一戸建て何でも質問掲示板「寝室は何畳?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 寝室は何畳?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-30 15:40:44
 削除依頼 投稿する

現在間取り思案中です。寝室は8畳で考えてますが実際ダブルベットおくとせまいですか?
みなさんは寝室何畳にしましたか?

[スレ作成日時]2011-02-02 00:33:19

 
注文住宅のオンライン相談

寝室は何畳?

1: 匿名 
[2011-02-02 03:42:15]
12畳
2: 匿名 
[2011-02-02 03:51:41]
3畳
3: 前田慶次郎利益 
[2011-02-02 05:53:53]
人は日に米は三合、畳は一畳あれば十分。
4: 匿名 
[2011-02-02 07:09:44]
寝室は狭くても別に構わないんだが、付属する収納が使いづらくならないくらいの余裕は必要。
ドレッサーその他の家具を置く予定ならその分大きく。
5: 匿名 
[2011-02-02 20:39:37]
7.5帖でシングル2個置きます。その他は何も置かずに。
6: 匿名 
[2011-02-02 21:38:23]
6畳間の短い方向にダブルを置く予定です
ヘッドボード?があるから足側は45cmくらいしかあきません
家具は何も置かないつもり
7: てる 
[2011-02-02 22:06:52]
6.75畳
8: 匿名 
[2011-02-02 23:19:33]
8畳プラス私の収納2畳と旦那のクローゼット
セミダブルのベッド2つとテレビを置いてます。
寝るだけの部屋なのでこれで十分です。
9: 匿名 
[2011-02-02 23:31:19]
我が家は8畳です。セミダブルのベット2つをくっつけて置いてありますがそれでもテレビを置いたりラック置いたり出来てまだ余裕があります♪
10: 匿名さん 
[2011-02-02 23:57:04]
10畳
クィーンサイズのベッド、マッサージチェア、パソコン用の机、TVが
置いてあるけど特に狭く感じない。
収納は、WICはやめてクローゼットは壁面収納(一面だけ)のみ。
ベッドの配置によって広さの感じ方が変わると思う。
11: 匿名さん 
[2011-02-03 00:48:10]
6.5畳。WIC2.8畳付き。クイーンサイズベッドとチェストを置きます。まだ建ててないけどね。
12: 匿名 
[2011-02-03 00:54:11]
8畳でクィーンベット、テレビ、ドレッサーを置くつもり~狭いかな?
13: 匿名 
[2011-02-03 01:38:13]
>>12さん
置けますが手狭なのは必至ですね。

ウチは9.5畳。
ダブルベッドは部屋の隅近くに置いてるので5.5畳くらいの空間が残ります。
そこにテレビボードや小さなドレッサー、座椅子型ソファにテーブルなどを置いてセカンドリビングとして使ってますが、やっぱそれだけ置くとかなり手狭。

他の部屋に比べるとゴタゴタした生活感のある部屋なので、私は「我が家の楽屋」と呼んでますw

14: 匿名 
[2011-02-03 08:40:00]
夫婦寝室はタタミの四畳半にしました。本当に寝るだけです。ドレッサーやクローゼットは違う部屋に設けました。
15: 匿名 
[2011-02-03 11:09:27]
>>14
ベッド置かなければ十分。
空調効きやすくて経済的。
16: 匿名さん 
[2011-02-03 12:31:49]
>14
ええ〜いいなぁ。
寝るだけの部屋なんてリッチですね!
畳に布団って熟睡できそう。
17: 匿名 
[2011-02-03 16:11:28]
て言うか寝室って寝る以外なんに使うの?
TV見る携帯いじるくらい?
いずれも「寝ながら」が頭につくけどw
18: 悪徳不動産屋 
[2011-02-03 17:11:42]
>て言うか寝室って寝る以外なんに使うの?

寝る以外に大事な使い道がありまっしゃろ・・・・
例えば・・・・
19: 入居しました 
[2011-02-03 17:56:07]
8畳
フローリングなのにベッドを買う決心がつかず
布団(シングル+ダブル)直敷き。
今のところ布団とタンス1本のみなので広々です。
少し削って子供部屋を広くしてもよかったかも。

20: 匿名 
[2011-02-03 17:57:07]
↑それは「寝る」に含まれるでしょ〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:寝室は何畳?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる