東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲新築分譲マンション群 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東雲新築分譲マンション群 part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-03-04 03:41:50
 
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階 
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階

[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東雲新築分譲マンション群 part2

968: 匿名 
[2011-03-02 22:06:34]
野村のHPでも、三井の土地だけ不自然にカットされてる事からもそれはわかる。
969: 匿名さん 
[2011-03-02 22:08:09]
残念ながら心情と法律は別もんだからな。。

双方納得の妥協点が見つかるよう願ってるよ。
970: 匿名 
[2011-03-02 22:09:31]
クレーマは967という理解でok?
971: 匿名 
[2011-03-02 22:12:49]
まあ、しかし法律、法律いう人も、
法に台形は違反と書いてないからあきらめなさい。なんてレベルだからね。
972: 匿名さん 
[2011-03-02 22:12:50]
>>963
行政はあくまでも先例主義だから、
「一丁目地区計画≒キャナルコートガイドライン」だよ。
三井が先例を全否定するような策を出して、
近隣紛争になるような事態は、
行政側としてはあってはならない展開だね。
973: 匿名さん 
[2011-03-02 22:13:27]
歩み寄りを見せずに衝突だけしててもこの問題は解決しませんよ。
双方大人の対話をしてくださいね。
974: 匿名さん 
[2011-03-02 22:13:37]
キャナルコートガイドラインと連呼している方です
975: 匿名さん 
[2011-03-02 22:16:42]
区の地区計画にどこまでの拘束力があるのかな?

行政は八方美人だからデベと正面からぶつかることなんてしないよ。
丸く収まるのを願って嵐が過ぎるのをじっと待つだけ
976: 匿名さん 
[2011-03-02 22:20:37]
拘束力は無いでしょうね。そこは反対住民も理解した上で戦略をたててるわけだよ。
977: 匿名さん 
[2011-03-03 00:02:41]
豊洲関連で江東区と三井はそれなりによろしくな関係でしょう。

裏では、
区:「長引かせるのはお互い得策じゃないので三井さんもほどほどに協力お願いしますね。キャナル住民の要求を全部飲めとは言いませんから」
デベ:「仕方ないですね、できる限りの協力姿勢は見せますからフォローお願いしますよ」
一方、
反対住民:「区からびしっとキャナルガイドラインに従うよう三井に行政指導ください」
区:「こちらも板挟みで困ってるんですよねー。なるべくは言ってますよ。でもなかなかねー、法律に違反してるわけでもないので・・。」
なんて感じなんですかね?

三井はららぽーとの開発など豊洲関連で江東区のイメージアップに大きく貢献。
人口も税収も増加に一役買ってる。その意味ではキャナルも同様。
ららぽーとの客層の一定数は東雲住民でしょうから、三井もそう無碍な対応はしないのでは。

対話の仕方の問題なんじゃないかと感じる事例ですね。
ごり押しだけでは相手は逃げるだけですよ。



978: 匿名さん 
[2011-03-03 01:05:58]
>乱立といっても三井と野村以外は10年前には模型までできてたけどね。

いやまったく形は違う(笑)

CODANの現地センターに行けば模型があるからわかるw

主張がむちゃくちゃで誰の目にもいちゃもんは明らか。

だからキャナルコート住民の総意は、会の主張無視。

ま、主犯は住民でもないしね。

979: 匿名 
[2011-03-03 08:22:19]
いや、ほぼ、模型と近い形でしょ。
どこか違うの。
晴海通り沿いは計画より低いなったぐらいだよ。
イチャモンのネガが978である事を逆に証明しちゃたね。
他にも嘘並べてるしひどいの一言。
確信犯なんでしょうね。
980: 匿名さん 
[2011-03-03 09:39:42]
>他にも嘘並べてるしひどいの一言。

何処がどういう風に嘘なんだか、証明しながら並べてみれ。
981: 匿名さん 
[2011-03-03 09:42:28]
御苦労さま、スルーでしょう。
982: 匿名さん 
[2011-03-03 09:43:33]
反対派の主犯は住民ではない。
それ、本当なのですか?
983: 匿名 
[2011-03-03 10:15:03]
そんなわけないでしょう。主犯?犯罪ではないですよ。
984: 匿名さん 
[2011-03-03 10:23:41]
では誰?
守る会のHPも誰が主体なのかわからないし。
985: 匿名 
[2011-03-03 10:29:51]
直接問い合わせてください。
986: 匿名さん 
[2011-03-03 10:46:38]
いや、掲示板の住民なのでそこまでの興味はないですw
早くけりがつくと良いですね。
987: 匿名さん 
[2011-03-03 10:49:21]
へぇーーー
なんチャラ会は、住民達が誰かに操られてるんだ?
どうりで胡散臭いと思った。ナッッットク

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる