東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲新築分譲マンション群 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東雲新築分譲マンション群 part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-03-04 03:41:50
 
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階 
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階

[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東雲新築分譲マンション群 part2

601: 匿名さん 
[2011-02-22 00:50:00]
>キャナルコート以外であっても湾岸エリア
>は海側に向かって高さを下げていくというガイドラインがあったと思うが

これをまっさきに破ったのがWコン

アップルやURはその被害者

602: 匿名さん 
[2011-02-22 00:53:45]
>東雲一丁目地区計画は「豊かな歩行者空間の創出」を目標に掲げており、「歩行者通路については一部に>広場的な形状を確保するなど幅に変化を持たせ、心地よいリズムと変化のある街並み形成を誘導する」>という整備方針を示してる。

三井の方を持つわけではないが、三井の計画はこれに反していない。
むしろ積極的に取り入れ心地よいリズムを生み出そうとしている。

それなのにあの庁舎は何だ!?醜さはベルタワーの比ではない。
公務員タワーもひどい。掃きだし窓だらけの監視塔のような外観。
603: 匿名さん 
[2011-02-22 07:49:52]
路駐だらけで危ないですよね!
安全な歩道って、公団の敷地の中のくねくね道のことを言っているの?
604: 匿名 
[2011-02-22 08:20:25]
ジャスコも後退させてるよ。現地見に行きなさい。
ジャスコのラインより三井は晴海通りにせり出した位置になる。
605: 匿名 
[2011-02-22 08:22:00]
歩道に路駐はないだろ。
それは別問題。
606: 匿名さん 
[2011-02-22 08:23:09]
晴海通りにせりだす?
晴海通り沿いってことだよね!
607: 匿名 
[2011-02-22 08:29:00]
敷地境界線から
ジャスコは9m
三井は6m
と言う事。
608: 匿名さん 
[2011-02-22 08:51:46]
敷地内だったら、せり出すとは言わないんじゃない!
日本語は正しく使いましょうよ。
609: 匿名さん 
[2011-02-22 09:01:19]
>敷地境界線から
>ジャスコは9m
>三井は6m
>と言う事。

これが大嘘

9mもあったらどんな幅広歩道なんだよw

>ジャスコも後退させてるよ。現地見に行きなさい。

お前が写真とってこい
610: 匿名さん 
[2011-02-22 09:02:21]
東雲一丁目再計画の方針から言えば、三井だけが晴海通りにせり出している。

ジャスコ、公務員宿舎、庁舎のラインから、なぜか一番高層の三井だけが

せり出してる訳だ。

611: 匿名さん 
[2011-02-22 09:03:29]
だから幅広歩道なんだよ。
612: 匿名さん 
[2011-02-22 09:06:56]
三井が歩道を潰すわけじゃないてしょ!
歩道は既にあるんだからさぁ。
意味分かんない。
613: 匿名さん 
[2011-02-22 09:12:49]
イオンは高層建築でもないし、幹線道路、舗道に向かってベランダがあるわけでもない。
キャナルコート内の建物で一般舗道に平行に建っているものはありません。
Wコンは海のつまり、西側に向かって低くなっています。今回の三井はそうでは
ないということです。キャナルコート内は野村も含め計画に沿ったものです。
三井はキャナルコート外なので、基準に従う必要はないといっています。
614: 匿名さん 
[2011-02-22 09:14:48]
「キャナルコートの景観を守る会」改め「湾岸ネガの会」の捏造がひどいので動かぬ証拠。

明確に、歩道境界線から5mも後退していない箇所がある。

こんな捏造団体の署名なんか絶対するな!
「キャナルコートの景観を守る会」改め「湾...
615: 匿名さん 
[2011-02-22 09:17:01]
>幹線道路、舗道に向かってベランダがあるわけでもない。

お前の論理だと、ジャスコから車が降ってくる可能性だってあるんだよw
616: 匿名さん 
[2011-02-22 09:18:22]
ネガ涙目www
617: 匿名さん 
[2011-02-22 09:23:00]
歩道が6m、セットバックが6m、あわせて12m。

普通の感覚なら何の問題も無い。

歩きたくなければ歩くな。

横断歩道渡れ。
618: 匿名さん 
[2011-02-22 09:25:32]
さてさてどんな苦しい言い逃れをするのかねぇ~

大見得きってしまった捏造の会さんよw
619: 匿名 
[2011-02-22 09:28:49]
せめてジャスコと同じだけでも歩道より後退すればいいのに。
620: 匿名さん 
[2011-02-22 09:30:17]
キャナルコートのデザイン条件書を見ればわかるけど、9m後退する必要があるのは高層階だけ。
たから低層建物のジャスコは下がってない。
三井がジャスコと同じ配置にしたければ、三階建のマンションにする必要があるね。
621: 匿名 
[2011-02-22 09:46:34]
低層階のジャスコですら9m後退してないか?
もしそうなら三井は問題ですね。
622: 匿名さん 
[2011-02-22 09:53:07]
>一般舗道に平行に建っているものはありません。

必ず落下物が建物に垂直に飛ぶと考える根拠はなんだ?

>歩道が6m、セットバックが6m、あわせて12m。
>普通の感覚なら何の問題も無い。

実情を無視して、感覚で物事を考えるのか?変わった奴だな。
623: 匿名 
[2011-02-22 10:00:24]
水平だとどちらに飛ばされても危険。
噛みつき亀みたいだね。
624: 匿名さん 
[2011-02-22 10:05:36]
窪塚君、高さ26mからの転落事故で、9m飛ぶ。
AHO中坊、高さ18mから消化器投げで、13m飛ばす。

2次曲線描くとして、100mならどのくらい飛ぶのでしょうか?
625: 匿名さん 
[2011-02-22 10:35:18]
この地域は風が強い、重いものとはかぎらないし、小さなものでも
100m以上の高さから落下すると考えれば、建築基準はどうであれ
予測は無理なのでは。三井ですから安全対策は考えてあるのでしょう。
626: 匿名さん 
[2011-02-22 10:41:45]
>>621
ジャスコは9m下がってるね。
高さ17mまでの低層部分は晴海通りから9m後退、
さらに超高層部分は45度の角度を設け建物幅45mというのがキャナルコートのデザイン条件らしい
627: 匿名さん 
[2011-02-22 10:43:22]
三井だって、基準法以上には考えてないと思うよ。
それは他も同じで、セットバックが4mだろうと、9m・12mであろうとたいした違いは無い。
628: 匿名 
[2011-02-22 10:59:39]
東雲再開発地区は容積率緩和の代わりに基準法以上の基準がある。
公務員宿舎前も広々として気持ちいい歩道環境になったね。
629: 匿名さん 
[2011-02-22 11:30:29]
三井はどのようなマンションをイメージしているのでしょうか?
高層、高級?東雲地区でもしブランド?があるとしたらキャナルコートですよね。
でも、キャナルコートではないそうですし。
630: 匿名 
[2011-02-22 11:37:54]
一言でいうと
唯我独尊高層高級マンション
と言ったところかな。
631: 匿名さん 
[2011-02-22 11:59:47]
キャナルコートは自分達の所場で勝手に**を形成していて下さい。
隣や他所の事に興味を持たなくても良いです。
633: サラリーマンさん 
[2011-02-22 12:26:07]
>>626

お前の目は節穴か?左下のモジュールと照らしあわしてよく見てみろ。
白線が歩道との境界線だぞ。
635: 匿名さん 
[2011-02-22 12:29:15]
おいおい、ジャスコも公務員駐車場もどう見ても9m下がってねーよwww

>窪塚君、高さ26mからの転落事故で、9m飛ぶ。
>AHO中坊、高さ18mから消化器投げで、13m飛ばす。

公務員タワーからその消火器落とされたらどうすんだよwww

ホント見苦しいね、この会(苦笑)
おいおい、ジャスコも公務員駐車場もどう見...
636: 匿名さん 
[2011-02-22 12:33:06]
9mってのはな、車が5台くらい並ぶんだよ(爆笑)
9mってのはな、車が5台くらい並ぶんだよ...
637: 匿名さん 
[2011-02-22 12:34:17]
ってかよ、セットバックしてるって言っても、植栽とかやって人が入れないようにしていなきゃ、みなし道路ジャン。
638: 匿名さん 
[2011-02-22 12:36:52]
>キャナルコートのデザイン条件書を見ればわかるけど、9m後退する必要があるのは高層階だけ。

そもそもWコンは9mもセットバックしていないんだが、お前の頭は大丈夫か?
あ、禿げてるからコンプレックス丸出しなのかwww
639: 匿名さん 
[2011-02-22 12:39:15]
金取れそうなところにいちゃもんつけて生活するのが彼らの職業だからな~
640: 匿名さん 
[2011-02-22 12:41:12]
金が取れないで借金の返済が滞り、転落事故で歩道の歩行者を巻き添え。
洒落にならんなw
641: 三井 
[2011-02-22 12:44:01]
法的な責任は一切ございません
642: 匿名さん 
[2011-02-22 13:12:21]
交通事故の責任をいちいち取っていたらトヨタなくなっちゃうよwww
643: 匿名 
[2011-02-22 14:14:59]
で、ジャスコは晴海通りに対して9mは確定?
644: 匿名さん 
[2011-02-22 14:30:37]
9mは舗道からではなく、道路からの距離ですか?
645: 匿名さん 
[2011-02-22 14:41:50]
>>644
聞くだけ野暮。
あいつら何もわかってないで、イチャモンの理由を後付けだらけだから、何も整理出来ない状態。
646: 匿名 
[2011-02-22 15:29:58]
セットバックしているのは、アップルタワー、キャナルファースト、ビーコン。
Wコンは公園側一辺のみセットバック。

URもS字だけセットバックで外周は狭すぎ。
647: 匿名さん 
[2011-02-22 15:41:50]
三井がWコンの低いのより低くなればいいんじゃない。
39~40階建ぐらい?
さすがに32階建にはならないだろw
648: 匿名 
[2011-02-22 15:52:05]
だけど、公務員宿舎の角とジャスコの位置は晴海通りに対してそろってますよね。
649: 匿名さん 
[2011-02-22 16:01:27]
マンションのデザインとして、北側27階まで高層駐車場で壁のみ
というのは見たことありません。
650: 匿名さん 
[2011-02-22 16:17:09]
東雲に高層マンションなんて見た事ありませんでした。
651: 匿名さん 
[2011-02-22 18:14:56]
>>649
キャピタルタワーとかあるじゃん
652: 匿名さん 
[2011-02-22 18:15:16]
Wコンが他のタワマンみたいに90度の角度にすれば、三井もそうするしかなくなるんじゃないの?
ちょっとだけ回転させちゃいなよ。
653: 匿名さん 
[2011-02-22 18:16:33]
90度?
654: 匿名 
[2011-02-22 18:38:55]
wコンに嫉妬してもしょうがない。
これから建つ建物の角度しか修正できないし。
それに晴海通りに面してるのは三井の方。
655: 匿名さん 
[2011-02-22 19:04:53]
Wコンが三井に嫉妬してるんでないの?
他の住民は全く気にしていないよ。
656: 匿名さん 
[2011-02-22 19:12:20]
全く気にしてないって事はありません。
うちもやっぱり気にしてます。
657: 匿名さん 
[2011-02-22 19:13:41]
例えばどこのマンション?
658: 匿名さん 
[2011-02-22 19:19:51]
>>637
ジャスコの前は、セットバックの一部は歩道に提供されてるね。
三井のとこと比べると幅がかなり違う。
659: 匿名さん 
[2011-02-22 19:59:59]
東雲一丁目地区は、住宅市街地総合整備事業で国費が投入され、
さらに高層住居誘導地区として大幅な容積率の緩和を受けてる。
だから、こうしたボーナスの代わりに、地区計画などで歩行者空間や街並み景観の形成についての高度な配慮が求められてる。
つまり、ここは単に通常の建築法規を守ればいいという街区じゃない。
660: 匿名さん 
[2011-02-22 20:16:45]
けってぇーーーーーーーーーーーーーーーーーい

安全のためのセットバックは嘘でした。
661: 匿名 
[2011-02-22 20:20:00]
三井はキャナルコートの晴海通りの建物と同じだけ壁面を後退すべきですね。
662: 匿名 
[2011-02-22 20:21:18]
さらに安全のため45度の角度をつけるべきですね。
663: 匿名さん 
[2011-02-22 21:34:37]
あー、そうだね。Wコンのてっぺん切って三井の下駄にしとけば?
664: 匿名さん 
[2011-02-22 22:13:17]
Wコンの西側の人は最悪だけど、何か建つのを分かっていて安く買ったんじゃないの?
665: 匿名さん 
[2011-02-22 23:35:18]
ネガレスしてる奴らのレベルが低すぎる。まじでうぜぇ~。キモすぎ。何の目的なの?誰のためにネガってるの?こんなとこでワーワー言ってないで会の現場にいってみなよ。まじでキモすぎ。誰かいってるけど、リアルの世界で勝負しなよ。マジでキモい。キモすぎ~。
666: 匿名 
[2011-02-22 23:44:49]
キモキモ族。確かに誰のためにネガってるの?意味不明。
667: 匿名さん 
[2011-02-22 23:49:08]
だよね。自分の敵でもない相手に向かって必死でネガってるって訳わからん!粘着質な異常性格者じゃない。他にすることもないってことか。それにしてもマジでキモい。吐き気がするわ。顔見てみたい!超ウザそうだけど、興味本位で見てみたい。キモそう~。
668: 匿名さん 
[2011-02-23 00:01:21]
改行できない奴
669: 匿名さん 
[2011-02-23 00:04:22]
例の人でしょう。文章がとても大人とは思えませんが。
670: 匿名 
[2011-02-23 00:45:01]
キャナルコートのガイドラインに適合さえしてれば反対運動は起こり得なかった。
wコンの大部分の部屋から眺望が無くなったとしてもね。

671: 匿名 
[2011-02-23 00:50:35]
あの台形の巨大構造が全ての元凶。
672: 匿名さん 
[2011-02-23 00:55:03]
6年粘着ネガがすべての元凶の間違いでは?w
673: 匿名さん 
[2011-02-23 01:22:47]
結局、東雲はひろびろ歩道ということが明白になっただけでしたね。

ネガ、ご苦労様。
674: 匿名 
[2011-02-23 05:54:29]
で、結局三井だけひろびろ歩道を提供せず、わずかな歩道しか提供しない
という事が明白になったという事です。
675: 匿名さん 
[2011-02-23 07:52:34]
俺達の隣にタワマンなんて作ろうとしやがって・・・
そんな良い場所に作ったら俺達が目だてねぇじゃねぇかよ。
今俺達が所有しているマンションより良い物作るんじゃねぇよ。
せめて、俺達のマンションよりランクを落とせよ。

言う事聞かないなら、安全性やら景観やら理由なんて後からどうにでもつけられるし、反対運動起こしちゃうからな!

って、程度の騒ぎ。
676: 匿名さん 
[2011-02-23 08:11:03]
665・667 は、言い方はともあれ、指摘は的を射ている気がしますが。
677: 匿名さん 
[2011-02-23 08:23:06]
ほとんどの住民は、三井のマンションそのものに反対しているわけは
ないと思います。実際、タワーマンンション同士で、このようなことは
ありませんでした。ガイドラインにそっていれば、三井のいう調和のとれた
ランドマークになるような付加価値の高いものができれば、このエリア最後の
形として歓迎されていたかもしれません。反対は今の計画が、キャナルコート
でありませんと主張しなければならないような建物のありようなのです。
678: 匿名さん 
[2011-02-23 08:35:52]
だから、隣の建物にいちいち文句つける筋合いじゃ無いだろ?
最初の計画の時点で、地主の承諾を得る事が出来なかったのが、キャナルコートの業者のミス。
文句があるならそっちに言えば良いだけ。
三井に義務があるわけじゃ無いし、あんたらに権利があるわけじゃ無いから、三井にお願いをする事しか出来ない。
679: 匿名さん 
[2011-02-23 08:59:30]
三井のマンションの海側にも、別のマンションが建つかもしれないですね。
眺望が売りのタワーマンションは考え直そうかと思いました。
680: 匿名さん 
[2011-02-23 09:12:43]
何か勘違いしているようですが、タワーマンションの夜の明かりが一番きれいな眺望なんですよ。
681: 匿名さん 
[2011-02-23 09:19:54]
三井の壁面駐車場にきれいな眺望が期待できる?
682: 匿名さん 
[2011-02-23 09:27:38]
三井のファサードしらないんですか?ほんとかっこいいですよ。

683: 匿名さん 
[2011-02-23 09:29:40]
三井がダメで公務員タワーがいいという美的センスの人はデザイナーズタウン東雲に
ふさわしくないので埼玉でも行ってくださいな。
684: 匿名さん 
[2011-02-23 09:31:42]
対面で顔が見えるような部屋、カーテンを閉めないとプライバシーが
守れない部屋はやっぱり駄目でしょう。だから、45度で対面をさけて
いるのだと思います。
685: 匿名さん 
[2011-02-23 09:39:10]
であるとするなら、なぜWコンは45度にしなかったのでしょうか?
686: 匿名さん 
[2011-02-23 10:10:45]
そうなんですよね!
Wコンは都民タワーに並べたんですね。
それで他のタワーには45度の角度を付けるように要求するのはちょっと違うと思いますよね。
687: 匿名さん 
[2011-02-23 10:12:09]
オートバックスがなくなって、マンションが建つ可能性もあるんですか?
688: 匿名さん 
[2011-02-23 10:22:47]
wコンフォートの事は知りませんが、その時もこのような問題になったのでしょうか。
これから建つマンションの話です。もし、都民タワーの人たちが困っているなら、
これから建つ建物、しかも距離が接近していれば、なおさら問題でしょう。
689: 匿名さん 
[2011-02-23 10:30:52]
45度なら見えない、ってもんではないのだが。
見ない見ない、と見ない振りするだけだよ。
690: 匿名さん 
[2011-02-23 10:32:33]
って、90度じゃないの?
691: 匿名さん 
[2011-02-23 10:36:10]
適当に理由付け出来ればなんでも良いんだろ?論破しても逆ギレするだけw
自分等で騒ぎ大きくしようと書き込み初めておいて、逆に論破されると、関係ないくせにと言い始める。
692: 匿名さん 
[2011-02-23 10:50:58]
(こっそりと。>>690さん 机の上で四角い物を90度回転させてみてください。右回りでも左回りでも結構です。)
693: 匿名さん 
[2011-02-23 12:42:45]
自分ところは45度の角度も高さ制限もアレなのに、近所に来る
三井にだけ無茶な要求するんだ?
自分ところは違法駐車だらけで迷惑かけまくってるのに
三井にだけ無茶な要求するんだ?

そもそも隣やその先に高層建築がいくらでも立ちそうな土地がある
高層物件買っておいて、後から自分たちの眺望だけを守ろうとする
そんなエゴ運動

誰も賛成しないよな。
694: 匿名さん 
[2011-02-23 13:53:57]
Wコンの西側のビューバスは、富士山を眺めながら入浴できたから三井が建つのは痛いですよね。
でも近いうちに何か建つ可能性があるのは分かっていたわけだから、今さら騒いでもって感じですよね。
695: マンション住民さん 
[2011-02-23 14:39:43]
なぜ、書き込みがwコンフォートの人と決めつけているのか?
三井のマンションのことよく知っておられる方なら、情報を提供
してください。
696: 近所をよく知る人 
[2011-02-23 14:42:51]
Wコン向けの三井が行った住民説明会は結構ひどい内容ですよ。
三井の責任者は あれが三井の考え?!って疑いたくなるようなことを平気でいってます
録画映像を公開するべきだと思います。
697: 匿名さん 
[2011-02-23 14:48:47]
どうせ、どう説明してもイチャモンつけるんだろ?
698: 匿名 
[2011-02-23 15:00:16]
キャナルコートのガイドラインを尊重さえしてもらえれば何も言わない。
699: 匿名さん 
[2011-02-23 15:08:07]
都市計画変更だからと言って、商売やってるところに、この土地を工業系から住宅系にするので、今後事業所の建て替えや増改築は認めません。
なぁーーーーーーーーーーんて出来るわけ無いだろ?
それをやりたかったら、その分を金で解決するしか無かったのに、それすらやらなかったから、三井の土地はキャナル事業者の思うとおりになりませんでした。

今更、それを変える事は出来ません。
それとも、キャナルの今の住民が、三井に金出すのか?
700: 匿名 
[2011-02-23 15:08:31]
wコンは晴海通りに面してない。
それでも、歩道に平行なんて事はしてないけど。
701: 近所をよく知る人 
[2011-02-23 15:08:56]
イチャモン?!つけてるのは 三井側なんですけど??
702: 匿名 
[2011-02-23 15:11:05]
建て替え認めないなんて
誰か言った?
703: 匿名さん 
[2011-02-23 15:11:23]
初耳
例えばどんなイチャモン?
704: 匿名 
[2011-02-23 15:15:26]
容積率緩和はもらうけど、再開発計画の方針なんか知ったこっちゃ無い。
というイチャモン。
705: 匿名さん 
[2011-02-23 15:15:40]
>>702
都市計画法参照
706: 匿名さん 
[2011-02-23 15:18:46]
>>704 それは イチャモン付けるとは言わない
707: 匿名さん 
[2011-02-23 15:35:14]
なぁーーーんだ三井の計画は、都の都市計画課が出している都市計画の変更に元々抵触してないんジャン。
やっぱキャナルの連中の我が儘だと判明。
708: 匿名さん 
[2011-02-23 15:48:54]
まさにその言い方が三井の態度なのです。
709: 匿名さん 
[2011-02-23 17:06:04]
三井が建築許可を取る前に、東雲は急いで東京都から離脱して、湾岸県湾岸郡東雲村を作って、独自の都市計画を作った方が良いようだ。
710: 匿名さん 
[2011-02-23 17:17:55]
まずWコンが、何が建ってもお見合いにならないように45度にずらして建て替えれば資産価値上がりますよ!
711: 匿名さん 
[2011-02-23 17:28:16]
いっその事、ドバイやロシアの計画みたいに、キャナルのマンションを回転式にしたらどうですか?
712: 匿名さん 
[2011-02-23 17:32:08]
辰巳駅まで海底トンネルを作っていただけると助かります。
713: 匿名さん 
[2011-02-23 17:52:41]



さあ、もりあがってきました


              


716: 匿名さん 
[2011-02-23 22:47:58]
ヘタレが負け惜しみに書く見本だぜ。久しぶりにこう言う書き込み見たw

>>714-715
717: 匿名さん 
[2011-02-24 03:52:04]
①東雲1丁目の容積率緩和は都市計画で決まった。

②その後、東雲1丁目の一部がUR主導でキャナルコートとして開発された

③Wコンは利益優先のためURの関与を拒否したのでキャナルコートではないし、ガイドラインも無視

④キャナルコートでは無い三井の土地は、Wコンと同様にキャナルコートではないので、ガイドラインを遵守する必要は無いにも関わらず、近隣住民の希望を可能な限り取り入れつつ社会のために事業を行う努力を続けている日本不動産業界のリーダー

こんなところでしょ。

718: 匿名さん 
[2011-02-24 03:55:07]
結局、街並みに調和したファサードを採用し、キャナルコートの価値をもっとも高めようとしているのは他でも無い三井で、キャナルコードのデザインコードを完全に無視し、三井にイチャモンつけて金をせびろうとしているのが、なんとかの会。

719: 匿名さん 
[2011-02-24 07:50:10]
いったいどこの関係者?
720: 匿名さん 
[2011-02-24 08:04:09]
>>717
三井予定地とWコンの間の通路はWコンが提供したもの。
辰巳桜橋へ行く際に通るアップルとWコンの間の空地の一部もWコンが提供してる。
で、三井は東雲一丁目地区にあって何を提供するの?

都市計画東雲一丁目地区地区計画
 ttp://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000005590.pdf

東雲キャナルコートJ街区デザイン条件書
 ttp://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000005591.pdf
721: 匿名さん 
[2011-02-24 08:07:43]
うわー、やっぱりWコン住民は本気で反対しているんだー。

「三井は我々に何を提供してくれるの?」とか、うわー。
723: 匿名 
[2011-02-24 08:19:57]
キャナルコートはwコンの成果無くしてはあり得なかったしね。
URは、その成果を利用して高く土地を売ったんだろ。
感謝して欲しいぐらい。
724: 匿名さん 
[2011-02-24 08:23:22]
>三井は東雲一丁目地区にあって何を提供するの?

結局、タカリだと言う事ねw
725: 匿名 
[2011-02-24 08:28:57]
危険性と巨大立体駐車場の偽装景観を提供する。
これをやめるように要求する事をタカリと言うなら
勝手に言ってなさい。
726: 匿名さん 
[2011-02-24 08:32:36]
>>725

おいおいw話をすり替えるなよ。
>三井予定地とWコンの間の通路はWコンが提供したもの。
>辰巳桜橋へ行く際に通るアップルとWコンの間の空地の一部もWコンが提供してる。
>で、三井は東雲一丁目地区にあって何を提供するの?
727: 匿名 
[2011-02-24 08:40:50]
何もすり替えてない。
三井がキャナルコート住民に提供するのは、それ以外のなにものでもない。
728: 匿名さん 
[2011-02-24 08:56:50]
東雲一丁目地区は、
道路・空地の提供や良好な景観への配慮を前提に、
大幅な容積率アップ、補助金の投入というボーナスを得てる。

だから三井が何を提供し、どのように景観へ配慮するかが問題となってる。
729: 匿名さん 
[2011-02-24 09:30:49]
なんチャラ会の連中の話は一貫性無いからな。
空地の安全性の話になって、他の建物にもそんなの無いジャンって証明しちゃったら、今度は景観だしw
都や区の都市計画で決まってるって言い出すから、そんなの都市計画に入ってないって証明しちゃったら、今度はキャナルの決まりだって言い出す。
キャナルの隣はキャナルって考えって、中国みたいだよ。
大幅な容積率アップも、別にキャナルだけじゃ無いしぃw
今度は、隣に建てるなら、何をくれるの?だモン。サイテェーーー
730: 匿名さん 
[2011-02-24 09:38:25]
また------wか、無視。
731: 匿名さん 
[2011-02-24 09:49:47]
>>729
言ってることが支離滅裂だぞ。
東雲一丁目地区計画とキャナルコート・デザイン条件書をよく読み、現地をちゃんと確認してこい。
732: 匿名さん 
[2011-02-24 10:32:28]
>東雲一丁目地区計画とキャナルコート・デザイン条件書

それ、絶対的な物じゃ無いしw
まずは、都市計画法や建築基準法をしっかりと読み込め。
733: 匿名 
[2011-02-24 12:07:48]
絶対的で無いならどんな物。
最低限守るべきレベルは最初から議論の外と思うが。
734: 匿名さん 
[2011-02-24 12:42:58]
>>732
地区計画は都市計画法に基づく規制だ
735: 匿名さん 
[2011-02-24 12:58:03]
残念ながら、既存の事業者の承認が取り付けられないと、そこの土地はそう簡単に変更出来ないんだよなぁ。
その土地が都市計画で用途地域の変更になったら、既存の事業者が事実上仕事が出来なくなるしな。
三井が取得した土地はそう言う土地。
キャナルコートを政治家や役所の権限で、来年から工業専用地域にしますと言われて、納得できるか?
736: マンション住民 
[2011-02-24 17:59:32]
キャナルコートではないという主張が認められたとしても、
やはりここは東雲一丁目地区計画内ですよね。三井さんは
それを認めているのでしょうか?
737: 匿名さん 
[2011-02-24 18:04:09]
東雲クレーマーは最初は三井を「違法建築物」扱いしてたしねw

もう自分達でも何をやってきたか、今何をやっているか分かっていないだろw

やめ時を逸した憐れなクレーマーとして残りの人生を過ごすかw
738: 匿名さん 
[2011-02-24 18:36:16]
何をやってきたか、今何をやっているか、ちゃんとわかってると思うけど?
739: 匿名さん 
[2011-02-24 21:26:21]
こんな掲示板でうだうだ楽しんでいても、時間と感情起伏のムダだと思うけど。。

三井は43階建て、軒高150mそこそこの中途半端な物件になっちゃったんで、作戦失敗ってことだけは確かだね。
740: 匿名さん 
[2011-02-24 21:36:11]
で、いつ起訴するんですか?
のぼりはまだ建ってないけど、反対反対って派手に飾り付けするんですよね?
741: 匿名 
[2011-02-24 21:42:52]
起訴はないだろ。
742: 匿名さん 
[2011-02-24 22:14:48]
まずは東京都による建築紛争の調整だね

ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/hunsou/index.html
743: 匿名さん 
[2011-02-24 22:31:53]
>>735
意味不明。なんで三井擁護の工作員は無知なアホだらけなんだ?

地区計画と用途地域を混同してるみたいだけど、
そもそも東雲一丁目は、高層住居誘導地区の適用で容積率を600%にアップする際に、
用途地域が工業から2種住居・近隣商業に変更になってる。
745: 匿名さん 
[2011-02-25 00:30:57]
三井が書かせてるとしたらこの低レベルであることには俄然納得がいく。
746: 匿名さん 
[2011-02-25 00:36:12]
手厳しいな…
747: 匿名さん 
[2011-02-25 03:35:23]
なんだもう終わりか、せっかく反論してやってんだからもうちょっと気合いれてネガれよ
748: 匿名さん 
[2011-02-25 07:19:38]
>>743
二専・近商って、それしか調べてないのか?それじゃぁ話が見えないはずだよw
一度ぐらい、指導課で主事に説明うけてこいよ。顔が引きつるからさ。
749: 匿名 
[2011-02-25 09:00:19]
意味不明な一般論に逃避してどうする。
750: 匿名さん 
[2011-02-25 09:35:21]
日本の不動産の価値を高めてきた三井さまに喧嘩売るなんざ、社会人になって財界に出るくらいじゃないと、100年早いね
751: 匿名 
[2011-02-25 10:50:31]
東京都に建築紛争調整を申しいれることになったのですか?
752: 匿名 
[2011-02-25 19:09:34]
知らないけど、三井も最終案だと宣言したし、住民要望の説明会を続けないなら、そうなるんじゃないかな。
753: 匿名さん 
[2011-02-26 08:54:22]
三井は新耐震基準になるんでしょうね。

それも悔しいのかな…
754: 匿名 
[2011-02-26 09:25:02]
まだ、悔しいとか低次元な事言ってんだ。
ここは免振構造で、新基準かどうかは知らん。けど、そんな基準より、地中連続側壁を持つwコンの方が信用できるな。
755: 匿名さん 
[2011-02-26 09:57:26]
新基準は建物の倒壊だけでなく、建物の中身も守る基準だから、新しい方が安心ですよ。
756: 匿名 
[2011-02-26 10:09:23]
湾岸地帯なんか、そんな基準があろうがなかろうが、それ以上の安全性で施工しなきゃ。
757: 匿名さん 
[2011-02-26 10:19:51]
買ってしまったのが失敗
758: 匿名さん 
[2011-02-27 15:24:28]
http://www.shinonome-design.net/
このサイト、すごくロジカルな記述です。
さすが、日本の頭脳集団が結集して反対すると、こうなるんですね。。。。
反対している人たちって超高学歴のハイクラスの人なんですって。
そろそろ景観にも価値をつけられる時代になってきたのでしょうか。よいことです。
759: 匿名さん 
[2011-02-27 18:34:05]
私は景観を争点とするというのは違和感を覚えます。

景観以前に、三井のマンションは、行政の決定した都市計画に反してる
と思うのですが、どうなのでしょ。


760: 匿名さん 
[2011-02-27 18:39:58]
>>759
行政の決定に反しているかどうかは、行政が見極める。
あんたらがとやかく言う事じゃ無い。
761: 匿名さん 
[2011-02-27 20:11:43]
そんな事はないんじゃない。

行政はえてして自分の都合のいい判断をする。
めんどくさい事を避けると言っていいかな。
デベが行政の見極めに影響を与える行動をしてるのに対し、住民はとやかく言う事じゃ無いなんて、

なんと愚かな考え方なんだろう。
762: 匿名さん 
[2011-02-27 20:24:07]
こりゃ面妖な!
行政が決めた事だから守れと言いながら、行政が決める事は信用出来ないとは・・・・・
763: 匿名さん 
[2011-02-27 20:28:23]
もしかして、都の思惑と区の思惑のアンマッチ??(笑
建築許可はでてるのは間違いないでしょう。

>行政の決定した都市計画に反してる
どの計画のどの部分に反しているかの提示をお願いします。
764: 匿名さん 
[2011-02-27 21:14:22]
その通り!。信用できない。

行政が過去にきめた事をちゃんと守るように求めないと、
デベのいいなりになるのは目に見えてる。

なにしろ住民の訴えを、数分後にはデベに流すような密接な
関係なようだし。
765: 匿名さん 
[2011-02-27 21:16:51]
東雲再開発地区地区計画の決定に完全に反してるでしょ。

壁面後退も指針も何もかも。
766: 匿名さん 
[2011-02-27 21:18:06]
「住宅に附属する立体駐車場、及び住居の環境を害するおそれがないと認められる又は
公益上やむを得ないと認められる立体駐車場を設置する場合には、良好な都市景観
の形成に配慮する。」

これにも反してる。
767: 匿名さん 
[2011-02-27 21:22:45]
「地区施設の整備の方針 地区内の円滑な交通整理を行うため、住環境に配慮された区画道路を整備するとともに、営団地下鉄有楽町線の豊洲駅方面と辰巳駅方面を結び地区全体の歩行者ネットワークの要となる歩行者通路と、
運河環境に繋がる緑道を設け、豊かな歩行者空間を形成する。また歩行者通路及び緑道は敷地内で確保するもの
とし、歩行者通路については一部に広場的な形状を確保するなど幅に変化を持たせ、心地よいリズムと変化のある
街並み形成を誘導する」

落下物の危険性の高い歩道を作っちゃいかんだろ。
768: 匿名さん 
[2011-02-27 21:34:32]
>>766
>>767
東雲の地区計画は、江東区HPでは
 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7724.html
 東雲一丁目地区地区計画・・・・スーパーオートバックス付近
 東雲二丁目南地区地区計画・・・東雲駅の南側
しか見当たらないのですが、引用されたのはどの文書でしょうか?
 
769: 匿名さん 
[2011-02-27 21:43:13]
役所にもまともに相手にして貰えなかったようだな。
さもありなん。
771: 匿名さん 
[2011-02-28 00:40:48]
ネガスレ書き込んでるの行政側の連中かもよ。三井や自○党都議議員連中と癒着しきった腐った奴らかもよ。
反対運動の人達も大手ゼネコンと行政の両方が相手じゃ正攻法では勝てないね。
風評で崩すことを考えてみてはどうですか? 
どっちもインチキばっかりやってる割には体裁ばかり気にするアホな連中ばかりだから一番効くんじゃない?
772: 匿名さん 
[2011-02-28 01:05:43]
【登場人物の整理】

①三井不動産レジデンシャル
 「地域との共生」をコーポレートコミュニケーションメッセージにしながら身勝手な行動しか取れないクソデベ。
 この時代に「大きいことは偉いこと」を地で行く救いようのないKY集団。結果、団地タワーの傑作を乱立。
 いつの時代も、開発力で三菱を、品質で野村を追い越せない三流デベなのに、自分たちは一番だと勘違い!

②みらい建設工業
 典型的な能なし下請け会社。知的レベルが可哀想なレベル。

③行政
 事なかれ主義・減点主義の農耕民族。頭を使うことを完全に忘れ去った前時代的生きた化石達。
 頑張っても頑張らなくても、正義を貫いても悪党と癒着しても給料は同じ。まぁ、税金ドロボー。

④反対派住民
 三井の悪行を批判するも論点が多すぎて曖昧な戦略。いいとこ突くもツメが甘く戦う集団になりきれず。
 ただ頭脳は一流な印象で一枚岩になったら怖そう。一発大逆転あるかも。

⑤ネガラー
 まるで存在価値なし。論理性の高さを取り繕うも感情的に場を荒らすだけで、このスレでのプレゼンスゼロ。
 どうせ実社会も誰からも相手にされない窓際族。根っからの忌み嫌われもの達。
773: 匿名さん 
[2011-02-28 01:22:10]
>>768
その引用者じゃないけど、
キャナルコートは「東雲一丁目地区」だよ。
オートバックス付近は「東雲地区(再開発等促進区)」
775: 匿名 
[2011-02-28 15:10:00]
この場所は東雲一丁目地区、臨海副都心地区でしょう。住所は東雲一丁目で
しかも、国費、税金を投じて再開発された地域ですよね。企業のモラルや理念
がどうであろうと、都市計画を策定し、税金を投入した行政が企業よりなのは
やはりおかしいでしょう。
776: 匿名さん 
[2011-02-28 15:28:48]
行政の都市計画に対する見解と、お前らの自分勝手な見解が違っているだけだ。
諦められないなら、司法で頑張って恥をかけ。
777: 匿名さん 
[2011-02-28 15:35:28]
>国費、税金を投じて再開発された地域

何の話?道路はどこでも税金だけど。
それに、国にそんな契約は無いんだけど。
778: 匿名さん 
[2011-02-28 15:40:25]
>>773
>キャナルコートは「東雲一丁目地区」だよ。
江東区HPの詳細へのリンクは
 東雲一丁目地区  http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7729.html
 東雲二丁目南地区 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/23730.html  
 東雲地区(再開発等促進区)http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7731.html
各々の詳細に、地区計画の地図があるのですが、キャナルコート付近は載っていません。
臨海副都心のガイドラインだと東京都(港湾局)のほうでしょうかね?
766=767さんが引用されているので、その引用元を提示していただけると、何に対して違反してるのか客観的に把握できるのですが・・・・

行政が建築許可出したものが、何かに違反してたらとんでもないことになると思うんですけどね。
779: 匿名 
[2011-02-28 15:48:57]
見ました。江東区の東雲一丁目地区の地図に載ってますね。
それから、エアガシズの番地は東雲1丁目9ですね。
780: 匿名さん 
[2011-02-28 15:53:07]
以下の資料には、
再開発促進区内の東雲地区は地区整備計画(建築条例制定)があるし、都市計画法第58条の2第1項に基づく届出も必要だけど、
土地区画整理法第76条の許可は不要で、臨海副都心まちづくりガイドラインも豊洲と同じく無しになってますね。

■ 地区計画(再開発等促進区)区域内の届出について
 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7731/file/saichiku...
781: 匿名 
[2011-02-28 16:12:40]
建築許可は都なのでまだ下りてないと思うけど。
782: 匿名さん 
[2011-02-28 23:46:52]
現地に行けば誰でもわかるよ。晴海どおりの歩道は普通の倍以上あって、

さらに公開空地としてセットバックされてるから不安なんて何も無いよ。

だから騒いでいるのは住民じゃないそのスジの人でしょ。
783: 匿名さん 
[2011-03-01 00:38:50]
何んにもわかってないよねぇ。

キャナルコートの基準を享受してるから不安が無いと感じてるんでしょ。

三井は、公開空地としてセットバックする義務は無いといってるわけ。

法的な義務は確かに無いのかも知れん。

ただ、晴海通りという主要道路に対し、

他のどこよりも近接させ、さらに平行に高層までベランダを配置し、そのベランダの物置も規制しないと明言。

だから周辺住民は騒いでる。
784: 匿名さん 
[2011-03-01 00:47:49]
三井はセットバックすると言ってるでしょ?

それなのにいちゃもんつけているのが変な会。

現地行けばわかるよ。何の不安も無いって。

それで不安になるなら、落下妄想なんだよ。
785: 匿名さん 
[2011-03-01 00:58:30]
現地行けば何がわかるの?

住民は毎日見てるよそんなもん。

三井はセットバックはほんの一部で幅も小さい。



786: 匿名さん 
[2011-03-01 01:02:12]
現地に行けばわかるって何?

まさか、今整備している公務員宿舎前の晴海通りの歩道の広さが

三井のマンションの前も維持されるなんて思ってないよね。
787: 匿名さん 
[2011-03-01 01:07:14]
つまり国費の投入されたキャナルコートではないとwww
788: 匿名 
[2011-03-01 04:44:27]
mixiのマンション購入生活だかのコミュニティーで
ここの会の奴が暴れた挙げ句、正当な意見で突っ込まれたら放置。

そのレベルの会なんだな。
789: 匿名さん 
[2011-03-01 06:46:21]
>そのベランダの物置も規制しないと明言。

三井が規制しないと言っても、消防法で規制されてるジャン。
相変わらず無知だよな。
790: 匿名さん 
[2011-03-01 07:08:51]
>>788

詳しく。

791: 匿名 
[2011-03-01 08:17:33]
消防法で高層のベランダには物を置いてはいけませんなんてないだろ。
人が避難できなくなるような障害物はだめだろうけど。
相変わらずズレてる反応だな。
792: 匿名さん 
[2011-03-01 08:25:05]
>>791
あるよ、ちゃんと調べレw
ついでに言えば、建築基準法でも厳密には禁止されているがな。
793: 匿名 
[2011-03-01 08:29:33]
まあ、しかし、2000名を超える署名なんて、マンション建設反対運動では史上初じゃない。
794: 匿名 
[2011-03-01 08:32:02]
現在入居中の住民で反対している人も三井のマンション建設そのものに
反対しているわけではないと思います。法律に触れなければ、どうであろう
と関係ないというような開発をしかも環境、街並みに配慮するとしている
日本を代表する大手が行うことを残念に思っているのでしょう。これだけ
巨大な建物が工事開始されてしまってからでは、事後の対応はできなくな
ります。慎重な検討がなされて当然だと思います。
795: 匿名 
[2011-03-01 08:32:05]
じゃ、洗濯物も違法だとの根拠を提示して。
参考にするから。
796: 匿名さん 
[2011-03-01 08:36:25]
>>795
相変わらずOMANUKEなすり替えだよな

>そのベランダの物置も規制しないと明言。

物置の話じゃ無いのか?
797: 匿名さん 
[2011-03-01 08:38:54]
イナバ物置の話じゃありません。

三井は洗濯物も含めて、物を置く事を禁止事項にしない

と明言しました。

798: 匿名さん 
[2011-03-01 08:46:28]
>>797
ホントに頭は大丈夫なのか?
それを決めるのは、最終的には三井じゃ無くて管理組合だろ。
799: 匿名 
[2011-03-01 08:53:24]
ぃえ、このような問題は購入時の重要事項にするのは当然。
組合の多数決の問題では無い。
800: 匿名 
[2011-03-01 08:59:02]
高さ150mの風の強い所から布団でも飛んだらどうなるだろうね。
法律の規制は知らないけれど、本当に三井を規制しないのだろうか?
信じられないけど、規制してても守らない人もいるのに、大丈夫ですか。
見た目もよくないですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる