川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ゲートタワーってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワーってどうですか? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-16 18:48:44
 

川崎ゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:
東海道本線 「川崎」駅 徒歩8分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩8分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.05平米~111.37平米
売主:川崎市住宅供給公社
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:清水建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-01-30 17:47:21

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワーってどうですか? パート2

351: 匿名さん 
[2011-02-18 07:01:04]
3次の販売戸数が未定になっているのが気になりますね。2次のキャンセルが結構あったのかな?
352: 匿名 
[2011-02-18 07:19:57]
いつもギリギリにならないと発表しないよ。
キャンセル待ちの問合せが多いらしいけど、全然出ていないらしい。
これを逃したら、西口で購入するのは困難になるからね。
353: 匿名さん 
[2011-02-18 09:09:36]
販売戸数の発表って価格発表会の時だよね。
まだ要望書を受け付けてる段階じゃないかな。
354: 匿名さん 
[2011-02-18 17:22:12]
>>350
最初のほうは売れるのかなあなんていう意見もあったけど、始まってみたらさくさく売れていってすごいよね。価格が決定的なのかな。ゲートタワーは別に駅に近いとか買い物がしやすいとか特筆するメリットがあるわけじゃないと思うんだけどその割に好感を持っている人が多い雰囲気だよね。
356: 匿名 
[2011-02-18 18:04:44]
川崎は買い物も交通網も便利です。
特筆するメリットですよ。
357: 匿名さん 
[2011-02-19 02:08:48]
数年前に仕事のついでに立ち寄ったことがあるんだけど、川崎には中国風の庭園があってけっこう本格的なんだよね。中国に行った気になるよ。姉妹都市か何かになってるのかな。
公園は「藩秀園」(しんしゅうえん)という名前。
独特の窓というか壁に開けられた穴から覗く風景がいい感じだった。あと、でかい狛犬。入り口のインパクトが強かったな。
旧東海道のなごりもあるから、東側の猥雑さが嫌いな人もいるだろうけど、川崎ってけっこう面白い街だと思うよ。
358: 匿名さん 
[2011-02-19 17:39:12]
何だか川崎ファンが確実に増えている気がする。確かに川崎は交通もショッピングも利便性が高いほうだし今の成長を見ると当然といえば当然か。駅を中心に土地もどんどん埋まっていっているから必然的にマンション建設は外へと向かっていく。そうなると駅遠マンションも今後増えると思うんだけど、このゲートタワーもそれなりに駅遠。遠いのに人気があるのは、遠くてもいいから川崎がいいと考えている人が増えているのかもしれない。まさに今その対象がゲートタワーなんだね。
359: 匿名さん 
[2011-02-19 18:11:16]
東京ウォーカーの住みたい街ランキングを目にして、神奈川は?と思いweb検索。
実際、ランキングなんて統計の取り方によっては実情と異なる事など往々にしてあることだし
異論もでるかもしれないけれど、住宅事情に深く関わる知名度の高いsuumo調べのものなので貼ります。

ここで貼り付けた特筆すべき理由は「住みたい街ランキング(総合)」で関東で13位に入った川崎
それでもいい線行ってるとは思ったんだけど、同列の調査で「住んでみて良かった街ランキング」3位に入ったこと。

つまり、以前からのイメージでは住みたい街としては頭に浮かばなかったけれども、住んでみたら関東でもTop3に入るほど
ここに住んで良かったと思う人が(あくまで今回の調査ではと言う前提はあるけれど)居たと言うこと。

これって最高のホメ言葉だと思う。



http://jj.jp.msn.com/edit/sumi_machi/kanto/


360: 匿名 
[2011-02-19 18:33:19]
8分は近い方。
需要の割に、川崎西口の駅近マンションは供給が無くなる。

公社マンションなのも利点。
1階を仕上げるのに1ヶ月以上要していて、丁寧な造り。
良質なコンクリートで出来上がるに違いない。
361: 匿名さん 
[2011-02-19 18:58:20]
川崎駅周辺については好き嫌いがはっきり分かれるけど、
大抵の場合、土地勘のある人は好きと答えるし
      土地勘のない人が嫌いと答える
362: 匿名さん 
[2011-02-19 19:03:35]
>>360

>1階を仕上げるのに1ヶ月以上要していて、丁寧な造り。

戸建てで考えるなら、同じ工程ならば工期は短いほど優秀。
規模の大きなマンション建設の場合、大まかなスケジュールから竣工を決めて逆算で細かなスケジューリングをして行く。
清水なので大幅なスケジューリングミスは無いとして、基礎から低層階までは時間に余裕を持たせるのが通例。
1階を仕上げるのに1ヶ月以上は、単なるスケジュール調整。

>良質なコンクリートで出来上がるに違いない。

(こんなに丁寧な造りなら・・・)と思っての事だとは思う。
サンクタスの件が頭をよぎったのかも知れないが、それはまた別問題。
363: 匿名さん 
[2011-02-19 19:14:58]
>>362
>1階を仕上げるのに1ヶ月以上は、単なるスケジュール調整。
もしくは、何かトラブルが発生した可能性もあるでしょ。規模の大小はあるけどね。
364: 契約済みさん 
[2011-02-19 19:41:52]
>360
コンクリートは時間をかければ良質になるわけではないですよ。
365: 匿名 
[2011-02-19 19:43:46]
なるほど。
2次契約者のオプション選択を可能にする為に、スケジュール調整したのかもしれません。
366: 購入検討中さん 
[2011-02-19 20:17:03]
窓に金属の網目が組み込まれているのですが、
皆さんは外の景色を眺める際に気になりませんか?
367: 匿名さん 
[2011-02-19 20:20:15]
http://allabout.co.jp/r_house/gc/29073/
コンクリートの硬化力は、打設後、3日後で25%、7日後で45%といわれています。3ヶ月後で約90%の硬化力を発揮し、100%になるのはなんと3年後だそうです。

確かに工期は短い程優秀なのでしょうが、木造戸建と高層タワーとでは基準が若干異なるのではないでしょうか。
368: 匿名さん 
[2011-02-19 20:31:47]
>366

どうせ眺めは飽きます。それより前が開けていて日当りがいいことの方が重要です。
369: 匿名さん 
[2011-02-19 20:34:03]
騒音問題は甚大である。
371: 匿名さん 
[2011-02-19 21:08:49]
大半?はぁ?
372: 匿名 
[2011-02-19 21:10:50]
サンクタスはラゾーナを通って行けます。
373: 匿名さん 
[2011-02-19 21:12:09]
>>370
現場知らな過ぎ。サンクタスは徒歩6分の内、改札出てラゾーナ1Fに降りれば3~4分は屋根付き。

ってか、この板で他のmsに喧嘩売って荒らすのはやめてくれ。
374: 匿名さん 
[2011-02-19 21:14:12]
高層スレを読むとおもしろい
高い高層を買ったのに眺めなんかすぐに飽きて、それでも眺めは大事だと必死でがんばっている方々がけっこういる
375: 匿名 
[2011-02-19 21:17:55]
ゲートスレは結構勉強にもなるし質が高い方
376: 匿名さん 
[2011-02-19 22:15:14]
高圧電線の影響恐るべし・・・
377: 匿名さん 
[2011-02-19 22:49:49]
ゲートはミューザーを抜けても、その先しばらくまだ屋根があるよ。
378: 匿名さん 
[2011-02-19 23:11:45]
だから?
379: 匿名さん 
[2011-02-19 23:30:57]
そのミューザ抜けたあとの屋根はアーベインビオのタワーまでのちょっとだけ。
その先ゲートまでしばらく屋根ないよ。
380: 匿名 
[2011-02-20 08:43:18]
無知を装った新手の荒らしか
381: 匿名さん 
[2011-02-20 08:46:07]
MRの跡地に出来るものによって、川崎駅西口の価値は更に向上する可能性あり。
383: 匿名 
[2011-02-20 13:44:24]
ベストデリアンデッキ?駅との間に橋があるのに出来るんですか?本当なら随分、金かかるだろうな。どこが負担するのでしょうか?
384: 匿名さん 
[2011-02-20 13:52:32]
ベストデリアンデッキはできません。
ペデストリアンデッキができます。
しっかりと計画されていますよ。
385: 匿名さん 
[2011-02-20 13:59:10]
工事の定点カメラ画像がありました。
2枚だけですけど…
http://www.longlifehouse.net/camera/index.html
386: 匿名 
[2011-02-20 14:03:15]
少し古いですね
387: 匿名さん 
[2011-02-20 14:06:06]
計画内容を把握していないのですが、ここにペデストリアンデッキができるということは、ミューザ川崎を通らなくても駅まで行けるようになるということですか?
388: 匿名さん 
[2011-02-20 14:09:34]
>>387
いやendの場所は今と変わらない。道路逆サイドにもデッキがプラスされend付近で歩道橋で繋がれる計画。
389: 匿名さん 
[2011-02-20 14:38:03]
それだけでも少し早く駅に着きそう。
徒歩7分くらいにならないかな。
390: 匿名 
[2011-02-20 15:34:39]
商業施設の中身が気になります。
駅や線路に近いので、低層の建物にして、上はモニュメント的な物でも面白いと思うけど。
391: 匿名さん 
[2011-02-20 16:43:49]
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/hyosi.jpg
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/oomiya/oomi...

よく見るとA-2街区は案外広い。
現状、広場(地区施設)の指定がある事から、憩える商業施設が出来るかもしれません。
丹下氏等のスペシャリストが設計すると、なお完璧ですね。(個人的な願望です)
392: 匿名さん 
[2011-02-20 17:18:54]
>382
>383
>384
ペデストリアンデッキがあるような街が好きなんですよね。実はうちの最寄り駅にもあるんですが、あの造りだけで近代っぽい画になるからいいですよね。下を歩いたほうが近い時もあるのにいつもわざわざ上を歩いています。広くて気持ちがいいです。
393: 匿名さん 
[2011-02-20 18:21:21]
A-2街区の線路沿いが歩けるようになって南口なんかが出来ると完璧ですね。
394: 匿名 
[2011-02-20 19:58:57]
ラウンドワンとか出来ないかな
395: 匿名さん 
[2011-02-20 19:59:47]
canonが余った土地売却して、大規模タワマンでも建てば南口も可能性あるかな。
396: 匿名 
[2011-02-20 20:06:30]
キヤノンが高層オフィスを建てれば南口の可能性もあるよ。
397: 匿名さん 
[2011-02-20 20:13:49]
あの計画は潰れた。直接問い合わせてウラは取ったよ。
398: 匿名 
[2011-02-20 20:17:06]
公告されてない内はデマ
399: 匿名さん 
[2011-02-20 20:33:30]
そもそも、まだ公告もしておらず、公社にも教えない情報が外部に洩れる訳がない。
400: 匿名さん 
[2011-02-20 20:35:37]
商業施設でもなく、自社内での事情なのに失態である計画頓挫を意図無くいちいち広告する企業は無い。
大概は次の計画が発生したら広告、以前の計画の頓挫が露呈する程度。デマかどうかは事の成り行きを見ていれば判る。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる