一戸建て何でも質問掲示板「寝室は何畳?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 寝室は何畳?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-30 15:40:44
 削除依頼 投稿する

現在間取り思案中です。寝室は8畳で考えてますが実際ダブルベットおくとせまいですか?
みなさんは寝室何畳にしましたか?

[スレ作成日時]2011-02-02 00:33:19

 
注文住宅のオンライン相談

寝室は何畳?

21: 匿名さん 
[2011-02-03 18:39:44]
寝る以外の使用方法。。。。。
草食系なもんで。。。。。
夜が怖いです。。。。。
22: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 19:44:03]
ウチは布団派なので4畳半をタタミ(寝るところ)に1畳半を板張り(テレビその他を置くところ)にしました。プラス押入れ1畳半です。

ベッドなら10畳は欲しいでしょうね。
23: 悪徳不動産屋 
[2011-02-03 23:44:03]
>それは「寝る」に含まれるでしょ〜

ちゃいまんがな・・・・
アンさんとこの「寝る」はワテラとこでは、「お勤め」とか「ご奉仕」言いまんねん。キッパリ!!

>夜が怖いです。。。。。

そうでっしゃろ・・・・
アンさんとこも大変でんなーー
ワテも魚食系ですさかい、その気持ちよーわかりま。


24: 間取り王 
[2011-02-04 02:35:36]
↑あ、変な人発見(笑)
うちはまだ小無で今年こその約束。
7畳で頑張らナイト。
25: 匿名さん 
[2011-02-04 15:38:18]

そうだよ~頑張れ~。
うちは4人のジャリどもだよ。
どうしてこんなんなっちゃったのかなぁ~。
DINKSでかっこよくオサレに生きたかったのによ。
26: 匿名さん 
[2011-02-04 18:16:48]
うちは11畳。

寝室も広い方が余裕があって良いです。着替えや服合わせとかもゆったりと出来るし。
27: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 21:59:42]
6畳と横にクローゼット3畳。
子どもが二人になってしばらくはWベッドとベビーベッドふたつ。
子どもが少し大きくなって子供用シングルとWベッド。
窮屈です。

子どもが一緒に寝る時期はクローゼットを部屋として使えた方が良かった。
子ども部屋を使ってないんだし。
28: 匿名さん 
[2011-02-07 15:46:11]
うちは10畳+WIC シングルベッド2個
セカンドリビングに隣の子供部屋(6畳)の壁を取り払い
部屋をつなげたら?と設計士さんに言われそうしました

そのセカンドリビングとやらはただの洗濯物干し場と化しています
冷暖房が効かないのでロールスクリーンを付けました
確かに広々して圧迫感はないし、明るいです

寝室は寝具が置ければ十分だと思いましたが・・
上の方が書いておられるように、WICを広く取って子供が
一人で寝られるまでベッドが置けるような作りにするのは
よいアイデアかと
ドラマ「美しい隣人」で出てくるおうちがそうなっていて、
なるほどな~と思いました
29: 匿名 
[2011-02-07 16:50:16]
なるほど、あれはそうなっていたんですね!
変わった間取りだな〜と思って見てました。
30: 匿名さん 
[2011-02-07 19:49:55]
6畳にダブルベットおいてます。
中央どーんなので、ホテルみたいでいいかんじです
31: 匿名 
[2011-02-07 22:20:13]
30さんどんな向きに置いてますか?
32: 匿名さん 
[2011-02-08 19:39:01]
30です。
部屋とベッドの短辺長辺の向きを同じ状態にして、
壁の短辺側にベッドをくっつけています。
ベッドの枕元両サイドには、ナイトテーブルをひとつずつ置いています。
これで分かるかな??
33: 匿名 
[2011-02-09 10:01:16]
32さんありがとうございます
うちも同じく6畳なのですが、32さんとは逆にダブルベッド短辺を部屋の長辺中央に合わせてます
足元側は少し窮屈ですが、しょせん寝る部屋なので人が通れれば問題ないし、
両側を有効活用できるのでそうしました
今は子供用のベッドを並べています
34: 匿名さん 
[2011-02-09 15:22:33]
北枕とかって気にしていますか?

我が家は、布団派だったのですが
寝室を畳にしようか、フローリングにしてベッドを購入しようか悩んだ結果
フローリングにしました。
しかし、ベッドの置き方がしっくりくる方向が北枕になってしまう為
結局、フローリングに布団を敷いています。
皆さんの枕の方向はどうなっていますか?
35: 匿名さん 
[2011-02-09 15:52:28]
がっつり北枕ですw
日本の風習的には気にしますが、
風水的には悪くないらしいので気にしないことにしています。
36: 匿名さん 
[2011-02-09 17:55:55]
9尺×15尺の7.5畳に布団4枚で家族で川の字です。
布団以外何も置けなくて、参っています。
子供が小学校高学年になるまでは我慢我慢。
37: 匿名さん 
[2011-02-10 10:05:38]
35さんありがとうございます。
風水的には北枕は悪くないんですね。
私も気にしないでベッドを置こうと思います。
38: 悪徳不動産屋 
[2011-02-10 19:46:26]
ワイとこは約30畳。
キングサイズベッド1台。
シャワー+洗面+トイレのブース。
*****とか、*****とか入れてるWIC。
***用のエリア。


他にも色々おますが、これ以上は言えまへん・・・・
もうチョイ広くても、よろしゅうおましたな・・・反省。

39: 匿名さん 
[2011-02-10 20:20:35]
巨大なワンルーム?
40: 悪徳不動産屋 
[2011-02-10 21:29:05]
>巨大なワンルーム?

兄サン、ちゃいまんがな・・・
ええでっか・・・・これはワイとこのべっどるうむの話。
ワイとこは5LDKでんがな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:寝室は何畳?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる