川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ゲートタワーってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワーってどうですか? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-16 18:48:44
 

川崎ゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:
東海道本線 「川崎」駅 徒歩8分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩8分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.05平米~111.37平米
売主:川崎市住宅供給公社
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:清水建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-01-30 17:47:21

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワーってどうですか? パート2

216: 匿名さん 
[2011-02-10 00:21:46]
南口新設は以前から東口の丸井や日本IBM、NTTドコモなんかが要望書を出していたと思います。
そこにキャノンや東芝、ミューザ内のテナント、西口タワマンで増えた住民が加われば
希望は持てるかもしれませんね。
まずは北口の方が先にはなりますが。
217: 匿名さん 
[2011-02-10 00:29:12]
北口は京急線との接続に有効ですが、南口は存在意義が微妙ですね。
218: 匿名 
[2011-02-10 02:35:52]
川崎は東口ロータリーも改築中です。
今やらなければ、もうやらない気がするのですが…
台数は少なくて良いので、まとめて南口も作って下さーい!
220: 匿名さん 
[2011-02-10 07:17:20]
http://www.kawasaki-sonosaki.jp/index2.html

東口も綺麗に整備されますね
221: 匿名さん 
[2011-02-10 10:38:57]
良い知らせ
 キャノン研究所計画、タワービルも含めて頓挫。現段階では全て白紙状態に。
 なので、新たな計画でまたタワービル構想が持ち上がることがなければ、ゲートからの西方向の視界は確保される。
 また、白紙からのスタートなのでタワービルが再び計画に上っても完成までは当初より大幅に先送りされる事となる。

悪い知らせ
 必然的に多数の人の流れが見込めなくなるので、南口改札の構想案も見送られると思われる。
 利用客が見込めなければおのずとミューザ裏に建設予定の建物も、ミューザのテナントの状態を鑑みれば
 商業店舗が入ることは期待薄に。

情報ソースを貼れないのは歯痒いが、とても信頼できる筋からの情報。
222: 匿名 
[2011-02-10 11:31:25]
そうなんですか。
南口は仕方ないとしても…
キャノンは気になっていました。
やはり近くに自分が住むマンションよりも高いビルは嫌ですものね。
ゲートタワーを購入してしまった者としては、周辺が便利になるよう、よけいなものが建たないよう祈るばかりです。
一年半後にはどうなっているかわかりませんが…。
223: 匿名さん 
[2011-02-10 11:39:03]
もう作ってる部分も含めて白紙になるの?
よっぽどの事態だなあ
224: 匿名 
[2011-02-10 11:48:44]
逆に土地を売却する可能性もありますね。
そうなれば高層ビルかも…。
226: 契約済みさん 
[2011-02-10 13:19:07]
西側を契約したものとしては、
221さんの話は良いニュースだけれど
224さんみたいになったら、イヤだな。
だったら、計画通りのタワーの方がいいよ。。。
キャノン頑張れ!!!
227: 匿名さん 
[2011-02-10 13:38:01]
キャノンの低層3棟は既に稼動してます。
低層1棟が4月までに稼動する予定。
計画だとあと低層1棟と高層1棟が建設予定だったけど、
その分が白紙ってことでしょう。
将来的にキャノンが白紙部分の土地を売却して
そこに高層マンションが建つ可能性はありますね。
228: 匿名 
[2011-02-10 14:04:58]
ゲートタワーのほうが駅には近いけど、土地的にはキャノンのほうが沢山ありますもんね…

土地を売却して高層マンションにするくらいなら、研究棟を建てて欲しい!

キャノンの土地の住所は川崎市幸区?
229: 匿名さん 
[2011-02-10 14:07:10]
キャノン研究棟、現時点でどの程度の建物があるのか確認したいなぁ。
ブリリア高層階西側からだったら状況目視出来るのだろうか?
フォトup可能な方、観てたら是非!!
230: 匿名さん 
[2011-02-10 14:12:02]
白紙撤回が事実だとしても、高層が低層になるくらいじゃないの?
緑化計画もあるし、あの土地の一部を売るとは考えにくいんだが。
231: 匿名さん 
[2011-02-10 14:15:42]
>>228
確かキヤノンの工場までは幸区柳町かな。
キヤノンの工場の西側、南武線越えると横浜な気がした。
232: 匿名さん 
[2011-02-10 14:35:47]
確かに高層マンションでお見合い状態になるより、研究棟の方がマシだ。
でも、東向きの人には関係ない話だね。
南向きは、どうなんだ?
234: 匿名 
[2011-02-10 18:17:55]
ゲートタワーと幸病院も白紙撤回して広場にしよう!
235: 匿名さん 
[2011-02-10 22:13:41]
>221の信憑性が気になる。
営業の人は何か聞いてるのかな?
236: 匿名さん 
[2011-02-11 00:12:07]
マンション開発してくれりゃ最高だけどな
237: 匿名 
[2011-02-11 00:19:20]
もうマンションはゲートタワーが最後と思って契約したから、マンション以外にして欲しい〜
238: ご近所さん 
[2011-02-11 00:22:22]
キヤノンタワー白紙の割にはきっちり囲ってありますよ。
いつか建ちそうな感じ満載です。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる