防犯、防災、防音掲示板「お隣の騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の騒音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-16 14:05:39
 削除依頼 投稿する

昨年秋から新しく引っ越ししました。
鉄骨のマンション3階建てのペット可(当方は何も飼っていません)で
最上階は女性限定ということプラス、オートロックで良物件だと思っていました。

が、お隣さんが半同棲(ほぼ毎日いる状態)されてるのか
夜中に帰ってくる彼氏がとてもうるさいのです。
隣は犬を飼っているので夜中、本当に深夜に「待て!待て!お座り!」と
言う声が丸聞こえで、仕事が早い日に寝ていたら二人の声で目が覚めてしまった
ということがあります。
また、夜中に笑いながらどうでもいい会話をしているのも丸聞こえでとてもうるさいです。
遅くて夜中3時半まで続くことがあります。
(早朝ロケの日はとても困りました)

他にも、夜中1時にお風呂→2時近くまでドライヤーで乾かす
(深夜で静かな為ドライヤーしながら鼻歌を歌うのも聞こえます)

深夜1時から洗濯機をまわす

等々です。

睡眠妨害で仕事にも支障が出るので管理会社宛てにメールで訴えましたが
返答も対応も何もなしです。

お隣さんは家主が美容師(20代)、彼氏が営業です。
自分の仕事は映像業界の20代です。
最上階のみ女性限定というこだわりの為、私は彼氏を2回しか泊めてません。
また、もう反対側のお隣さんは至って騒音を感じることはないので
やはりお隣のみうるさいようです。

管理会社は何もしてくれないようなので
私はどうしたらよいでしょうか。
本当に困っています。

[スレ作成日時]2011-02-05 01:40:41

 
注文住宅のオンライン相談

お隣の騒音について

1: 匿名さん 
[2011-02-05 02:10:43]
かなり遮音性能に問題が有りそうな気がします。
普通は日常会話や鼻歌まで聞こえるようなマンションはありませんよ。
お話をきいても特別お隣の方が非常識という訳ではない様な気もしますし。

メールの返信がなければ直接管理会社に電話してみてはいかがでしょう?
騒音問題等のトラブルは解決が難しいため、不誠実な会社であれば中々介入したがらない所も多いようですので。

2: 匿名さん 
[2011-02-05 03:02:44]
鉄骨だと隣の生活音がかなり聞こえるのは仕方のないことだと思います。
ただ、深夜に大声で話したりドライヤーをかけたり洗濯機をまわしたりするのは非常識ですね。
管理会社にお願いして、まずは全戸にビラを入れてもらったらどうでしょう?
3: 匿名さん 
[2011-02-05 08:28:43]
転居しかないね、
鉄骨軽量パネル工法ですね私も経験があります
乾式壁も似たような物で
やはりRC構造のマンションに移るしか有りません
4: 匿名さん 
[2011-02-05 09:12:40]
悪意はないと思いますから、一度、騒音の実態を報告しに行って下さい。
直談判すれば解決します。
5: 匿名さん 
[2011-02-05 10:09:11]
スレ主です
さっそく皆様いろいろとありがとうございます!

昨夜は書いているときにもうるさかったのですが
朝4時まで続きました。
結局寝付けづ、今から仕事です。

取りあえず、管理会社に電話してみようと思いますが、
ここで管理会社のことが書かれていて

「余り良いうわさを聞かないですが…」や
「あそこの社長とは関わらないほうがいいです!」
等のスレが立っていて、少し驚いています。

なんだか怖いです
6: 匿名さん 
[2011-02-05 10:44:35]
単身で契約しているなら、半同棲は契約違反では?
それをもとに管理会社と交渉してみることをオススメします。
7: まま 
[2011-02-11 19:17:44]
東、西側玄関の細長い土地はやめましょう。
 
隣接しているため音がうるさい。

まして同じ隣人と同じ地形だったら大変

だいたい作りも同じになりフローリングが多い今日

特にちいさい子供がいたら

足音で悩みますよ。

大型バイクや走りやみたいの車好きな

隣人も悩みの種です・・・

冬になれば暖気で玄関脇で何十分も暖気

あと、アパートに隣接している土地もやめた方がいいです

時間が不規則なため、時間関係なく車の出入り・・

友達の送り迎えの時間も関係ないですから。

バイク好き、スカイラインのエンジン音の凄い車。

勤務形態が不規則だから時間がまちまち・・

近くに空き地、アパートが隣接するところはやめた方がいいと思います。







8: 匿名 
[2011-02-11 19:59:25]
私も夜中に入浴したりドライヤーをかけたりしていますが、
近隣に迷惑をかけたりしてるとは夢にも思っておりませんでした。
ドライヤーの風音が聴こえるのでしょうか!?
9: 匿名さん 
[2011-02-11 23:11:53]
スレ主です。

管理会社にメール送って約1週間
仕事から帰るとポストに、「注意しておきます」という手紙が入っていました。

私が家に帰ったのが22時ごろで、その少し後にお隣さんが帰宅されました。
その時に分かったのですがずっと彼氏さんはお隣に在宅していたようで
(物音がしなかったので気づかなかったですが)
お隣さんが帰ってからさっそく「何か入ってたー」
という声が聞こえてきました。
中身を見た後だと思いますが
「えー?そんなしゃべってるっけ?」や
「あーもーほんとこういうの嫌ー」
等々、丸聞こえなのでしょうがないですが
ずっと文句を言っては彼氏と笑っていました。

その後仕事で家に帰れなかったですが
本日家にいて相変わらず犬としゃべっている声が聞こえてきます。
今日は彼氏さんはまだいないようです。
管理会社さんが策を講じてくれたのはよかったですが
今後緩和されて行くことを願うばかりです…

No.7 by まま様
次に引っ越す際気をつけます。
ありがとうございます。

No.8 by 匿名様
うちの場合はとてもうるさく聞こえます。
就寝後、深夜2時に隣のドライヤー音がうるさくて
それで起きてしまったことがあるくらいです。
もちろんマンションの構造・環境によって
全く響かず迷惑にならないこともあると思うので
分からないですが…
10: 匿名 
[2011-02-12 00:23:25]
賃貸アパートって事でしょ?
11: 匿名さん 
[2011-02-12 00:36:29]
>>8
普通は聞こえません。
12: 匿名 
[2011-02-12 01:05:30]
そうですよね〜
いまどきの普通のマンションだったらドライヤーや鼻歌まで聞こえませんよね
もしかして釣り板!?
13: 匿名 
[2011-02-12 10:23:05]
賃貸のアパートでもマンションでも同様です。騒音主は、自分が出している音に鈍感です。注意書きを出して貰ったようですが、それでも五月蝿く迷惑な場合は、管理会社も入れて3者で話し合いを持ち妥協案を導き出すことをお勧めします。
14: 匿名 
[2011-02-12 12:01:02]
客観的にみても無理ありすぎだろう
仮に音が漏れてたとしても
ドライヤー使うな!煩いから自然乾燥にしろ!とでも言うのか?
仕事内容によっては夜中風呂に入るなんて当たり前だし、女性であればドライヤーなんて誰でも使うだろ?
スレ主だって女性なんだから使ってるんじゃないの?
スレ主側に音が漏れているんであれば、相手の方にも漏れているとは考えないのか?

夜中まで話声~、というが、スレ主が早朝ロケの時は朝早くから~、と思われてるかもしれないよ?

少しその辺りも考えて見るべきだと思うが。
15: 匿名 
[2011-02-12 12:23:07]
14さんに同意ですね。
女性専用なのに自分だって男を連れ込んでるんでしょう?
結局はお互い様じゃない。
っていうか、そんな音がだだ漏れなマンション?アパート!?なんて早々に越すべきだよ。
因みに賃料は如何程なの?
それ相応の賃料なんじゃないの??
16: 匿名さん 
[2011-02-13 00:40:59]
スレ主さんもお友達をつれて、お部屋で大きな声で話してみたらどうですか?
「隣の声がすごく聞こえるんだよね~」
「張り紙貼ってもらったのに、あーホントもこーゆうの嫌~」とか聞こえてきたしさ
なんて会話してみたら?
ホントに筒抜けいているとわかるのでは?

17: 匿名 
[2011-02-13 02:09:47]
スラムアパートだね
18: 匿名 
[2011-02-13 18:33:13]
スレ主、どこ行った〜。
19: 匿名 
[2011-02-14 10:18:49]
隣が外階段です 靴音が部屋の中まで聞こえます。とてもうるさいので管理会社に言おうかと思います。
20: 匿名 
[2011-02-14 17:13:29]
階段じゃなくても靴音って響きますよね〜
特に夜は気をつかって欲しいって思うけど、靴音を響かせて歩いても何とも思わないガサツな人に何を言っても無理なんだろうな〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お隣の騒音について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる