京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

401: 匿名 
[2011-05-06 21:12:44]
安いマンションはそれなりということですね・・
402: 匿名 
[2011-05-06 21:16:52]

それは仕方ないでしょう。高いマンションは設備、装備は断然違う。

しかし、言う事は言わないとね!せっかく買ったんだから!
403: 匿名 
[2011-05-08 21:42:41]
今の停電なんだったんでしょうか!?
404: マンション住民さん 
[2011-05-08 21:48:28]
外も消えてたし停電っぽいですねー
けどこの辺だけみたいです。立花辺りに住んでるコに聞いたら停電しなかったと言ってたので(´Д` )
405: 入居済みさん 
[2011-05-08 21:49:37]
停電、びっくりしました
マンションだけだったのでしょうか⁇

廊下の非常灯が役立ちましたがσ(^_^;)
406: 匿名 
[2011-05-08 22:30:14]
停電でしたよね。
慌ててベランダに出たら近くのマンションも消えてました。でもURは消えてなくて、なんか地域すごい限定されてる感じでしたね~
407: 入居済みさん 
[2011-05-09 08:11:39]
皆さんは、カーテンは、どちらで頼まれましたか?

お手洗いの水の流れは、どんな感じですか?
渦をまいて流れていく感じなのですが、水がいったん上に上がっていくので、便器から流れ落ちないかが、気になります。
以前住んでいた家は、ゆっくり流れるといった感じだったので。


408: 匿名 
[2011-05-09 13:15:35]
トイレの水は、すごい勢いですよね・・
節水の方法はないんでしょうか?
タンクを覗くと、内蓋がありました。
409: 匿名 
[2011-05-09 17:48:11]
バスに乗っていた乗客が話しているのを盗み聞き(声が大きくて聞こえてしまったのですが)したのですが、昨日の停電はへびが電線に引っかかったらしいですよ~

・・・・おばちゃん二人が話してましたけど、本当かどうかはわかりません・・・
410: 匿名 
[2011-05-09 18:21:42]
昨日の停電ビックリしたけど、いきなり廊下の非常灯が役に立ちましたね。

カーテンは大塚家具で買いました。量販店よりは高いけど、リビングの窓はかなり大きく、目立つので、納得できるものにしました。
種類が多いし、長谷工の割引も効くし、ちゃんと採寸に来てくれるし、満足しています。
411: マンション住民さん 
[2011-05-09 22:41:21]
No.407さんへ。
我が家は園田のホームス(コストコの近所ですが)でオーダーしました。
スミノエのカーテンがどの生地でも50%offでオーダーできますので結構お得ですよ。
見本の記事も結構揃っていますし、当然、採寸に来てくれます。
納期は10日程度でしょうか。
412: 匿名 
[2011-05-10 12:01:31]
みんなカーテン高いところで買ってるんですね・・
マンション安く買えても、ローンもあるし、
これから節約していかないとダメなので、必死で安いとこ探して買いましたよー

現実問題、子どもの教育費もこれからかかるし・・・
お金も貯めていかないとダメだし・・コツコツと節約しての積み重ねだと思ってます(汗)
413: 匿名 
[2011-05-10 12:35:38]
うちはカーテン、ニトリですよー(笑)しかも、前の家のサイズと同じだったので買わずにそのままです。

カーテンはいつかまた買い替えるし、出費を押さえたかったので、せっかくの新築、色々と新しいものを揃えたい所ですが、我慢できるものは我慢しています。
まだ使えますしね(^-^)

マンションですれ違う住民のみなさん、挨拶気持ち良くしてくれていて嬉しくなります。
いいマンションにしたいですね。
414: 匿名 
[2011-05-10 17:18:39]
玄関前や、柱などの共用部分に、引っ越しのキズなどないですか?
キズというか、欠けてしまっている部分があります。

長谷工さんに伝えたところ、「とりまとめのS社で直してもらうか、管理組合で修理します」
と言われました。

管理組合って、管理費で支払われるんですよね?
管理組合ができてない段階では、誰の判断になるのでしょうか?

個人的にも、S社は引っ越し後の対応が非常に悪く、困っています。
工具紛失の方も、進展はありましたか?
415: 匿名 
[2011-05-10 18:57:35]
うちもカーテン買ってないですよー そんな余裕ないので・・(笑)
前の文化に住んでた時のをのそのまま使ってます~

食品も安いのまとめ買いして、節約してます。
どこか、安いお店あれば教えて下さいね。



416: 匿名 
[2011-05-11 00:13:33]
荷物が紛失している者です。
紛失の荷物はまだ発見されません(泣)

S社は今回の対応は激悪でした。。。
荷物紛失も調べて連絡すると言ったきり音沙汰なしです・・・。



417: 匿名 
[2011-05-11 10:32:05]
対応が悪すぎますね。引越し後はトラックの中を全て運んだということを確認するのですが・・・
チェックしたでしょうか? もしくは運ぶ途中で、引越しが他社と重なってる場合は
間違って運ばれているのでは・・
418: 匿名 
[2011-05-11 11:42:47]
エレベーター前に荷物を積んで、だれもいない時がよくありましたもんね。
紛失してもおかしくない状況だったと思います。

うちもS社の対応の悪さに、困っています。
家具をキズつけられましたが、賠償に応じてくれません(涙)
どうすればいいのでしょうか?
419: 匿名 
[2011-05-11 12:16:09]
賠償は無理と思いますが、

引越しの際、家具のキズですと修理はしていただけると思います。

引越しの時のキズかどうか、チェックが入り、確認が取れれば修理してくれると思います。

420: 匿名 
[2011-05-11 12:49:08]
修理をしてもらったんです。
ただ、合板の家具ではなく木なので、修復が不能でした。
婚礼家具が台無しです。。
421: 匿名 
[2011-05-11 14:41:26]
婚礼家具を買ったところで修理してもらえばどうでしょうか?
引越し社が原因のキズであれば、請求できますよ。
422: 入居済みさん 
[2011-05-12 08:17:11]
  ここで、失礼な書き込みがあると思いますが、その人を特定できないからといって、
言いたいことをいいすぎるのは、問題があると思います。
ネットでも、誰が書いたか調べるられることがありますし、
法的に問題があれば、大変なことにもなりかねないと思います。
こちらは、住民版ですよね。
みんな、気持ちよく住みたいと思いませんか?
テレビで時々みる、近隣の揉め事、嫌がらせなど、とても嫌な思いだと思います。

ほとんどのみなさんの書き込みは、良いものだと思いますが、
人と傷つける書き方をされる一部のかた、
ネットでも、問題ある発言は、絞り込むことができないわけではないのですよ、。

会ったときに、直接言えるような、ものの言い方をされたほうがいいと思います。
匿名だからって、失礼な発言がしていいはずないと思います。
423: 住民さんE 
[2011-05-12 17:42:31]
あなたもね!
424: 匿名 
[2011-05-12 17:53:50]
この板、なんか失礼な書き込みあります?
425: 入居済みさん 
[2011-05-12 19:09:26]
特にないですよね。いつも参考に見させて貰ってますが。
426: 匿名 
[2011-05-12 19:56:22]
422さんはどのような書き込みが気になったんですか?参考程度に教えて頂きたいのですか。
427: 匿名 
[2011-05-14 00:04:16]
エントランス(インターホンのとこ)と、西棟の裏口(階段)の空間、臭くないですか?
なんか、公衆便所(アンモニア) の臭いしませんか?
随分前から気になってたんですが、私だけ?
配管の施工ミスですか?

それと、サカイのあの青の養生いつ無くなるんですかね。早く取って欲しい。

管理組合はいつとやら。。
生ゴミ、今日カラスが荒らして散らばってた。

ゲートの中側に止めてる車が多いね。住民が止めさせてるんだろうね。
身障者様の駐車場も無断で毎日誰か止めてるね。

この先どうなることやら。

428: 入居前さん 
[2011-05-14 00:53:16]
私は、このマンションを凄く気に入って購入しました。 夢のマイホームです。。。
引越しが楽しみで、仕事帰りに、たまにマンションの外観を見て帰ることがあります。ウキウキ^^

これから、よろしくお願いします。

429: 匿名 
[2011-05-14 09:08:59]
エントランスは感じたことないですが、西棟の2重扉の空間 臭いです。
動物園の匂いがします。

ごみの問題も、不法駐車の問題も。
早く管理組合ができるといいですね。
430: 匿名 
[2011-05-14 10:55:10]
今朝、裏口の臭いの点検に業者が来てましたよ。
431: 匿名 
[2011-05-14 11:45:26]
428さん。
よろしくお願いします。

みんなでいいマンションにしましょうね!
432: 匿名 
[2011-05-16 16:54:04]
集合ポストの名前入れてますか?
手作りラベル貼るのは、さみしいし・・
オーダーすると結構お高いのでは??
433: 匿名 
[2011-05-16 17:29:18]
うちは、ネットで購入しました。
2000円くらいでしたよ。
434: 匿名 
[2011-05-16 21:30:40]
ところで、バイク置き場少なすぎませんか?
みなさんはどうされてますか?
435: 匿名 
[2011-05-16 23:37:59]
バイク置場に置いているバイクをみると全部埋まっていないように思いますが、実際は全部契約済みなんでしょうか?
436: 匿名 
[2011-05-17 09:04:47]
433さんありがとうございます。
サイズが分かれば、教えていただけませんか?
437: 入居予定さん 
[2011-05-17 12:08:10]
ここに限らず、マンションってバイク置き場少ないですよね。。

私のところはもう少ししてからの入居になるので
まだ利用してませんが、契約済みです。
438: 匿名 
[2011-05-18 10:31:57]
以前レスにも書き込みがあったと思うのですが、ベランダの手すりにお布団を干している方がいます。
たぶん手すりに干してはいけないことを知らないだけだと思うのですが、今後理事会で取り上げられないためにも管理人さん経由で知らせてあげたほうが良いでしょうか? 手すりにかけるほうが楽なのは分かりますが、他の世帯の方は決まりを守っていますし。
439: 入居済みさん 
[2011-05-18 10:47:30]
171号線走ってて、うちが見えた!なんて思ってたら布団が盛大に干してあって少し笑えました。
規約では手摺りに干すのは駄目でしたので、管理人さんからやんわり伝えてもらうのがいいのでは?
単純に知らずにやってるかもしれませんし。
車上からだったんではっきりはわかりませんが、結構上の階だったと思うので、危ないですしね。
440: 匿名 
[2011-05-18 23:34:08]
そうですね。。高い位置からもし、お布団おちたら危ないかもしれませんね。

早いうちに、管理人さんに伝えていただく方がいいですね。
441: 匿名 
[2011-05-19 01:27:18]
433です。
遅くなってすみません。
サイズですが、元々入っていたプレートを計ったら、
横160×縦20だったので、気持ち小さく(特に縦)注文しました。
気に入った物が出来るといいですね。
442: 匿名 
[2011-05-19 10:12:00]
昨日管理人さんにお布団の件伝えに行きました。 以前西側の棟でも同じように手すりに干していた方がいらっしゃったようで、文章にしてポスト投函されたそうです。 今回干しているか確認して頂いた時には取り込んでいたとのことですが、今後は注意して見てくださるとのことです。 高層階だと風も強いでしょうし、何か問題が起きた後では大変ですしね。 
443: 匿名 
[2011-05-19 12:31:54]
441さん
ご丁寧にありがとうございます。

探してみます♪
444: 入居済みさん 
[2011-05-19 15:22:04]
あるお宅の前の廊下に自転車、植木鉢、ベビーカーを置いてる所があります。ベビーカーは解りますが・・・
445: 匿名 
[2011-05-19 15:47:46]
ベビーカーもダメでしょ?
自転車は、まさかエレベーターで!?
446: 匿名 
[2011-05-19 16:45:43]
自転車は各家庭2台ずつしか置けないので、お子さんがいらっしゃるご家庭などは上に持ってくるのは仕方ないかと思います。 通路に置くというのは問題あるかもしれませんが、エレベーターに乗せなければどうやっておろしたらいいのでしょうか? 生活して思うにお子さんがいらっしゃる家庭が多いように思われます。 ベビーカーは最近のものでしたらかなりコンパクトになるものもあるので、邪魔だとはおもいますが玄関に置ける余裕はあると思います。ただ最近は海外のものなども好まれているようなので、デザイン重視のかなり大きいものもあるようです。 色々コメントさせて頂きましたが、結局モラルの問題だと思います。 ちゃんと守ってる方々のほうが多いと思うので。 自転車については今後問題提起して解決する必要があるでしょうね。 確かに目につきますしね。
447: 匿名 
[2011-05-19 20:08:21]
エレベーターで自転車なんてマナー違反も甚だしい。
448: 匿名 
[2011-05-19 21:30:07]
442さん
お布団の件、管理人さんに伝えてくださりありがとうございました。
449: 匿名 
[2011-05-20 01:02:33]
自転車ダメですか?そんなにマナー違反なのでしょうか?
450: 匿名さん 
[2011-05-20 02:24:54]
何でも反対、反対ではとても住みにくいマンションになると思います。449さんの意見にもあるように子供用の自転車を玄関の隅においているだけで何か問題があるのでしょうか?外観ですか?避難障害ですか?エレベーターに張っている告知では避難障害を上げていますが、それをいえばクーラーの室外機も同じことです。モラルに反することや、他人に迷惑をかけることは、もちろん反対すべきだと思いますが、クレーマーのように細かいことに何でも反対することもどうかと思います^^
451: 匿名 
[2011-05-20 08:09:18]
近所の者です。
マンション南側で毎朝のように大きな声で騒がれるのどうにかなりませんか?
452: 匿名 
[2011-05-20 08:44:00]
私も450さんと思うことは同じです。
子供用の自転車やベービーカーならいいじゃないですか。
通行の邪魔にもならないし。
子供用の自転車ならエレベーターに乗せても、他の人も入れるんだから。

大人用の自転車をエレベーターに乗せるのちょっと・・・
453: 匿名 
[2011-05-20 08:51:02]
大人用の自転車なんですか?
駐輪場借りればいいのに・・・。
基本、各家庭2台ですが、空きがあれば借りれるはずですよね?
454: 匿名 
[2011-05-20 08:58:41]
大人用の自転車をエレベーターに乗せている方を見たことあります。
どうするの?と思いましたが。
養生をはがすと、エレベーターが汚れるので やめてもらいたいです。

子供用の自転車は、仕方ないと思いますが・・
1件にあまりたくさん置いているのは、どうかと思います。
455: 匿名 
[2011-05-20 10:03:32]
管理の行き届いたマンションは廊下になにも置いてませんよ。子供の自転車も。
456: 匿名 
[2011-05-20 10:13:54]
うちは子供の自転車、家の中にいれています。

玄関横に出されているお宅を見ると、複雑な気持ちです。。
置きたい気持ちは本当に本当に解る。けど…でも… って感じです(笑)
457: 匿名 
[2011-05-20 11:02:31]
いろんな人がいますね。

未だにタクシーの件を、こまめに警察に連絡している人もいるみたいです。

自分のことだけじゃなくて、周りを気遣える人であればいいのに・・

458: 匿名 
[2011-05-20 13:00:22]
未だにとは、失礼な言い方ですね。

ここでの、話しは終わったことかもしれません。
でも、現実問題は解決していないのでは?
玄関前にタクシーが停車していて、危ないと思う人もいるのでは。
それを警察に相談してなにが悪いのでしょか?



459: 匿名 
[2011-05-20 13:37:25]
心に余裕をもちましょう。
460: 匿名 
[2011-05-20 13:51:51]
早く、管理組合ができるといいですね。
461: 匿名 
[2011-05-20 14:45:26]
ここの住民ではありませんが…、タクシーは駅などのタクシー乗り場でないと客待ちしてはダメなんです。
警察に言うより国土交通省に通報したほうが効果あると思いますよ。
462: 匿名 
[2011-05-20 16:37:35]
引っ越し後の修理などは、どうされていますか?
どちらに連絡をすればいいのでしょうか?
463: 匿名 
[2011-05-20 19:29:39]
何が壊れたのでしょうか?
それによって違ってくると思います。
もう少し詳しく説明しないと、皆さんも回答の
しようがないと・・・。
464: 匿名 
[2011-05-21 02:03:00]
廊下に室外機を置いてるのと自転車を置くのは同じと書いてはる人いましたが、全然同じじゃないでしょう!ちゃんと規約を読みましょう。
ベビーカーはトランクルームへ入れれば良いんじゃないですか?

自転車を持って上がる人が居るなんて考えられないですね。

ダメな事は止めましょね。
465: 匿名 
[2011-05-21 02:12:00]
自転車の事色々あげられてますが、バイク置場にも数台自転車を止めらてますが、それもどぅかと思います。
466: 匿名 
[2011-05-21 06:49:06]
もともと自転車置き場が、戸数に対し200%というのが無理なんですよね。
ファミリー世帯には、どうしろと(って購入前から知っていましたが・・・)?
この立地で自転車なしは考えられないし・・・ほんとどうしたらいいんでしょう。
増設しか解決策なし?
467: 匿名 
[2011-05-21 09:25:34]
このまま、いろいろなことがなし崩し的になるんでしょうね。
自転車の放置とか。団地みたいになるのは嫌です。。。
468: 匿名 
[2011-05-21 12:46:45]
子供の自転車は持ってあがらないと仕方ないと思います。 持って上がる人がいるなんて考えられないとありますが、そうしないと余計に下で放置されかねないのでは?  子育て世代の方はどうすればいいのでしょうか?
持ってあがることでエレベーターや廊下が汚れるからでしょうか? ダメでしょうと言われてしまうと子供は自転車に乗ったらダメなのですか?と言いたくなります。 廊下に出すのは規約でダメでしょうけれど。
469: 匿名 
[2011-05-21 14:52:46]
現状、1戸に2台の駐輪場しか割り当てられていないのだから、2台以上保有する場合は、駐輪場を確保せなあかんでしょう。もちろん子供用も!
周辺確保できないなら自転車の保有を諦める。

常識!
470: マンション住民さん 
[2011-05-21 15:05:14]
世帯構成がどうであれ、駐輪場所を確保してから自転車を保有するのは当たり前ではないでしょうか?自動車は保管場所がないとナンバーがとれないですよね。子供用の自転車についてはやはりダメでしょう。子供か大人か、インチサイズは18インチまでかなどということは関係ないでしょう。置くところがないから…というのはかなり自分勝手な考えではないでしょうか?どうしても持って上がるのであれば雑巾できれいに拭いて上がれば文句は出ないでしょう。ただし廊下に置くのは絶対にダメでしょう。防犯・防火の観点からもありえないと思います。
ベビーカーも屋外に置きっぱなしのものに子供を乗せられるその感覚がわかりません。我が家は内玄関に入れています。
471: 匿名 
[2011-05-21 15:11:31]
↑ 納得です。

472: 匿名 
[2011-05-21 15:52:11]
自転車のことでレスがすごいですね! 大事なことだとは思いますが、常識!とか考えられない!とか自転車を綺麗に拭くとかどうも感情的な感じになってきているようです。規約を守ってる方にしたら不愉快なことでしょう。 ここでやりとりする前に組合が立ち上がってないのであれば、とりあえず管理人さんに伝えてみてはいかがですか? 
473: 匿名 
[2011-05-21 16:00:16]
そうですよ。
玄関に入れれば良いんですよ。
玄関が汚れるのが嫌だから廊下に置くなんて勝手すぎます。
そう言う事を平気でするなんて子供の教育にも良くないですね。
そもそも、入居前から分かってたはずです。どうにかなるなんて考えはダメですよ。
474: マンション住民さん 
[2011-05-21 16:01:05]
470です。

私の友人は事故で車いす生活を余儀なくされていますが、雨の日などはタイヤの汚れなどをとても気にしています。そういった人でさえそこまで気を使っているのですから、どうしてもという方は拭くぐらいはと思いました。ただ、ダメなものはダメですという認識は変わりません。まずはルール通りに運用して不具合があれば話し合いで変えていけばいいのではないでしょうか?
475: 匿名 
[2011-05-21 16:06:24]
そうですね。 結局通路に自転車やベビーカーを置くことからここまで発展してしまったんでしょうね。
ベビーカーでしたら使う時期は限られてると思います。 大きくなったら使わないのですから、その間面倒でしょうが玄関に置くべきでしょうね。 自転車も中に入れておけば良かったのではないでしょうか。 エレベーターに自転車を乗せてはいけないとは規約にはっきり書いていなかったような気もしますが。
476: 匿名 
[2011-05-21 17:16:19]
うちは子供の人数分の自転車を借りましたよ。 つい最近のことですが、借りるなら早いうちにと言われました。 色々レスに書かれてるのでついでに聞いてきました。廊下に置くのは室外機以外はダメで、管理人さんはどこの世帯が自転車・傘立て・植木鉢・ベビーカーを廊下に出しているかチェックしているそうですよ! 組合も今年の秋ぐらいに立ち上げれるかそれとももっと後になるか?とのことです。 理事長は一年交代になるみたいです。エレベーターに自転車を乗せることについては良いとも悪いともはっきりしませんでしたが、あまり厳しくしすぎてもどうかなとのことです。
477: 匿名 
[2011-05-21 20:09:00]
聞いてくださった方ありがとうございました。

そういえば傘立てではありませんが、うちも濡れた傘を乾くまで窓の格子にひっかけていたことがあるのを思い出しました。
良くなかったですよね。拭けばいいんですものね。
これからは気をつけます!ありがとうございます(^^)
478: 匿名 
[2011-05-21 21:57:52]
あれもダメ。これもダメ。って言ってる訳じゃなく、要はルールは守りましょう。って事ですよ。
団体行動でルールを守らない人がいると空気が乱れますよね。
皆さんでルールは守って心地よく生活しませんか。
479: 匿名 
[2011-05-22 11:42:11]
常識?なにそれ。
ファミリー世帯向けのマンションに、戸数に対し200%の駐輪場ってのが、非常識なんです。長谷工の回し者の発言か?

規則?なにそれ。
今回のような問題こそ、われわれが納得いく規則を作り上げていく(改訂していく)ものではないのでしょうか?

われわれ購入者がどうにかすべき問題なのです。常識、規則など、逃げの発言で誤魔化すのではなく、より良い生活にすべく、改善案をだしていくべきだと私は思います。
480: 匿名さん 
[2011-05-22 12:01:04]
文句言いばっか・・・・・
名前をだしていえば?
481: 匿名 
[2011-05-22 13:25:42]
↑そういうお前から名乗れ!!!!!!!!
482: 匿名 
[2011-05-22 13:50:03]
あぁーもう!うっとーしい!
外に放置しないだけマシだって考えたらいいじゃない。ちゃんとエレベーター使って玄関前に置いてるんだから。
外で使う自転車をどうして家の中にいれなきゃいけないの?駐輪場があいてたら駐輪場を使うって。
483: 匿名 
[2011-05-22 16:16:05]
あーあ。479みたいな意見があると、どんどん悪くなる。
共用廊下に自転車放置、ベビーカー放置決まったな。
団地や。ほんまに残念。
484: 匿名 
[2011-05-22 17:06:38]
1世帯に駐輪場2台は、購入前にわかっていること。
共有部分に、私物を置いてはいけないのも分かっていること。

改善したいなら、具体的提案をしてください。
共同生活で、個々のわがままは通らないと思います。
485: 匿名さん 
[2011-05-22 17:38:08]
今まだ、自転車置き場の空きがあるそうです。
スペースがなくて玄関前におかれている方管理人に問い合わせしてみてはどうですか?
私どもは規定の2台の他にもう一台分確保できましたよ。
486: 住民ちゃいますけど… 
[2011-05-22 19:00:55]
自転車置き場の“空き”って、たぶん未契約の住戸の分ですよ。

管理会社、長谷工でしょ?
うちもマンションもそうでした。
全戸埋まる前に、3台目を貸しちゃったせいで、駐輪場所全く無い住戸が出てます。
お気をつけ下さい…
487: 入居済みさん 
[2011-05-22 22:19:45]
私にはこの常識は合わない!
私にはこの規則は納得できない!

これはただの身勝手でしょう。
常識や規則が逃げの発言て・・・

そのくせ規則(規約?)を改訂していくって・・・
矛盾だらけでは?
規約がかいていされても、納得のいかない規約は守らないんじゃないですか?

規約はみんなで作り上げて行くのは、おおいに結構。改訂もとうぜんあってしかるべきですが、今現在の規約も守られない方が、改訂後の規約が守れるなんて全然思えないです。

最後に駐輪場200%は購入時にわかっていたことでしょう。
488: 匿名 
[2011-05-22 23:17:24]
↑誰が規則を守れないっていいました?
勝手な解釈・・・あぁ、程度が低くて話にならない;;;
どなたか、この方に通訳を;;;
489: 匿名です 
[2011-05-22 23:21:53]
487さんって、きれいごとばかりですね。決まりごとは決まりごと、だから、他の方の意見には耳も傾けないって姿勢に感じます。
479(488も?)さんは、ちょっと言葉が乱暴ですけど、とても前向きに感じます。私は賛同します!
490: 匿名 
[2011-05-22 23:45:19]
最近自転車の話題で盛り上がっていますが
きっと荒らしの人も混じっていると思うので冷静な対応をお願いしたいです。
491: 入居済みさん 
[2011-05-23 06:10:06]
ルールはルール、マナーはマナー、守りましょう!!共用廊下に自転車、植木鉢、ベビーカーが置かれてるのを見るとウンザリります。何故守れないのか?
492: 匿名 
[2011-05-23 07:54:57]
ここは自由に意見述べ合うだけの場所。

ここで誰も結論出そうなんて思ってないし、絶対に出せないでしょう。

自転車ネタも、白熱するのは結構だが、2ちゃんねるのような場では正論は通用しないし、気楽に意見述べ合いましょう。

ここはそういう場ですよ~。

ちなみに私は住民ではありません。
住民以外もなりすましで簡単に書き込めるんです。

無法地帯で熱くなっちゃダメダメ。
493: 匿名 
[2011-05-23 09:04:12]
487さんに賛同です。

ルールはルールです。
きれいごとではないと思います。
自分の都合のいいようには、ならないです。

子供がいても、自転車をちゃんと家の中に入れている人もいるんです。
494: 匿名 
[2011-05-23 11:00:46]
自転車のことが多いようですが
玄関前に何も置いてはいけないのなら
コープ宅配入れ、牛乳の宅配入れも置いたらいけないのですね?


495: 匿名 
[2011-05-23 11:27:19]
みなさん、一呼吸おきましょう。言い争いからは、何の解決にもなりません。

みなさん、一人、一人が気持ちよく生活できるように、こころがけていきましょう。
目に余ることは、管理人さんに直接、言いましょう。
496: 匿名さん 
[2011-05-23 11:30:30]
ここの管理人さん、大変そう・・・
497: 匿名 
[2011-05-23 11:39:19]
>494

厳密に言えばそうなります。
コープはマンション側(管理組合ですが。)に許可を取っていないでしょう。
498: 匿名 
[2011-05-23 11:40:37]
せっかく買ったマンションです。ここだったら!と思って買ったマンションです。
お互いが居心地いいようにいきましょう。

自分がされてイヤなことは相手もイヤです。
そこを考えて楽しくいきましょう!!
一人一人の心がけが大きな実を結びます。ありきたりな言葉ですが・・・
499: 匿名 
[2011-05-23 11:43:49]
管理組合が立ち上がってからも、大変そうですね。。
いろんな人がいて、仕方ないとは思いますが、
ちょっと憂鬱になります。
500: 匿名 
[2011-05-23 11:44:55]
厳密に言えばですよねーあとは、494さん考えてくださいね。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる