野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. プラウド伊丹郷町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-01-10 23:20:17
 

売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-02-01 10:40:45

現在の物件
プラウド伊丹郷町レジデンス
プラウド伊丹郷町レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
総戸数: 98戸

プラウド伊丹郷町レジデンス

701: マンション住民さん 
[2011-10-12 22:37:00]
ここは大企業勤務の容姿端麗でさわやかな人が多い
702: マンション住民さん 
[2011-10-12 22:39:53]
ここは大工場勤務の容姿??で粘.着質な人が多い
703: 契約済みさん 
[2011-10-12 22:43:08]
ここは大企業勤務の正直・素直・誠実な人が多い
704: 契約済みさん 
[2011-10-12 22:57:22]
ここは大工場勤務の虚言癖・見栄張り・不誠実な人が多い
705: マンション住民さん 
[2011-10-12 23:12:36]
ここは大企業勤務の明朗活発で正しい人が多い
706: 契約済みさん 
[2011-10-12 23:24:17]
ここは大工場勤務の陰険陰湿でイケズな人が多い
707: マンション住民さん 
[2011-10-12 23:24:50]
ここは大企業勤務の明るく元気な人が多い
708: マンション住民さん 
[2011-10-12 23:27:19]
ここは大工場勤務の暗く病弱な人が多い
709: 住民さんB 
[2011-10-12 23:29:47]
なんじゃこら、やめなさい!
710: 匿名 
[2011-10-13 00:50:11]
ジオ住民板にも同時に書き込んで…
よっぽどすることないんですね。
711: 匿名さん 
[2011-10-13 07:09:46]
コンプレックスの裏返しですよ。
712: マンション住民さん 
[2011-10-13 09:04:52]
なんでしょう、このスレは?
工場勤務の方が買われててもいいじゃないですか?
どんな仕事でもちゃんとした収入があるからこんな
すてきなマンションを買えたんですから!!

工場勤務 大企業
この二つをやたら書き込んでる方が一名おられますが、
きっと今、つまらないお仕事されてるんでしょうね。
派遣、契約社員、もしくは無職??。
妬みはみっともないですよ!

もう書き込まないで下さい。邪魔なんです。
713: 匿名 
[2011-10-13 13:18:03]
工場勤務でも一流国立大学を出ている本社採用の
エリート社員もいてます。
714: 住民でない人さん 
[2011-10-13 18:26:24]
このマンションは隣に建設中の「ジオ2」のように
地権者の小西家の悪影響を受けない(小西家の住まいがないだけ)から
ラッキーです。「ジオ2」の購入者は「プラウド」より自分達のほうが
格上と勘違いしているようですが、結果的にプラウドのほうが
居住には良いです。
715: 匿名 
[2011-10-13 19:06:50]
712さん、派遣、契約社員はつまらない仕事なんでしょうか?
716: マンション住民さん 
[2011-10-13 19:32:13]
こんな書き込みして、自分たちで、住んでるマンションの価値を下げてるだけですよ。
恥ずかしくないですか?
職業なんて、関係ないですよ。
大企業に勤めてても、こんな書き込みしてるようじゃ、人としての価値はゼロですね。
結局、自己満足してるだけでしょ。
この書き込みこそが恥で、私はこのマンションに住んでることが、恥ずかしいです。
717: 匿名 
[2011-10-13 19:39:03]
>工場勤務でも一流国立大学を出ている本社採用の
>エリート社員もいてます。


何事にも例外はあります。
ごく一部の例外を採り上げて、さも全体的な傾向のように
言ってはいけません。

そして真のエリート社員は本社(東京丸の内)ベース
で、転勤を繰り返しながら出世していきますので
伊丹にマンションなんて買いません、東京で買います。
子供の教育環境も伊丹なんかとは雲泥の差ですからね。

要するにこのマンションに真のエリートなど居てません
私は取っ付きにくいエリートなどの居てないこの庶民的な
雰囲気がとても気に入ってここを選んだのです。
地元工場勤務者ばかりの長屋的な情緒があっていいじゃないですか。
718: 匿名 
[2011-10-13 20:25:48]
大企業云々は嫌がらせですね。買いたいのに買えなかったとかプラウド・ジオに恨みでもあるんでしょう。相手にしても仕方ない。みんなが反応するからつけあがるんだし、かわいそうな人なんだからほっといてあげましょう。
719: マンション住民さん 
[2011-10-13 20:40:53]
より住み心地の良いマンションにする為のコミュニティーの1つとして利用したいですね。
レベルの低い書き込みはスルーしましょう。

駐車場からエントランスへ出入りするドア、鍵をどちらに回せばいいのか毎回のように悩むのは私だけでしょうか?
ゴミ捨てのときに、いつも困ります。
開錠の手ごたえも薄い。
720: 匿名 
[2011-10-13 22:23:05]
>716さん

いや、工場が多くモノづくりの街らしい職人気質で庶民的な
下町情緒を気に入ってる方が多いのは事実ですよ。


       ↓ ↓ ↓ 
   

『なんか、他人が嫉妬するような大企業、とか他人の羨望を受ける大企業とか、
近寄りがたいエリートが住んでるみたいな書き込み見受けられますが、
全然普通で近くの工場までミニバイク通勤とかされる庶民的な住民さんばかりですよ。
うちの主人も近くにあるいちおう財閥系電機メーカーの工場勤務ですが、
このマンションは同じ工場で働いている方とても多いです。
皆さん現地採用なので伊丹工場・塚口工場から転勤のない方ばかりだからここを買われたみたいです。
このへんの工場にも東京からエリートの方たまに転勤されてきますが
彼らは全国へ転勤多いものの基本東京本社勤務なので家は伊丹工場周辺ではなく東京に買われるみたいです。
ですから、ここのマンションも基本的には現地採用の塚口工場や伊丹工場勤務者ばかりでエリート然とした気取ったお高い方はまったくいらっしゃらないので気軽に安心して生活できますよ。 』

721: 匿名さん 
[2011-10-13 22:25:25]
№714さん
個人名を出して、根拠も無い悪口を言うのは良くないと思います。
フジヤマフラッツもジオと同様に地権者住宅があると聞きましたが、
全く問題起こってないし、決めつけるのはどうかと思います。
722: マンション住民さん 
[2011-10-13 22:39:21]
№720の言っていることは本当か?

私は、いわゆる大企業の工場勤務ですが、今の時代現地採用なんてほとんどなく
工場と言ってもラインは正社員はほとんど居ません。
正社員は殆どが幹部候補とまでは行かないまでも管理職候補です。
特にマンションを買うような世代は就職氷河期を勝ち抜いた優秀な奴が多い。

いつの時代の話をしているのか・・・
住民じゃないか、世間知らずが想像で書いてるよ。
723: 入居済みさん 
[2011-10-13 22:57:17]
伊丹・尼崎は昭和の時代から財閥系の大工場がたくさんあり、地方から労働者が集団就職で住まわれていました。
そして財閥系大工場サイドも高度成長期に労働力確保のために社宅や寮を大量に提供しました。
今も市内各所にありますよね。
ですから労働者の方々はそのまま住み慣れた地元伊丹で戸建て・マンション購入されるケースがほとんどです。
昔も今も伊丹はモノづくりの街であり下町情緒あふれるブルーカラーの街なのです。
今はやりのセレブなどとはまったく無縁で対極の街ですがそのぶん気取りがなく、庶民的な商店街があり、物価も安く生活しやすいところです。
私の両親はこの工場で出会い職場結婚し私と夫もなんとこの工場での職場結婚です。
そして私の周りも同じような御出自が本当に多いです。別にいいじゃないですかモノづくりの街なんですから。

724: マンション住民さん 
[2011-10-13 23:24:56]
ミニバイク通勤って、そもそもこのマンションに何台止められるのか・・・
もう相手にしてられないな。退場します。
725: 匿名 
[2011-10-13 23:31:38]
エリートとか大企業とか同じマンションで気持ちよく暮らしている人にとっては何も関係ないですよ。


私は勤務医でこのマンションを購入して皆様と仲良くお付き合いさせていただいて、本当に買って良かったと実感しています。


皆様、荒らしは相手にせず、有意義な情報共有しましょう。
726: 匿名 
[2011-10-14 00:00:00]
関係ないとか言いながら、『私は勤務医で…』っていうのがウソ臭いですね(笑)

しかも、それワザワザ言う必要ありますか?
727: 匿名 
[2011-10-14 00:03:06]
勤務医(笑)嘘だと思いますが、誰だかわかっちゃいますよ(笑)
728: 匿名 
[2011-10-14 00:10:41]
やっぱり!

くだらないウソつく人いてるんですね…
729: マンション住民さん 
[2011-10-14 00:13:17]
荒らされるのは人気マンションの証ですが、嘘くさい話が多いですね。
勤務医もそうですし、生産外注が当たり前のこの時代に集団就職の労働者とか。

純粋に、ここは大企業勤務のサラリーマンがほとんどだと思います。
730: 匿名 
[2011-10-14 00:19:17]
正確には「大企業の工場勤務」ですね。
731: 匿名さん 
[2011-10-14 00:29:33]
可哀想な人が多いです。同情します。
732: マンション住民さん 
[2011-10-14 09:21:23]
729さん
私も同じです。
同じような内容のスレは無視しましょう。
どうせ、プラウドやジオを買えない人が
嫌がらせで書いてるんでしょう。
お気の毒に。
私たち住人は幸せですよ。
みんなが羨んでるマンションに住めて!(^^)!

隣のジオ、完成が楽しみです。

733: 入居予定さん 
[2011-10-14 11:19:28]
ジオは眺望も確保できてるし完成待ちどうしいです。
736: 匿名 
[2011-10-14 15:33:40]

>私も同じです。
>同じような内容のスレは無視しましょう。
>どうせ、プラウドやジオを買えない人が
>嫌がらせで書いてるんでしょう。
>お気の毒に。
>私たち住人は幸せですよ。
>みんなが羨んでるマンションに住めて!(^^)!

>隣のジオ、完成が楽しみです。




上記は732さんの書き込みです。
性格悪いというかお育ちが…たとえ外部からの否定的な書き込みに対してでもこのような品位を損ねるような表現はお控えいただけませんか?
プラウド住民全体のイメージが悪くなりますので。
宜しくお願い致します。
739: 匿名 
[2011-10-14 23:56:25]
736さんのどこが品位がありませんか?
ごく当たり前のことを言われてると思います。
742: 匿名 
[2011-10-15 06:44:37]
大企業の工場勤務でしょ。
743: 匿名 
[2011-10-16 07:08:34]
ここは静かで普通のファミリーマンションなのに

延々と自画自賛を繰り返し『ホメ殺し』をすることにより

荒らしているのはココの住民ではありません。
745: 匿名 
[2011-10-16 09:43:49]
静かなマンションではないな。
747: 匿名 
[2011-10-16 10:42:05]
ここは静かで普通のファミリーマンションなのに

延々と自画自賛を繰り返し『ホメ殺し』をすることにより

荒らしているのはココの住民ではありません。
748: マンション住民さん 
[2011-10-16 21:37:44]
業者みたいですね。
風評流して満足しているだけの。
業者もヒマなんだなと思いました。
749: 匿名 
[2011-10-17 00:03:33]

どこの業者ですか?
751: マンション住民さん 
[2011-10-17 12:41:45]
販売中ならまだしも、販売終わったマンションに業者は何の興味もないででしょう。
住民しか知らない内容の書き込みもあるし、住民だと思う。
752: 匿名 
[2011-10-17 13:06:36]
皆さん、NHK受信料って払ってますか?
753: 匿名 
[2011-10-17 13:07:53]
だとしたら住民のレベルが…

ある意味、業者の仕業だと思いたかった…
754: 匿名 
[2011-10-17 13:08:56]
>751
>販売中ならまだしも、販売終わったマンションに業者は何の興味もないででしょう。
>住民しか知らない内容の書き込みもあるし、住民だと思う。



だとしたら住民のレベルが…

ある意味、業者の仕業だと思いたかった…
755: 匿名 
[2011-10-17 13:57:07]
酒蔵通りっていうだけで、美観っていうか高級感があるので、色んな人から注目されているのだと思いますよ。
756: 匿名 
[2011-10-17 14:57:28]
伊丹以外の人は『酒蔵通り』なんて別になんとも思ってませんよ
757: 匿名 
[2011-10-17 16:05:14]
日本各地に酒蔵通り的な場所がありますが、一般的に酒蔵付近は地価が高いです。
昔、豪商がいて街並みがきれいだからでしょう。
私は伊丹にゆかりが無かったですが、地名を聞いてすぐに悪い所ではないと思いましたよ。
758: 匿名 
[2011-10-17 16:16:14]
通勤時間に生ゴミ持ってエレベーター乗るのはやめてくれ!
臭くていきできなくてしにそうだった。
ディスポーザー使えよ!!
759: 匿名 
[2011-10-17 16:58:09]
一般的に酒蔵付近は地価が高いのは、単に市街地の中心部に位置していることがほとんどだからです。

『豪商がいて…』とか関係ありませんよ(笑)
760: 匿名 
[2011-10-17 17:23:36]
そうだったんですね。
近場では灘、遠くは岡山にも酒蔵はありますよね。
確かに市街地に近く、水がきれいで住みやすいイメージがあります。
761: 匿名さん 
[2011-10-17 18:35:55]
>>757

昔の国鉄伊丹駅の頃を知らない人だから言うけど
街並みなんてものじゃなくてもう薄気味悪いくらい暗くてねえ。
地震の後、すっかり綺麗に整備されたんだよ。
もちろん福知山線の複線化もあるけど。
762: 匿名 
[2011-10-17 18:44:22]
>>761
そうなんですか、3丁目を見たら想像つきますが、あの感じですよね。
ちょっと外れたら名残がありますもんね。
763: マンション住民さん 
[2011-10-17 18:50:11]
>750
伊丹のマンション板で荒れていないところを見ればわかるんじゃないの?
そこらへんの業者と思いますが。
764: 匿名 
[2011-10-17 19:40:42]
せっかく新築マンション買っても、こんな住民ばっかりだったらショックだろうな。
765: 匿名 
[2011-10-17 19:47:31]
先日、老松丹水をはじめてくみに行き飲みました。本当においしいですね。
これからも、ちょくちょく行こうと思ってます。
ところで、もうすぐ年末ですが初詣はやっぱり猪名野神社ですか?
766: マンション住民さん 
[2011-10-17 21:17:03]
実際に住んでみて思うのですが、酒蔵通り沿いのマンションは、駅から近いだけでなく、歴史的・文化的で、クリニックも豊富で、買い物も便利で、お洒落なお店も多く伊丹ではこれ以上の場所はなかなかないです。
逆にその分、酒蔵通りは住む人を選びます。目立ちますから、選ばれた我々は凛とした態度でいないと、№764さんのような住人以外のご指摘を受けやすい環境にあります。
767: 匿名 
[2011-10-17 21:47:43]
同感です。最近、住民板見るたび情けない気持ちになります。特に反感を買うような自画自賛はお控え頂けたらと思います、荒れるきっかけとなるだけですから。
768: 匿名 
[2011-10-17 22:02:05]
酒蔵通りは住む人を選びます。目立ちますから、選ばれた我々は凛とした態度でいないと・・・

これを自画自賛というのでは。。。(こういう発言が荒れるきっかけかと。。。)
769: マンション住民さん 
[2011-10-17 22:21:49]
失礼しました。読んで字のごとく抽選で選ばれたという意味だったのですが、
色んな見方がありますから気を付けます。

あと、加えて銀行・郵便局が近くにあるのも凄く便利ですよね。
そんな中にもお城跡や公園があるのもファミリーには嬉しいです。

単なる駅近の便利なマンションではなく、正に永住できるマンションです。
770: 匿名 
[2011-10-17 23:00:53]
つける薬がない…
773: マンション住民さん 
[2011-10-18 12:35:27]
別にいいんじゃないの!?自分の住んでるマンションだし。

それに、ここはプラウド住民スレなんだから、外部の方がとやかく
意見なさらなくても。

駅前でなんでもそろってて便利!!生活しやすい。


初詣は稲名野神社に行こうと思います。
何時代にできた神社なのかな?新しいかな?
774: 住民さんA 
[2011-10-18 12:36:16]
別にいいんじゃないの!?自分の住んでるマンションだし。

それに、ここはプラウド住民スレなんだから、外部の方がとやかく
意見なさらなくても。

駅前でなんでもそろってて便利!!生活しやすい。


初詣は稲名野神社に行こうと思います。
何時代にできた神社なのかな?新しいかな?
776: 匿名 
[2011-10-18 18:20:27]
住民から見ても嫌だ…
778: 匿名 
[2011-10-19 01:44:12]
飛行機うるさいですか?
うちはそんなに気になりませんが。
779: 匿名 
[2011-10-19 07:30:36]
うん。うちも気にならない。
780: 住民でない人さん 
[2011-10-19 10:21:37]
777さん
伊丹駅周辺は飛行機の騒音は気になるほどでは
ないですよ。
伊丹でも、国道171より北から宝塚、川西あたりが
騒音ひどいです。住むとよくわかりますよ。。
781: 匿名 
[2011-10-19 10:39:36]
何かしらの劣等感の裏返しに差別化をしたがるのも人間の心理。
782: 匿名 
[2011-10-19 20:56:30]
昨日、駐車場の上下機械式のやつが故障していたようですが、何が原因だったんでしょうね?

いざ車を使うときに出せないと困りますよね。
783: 匿名 
[2011-10-20 09:13:40]
便利で住みやすいマンションですよ。
眺望があれば尚良いのかも最上階が羨ましい。。。
784: 匿名 
[2011-10-20 22:29:32]
なんでみんなそんな文句いってんの…
いいマンションじゃないですか。
ここと巡りあえてよかったと思ってます。
785: マンション住民さん 
[2011-10-21 20:27:38]
掲示板の貼紙が出るまではそう思っていました。
786: マンション住民さん 
[2011-10-22 15:07:59]
掲示板って所詮誰でも(関係ない人でも)書ける掲示板ですよ。
そんなに気にしなくていいと思いますが・・
そういえば、鏡ついている方のエレベータで、ちょっとこすった感じの音がするのですが、
気になるのは私だけでしょうか?
787: 匿名 
[2011-10-23 00:15:02]
No.786さん
掲示板って、騒音の張り紙のことですよ。
迷惑かけてる人と、かけられてる人がいるのは確かですよね。
788: 入居済みさん 
[2011-10-23 14:56:00]
ゴチャゴチャ文句ばかり言うウルサイ人が居ると共同住宅では本当に迷惑ですねエ。
790: マンション住民さん 
[2011-10-23 18:47:52]
No.786 さん
エレベーターの点検は、わりと頻繁にあるようです。
気になるようでしたら管理人さんへ一言いえば点検時に確認してもらるのでは?
791: マンション住民さん 
[2011-10-23 21:55:08]
ベビーカーと空き缶いつまでおいとくんです?

出された方はごみ置き場に移動するか次の回収日まで自宅に引き上げて下さい

常識ない人は本当に困ります。
792: マンション住民さん 
[2011-10-24 05:27:41]
このマンション、一体どうなってるんでしょう…
No.788が住民だと思いたくないです…
793: 匿名 
[2011-10-24 09:06:51]
>791
別にいいんじゃないですか?

どちらも腐るものでもないですし。

ご事情があるかもしれ知ませんしね。
794: マンション住民さん 
[2011-10-24 17:50:14]
NO790さん
エレベータ点検って頻繁にあるんですね。安心しました。
いつの間にか音もしなくなってました。ひと安心です。
795: マンション住民さん 
[2011-10-24 19:44:36]
No.791さん
空き缶はともかく、ベビーカーは大型ゴミと間違えて出されていたので管理人さんがゴミ置き場から移動させたのでは?
不燃ゴミなので、すぐゴミ置き場に移動されるでしょう。

ゴミの出し方、少し判断が難しいものがありますね。
796: 住民さんA 
[2011-10-24 21:30:44]
騒音の問題にしても、ゴミ出しにしても、些細なことで、すぐに目くじら立てる住民が居るマンションは雰囲気悪くなりますよね。
797: 匿名 
[2011-10-25 08:24:16]
ここは、騒音問題もあり(しかも騒音出してる側が開き直ってる)
ゴミのマナーも悪く、注意されると、うるさい人がいると言い
住民の質を疑ってしまいます。。。
築年数が浅くてこれなら、そのうち荒れたマンションになってしまいますよ。
798: 匿名 
[2011-10-25 10:08:00]
もうとっくに荒れています(スレもリアルも)
799: マンション住民さん 
[2011-10-25 19:47:23]
数年経てば住人が入れ替わってるかも。
800: 入居済みさん 
[2011-10-25 20:47:07]
騒音って…

小さい子供の足音とかドア開閉音でしょう?

それって普通の生活音ですよ。

そんなの気になる人は一戸建てに住むべきです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる