有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル久米川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. オーベル久米川ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 20:11:22
 削除依頼 投稿する

西武新宿線「久米川」駅徒歩4分の新築分譲マンション。
オーベル久米川についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~94.77平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2011-01-19 10:42:36

現在の物件
オーベル久米川
オーベル久米川  [【先着順】]
オーベル久米川
 
所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩4分
総戸数: 58戸

オーベル久米川ってどうですか?

348: 匿名 
[2011-11-28 18:40:08]
久米川の駅周辺を散策したのですが、随分汚くてがっかりです。
商店街とかスーパーや銀行があって便利そうですが、あんなに、ゴミがポイ捨てされてるのはちょっと。
街並みは古くても構わないのですが、ゴミが放置されて汚いのは我慢できませんでした。価格は魅力だったんですが。
349: 匿名 
[2011-12-01 19:46:50]
346さんのいう中古マンションって、築20年以上の物件じゃなかったです?
そこそこの価格ではないかな。アウリオンの中古はかなり高いですよね。
350: 匿名さん 
[2011-12-01 21:39:56]
マンションや不動産資産は本気で調べないとダメです。

アウリオンは事故物件です。
売買契約の時に記載義務がある思います。
(説明されるとおもいます。)

たとえば久米川でも新築完売する事ができなかった

EXY久米川(イクシー久米川)も
新築販売時に販売会社が完売出来ず倒産
その後別会社により貸し出しを開始したが入居者がこなくて
たてつづけにです。

3LDKは今年5部屋競売に出され
中には1回も購入者がいなく賃貸入居者も入らない部屋もありました。

今年裁判所により競売にだされ↓

3LDK 4部屋 6月21日競売結果
14,550,000 売却 法人
14,810,000 売却 法人
15,190,000 売却 法人
15,200,000 売却 法人

不動産業者にわたった為
現在かなり乗せて販売されています。

EXY久米川(イクシー久米川)は
今年2LDKを入れると8~9部屋前後競売に出ました
まだのこりが今後も残りが出る可能性があります。

9月も買受可能価額
2LDK 8,368,000円 で出されました。

購入後に賃貸や売却がすぐに出来るか?
購入後のリスクがないか調べないとダメです。

351: 匿名 
[2011-12-02 06:53:01]
↑で、結論は何がいいたい?
352: 匿名さん 
[2011-12-02 08:21:38]
久米川で言えば周りに建物などなく
資産価値・安全性を選ぶなら中古の中なら久米川の微細の森など
あそこは数回でてるけどまあまあの価格・スピードで売れる。
中古で買えばドスンと下がる事は無さそう。

中古人気の高いのが
東村山駅のタワーマンション都心の方角の角部屋の上の階
でも人気がありなかなか出ない。

プラウド久米川も3800万で古中が1回出てるが高額売却

あせらずに
住みよさ+賃貸のしやすさ+資産価値の持続ができるところをさがす。
353: 匿名さん 
[2011-12-02 12:28:49]
EXYは確かに新しいのにもったいないなあという感じですね。
でもデザインはよさそうですけど、府中街道と新青梅街道に面してますし、ちょっと駅からは歩きますしね。

オーベル横は築年数かなり経っているのにあんな値段で売れるのか、と逆に思ってしまいましたけど…そういうものなんでしょうか。

やっぱり資産価値を考えるならこの辺じゃ難しいんですかね。
354: 匿名さん 
[2011-12-02 12:57:08]
EXY久米川は賃貸も入らなくて場所的にダメ
賃貸も入らなかった。
購入しても売却も本当に時間がかかる
だからこそ新築でも完売できず売れ残り競売に出された。

20世帯だと個数が少なすぎる。(リスク)
修繕費もたいして貯められないし個数が少なすぎて自己管理に近い
355: 匿名さん 
[2011-12-02 13:00:25]
EXY久米川はまだ残りが今後も競売物件で出る可能性がある
356: 匿名 
[2011-12-07 07:08:21]
イグジーのスレでやっとくれ。
357: 匿名 
[2011-12-09 16:00:51]
家の外壁に貼っているオーベルのポスター完売しないと剥がしてくれないの?
358: 匿名 
[2011-12-10 21:30:42]
先日、オーベル久米川のモデルルームを見学に行ってきました。
部屋の間取り、大きさは良かったのですが、新青梅街道沿いなので窓はあけることはできないですね。
(角部屋新青梅街道よりの部屋を見てきました。)
通気口があったのですが、すでに排気ガス等で真っ黒な感じでした…。
お隣りのマンション(築38年)ですが、モデルルーム角部屋の窓を開けて見た所、隣りとの距離は1mくらいの飛び移れる距離でした。
マンションのガラスは割れていて、ヒビもあったので、地震がきた時が心配です。
11階なので、上の方が崩れてこないか…。
横のマンションがなければ購入を考えても良かったのですが、空きの部屋が青梅街道沿いしか空いてなっかったので今回は見送ることにしました。
359: 匿名さん 
[2011-12-10 22:51:40]
新青梅街道から1㎞位離れたマンションですが通気口は24時間換気を続けると1ヶ月で真っ黒になります。
この場所ならば換気はせずに空気清浄器を連続稼働させた方が良いと思います。
360: 匿名さん 
[2011-12-11 01:07:07]
MRに前に見学行きました。

年収からみた返済比率が30%でも購入している人がいると購入を勧めてきました。
オーベル購入者には30%以上もいるから大丈夫ですと・・・

実際自分は25%以下でしたが、購入者の今後を全く考えていなく
ただただただただ誰でもいいかいら売りたい感じが満々に伝わりました。

そこまで押し売りしてくると、建物の良さにも疑問もでてきました・・・
361: 匿名さん 
[2011-12-11 23:26:33]
ローレルの例もあるように、長期売れ残りが出ないように必死なんでしょうね。
362: 匿名さん 
[2011-12-11 23:28:13]
↑人に進められて買うような物でもないでしょう。
MRは今は現物なんだし、それでも判断できないなら、買うことはできないでしょう。

もっとよいのがあればいいですね。
363: 匿名さん 
[2011-12-23 18:52:30]
何か環境に対する話のレベルが下がっていませんか?
環境に対する評価はその人が住んでいる環境に大きく左右されます。
静かな良い住宅地に住んでいる人であればここは全くの対象外でしょうし、例えば交通流の多い幹線道路や、本数の多い線路の傍に住んでいる人であればここは環境が良いと言うでしょう。
また、この直ぐ近くに住んでいり人であればここは良いと言うでしょうし、ここから若干離れた都心に近いところに住む人はこんな所は勘弁という人が多いでしょう。
364: 匿名さん 
[2012-01-07 18:09:23]
今日はじめて久米川を訪れてみました。
まず駅が綺麗でないですし、周辺も雑然としているというのが第一印象です。

さてここはと言うと、ずっと何でこの様な外観にしたのだろうかと思っていましたが、周辺の物件を見て納得しました。
この周辺ではこの様な外観が一般的なのですね。
さほど大きくない地方都市の1000万円代からはじまる物件が中心の景観と同じという感じですね。
365: 匿名さん 
[2012-01-07 23:03:33]
久米川駅はいつまで経ってもエスカレータが付かないし、なかなか根本的な改善がされないですね。
366: サラリーマンさん 
[2012-01-08 01:16:44]
いまごろ、環境だとか久米川駅がどうのと言ってもオーベルはあとの祭りですよ。
久米川でokの人で残っている部屋でOKな人しか無理無理。
367: 匿名さん 
[2012-01-08 13:02:15]
駅からこの距離でこの価格ということを考えれば、そりゃ容易に想像がつくでしょう。
368: 匿名 
[2012-01-08 14:27:04]
十分だと
369: 匿名さん 
[2012-01-08 14:36:30]
外観完成予想CGはシャープでモダンな印象をうける外観ですが、
実物はそんなに酷いんですか?
周辺の建物と一緒に写真をアップしてもらえると助かるのですが…

久米川駅はどこよりも早くバリアフリー化しているのに、その狭さが災いし
エレベーターがつけられないのが残念ですよね。
370: 匿名さん 
[2012-01-08 18:38:17]
久米川駅の周辺と町の景観を見た時点で我が家の希望とは違いすぎると感じました。
久米川周辺の物件との相対比較ではここは良い外観だと思います。
371: 匿名さん 
[2012-01-08 21:43:06]
エレベーターはついてますよ。
エスカレーターはないですけど…
372: 匿名さん 
[2012-01-09 01:43:58]
>>369さん
 広告のCGはそれほどすごい外観とは思いませんでしたが、実物はほとんどCGと変わりませんよ。
エントランスはとてもいいです。
建設途上の画像は >>120にアップされています。
373: 匿名 
[2012-01-09 06:39:09]
学校みたいな
374: 匿名さん 
[2012-01-09 07:49:53]
街全体のレベルが違いすぎる・・・
375: 匿名さん 
[2012-01-09 11:13:29]
ローレルコート、完売したんだ・・・
376: 匿名 
[2012-01-09 12:11:29]
ローレルコート完売してよかったですね。
オーベルの外観を繰り返しネガっている人がいますが、
それではどこの物件の外観がいいのか?教えてください。
377: 匿名さん 
[2012-01-09 13:22:08]
久米川だったら悪くないと思いますよ。あくまで久米川内ですが。
378: 匿名さん 
[2012-01-09 13:54:59]
デベもちゃんと考えていますね。
久米川だと周辺以外の取り込みは厳しい。したがって、周辺の取り込みを前提とした物件とする。
周辺の物件よりは少し良い外観とする。

人は通常見慣れているものよりも少し良いものが一番受け入れやすいですよね。
あまりグレードを上げると逆に浮いてしまう危険性もありますからね。
379: 匿名 
[2012-01-09 20:13:57]
外観小僧があちこちに出没しています。意味なく外観だけけなすレス。無視に値するでしょう。
380: 匿名さん 
[2012-01-10 23:43:39]
外観小僧 笑うね。
どこの物件買った人かね。
立地や中身に問題があるから外観勝負なの?
かあいそー
***の遠吠えか?
381: 匿名さん 
[2012-01-11 11:41:24]
何か低いのは町の景観のレベルだけでは無さそうだね。
残念ながら・・・
382: 匿名さん 
[2012-01-11 12:10:51]
久米川駅のエレベーターは北口にありますね。
一応多機能トイレも備えてありますし、車椅子やベビーカーも不便なく
利用できると思います。
ところで、マンションDBで駅の坪単価を調べましたが、久米川は意外なことに所沢より高いんですね。
383: 匿名 
[2012-01-11 13:20:33]
埼玉と東京?浦和なんかは高いよね。
384: 匿名 
[2012-01-12 22:44:37]
街のレベルと言ってる人はいったいどこに住んでるのやら。大袈裟だよ。何を求めて生きてるのかね?失笑します。
385: 匿名 
[2012-01-13 07:31:39]
381検討版らしからぬ投稿内容。退場していいよ。
386: 匿名さん 
[2012-01-13 09:46:15]
384さん
今は横浜市の田園都市線沿線の街に住んでいるよ。
387: 匿名 
[2012-01-13 09:58:31]
今朝のチラシ見たけど値下げしたのかな?
389: 匿名さん 
[2012-01-13 14:54:11]
新価格になっているモデルルーム使用住戸は1階なのでしょうか。
1階だと植栽もあり日当たりがよくないのでは?と心配ですが
実際の部屋を見て確認できるのは良いですね。
1階はプライベートな門扉つきというのも気になります。
390: 匿名さん 
[2012-01-13 15:20:21]
388さん
田園都市線沿いは便利だし、駅も町並みも綺麗なんだけど坂道ばかりなのが欠点で、平坦で地盤も強そうな所ということでここも見に来たわけだよ。
391: 匿名さん 
[2012-01-13 16:48:36]
価格からして、1階ではないでしょうか。
4Fだとすると400万以上の値下げになってしまうので。
日当たりも直接現地で確かめてみるといいでしょうね。
392: 匿名 
[2012-01-13 20:37:02]
チラシには111号室って書いてる。一階でもいいけど新青梅寄りはちょっとなー…。111号室って一番新青梅寄りですか?
393: 匿名さん 
[2012-01-15 16:34:11]
隣の古いビルはほんとにスリル満点ですね。
思わず早足で通り過ぎてしまいました。
394: 匿名さん 
[2012-01-15 16:44:37]
111は一番新青梅街道側だと思いますよ。
395: 物件比較中さん 
[2012-01-15 17:02:14]
公式サイトに掲載されている物件って殆どX09-X11(Xは階数)あたりですが、
全部新青梅側ですか?
396: 匿名さん 
[2012-01-16 21:00:20]
x09-x11は新青梅街道沿いです。
x11が一番新青梅に近く、だんだん若い番号になるにしたがって離れていきます。

あまり注目されてませんが、日当たりに関しては新青梅側の方がいいです。
397: 匿名 
[2012-01-17 20:41:21]
確かに日当たりがいいです。
この時期、日が昇ってからの午前中は、リビングは温室で暖房なしで大丈夫です。
予想外のご利益です。二重サッシが効いてますかね。
398: 匿名 
[2012-01-18 07:15:31]
南向き最強ですから
399: 匿名 
[2012-01-18 18:34:08]
新青梅街道が近くて洗濯物は黒くなりますよね?
400: 匿名さん 
[2012-01-18 18:51:20]
特に黒くは感じませんよ。通気孔のフィルターは黒くなってるので全くとは言えないでしょうけど。
401: 匿名さん 
[2012-01-18 23:01:47]
13時あたりで部屋内に日差しは届きますか?
この次期、何時くらいまで日差しが差し込みますか?
どちらかと言えば東向きに思えるので実際はどうなのでしょうか?
402: 匿名さん 
[2012-01-19 19:52:07]
それは部屋の位置にもよるでしょうし難しいですね。一時頃にモデルルームに行ってみてはどうでしょうか?
新青梅街道側ならベランダ正面は遮るものがほとんどないですけど…
一時頃はほとんど家にいないのでわからなくてすみません。
403: 匿名 
[2012-01-20 09:05:32]
ここは南東向きですのでこの時期は正午ぐらいまでが日が差し込んでいます。13時だとテラスにはまだ日差しがあります。
404: 匿名さん 
[2012-01-20 14:31:47]
冬に暖かいのは光熱費節約にもなり助かりますね。
東向きは日照が午前中だけになりますが、南東となると午後まで
日が差し込んでいるので朝早くおきて活動するご家庭に向いているのかな?
南東のメリットは夏場により発揮されるかもしれませんね。
405: 匿名 
[2012-01-22 11:35:27]
たしかに、以前、南西向きのテラスのマンションに住んでいましたが、夏の午後に相当な日差しを浴びて夜中中壁が熱くてエアコンの効きも悪かったです。やはり何事も一長一短があります。
406: 匿名さん 
[2012-01-24 11:31:43]
公式ホームページの入居者の声を確認してみると、
入居してからお気に入りの設備・仕様のナンバーワンは
二重サッシ&複層ガラスだそうです。
こちらは冬の日差しを取り込みながら熱を逃さない組み合わせだそうで、
年間の冷暖房費の高い節約効果が期待できそうです。
407: 匿名さん 
[2012-01-25 13:19:33]
洗濯物の話が出たのでお聞きしたいのですが、このマンションは洗濯物や布団干しは
NGですか?
あるいはベランダの柵より低い、外から見えない位置ならOKでしょうか。
そもそも街道沿いなので天日干しはせず、布団乾燥機を利用する環境なのでしょうか。
408: 匿名さん 
[2012-01-25 19:02:36]
布団はベランダの柵に干すのは禁止なので、布団ほしを買いました。洗濯物は低い位置ですけど竿を通す金具?というんでしょうか、それが設置してあるので普通に干せますよ。
外気が気になる方は浴室乾燥機でもいいんじゃないでしょうか。
409: モデルルーム見ました 
[2012-01-26 12:22:52]
道路近くだと、人間の肺への影響は大丈夫でしょうか?振動は?とても気になり、購入を躊躇しています。
410: 匿名 
[2012-01-26 19:27:40]
409殿、振動の影響とは?車の振動ならありません
排ガスは都会に住むならどこでも似たようなもの。街道添いが気になるならやめておかれては?
411: 匿名 
[2012-01-26 21:42:34]
排気ガスの影響は街道沿いと少し離れるとではぜんぜん違いますよ。
喘息の発生率もかなり違っています。
412: 匿名さん 
[2012-01-27 08:02:22]
排気ガスの影響は一概には言えませんが、真正面に街道って訳ではないですからね。気になるのであれば、空気清浄機等を使ってみては?あとは駅前であるのとトレードオフだとおもいます。

ところでモデルルームの部屋は何の家具が付くのでしょうか?
413: 匿名さん 
[2012-01-27 15:26:19]
家具つきの部屋が販売されているんですね…
間取りは出てますが、家具の詳細については一切触れられていませんね。
MR内の家具、まるごと一式…って事ではないんでしょうねぇ。

排気ガスは空気清浄機でクリーンになるものなら導入してみたいですね。
414: 匿名 
[2012-01-27 20:04:01]
残り4戸になりましたね。価格もこの立地にしてはずいぶん安いですね。
415: 匿名 
[2012-01-27 22:07:29]
将来賃貸でもオケー
418: 匿名 
[2012-01-28 09:49:53]
有楽土地どした?
419: 匿名 
[2012-01-28 11:43:07]
桜堤庭園のスレに情報がありましたよ。
420: 物件比較中さん 
[2012-01-30 13:17:24]
>412
>413
その家具のことですが、不要だと感じた家具に関しては受け入れずにMR側で処分してくれるんでしょうか。前の住居から持って来るものもあるのでしょうし、趣味に合わなかったりサイズが気に入らないこともあると思います。MR部屋を購入した場合は絶対に家具も受け入れてください、ということはないですよね。後で処分するにもお金がかかるのでしょうし、先に不要を申し出れればよいのですが。
421: 匿名 
[2012-01-30 19:54:23]
>420
環境悪そうなので、よく検討したほうがいいですよ
422: 匿名さん 
[2012-01-31 01:35:08]
残り二戸なんですかね。オーベル前の掲示板に書いてあったみたいです。
急に動いたな…
423: 匿名さん 
[2012-01-31 14:26:29]
公式サイトに書いてありましたが、残りは1戸になったようですよ!
モデルルームに使われていた住戸で、76.62平米、3LDKです。
4階、価格は3,420万円。
完売まで、もう秒読み段階のようです。
424: 匿名 
[2012-02-01 14:29:09]
場所以外は良いので同一仕様別物件を検討したいです。
425: 匿名さん 
[2012-02-01 18:47:06]
409が残ったのはちょっと意外でした。
426: 匿名 
[2012-02-01 23:06:40]
部屋番号が縁起悪そうですね!
427: 匿名さん 
[2012-02-01 23:12:45]
急にラストスパートかかっちゃったですね。
4階が最終とは確かに意外です。
しかし駅にすごく近いのにお手頃価格ですね。
>421,424 そうそうよく考えて。
428: 匿名さん 
[2012-02-03 12:18:25]
この駅の近さ、この価格、この小規模の割には完売まで時間が掛かりすぎですね。
429: 匿名さん 
[2012-02-03 14:02:44]
この部屋が最後まで残ったのは、単純にモデルルームの部屋
だったからですか?
間取りのファミリークロークって、ウォークインクローゼットですよね。
トランクルームも全戸についているし、収納が広いのは良いですよね。
430: 匿名さん 
[2012-02-03 15:08:42]
1Fとかもモデルルームでしたよね?家具おいてありましたし。
431: 匿名 
[2012-02-03 21:37:25]
>428
駅近っていっても久米川ですからね。
432: 匿名さん 
[2012-02-03 22:25:24]
いいなっ♪
収納が多くて魅力的っ♪


433: 匿名 
[2012-02-03 22:39:06]
各部屋が小さくない?
434: 匿名 
[2012-02-04 07:58:41]
431さん
理由はズバリその通りですね。
435: 匿名 
[2012-02-04 10:10:40]
将来賃貸にするにはよい場所。
436: 匿名さん 
[2012-02-04 15:18:13]
>433さん
各部屋っていうより、和室が4.5畳で小さい感じですよね。
他の部屋やリビングはそこそこだと思いますが。

収納はこまらなそうですね^^
437: 匿名 
[2012-02-04 20:19:24]
>431
駅まで歩くのと、都心まで長時間電車に乗るのと、どちらを取るかです。
お値段だいぶ違ってきますけどね。

>436
たしかにリビングはOKですけど5畳以下の部屋って使いづらいですね。
収納もとりあえずOK.
438: 匿名 
[2012-02-04 20:22:35]
将来賃貸にするとして、家賃いくら位になりますか?
439: 匿名 
[2012-02-04 20:59:06]
70平米で9万から11万?
440: 匿名さん 
[2012-02-05 16:24:54]
70平米で9万から11万? だと投資用としても厳しいですね。
441: 匿名 
[2012-02-05 19:39:31]
>440
同意
3400万で買って築5年で賃貸に出して10万前後。
投資には無理。
ローン返済も厳しいですね。
442: 匿名 
[2012-02-06 16:54:12]
投資用で一軒だけじゃね。
443: 匿名さん 
[2012-02-06 17:17:38]
久米川の魅力は家賃の安さ。1駅遠い東村山より安い! 2駅先の所沢まで行くと急上昇。
444: 匿名 
[2012-02-06 18:13:00]
所沢は埼玉の銀座だからねw
445: 匿名さん 
[2012-02-06 21:41:44]
完売したみたいですね。
446: 匿名 
[2012-02-07 19:40:07]
この検討板も閉鎖ですか。ばか話ができなくなるねぇ
447: 匿名 
[2012-03-09 20:11:22]
あれれまだ書き込める

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる