なんでも雑談「パラサイトシングル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. パラサイトシングル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-24 11:27:23
 削除依頼 投稿する


成人しても親と同居し、主に食住を依存している若者がいろいろな統計から推定すると
1000万人になるのだそうだ。

若者の間で広がっている深刻な貧富の差は、親と同居しているか否かで決定されるらしい。
が、パラサイト・シングルの側から言えば、年功序列の賃金体系を優先する企業が新規
採用をずっと見送って人減らしをしてきた結果、自立できるだけの収入の場がなくなって
いるのだということにもなる。

若年労働者の失業が深刻な社会問題にならないのも、親が助けているからだということらしい。
この傾向は1970年代後半あたりから進行していたそうで、当然ならが未婚率の上昇もこれに比例して
いる。

そして今や二十代の男性が就職し、専業主婦と子供を養うといった高度成長時のサラリーマン
世帯の「中流の幸せ」を独力で実現するのは、よほどの能力がない限り不可能なのだそうだ。
給料が右肩上がりではないからである。かくして、パラサイト・シングルの貴族化と、パラサイト
できない若年層の階層分化が急速に広がっている、ということになる

[スレ作成日時]2011-02-01 17:57:42

 
注文住宅のオンライン相談

パラサイトシングル

61: 匿名 
[2011-11-12 23:31:47]
58さんは相当のケチケチ生活をしているようですね。 私にはあなたのような真似は出来ません。
62: 匿名 
[2011-11-12 23:46:03]
52さん
齢36で手取18万しかない男の苦悩は誰にもわからないでしょうなあ。
63: 匿名 
[2011-11-14 17:22:33]
汚い朝鮮戦に日本が勝てば在日洗濯屋のヨボヨボが年内いっぱいで逝く
64: 匿名さん 
[2011-11-15 11:12:43]
>>50
>年収300万もありません。

年収300万で実家を出て家賃勿体無いから中古マンション購入したよ!
結婚までに完済
結婚後に新築マンションを購入
十分可能です。
65: 匿名さん 
[2011-11-15 11:14:58]
>最近は結婚しても毎日のように実家で入り浸る女性多くないですか?

知り合いで居た!
旦那が浮気して離婚!
女性は被害者面していたけど
自業自得だと思っている。
66: 匿名さん 
[2011-11-15 11:24:08]
>相当のケチケチ生活をしているようですね。 私にはあなたのような真似は出来ません。

58じゃないけど61さんは浪費家?
妻も、年収300万で家賃61000円で58さんと同じ様な生活を送っていましたね
67: 匿名さん 
[2011-11-15 11:37:45]
>>61
>>62

身の丈に合った生き方って知ってますか?
ま~できないからパラサイトなのでしょうけど・・・
68: 匿名さん 
[2011-11-15 12:59:49]
>齢36で手取18万しかない男の苦悩は誰にもわからないでしょうなあ。

時給900円でも寝ずに働けば良いのでは?
残業は嫌だ、休日出勤は嫌だなんって云っているから
所得が上がらないんだよ!
69: 匿名さん 
[2011-11-15 13:21:24]
寝ずに働くなんでできると思ってんのか馬鹿。
能力低いやつは好きで能力低く生まれたんじゃないんだよ
70: 匿名さん 
[2011-11-15 13:29:12]
>能力低いやつは好きで能力低く生まれたんじゃないんだよ

働く能力は半人前だけど
金を使う事は一人前か!
71: 匿名さん 
[2011-11-15 13:31:45]
>時給900円でも寝ずに働けば良いのでは?

昔警備会社で日勤の夜勤を掛け持ちしている高齢者が居たよ
いつ寝ているのかと思う位
ま~年配者でも出来るなら36歳であれば楽勝でしょ!
72: 匿名さん 
[2011-11-15 13:44:48]
自分は家でダラダラしてるだけの肉塊のくせにえらそうに!
73: 匿名さん 
[2011-11-15 14:03:26]
>自分は家でダラダラしてるだけの肉塊のくせにえらそうに!

喰うのにも困っているの?
74: 匿名さん 
[2011-11-15 14:05:12]
>齢36で手取18万しかない男の苦悩は誰にもわからないでしょうなあ。

後は、下がる一方ですね。
ご愁傷様。
75: 匿名さん 
[2011-11-15 15:29:52]
若者その他労働者階層(60歳未満)が、自立して生活できない世の中になってしまった?
むかしは、普通に働けばそれなりの給与が支給され、どんな仕事でも景気が良ければそれなりに
給与が上がった。

今は、嫌な仕事を我慢して頑張って、ようやくまともな給与が支給される。

大震災後はそれがさらに加速し始めた。

そして、また大地震など来れば、さらにそれらが悪化するのは必至です。

日本の貨幣社会を根本から改めなければいけない時期に来ているのではないか?
もっと社会主義的な世の中にしていかないと、日本民族は滅びてしまう。
76: 匿名さん 
[2011-11-16 11:06:34]
>今は、嫌な仕事を我慢して頑張って、ようやくまともな給与が支給される。

好きな仕事を適当にやって、まともな給与を支給されている人は極一部では?
77: 匿名 
[2011-11-16 22:28:49]
給料の一部を、毎月家に入れています。なぜ実家住まいが非難されなければならないのでしょうか?家を出ると貧困生活に陥る可能性が高いから、実家に住んでいるのです。
78: 匿名さん 
[2011-11-17 03:59:38]
最近は、社宅や社員寮もなくなりつつある。
だから、でしょう?
実家にいて働いたほうが楽だし、金が溜まる。
ただし、30歳まででしょう?

それ以後は、結婚して親から独立して、共稼ぎで
頑張れば、子供2,3人を育てるのもできる。

この掲示板でいうパラサイトシングルとは、40歳過ぎて
親元を離れたことのない、離れようとしない、自立心や
結婚意欲のない人のことを言っているんでしょう?

79: 匿名さん 
[2011-11-17 09:43:21]
>給料の一部を、毎月家に入れています。

ま~一部と言っても差があるからね!
毎月10万以上入れて賞与時にも数十万入れている人と
毎月3万円程度しか入れていないくせに家事も親任せ、自分磨きと称しお稽古や
見聞を広げる為に海外旅行などしている人と差があるからね!
一概に言えないね!
80: 匿名さん 
[2011-11-17 10:00:24]
>家を出ると貧困生活に陥る可能性が高いから、実家に住んでいるのです。

身分不相応の生活をしているって事ですよ
収入にあった生活をしましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パラサイトシングル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる