一戸建て何でも質問掲示板「寝室は何畳?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 寝室は何畳?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-30 15:40:44
 削除依頼 投稿する

現在間取り思案中です。寝室は8畳で考えてますが実際ダブルベットおくとせまいですか?
みなさんは寝室何畳にしましたか?

[スレ作成日時]2011-02-02 00:33:19

 
注文住宅のオンライン相談

寝室は何畳?

41: 匿名 
[2011-02-10 22:05:44]
釣り?
地震きても大丈夫?
42: 匿名さん 
[2011-02-11 09:29:55]
>>38は、自分では面白いと思って書き込みしているのだから
そっとしておいてあげようよ。
43: 匿名さん 
[2011-02-11 10:27:13]
>>33

我が家も、ベッドの長辺を部屋の短辺に合わせ、足側は壁収納にしている。
足もとは狭いけど、ベッドなんで、圧迫感もないし、
図面を見たときは心配したけど、全く問題なし。
広さは7.5畳で、ベッドを二つ並べ、間にナイトテーブル、
並びの1.5畳ほどに、机を置いて、書斎的に使っています。
収納家具を置かなければ、寝室としては、6畳でも大丈夫かな、寝るだけなら。
もちろん、広いに越したことはないけど。
44: 悪徳不動産屋 
[2011-02-11 11:10:12]
>そっとしておいてあげようよ。

そやそや。アンさん大人やでー・・・・・・
でも、どんなんでもええから、反応あった方がオモロイわな・・・
楽しませてもろうてます。おおけに。
45: 匿名 
[2011-02-12 00:38:42]
普通に考えて4畳半にベッド置けるんだから
6畳の横向にベッドを置いても全然ありなんだよな
46: 匿名 
[2011-02-20 01:35:58]
45さん〉
ありですよ、賛成します。
ウチはプラス机スペースの為6.75畳。
足るを知るです。
47: 匿名さん 
[2011-02-22 08:52:52]
寝室、8畳・クローゼット3畳を横長にくぎって2か所です
シングルベットを2個くっつけてます するとダブル風になります
以前のアパートで、ダブルだったのですが、マットレス重くって・・・
そうじもたいへんだったし、旦那に布団とられるしで、今回はシングル2個にしました
将来、どんなアレンジにも対応 離すも可 別部屋も可 (笑)
48: 匿名さん 
[2011-02-22 12:05:44]
入居1カ月、まだベッドを買ってません
シングル2個という選択肢もあるのですが、、
営みの時にベッドの間に沈んだり落ちたりしませんか?

冷やかしとかセクハラじゃなくてまじめな質問です。

スレ違いですみません。
49: 匿名さん 
[2011-02-22 12:33:53]
ベッドなしで用が足るなら、なしでいいという選択肢はないですか?
50: 匿名さん 
[2011-02-22 13:13:47]
そりゃ真ん中というか隙間に膝立てたり腕突っ張ったりすれば埋没するし、マットレスずれて隙間ができますよ。
51: 匿名さん 
[2011-02-22 13:34:17]
キングサイズベッドって、シングルのマットレスが二つのやつ多いよ。
ベッドフレームは一つのと、二つの物がある。
52: 契約済みさん 
[2011-02-22 15:16:35]
うちは家具を置かずに畳で六帖の予定。
布団です。
子供2人と寝ます。
53: 匿名さん 
[2011-02-25 06:11:40]
>>48
冷やかしとかセクハラじゃなくてまじめな返答として

うっかり隙間にハマッたりするかもしれないが、お二人が逆境や悪条件に強い
更には逆に燃え上がるタイプなら、全く問題はありません
(車、公園、オフィス、雪のゲレンデ、エレベーター等々・・・)
での経験をお持ちの方。
54: 匿名さん 
[2011-02-25 08:44:10]
↑ ちょっと脱線してる感じね
隙間にはまったりしませんよ
ど真ん中使ったりしないもの
ずれたりもしないし
マットの種類もあるだろうけど、うちは低反発です
しかりした作りのベットにしないと音の方が気になる・・・・
55: e戸建てファンさん 
[2011-02-25 14:55:01]
うち、シングル2つだけど、フレームは1つ。マットレスは重いからかそんなに動かないですよ。片方は壁付けだからかな。壁側に子供寝かせて(寝ぞう悪くて落ちるから)、真中と反対側に大人が寝ますが、真中はくぼみが気になります。なので、その上に低反発マットを敷いています。ただ、そうすると、マットが動く・・・
56: 48です 
[2011-02-26 01:10:23]
いろいろご意見ありがとうございました

ベッドってピンきりで選ぶのが難しいです
確かにベッドなくても眠れないことはないし
ただ、床暖に布団直敷きなので寝るときはちょうどでも
朝方は少し暑いんですよね

この話題はこれくらいにしましょうか

ところで スレ主さんは参加しているんだろうか
57: 匿名 
[2011-03-01 11:32:18]
座位や背後位なら溝に落ちる心配はないんじゃないかな
ちなみにうちはシングル2つにしました
いびきがひどいからとの理由で(泣
セパレート出来るシングル2つオススメです
58: 匿名さん 
[2011-03-02 01:22:00]
うちはセミダブルとシングルの組み合わせにした。
シンプルで同じデザインのベッドを並べると、遠近法の錯覚で、全く違和感がない。
ちなみに寝室は7帖。WICは別にある。
価格差も少ないので、セミダブル2つでもよかった。
59: 匿名 
[2011-03-06 18:19:41]
八畳にダブルベッドを2つ置けますかね?
60: 匿名さん 
[2011-03-07 13:55:11]
一応置けると思う。
2間×2間の8畳なら、2台のダブルベッドをそれぞれの壁にぴったり付ければ、
真ん中に通路ができる位だと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:寝室は何畳?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる