大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-13 00:30:20
 削除依頼 投稿する

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆マンション住民の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/

[スレ作成日時]2011-01-26 13:01:26

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2

599: 匿名 
[2013-01-28 17:46:54]
せっかくのご意見も
言葉遣いが悪いと伝わらなくなってしまいますよ。

同じレベルに落ちてしまっては
どっちもどっちととらえられかねません。

601: 入居済みさん 
[2013-01-28 19:08:50]
皆さん!堂々とカウンターに設置してあります、「意見箱」に苦情として、部屋番号と名前を明記し、(匿名は守ってくれます。)具体的に投書しようではありませんか!みんな朝の出勤で急いでおり、小さなお子さんとぶつかって怪我でもされると
どうなるのか・・・。迷惑&危険性を意見として言えば理事会や管理人さんは客観的に考えれば答えは100%明白です。

598さんのように罵声を浴びせたくなる気持ちは判らないでもありません。(意味だけを読み取れば・・・。)
人間(動物)ですから言い方次第です。
592の人も「馬鹿じゃないの」・・・とか書き込めば過半数以上の入居者がみな同じ思いをすることでしょう。
602: 働くママさん 
[2013-01-28 19:42:13]
600さん>子育てしたこと無い人なのかな? と言ってますが、
このマンションにはハッキリ申し上げてあなたたちの様な朝からヒマな集団ばかりでは有りません。

ではお聞きしますが、今あなたた達に見送った後、精器で仕事されている方何人いらっしゃいます?
(お気軽パートでは有りませんよ!)

私も少し大きな子供がおりますが、毎朝5時半に起きて子どもと主人の朝食とお弁当を作り、
うちはあなた達と違いほとんどローンを組んでやっとのい思いで購入したマンションです。
当然私も家計の為、正規の社員で働いており夜も残業で21時を過ぎる事も・・・・。その時は夫が夕食を作っていたくれてたり、待っててくれます。
皆さんたいそうご活発に意見交換(ののしり合い)されている様子我が家ではどうでもいいことです。
ただ口を挟ませて頂いたのはほとんどの皆さんが言われてます様に、私も迷惑の方に賛成!です。
「絶対数」が勝つとまでは言いませんが、それだけの多数の根拠がお有りで申し上げてるのだと言われてること・・・
真摯に聞けませんか、明日の座談会は今回の皆さんのおもいを考え合って頂けTればまだんましですが・・・。
603: 住民さんA 
[2013-01-29 14:40:22]
個人的には、どちらでもよいのですが、やはり通路をふさぐような立ち話は、慎むべきでしょう。
通路はあけて、少し脇にそれた所でお話するとか、お互いの譲り合い精神が必要だと思います。
子供については、声をあげたり、少々騒ぐのは当たり前ですので、大人たちが少し寛容になれば、
嬉しいのですが、よろしくお願いします。
私には、ここに子供や孫はいませんが、遠方に住んでいますので、親御さんの気持ちもよくわかります。
縁あって、皆さんとともに、このマンションで暮らしているわけですから、お互い寛容の精神で、
そこそこマナーを守りながら、愉快に楽しく、生活していこうではありませんか。
604: 匿名 
[2013-01-29 22:30:22]
ロビーでの雑談はあまり気になりません。
何をそんなに反対してるのか。
どこで雑談しようと良いと思います。
邪魔だとは全然思いませんね。
そういう意見の人もいることを忘れずに。
605: 匿名 
[2013-01-29 22:32:54]
こんなローカル掲示板で雑談してても解決しませんよ。
意見があるなら、理事会を通してください。
606: 匿名 
[2013-01-29 22:39:28]
マクド前でゴミを散らかす中高生の方が気になるわ。
607: 入居済み 
[2013-01-30 00:25:03]
夏はベランダで子供とプール遊びしたいから最高やね☆
608: 匿名 
[2013-01-30 08:44:36]
マクド前は荒れてますよね。ゴミだらけ。マナー悪いですよね。
609: 入居済みさん 
[2013-01-30 19:59:09]
今日はアルプラザ前にゴミが散乱していましたね
610: 匿名 
[2013-01-31 18:51:23]
尼崎だしね。
611: 住民さんA 
[2013-02-01 16:40:27]
↑ 610へ、尼やからゴミだらけが当たり前って言いたいんか。
612: 住民 
[2013-02-01 18:01:58]
610は尼崎の民度の低さを指摘しているのかと。
実際、駅前にたむろしてる奴らを見ると、地元の学校には行かせたくないと思うわな。
613: 住民さんA 
[2013-02-05 01:23:46]
かんたん、かんたん。

このスレ版をプリントアウトしてロビーに貼っておけばよいんじゃないですか。
目の前に見せないと聞いてない振りでなんにも変らないと思いますよ。

井戸端会議の中にも戦いがあるのでしょうが、それは関係のない住民に不便をかける理由にはならないですからね。
614: マンション住民さん 
[2013-02-15 12:58:30]
冬の季節になるとシャワーの出が悪くて困ってます。
シャワー出口からチョロチョロ。
給湯温度は42度です。

温水の元栓も最大限にしてるのですが…。
管理室に問い合わせたところ、設定温度を下げれば良いというのですが
42度以下にしないといけないシャワーっておかしいと思ってます。

皆さんはこんなこと起こってますか?
615: 住民さんA 
[2013-02-15 17:08:22]
シャワーヘッドの根元にある、(灰色の)つまみを左右に廻して
ためされましたが!
616: 匿名 
[2013-02-24 19:41:44]
線路側に住んでいる方にお尋ねしたいのですが…。騒音って気になりますか?
617: 入居済みさん 
[2013-02-27 15:17:29]
クリーニング店のオススメを教えて貰えませんか?
618: 住まいに詳しい人 
[2013-03-11 20:52:13]
尼崎中央5商店街に行かない事。
建設業の人から聞いた話やけど、店舗の改良でアーケードの上に、
作業枠を載せようと検討したら、点検人が上がれるほどの強さしか見てへん。
それって、安全性が足りまへん。建設業の本職の人やから間違おらへんと思うわ。
必要以外は商店街は、通過せんことや。
619: 住民でない人さん 
[2013-03-12 19:04:58]
はぁ~い!(^_^;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる