防犯、防災、防音掲示板「お隣の騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の騒音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-16 14:05:39
 削除依頼 投稿する

昨年秋から新しく引っ越ししました。
鉄骨のマンション3階建てのペット可(当方は何も飼っていません)で
最上階は女性限定ということプラス、オートロックで良物件だと思っていました。

が、お隣さんが半同棲(ほぼ毎日いる状態)されてるのか
夜中に帰ってくる彼氏がとてもうるさいのです。
隣は犬を飼っているので夜中、本当に深夜に「待て!待て!お座り!」と
言う声が丸聞こえで、仕事が早い日に寝ていたら二人の声で目が覚めてしまった
ということがあります。
また、夜中に笑いながらどうでもいい会話をしているのも丸聞こえでとてもうるさいです。
遅くて夜中3時半まで続くことがあります。
(早朝ロケの日はとても困りました)

他にも、夜中1時にお風呂→2時近くまでドライヤーで乾かす
(深夜で静かな為ドライヤーしながら鼻歌を歌うのも聞こえます)

深夜1時から洗濯機をまわす

等々です。

睡眠妨害で仕事にも支障が出るので管理会社宛てにメールで訴えましたが
返答も対応も何もなしです。

お隣さんは家主が美容師(20代)、彼氏が営業です。
自分の仕事は映像業界の20代です。
最上階のみ女性限定というこだわりの為、私は彼氏を2回しか泊めてません。
また、もう反対側のお隣さんは至って騒音を感じることはないので
やはりお隣のみうるさいようです。

管理会社は何もしてくれないようなので
私はどうしたらよいでしょうか。
本当に困っています。

[スレ作成日時]2011-02-05 01:40:41

 
注文住宅のオンライン相談

お隣の騒音について

No.1  
by 匿名さん 2011-02-05 02:10:43
かなり遮音性能に問題が有りそうな気がします。
普通は日常会話や鼻歌まで聞こえるようなマンションはありませんよ。
お話をきいても特別お隣の方が非常識という訳ではない様な気もしますし。

メールの返信がなければ直接管理会社に電話してみてはいかがでしょう?
騒音問題等のトラブルは解決が難しいため、不誠実な会社であれば中々介入したがらない所も多いようですので。

No.2  
by 匿名さん 2011-02-05 03:02:44
鉄骨だと隣の生活音がかなり聞こえるのは仕方のないことだと思います。
ただ、深夜に大声で話したりドライヤーをかけたり洗濯機をまわしたりするのは非常識ですね。
管理会社にお願いして、まずは全戸にビラを入れてもらったらどうでしょう?
No.3  
by 匿名さん 2011-02-05 08:28:43
転居しかないね、
鉄骨軽量パネル工法ですね私も経験があります
乾式壁も似たような物で
やはりRC構造のマンションに移るしか有りません
No.4  
by 匿名さん 2011-02-05 09:12:40
悪意はないと思いますから、一度、騒音の実態を報告しに行って下さい。
直談判すれば解決します。
No.5  
by 匿名さん 2011-02-05 10:09:11
スレ主です
さっそく皆様いろいろとありがとうございます!

昨夜は書いているときにもうるさかったのですが
朝4時まで続きました。
結局寝付けづ、今から仕事です。

取りあえず、管理会社に電話してみようと思いますが、
ここで管理会社のことが書かれていて

「余り良いうわさを聞かないですが…」や
「あそこの社長とは関わらないほうがいいです!」
等のスレが立っていて、少し驚いています。

なんだか怖いです
No.6  
by 匿名さん 2011-02-05 10:44:35
単身で契約しているなら、半同棲は契約違反では?
それをもとに管理会社と交渉してみることをオススメします。
No.7  
by まま 2011-02-11 19:17:44
東、西側玄関の細長い土地はやめましょう。
 
隣接しているため音がうるさい。

まして同じ隣人と同じ地形だったら大変

だいたい作りも同じになりフローリングが多い今日

特にちいさい子供がいたら

足音で悩みますよ。

大型バイクや走りやみたいの車好きな

隣人も悩みの種です・・・

冬になれば暖気で玄関脇で何十分も暖気

あと、アパートに隣接している土地もやめた方がいいです

時間が不規則なため、時間関係なく車の出入り・・

友達の送り迎えの時間も関係ないですから。

バイク好き、スカイラインのエンジン音の凄い車。

勤務形態が不規則だから時間がまちまち・・

近くに空き地、アパートが隣接するところはやめた方がいいと思います。







No.8  
by 匿名 2011-02-11 19:59:25
私も夜中に入浴したりドライヤーをかけたりしていますが、
近隣に迷惑をかけたりしてるとは夢にも思っておりませんでした。
ドライヤーの風音が聴こえるのでしょうか!?
No.9  
by 匿名さん 2011-02-11 23:11:53
スレ主です。

管理会社にメール送って約1週間
仕事から帰るとポストに、「注意しておきます」という手紙が入っていました。

私が家に帰ったのが22時ごろで、その少し後にお隣さんが帰宅されました。
その時に分かったのですがずっと彼氏さんはお隣に在宅していたようで
(物音がしなかったので気づかなかったですが)
お隣さんが帰ってからさっそく「何か入ってたー」
という声が聞こえてきました。
中身を見た後だと思いますが
「えー?そんなしゃべってるっけ?」や
「あーもーほんとこういうの嫌ー」
等々、丸聞こえなのでしょうがないですが
ずっと文句を言っては彼氏と笑っていました。

その後仕事で家に帰れなかったですが
本日家にいて相変わらず犬としゃべっている声が聞こえてきます。
今日は彼氏さんはまだいないようです。
管理会社さんが策を講じてくれたのはよかったですが
今後緩和されて行くことを願うばかりです…

No.7 by まま様
次に引っ越す際気をつけます。
ありがとうございます。

No.8 by 匿名様
うちの場合はとてもうるさく聞こえます。
就寝後、深夜2時に隣のドライヤー音がうるさくて
それで起きてしまったことがあるくらいです。
もちろんマンションの構造・環境によって
全く響かず迷惑にならないこともあると思うので
分からないですが…
No.10  
by 匿名 2011-02-12 00:23:25
賃貸アパートって事でしょ?
No.11  
by 匿名さん 2011-02-12 00:36:29
>>8
普通は聞こえません。
No.12  
by 匿名 2011-02-12 01:05:30
そうですよね〜
いまどきの普通のマンションだったらドライヤーや鼻歌まで聞こえませんよね
もしかして釣り板!?
No.13  
by 匿名 2011-02-12 10:23:05
賃貸のアパートでもマンションでも同様です。騒音主は、自分が出している音に鈍感です。注意書きを出して貰ったようですが、それでも五月蝿く迷惑な場合は、管理会社も入れて3者で話し合いを持ち妥協案を導き出すことをお勧めします。
No.14  
by 匿名 2011-02-12 12:01:02
客観的にみても無理ありすぎだろう
仮に音が漏れてたとしても
ドライヤー使うな!煩いから自然乾燥にしろ!とでも言うのか?
仕事内容によっては夜中風呂に入るなんて当たり前だし、女性であればドライヤーなんて誰でも使うだろ?
スレ主だって女性なんだから使ってるんじゃないの?
スレ主側に音が漏れているんであれば、相手の方にも漏れているとは考えないのか?

夜中まで話声~、というが、スレ主が早朝ロケの時は朝早くから~、と思われてるかもしれないよ?

少しその辺りも考えて見るべきだと思うが。
No.15  
by 匿名 2011-02-12 12:23:07
14さんに同意ですね。
女性専用なのに自分だって男を連れ込んでるんでしょう?
結局はお互い様じゃない。
っていうか、そんな音がだだ漏れなマンション?アパート!?なんて早々に越すべきだよ。
因みに賃料は如何程なの?
それ相応の賃料なんじゃないの??
No.16  
by 匿名さん 2011-02-13 00:40:59
スレ主さんもお友達をつれて、お部屋で大きな声で話してみたらどうですか?
「隣の声がすごく聞こえるんだよね~」
「張り紙貼ってもらったのに、あーホントもこーゆうの嫌~」とか聞こえてきたしさ
なんて会話してみたら?
ホントに筒抜けいているとわかるのでは?

No.17  
by 匿名 2011-02-13 02:09:47
スラムアパートだね
No.18  
by 匿名 2011-02-13 18:33:13
スレ主、どこ行った〜。
No.19  
by 匿名 2011-02-14 10:18:49
隣が外階段です 靴音が部屋の中まで聞こえます。とてもうるさいので管理会社に言おうかと思います。
No.20  
by 匿名 2011-02-14 17:13:29
階段じゃなくても靴音って響きますよね〜
特に夜は気をつかって欲しいって思うけど、靴音を響かせて歩いても何とも思わないガサツな人に何を言っても無理なんだろうな〜
No.21  
by 匿名さん 2011-02-14 17:27:23
>ガサツな人に何を言っても無理なんだろうな〜

無理です 見本語通じませんから~~

そして、お決まりのセリフ
日本人 みんないじめる~~~~。
No.22  
by 匿名 2011-02-14 18:50:59
春になると窓開けること多く 隣の人の声まで聞こえる
No.23  
by 匿名 2011-02-16 11:03:10
マンションは静かな場所には建てない 住まない だね
No.24  
by 匿名 2011-02-16 18:47:46
体操でジャンプされたら聞こえる。
No.25  
by 匿名 2011-02-18 08:04:41
完全に罰が悪くて、スレ主が消えたね(笑)
No.26  
by 購入経験者さん 2011-02-18 20:42:10
お隣の家族、部屋の扉の開け閉め凄くうるさいです。
絶えず、バーン、ゴン、ガン!!
昼間はうちも仕事でいないからいいけど、夜お隣が眠りにつくまでずっと聞かされていると本当に嫌になる。
永遠に眠っていてくれないかな‥
No.27  
by 匿名 2011-02-19 13:35:05
うちもそう。
要はガサツなんですよ。一家して。
永遠に眠らせたいです。ホント
No.28  
by 匿名 2011-02-19 14:18:25
うちもそう。
要はガサツなんですよ。一家して。
永遠に眠らせたいです。ホント
No.29  
by 匿名さん 2011-02-19 15:34:24
スレ主さん、鉄骨って分譲ではなくて賃貸ですか?ドライヤーの音が聞こえるなんて、ちょっと信じられませんが。アパートに毛が生えた程度の建物?
No.30  
by 匿名 2011-02-19 16:58:06
ツリ板だったみたいです。
いくら賃貸だからと言って、いまどき考えられないですもん。
No.31  
by 匿名 2011-02-20 13:42:08
ありますよ!
ティファールのスチームアイロンのプシューッという音に反応して窓を力一杯閉める611号室のガサツさんもいる!
No.32  
by 匿名 2011-02-24 17:44:43
テレビも聞こえたよ
No.33  
by 匿名さん 2011-02-25 16:43:53
ツリツリ
No.34  
by 匿名 2011-02-25 20:09:47
テレビは音量によっては聞こえるんじゃない?
No.35  
by 匿名 2011-02-26 06:04:41
特に賃貸は安普請作りは当たり前の話しですから非常に薄い壁で丸聞こえは当たり前なんです。
No.36  
by 匿名 2011-03-01 21:17:23
どういう構造の建物であっても、集合住宅なのだから、
住人への配慮は必要です。
一人で過ごすのと、二人以上では、
周りの音が気にならなくなるので、
配慮がなくなってしまいますが、
この隣人は酷すぎますね。

管理会社へ嫌な対応をされても直接訴え続けるんです。
それと、ビデオなど、録音機器で録音したらどうでしょう?
それを、管理会社へ直接赴いて訴えてはいかがでしょうか?

ここまで酷くはありませんが、私の場合は、
隣が土日の早朝出社で、朝4時や5時に起こされます。
平日も同じですが。
隣が引越してきた当初は扉の閉める音や、
歩く音など、早朝も深夜もひどく、管理会社へ訴えました。

一時良くはなったのですが、普段の行いやクセを
直すのはそう簡単ではないのですね、すぐに元に。
なので、3回訴えましたが、さすがに、またですか~っていう感じで対応も粗末です。

自分で直接手紙でお願いしてもいいか?と断りをいれ、
隣のポストに昨日投函したばかりです。

自分が気にし過ぎなのかもしれない、と思ったりもしますが、
その気にする箇所(時間など)は正当性は十分あります。

注意をするこちら側がなんだか悪い気持ちになってしまいがちですが、
この内容であれば、十分注意勧告して構わないと思います。

私は鉄筋コン賃貸マンションですが、内の造りは木造とそう変わりないです。
やはり、住人の配慮やエチケットですね。
先進国日本なのに、住宅事情がお粗末なんです。


No.37  
by 匿名 2011-03-01 21:28:06
追記

録音した音源を、隣に聞かせたらどうでしょう?

でも、ここまで声が筒抜けは構造としてヒドイです。
管理会社に訴えて、別の物件を提供してもらうか、
敷金・礼金返金してくれ!と強気に出て越すべきですね。


私も女性専用アパートに週末彼を泊めていたことはありますが、
ちゃんと配慮してくれていました。

住人がおバカなら、彼氏もおバカなんですね。

あとは、ある程度賃料の高いところなら、
こういうおバカは払わない、払えないので、
行動が雑程度で、配慮を促せば判ってくれるものです。

ま、何度も言わないと、音を出している方は、
この程度でも響くんだ、とは思っていませんが。
No.38  
by 匿名 2011-03-02 00:55:10
ならお高い所にお住みになったら?
No.39  
by 匿名さん 2011-03-02 01:15:33
騒音家族は部屋内が整理整頓されてないし、ベランダは汚いし臭い家族です。ゴキブリ家族と同じだわね。
No.40  
by 匿名 2011-03-02 09:14:56
何で知ってるの?覗いたの!?
No.41  
by 匿名 2011-03-02 09:52:08
>>部屋内が整理整頓されてない

気持ち悪い... 覗き魔 隣にいたらぞっとする
No.42  
by 匿名 2011-03-02 10:21:58
友達も趣味もない主婦や自称自営さんが毎日家に閉じ籠って監視でもしてるんだろ、気味悪い
No.43  
by 匿名 2011-03-02 10:26:53
で・・・スレ主は何処へ行った?
No.44  
by 通りすがり 2011-03-02 18:26:26
なぜこの掲示板は、質問と関係ないスレを立てるんでしょうね?

よっぽどヒ・マなんだなー。

質問にちゃんと答えるのが掲示板のマナーでしょう?

質問者は、真剣に相談しているのに、No.38、No.39みたいな
質問とは関係ないこと入れるから、相談にもなってないじゃないか!

これこそ騒音だよ。

顔が見えないからといって、最低なことをして何がおもしろいんだ。



No.45  
by 匿名 2011-03-02 18:48:04
掲示板にめちゃめちゃな書き込みする人って、自分で気が付いてないだけで、かなり病んでると思われますよ。
多分、世間一般では相手にされない人なんでしょうね。
No.46  
by 匿名 2011-03-02 19:01:06
仮想の世界にまともな回答を期待する人も十分に病んでいるかと。
現実の世界では質問出来る相手もいないのでしょう。
結局同類。
No.47  
by 匿名 2011-03-02 20:53:57
そもそもこの板は釣り板だと思います。
それが判ってるからまともな反応はしない。
No.48  
by 匿名 2011-03-04 22:41:24
専業主婦は引きこもりとか暇人て決めつけないでほしい。そういう類にひとくくりされるのすごい迷惑だし、外にも出掛けるし、家の中でもやることはいくらでもあるし。
No.49  
by 匿名さん 2011-03-05 00:50:56
そもそもこの板は釣り板
No.50  
by 匿名 2011-03-05 22:45:22
ここはお互いの不満を分かち合う?ぶつけ合う?とこじゃないの?冷やかしの人は来ないでほしいわ。
No.51  
by 匿名 2011-03-06 09:33:29
ほんとそうですね。実害があるから不満くらい書きたいですよ。
No.52  
by 匿名 2011-03-06 11:19:36
騒音を測定して、「あなたの家から何dbの音が出てます」と言ったところで…
dbが何の事か分からないだろうし
こんなバカに時間を費やすのがアホらしいとも思ったり
管理会社や大家も非協力的で当てにならないし

何かいい方法ないのかな?転勤で何度か引っ越ししてるけどこんな人は初めて
No.53  
by 匿名 2011-03-06 11:29:31
騒音付きの部屋に住んでたら、まともな人でもだんだん病んでくるでしょう。仕事して帰ってご飯食べて寝ようとしたら夜中から騒音が始まる。最近ずっと睡眠不足で仕事に行くのがしんどいです。
No.54  
by 匿名 2011-03-06 11:29:57
普通は法的な手段を取るでしょう、普通は。
No.55  
by 匿名さん 2011-03-06 18:26:23
↑板荒らしのツリ
No.56  
by 匿名 2011-03-07 12:04:32
法的な手段までしないと分からない人が多いなんて世の中どうかしてる
No.57  
by 匿名 2011-03-07 13:21:32
うるさいかどうかは個人の感覚だから、両者の主張が平行線になることだって珍しくない。
No.58  
by 匿名 2011-03-07 13:37:33
走ったりドアを荒く閉めたりしない普通の生活なら何も聞こえないもの。
No.59  
by 匿名 2011-03-07 17:10:21
たった2mを走る女を見ました。その距離を?何故?と呆れました。
狭い店ですから人にぶつかりながら走るのは変です。
No.60  
by 匿名さん 2011-03-07 17:56:51
↑嘘。板荒らしのツリ。
No.61  
by 匿名さん 2011-03-07 17:57:15
赤ちゃん、というオチ。
No.62  
by 匿名 2011-03-10 07:40:13
何DBから騒音と言えるのか?
No.63  
by 匿名さん 2011-03-10 07:57:59
db 大文字
No.64  
by 匿名さん 2011-03-10 07:59:47
1DBから お安くなっております。
No.65  
by 匿名さん 2011-03-10 08:02:38
>62 短文バカ露呈の釣り文章。
No.66  
by 匿名 2011-03-10 08:41:37
50、60dbとかで騒音になるんではないでしょうか?
以前誰かがこのレスで言ってたような
No.67  
by 匿名 2011-03-10 08:43:36
大家さんて何の意味があるのだろう

うちは目の前が大家さんですが、夜中にお隣が外で大声で騒いでても知らんぷり
No.68  
by 匿名 2011-03-10 08:55:31
管理を管理会社(不動産屋)に委託していればただのオーナー。面倒なことは全て業者任せ。普通だと思うけど。

No.69  
by 匿名さん 2011-03-29 20:15:26
120デシベル ・飛行機のエンジンの近く
110デシベル ・自動車の警笛(前方2m)・リベット打ち  
100デシベル ・電車が通るときのガードの下
 90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
 80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
 70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
 60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
 50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)
 40デシベル ・市内の深夜・図書館・静かな住宅の昼
 30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
 20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)

どれでしょう?か
No.70  
by 匿名 2011-03-29 22:03:37

犬の泣き声の方が人の普通の会話より大きいですか?
私には隣の会話や子供の走り回る音の方がずっと大きく聞こえます。
No.71  
by 某法律屋 2011-03-29 22:07:10
集合住宅において、分譲・賃貸を問わず漏音問題の訴えは後を絶ちません。

音圧(dB)の話を出されている方がいらっしゃいますが、住居での空気伝播はD-xx という遮音等級で表します。
ご相談者様の件につきましては、現状の判例で申し上げますと最終結論は「諦めてください」です。
ただ、これは管理人が債務不履行等の義務を負うか否かという論点での話となります。
最近でも地裁での判例がいくつか出ていますので確認することは比較的容易だと思います。

例にある騒音は(時間帯は別として)一般生活で発生しうる音源による生活騒音ですので、ある程度受忍すべき…というのが現在の判旨です。
ただ、集合住宅は「お互いに気遣いあいましょう」が常識となっていますので、貴方が管理人に対し「隣接居住者に注意して欲しい」旨を促すことはなんら問題ありません。

こういうケースで実務家が使う手段の一つに、隣人に直接書面で知らせる方法があります。
注意点は、「静かにしてください」という苦情的な表現ではなく、「ご存知ならばよいのですが、音が隣室に漏れています。直接お知らせするのは失礼かと思い管理人に伝えてくれるようお願いしたのですが、伝えてくれないのでお知らせします。」という内容で、「あなたのプライバシーが筒抜けですよ」という趣旨を前面に出して伝えます。

先方の人柄にもよりますので必ずしもうまくいくとは限りませんが、管理人が対応せず、隣人に悪意がない場合はうまく納まることが多々あります。
この方法で効果のない方は、管理人が注意しようが直接苦情を述べようが改善しないのが実態です。
一度、この方法もしくは類似の方法をご検討されては如何でしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2011-03-29 22:07:11
隣の子供の走り回る音の方がずっと大きく聞こえるものです。




No.73  
by 匿名 2011-03-29 22:38:10
子供の走り回る音、ドスドスと跳びはねるような音は犬や車と比べものにならないほど大きい音だと思います。
No.74  
by 匿名 2011-03-30 11:29:35
それはマンションがボロいからであって、一般論ではありません。

>71さんも書かれていますが、それなりのクオリティのマンションで隣との戸境壁がコンクリートであればD−50程度はあるものです。

>69さんの例でいうと、隣でカラオケBOX並みの音を出しても図書館並みの音しか聞こえません。
No.75  
by 匿名さん 2011-03-30 16:24:40
免震構造で電化という事もあり、マンション内には避難者(もちろん住民の知り合いなど)が多数増えています。
こんな時だからマンション内のルールを知らないだろう事も考慮して目をつぶり気味にしているのですが
同じフロアの方が物凄くにぎやかなのに困っています。
3人家族の家庭なのですが、避難してきているのか小学生の子供1人とおばあちゃんを入れた4人が
暮らしていて、日中は更に2人の女性がいるようで廊下は走り回る、玄関を開けっぱなしにする(廊下に暖房が入っているから?)大声で話しているので内容等が丸聞こえで夜中の25時までTVを含めた談笑が
響き渡っています。
ライフラインが復旧するまでだろうとは思うのですが、フロア全体や多分下の階の方も迷惑を被っていると
思います。
避難者に静かにして欲しいとか、マンションのルールを守って欲しいと言うのは今は酷かとも
思うのですが、どうでしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2011-03-30 17:11:44
被災者だからって、遠慮することはないと思う。
郷に入ったら郷に従えって言うでしょ?
避難所暮らしよりは良い環境で暮らせてるんだし、
どこで暮らそうが、ルールやマナーを守るのは当然の事。
ルールが守れないなら、出て行ってもらえば?
No.77  
by 匿名さん 2011-03-30 18:21:33
>>75
少なくとも玄関ドアを開けっばなしにするのは消防法に違反する行為なので、管理組合や管理会社は必ず対応しなければいけない案件です。
No.78  
by 匿名さん 2011-03-30 18:40:46
75
嘘つけ
No.79  
by 匿名さん 2011-03-30 18:41:39
不謹慎な釣りネタだな 75
No.80  
by 匿名さん 2011-03-30 23:34:58
不謹慎なつりとか言う方は現状を確認したわけでもないのでしょう。
私の住んでいるマンションも同じような状況です。
エントランスの使い方やバルコニーに寝具を干したり、管理でも問題になっています。
お風呂に来訪する方も多く、住民の部屋に避難して暮らしている方もみますよ。
No.81  
by 匿名さん 2011-03-30 23:51:16
ホントなんだったら、それくらい我慢すれば?
No.82  
by 匿名さん 2011-03-30 23:56:27
>80
被災者に指導するか、
叩き出すか、
アナタが我慢するか、でしょ?

どれ?決めなよ。
No.83  
by 匿名さん 2011-03-31 00:01:34
こんなこと、別にココで聞くようなことじゃないよな?80
早急な対応が必要なわけだし。
No.84  
by 匿名さん 2011-03-31 00:21:32
>80
↑不謹慎の上塗り
No.85  
by 匿名さん 2011-03-31 00:25:27
いくら論破されたからって、震災ネタで釣りはないだろ。

馬鹿者が。
No.86  
by 匿名 2011-03-31 08:45:26
つりだとか、不謹慎とか、馬鹿者とか言ってる人たちが、まさにそうでしょ?
避難している方より自分達の方が被災が少ないから多めに見てるが、どこまでを注意したりしていいのか、こんな時だから慎重になりたいって話は分かるでしょ。
顔の見えない相手へのマナーを知らない人ばっかりなんて残念すぎ。
No.87  
by 匿名さん 2011-03-31 10:17:46
相手が誰であれ、マナーを守れない人は注意されて当たり前。
家をなくしたからって特別扱い?
じゃあ、ホームレスも特別扱いするのか?
No.88  
by 匿名さん 2011-03-31 10:23:15
↑さらに不謹慎の上塗り
No.89  
by 匿名さん 2011-03-31 10:24:46
↑さらに不謹慎の上塗り 86の事ね
No.90  
by 匿名さん 2011-03-31 10:26:22
86
被災者を馬鹿にしているな。
ルールやマナーを説明すれば守るだろう。
説明したのかい?
No.91  
by 匿名さん 2011-03-31 13:42:21
管理規約コピーして該当する項目に色でも付けてポスト入れとけば
被災してる人が見なくても住人が見るだろう
住人も注意したくても出来ないでいるかもしれないから
注意する切っ掛けになるかもよ
No.92  
by 匿名 2011-03-31 17:23:25
心が狭いな、そんなことを一々問題視するなんて。
No.93  
by 匿名さん 2011-03-31 17:39:33

騒音主の言いそうな発言(笑)

『うるさくたって良いじゃないか!心が狭いヤツだな』
No.94  
by 匿名 2011-03-31 20:44:26
事実たからさ(笑)
No.95  
by 匿名 2011-03-31 20:46:14
>93みたいはヤツが被災したら避難所でストレス受けまくり。
No.96  
by 匿名さん 2011-03-31 21:24:25
>心が狭いな、そんなことを一々問題視するなんて。
おれは心が狭いのさ。
心の広い君は口出さなくていいんじゃね?
No.97  
by 匿名さん 2011-03-31 21:26:12
95 被災ネタは、気分悪いな。
そういうのをネタにするような奴は外道だな。
95はこのところ一番の馬鹿。
No.98  
by 匿名さん 2011-06-29 23:20:18
被災ネタはよくないけど、95はそれほど間違ってはないよ。
許せる所はお互いに許す、でもお互いに気を付けないといけないのも事実。
お互い様だけど、迷惑をかけていいというものではない。
No.99  
by 匿名さん 2011-10-12 18:39:31
深夜0時過ぎても犬の鳴き声がするんだけど
これって文句言った方がいいかな?
No.100  
by 匿名さん 2011-10-12 19:32:59
文句言ったって仕方ないよ。
No.101  
by 匿名さん 2011-10-13 01:18:29
いや、文句をいうべき。ってか、俺は文句言ってやるけどね。
No.102  
by 匿名 2011-10-13 10:23:36
文句言いに行ったら余計に吠えられるよ。
犬&飼い主から。
無駄吠えするような犬は早々直らないよ。
No.103  
by 匿名さん 2011-10-17 22:20:01
風呂を窓全開で入るの止めて欲しい

音がうちまで響いてすっげえうるせぇんだよ!!
しかも夜遅いのに掃除までしてカポーンカポーン響かせてんじゃねえよ!
オバサン!
No.104  
by 匿名さん 2011-10-18 22:54:57
風呂か~夜間はうるさいだろうけど30分くらいでしょー。なら我慢するわ~

隣のガキは一日中発狂&ドタドタ走り、母親は玄関先でおしゃべり、父親が帰ってきたらドスドス歩き。。。
この家族だけが騒々しいので本人たちは自分たちがうるさいとはかけらも思ってない。
最悪家族。
一度注意したが「何の音ですか?」と抜け抜けと聞き返してきた。
唖然とした。
No.105  
by 匿名 2011-10-18 23:11:37
そうなんだよね。
他から聴こえない=自分ちの音も他へ聴こえていないって思ってるんだよね。
音に気遣って生活してる方がバカバカしくなります。
No.106  
by 匿名さん 2011-10-19 03:44:48
家の一戸建ての隣も、風呂窓全開で丸気声だよ。しかも、窓が昔ながらの窓だから、よけい聞こえてくる。ガキよりも、母親の声がハンパない。夜中2時だよ。毎日、本当にやかましい。とにかく、うるさいガキ共早く、引っ越ししろ。いい加減にしろ!
No.107  
by 匿名 2011-10-19 06:48:44
隣との距離が狭い一戸建てでしょう!?
可哀相ですねー。
一戸建ての方用のスレでお話ください。
No.108  
by 匿名 2011-10-19 11:17:14
うちは風呂が共用廊下に面して且つ窓があるんだけどうるさいのだろうか…。うちのタイプだけその造り。帰り遅いと2時とかでも風呂入ります。窓は閉めてるけど
No.109  
by 匿名 2011-10-19 12:57:13
心が狭いですねえー。心が狭いですねえー。
心が狭いですねえー。可哀相ですねえー。
No.110  
by 匿名 2011-10-19 22:49:33
ころしたくなる
No.111  
by 匿名 2011-10-20 00:03:45
言っても効果ないからね・・・
No.112  
by 匿名 2011-10-20 00:40:39
とな。***www
No.113  
by 匿名 2011-10-20 00:58:47
なんだろう
No.114  
by 匿名さん 2011-10-20 01:52:21
やっちゃえばあ?
No.115  
by 匿名 2011-10-20 11:03:22
やっちゃう!?
No.116  
by 匿名さん 2011-10-20 12:54:09
いつやんのぉ?やったら報告よろしくねえwww
No.117  
by 匿名 2011-10-21 11:58:10
報告してる暇なんてあるかな!?
No.118  
by 匿名 2011-10-22 11:55:00
誰が建てたのかしら安い材料で
No.120  
by 入居済み住民さん 2012-12-08 17:32:06
わかります!
心が狭いとか、善ぎってるやつらは、そういう経験がないから言えるんです。
最悪は、警察を呼ぶべきです。

本当に苦しいのは、経験者でないとわからないのです。
もっと胸張って生きて下さい。
応援してます!
No.121  
by 小川ヒモ 2013-06-15 17:16:26
賃料5万円程度の単身者向けの
1K6畳1間で同棲するカスってなんなの?

スペック
♂四十路ヒモ無職
♀管理人にクラブ経営してるママとか
ほざいてる飲み屋女

何なの?w
No.122  
by 匿名さん 2013-06-17 10:42:34
隣の部屋の女の子マジうるさい!
何時間もベランダで叫ぶな!ケモノか!!
ベランダで遊ばせるな!!
No.123  
by 匿名さん 2013-06-17 14:09:44
うちの隣もベランダで「管理会社は迷惑の証拠を示せ!いい加減なことを言うと名誉毀損で訴えるぞ!」と叫んでる。
「申し訳ありません。出直して来ます。と言えー。」と見えない誰か?に要求してる。
怖い。そろそろ止めてくれ。
No.124  
by 匿名さん 2013-10-19 16:25:12
うちの隣のババァも夜中に窓全開で風呂に入り、鼻をズルズルかみ、カーッペと痰切り、その後夜中2時頃まで風呂掃除!非常識&下品
地声もデカくとにかくわざとらしい高笑いに電話の声も丸聞こえ!
No.125  
by 匿名さん 2013-10-19 19:13:05
自分も、安普請の戸建てに住んでいた時、124さんと同じような感じに
隣家の音が聞こえていたのを思い出した。
No.126  
by ご近所さん 2013-10-26 20:09:41
うちの近くの住人は、夜11時すぎに風呂に入り、
アニメソングかなんかを歌うので、眠れない。
毎日ではないが、やめて欲しい

何故か、猫にひもをつけて庭を散歩させている
No.128  
by 匿名さん 2014-03-13 23:57:49
うちは上がクズ。騒音ババアの思いきりわざとやっているかのような踵歩きと重い物音が1日中。深夜とかも普通にある。
後はその糞ガキが走り回る音が何時間も続く時がある。
平謝りと嘘と言い訳しかしない騒音クズ一家。
No.129  
by 匿名さん 2014-04-27 21:20:13
俺は運がいい。隣にハッキリと「うるさい!」と注意したら、おとなしくなったから。

でも今の世の中って、物分りの悪い人間が多いのだろう。
No.130  
by 匿名さん 2014-08-16 00:40:54
そもそも始めの賃貸契約時に居住者の人数、名前、身分は申告してるはず。
(この時点での居住人数や住む者の身分などで貸主が判断してOKが出てこそ借りる事が出来ている)

ましてや女性限定なのだから男性がいたり勝手に居住人数が増えているのはおかしい。

管理会社に即現状を連絡すべき。
No.131  
by マンション掲示板さん 2016-10-06 21:08:23
>>128 匿名さん

夜な夜なクソガキどもが走るわ、でかいテレビ音響くわで最悪
下階の住人はよぉ耐えてると感心してしまう
クソガキどもが静まる22時までは地獄の時間

分譲マンションながら残念きわまりない
No.132  
by 匿名さん 2018-06-09 23:03:42
時間で収まるなら全然問題ありませんよ
一晩中夫婦で運動会より全然いい
No.133  
by 匿名さん 2019-07-21 20:29:37
足音が煩い、煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い
No.134  
by 匿名 2019-10-17 15:15:41
うちの隣も網戸をバシバシ閉める70のくそババァだ!
わざとしてそうに感じる
先日
管理会社からサッシの修理が無償であったが
うるさいサッシはわざと修理しなかったのかもな?
No.135  
by 匿名 2019-10-17 15:43:05
永遠に眠らせたいは分かる!
要は両隣ともにガサツなんだ(笑)
玄関ドア早朝五時にバン!だもんな
どんな躾を娘や息子にしてるのやら?

親がガサツなんだ!
No.136  
by 匿名さん 2019-10-17 17:46:39
そうなんだ!?
No.137  
by 匿名 2019-10-20 10:59:20
電話をしだすと出てくる隣のクソババァ?
オマエの音がうるさいと叫んでも
改める気はなく
静かに電話する音に反応しやがる!

壊れてしまえサッシ?
No.139  
by 匿名 2019-10-20 17:18:15
何度も何度もサッシを開けたり閉めたり
バシバシ!バシバシ!バシバシ!
1回で終わらないかな?

1日何回開け閉めするんだ?
嫌がらせだろ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.145  
by 通りがかりさん 2019-10-21 18:04:09
[NO.138~本レスまで、公序良俗に反する投稿、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
No.146  
by 匿名 2019-10-22 09:29:54
うるさっ?
クソババァ?
No.147  
by 匿名 2019-10-22 09:31:57
壊れてしまえサッシ???



ムカつく???
No.148  
by 通りががりさん 2019-10-22 10:47:56
>>146 匿名さん

すまん!

クソジジィでした。

畑の収穫の話しだよ!
No.149  
by 通りがかり 2019-10-30 12:14:41
2ちゃんねるか!
No.150  
by 通りがかりさん 2019-10-31 15:38:49
うちの近所のおじさん住宅街なのに毎日庭で演歌を大音量で流してまじで迷惑、頭おかしいのかな?てかこっちが頭おかしくなるわ!
ひどい時は朝から夕方までずっと流してるし、せっかくの休みなのにうるさくて全然休まらない。
窓閉めてテレビ見ててもどっちの音楽か分からないくらいうるさいし、
普通住宅街の外で音楽流すか?非常識すぎる本当イライラする
No.151  
by 匿名 2019-11-01 11:45:22
線路横の建物なのに
うるさい?と感じない建物ってあるんだ!

だったら隣の音や階下の音ぐらい
どうにかならないのかマンション建築会社?
まったく!
No.152  
by 匿名 2019-11-05 15:00:42
また儀式が始まった!
ガーラガーラガーラガーラと糠漬けみたいにビンをかき回し
次は爆音閉め?
満足いかない爆音の場合はバシッバシッと閉めなおす隣のクズババァ!
ムカつく(-""-;)
No.153  
by 名無しさん 2019-11-06 21:51:07
何時間も室内で幼児を走らせる馬鹿親
注意もせず近所迷惑も考えず
No.154  
by 建売住宅検討中さん 2019-11-16 14:05:39
150です。
毎日殆ど一日中音楽流してて窓閉めて1番遠い部屋にいても響いてくるから我慢できなくて注意したのに外で音楽流すのやめないし、毎日外に出るたびにジロジロ見てくる様になって気持ち悪い。
警察に通報するのは可哀想だと思って通報しなかったけどこんなんだったら直接注意するより最初から通報しておけばよかった。
外で音楽流すような頭のおかしい人なんだから普通に注意するなんて甘かったわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お隣の騒音について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる