注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「他喜不動産販売[旧:他喜市場]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 他喜不動産販売[旧:他喜市場]ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-12-03 09:01:14
 削除依頼 投稿する

他喜不動産販売についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:神奈川県川崎市多摩区宿河原2丁目26番1号

【タイトルと情報の一部を修正しました 2016.7.13 管理担当】


[スレ作成日時]2011-01-18 12:45:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

他喜不動産販売[旧:他喜市場]ってどうですか?

25: 匿名さん 
[2018-06-23 08:31:47]
デザインは可愛いと私も思います。
南欧風の家だと上が半円形になった出入り口が設置されてるのををたまに見ますが、
やっぱりドアがないと厳しいですよね~。
日本だと夏・冬はエアコン必須ですし今の時期だと湿度の問題があったりして。
そういった調整ってどうやってるんでしょうね。
ブランピュールの家だと吹き抜けやロフトがありますが、天井にファンとかついてるのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2018-06-24 22:30:26]
>日本だと夏・冬はエアコン必須ですし今の時期だと湿度の問題があったりして。
>そういった調整ってどうやってるんでしょうね。

しっくいの壁で夏は涼しく冬は寒い。
冬は外の方が暖かい。
買換えもいわれたほど建物評価がよくない
ローンが残って売るに売れない。
27: 匿名さん 
[2018-07-09 16:01:14]
年間100戸程度の街の不動産屋。その半数以上が既に完成在庫のようです。土地を買うと思えば交渉のタイミングかもしれません。未完成物件には手を出したくありませんが。
注文は言わずもがな。そもそも担当営業が算数もできないド素人。期日とお金のことばかり主張してきてとてもお任せできない方でした。
28: 匿名さん 
[2018-08-22 13:59:23]
建築条件がついているところが多くなってきているっていうことなんでしょうか。
見ていると、建売なのかなぁという感じに見えるところもありますが、
注文住宅を作っているみたいな感じのところもありまして。
建築条件の宅地で、まだ作っていない状態だと
かなり自分たちの要望は取り入れて作れることなんでしょうか。
29: 匿名さん 
[2018-08-23 23:27:37]
こちらは街の建売業者です。
建売では注文住宅"風"の建売をウリにしており
注文では融通も利かず、建売と全く同じ仕様の建物で注文の金額です。
一般的に建売であれば総費用、実物を確認できますが
注文ではいずれも不安要素となりやすいです。
そして他の方も書かれていましたが
こちらの会社からは土地を購入するにも
建物を発注するにもリスクが高すぎると感じます。
30: 匿名さん 
[2018-10-30 13:53:15]
こういったところにはマイナス評価しか載らないですね。参考にならない。
31: 匿名さん 
[2018-10-31 22:59:08]
>こういったところにはマイナス評価しか載らないですね。参考にならない。
売れない現実が全てを語ってるんでしょうねー
36: 建築家 
[2019-06-21 00:21:40]
此方の会社はまるで信頼置けません 不動産購入は1番の資産 車を買うこととは格段の違いがあり これほどリスキーな業者から買う方はこの低価格でしか買えない哀れな方です仕方がないのです 実際住まわれてみれば身に染みる事となりますが案外そんな住まいで満足する方って事かも
37: 建築家 
[2019-06-21 00:47:41]
>>25 匿名さん

見た目ばかりのペラペラな作りです 住んでみれば実感します
38: 建築家 
[2019-06-21 00:49:12]
>>27 匿名さん
スベテガそんなレベルです
40: デベにお勤めさん 
[2019-07-07 23:24:28]
申込されていない号棟=分譲地内の最低価格)での集客は物件に魅力のない証拠。見た目だけの女性ウケはいいようですが。。。
41: 匿名さん 
[2019-09-09 23:09:27]
引渡し前の内覧会でキズや気になるところを指摘したところ、現場監督はメモするわけでもなく印を付けるわけでもなく、調子いい営業トークばかりされていました。トイレ休憩で中断したときのことです。"あんな客は家なんか買わない方がいい""賃貸で充分だろう"等々、聞こえていないと思ったのでしょう、言いたい放題でした。
他のことがきっかけでこの掲示板を見てしまいましたが、本当にこちらから購入してしまったことを後悔しています。あなたの言うとおりでしたよM崎監督!!!
42: 通りがかりさん 
[2020-02-05 00:45:47]
以前こちらで働いていたものです。
検討している方で質問があれば、個人の意見としてお答えします。
いろいろ書こうと思ったのですが、書くことが多過ぎて断念しました。
立地にもよりますが、この会社のオススメ度は45%くらいです。希望条件とあえば買っても大失敗はないかと思います(失敗はあるかも…)
43: ご近所さん 
[2020-04-07 20:51:42]
意味不明
https://www.miraie-home.jp/news/?ca=1&p=1#1585363019-432226

HP削除される可能性があるので掲載内容の貼り付け
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新型コロナウイルス対策に漆喰が有効!?
TAKI HOUSEの家は、漆喰壁や天然木床材等を使用した自然素材の家。室内壁に利用されている漆喰は抗菌・抗ウイルス機能 ホルムアルデヒド吸着機能 調湿・消臭機能 などの優れた機能を持っています。
漆喰や漆喰塗料がなぜ新型コロナ対策になるかというと、漆喰や漆喰塗料の主原料は消石灰です。
消石灰といえば高病原性鳥インフルエンザが日本国内で確認された時、白い防護服を着た作業員が鶏舎の中や周囲に白い粉末を大量に散布していた光景をテレビで見たのを覚えているかと思います。
あの白い粉が消石灰(水酸化カルシュウム)です。消石灰は大昔のサンゴがもとになった石灰石を焼成・消化したもので多孔質構造、強アルカリ性で、細菌やウイルスを吸着し増殖を抑制する効果が期待できます。
弊社のお客様50家族へアンケートした結果、1年間でインフルエンザに罹患したお客様は1組だけでした。
44: 匿名さん 
[2020-04-23 00:02:38]
引越しして1ヶ月で2階の洗濯水栓から水漏れ…1階の居室天井もびちょびちょになりました。原因は引越し業者の洗濯機取り付けサービスだと判明しました。とても若い現場監督でしたが、引越し業者との仲介にも立って頂き、非常に良い対応をしてくれました(監督全員が良いわけではないようですが)。結局火災保険での対応でしたが、その点は問題があるようには思えませんでした。ただしっくいのクラックが酷く、吹き抜けの隅なんかはボロボロです。
みなさん、しっくいだけはやめたほうがいい!!
45: 匿名さん 
[2020-05-12 09:59:02]
漆喰のクラックか。
建てて何年目でそうなっちゃったんだろう?
漆喰にクラックが入るのは割とよく聞くけど
室内にあるといつも目に入っちゃうから一度気にすると毎日ずっと見ちゃいそう。
それで生活が落ち着かなくなっても困る。
それのフォローはどうだったのかな。
吹き抜けの隅ということだと自分ではなかなか直せない箇所だしプロの手が要るよね。
46: 匿名さん 
[2020-05-29 18:56:40]
アフターの方は機能しているのでしょうか?
今年でセキヤマの建売を購入してから10年目ですが、10年点検の連絡もありません。
引渡し時の書類には項目はあります。
7年点検の際に15分程の点検で済まされたので期待もしていませんが。
きちんとしたアフターをお求めならとにかくおすすめは致しません。
自分でセキヤマに問い合わせれば良いではないかと思われるかもしれませんが
過去にアフターに電話をしても一度も担当からの折り返しなどありませんでしたので。
他のセキヤマのスレッドでも書かれており、皆様同じ状況のようですね。
ご参考までに。
47: 匿名さん 
[2020-09-02 15:41:29]
昨年購入しましたが、特に不便なことはないです。漆喰については、エアコンの取り付け工事などクラックが入ると業者さんが言ってたのでそれを承知でやってもらいましたけど、後から塗ればいいやと思ってDIYで塗りました。
漆喰の家は確かに不便な面もありますが、家事をする人からすると非常に効率的で便利です。
その他、故障は特にないですし、デザインが気に入ったなら買いかなと思います。
48: 匿名さん 
[2020-09-05 10:38:08]
>漆喰の家は確かに不便な面もありますが、家事をする人からすると非常に効率的で便利です。
家事動線の良さに力を入れているようですが、そこはやっぱり評価高いですか?
漆喰も調湿や消臭機能の面で優れていますもんね。
料理の匂いがいつまでも残ったり(焼肉とか)室内の湿気は主婦を悩ますので、そういったところを漆喰壁でカバーできると塩梅良いです。
個人的には大きめのパントリーのカリフォルニアスタイルに惹かれました。
49: 匿名さん 
[2020-11-14 23:40:18]
漆喰ってそんなに調湿とか消臭昨日が優れているのですか?
なんとなく、ほんのり効いているのかなというイメージがあって、焼肉の匂いとかはさすがに難しそうに感じていました。
そういう部分も色々と話しをきいていければ。
漆喰は子供が小さいと、なんとなくぶつかって割れてしまわないかは心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる