京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

501: 匿名 
[2011-05-23 11:47:03]
集合住宅です。いろいろな事があって当然です。

解決しあってより良い住まいにしましょう。
502: 匿名さん 
[2011-05-23 15:21:01]
確かに、なんでも反対派が管理組合を牛耳るようなことがあると、息が詰まるマンションになりそう^^;
新しい締め付け規則をつくりそうで
503: 匿名 
[2011-05-23 18:18:17]
いやっ実際にここでぎゃーぎゃー言ってんの、住人の3人くらいでしょ(笑)

誰も相手にしないし、何の参考にもならないけど、何でも言いたいこと言えるから楽しい場所。

だからどんどんどうぞ~
504: 匿名 
[2011-05-23 20:17:47]
503 失礼な人ですね。
505: 匿名 
[2011-05-24 00:00:44]
>>503
部外者は出なさい。
506: 匿名さん 
[2011-05-24 00:32:43]
こんな時間にすみません。
Dタイプの間取りの方、ご教示下さい。

リビングの和室側の下方に二口コンセントがありますが、
壁から何センチでしょうか?
また、床から何センチでしょうか?
(コンセント部分を含まない、コンセントまでの距離)

引越時に大型家具を置いてしまって確認ができないので
教えて頂ければ幸いです。
508: 匿名 
[2011-05-25 11:38:49]
そうです、最初が肝心です。 いい加減な事するのやめて下さい。
509: 匿名 
[2011-05-25 13:10:17]
今朝自転車に乗ったまま共用廊下からエントランスへと向かう人がいてビックリしました。
マンション内に自転車を持ってこられるのも気を使ってる方々がいるでしょうに。
511: 匿名 
[2011-05-25 15:06:12]
みなさん、荒らしにはスルーしましょう!

酷い書き込みは×押して削除依頼しましょう!
512: 匿名 
[2011-05-25 15:07:54]
↑はいはい、暇人。働けよ。
513: 512 
[2011-05-25 15:09:53]
あ。511さんスミマセン・・。
514: 匿名 
[2011-05-25 15:17:54]
えー!!
共用廊下に、自転車に乗ったまま??

そこまで非常識な人がいるんですね(泣)
515: 匿名 
[2011-05-25 15:29:22]
>>512
おまえはアホか!
516: 匿名 
[2011-05-25 15:36:59]
>>510 >>512 >>513
関係ないとこまで、自演で荒らして恥ずかしくないの?
詳しい人に調べてもらえば、すぐわかるからね! 覚えとき!

517: 512 
[2011-05-25 18:14:35]
いやあの・・
512と513は私です。
511さんに向けてのレスになってしまったので、513で謝罪したわけですが。

自演に思われてとほほ。
というか不快な書き込みはスルーするべきでしたよね。品のない書き込みでした、すみません。

518: 匿名 
[2011-05-25 19:03:49]
>>517
>不快な書き込みはスルーするべきでしたよね。

どういうこと?アナタが不快な書き込みした(№512)当事者でしょ!
それに、とほほ、と言うような謝罪のしかたもふざけてますね!

自演の言い訳をしなくていいですよ!
519: 匿名 
[2011-05-25 19:14:35]
510が不快な書き込みではないのか?
挨拶の角度とか本気か?

あと518も落ち着け。暑苦しい。
520: 匿名 
[2011-05-25 19:14:54]
517のようなバカは相手しない方がよさげ~

510削除依頼してます~
521: 匿名 
[2011-05-25 19:17:49]
519もいちいち書き込むな! キモイ!
522: 匿名 
[2011-05-25 19:24:57]
>>518さん
517,519(同一) の自演、荒らしですので、相手にしないように行きましょう。

すでに、510は削除依頼されています。
523: 匿名 
[2011-05-25 19:31:08]
そうですね、相手にしないのが一番でしょうね。
524: 匿名 
[2011-05-25 21:07:59]
>521 キモイと言っているお前が本当にキモイ!!!いちいち書くな!!!スルーしろ!!!
525: 匿名 
[2011-05-25 21:29:18]
もう住民以外がいっぱいですね
526: 匿名 
[2011-05-25 21:57:29]
>>524
部外者は出なさい。 荒らすのもいい加減に止めなさい。 迷惑です。
527: 匿名 
[2011-05-25 22:00:15]
本当、迷惑ですよね。
528: マンション住民さん 
[2011-05-26 01:25:06]
エントランスを自転車で走る抜けるヤツ、半月ほど前にも見たことあります。


・・・まだやってるんですね。
ええ歳したオトナなのにわからんのでしょうかね。
529: 匿名 
[2011-05-26 03:13:12]
荒らしやさん、ご苦労様です。
エントランスまで自転車って!
1階の人が玄関前を駐輪場化してるんでしょうね。
今日は西側で布団干してましたね。
なぜ、なかなか理事会が発足しないのか不思議でなりません。
そして管理人さんはいつも中にこもりっきりです。
布団の件も不法駐車の件も、常に見回ってれば注意できる事なのに、いったい何してるんでしょうか。
やらしい話ですけど、管理人のカネ、私達が払ってるんてすよ。
530: 匿名 
[2011-05-26 07:55:27]
販売戸数15戸に修正されてましたね♪
早く完売のお知らせ聞きたいものです。

でもまだご近所さんに挨拶行けてない~(汗)
531: 匿名 
[2011-05-26 09:05:50]
自転車の走り抜けする人は一階の方じゃないですよ~。 エレベーターから降りて走りさるのを見ましたよ!
走る自転車を見てどこのご家庭かすぐ分かりました。 共用廊下に植木鉢と自転車を置いて目立つので。 お子さんがいる方のようですが、親として恥ずかしくないのでしょうか? 困ったものです。 
532: 匿名 
[2011-05-26 09:46:10]
ひどいですね。
管理組合は、なぜ遅いのでしょう?
全部入居を待ってるんですかね?
533: 匿名 
[2011-05-27 15:52:20]
たぶんその方(自転車)は、その行為がマナー違反と知らないのではないでしょうか? 悪気はないと思うので、優しい口調で話しかけると、やめてくれるじゃないでしょうか?
534: 匿名 
[2011-05-27 16:58:33]
じゃあ、言ってみてください。
536: 匿名 
[2011-05-27 20:28:12]
折りたたみ自転車にしてうちの中にいれてほしいわ。
539: 匿名 
[2011-05-27 23:28:38]
もう自作自演がどうとか言ってもキリがないのでやめませんか?
感じ悪いものはスルースルーしちゃいましょう(笑)


エレベーター横に台風注意の貼り紙してありましたね。
こういうこともしてくれるんだなぁと感心してしまいました。
541: 匿名 
[2011-05-28 09:08:27]
エレベーターに犬を抱かずに乗せてる人、見たことあります。
うちはペットクラブに入っていないので、分からなかったのですが
やっぱり抱かないとだめですよね?

色々大変そうですね・・
546: 匿名 
[2011-05-28 11:22:50]
540さん
集合住宅です。常識ない人もいますね。
ここを観て、一人一人がよくなるように気が付いてくれるといいですね。
547: 匿名 
[2011-05-28 11:26:20]
気がついてない人もいるので、何気なく言ってあげるのもいいかも?
548: 匿名 
[2011-05-28 12:26:08]
常識ない人が、管理組合の会長なんかになったら悲惨ですね。。
こんなに大型マンションは、管理組合はどのように結成されるんでしょう?
549: マンション住民さん 
[2011-05-28 21:05:43]
ちょっとがんじがらめに規則とか非常識だの書き込みはやめたら?

自転車も犬も傘もこんな匿名掲示板で言っても仕方ないでしょ?

組合も誰かが作るのを待つんじゃなくて自分たちで立ち上げればいいだけの話しだし。

早く出来ないかなって待っている間に集会所予約していついつ仮の組み合い立ち上げますよって
集合かけたらいいだけやん。

言いたい事があったら面と向かって言えば?こんなところでこそこそ書いて
それこそ常識ないわ。
550: 匿名 
[2011-05-28 22:19:08]
549
>組合も誰かが作るのを待つんじゃなくて自分たちで立ち上げればいいだけの話だし

言葉で言うだけなら、誰でも言えますが、

では、そう言うあなたが先頭きって立ち上げてやって下さい。



551: 匿名 
[2011-05-28 22:23:18]
>>549さん
期待していますよ! 頑張って下さい!
552: 匿名 
[2011-05-28 23:10:53]
だからぁ~”頑張って下さい”じゃなくて私も協力しますからぜひ一緒にやりましょう!って
何で言えないの?み~んな他力本願じゃね。(笑)
だから匿名掲示板で何かいても始まらないって言われるの。
これでわかったでしょ?所詮掲示板だから何とでも言えるんよ。

ここでは自分中心で言いたい放題!
荒らしにも好き放題書かれるし住民って名乗ってるけど全然関係ない奴もいる。

ちゃんとした事したけりゃリアルでやりなさいって事だね。
554: 匿名 
[2011-05-28 23:26:06]
人事だとなんとでも言えるよねー まあ、頑張りマセウ
556: 匿名 
[2011-05-29 07:49:35]
555
それでええんや..。
人としての決定的な差がでちゃったね。
何はともあれ今日ものどかなクオーレブラン生活を送りましょう♪
557: 匿名 
[2011-05-29 09:28:27]
549さん
「協力します」から、組合立ち上げてください。
559: 匿名 
[2011-05-29 10:50:54]
洗面所の備え付けのティッシュボックス、出しづらくないですか?
一枚ずつとりたくても途中でやぶれてしまいます…皆さんも同じでしょうか?

また取り出しやすい方法があったら教えてください。
560: 匿名 
[2011-05-29 11:33:04]
わかります。私の場合、勢いよく手前に引っ張るとちぎれてしまうので
真下にそっと手にたぐりよせるように取り出しています。
あとなんとなく、ティッシュの中身がたっぷり入ってると、重くてちぎれやすくなる気がします(^^;
566: 匿名 
[2011-05-30 08:50:38]
ティッシュペーパーは下から上へ取れる構造になってるんで、逆さにしたり横にしたりすると取りにくくなるみたいですよ。
567: 匿名 
[2011-05-30 09:04:04]
部屋で使って、中身が少なくなったのを洗面所に置くと
取れやすくなりますよ!
568: 匿名 
[2011-05-30 12:35:49]
ティッシュの件、皆さんありがとうございます。

構造上難しいところもあるんですね…

皆さんのアイデア参考にして試してみます!これでイライラも少し解消されそうです。
569: 匿名 
[2011-05-30 13:50:02]
クレームばっかりじゃなくて、困ったことの相談とかいいですね♪
570: 匿名 
[2011-05-30 22:40:21]
グレイスロアと駐車場チェーンゲートの周波数?一緒ですね。 
問題無いのかなぁ・・・
571: 匿名 
[2011-05-30 23:09:30]
570さん
どうやってお調べに?参考までにおきかせください。
572: 匿名 
[2011-05-30 23:16:38]
571さん
たまたま通りがかった時に押してみたら開きました。
偶然住人の方が開けたのかと思ってましたが、
試しにもう一度やってみたらやっぱりあきました
573: 匿名 
[2011-05-31 02:32:35]
皆さん、ご近所の挨拶って済まされましたか?
入居して1ヶ月が経ちましたが、実は挨拶まだなんです。
皆さんはどのタイミングを狙ってる(狙った)のでしょうか?良かったらお聞かせ下さい。
574: 匿名 
[2011-05-31 09:10:08]
うちも挨拶まだなんです。
両隣と階下にはと思っています。

お隣は、来ていただきました。
反対隣は未入居の様子です。
階下は何度か伺いましたが、お留守でした。

平日の夜は、ご飯時もあり迷惑かと思い・・
土曜日か、日曜の夕方くらいがいいかと思っています。

みなさんは、どうなんでしょうか?
575: 匿名 
[2011-05-31 11:49:15]
挨拶は入居してすぐ階上と階下、あとお隣さんに行きましたよ。
子供がいるのでなるべく早めに挨拶に伺ったほうがいいかと思いまして。
食事時と夕方など忙しくなる時間帯は避け、午前中の10時以降に行きましたよ!
でもお仕事されてる方もいらっしゃるでしょうし、いつ伺うか難しいところですよね。

576: マンション住民さん 
[2011-05-31 17:26:23]
初めまして。
皆さんは、お気に入りのお部屋でしたか?
とうとつな質問ですみません。
マンションの申し込みがあった時に、ルーフバルコニー付きのお部屋が良かったんですが
人気ですぐに売れていました。
住んでから知ったんですが、宝塚花火で西棟のあたりからだと見えるらしいです。
階も下だし、ルーフバルコニー付きに住んでいる方がうらやましいです。
もちろん選んだのは、自分だし今更後悔してもしょうがない事は、わかっています。
周りの環境やお部屋の中は、気に入っています。
何か前向きに考える方法は、ないでしょうか?
全然関係のないお話をして、申し訳ございません。
578: 匿名 
[2011-06-01 08:50:06]
挨拶は今さらってことはないんじゃないですか?
まだ引っ越ししてきてない人もいらっしゃるんだから。
579: 匿名 
[2011-06-01 08:58:44]
576さん
うちもルーフバルコニー付のお部屋と迷いました。
でも、毎月の管理費等も高くなるし、階上のベランダからのぞかれる感じがするので
やめました。
ルーフバルコニー分を広いお部屋にしました。

私の個人的な意見なので、参考になるかはわかりませんが
ステキなマンションに変わりはないので、前向きにっ!
582: 匿名 
[2011-06-02 13:01:01]
挨拶されて嫌な気持ちになる人はいませんからね。

お気に入りの部屋..まぁ予算や申込むタイミングによって、必ずしも希望の部屋を購入できるとは限りませんもんね(汗)
他を望めばきりがないので、今得た環境をより良くしていく努力が、結果的に選択したことへの安心へと繋がると思います。
586: 匿名 
[2011-06-02 14:46:37]
585
意味が分からん。
587: 匿名 
[2011-06-02 17:06:00]
意味の分からない書き込みは相手にせず無視しましょうね。
588: 匿名 
[2011-06-02 18:23:02]

そうです!そのとおりです!
585クンのためにもなりません(-^〇^-)
589: 匿名 
[2011-06-02 19:07:29]
みなさん。エントランスやエレベーター前に張り紙がしてありますが、
タバコはどこで吸ってますか?
せっかくの新築なのでタバコの臭いが部屋に付くのも気になりますし・・・でもタバコは吸いたいし。


臭いってそんなに隣近所に行くものなんでしょうか?

590: マンション住民さん 
[2011-06-02 19:32:32]
バルコニーで吸うと、上下はわからないですが、左右は確実に臭うでしょうね。


でもタバコ吸うヒトが部屋に臭い付けたくないって、ずいぶん勝手な考え方だと思うのですが。
まわりに迷惑にならないように喫煙していただきたいものです。
591: 匿名 
[2011-06-02 20:38:26]
うちは隣の人がよくバルコニーで喫煙してます。窓を開けてると部屋に臭いが入ってきて、すぐに分かります。
その度に、わざとらしく窓を強めに閉めるんですが、気付いてないのか、無視されてるのか…。
入居早々に抗議に行くのも気が引けますしね〜。

煙草を吸わない人は、喫煙者よりも煙や臭いに敏感です。迷惑掛けてるつもりはないんでしょうが、配慮が足りない気がします。
592: 匿名 
[2011-06-02 21:00:54]
窓、開けてなくても入ってきますよ。
マンションは24時間換気がありますから、換気口から吸い込まれてきます…

困ったもんですよね~
タバコ1万円ぐらいにして欲しい…
593: 匿名 
[2011-06-02 23:22:35]
違法じゃないしね~…
594: 匿名 
[2011-06-03 01:46:28]
喫煙者と非喫煙者では考えが違うのは仕方ないことです。悲しいですが。


意見を知ることで考え方の溝が埋まってくれることを祈ってます(^^)

595: 匿名 
[2011-06-03 12:11:10]
考え方っていうか・・・
喫煙者は自宅でタバコを吸うと、臭いがつくから嫌なんでしょ?
だからって、ベランダで隣に迷惑をかけるのは 勝手すぎるんじゃない?
596: 匿名 
[2011-06-03 14:44:43]
隣で吸ってはったらすぐ分かります。風向きによっては的もに煙が来ます。
朝の洗濯干してる時にやられました。
とても不快でした。
なのでうちは換気扇の下で強にして吸ってもらってます。
廊下側に臭いが行くかと思いますが、バルコニーで的もに迷惑かけるよりマシかと。。
597: 匿名 
[2011-06-03 15:22:01]
596さん
それは仕方ないでしょう。
いいと思いますよ!

ベランダはダメだと思います。
洗濯物にも臭いがつくし・・
598: 匿名 
[2011-06-03 16:02:20]
共有スペース(バルコニー含)は禁煙ってことで徹底してほしいですね。
599: 匿名 
[2011-06-03 17:48:21]
タバコ、換気扇下いいかもしれませんね。
煙が服につくとニオイが取れなく不快ですしね。
600: 匿名 
[2011-06-03 21:12:51]
タバコはバルコニーでは吸わないようにしてほしいですね。
これから暑くなって窓を開ける時間が長くなるので、配慮してほしいものです。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる