野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔入居予定者限定〕中野ツインマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中野
  6. 3丁目
  7. 〔入居予定者限定〕中野ツインマークタワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-11-25 17:54:35
 削除依頼 投稿する

入居はまだ先ですが購入者専用でお話ししましょう。



仮称スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80000/
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81640/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133786/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139706/

所在地=東京都中野区中野3-111-90他(地番)
交通=中央線東西線中野駅から徒歩2分
売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル
設計・施工=前田建設工業
管理会社=野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
【中野駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/8215/

[スレ作成日時]2011-02-08 17:22:56

現在の物件
中野ツインマークタワー
中野ツインマークタワー
 
所在地:東京都中野区中野3丁目111-90他(地番)
交通:中央線 中野駅 徒歩2分
総戸数: 234戸

〔入居予定者限定〕中野ツインマークタワー

43: 物件比較中さん 
[2011-03-05 09:28:02]
お金、振り込みました。引渡し時にはマンションブームになって同じ値段では駅近は買えない予感。
さて、モデルルームで流れていた軽快で素敵な音楽の曲名を知りたくて仕方がありません。どなたか、お分かりでしょうか?
44: 匿名さん 
[2011-03-05 09:55:47]
私もどこの銀行で借りるか悩んでいます。提携ローンをすすめられていますが、どうしようかと。今、調べると色々ありますよね。ローンの方どなたか教えてください。
45: 物件比較中さん 
[2011-03-05 14:46:34]
いろいろあって何が良いか素人の私にはわかりませんので、
提携ローンにしました。住友信託以外はどれもちかくにあって選ぶのに苦労しました。
決め手は対応してくれた係りの人の一番感じが良かったところにしました。ミディアムとダークで悩んでいます。各部屋に床暖房は必要でしょうか?冬場は床暖房のほうが暖かく、ガス代も電気代(エアコン)より安いと聞きますがいかがでしょうか?
46: 入居予定さん 
[2011-03-17 22:04:12]
地震の影響は
47: 入居予定さん 
[2011-03-18 00:00:46]
OK農場。
48: 入居予定 
[2011-03-21 01:43:43]
今回の東北大地震を会社の高層ビルで経験しました。7~8分に亘ってかなり長い揺れを感じ恐怖を感じました。中野TMTは耐震とのことですが、今から免震に変えることはできないでしょうか? 仙台のタワマンでは免振がとても機能したと聞いています。営業の方からは、免振はコストが高まるうえ、必ず全てのタイプの地震に強いわけではない(縦揺れに弱い)と聞きましたが、それでも揺れが 1/3~1/5に止まり、家具の倒壊などが避けられるのは魅力です。契約者の何割かが賛同すれば、そうした検討も可能ではないかと思いますが、いかがでしょうか? 皆様のお考えをお聞かせください。
49: 入居予定さん 
[2011-03-21 11:17:03]
ツインがどのように揺れるのでしょうね?
平米数が違うから太さも違うし。8階までの土台の強度とか。
免震は縦揺れには弱いしコスト高いし、基礎終わってる今からは無理ではと…

家具転倒は個人で工夫すれば多少軽減できないものでしょうか…
私は躯体損傷の方が心配。
設計施工が重要だから、どこまでの震度、揺れ方に対応してるのか、再検証してほしい。

最初からもう少し低くてもよかった??
50: 契約済みさん 
[2011-03-21 22:07:32]
>>48さん
やはり、今からの免震への変更はかなり無理があると思います。
私は、No.49 さんの「家具転倒は個人で工夫すれば多少軽減」という意見に賛成です。

タワーマンションに住む以上、
地震は揺れる・・・の大前提の下に各人での地震対策への覚悟は必要だと思います。

No.49 さんは躯体損傷の不安をおっしゃっていましたが、
同意見です。
51: 匿名さん 
[2011-03-24 00:41:58]
一般のスレで、かなりこのマンションの耐震について意見している人いますが、そんなに地震に弱いのでしょうか?
52: 契約済みさん 
[2011-03-24 13:43:21]
>>51さん
耐震構造ではあるので、「地震に『弱い』」訳ではないと思いますが、
「揺れる」のは仕方がないですね。

・・・分かっていても恐いです。

私もビルの高層階の職場(33階)で、振動を経験しました。
地震の恐怖と併せて「船酔い(!?)」の様な状況。
同僚の内のかなりの割合で、トイレに駆け込み、もどしている人がいました。
女性社員は、かなりきつそうでしたよ。
ここは29階ですから上層階なら、それなりの心づもりは必要に思います。
54: 匿名さん 
[2011-03-28 02:24:31]
中断じゃなくて中止?
ここも完成延びる可能性あり?

揺れるのは致し方ないが、揺れすぎは嫌だ。
55: 匿名さん 
[2011-03-28 05:35:53]
皆さん、今耐震の36階建てに住でますけど3月11日の地震思ったより揺れませんでしたよ。
ただきしみ音はちょと恐怖を感じましたけどね、結果は部屋は被害ゼロ机の上に置いた花瓶も
倒れず、キャスターの付いた椅子が少し移動しただけでした、
もちろんマンションの共有部分の被害も有りませんでしたよ。
ちなみに分譲賃貸の30階居住です、聞いた話ですがラーメン構造で地震の揺れを吸収する
設計になってたそうです、ここも多分同じ様な構造かもしくは地震の揺れを吸収する設計ではないですかね。
いろいろなスレ読みましたが免震や制震でもかなり被害でてるようですし。
私の居住マンションの様に耐震の方がかえって被害な無かったし、私は耐震でいいかなと思います。
地震の揺れかたはゆっくり大きく揺れてました、きしみ音さえ無ければ殆ど恐怖を感じません。
いままでの余震は殆ど恐怖感は感じませんでしたね。
56: 匿名さん 
[2011-03-28 10:58:47]
あ~よかった。ご意見ありがとうございます。かなり心配していたので、少し安心しました。
57: 匿名さん 
[2011-03-28 11:52:44]
それだけひどいきしみ音がしたということは、構造部分にクラックが入った可能性がありますので、詳細点検を要求した方が良いですよ。きちんと被害を把握しとかないと、次に強いのが来た時に一気に瓦解すると大変です。
58: 匿名さん 
[2011-03-28 18:14:10]
>57

きしみ音は免震、耐震、制震とわずRCでのマンションでは鳴るようですよ。
他のスレ読めば、何処のマンションもきしみ音のことは書かれてますよ。
品川のワールドシテイタワー(制震)は、余震でもきしみ音がして問題になってますね。
超高層のマンションはきしみ音は。大きな地震では当たり前なようです。
59: 匿名さん 
[2011-03-28 18:19:12]
>57

もう少し勉強してから書き込んでね!
60: 匿名さん 
[2011-03-28 18:58:37]
>58 59
はマンコミをサーフィンしてるマンコミファンです。

余りにも 57がいい加減な情報を書き込むのでつい書き込んでしまいました。
入居者スレに書き込み申し訳ありませんでした。
61: 匿名さん 
[2011-03-29 18:45:47]
クラック入った可能性があるかもしれないから細部点検した方がいい、という提案を、なぜ真っ向否定?

結果大丈夫かもしれないけど、信用しすぎじゃない?
62: 匿名さん 
[2011-03-29 18:56:19]
55に聴けよ、私は60、ただのマンコミフアンです。

超高層マンションには残念ですが、買う金ないので住めません。

64: 契約済みさん 
[2011-03-30 15:51:48]
 ほんと恨み書き込みしつこいよね~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる