有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル久米川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. オーベル久米川ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 20:11:22
 削除依頼 投稿する

西武新宿線「久米川」駅徒歩4分の新築分譲マンション。
オーベル久米川についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~94.77平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2011-01-19 10:42:36

現在の物件
オーベル久米川
オーベル久米川  [【先着順】]
オーベル久米川
 
所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩4分
総戸数: 58戸

オーベル久米川ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2011-01-19 14:25:02
新青梅近すぎ…
No.2  
by 匿名 2011-01-22 21:37:26
こちらも長谷工物件ですか…
No.3  
by 匿名 2011-01-22 22:32:28
値段も仕様もわからないからまだ何とも言えないけど、立地だけで考えたら東村山の新築か、久米川周辺の築浅中古の方が良いと思います。
No.4  
by 匿名 2011-01-25 08:01:51
久米川は生活至便だが、○クザがいて風俗があるから子育てには不向きですね
No.5  
by 匿名 2011-02-16 08:59:41
幹線道路がちかいというだけで、沿道ぞいではないから影響ないですよ。
これぐらいの距離で文句を言ってたら駅近物件にはすめません。マンション購入の最大のメリットは駅近ですよ。
No.6  
by 匿名 2011-02-16 21:23:15
いくら近くても外人天国で酔っ払いだらけの駅は勘弁。
検討中の人は夜の駅前を観察すれば実感しますよ。

必ずや誰かしら声をかけてくれる空気のキレイな町ですよ。

昔ながらの盛り場でOKの方なら、お薦めです。
No.7  
by 匿名さん 2011-02-17 19:22:02
駅から近いですね。
この辺りはいくらくらいなんですかね?
価格によりますが、検討したいです。
No.8  
by 匿名さん 2011-02-19 22:29:24
この物件のある側の久米川駅は平和ですが、反対側は客引きなども多く、正直言ってガラは良くありません。
あと、狭い道を挟んだところに比較的超巨大なマンションがあるので、その影響がどうか、です。青梅街道は多少離れていてもかなりうるさいですよ。
No.9  
by 物件比較中さん 2011-02-20 00:28:30
東南向きだけど、東側に巨大なアウリオンシティ。
東からの日照に影響がありそうですね。
さらに新青梅街道。

上の人が書いているとおり、四の五の言ってたら駅近には住めませんね・・・
No.10  
by 匿名 2011-02-20 21:05:03
わりといい立地だと思いますけどね〜。
No.11  
by 元住民 2011-02-21 20:00:49
本町はマンモス都営アパート、南米系の方が多く住む民間アパート多し。
ちっとも平和ではない。

犯罪ハザードマップをご参考ください。

ゴミを道端に気軽に捨てる大らかな気風の住民多し。

物価は市内でも安い地域であり、それはいいかも。
No.12  
by 匿名さん 2011-02-22 12:05:09
あらら、ずいぶんな言われようだね。
立地はまずまず。新青梅街道沿いならNGだが、やや奥まった立地に好感。
久米川は交通と買物便はいいし、医療施設は整ってるし、美容院は無駄に多いし使い勝手のいい所だよ。
そういう中でこの物件は駅から近いわけでしょ。
完成パースを見ると意匠もそこそこだし、良物件と思うけどなぁ。

悪く言う人は、実はカスをつかまされちゃった人と邪推してしまう。
書込者が他に見たであろう同等価額品にはお粗末なものがけっこうあったからね。

こういう書き方をすると、営業奴じゃないかと思われちゃったりするんだろうけど、
僕はただの検討者です。まぁどう思われようがいいけどさ。
No.13  
by 物件比較中さん 2011-02-22 14:16:29
No.3さん

久米川でもいろいろ中古がでてますが、
ココロコスの中古は自転車1台だい置けるか置けないかだそうです
から中古でもよく調べた方が良いです。
No.14  
by 匿名 2011-02-22 15:50:18
独断と偏見による市内近年物件ランキング。オーベルはどの辺でしょう。
価格次第でDかEってカンジですかね。

・Aクラス
ワンズタワー

・Bクラス
プラウド久米川
ブリリア萩山

・Cクラス
ライオンズ久米川

・Dクラス
ココロコス久米川
アウリオンシティ

・Eクラス
ローレルコート東村山
パークホームズ久米川

・Fクラス
アンビシャス久米川
ワザック東村山

・Gクラス
それ以外


No.15  
by 匿名さん 2011-02-22 21:02:19
独断と偏見ってのはおもしろいね。

ライオンズ久米川が「C」と思うならば、ここも同じでいいんじゃない?
僕はもう少し上につけたいな。

ココロコスが「D」ですか。
僕の独断と偏見で「論外」です。

14殿はひょっとしてココロコスの人かしらん?
No.16  
by 物件比較中さん 2011-02-22 21:22:47
オーベル久米川の最大の注意点!!!!!

本当にすぐまうしろに
建築基準法改正前の築後年数38年の
サニーライフ久米川11階建てのマンションが建っています。
横から見ると高さががあるのに横幅が異常に薄い(まな板のような)マンションの為、
阪神クラスの地震には耐えられない。

たとえがオーベル久米川が最新耐震設計でも、
もしもの時にオーベル久米川にのほうにマンションが倒れてくれば下敷き、耐震設計も意味なし。

グーグルの地図スリートビューで本日現在確認可能です。
(大きな地震は無いと思っている方は別ですが)
No.17  
by 匿名 2011-02-22 21:34:49
盛り上がってますね〜

価格次第だが3千万円台前半であれば検討の余地あり。

駅がエスカレーター付きの二階改札になればよいのだが。
No.18  
by 匿名 2011-02-22 21:45:44
15さん、レスありがとうございます。14です。

残念ながらココロコス住民じゃないです。
値下げ時に見に行きましたが、築1年足らずで壁紙がはがれていたため、不安になり見送りました。
それでも最後の価格帯にはメリットがあったと思いますよ!

オーベルをライオンズの下に考えているのは、やはり長谷工仕様がネックだからです。
見た目はまずまずでも肝心の居室の仕様や構造に難ありな物件が多いので。(ココロコス含め)

標準仕様と価格帯が気になりますね。

No.19  
by 匿名 2011-02-22 22:22:49
ここはリッチュウですよね
No.20  
by 匿名 2011-02-22 23:05:53
ランキング、おもしろいですね〜。

個人的には、ブリリア萩山は、立地的なことから(日常の買い物が不便)Cでもよろしいかと。
すっかり忘れられてるハイコート久米川も、Cですかね。

オーベルはCとDの中間が妥当かなぁ。
No.21  
by 匿名 2011-02-23 07:26:28
ハイコート久米川、忘れてました。。。
立地はまずまずでしたが、売り主とスペックを考えるとEが妥当ですね。
No.22  
by 匿名 2011-02-23 08:15:32
ワザックは内外装だけ言えばブリリアと変わらない。

ただ駅遠で借地権マンションの割にはバリュー的に良くないですね。


ココロコスは環境いい場所にありますよ。
ただ管理関係がイマイチ
No.23  
by 匿名さん 2011-02-23 09:32:23
ハイコート久米川が「E」になっちゃうんだ…。

病院跡地である事や近くの生コン工場が気にならなければ良物件と思ったけど。
施工は安藤だが、設計は独立系設計事務所で構造と意匠は好ましいもの。
直面道路幅にも余裕があるし、往来する車輛も少ないし、生活便はいいし、私見で「C+」。

並びに大林組施工物件がありますが、そこよりは好いと思った。

ハイコートの売主は興和不動産ですが、21殿の格付は「E」なんでしょ。
判断基準が厳しいんだね。
興和で「E」なら大京やコスモイニシアは「論外」か?
オーベルの売主の有楽土地は「F」あたりになっちゃうんだろうね。

No.24  
by 匿名 2011-02-23 09:32:56
ワザックは借地代込みであの値段ならCかDでしたね。
No.25  
by 匿名 2011-02-23 09:43:21
デベの話で言えば、大京はオリックス、有楽は大成という強力な後ろ盾を得てますし、興和とは状況も規模も大きく違いますね。

時期が時期でしたが、ハイコートは価格の割高感は否めなかったと思いますよ。

イニシアはこの近隣に物件が無いのでランキング対象外で。
No.26  
by 匿名さん 2011-02-23 10:02:01
その大成が興和不動産を包含するみずほの子飼いみたいなものなのだ。
大成は元々芙蓉グループ構成員、つまり富士銀行の子分だった。
時を経て富士銀行は姿をみずほに変えますが、当時の関係と構図は現在でも続くわけ。

余計な事を書いちゃいましたね。ごめん。
No.27  
by 匿名 2011-02-23 10:24:13
旧興銀系じゃなかったでしたっけ?

でもマンションの実績はあまりないですよね。

No.28  
by 匿名 2011-02-28 16:41:40
オーベルのモデルルーム、だいぶできて来ましたね!
でも、あの立地だと日当たりはどうなんでしょう。
すぐ近くに建物あるし。

久米川も、リーマンショック前までは4000万前後のマンションがザラでしたが、今はどれぐらいの値になるんでしょうね。
No.29  
by 購入検討中さん 2011-03-06 20:42:39
今日昼に新青梅街道からオーベル建設地を見たのですが、街道沿いのビル側の方はさすがに暗かったです。
先週、直接建設現場を見に行きましたが、青梅街道はかなり車が飛ばすこともあり、トラックが通った時などは
かなり音が気になりますね。
もっとも、防音対策はなされるのでしょうが。
近くのスーパーといえば北口にある「あまいけ」か南口の西友なのですが、南口に行くには交通量の多い踏切を
渡らねばならず、それが少々面倒です。
No.30  
by 匿名 2011-03-16 07:29:33
立地は都心から10分くらい早い分、東大和のオーベルより良いが土地が狭い分開放感は及ばないかな。

No.31  
by 匿名 2011-03-21 08:56:19
価格はお手頃ですね。
No.32  
by 匿名 2011-04-01 11:58:35
価格見ましたが、31様のおっしゃる通り、だいぶお手頃価格ですね。

No.33  
by 匿名 2011-04-26 22:57:08
久米川の地盤ってどうなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください
No.34  
by 購入検討中さん 2011-04-26 23:29:43
久米川駅周辺も含めて東村山は比較的地盤が強いと聞いています。
というか、多摩地域は国分寺以外は地盤が比較的強いと聞いています。
近くを空堀川という川が流れていますが、地盤を弱くするほどではないかな、と思いますね。
私も久米川に住み始めた時、「川」が付いているのでもしかしたら地盤が弱いのでは?と心配したのですが、
実際の東村山市久米川町は東村山駅の北側にあり、なぜこの駅が「久米川」を名乗っているのかちょっと不思議です。
隣接してビルやマンション、新青梅街道が近いという環境は比較的良くないところではあるのですが、この広さでこの価格はお得ですね。過剰な共用設備がないのも好感が持てます。
No.35  
by 匿名さん 2011-04-30 19:48:13
いまいち盛り上がりに欠けていますが、どなたかモデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
時期や場所的には花小金井の2つ(ルネ&サンクレイドル)、ローレルコートの残り、所沢、もう少し広く見るとグリーンコートや田無の各新築マンションと競合しそうな気がするのですが・・・
No.36  
by 匿名 2011-05-01 01:06:15
モデルルームに行ってきました。かなり盛況なようで、部屋に成約の赤い花の飾りがいくつか付いていました。ただ、この花は要望書の提出で付けているそうで、必ずしも成約者という訳ではないようです。

ちなみに、床や建具のカラーセレクトには対応していないとのことでした。
No.37  
by 匿名さん 2011-05-03 14:28:00
ここの80㎡強の3LDKはなかなか良い間取りですね。
畳1帖弱のパソコンルームがあるのも気に入りました。
この間取りだと、いくらくらいなんでしょうね。
No.38  
by 匿名さん 2011-05-05 20:33:05
比較の対象になるかどうかわかりませんが、
八坂駅近くの緑風荘病院の東側にもマンションの計画がでていますね。
看板には3月着工となっていましたがいまだ工事の気配がありません。。。
No.39  
by 匿名さん 2011-05-06 17:04:53
モデルルームを見ました。たいへんよかったです。駅前なので、眺めは良くないです。
エコ仕様は良さそうです。値段は駅前にしてはお手頃です。
モデルルームのタイプはとても良いです。サンクレイドルは、メインが東と北窓、ルネとも駅から離れている点が違います。また、ルネは共同浴場など不要なものが多い。その点、オーベル久米川はスリムなのかも。
でも周辺環境は花小金井の方がよさそうです。
No.40  
by 購入検討中さん 2011-05-07 00:42:03
ここは環境に目をつむれば、間取りや造り、価格の点ではなかなか良い物件だと思いますね。
ルネ・グリーンコート・サンクレイドル・オーベル、全て長谷工物件ですが、構造はほとんど共通ですが外観は大きく違いますね!
私はオーベルとサンクレイドルの落ち着いた感じが好きです。
No.41  
by 購入検討中さん 2011-05-07 19:20:05
>八坂駅近くの緑風荘病院の東側にもマンションの計画がでていますね。
>看板には3月着工となっていましたがいまだ工事の気配がありません。。。
今まだ建設が始まっていないのであれば、オーベルとはかなり時期がずれますが、一応久米川駅も12,3分歩けば
着きますね。
ダイエーがすぐ近くにあるので買い物にも困らないと思いますが、オーベルの方が便利ですね。環境は別にして。
No.42  
by 匿名 2011-05-09 12:02:56
オーベルの難点は景色ですが、駅近であの広さと間取りはほかにはなさそうです。環境優先の方には×ですが、中身はかなりよさそうですよ。
No.43  
by 購入検討中さん 2011-05-09 21:50:06
MRに行きました。確かに他の物件に比べると環境には難点がありますが、間取りは非常にいいですね。うちは
子供ももう大きいので、ここにしようと思います。
あまり大規模なマンションは入居後の人間関係とか大変なところも多いので。
No.44  
by 匿名さん 2011-05-14 17:46:47
ざぁーっと読んだけど、NO25氏の不見識に呆れる。

こういう人ってさ、資本金や売上が多ければ良会社。
そして上場してれば良会社と思っちゃうのかなぁって。
No.45  
by 申込予定さん 2011-05-16 23:24:36
今週末が抽選ですが、重複はあるのでしょうか?
先々週MRを訪ねたら半分バラがついていて驚きました。
その後はどのくらいに増えたか、知っている方はいらっしゃいますか?
No.46  
by 購入検討中さん 2011-05-21 09:30:38
昨夜オーベルの前を通りかかりました。上は4階の天井高さまで建てています。
1階は工事用の防音壁が取り外されて中が見えていました。天井の配管工事をしているようです。
着々と進んでいるようです。
No.47  
by 購入予定者 2011-05-23 20:09:44
昨日までに38戸の登録、要望が出ていました。第期締め切り前にしてはまずまずですね。
No.48  
by 匿名さん 2011-05-25 22:40:07
ここは他のマンションで話題になっている放射能汚染セメント、大丈夫なのでしょうか。
No.49  
by 購入予定者 2011-05-30 07:55:10
放射能汚染セメントの問題はグリーンコートの板でかなり議論されています。それによれば、基礎杭のコンクリートに使われる可能性はあるようです。オーベルは震災の時基礎は済んでたんじゃないかな?
No.50  
by 匿名 2011-05-30 22:08:59
今できたところまで放射能レベルを測れば良いかな?
No.51  
by 購入予定 2011-06-02 21:11:44
一階の外壁を作りはじめました。広告よりも薄めですが落ち着いたいい色に見えます。
No.52  
by 匿名さん 2011-06-11 21:20:55
1期完売なんですね。チラシが入っていました。
No.53  
by 匿名さん 2011-06-26 12:33:20
週刊ダイヤモンドのマンション特集号の人気物件ランキングにここが入ってましたね。
好評なんですね。
No.54  
by 匿名 2011-06-27 17:18:25
値段も手頃だし、駅近いので、環境さえ気にならなければ良い物件だと思います。

このまま、さくっと完売しそうですね、
No.55  
by 匿名 2011-07-07 21:17:14
エントランス側の外壁が上までできてます。なかなかよい色だと思いました。
No.56  
by 匿名 2011-07-08 19:47:51
この物件すぐ売れてしまうね。コストパフォーマンスが高い物件だね。
No.57  
by 匿名 2011-07-09 01:02:48
コスパは高いかな?
コンロとか中身は結構安物なんで、見えないところはかなり安くあげてるかと。
No.58  
by ビギナーさん 2011-07-10 14:31:37
コンロとか【中身】の中身を具体的に教えていただきたいです^^;
No.59  
by 匿名さん 2011-07-11 13:21:17
ディスポーザは付いていませんが、色々とMRを見た中で私もコストパフォーマンスが高いと思います。端的に言って国道沿いに住み慣れている方など、周辺環境を気にしない方であれば買い物件では。他物件を契約しているので、もう少し早く出ていれば検討しましたね。
No.60  
by 匿名 2011-07-11 16:09:28
私もそう思います。
No.61  
by 契約済 2011-07-11 21:37:35
環境は今一ですが駅前で広さ、収納スペースと装備、価格からここに決めました。 個人的には食洗機やディスポーザは不要ですからなおよい。比較検討した物件はサンクレイドル、ルネ、パークホームズ田無です。
No.62  
by 匿名 2011-07-12 07:10:58
第二期の販売戸数が5戸となってますが、あと残り5戸なの?随分早くうれましたねぇ。
No.63  
by 匿名さん 2011-07-12 12:42:47
駐車場代がちょっと高めですかね。
あと、床・天井の構造はどうなっているんでしょうか。HPに載っていませんよね?
No.64  
by 購入予定 2011-07-12 20:39:14
駅前ですから駐車場は高いですよー。車持ちは来ないでね。
No.65  
by 匿名 2011-07-12 23:19:08
2重床ではありません。
致命的ですね
No.66  
by 匿名さん 2011-07-13 13:12:00
床・天井は二重じゃないのね。皆さん、あまり気にならないのかな?
No.68  
by 匿名 2011-07-13 22:07:29
65 66 解説ヨロ
No.69  
by 契約済みさん 2011-07-14 02:25:02
え、ここの物件って足音すっごいひびくの?
No.71  
by 匿名 2011-07-14 12:35:12
床はわからないですが、天井は二重構造ですよ。
No.72  
by 匿名さん 2011-07-14 22:22:08
オーベルもルネもグリーンコートもローレルも長谷工仕様で二重天井ですが直床です。なぜかサンクレイドルだけ長谷工使用ですが二重床二重天井です。なので上の階の物音や足音は聞こえやすいです。
No.73  
by 匿名 2011-07-15 06:58:56
二重天井は何の意味があるのでしょうか?
No.74  
by 匿名 2011-07-15 07:45:01
二重天井のメリットは、
・上階からの雑音を防ぐ
・将来のリフォームなどの際、電気配線を変えられるので有利

反対にデメリットは、
・コスト高となる。。。
・天井高が低くなる(部屋に圧迫感がでる)

だそうです。
No.75  
by 匿名 2011-07-15 23:20:17
騒音に関して、子供のいるファミリーが多い場合には二重構造がお互いに有り難いですよね。
物件によっては空洞が「太鼓」のような作用をして余計にうるさくなる説明をしますが、あれは苦しく感じます。
No.76  
by 匿名 2011-07-16 17:39:11
ここはお子さんは少なそうですね
No.77  
by 匿名 2011-07-16 21:37:01
そうなんですか?お子さんがいる家庭も結構いるって聞いてましたが…。
No.78  
by 匿名さん 2011-07-17 13:48:25
北側から今日外壁をまじまじと見ましたが、ありえないほどデコボコ。ありゃ施工悪すぎ。やり直しだね。そうでなきゃ、次回修繕のときに大金かかっちゃうね。
No.79  
by 匿名さん 2011-07-17 21:17:02
皆さん、通常のマンションに使われている乾式2重床の実態をご存知無いようですね。
よくよくお調べになられることをお勧めします。

特に子どもで一番問題になる重衝撃音では、直床に対して通常で1ランク(5デシベル程度)は遮音性性能が劣ります。さらに施工しだいではもう1ランク程度遮音性能が低下することがあります。これは専門家の間では常識です。

2重床が売り出された直後は、遮音性能が悪いことに対して施工業者が施工が悪いと責められたという経緯がありましたが、その後の調査でそもそも遮音性能が劣ることが分かっています。

一般では2003年ごろに間違ったことを謳ったマンションの指南本が売れたために、いまだに誤った認識が根強く残っているというのが実態です。
No.80  
by 匿名さん 2011-07-17 22:43:41
直床の件は、ローレルコートの住民板を見るとわかります。
No.81  
by 契約済みさん 2011-07-17 23:30:34
>>78 壁を撮影してきました。ありえないほど?どのあたりですかな?
No.82  
by 契約済みさん 2011-07-17 23:33:27
ほれ、もう一枚近接。解説よろしくお願いします。
No.83  
by 匿名 2011-07-18 07:28:46
もし勘違いならごめんなさいね、北側はロンド側(信号背中にして)から見た壁面と勘違いかも。申し訳ありませんが、大雑把な写真のとり方では判断できません。光のあたり方、見る角度でそれがわかるとおもいます。1時半前後くらいの太陽の角度が判りやすいかと。
No.84  
by 契約済みさん 2011-07-18 17:09:32
81,82乙
ここまでできたんだねぇ。
No.85  
by 匿名 2011-07-18 19:56:52
83 実物を見たのですから、写真ではなく見たことを解説してほしいと言ってるのでは?ぼこぼこなのは茶色の材料ですか?やり直しとまでひどいならほおってはおけませんよね。
No.86  
by 契約済みさん 2011-07-18 22:29:45
はい、ロンド側も撮ってありますよ。日光も当たっているし、拡大して見てくださいね。
78さんは建築の施工の知識がおありのようですね。
ひどすぎる施工、「ありえなくらいぼこぼこでやりなおし」について詳細をご教示ください。
もし事実なら確かにほおってはおけないですね。高い買い物です。
No.87  
by 匿名さん 2011-07-18 22:50:57
ありえないかどうかは別にして、上の方でこぼこしてないですか?
No.88  
by 匿名さん 2011-07-19 07:48:59
こちらか側であってますが、もう少しロンド側に下がっていただいて、もしくは反対の歩道ににいっていただいて見てもらって判断してもらえればよいと思います。お写真だと黄色い旗の右から2番目あたりの壁面が一番ひどかったと思います。窓枠の回りもあまり感心できなかったと思います。陽のあたり具合も絶妙だし、気づきませんでしたか。確かに見る角度を調整しないとわかりづらいとは思います。ただ見ただけでは平らに見えることもあります。新青梅側は問題なかったと思います。
No.89  
by 匿名 2011-07-20 07:16:38
88さん、詳細説明ありがとうございました。観察してみます。
No.90  
by 匿名 2011-07-20 07:36:13
でもホントに勘違いでしたらごめんなさい。皆様の目で確かめていただければどちらにせよ安心かと思います。
No.91  
by 匿名 2011-07-21 00:06:31
ここは穏やかで良い雰囲気ですね。いつもレス数があまり上がっていないのが安心します(笑)マイペースな感じで。
某スレは荒れ気味でレス数もハンパない。落ち着きが無いから大変そうだ・・・。
No.92  
by 入居済み住民さん 2011-07-21 08:01:40
オーベルはお勧めしません。
埼玉県にあるオーベルを1年前に購入しました。

買う時「地震でも安心」を強調されました。しかし今回の震災でエントランスのタイルが崩れ落ち、ベランダにはひびが入り、新築だったのに既にボロボロ。
(周りのマンションと比較しても、こんなに破損が酷いところはありません、、)
そして、震災後4か月経っても、点検すらしてくれません。
関連会社(大成建設、有楽土地、長谷工コミュニティ)は、皆、責任逃れ。結局泣きを見るのは、、、。

No.93  
by 匿名さん 2011-07-21 12:17:44
グリーンコートがオーベル仕様だったら買ってたと思うのに、そんな実態なのか、がっかり。安いはやっぱりそれなりということなのてすね。もう少しお金貯めよう。
No.94  
by 匿名 2011-07-21 12:52:44
92 御愁傷様です。こちらのオーベルは建築中に大震災、余震を経験してますが、罅はいってないようですな。完成後の地震で証明されますよ。よく監視してみましょう。
No.95  
by 契約済みさん 2011-07-21 22:45:31
92さん。せっかく写真を載せていただいたのですが、そのほかの写真はありませんか。この写真だと、地震のためのヒビとはちょっと違うような。できたらその剥がれ落ちたタイルとか、そのほかの状況を後学のために写真で見せてもらえないでしょうか。もちろんマンションの場所が特定されないようにしていただいた上で。実際に今回の地震で町田のほうのやはり新しいマンションで実際にタイルが剥がれ落ちるということがありました。かなりの高層でしたので、かなり危なかったそうです。
No.96  
by 契約済み者 2011-07-22 00:01:40
92さん、こちらの管理会社は長谷工ではないです。
白いオーベルって珍しくないですか?
私もこの割れ目がどの部分なのか、柱とか壁とか知りたいです。
表面に薄く溝のような線が見えませんか?
スリットの上に白い塗料が塗られて、それが乾いて割れ目になっているようにも見えます。
でも写真ではなんとも。地震で構造上の被害がないから何もされないのでは?

久米川の壁はタイル状ですが、表面が汚れているところもあります。
仕上げ時には清掃するものと思っています。職人さんたちは非常に暑い中、まじめに作ってくれてます。
今の時期は内装作業も相当暑いさなか、がんばっているんでしょうな。
No.97  
by 契約済みさん 2011-07-23 21:28:13
インテリアオプション説明会いってきました。
エアコン50%引きすごいと思ったけど、帰って価格や大手量販店見ちゃうと50%引きでも高すぎ。
スペシャルセレクションも一番品質の安いやつだし。大特価19800円エアコンにくらりときたけど、メーカー正規値段の最上位モデルっていくらなんですかこれ(==;
10月引渡しだからクーラーも必要ないし、エアコンは初期設置あきらめて、住宅エコポイントで買うことにします。

バルコニーウッドも35万も出さなくてもインテリアパンフレット見る限り、近くのお店で買えてしまうバルコニーウッドと違いがわからん。窓フィルタも結露がすごいからといってたけど、オーベルのベランダ側窓は標準で断熱効果や結露対策できてるやつだったと記憶してますが。

検討は自前ではどうにもならない壁紙、ハウスコーティングと水周りぐらいかな。
平均110万って業者言ってましたが、みなさんどんなオプション検討してます?
ハウスコーティングやフロアマニュキアとか実際のところ効果どれぐらいあるかもわからないです。
No.98  
by 契約済みさん 2011-07-24 00:12:17
97さんとても参考になります。明日行ってきます。
複層ガラスや二重サッシが結露する?不思議な話ですね。二重でない窓がありましたかね?
とにかくオプション高いですよね。でも、キッチンの棚は仕方ないかな。
No.99  
by 匿名 2011-07-24 22:51:16
90さん、ロンド側の面をじっくり確認できました。見た目にも綺麗にできていました。
外壁のタイルは、1つずつ貼るものではなくて、横10個×縦1フロア分ぐらいという大き板(プレキャスト=工場製)を貼り合わせているのですね。なので、タイル面は凸凹はしてませんねぇ。
No.100  
by 匿名さん 2011-07-24 22:55:53
・直床について
音の響きについては賛否両論あるようなので言及しませんが、
水回り(キッチン、風呂、洗面所)は、二重床になっている
ため、リフォームのことは考えられているみたいです。

・外壁について
本日改めて見てきました。
素人なので専門的なことはわかりませんが、 でこぼこ感は
作業途中の汚れによる光の反射によるものかと思いました。

ご参考までに。
No.101  
by 契約済みさん 2011-07-24 23:27:16
 駐車場側ができつつあります。
また、テラス側もできつつあります。
地道に、しかし、どんどんできていますよ。
No.102  
by 契約済みさん 2011-07-24 23:33:01
↑↑↑↑↑ すみません。投稿すると何故か画像が横になってしまいます。ご容赦を。
No.103  
by 匿名 2011-07-25 07:22:53
99、100さん、了解いたしました。私の一方的な勘違いだったようですね。ご足労おかけして申し訳ありませんでした。 確認いただけたおかげで安心しました。
No.104  
by 匿名さん 2011-07-25 08:33:59
100さん
防音性能はフローリングの性能以外で決まる部分が多いです。
直床で防音性能が良くないということは、通常の乾式二重床にするともっと悪くなるということです。

億ションといえどもまず使われることの無い高コストな浮床式の二重床なら明らかに防音性能は良くなります。
No.105  
by 匿名 2011-07-26 00:23:58
104さん
営業乙です。
No.107  
by 入居済み住民さん 2011-07-27 00:05:28
埼玉県にあるオーベルの破損の一部
No.108  
by 匿名さん 2011-07-27 06:58:21
↑こいついろんなスレに必死だね。逆に営業?センスゼロ。
No.109  
by 匿名さん 2011-07-27 21:09:43
ローレルコートの売れ残り3戸よりはこっちの方がはるかにいいな。
No.110  
by 匿名さん 2011-07-28 10:08:44
こっちはあとどれくらい残ってるんでしょうかね?
HPだと売り出しは5戸になってますが、もう少しあった気がしました。
No.111  
by 匿名 2011-07-28 19:16:26
5戸は先着順になってました。残りは10を切る位でしたよ。
No.112  
by 匿名 2011-07-28 19:21:04
107さんのところは地盤が悪いのでしょうか?埼玉は広いですからね。沖積低地もありますよね。
No.113  
by 匿名さん 2011-07-28 19:33:10
まぁ それでも 高い買い物だから 普通 ヒビ入ったら 矢だろ

組合の腕の見せ所じゃないの?

No.114  
by 匿名 2011-07-29 18:34:24
107さん、お写真の詳しい解説お願いします。これだけではわかりかねます。
No.115  
by 匿名 2011-07-30 00:02:54
ついにベールがはがれましたよ。
外周を覆っているシートが取り外され、テラス側は前面姿を表しました。
No.116  
by 匿名さん 2011-07-30 18:55:24
何か学校の校舎みたい。
No.117  
by 久米川物件 2011-07-30 20:21:02
学校の校舎もさまざまだけどどっちの意味ですか。私はまあ新築のせいか綺麗だなーという印象。
No.118  
by 匿名さん 2011-07-30 22:50:15
正面から見るとチラシとイメージがかなり違いますね。まさに学校の校舎、というのは的を得ているかも。悪い意味で殺風景という意味です。
No.119  
by 匿名 2011-07-30 22:58:05
あらら、期待違いで残念でした。
No.120  
by 契約済みさん 2011-07-31 00:26:44
 サッシの取り付けがすんだのでしょう。シートがはずされました。
今日も、職人さんたちが黙々と働いていましたぞ。
No.121  
by 匿名さん 2011-07-31 10:19:27
写真アップありがとうございます。私の感想としては想像通りかと…。もう少し晴れた日に見てみたいですね。
No.122  
by 匿名さん 2011-07-31 11:18:22
色合いはちょっと渋めですね。

横ながな低層マンションで青梅街道側は目の前は公園だけど、ちょっとうるさいかもしれないですね。
日当たりはまぁまぁいいてしようね。

駅近くなんで仕方ないけど、環境はちょっと微妙な一面がありますね。
あのあたりは交通量が多いから騒音が少し心配です。


No.123  
by 匿名さん 2011-07-31 17:35:32
確かにバルコニー面がまっ平らで学校のようですね。
建築コストの削減ですね。
No.124  
by 購入検討中さん 2011-07-31 18:29:19
ここのバルコニー面と廊下側の壁はタイル張りではないのでしょうか?
HPではタイル張りではないように見えますので・・・
No.125  
by 匿名さん 2011-08-01 15:39:08
ここは長谷工安普請の典型。
バルコニー側も廊下側もタイル張りではありませんよ。
したがって、正面から見ると殺風景で学校のように見えます。
No.126  
by 匿名 2011-08-01 15:51:53
その分価格も安いのですから、そんなに高望みをしてもしょうがないです。

駅近くて、広さもそこそこあるし、それでよいのでは。
No.127  
by 匿名さん 2011-08-01 16:31:12
バルコニー面、廊下面ともにタイル張りというのがマンションの外観の最低ラインでしょう!
No.128  
by 購入検討中さん 2011-08-01 21:08:43
やっぱりタイル張りではないのですか。残念です。
もう少し高くてもいいからタイル張りにしてほしかったです。
No.129  
by 契約済みさん 2011-08-01 21:33:43
全面タイルだったら買えなかったかも!中は明るいし。駅前だし中身はなかなか良いと思うから契約できる値段で良かったです。
No.130  
by 匿名さん 2011-08-02 13:05:56
同じ長谷工安普請でもルネよりはかなりマシですね。
駅からの距離と価格を考えるとこちらは目をつぶれるレベルですね。
No.131  
by 匿名 2011-08-02 19:21:56
余計なお世話だ。
No.132  
by 匿名 2011-08-03 00:13:34
タイルも一長一短ですね。
No.133  
by 購入検討中さん 2011-08-03 09:30:49
野村のよくわかんない名前のマンションが出てきたいですね。
No.134  
by 匿名 2011-08-03 12:49:45
なんですか?野村のよくわからないって
No.135  
by 匿名 2011-08-03 13:03:09
八坂にプラウドじゃない野村のマンションが出来るみたい。
とにかく値段が手頃な事をコンセプトにしたブランドみたいです。
No.136  
by 購入検討中さん 2011-08-03 14:48:32
確かにタイルにも一長一短はありますが、吹き付けとの比較であればタイルの圧勝でしょう。

No.137  
by 匿名さん 2011-08-03 15:00:49
>135
施工も長谷工・仕様も長谷工な安物件のようですね。
管理はどこなんだろう。
No.138  
by 匿名 2011-08-04 11:27:13
八坂に強敵!負けるなオーベル。
No.139  
by 物件比較中さん 2011-08-04 15:04:23
ご参考に個人的な周辺マンションの比較評価です。
(評価のポイント)
 ・環境は静かでファミリー向きの環境であること。
 ・最寄の駅に近く、バス停も近くにあること。
 ・体に害になる要因がないこと。
 ・外観はタイル張りの面積が大きいこと。
 ・駐車場は100%有り、平置きまたは自走式であること。
 ・将来的な費用負担リスクは小さい方がよい。

・部屋の広さを考えない場合
 サンクレ>グリーン>オーベル>ルネ

・部屋の広さを考えた場合(ほんとは75㎡以上がいい)
 グリーン>オーベル>サンクレ>ルネ

No.140  
by 契約者 2011-08-04 16:43:57
ここは駅前物件であり、実際には駐車場100%も要らないです。
No.141  
by 匿名さん 2011-08-04 19:46:26
ここの評価が低いのは、環境は静かでファミリー向きの環境であることとタイルでしょうね。
No.142  
by 匿名 2011-08-05 00:29:04
139さん、申し訳ありませんが、まったく参考になりません。特に部屋の広さ…嫌味ですね。
No.143  
by 匿名 2011-08-05 07:05:13
139さんかなり偏った評価でまったく参考になりません。グリーン何某を宣伝したいのですか?
No.144  
by 匿名さん 2011-08-05 10:37:06
オーベルとルネの順位は人によって変わるでしょうね。
No.145  
by 購入予定者 2011-08-05 14:03:43
<125業者乙。
玄関側は2色のタイルを使用しているとのこと。
No.146  
by 匿名 2011-08-05 17:18:29
144
グリーンは圏外だよ。
No.147  
by 匿名さん 2011-08-05 21:33:34
ここの内容でルネより上といわれただけでも上出来だな。
No.148  
by 物件比較中さん 2011-08-06 11:10:09
ルネに負けるな!
No.149  
by 匿名 2011-08-06 11:36:45
オーベルとルネを比べるのは何か違うような…
規模も全然違うし、こちらは駅近〇環境△ ルネは駅△環境〇だし。
No.150  
by 入居予定者 2011-08-06 11:58:17
149殿に同意見。私もルネは駅から離れているので検討対象外でした。環境中身はルネは良いですね。同沿線で駅近くはあまりないですよね。
No.151  
by 匿名 2011-08-06 11:59:47
ルネの検討スレ見るべし
No.152  
by 匿名さん 2011-08-06 12:23:06
中身がルネがいい???
オーベルの方がマシ!
No.153  
by 匿名 2011-08-06 15:40:32
ルネのような問題点だらけの外れ物件、比べられるだけで心外。
No.154  
by 匿名さん 2011-08-06 16:06:37
ルネは論外。オーベルの方が格段にいいです。同じ長谷工物件でも。
No.155  
by 匿名さん 2011-08-06 16:17:03
ルネは花小金井の土着民向けのマンションです。
No.156  
by 匿名 2011-08-06 17:46:54
みんな自分が選んだマンションが一番に思いたい。
No.157  
by 匿名さん 2011-08-06 18:36:53
中身はルネは最悪に近い。こっちの方が格段にいい。
No.158  
by 契約済みさん 2011-08-06 19:27:44
ルネとだけは比べて欲しくない。
No.159  
by 匿名さん 2011-08-06 20:15:12
花小金井の土着民でも買わないでしょう。
No.160  
by 入居予定さん 2011-08-06 23:21:08
共益部分の余分なものが少なくて共益費が安いってのはいいことだ。
それも購入を決めた一因です。
No.162  
by 匿名 2011-08-07 10:22:51
158は契約者なら自分の質を下げるような発言はつつしむべき。実は契約者ではないな。
No.163  
by 匿名 2011-08-08 07:01:26
西武新宿線は小平以降かなり混みます。花小金井や田無では吊り革を掴めないくらいですが、久米川からならポジションしだいでは小平や田無で座れますよ。
No.164  
by 匿名さん 2011-08-08 08:38:39
ちょっとした通勤を楽にするコツを。
久米川から乗るなら準急より急行の方が良いです。
準急は小平で拝島線の接続を受ける上に、武蔵関、東伏見、西武柳沢と余計に停まるのでかなり混みます。
発車間際に乗り急行の進行方向(西武新宿方面)左側の入口に陣取るとベスト。左側のドアは、久米川を出ると、
高田馬場まで開きません。
久米川住民の私は、いつもこうやってラッシュを乗り切っています。
No.165  
by 入居済み住民さん 2011-08-08 14:48:18
オーベルの破損、7月に入ったら動きだすという通達が有楽土地からありましたが、8月になった今でもあのままです。
No.166  
by 匿名 2011-08-08 16:14:44
オーベルの破損とはどういうことですか?
No.167  
by 匿名 2011-08-08 19:36:32
埼玉のオーベルのことでしょう。瑕疵であると判断するのは難しいのでは?
No.168  
by 匿名 2011-08-10 16:47:46
久米川で高ければ、まずいでしょ
No.169  
by 物件比較中さん 2011-08-10 17:14:59
確かに久米川には安いのがお似合いです!
No.170  
by サラリーマンさん 2011-08-10 17:27:09
>164さん
でも朝7時台の急行は少ないですよね…。
ちなみに準急では、真ん中のつり革あたりのポジションは取れそうですかね?
久米川あたりではどの程度の混み具合か気になります。
No.171  
by 匿名 2011-08-10 18:20:14
6時台後半に乗ってますが、急行は座れませんが立っている人も少ないです。小平でかなり混みます。逆に準急は拝島線と接続しないのですいてるし、途中ですわれることも多いです。また、0645発の急行はスムーズに馬場まで走ります。7時台では途中かなり詰まりますよね。
No.172  
by 匿名さん 2011-08-10 18:37:49
164です。
私はやむおえない場合は0738発の準急に乗っていますが、これは小平で拝島線の接続を受けるのでかなり混みます。高田馬場の乗り換え口/出口に近い後ろの方は真ん中のつり革ポジションに行くのは難しいです。
その1本後の0744発の急行も準急と同じような混み具合なのですが、164で述べたような方法で切り抜けています。この急行は拝島線の列車を受けないので小平でもさほど混みません。(この1本後に拝島・西武遊園地からの急行が続いているのでうまく分散されているようです。)171さんの言われるように、6時台だと準急が拝島線と接続しないので、キーは何時台に乗るかと、小平で拝島線と接続するかどうかになりますね。
No.174  
by 匿名さん 2011-08-10 22:14:12
たまに各駅乗っていって、田無始発の準急に座ります。帰りは西武新宿まで行っていつも座って帰ります。
No.175  
by サラリーマンさん 2011-08-10 22:31:54
朝の電車の件、参考になります。ありがとうございます。
私は7時38分か44分くらいがちょうど良さそうです。
さすがに座るのはあきらめてますが、毎日潰されての出勤はしんどいです。
今が田無から乗っていて毎日大変だったので、それよりはゆったり行けそうなので良かったです。
No.176  
by 匿名さん 2011-08-10 22:52:54
 そういえば震災の後しばらくはつらかったですね。全部鈍行で半端でない混み方。
それでも被災地を思えばと皆じっと我慢の通勤でした。
No.177  
by 匿名 2011-08-11 09:14:54
昔に比べて西武線も人増えましたよね。

最近の小平での拝島線接続の人の多さは凄いですね。沿線にマンション増えましたしね。

久米川は、人が多いのにイマイチパッとしないですね〜。長谷工マンションばっかりだし。

高級マンションとはいいませんが、低価格路線ばかりではないものもあってもいいと思うのですが。
No.178  
by 匿名さん 2011-08-11 11:23:12
久米川のネームバリューで低価格以外はマーケット性が極めて低いと思います。
No.179  
by 匿名 2011-08-12 07:51:17
外壁などはほぼ完成しましたね。あとは内装。内覧会もあっという間に近づきましたね。楽しみ
No.180  
by 匿名 2011-08-12 12:50:45
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.181  
by 契約済みさん 2011-08-16 06:52:42
〉契約者の方々
オプションをどうするか決めましたか?うちは大体決まりましたが、まだ悩んでるとこもあります。
・フロアコーティング:オプション
・キッチンフィルター:オプション
・エコカラット:オプション or 別業者
・キッチンの棚:オプション
・エアコン:別業者(量販店)

正直考え出したらきりがない感じですが、上記で納めようかと…。
皆様はどんな感じでしょうか?
No.182  
by 契約済みさん 2011-08-16 17:30:27
>181
はじめまして。オプション悩みますよね・・
フロアコーティングと水回りのコーティングは、やはりするのとしないのとではだいぶ違うのでしょうか?
なかなかのお値段なので・・

エコカラットも値段で選択肢にないです。

レンジフィルターとキッチンの棚、洗濯機の上の棚、玄関ミラー、カウンター下収納などをオプションでお願いしようかと思っています。

エアコンはオプションの物は高すぎますよね・・別で頼めばもっといいものが付けられますよね。

私もほかの皆さんがどの程度オプションを選ばれるのか気になっています。
オプション相談会ももうあっという間の時期にきていますね。
No.183  
by 契約済みさん 2011-08-16 21:33:07
>182さん
181です。
早速のレスありがとうございます。
フロアコーティングについては、知り合い曰く、つるつるで光ってるような感じになると言ってました。
ただ元々傷つきづらい加工がされていると思うので、どうかなという気持ちはあります。

ハウスコーティングについては、2年の持続しかないというのと(持続させることは可能みたいですが…)、
対策をしっかりするということで止めました。私的にはカビだけが怖いので、換気が重要ですかね。

エコカラットに関しては、湿気が怖いので検討しようかと思ってます。
まぁ壁は床とは違っていつでも出来るので外の業者でもいいかなって思ってます。
No.184  
by 匿名 2011-08-16 22:12:59
長い期間すめばエコカラット付けようがなにしてもダメでしょう。デザインとしては面白いけど。カビには風呂上がりの完全換気が一番ですね。
No.185  
by 匿名さん 2011-08-16 22:30:51
フロアコーティングは、数年前にマンション購入した友人曰く、リビングから廊下にかけてはやった方が良いと言ってましたよ。それぞれの部屋は特にいらないらしい。エコカラットは後から別業者に頼んだ方が大分、安くあがるようですよ。
No.186  
by 匿名さん 2011-08-16 22:33:13
すみません。コーティングはリビング、廊下、水回りです。水回りが抜けてました。
No.187  
by 契約済みさん 2011-08-16 23:24:00
>183
182です。
貴重なお話ありがとうございます。なかなか聞ける機会がないもので・・

ハウスコーティングは2年だけなんですか!それじゃあイマイチですかね;;

そうですね、壁なら後からでも対応可能ですかね。どんなものなのか、どの程度効果があるのか、初めて見るものだったのでピンときていないのですが、少し調べてみようかと思います。
ありがとうございました。

あと、書き忘れましたが、モデルルームで使われている半畳畳は素敵だなと思ったのですが、問い合わせたらそれも後でもいいかな・・と思えるような価格だったので今回は見送ることになりそうです。

No.188  
by 契約済みさん 2011-08-16 23:34:05
>185
返信ありがとうございます。

そうか、リビングだけにフロアコーティング+水回り・・という選択肢もあるんですよね。価格表示が居室全部セットだったもので考えていませんでした;;
検討してみます。
No.189  
by 匿名 2011-08-17 07:30:49
自分も悩み中です。
玄関ミラーは身だしなみの最終チェックが出来るので、あれば便利かと思って頼もうと思っています。
食洗機とかどうなんでしょうか?
保証期間が短いので、量販店で後付けしてもらったほうが延長保証も設定出来るし、いいのかな?とも考えてもいるんですが。
No.190  
by 契約済みさん 2011-08-17 11:43:13
私も玄関ミラーが魅力的だと思ったんですが、高いですよね・・・。
鏡にあの値段を払うのか悩んでます。
全身鏡も同じで、思わず自分で購入した場合の価格調査に出かけました^^;

食洗機も考えてます。ずっと欲しかったので。
ちなみに家電量販店に行ったらビルトイン食洗機はムリだと断られました。
板の色を合わせるのとかが難しいとのこと。
元々受けてないと言われオプションで注文しようと決心できました。
No.191  
by 匿名 2011-08-17 16:34:19
玄関ミラーは素敵ですけど、やめます。
値段高いですし、部屋の中に全身鏡置いて置けば足りますし…

玄関に鏡あると、出掛けに気になって、電車乗り遅れそう。
インテリア的にはとても素敵なのですが…
No.192  
by 契約済みさん 2011-08-17 21:54:54
ミラーは私も値段で迷ったんですが、あんな風にぴったりくっつけるのは後からでは難しいのかな・・と思って思い切ってつけることにしました。
スタンド式のミラーなら確かにあんな値段はしないですよね(^^;

食洗機は欲しいけど値段が(;_;)
あのキッチンの感じだと、水切りかごなどを置くスペースもちょっと考えてしまう感じなので、あったらすごく便利かなとは思うんですが;;
もうちょっとお安くならないんですかね・・

故障とかは大丈夫なんでしょうか?全取り替えになったら結構大変みたいですが;;


あと、標準のコンロはハーマンぽいんですが、どのグレードなんでしょうか??
オプションのものはリンナイでかなり高機能のようなんですが・・
No.193  
by 契約済みさん 2011-08-18 07:51:32
食器洗い機は人気なんですね!
私はやはり価格と、食器洗い機自体に食器の種類などに制約があるということもあるので、今回はパスします。でもやっぱりあると便利なんでしょうね。
ミラーについても必須なものではないので、パスします。その変わりフロアコーティングなどにお金をかけようかと…。

皆様のご意見かなり参考になります!!
No.194  
by 匿名 2011-08-18 20:27:19
量販店だと面材合わせるのは難しいようですね。
わが家も食洗機はオプションでつけることにします。
No.195  
by 契約済みさん 2011-08-18 22:16:34
187さん、こんにちは、よろしくお願いします。モデルルームの半畳のたたみは琉球畳ですね。
うちもあれにしようと思い、ネットで調べましたが、意外にもオプション価格と変わらないか、やや高いのしか見当たらずでした。なので、オプションで頼もうかと思います。
食器棚とか、カウンター下の棚はほんとに高いですよね。でもマッチングを考えて頼むことにしました。
皆様のご意見も参考になります。ありがとうございます。
No.196  
by 契約済みさん。 2011-08-18 23:59:20
>195さん
こんばんは、187です。こちらこそよろしくお願いします。
みなさん書き込んでくれるようになって嬉しいです(^^)

モデルルームを見てしまったら、あれにしたくなりますよね;;本当に素敵ですよね。あれはセキスイのものとかいてありましたね。私も少し調べたんですが、本物の琉球畳はもっと高そうですよね(^^;
科学畳の方がずっと奇麗が続くみたいですが、個人的には本物の畳の匂いも捨てがたいです・・

うちは猫がいるので、とりあえず普通の畳のままにしておいて、爪を研がれないようだったら後から半畳畳にしてもいいかな・・などと考えています(^^;

食器棚などはやはり作り付けだと周りとも馴染みますし、地震の時なども安心ですよね(^^)
でも本当に高いです・・

長文失礼致しました。
No.197  
by 匿名 2011-08-19 13:39:12
誰か販売状況わかりますか?
No.198  
by 契約済みさん。 2011-08-19 14:08:09
一昨日かな?投げ込み広告が入ってましたけど、そこに掲載されていたのは3部屋でした。正確な残りの部屋はわかりませんが、掲載されていたのはHtとEとFあたりだったような・・うろ覚えですみません;;
サイトでもその辺りが掲載されていたと思います。
No.199  
by 匿名 2011-08-19 17:19:32
ありがとうございます。
順調なのかな?
入居前に無事完売するといいなぁ。
No.200  
by 契約済みさん。 2011-08-19 18:02:38
このペースはどうなんしょう??
マンション事情に詳しくないのでわかりませんが・・
無事に完売するか気になりますよね。

ところで、住民板って作った方がいいのでしょうか・・よくわからなくて;;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる