東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-04 11:49:31
 

鷺沼駅徒歩圏の最後の一等地?と噂されたこの物件エリア。
総戸数477戸のビッグプロジェクト。
建設反対の運動が凄かったらしいのですが…ついに、という感じです。

公式URL:http://www.d-saginuma.com/
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-02-04 23:25:21

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)

846: ビギナーさん 
[2012-01-15 23:56:31]
契約が消費税上がる前っていうのはメリットなんですかね?増税の影響有無を気にしています。
誰かご存知でしたら教えて下さい。
847: 匿名さん 
[2012-01-16 00:07:40]
竣工は2013年の秋ですか?まだ急ぐ必要はないでしょう。でも近くなれば一気に完売すると思いますよ。注目度=人気なので。
848: 匿名 
[2012-01-16 00:52:11]
え?駐車場の抽選終わったけどもっと契約済み件数ありますよ。50てどこから?100平米超の高額部屋や一階が人気で宮前区からの購入者が多いとのこと。暮らしやすい場所なんでしょうね。それにしてもタマなんとかって人、あざみ野あたりじゃ良い情報持ってると見てましたがこうなってくると情報云々より、信用出来る人には思えませんね。削除するより異常さを見せる為残した方が良さそう。逆にこんな気持ち悪い人がいない鷺沼安全かもと女性は考えますね。
849: 匿名 
[2012-01-16 00:59:35]
注目度=人気、う~む、そうとも言えませんね。

例えばセンター北のセンターハウス、かなりの注目度で来場者も多くMRの予約もしばらく取れないほど、掲示板でも賛否両論で、結局、相当の苦戦でした。

ここもネガ投稿も参考にして冷静に判断していきたいです。
850: 匿名さん 
[2012-01-16 01:00:45]
スカイツリーや東京タワーの見える住宅街ってとっても素敵だと思いますけど。たまプラにも近いし。
851: 匿名さん 
[2012-01-16 01:06:00]
センター北ならそれは確かにそうかもね。ここは鷺沼。それも高台。そして立地良し。眺望は?羨望かもね~。
855: 匿名さん 
[2012-01-16 05:45:30]
タマタマン、沼はどこにあったの?
気になる。

検索すると

「鷺沼」は、東急電鉄が主導した有馬第一地区(六十九ha)の土地区画整理事業
で誕生した町である。
開発前は、農地と山林からなる丘陵地であった。丘陵に挟まれて、低湿地帯が
長く伸び、自然湧水を利用して水田耕作が行われていた。国道二四六号線沿いか
ら鷺沼小学校近くに「狢谷」「長谷」など幾つかの脇谷戸がつづき、日本精工の
運動場まで長く伸びる湿地帯を「鷺沼谷」とよんでいた。
東急電鉄が田園都市線として、溝口から長津田間を延伸した昭和四十一(1966)
年に「鷺沼」の町区域は生まれている。町名は、旧有馬村の小字にちなんでつけ
られた。

とあるので、ドレッセまでは湿地帯きてなさそうに読めるが、違うのかな? 正確な情報くださいな。
856: 匿名 
[2012-01-16 08:31:53]
私も注目度=人気とは思いません。この匿名掲示板なんかで判断するのは着眼点が違うでしょ。
見てる人なんて同じだし。
あと一気に完売なんて書いてあったけど、駅から10分は歩くし、戸数も多いしなかなか完売はしないのが現状だと思いますよ。

でも安いのは魅力的ですね。
857: 匿名さん 
[2012-01-16 09:30:28]
ここに出てますね。沼ではないですねw

鷺沼地名の由来:  「鷺沼谷戸」(さぎぬまやと)と呼ばれる谷戸(丘陵地が浸食されて形成された谷状の地形)が長く伸びており、 それをもとにして有馬村に設置されていた「鷺沼耕地」という小字に由来する。  昭和中期までは家が数件の他には農地と山林が続いている地域であったが、 昭和41年(1966)東急田園都市線が長津田まで開通し、鷺沼駅が設置されると、 以降宮前区の商業地区として発展した。

http://www.rekishi-roman.jp/nihon-mikosi/page-14-39.html

写真もどうぞ。

http://www.saginuma.com/saginuma1.html
858: 匿名さん 
[2012-01-16 13:27:29]
タマタマンの書き込み、自分は参考にしてますよ。レスのやり方は独特だけどいろんな情報に
詳しいし、公平な観点から書きこんでいると評価してますがね。

彼の書き込みを青葉区アゲみたいにとらえた人もいるみたいだが、そんなことない。他スレでは
勘違い甚だしい青葉信者を痛烈に的確に批判していたし。
どんな物件だってネガティブな要素はあるんだから、ネガ意見に感情的にいきり立つんじゃなく
冷静に参考にすべきだと思ってます。
859: 匿名 
[2012-01-16 13:55:33]
契約者かデベか知らないけど、匿名掲示板ぐらいでイライラするなら見なきゃいい。
860: 匿名さん 
[2012-01-16 16:32:38]
>彼の書き込みを青葉区アゲみたいにとらえた人もいるみたいだが、そんなことない。他スレでは
勘違い甚だしい青葉信者を痛烈に的確に批判していたし


タマタマンの投稿を読んでると、他者からの批判を受け入れず、独断的、好戦的、孤独、情熱的かつ自尊心の強い人物に見えるね。イライラしてるのも実際は本人?実はその青葉信者?自作自演も多そうだし。
861: タマタマン 
[2012-01-16 21:11:01]

鷺沼の方、怒ってますねー。そんなに嫌なんでしょうか、指摘されるのが。
僕が指摘させて頂いてる欠点は、いかんともし難い欠点ですから、頭に来るんでしょうか。

さてここで欠点のおさらいです。

・東名横の為、24時間換気により、排ガスが一日中室内に入ってくる。
・土壌汚染が過去にあり、その公表が何故か遅れた経緯があり。(隠蔽しようとした?)
・日本精工のグランドはかつて沼であった。震災前に建築計画を策定していた為、地盤沈下対策はしていないと思われます。
・隣接するグランブルー鷺沼は、30戸程度にも関わらず、完成後2年位売れ残っていた。
・マンションの回りには、住宅街しかなく、何か買うには駅の近くに行くしかない。
・大規模マンションならではの共用施設(足湯)に対して、賛否両論がある。
・宮前区に街としての魅力が乏しいせいか、ここ4,5年で東急による商業施設、マンションの開発は行われていなかった。(撤退気味であった)


契約済みで、解約したいなー、と思ってる方、相談に乗りますよ

862: 匿名さん 
[2012-01-16 21:18:44]
>858
まさかですけど、タマタマンって1人の書き込みだと思ってます?
863: 匿名さん 
[2012-01-16 21:36:01]
お、青葉信者の先生!!今日も2時までファイティ~~~ン!!っすか!!お供させてもらいまっせ!!w
865: 匿名さん 
[2012-01-16 21:58:45]
うざいね、この板。双方ともに。
867: 匿名さん 
[2012-01-16 22:25:37]
タマタマンは、モデルルームにも行ってないのにどうして売れていないとわかるのでしょうか?
第一期は、100戸以上売れているようですが・・・。
確かに第二期の高速側は、苦戦するかもしれませんね。
868: ビギナーさん 
[2012-01-16 22:32:36]
へぇ、2014年に金利が上がる可能性あるんですか。
869: 匿名さん 
[2012-01-16 22:55:18]
たまたまんはなんで解約させたいの?
なんかメリットあるの?
救世主にぬりたいの?笑
870: 匿名さん 
[2012-01-16 23:05:01]
ほんと、どうして何度も何度も書き込んでドレッセ鷺沼の解約を勧めるのかわからないわ。
そういう人たちがドレッセあざみ野に押しかけて来られても困るわ。
それに、売買契約を解除すると手付金放棄になるじゃない。「ご相談に乗ります」って、その手付金を返してもらう方法を教えてくれるとでも?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる