なんでも雑談「日本人女性が子供を産む数1.26人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本人女性が子供を産む数1.26人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-25 13:11:38
 削除依頼 投稿する

少子高齢化。女性の社会進出で、現在日本人女性が子供を産む数は
平均1.26人だそうです。 昔のように、兄弟姉妹が多い家庭は少なくなった。
いいのか悪いのか賛否両論があると思いますが、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-02-09 21:53:33

 
注文住宅のオンライン相談

日本人女性が子供を産む数1.26人

No.1  
by 匿名さん 2011-02-09 22:04:04
変な数字に惑わされないことが大事です。

その1.26の式はしってますか?
No.2  
by 匿名さん 2011-02-10 00:24:25
知りません
No.3  
by 匿名さん 2011-02-10 09:21:46
いいと思います。
昔と環境が違います。

少子化を変えるのではなく、少子化でもよりよい日本を作り上げる政治を求めます
No.4  
by 匿名さん 2011-02-10 09:30:08
国の借金騒ぎもしかりで
国民は国の発する数字に
不安を煽られているだけ
No.5  
by 匿名 2011-02-11 09:02:57
もっと遠慮無く中.出しすればどんどん生まれる。
No.6  
by 匿名さん 2011-02-11 09:06:06
>5

生まれないよ。
水子が増えるだけだよ。
No.7  
by 匿名 2011-02-11 12:44:44
産婦人科不足なのに子供増やせとかおかしくないか?先に受け皿作ってから子供増やすべきだろ。
そんでもって妊婦たらい回しは批判するし。
今ベビーブームなんざなったら妊婦たらい回し増えるよ。
少子化対策より産婦人科・小児科対策だろ。
しかし職業選択の自由があるので無理して産婦人科は増やせない
よって少子化やむなし。
そもそも増やせばいいってもんじゃないだろ。
No.8  
by 匿名さん 2011-02-11 12:49:04
いいかわるいかは各々の問題。
No.9  
by 匿名 2011-02-13 00:46:49
>>3
私も同感
No.10  
by 匿名 2011-02-13 17:52:49
経済奴隷対策だよ。
子供と年よりに借金払わせる作戦だ
No.11  
by 匿名 2011-02-13 18:50:08
子供欲しいけど嫁さんがみつからない。

相談所に登録したけど、40歳で年収550万だと、誰も紹介してもらえないよ。

40歳の最低ラインは600万円たそうです。

厳しい世の中です。

No.12  
by 匿名さん 2011-02-13 18:55:01
子供を増やしてなんとかしよう、って発想自体が、

「ねずみ講」

だということを、どうしてマスコミは指摘しないのか?!

それに、日本人が産まなくても、今どんどん流入してくれている隣国からの花嫁がどんどん産んでくれるよ。

そして、日本人はいなくなるのだ。
No.13  
by 匿名 2011-02-13 19:04:16
>>7
同意
食糧不足、資源不足の時代に人口増やすな
No.14  
by 匿名 2011-02-14 00:00:32
>>12・13
同感。
No.15  
by 匿名さん 2011-02-14 01:18:35
避妊薬・避妊具に高額の税金をかける。

子供の数は増えると思う。
唯一の問題点としては、貧困層の子供が増える可能性大^^;
No.16  
by 匿名さん 2011-02-14 01:27:57
日本人女性一人が子供を産む数1.26人

ただし子供を生む人口自体が減っている現実。たとえば10万人×1.26と1万人×1.26、答えは段違い。絶対数を見なければ行けない。

なので少子化は出生率1.26という数字より実はもっと深刻。

No.17  
by 匿名 2011-02-14 03:55:32
一夫多妻制にしたら少子化は止まる!
浮気はオッケーにならないかなぁ!
No.18  
by 匿名 2011-02-14 04:51:31
一夫多妻なんて
大富豪じゃないと無理。
一人の夫が多数の妻を養えない。


今から子供産まれても労働人口になるまで20年以上かかりますが
それを計算してるの?
その間に義務教育費とか税金投入されるんだよ。
法律でガキに仕事されられないし。
No.19  
by 匿名 2011-02-14 04:58:03
避妊具に税金ねぇー。
エイズが増えたらその治療費に税金投入され同じ事。エイズ感染者は自己責任無保険ね。


十七世紀ヨーロッパでも出生率増加と梅毒感染者は比例したし。

まぁ避妊具に何かすれば性病死亡者増えてかえって人口減る悪循環かもよ。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-14 08:57:38
中国人を沢山入れるといい。
No.21  
by 匿名さん 2011-02-14 14:59:21
>20

既にすごい人数が流入しています。
毎年、十数万人とのことです。
毎年、中規模の都市がひとつずつできている計算です。
No.22  
by 匿名さん 2011-02-14 15:09:06
日本も欧米諸国を参考にするなら
多国籍な人種を受け入れて労働力
税収や年金対策をしないと
消費税だけを欧米に見習うのは無理があると思う。
No.23  
by 匿名さん 2011-02-14 16:58:50
移民が多くなると治安が悪くなっていいことはあまりない
とラモスが言っている。
説得力がある。
No.24  
by 匿名 2011-02-14 17:52:47
年金は自分で払ったお金が返ってくるかだけだろ?
子供の数と関係無し。
あと移民受け入れで産婦人科不足の今
移民が大量に子供産んだらどうするよ?
食糧大量消費したらどうするよ?
No.25  
by 匿名 2011-02-14 18:16:57
産めよ増やせよじゃなく産むな増やすなの時代だよ。
そんなに子供を金づるにしたいのか?
No.26  
by 匿名さん 2011-02-14 20:37:11
24
年金を勉強しなさい。
No.27  
by 匿名さん 2011-02-14 22:45:27
まあ、確かに24は年金のシステムを知らないようだが、

流入した人口が、さらに大量の人を産んだらどうするのか、という視点は、間違ってはいない。

無限に子孫が増殖するという前提で制度を構築するのは、最初っから間違っている。
なんでこんな馬鹿な制度が国会を通過するのか?国会議員は、馬鹿ばっかりだったのか?
No.28  
by 匿名さん 2011-02-15 07:45:05
<妊娠>日本の知識、最低水準 「子ども欲しい」も低く・・・・・・・・・・・
まずは基本的なことからですな。
No.29  
by 匿名 2011-02-15 08:04:47
食糧難で移民はすでに始まってます
中国残留孤児のロウバに介護保護者として50人ついて来たのは有名
No.30  
by 匿名さん 2011-02-15 08:25:54
少子化は世界の趨勢。

日本が問題なのは、少子化が急速すぎるから、というだけ。

地球には人間おおすぎ。資源がもう持たない。

子供を産みたいというのは、女性の心情としてわかるが、子供に職は
あるのか? 貧乏人を生むだけではないのか? フランスは子供増えた
けど、将来職があるのか心配されている。

私は中流の上くらいで、多少余裕はあるが、自分の子供が家庭を持つという
状況が想像できない。若い人の給料安すぎ。破綻は目に見えている。不幸に
なるために結婚したり、子供を産むわけじゃないだろう。

それにしても厳しい時代だ。ただし、日本が極端なだけで、アメリカにしても
中国にしても似たようなもんだろう。アメリカの人口が増えているのは、
移民が増えているからで、移民は貧乏だ。幸せな人が増えているわけじゃない。
中国はバブル時代。もうすぐはじける。
No.31  
by 匿名さん 2011-02-15 08:43:15
日本よりも中国と韓国が極端です
しかし韓国は、食糧危機を見据えて、少数先鋭教育を国を上げてやっているから経済的には問題ない。

問題は中国、急増した大学卒生を雇用できるほど経済が発展する前にバブルが崩壊
食糧危機を見据えた1子政策の対象は漢民族に絞って来たために、漢民族の優秀な人材は他国に流出
バブルか弾け、急増した知識人の満が弾け、老親を日本に送りこみ生活保護を受けさせて自分も移住するのが中国の流行り
No.32  
by 匿名さん 2011-02-15 09:55:51
>>22 は、欧米の消費税や社会福祉を参考にするなら

多国籍な部分も見習わないとって言う事でしょ?
No.33  
by 匿名さん 2011-06-25 20:50:16
先進国の少子化問題よりも世界レベルでの人口爆発のほうがよほど深刻な問題なのではないだろうか
No.34  
by 匿名さん 2011-06-25 20:52:00
現在の日本では人口が多すぎるくらい(日本の歴史上例をみないほど) 人口が過密状態だと少子化も無理もないね
No.35  
by 匿名さん 2011-06-25 22:40:22
二人くらいは産みたかったけど。

物心ともに豊かに育てたい、とおもったら、一人が限界だった。

産むだけだったら何人でも産めるけど、責任もって育て上げることを
考えると、、、

一人っ子は何かと批判されるけど、考えた末の一人っ子なので
まったく後悔はない。
No.36  
by 匿名さん 2011-06-25 22:43:53
一人産むのに8年かかったので、一人っ子です。
No.37  
by 匿名さん 2011-06-27 23:37:35
計画停電をホントに計画的に停電したら、
子供が増えそうな気が・・・
No.39  
by 伝さん 2019-10-21 19:12:53
天理教に入信すれば
子だくさんよ ^^
No.40  
by 匿名 2020-05-20 09:50:12
娯楽をなくせば子どもは増える
No.41  
by 伝さん 2020-05-20 12:05:52
結婚出生率で考えると
40年以上前から、平均値(2人は産む)は変わってない
結婚しない独身者を入れるから、産んでないように見える
産まなくなったんじゃなくて、結婚できない人間が増えただけ
No.42  
by ご近所さん 2020-10-14 17:14:29
ちょんが
キモい
No.43  
by 通りすがりのみーちゃん 2020-10-20 21:59:39
そもそもメディアはクチベタ。
結婚生活を不幸なこととか黒歴史とか真似しないでねとか扱いし続けたが故、『結婚は不幸』とみんなが捉える。
子育てもまたしかり。
不幸な現実を3割増しにして絶望を煽る。
その結果が今。
No.44  
by シコ店長 2020-10-20 23:44:03
現役です。任せて下さい
No.45  
by 調布さん 2020-10-21 00:42:12
任せられません
No.46  
by 匿名さん 2020-11-25 13:11:38
ぷっ (^u^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる