大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-13 00:30:20
 削除依頼 投稿する

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆マンション住民の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/

[スレ作成日時]2011-01-26 13:01:26

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2

641: 住民さん 
[2014-04-10 19:52:52]
>640さん

>DCのグランスクエアは5棟もあるのに、エレベーターは3基
逆では?
そもそもグランスクエアは3棟しかないですよ??
ちゃんと情報調べてから発言されてます??
批判をするなら正しい情報でお願いします。

DCのモデルルーム跡は・・・・ホーム激近で便利は便利でしょうけど。。。
単身者向けのマンションなら需要はあるかもしれませんね。
642: マンション住民さん 
[2014-04-10 23:52:02]
>640さん


ローレルの方が駅近とか設備が格上などどんぐりの背比べのような恥ずかしい事書かないで下さい。他所を見下げる発言に品位を感じません。ローレルの住民はあなたのような人が多いと思われたら迷惑です。
643: マンション住民さん 
[2014-04-12 10:12:05]
>>641さま
D.C.グランスクエアの構造なら、ローレルで行われた住民向け説明会でよく存じております。
南棟と北棟はそれぞれ中央部で分割されていて、渡り廊下で繋がっているだけで、実質建物としては4棟分です。
(グランスクエアは、西棟も合わせると全部で5棟ということになる。)
エレベーターが1基しかないと、保守点検時はファインコートのように階段を使うしかなくなります。
朝の出勤時はなかなかエレベーターが来なくて、イライラする事になりそうです。

>>642さま
事実を書いたまでで、見下げているわけではありません。私もD.C.移転を検討したのですが上記の理由で廃案にしました。
事実書く事が恥ずかしいのでしょうか?
D.C.ほうを購入した友人も、ローレルのほうは中古にもかかわらず、あまり価格は変わらなかったと聞きました。
644: マンション住民さん  
[2014-04-12 10:29:44]
>643さん

エレベーターが3基の根拠は?
645: 近隣住民 
[2014-04-12 10:33:07]
なんやつまらん事で言い合いしてまんなー。
やっぱパークハウスが一番でんな。
646: 匿名 
[2014-04-12 14:41:32]
あそこは論外です
647: マンション住民さん 
[2014-04-12 22:17:38]
>640さんの文章からはDCを蔑んでいるのが読み取れます。
事実か個人の見解かはどうでも良いのですが、隣に立つマンションと比較し、色々な方が見る掲示板に書き込む事が下品だと言っているのです。DCの住民の目の前でローレルの方が格上だと言えますか?匿名の掲示板だからそのような事を言ってますよね?卑怯だと思いませんか?
648: マンション住民さん 
[2014-04-13 01:19:05]
周りのマンションより、うちのマンションの方が優れていると自慢したいのでしょうか?
そんなことはご自身の評価を著しく損なうだけなので、止めた方が良いと思いますよ。
良識のある行動・発言をお願いします。
649: マンション住民さん 
[2014-04-13 02:22:16]
640さんは、DCやパークハウスガーデンなど周りを新築マンションに囲まれて嫉妬に駆られた感じがしますね。よそはよそです。隣の家庭の年収が気になり、常に勝ち負けとか考えているタイプの人のよう。このマンションは潮江の先輩マンションです。新入りさん達を暖かく迎えてあげましょうよ。
650: マンション住民さん 
[2014-04-14 11:44:01]
隣のテレビの音がおおきく、眠れません。
直接言いに行くのも角が立ちそうなので躊躇います。
どうしたらよいでしょう。

みなさんの部屋は隣の音とか問題ありませんか?
床もギシギシしてます。
651: 近隣住民 
[2014-04-14 14:49:29]
隣の音が聞こえるやなんて、なかなか壁の薄いマンションでんなー。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
652: 匿名 
[2014-04-14 18:48:09]
なりすましの臭いプンプンやね
もうちっと、凝った中身にしてよ
653: マンション住民 
[2014-04-15 00:31:56]
そういえば、結局お隣のDCのエレベーターな何基なんですか?
654: マンション住民さん 
[2014-04-15 00:33:36]
6基だと思います。
655: マンション住民 
[2014-04-15 01:21:40]
ってことは3基は大嘘ということですね。
656: 匿名 
[2014-04-15 15:56:07]
>640
>DCのグランスクエアは5棟もあるのに、エレベーターは3基しかないですから。点検時は高層階の人は困ると思いますよ。


>643
>D.C.グランスクエアの構造なら、ローレルで行われた住民向け説明会でよく存じております。

なのに、結果 エレベータは6基。
640(643)さん。どういう事???
657: マンション住民さん 
[2014-04-15 17:29:19]
だと思います。では確定にはならないです。
例え6基でも戸数を考えると少ないかも。2基は連動してないから、両方ボタン押されて一緒に動いてるらしいし
658: 匿名 
[2014-04-15 19:43:09]
どーでもいいよそんな事

ところで、自称パークハウスの公園住人さんはあちこちに出没やね
659: マンション住民さん 
[2014-04-15 19:52:41]
DCのエレベーターは、
North, South, West 各2基ずつあります。
計6基です。
知人がいるので確認済みです。

DCのエレベーターにはセキュリティーロックがついていて、
各自のキーがなければエレベーターに乗れません。
だから連動してないのかな?
それか引越しで搬入が多いから設定を替えているとか?

ローレルに関係ない話題ですが、あまりにもDCを気にされて
いる人がいるので、参考まで。
あれ?643さんもご友人がDC購入されたとか言ってましたよね?
まだご招待されてないのですか?
一度見せてもらったら良いですよ。そんなに気になるなら 笑




660: マンション住民さん 
[2014-04-15 19:57:56]
659です。
*設定を変える.... でした!すみません ^_^

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる