三井物産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「「パルテール蒲田フレシアガーデン」てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西蒲田
  6. 「パルテール蒲田フレシアガーデン」てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-18 04:54:20
 

売主:三井物産、JR貨物
施工会社:前田建設
管理会社:未定

近所に住んでいるものです。
2,3年前から更地が続いていましたが、ついに工事が始まり、広告もスタートしたようです。
売主も安心出来そうなので興味を持っていますが、どなたか詳しい情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-02-04 18:19:29

現在の物件
パルテール蒲田フレシアガーデン
パルテール蒲田フレシアガーデン
 
所在地:東京都大田区西蒲田1丁目15-1番(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩12分
総戸数: 106戸

「パルテール蒲田フレシアガーデン」てどうですか?

165: 匿名さん 
[2011-09-09 08:33:44]
好きではないならここに来るなって。
166: 近所の匿名 
[2011-09-09 11:18:39]
近隣住民です。小さいお子さんがいる家庭も多いかと思うので、参考までに近隣の子育て(子遊び)環境について触れておきます(一部主観あり)。
端的に言えば、幼稚園と小学校は近くて便利だけど、安心して遊べる公園が近くに存在しないのがややネックです。また、保育園も500m以内に2ヶ所あるけどいずれも現在は待機状態です。

【幼稚園】光明幼稚園(徒歩5分)と藤美幼稚園(徒歩7分)。どちらも人気は高く、前年10月の申し込みでほぼ定員に達してしまう。入居後すぐ4月から通わせたいなら、可能性について今から要確認。

【小学校】一本道を行けば、おなづか小学校(徒歩8分)。東側の学区である蒲田小学校に比べ、近くて安心。

【児童館・保育園】自転車で5分程度で中央8丁目児童館。道路の向かいに中央8丁目保育園あり。東側のほぼ同距離に本蒲田児童館(保育園併設)もあり、両方利用する人がけっこういる。

【公園】徒歩1,2分のところに太平橋児童公園があるが、広くないし日中も暗いし変な匂い(呑川の匂いとは違う)がするので、あまりオススメできない。東側には蒲田一丁目公園(自転車5分)や鶴渡公園(自転車7分)があるのでそちらのほうがオススメ。ただどっちも中規模程度なので、大きな公園に行きたければ平和の森公園や平和島公園に足を伸ばすとよい(どっちも自転車20分)



167: 匿名さん 
[2011-09-09 16:59:04]
少し遠いですが、西口の東急のガード下を抜けて、線路沿いに川崎方面に行くと、(富士通の先)タイヤ公園がありや、お子様連れで賑わっていますよ!
散歩がてらとか、自転車でいくと良いかもです。
168: 匿名さん 
[2011-09-09 17:15:13]
>>163
前回の地震で実際に液状化現象が起きた湾岸地域ほどじゃないけど可能性があるという感じなんですかね。
そこまで考えてしまうとほんとに都内で住む場所がなくなってしまうような気もしますが。

でも実際にその手の質問をMRなどでしても「問題ありません」という返答しか返ってこないし自分で調べるしかないんですよね、多少神経質になってしまうのはわかるな。
169: 匿名さん 
[2011-09-11 13:34:13]
液状化については確かに心配ですが、そもそも論としてマンションは地盤のかなり深い所に基礎杭を打ち込むので、液状化によって建物自体は影響を受けないはずです。
東日本大震災で液状化で被害の出た浦安でもマンションの被害は全くなかったはずです。
ただ、水道管などが破損したりして、当然ライフラインには影響は出ました。
170: 匿名さん 
[2011-09-12 12:55:47]
N値50って公式ホームページにありますから、大丈夫じゃないでしょうか??
杭も30メートル以内の長さだから…専門家じゃないですが、ネットで調べた情報によると、大丈夫そうな気がします。
171: 匿名 
[2011-09-12 13:16:32]
蒲田は液状化は心配ありません!事実、先日の東日本大震災においても液状化の報告ってゼロでした!蒲田は近頃は乗りに乗ってます!ましてや京急線蒲田駅エリアは、羽田ハブ化の影響もり、資産価値がかなり上向きになるものかと専門家も予想してると耳にします!なので、おすすめです
174: 社宅住まいさん 
[2011-09-12 22:19:33]
周辺に高い建物がないのがいい感じ。

この角度だと、上層階からは確か東京タワーとスカイツリーが同時に目に入るのでは。
175: e戸建てファンさん 
[2011-09-12 22:25:09]
おらは田舎者だから、東京のことは良く知らんよ。
でも、現地は閑静でいいところだったよ。

住所や地名にこだわって、自分の目で本物を見極めようとしない、東京人は結局まずい有名ラーメン屋で行列作って、うまいもん食った気になってるんだべね。

177: 匿名さん 
[2011-09-16 09:14:55]
お店情報として。

蕎麦やの出前は、この辺りなら、女塚小前のやぶ澄とか、交番近くの吉岡家があります。

あと、交番近くに100円ローソンがありますよー


178: 契約済みさん 
[2011-09-21 19:52:46]
この台風で、呑川の水位を見て唖然・・・。怖い。
179: 匿名 
[2011-09-21 20:59:18]
確かに水位上がってるけど、あと3mの余裕があったような。

主観的かつ中途半端な情報で不安を煽るのは避けましょうよ。
180: 購入検討中さん 
[2011-09-22 09:41:04]
教育環境について

学区内の、おなづか小学校はともかく蓮沼中学校は結構荒れている(荒れていた?)という書き込みを見るのですが、お子様のいらっしゃる検討中・購入済みの皆さまはどうお考えなのでしょうか。

ご意見下さい。
181: 匿名 
[2011-09-25 20:39:07]
蓮沼中学校は昔から荒れています。当マンション検討中ですが…子供を蓮沼中学校には行かせたくないですね。
182: 匿名 
[2011-09-29 13:49:48]
広告センスなさすぎ
183: 購入検討中さん 
[2011-10-02 16:59:37]
ここまだそこそこ残ってるのかな?安いし、昔蒲田に住んでて思い出深いので検討してみようと思ってます!
184: 匿名 
[2011-10-02 22:10:48]
今日モデルルームに行ってきました

残り戸数は抽選住戸も含め全体の約半数でした
185: 購入検討中さん 
[2011-10-03 17:26:43]
まだ約半数は残っていますか。
わたしは、前向きに検討していますが、主人が駅まで徒歩12分に
難色を示しています。
12分なら許容範囲だと思うのですが、毎日のことになるとやはりつらいものでしょうか。
186: 契約済みさん 
[2011-10-03 19:09:04]
意外にまだ残っているんですね。竣工までに完売するのかなあ?
187: 匿名さん 
[2011-10-03 20:14:35]
優先申込分が残り数個。あとは全て申込後に抽選ですね。
発表がもうすぐのようです。
売れ行きを営業に確認したら予定通り順調との事。
焦ってる様子も全くなかったです。

ちなみに物件近くにすんでいますが駅までの距離は信号もなく平坦なのであまり気になりません。
昔は駅近でないとと思ってましたが蒲田ならこのくらいの距離が静かでちょうど良く感じます。慣れもあるかな。

でも、距離ってやっぱり人によって感じ方が違いますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる