防犯、防災、防音掲示板「お隣の騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の騒音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-16 14:05:39
 削除依頼 投稿する

昨年秋から新しく引っ越ししました。
鉄骨のマンション3階建てのペット可(当方は何も飼っていません)で
最上階は女性限定ということプラス、オートロックで良物件だと思っていました。

が、お隣さんが半同棲(ほぼ毎日いる状態)されてるのか
夜中に帰ってくる彼氏がとてもうるさいのです。
隣は犬を飼っているので夜中、本当に深夜に「待て!待て!お座り!」と
言う声が丸聞こえで、仕事が早い日に寝ていたら二人の声で目が覚めてしまった
ということがあります。
また、夜中に笑いながらどうでもいい会話をしているのも丸聞こえでとてもうるさいです。
遅くて夜中3時半まで続くことがあります。
(早朝ロケの日はとても困りました)

他にも、夜中1時にお風呂→2時近くまでドライヤーで乾かす
(深夜で静かな為ドライヤーしながら鼻歌を歌うのも聞こえます)

深夜1時から洗濯機をまわす

等々です。

睡眠妨害で仕事にも支障が出るので管理会社宛てにメールで訴えましたが
返答も対応も何もなしです。

お隣さんは家主が美容師(20代)、彼氏が営業です。
自分の仕事は映像業界の20代です。
最上階のみ女性限定というこだわりの為、私は彼氏を2回しか泊めてません。
また、もう反対側のお隣さんは至って騒音を感じることはないので
やはりお隣のみうるさいようです。

管理会社は何もしてくれないようなので
私はどうしたらよいでしょうか。
本当に困っています。

[スレ作成日時]2011-02-05 01:40:41

 
注文住宅のオンライン相談

お隣の騒音について

129: 匿名さん 
[2014-04-27 21:20:13]
俺は運がいい。隣にハッキリと「うるさい!」と注意したら、おとなしくなったから。

でも今の世の中って、物分りの悪い人間が多いのだろう。
130: 匿名さん 
[2014-08-16 00:40:54]
そもそも始めの賃貸契約時に居住者の人数、名前、身分は申告してるはず。
(この時点での居住人数や住む者の身分などで貸主が判断してOKが出てこそ借りる事が出来ている)

ましてや女性限定なのだから男性がいたり勝手に居住人数が増えているのはおかしい。

管理会社に即現状を連絡すべき。
131: マンション掲示板さん 
[2016-10-06 21:08:23]
>>128 匿名さん

夜な夜なクソガキどもが走るわ、でかいテレビ音響くわで最悪
下階の住人はよぉ耐えてると感心してしまう
クソガキどもが静まる22時までは地獄の時間

分譲マンションながら残念きわまりない
132: 匿名さん 
[2018-06-09 23:03:42]
時間で収まるなら全然問題ありませんよ
一晩中夫婦で運動会より全然いい
133: 匿名さん 
[2019-07-21 20:29:37]
足音が煩い、煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い煩い
134: 匿名 
[2019-10-17 15:15:41]
うちの隣も網戸をバシバシ閉める70のくそババァだ!
わざとしてそうに感じる
先日
管理会社からサッシの修理が無償であったが
うるさいサッシはわざと修理しなかったのかもな?
135: 匿名 
[2019-10-17 15:43:05]
永遠に眠らせたいは分かる!
要は両隣ともにガサツなんだ(笑)
玄関ドア早朝五時にバン!だもんな
どんな躾を娘や息子にしてるのやら?

親がガサツなんだ!
136: 匿名さん 
[2019-10-17 17:46:39]
そうなんだ!?
137: 匿名 
[2019-10-20 10:59:20]
電話をしだすと出てくる隣のクソババァ?
オマエの音がうるさいと叫んでも
改める気はなく
静かに電話する音に反応しやがる!

壊れてしまえサッシ?
139: 匿名 
[2019-10-20 17:18:15]
何度も何度もサッシを開けたり閉めたり
バシバシ!バシバシ!バシバシ!
1回で終わらないかな?

1日何回開け閉めするんだ?
嫌がらせだろ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
145: 通りがかりさん 
[2019-10-21 18:04:09]
[NO.138~本レスまで、公序良俗に反する投稿、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
146: 匿名 
[2019-10-22 09:29:54]
うるさっ?
クソババァ?
147: 匿名 
[2019-10-22 09:31:57]
壊れてしまえサッシ???



ムカつく???
148: 通りががりさん 
[2019-10-22 10:47:56]
>>146 匿名さん

すまん!

クソジジィでした。

畑の収穫の話しだよ!
149: 通りがかり 
[2019-10-30 12:14:41]
2ちゃんねるか!
150: 通りがかりさん 
[2019-10-31 15:38:49]
うちの近所のおじさん住宅街なのに毎日庭で演歌を大音量で流してまじで迷惑、頭おかしいのかな?てかこっちが頭おかしくなるわ!
ひどい時は朝から夕方までずっと流してるし、せっかくの休みなのにうるさくて全然休まらない。
窓閉めてテレビ見ててもどっちの音楽か分からないくらいうるさいし、
普通住宅街の外で音楽流すか?非常識すぎる本当イライラする
151: 匿名 
[2019-11-01 11:45:22]
線路横の建物なのに
うるさい?と感じない建物ってあるんだ!

だったら隣の音や階下の音ぐらい
どうにかならないのかマンション建築会社?
まったく!
152: 匿名 
[2019-11-05 15:00:42]
また儀式が始まった!
ガーラガーラガーラガーラと糠漬けみたいにビンをかき回し
次は爆音閉め?
満足いかない爆音の場合はバシッバシッと閉めなおす隣のクズババァ!
ムカつく(-""-;)
153: 名無しさん 
[2019-11-06 21:51:07]
何時間も室内で幼児を走らせる馬鹿親
注意もせず近所迷惑も考えず
154: 建売住宅検討中さん 
[2019-11-16 14:05:39]
150です。
毎日殆ど一日中音楽流してて窓閉めて1番遠い部屋にいても響いてくるから我慢できなくて注意したのに外で音楽流すのやめないし、毎日外に出るたびにジロジロ見てくる様になって気持ち悪い。
警察に通報するのは可哀想だと思って通報しなかったけどこんなんだったら直接注意するより最初から通報しておけばよかった。
外で音楽流すような頭のおかしい人なんだから普通に注意するなんて甘かったわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お隣の騒音について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる