大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-13 00:30:20
 削除依頼 投稿する

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆マンション住民の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/

[スレ作成日時]2011-01-26 13:01:26

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2

513: 入居済みさん 
[2011-11-27 02:25:24]
>No.510

私も、前から誰かに聞いてみたかったのですが、
エントランスのあの絵は寄贈品とありますが、
誰の権限で、あんなに目立つ場所に掲げられたのでしょうか?

部屋の内装にも好みがあるように、勝手に雰囲気を変えてもらっては困ります。。。
住民の総意なく、勝手にレールまでつけて、理事会で決めたことなのでしょうか?

なんだか帰ってくるたびに暗い気持になります。

>No.512

ゴッホの「ひまわり」を例えに出されるレベルの話ではないでしょう。
514: 匿名さん 
[2011-11-27 04:59:15]
子供の落書き、大きな絵 誰がいつ決めたのか?
やめましょうよ 勝手な判断

批判ではなく、批判される事をしなければいい
もとの状態にしてほしいと思います

515: マンション住民さん 
[2011-11-27 13:53:10]
理事会があるのだから、まず理事になって、そして理事長になって、
そのあとで、自分の好きな絵を、誰かに寄付してもらって、飾りましょう。
ここでいろいろと、気にくわないと言っても、単なる***の遠吠えにしか聞こえません。
516: 509より 
[2011-11-27 17:14:19]
511さんへ

ありがとうございます。

讃岐うどんをお腹いっぱい食べてきます。
517: 入居済みさん 
[2011-11-27 23:15:54]
>No.515 さん

いやいや・・論点がずれています・・

「好きな絵を掛けたい」のではなく、

皆のエントランスに「住民の同意もなく好きな絵を掛けないで!」と言いたいのでは。

まったく同意。。元に戻すべき。。
518: 匿名 
[2011-11-30 15:57:43]
住民の代表である理事会で決まったから掛けているんだと思いますよ。
文句があるならご自身が理事会役員に立候補して議会で発言しましょう。
519: 住民さんA 
[2011-11-30 21:46:27]

またまた論点ずれてます。

理事会で決められることと、そうでないことがあるはず。

今回のような、マンションエントランスの雰囲気を変えるような変更は、

アンケートなどとってもいいのでは。
520: マンション住民さん 
[2011-12-02 10:32:51]
またまた論点ずれてます さん。
ここでいくら言っても、せんないことです。
やはり、意見があったら、理事会に言う、理事になる、理事長になる、
民主主義とは、こうゆうものです。

521: 住民さんA 
[2011-12-03 01:13:43]

役員の方にも伝えています。意見書も出そうと思います。
522: 匿名 
[2011-12-05 20:56:17]
クリスマスの飾りつけとっても素敵ですね!飾り付けしていただいた方、本当にお疲れ様でした!ありがとうございます。
523: 入居済みさん 
[2011-12-06 12:36:36]
マンション西の長谷工のA街区。現在アスベストの処理が行われていますが、着工はまだです。

しかし杭打ち基礎工事が始まっています。着工の連絡はまだ掲示板に貼られていませんね。
524: マンション住民さん 
[2011-12-06 23:26:28]
>523
本当ですね!
くい打ち機搬入されているじゃないですか!!

尼崎DC宣言の広告に付いてるはがきの宛先は近鉄不動産。
広告の下に書かれている事業主の順番は
近鉄不動産、野村不動産、三菱商事、近畿菱重興産株式会社、長谷工コーポレーション

近鉄不動産がトップで、説明に来られていた長谷工が一番最後?
ゼネコンに面倒な近隣対策をさせたって事かな?

近鉄不動産の方って最初にちょこっと来ただけでしたよね。
蓋を開けてみればこういう事だったのかと。

うーん、なんかなあー。
525: 入居済みさん 
[2011-12-15 13:01:05]
マンション西側にタイムスが閉鎖されたようで、機器もすっかり撤去されています。

いよいよ着工と思われます。
526: マンション住民さん 
[2011-12-20 20:38:58]
尼崎駅の改良計画出ましたね。
改札も増えるみたいです。
527: マンション住民さん 
[2011-12-20 23:11:30]
>526
おおっ、本当だ!
これですね。
http://www.westjr.co.jp/press/article/2011/12/page_1181.html
ちょっとは混雑緩和されるかなあ?
でも完成はかなり先ですね。
528: 入居済みさん 
[2011-12-23 01:40:53]

西側に改札が出来るやの話もありましたが、東に伸ばすんですね。。

JRビルの活性化には、西側?もまだあるのかな???
529: マンション住民さん 
[2012-01-10 23:35:31]
議事録みました?

「じゃ、お前が理事やれよ」 ってね。

けど、防犯対応部隊隊長兼務だから大変だね。


管理組合の方、ご苦労様です。
530: 匿名 
[2012-01-16 22:08:57]
放射能に汚染されたコンクリート用の石が全国に販売されたことが問題になってますが、隣に出来るマンションでこれを使ってない保証ってあるんでしょうかね?
我々としてもゼネコンに聞いてみたいところですが、まだ受付に目安箱ありましたっけ?

531: 住民さんA 
[2012-02-14 20:50:20]
最近誰もUPされてませんが・・・。
C区画マンションの件2月の5日の長谷工の説明会でもう諦めが付いたのでは?
532: 周辺住民さん 
[2012-03-01 00:18:01]
やっとこのスレッドも落ち着きました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる