なんでも雑談「日本人女性が子供を産む数1.26人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本人女性が子供を産む数1.26人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-25 13:11:38
 削除依頼 投稿する

少子高齢化。女性の社会進出で、現在日本人女性が子供を産む数は
平均1.26人だそうです。 昔のように、兄弟姉妹が多い家庭は少なくなった。
いいのか悪いのか賛否両論があると思いますが、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-02-09 21:53:33

 
注文住宅のオンライン相談

日本人女性が子供を産む数1.26人

26: 匿名さん 
[2011-02-14 20:37:11]
24
年金を勉強しなさい。
27: 匿名さん 
[2011-02-14 22:45:27]
まあ、確かに24は年金のシステムを知らないようだが、

流入した人口が、さらに大量の人を産んだらどうするのか、という視点は、間違ってはいない。

無限に子孫が増殖するという前提で制度を構築するのは、最初っから間違っている。
なんでこんな馬鹿な制度が国会を通過するのか?国会議員は、馬鹿ばっかりだったのか?
28: 匿名さん 
[2011-02-15 07:45:05]
<妊娠>日本の知識、最低水準 「子ども欲しい」も低く・・・・・・・・・・・
まずは基本的なことからですな。
29: 匿名 
[2011-02-15 08:04:47]
食糧難で移民はすでに始まってます
中国残留孤児のロウバに介護保護者として50人ついて来たのは有名
30: 匿名さん 
[2011-02-15 08:25:54]
少子化は世界の趨勢。

日本が問題なのは、少子化が急速すぎるから、というだけ。

地球には人間おおすぎ。資源がもう持たない。

子供を産みたいというのは、女性の心情としてわかるが、子供に職は
あるのか? 貧乏人を生むだけではないのか? フランスは子供増えた
けど、将来職があるのか心配されている。

私は中流の上くらいで、多少余裕はあるが、自分の子供が家庭を持つという
状況が想像できない。若い人の給料安すぎ。破綻は目に見えている。不幸に
なるために結婚したり、子供を産むわけじゃないだろう。

それにしても厳しい時代だ。ただし、日本が極端なだけで、アメリカにしても
中国にしても似たようなもんだろう。アメリカの人口が増えているのは、
移民が増えているからで、移民は貧乏だ。幸せな人が増えているわけじゃない。
中国はバブル時代。もうすぐはじける。
31: 匿名さん 
[2011-02-15 08:43:15]
日本よりも中国と韓国が極端です
しかし韓国は、食糧危機を見据えて、少数先鋭教育を国を上げてやっているから経済的には問題ない。

問題は中国、急増した大学卒生を雇用できるほど経済が発展する前にバブルが崩壊
食糧危機を見据えた1子政策の対象は漢民族に絞って来たために、漢民族の優秀な人材は他国に流出
バブルか弾け、急増した知識人の満が弾け、老親を日本に送りこみ生活保護を受けさせて自分も移住するのが中国の流行り
32: 匿名さん 
[2011-02-15 09:55:51]
>>22 は、欧米の消費税や社会福祉を参考にするなら

多国籍な部分も見習わないとって言う事でしょ?
33: 匿名さん 
[2011-06-25 20:50:16]
先進国の少子化問題よりも世界レベルでの人口爆発のほうがよほど深刻な問題なのではないだろうか
34: 匿名さん 
[2011-06-25 20:52:00]
現在の日本では人口が多すぎるくらい(日本の歴史上例をみないほど) 人口が過密状態だと少子化も無理もないね
35: 匿名さん 
[2011-06-25 22:40:22]
二人くらいは産みたかったけど。

物心ともに豊かに育てたい、とおもったら、一人が限界だった。

産むだけだったら何人でも産めるけど、責任もって育て上げることを
考えると、、、

一人っ子は何かと批判されるけど、考えた末の一人っ子なので
まったく後悔はない。
36: 匿名さん 
[2011-06-25 22:43:53]
一人産むのに8年かかったので、一人っ子です。
37: 匿名さん 
[2011-06-27 23:37:35]
計画停電をホントに計画的に停電したら、
子供が増えそうな気が・・・
39: 伝さん 
[2019-10-21 19:12:53]
天理教に入信すれば
子だくさんよ ^^
40: 匿名 
[2020-05-20 09:50:12]
娯楽をなくせば子どもは増える
41: 伝さん 
[2020-05-20 12:05:52]
結婚出生率で考えると
40年以上前から、平均値(2人は産む)は変わってない
結婚しない独身者を入れるから、産んでないように見える
産まなくなったんじゃなくて、結婚できない人間が増えただけ
42: ご近所さん 
[2020-10-14 17:14:29]
ちょんが
キモい
43: 通りすがりのみーちゃん 
[2020-10-20 21:59:39]
そもそもメディアはクチベタ。
結婚生活を不幸なこととか黒歴史とか真似しないでねとか扱いし続けたが故、『結婚は不幸』とみんなが捉える。
子育てもまたしかり。
不幸な現実を3割増しにして絶望を煽る。
その結果が今。
44: シコ店長 
[2020-10-20 23:44:03]
現役です。任せて下さい
45: 調布さん 
[2020-10-21 00:42:12]
任せられません
46: 匿名さん 
[2020-11-25 13:11:38]
ぷっ (^u^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる