分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-26 18:28:23
 

小中一貫校も開校するし、さあ盛り上がるか?

[スレ作成日時]2011-01-18 18:23:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て

61: 匿名さん 
[2011-11-12 21:07:01]
>彩都が発展して困る人

No.60が「私です…」って言ってるような内容だな www
がんばれ!!
62: 匿名 
[2011-11-12 22:00:24]
妬みは恥ずかしいよ。いい大人なんだから、自分の住んでる場所に自信をもちなよ。
63: 匿名 
[2011-11-12 22:36:38]
でも、他買えないから彩都買うんでしょ。
自分に言い訳するのも大変だね。

64: 匿名 
[2011-11-12 22:54:34]
彩都買うか、宝塚山手台買うかってとこやろね。。。
65: 匿名 
[2011-11-13 08:57:30]
建築条件付きのとこは、URより坪単価は安いね。
66: 匿名 
[2011-11-13 09:29:24]
ほっといたら30万以下になるよ。あんなにまだまだ分譲しないといけない所あるのに。
あと15年しないうちに大幅な人口減少社会に転ずるから、大都市圏全体で見て土地(高度成長期の分譲地)があまりまくりで新規ニュータウン成立しなくなってゲームオーバー。
67: 匿名 
[2011-11-13 10:36:22]
安く建てたい方は、15年先に建てたらいいということか。どうぞお好きに。
68: 匿名 
[2011-11-13 10:53:33]
30年後に売買不成立(坪8万でも売れない)になるという事でしょう。
69: 匿名 
[2011-11-13 12:33:38]
アンチ何だか必死だな。
70: 匿名さん 
[2011-11-13 18:24:46]
>51 さん

箕面側には、どちらにマンションが建つのでしょうか
教えてください。
71: 匿名 
[2011-11-14 00:44:40]
彩都、山手台、三田のウッディなんかを見てるとマチュピチュに旅行したくなるなぁ。
72: 匿名 
[2011-11-14 06:28:15]
UR申込み、様子見が多いのか、単に少ないのか、まだ9つだね。
73: 匿名 
[2011-11-15 06:51:32]
この辺りは、冬はスタッドレスが必要ですか?
74: 匿名 
[2011-11-18 18:03:15]
URこの土日で埋まるだろうか?
75: 匿名 
[2011-11-18 23:18:06]
埋まらないに1票
76: 匿名さん 
[2011-11-19 01:44:50]
売り出したばかり、すぐには・・・
77: 匿名 
[2011-11-19 07:32:34]
明日にはわかる。前回より出だしは悪いが、いずれには完売する。
78: 申込予定さん 
[2011-11-20 12:15:03]
彩都みのお見学してきました。
なかなか好感触でした。

駅10分、通学(小中一貫7分)、50坪以上、
環境、南玄関、予算(5,000万以内)

すべての条件をクリアしてます!
79: 購入検討中さん 
[2011-11-20 15:57:30]
78さん

予算5000万の内訳、大体どのようですか
5000万で収まるようですか?
80: 匿名 
[2011-11-20 18:28:01]
埋まったのは半分くらい?
http://smiletouch.ur-net.go.jp/asp/bairitu.asp?boid=534
81: 匿名 
[2011-11-21 06:51:58]
半分残っているね。近くの建築条件付きのとこは、どうなんだろう。
82: 匿名さん 
[2011-11-21 20:55:21]
4500万のも売れたな、6割即日完売。。
83: 申込予定さん 
[2011-11-22 00:36:40]
79さん 78です

すみません。建売なんです。
ザックリですが土地と建物が半々って感じでしょうか。

注文だと仕様によりますが、5500万くらいからですかね。
84: 匿名 
[2011-11-22 06:53:51]
外構も諸経費も入れて、その値段なら一考の価値有りかも。
85: 匿名さん 
[2011-11-24 16:58:39]
彩都の丘学園の近くに、建設中の鉄骨の大きな構造物はなんですか?
86: 匿名 
[2011-11-25 18:38:40]
UR10区画残ったね。
87: 匿名 
[2011-11-25 19:36:41]
13区画即日完売、一区画4600万のもすぐ売れましたな
88: 匿名 
[2011-11-27 16:06:57]
http://www.i-craft.jp/

坪38万円。だんだん彩都の土地も適正価格に向かって相場が下がってきましたね。
まだまだ大量に残っていますから、最終的には30万ぐらいになるんでしょうね。
モノレール停から徒歩20分以上の区画は、20万円台後半になると思います。
89: 匿名 
[2011-11-27 18:58:27]
大阪市内一望の、最上階奥座敷は一区画150坪~販売だろうか
90: 匿名 
[2011-12-01 06:47:05]
茨木か箕面のどちらがいいのか?
91: 匿名 
[2011-12-01 09:17:26]
もちろん箕面
92: 匿名 
[2011-12-01 10:50:28]
なぜ、箕面の方がいいの?
93: 匿名 
[2011-12-01 12:37:25]
茨木市と違って箕面市内に「極端に悪い場所」がないからでしょうね。
94: 匿名 
[2011-12-01 12:45:25]
アドレス(住所)の優劣なら

箕面市>>>茨木市


95: 匿名 
[2011-12-01 13:31:28]
まぁ箕面にも、ないわけではないのだが、茨木よりはマシ
96: 匿名 
[2011-12-01 15:29:54]
箕面彩都の方が坪単価も安い
97: 匿名 
[2011-12-01 15:57:22]
なら、なおさら箕面がエエ
98: 匿名 
[2011-12-01 17:22:57]
最上段分譲は、一億円からでしょうか。
99: 匿名 
[2011-12-01 18:35:28]
学校の南側
100: 匿名 
[2011-12-06 07:21:02]
旗も立ってない空き地が、散見するが、売りに出てるのか?
101: 匿名さん 
[2011-12-06 08:59:14]
北側の最上段は、いつ販売されるか教えて下さい。
102: 匿名 
[2011-12-08 14:11:08]
現地に看板立ってるよ。
103: 匿名 
[2011-12-10 08:46:47]
F61-1(彩都粟生5丁目)は、一番駅近(10分)で将来価値の出るところ。
これから出てくるのは、駅から離れていくところ。
坪単価は安くなるが、利便性は低くなる。

近くのマンションが高いこともあるが、管理費、駐車場2台分をあわせて、ここの分譲住宅と比較すると500万くらいの価格差となる。

茨木区画では、分譲住宅とマンションの価格差が2000万円以上あったので、かなりお得だと思う。



104: 匿名 
[2011-12-12 07:19:21]
UR半分残っているね。厳しいな。
105: 匿名さん 
[2011-12-12 12:28:57]
いやURは6割即日完売や、100坪4600万もいきなり売れたな
106: 匿名 
[2011-12-13 11:19:48]
パラマウント、残念。
107: 匿名さん 
[2011-12-13 12:40:37]
三井がやりますよね
108: 匿名さん 
[2011-12-15 00:08:28]
茨木側の抽選で即日完売だった頃が懐かしい。
一区画高いところが売れてたけど、倍率付いたのは安い区画だけだった。
109: 匿名 
[2011-12-15 00:30:16]
まぁ徐々に適正価格の坪単価28万(駅から徒歩1200m基準)に向かって下がっていくでしょう。
110: 匿名 
[2011-12-15 06:55:21]
箕面側は、まだ様子見の人が多い。
埋まりだすと早いかも。
111: 匿名さん 
[2011-12-15 08:44:17]
結構、早そうだな。
112: 匿名さん 
[2011-12-15 08:46:09]
万博跡地も総額1000億のプロジェクトと聞いているが、どうだろう
113: 匿名 
[2011-12-15 23:29:23]
希望価格書いてもね。。。
駅近、学校近いとこは埋まっていくよ。
114: 匿名 
[2011-12-16 06:48:30]
確かに徐々にうまってるね。完売近いかもね。
115: 匿名さん 
[2011-12-16 16:48:27]
万博跡にも期待できるな、相乗効果。
116: 匿名 
[2011-12-16 17:53:21]
循環器センターが彩都に来たら、インパクトあるね。
117: 匿名 
[2011-12-16 19:41:03]
大手HM分譲戸建とジオいぶきの価格帯がラップする今がお買い時だね。
ジオが高いから同じ予算なら分譲住宅となる。(駐車場と管理費含んだ検討)
ジオいぶきの北側に建設中のマンションが、格安ででてくるからいぶきは値崩れ。
マンションが適正価格に戻ると価格帯がラップせず、戸建でもマンションでもどっちもでもOK派は、無理せず格安マンションに行く可能性が高いかも。
5000万円を余裕で準備できる人は戸建と思うが、全体の割合からすれば少数派か。
118: 匿名さん 
[2011-12-16 19:52:49]
循環器センターは移転の話が以前よりでてますが、吹田から移転となりますか。
119: 匿名 
[2011-12-17 01:28:08]
循環器センター、アヤハディオの南あたりに作って、
モノレールの新駅もついでに作ったらどうかな。
120: 匿名さん 
[2011-12-17 08:55:50]
救急車がバンバン通りそうだけど。。
121: 匿名さん 
[2011-12-17 10:04:34]
いよいよ国際バイオ都市になるね。
122: 匿名 
[2011-12-20 06:10:35]
結構売れてるね。パナは完売しそうやね。
123: 匿名 
[2011-12-20 20:00:27]
ここは、間谷住宅のバス停も使えそうですね。
バスは北千里まで230円だからお財布にもやさしいです。
駅前のお店が充実してくれたらいいのにな。
短期間で結構なピッチで建てきてますね。
箕面側スタートで彩都復活かもしれません。
124: 匿名さん 
[2011-12-20 22:12:38]
もうそんな時代じゃないです。彩都復活は無理です。
125: 匿名 
[2011-12-21 00:39:23]
えー現地見られましたか?
モノレール建設前の勢いまではいきませんが、結構売れてますよ!
うちは坪50万円でも貝です!
安くなるまでまてないですからね。
箕面側で彩都西駅まで10分の立地ですから。
126: 匿名さん 
[2011-12-21 00:40:55]
循環器は、彩都より船場の可能性のほうが高いのでは?
箕面市も循環器と御堂筋線延伸をセットで進めたいだろうし・・・。
127: 匿名 
[2011-12-21 06:18:36]
茨木市が彩都に誘致している。
128: 近隣住民 
[2011-12-22 09:14:01]
そうなんですか?
一年ほど前ですが、循環器の先生から吹田の操車場跡地と聞いたんですが・・・
色々候補地があるんでしょうね。
129: 匿名さん 
[2011-12-22 11:02:03]
循環センターを、彩都にすれば、茨木、箕面、両方のメンツが立つ
130: 匿名さん 
[2011-12-22 16:13:30]
それでは、吹田の面子が丸潰れだろう。
131: 匿名 
[2011-12-22 16:30:59]
御堂筋線延伸があるので、
建設中の、彩都西道路を通り、
新かやの中央駅まで、車で10分以内となる、船場でも構わない。
132: 匿名 
[2011-12-22 17:14:42]
御堂筋線延伸なんて、アリエマセンって。

本気で信じている人いてるのですね…
133: 匿名さん 
[2011-12-22 17:54:27]
ないない、箕面市が勝手に言ってるだけ(笑)


134: 匿名 
[2011-12-22 17:54:49]
西道路(建設中)を通って
新かやの駅まで、彩都から車で10分以内。
大変、便利になる

延伸には箕面市も積極的
ホームページにも載っている。
135: 匿名さん 
[2011-12-22 18:05:26]
箕面側戸建ゾーンと、東間谷住宅とは、高いフェンスで仕切られているが
一箇所、人がやっと通行できる抜け道がある、
ここから間谷バス停に進み
北千里行きバスへ乗り込むと、230円で行ける。

これ内緒な・・・
136: 匿名さん 
[2011-12-22 19:58:20]
>134

北大阪急行は阪急電鉄の連結子会社。私鉄ですよ。

その阪急や北急が極めて延伸には消極的です。

箕面市がいくら積極的になっても延伸はできません。

箕面市のホームページはまさしく絵に描いた餅。
137: 匿名 
[2011-12-22 21:10:03]
北急(阪神阪急G)にとって何のメリットもない延伸構想ですからね。

萱野延伸によってJR等他社から乗客を奪えるのならともかく…

阪急バスや箕面線など自社線の乗客が新線にシフトするだけですからね。

行政が多少補助金を出したくらいでは莫大な事業費をとても回収できませんよ。

だから箕面市が勝手に言っているだけの状態なのです。
138: 匿名 
[2011-12-22 21:29:42]
地下鉄延伸なんか彩都にはあまりメリットにはならんね。
それより、伊丹副都心がきまればすごいことに。
139: 匿名 
[2011-12-22 21:45:02]
彩都にとってはモノレール接続駅の千里中央が始発駅でなくなることのデメリットのほうが大きい。
140: 住まいに詳しい人 
[2011-12-22 21:50:48]
延伸はないですからご安心下さい。
141: 匿名 
[2011-12-22 21:58:48]
循環器も延伸も副都心も可能性はかなり低いでしよう。
142: 匿名 
[2011-12-22 22:35:29]
オレの予想はこうだ

循環・・・・・必ず来る(阪大病院とも近いしな)

副都心・・・・・これはある(首都機能バックアップは国家的命題)

延伸・・・・・・まずない
143: 匿名さん 
[2011-12-22 22:44:41]
国立の病院なんだから、そんな大阪の端っこの辺鄙な場所に造ったら蓮舫大臣が怒りますよ(#^.^#)
144: 匿名 
[2011-12-22 22:50:48]
副都心じゃなくて副首都ね…

似てるようで大違い。
145: 匿名さん 
[2011-12-22 23:09:36]
万博跡も、三井が手掛ける
なにができるんだろう。
146: 匿名 
[2011-12-23 00:16:33]
建売でも電動シャッターや防犯複層low-E等が標準なんですね。
間取りやデザインが気に入ったら買いですね。
147: 匿名さん 
[2011-12-23 00:47:42]
来年は、パッパッパッパッっと
詰まるかも
彩都学園、南側も、造成がすすんできた

防犯シャッターはおろしたままで、居留守を使ったり
そのまま外光を遮って、寝ててもいい、とにかく便利だ。
148: 匿名さん 
[2011-12-23 03:57:07]
なにもこないでしょうね。
来年はいよいよ在庫さばくのが困難になってきます。
今まで需要が無い売れない中でちょっとずつ出してなんとかごまかしてきましたが。
149: 匿名 
[2011-12-23 08:24:59]
実際売れてますが?
150: 申込予定さん 
[2011-12-23 09:32:28]
>148さん

>来年はいよいよ在庫さばくのが困難になってきます。
どのような理由でしょうか?

>今まで需要が無い売れない中でちょっとずつ出してなんとかごまかしてきましたが
結構売れてますよ。需要はあります。
検討者は、価格に見合っているから購入するのでないでしょうか?

151: 匿名さん 
[2011-12-23 09:47:18]
>御堂筋線延伸

残念…
工務、積算まで発注済。。
来年度中には施工の道筋も確定したいとか。<住説

震災でどうなるかとおもってたが、特に凍結の話は出ないな。

モノレールは知らん。
152: 匿名さん 
[2011-12-23 09:52:01]
仮の話が多すぎ。
153: 匿名さん 
[2011-12-23 09:57:44]
延伸になったら、
彩都~西道路(建設中)を通って
新かやの中央駅まで
車で10分以内となる、便利。
154: e戸建てファンさん 
[2011-12-23 10:09:25]
どんどん出したら売れないから、あれほど広大な敷地が残っているのに、小出しにしてるんだよ。

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=060&bs=030&nc...

登り坂で徒歩15分以上になったら、1700万ぐらいじゃないと売れなくなりそう。
155: 匿名さん 
[2011-12-23 10:20:06]
>154

最上階、奥座敷、府内一望、登ってみ
いま工事中で、いかれんから

隣に、貯水施設につづく道があって、そこを登って
同じ位の高さになるから
夜の8時以降がええ

100万ドルの夜景
他にも、来とるのが沢山おる

明日わ、クリスマスイブやから
多いで
いっぺん行ってみ。


156: 匿名さん 
[2011-12-23 10:43:09]
大阪平野一望の土地なんて、阪神間(兵庫県)に腐るほどある上に、おまけに阪神間のほうがずっと交通の便も日常の利便性も環境もいい。
157: 匿名さん 
[2011-12-23 11:41:12]
兵庫県にはあるわな、
大阪北摂戸建ではないやろ
とにかくいっぺん登ってみ

158: 匿名さん 
[2011-12-23 13:02:14]

>154さんは地元工務店の営業の方ですね。

マンション(いぶきの森)でも営業してて叩かれてましたね。





159: 匿名さん 
[2011-12-23 13:22:28]
>158さん

いや、154は、地元工務店ではない
計画的造成を「小出しにする」、
ありもしない「1700万以下」でなど
地元工務店自身にも不利になるような、投稿はしないと思うが
 
おそらく、他地域の業者だな
160: 匿名 
[2011-12-23 14:07:15]
>153
御堂筋、延伸するで考えててok?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる