分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-26 18:28:23
 

小中一貫校も開校するし、さあ盛り上がるか?

[スレ作成日時]2011-01-18 18:23:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て

1: 匿名 
[2011-01-19 17:54:28]
URもひとつ、売れ残ってる
2: 匿名 
[2011-01-23 12:25:34]
共同販売している条件付き分譲地のちょうど前の開発している場所は、何かできるのかな?誰か知りませんか
3: 購入検討中さん 
[2011-01-31 20:00:05]
UR売れちゃったね。
4: 匿名 
[2011-02-15 19:06:54]
110区画もさばけるのか?
5: 匿名 
[2011-02-19 11:27:05]
今日見に行ったけど、建設ラッシュになってるね。
6: 匿名 
[2011-03-04 23:10:26]
本当に寂れてるね。大丈夫なんだろうか。第二のサニータウンにならないか?
7: 匿名 
[2011-03-18 21:36:04]
購入した人いませんか?
8: 匿名 
[2011-04-18 18:48:21]
結構建つてきたね。価格交渉はできる?
9: 匿名 
[2011-05-10 18:51:03]
検討したいけど、情報ないね。
業者も来ないのか?
10: 匿名 
[2011-06-16 07:06:59]
街並みが、変わってきたね。しかし、売り惜しみの土地が多いね。
11: 匿名 
[2011-07-06 18:05:57]
何か情報ない?
12: 匿名 
[2011-07-15 22:20:07]
彩都最高!!
新型GTRなんてとまってなくても最高!!
どっかの貧◯小規模分譲地とは大違い!爆笑
13: 匿名 
[2011-07-15 22:35:13]
彩都は豪邸がただの一軒も無いですね。金持ちから見て魅力ゼロのニュータウンだという事でしょう。
中山台や山手台はポルシェ911GT2、ベントレー、フェラーリ、パナメーラターボ等が車庫にとまっている豪邸が普通に何軒もありますが。
14: 匿名 
[2011-07-16 21:25:30]
なんだこのカス↑
寝言は寝てから言え
15: 匿名 
[2011-07-16 21:28:08]
「小規模分譲地」としか言ってないのに、、、なんで山手台とか中山台の名前が出てくんの?
山手台が自ら小規模分譲地と認めたわけね、、、爆笑
16: 匿名 
[2011-07-16 22:02:08]
山手台は小規模分譲地に加えて、周りに何も無いバス便エリアだから、発展していく彩都が羨ましくてしょうがないんでしょ。可愛そうだからそっとしておいてあげて。
17: 匿名 
[2011-07-16 22:51:50]
現地見たけど、勢いあるね。小中一貫校南側も分譲するのかな。
18: 匿名 
[2011-07-17 08:16:35]
勢いなんて全然ないぞ。
ガーデン彩都行ったら、いつ潰れてもおかしくないくらい寂れてるんですけど。
19: 匿名 
[2011-07-17 09:13:13]
実際に彩都の箕面側を見たらわかる。
20: 匿名 
[2011-07-17 11:20:12]
たしかに箕面側は空き地がたくさんあるな。
21: 匿名 
[2011-07-17 12:36:14]
街開きしてまだ三か月で、あれだけうまってるのは凄いよ。ミスリードしようとしているのは、いつものアンチだね。
22: 匿名 
[2011-07-17 13:42:44]
>21
街開きしてから3ヶ月だけど、URや阪急など土地は昨年から販売してますよ。
募集してから3ヶ月で今の状態ならすごいけど(建築期間を考えると有り得ない)、1年前から分譲しているからね。

同じ箕面の小野原西が分譲開始3年で今の姿だから、あと2年であの程度まで発展したら彩都人気も本物かも。
23: 匿名 
[2011-07-17 15:54:45]
彩都には警察署もないから、離島の無法地帯と一緒で危険です。

とりあえず交番一つくらいできないと彩都の今後の発展はありえないでしょう。

24: 匿名 
[2011-07-18 21:15:48]
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。

見てくださいこれ!
山手台は開発前から見捨てられてるのです!
大爆笑!
25: 匿名 
[2011-07-18 22:42:23]
山手台なんかどうでもいいよ。彩都の話をしよう。
26: 匿名さん 
[2011-07-19 06:38:07]
キャンセルもかなり出てるって聞いたけど
27: 匿名 
[2011-07-19 07:01:55]
キャンセル多いのが本当なら、値引も期待できるね。
28: デベにお勤めさん 
[2011-07-19 17:44:55]
あんまり値引きのあるとこは、結局、「安物買いの銭失い」に、なっちゃうよ。
昔、京都南部の学研都市で、あんまり売れないんで値引きされたけど、高い値段で買った人に資産価値が下がると訴えられて、賠償金(和解金?)支払った例があった。
でも、値引きで安く買った人も、その後、更に土地の値段がどんどん暴落して、資産価値は下がるし、土地を担保にお金借りてた人は、追加の担保入れるか、すぐに借金返せと迫られて、地獄を見た人がいっぱいいた。
29: 匿名 
[2011-07-19 17:55:08]
キャンセル多い割りには、やたらと建ちだしてるが?
また、アンチか?
30: 匿名さん 
[2011-08-03 12:40:15]
>やたらと建ちだしてるが?
震災後、関東から関西に移ってくる企業や人たち目当てに、フライングして建設始めた連中も多いけど、先月の初め頃から、関西の電力事情の悪さが大きく露呈して、関西へ移転してくる企業も無くなったしそれに合わせて関西に移り住む人もいなくなった。
まあ、今建設してるとこは、結局、大損こいてえらいことになるだろうね。
31: 匿名 
[2011-08-09 23:30:26]
現在建つているマンションも売れ残りがあるのに、またマンションを建てるみたいだし、分譲地もこれからもどんどん開発していくようだし、何故なんだ?
32: 匿名さん 
[2011-08-13 14:36:52]
たしか前の知事さんは、ここはどんどん企業を誘致して、そこで働く人の家を中心とした、職住近接の街づくりをコンセプトに掲げていたけど、企業の誘致が全然進まない今となっては、どういう街づくりを目指しているんだろうか?
33: 近所をよく知る人 
[2011-08-13 20:18:52]
確かに今の知事になってから、大阪に何の希望も持てなくなっちまったなぁ。
34: 匿名さん 
[2011-08-13 21:09:58]
今の知事は海辺の湾岸しか眼中に無いから、WTCは津波がきたら機能しなくなるみたいだけど、地震で津波が来る前に、経済不況の大波で、既に大阪も機能不全に陥ってる気がする。
35: 近所をよく知る人 
[2011-08-13 22:34:29]
彩都はともかく、箕面森町なんて知事が変わった途端に販売急ブレーキだよ。売る気が全然ねえんだもんな。
担当職員は責任問われないから、さぞや気楽にしてるんだろうなぁ。
36: 契約済みさん 
[2011-08-30 13:05:57]
色々な意見がありながら、先日契約いたしました。
現在の販売区画はボコボコと家が建ってますね~。
3ヶ月前は閑散としたイメージだったのですが…
スレタイの小中一貫校の他に、保育園が新設されるのも有りがたいです。
我が家の現状のスタイルにかみ合って、決定理由のポイントでしたからね。
待機児童も箕面市のサイト見る限り、他の市と変わらずきびしいですからね…

37: 匿名 
[2011-08-30 15:24:21]
羨ましい。値引ありました?
38: 匿名 
[2011-09-07 06:49:07]
新しくUR宅地分譲始まるから、建築条件付きのここは苦戦するので、大きく値引するのでは?
39: 匿名 
[2011-09-10 17:02:16]
UR申し込むかなやむ。前回より坪単価は安いだろうね。
40: 匿名 
[2011-09-22 18:15:43]
ダイワ、パナ、積水どれがいいのかな
41: 匿名 
[2011-09-23 01:27:00]
お勧めは積水ですね
パナはそこそこです
ダイワ最悪ですよ
42: 匿名さん 
[2011-09-25 23:55:10]
いぶきの森の裏側のマンション建設予定地ですが
ぜんぜん、建設が進んでないように思います
中止になったんでしょうか、

他には、どこか建つ予定があるんでしょうか。
43: 匿名 
[2011-09-26 06:08:46]
マンションスレで聞くべきだな。
44: 匿名 
[2011-10-07 06:01:31]
URいよいよ売り出すね。
45: 匿名 
[2011-10-10 08:26:12]
空き地がまだまだあるけど、売出してるのかよくわからない。値上がり見込んで地主が売らないのかな?
46: 匿名3 
[2011-10-28 11:12:53]
どうしてダイワ最悪何ですか~!?参考までに・・。誰か教えて下さい!
47: 匿名 
[2011-10-28 15:19:30]
ダイワ、悪くないと思う。それより、UR分譲が気になる。
48: 申込予定さん 
[2011-10-29 09:31:07]
ダイワは断ったら途端に態度を急変させるからキライ
49: 匿名さん 
[2011-10-29 09:43:32]
>>42
資金難でしょ、ヤバクなってるとこ増えてるよ
50: 匿名さん 
[2011-10-29 18:59:48]
断ったら、態度を急変させるのは、どのメーカーでも同じ。

今まで築いてきた信頼感は、所詮嘘っぱちだったのかと気づかされる。それは、積水だろうが住林だろうが、三井だろうが、ミサワだろうが、大和だろうが同じ。
51: 匿名 
[2011-10-30 10:31:24]
いぶき北側のマンション工事、始まってるよ。
箕面側はまだまだマンション計画あるよ。
52: 匿名 
[2011-11-11 17:30:57]
明日から、UR受付やね。
53: 匿名 
[2011-11-11 23:47:58]
こんなとこ誰が住むの?
54: 匿名 
[2011-11-12 05:57:02]
もう一杯住んでるよ。
55: 匿名さん 
[2011-11-12 13:23:25]
梅田までドアツードアで70分。誰がこんなとこ買うねん。
56: 匿名 
[2011-11-12 16:03:05]
買えないからつて、妬まない。
57: 匿名 
[2011-11-12 16:54:17]
北摂で一番悲惨で絶望的な彩都を妬む人なんて皆無ですよw
58: 匿名 
[2011-11-12 17:17:25]
>57
妬む人は少ないでしょうが、買う人はいますよ(笑)
北摂では安いから、予算が無ければ仕方ないでしょ。
59: 匿名 
[2011-11-12 19:40:40]
ネガキヤンの人は、彩都が発展しそうで悔しいのさ。
60: 匿名 
[2011-11-12 20:05:56]
でも、彩都が上手く行ってなくて困っている人は多いけど、
彩都が発展して困る人は殆どおらんやろ。

否定的な意見が出ると、妬みとか悔しいとかトンチンカンなことを言う人が
いるけど、ありえんでしょ普通に考えて(笑)
61: 匿名さん 
[2011-11-12 21:07:01]
>彩都が発展して困る人

No.60が「私です…」って言ってるような内容だな www
がんばれ!!
62: 匿名 
[2011-11-12 22:00:24]
妬みは恥ずかしいよ。いい大人なんだから、自分の住んでる場所に自信をもちなよ。
63: 匿名 
[2011-11-12 22:36:38]
でも、他買えないから彩都買うんでしょ。
自分に言い訳するのも大変だね。

64: 匿名 
[2011-11-12 22:54:34]
彩都買うか、宝塚山手台買うかってとこやろね。。。
65: 匿名 
[2011-11-13 08:57:30]
建築条件付きのとこは、URより坪単価は安いね。
66: 匿名 
[2011-11-13 09:29:24]
ほっといたら30万以下になるよ。あんなにまだまだ分譲しないといけない所あるのに。
あと15年しないうちに大幅な人口減少社会に転ずるから、大都市圏全体で見て土地(高度成長期の分譲地)があまりまくりで新規ニュータウン成立しなくなってゲームオーバー。
67: 匿名 
[2011-11-13 10:36:22]
安く建てたい方は、15年先に建てたらいいということか。どうぞお好きに。
68: 匿名 
[2011-11-13 10:53:33]
30年後に売買不成立(坪8万でも売れない)になるという事でしょう。
69: 匿名 
[2011-11-13 12:33:38]
アンチ何だか必死だな。
70: 匿名さん 
[2011-11-13 18:24:46]
>51 さん

箕面側には、どちらにマンションが建つのでしょうか
教えてください。
71: 匿名 
[2011-11-14 00:44:40]
彩都、山手台、三田のウッディなんかを見てるとマチュピチュに旅行したくなるなぁ。
72: 匿名 
[2011-11-14 06:28:15]
UR申込み、様子見が多いのか、単に少ないのか、まだ9つだね。
73: 匿名 
[2011-11-15 06:51:32]
この辺りは、冬はスタッドレスが必要ですか?
74: 匿名 
[2011-11-18 18:03:15]
URこの土日で埋まるだろうか?
75: 匿名 
[2011-11-18 23:18:06]
埋まらないに1票
76: 匿名さん 
[2011-11-19 01:44:50]
売り出したばかり、すぐには・・・
77: 匿名 
[2011-11-19 07:32:34]
明日にはわかる。前回より出だしは悪いが、いずれには完売する。
78: 申込予定さん 
[2011-11-20 12:15:03]
彩都みのお見学してきました。
なかなか好感触でした。

駅10分、通学(小中一貫7分)、50坪以上、
環境、南玄関、予算(5,000万以内)

すべての条件をクリアしてます!
79: 購入検討中さん 
[2011-11-20 15:57:30]
78さん

予算5000万の内訳、大体どのようですか
5000万で収まるようですか?
80: 匿名 
[2011-11-20 18:28:01]
埋まったのは半分くらい?
http://smiletouch.ur-net.go.jp/asp/bairitu.asp?boid=534
81: 匿名 
[2011-11-21 06:51:58]
半分残っているね。近くの建築条件付きのとこは、どうなんだろう。
82: 匿名さん 
[2011-11-21 20:55:21]
4500万のも売れたな、6割即日完売。。
83: 申込予定さん 
[2011-11-22 00:36:40]
79さん 78です

すみません。建売なんです。
ザックリですが土地と建物が半々って感じでしょうか。

注文だと仕様によりますが、5500万くらいからですかね。
84: 匿名 
[2011-11-22 06:53:51]
外構も諸経費も入れて、その値段なら一考の価値有りかも。
85: 匿名さん 
[2011-11-24 16:58:39]
彩都の丘学園の近くに、建設中の鉄骨の大きな構造物はなんですか?
86: 匿名 
[2011-11-25 18:38:40]
UR10区画残ったね。
87: 匿名 
[2011-11-25 19:36:41]
13区画即日完売、一区画4600万のもすぐ売れましたな
88: 匿名 
[2011-11-27 16:06:57]
http://www.i-craft.jp/

坪38万円。だんだん彩都の土地も適正価格に向かって相場が下がってきましたね。
まだまだ大量に残っていますから、最終的には30万ぐらいになるんでしょうね。
モノレール停から徒歩20分以上の区画は、20万円台後半になると思います。
89: 匿名 
[2011-11-27 18:58:27]
大阪市内一望の、最上階奥座敷は一区画150坪~販売だろうか
90: 匿名 
[2011-12-01 06:47:05]
茨木か箕面のどちらがいいのか?
91: 匿名 
[2011-12-01 09:17:26]
もちろん箕面
92: 匿名 
[2011-12-01 10:50:28]
なぜ、箕面の方がいいの?
93: 匿名 
[2011-12-01 12:37:25]
茨木市と違って箕面市内に「極端に悪い場所」がないからでしょうね。
94: 匿名 
[2011-12-01 12:45:25]
アドレス(住所)の優劣なら

箕面市>>>茨木市


95: 匿名 
[2011-12-01 13:31:28]
まぁ箕面にも、ないわけではないのだが、茨木よりはマシ
96: 匿名 
[2011-12-01 15:29:54]
箕面彩都の方が坪単価も安い
97: 匿名 
[2011-12-01 15:57:22]
なら、なおさら箕面がエエ
98: 匿名 
[2011-12-01 17:22:57]
最上段分譲は、一億円からでしょうか。
99: 匿名 
[2011-12-01 18:35:28]
学校の南側
100: 匿名 
[2011-12-06 07:21:02]
旗も立ってない空き地が、散見するが、売りに出てるのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる