株式会社一条工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ICHIJO TOWER KANAYAMA」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. ICHIJO TOWER KANAYAMA
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-10 23:50:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://ichijotower.jp/kanayama/
売主:株式会社一条工務店
施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-11 23:15:18

現在の物件
ICHIJO TOWER KANAYAMA(一条タワー金山)
ICHIJO
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区波寄町905番(地番)
交通:東海道本線 金山駅 徒歩5分
総戸数: 115戸

ICHIJO TOWER KANAYAMA

51: 匿名さん 
[2011-03-13 21:10:48]
意外といいかも
52: 匿名さん 
[2011-03-24 17:28:03]
どのへんが?具体的に
53: 匿名 
[2011-03-25 07:12:56]
震災の影響は、工事にはないのかな?
54: 匿名さん 
[2011-04-03 14:05:27]
少なからずあると思われます。
55: 匿名さん 
[2011-04-04 23:37:28]
名古屋はハイクラス以外、周辺環境が悪いと内廊下なんだな
中の上で内廊下はめったに無い


56: 購入検討中さん 
[2011-04-05 07:34:41]
↑ここは周辺環境が悪いのですか?
地元民でないので
情報いただけると有難いです。
57: 物件比較中さん 
[2011-04-05 09:37:38]
内廊下の空調だけでも電気代かなりかかりそうな気がするのですが誰が払うのでしょう?
58: 匿名さん 
[2011-04-05 12:56:49]
中価格帯のプラウド本郷が内廊下でしたよ。
あそこは高速道路と鉄道沿いという空気環境が悪い土地でしたけど
内廊下がついたことで完売まで早かったですね。
60: 匿名 
[2011-04-06 05:33:04]
内廊下いいなあ…
61: 匿名さん 
[2011-04-07 12:41:09]
内廊下は絨毯敷きになるの?
62: 匿名さん 
[2011-04-26 23:13:44]
絨毯なんか敷く訳ないだろうよ(笑)。パンチカーペットだよ。電気代は住民が支払うに決まってる。管理費からね。
64: 匿名さん 
[2011-06-11 03:32:59]
この土地土壌は問題なかったのか
65: いつか買いたいさん 
[2011-06-12 22:42:42]
土壌汚染があったとして何の問題があるのですか?
地表の土はアスファルトで覆い隠すのですよ。
言っておきますけど、土壌汚染を心配するより、排気ガス等の粉塵や線路が近いことによる
鉄粉の飛来のほうがよっぽど人体に有害だと思いますけどね。
土壌汚染が仮にあったとして、何が問題なのか合理的な説明をいただけるなら幸いです。

ここは、総合的な判断で順当に販売が進むでしょうね。
なにせアンサークリエーションに委託しても売れると一条工務店は考えているのですから。
66: 購入検討中さん 
[2011-07-15 22:31:11]
>43さん
アンサーがねえ。
の意味が理解できる気がしてきた・・・。

販売時だけの付き合いだからいいのかも知れないが
担当者レベルでもそうだが、販売会社できるなら変更してくれんかねぇ~まッ、無理だけどな!

購入する側にしてみたら購買意欲低下の根源だよアンサー●●●さん。
しっかりしていただきたい!ほんとこれに悪意はないけど、三流以下だからもっと自覚して頑張(や)れよ!
安い買い物でないのは確かなんで、以後頼むで!


先行分譲、実際に購入意思ある皆さん、問題ないですか?
67: 匿名さん 
[2011-07-15 23:19:00]
絨毯内廊下、サンダル履きで老人ホームみたいになるといいよね
手すり付きでさ
68: 匿名さん 
[2011-07-16 08:53:33]
これからは、半内廊下の時代
共用部が雨風に晒されず、劣化しなけきゃいいだけだから
内廊下は、料理の匂いがこもる事例もあるらしい

69: 物件比較中さん 
[2011-07-17 07:12:10]
プラウド金山なんかよりよっぽどここのほうが良いね!
70: 匿名さん 
[2011-07-26 00:22:50]
全室床暖房ってすごいね。
でもデザインがださいな!
71: 匿名さん 
[2011-07-26 23:04:28]
スケルトン、インフィル、二重床で価格が高くなると思うんだけど、
将来、やるかどうかわからない(多分やらない)大胆なリフォームのために、
余分に金を払うのはどうなんだろう。

あと、免震だが、東日本大震災の時、免震構造のビルにいた。
周期が長くてゆっくりした揺れだったからか、
ゆっくり、ゆらゆらと、酔いそうな感じの揺れで、かなり揺れた。
いつまでも揺れているような感覚が残った。
建物の被害は抑えられるかもしれないが、
実際、「免」って、どの程度なのか疑問。
時期的に長周期振動まで考慮したマンションじゃないだろうし。

その辺、みんなどう思ってるの?
72: 匿名さん 
[2011-07-27 10:13:06]
免震の方が、高層階は怖いという話を聞きました。
それまで、買うなら「絶対高層」と思ってたけれど、この前あった地震でもマンションでは揺れを感じたし更に高層だったらもっと感じるのではと思っています。

関東の知人は、エレベーターが止まったっていう話。

徒歩で階段はつらいと思うので、災害時のことを考えると考えなくてはいけないなと思っているところです。
73: 匿名さん 
[2011-07-28 01:20:17]
>長周期振動まで考慮したマンション

これは数がある南関東でも、まだまだだぞ
一度大きく地震が来たら、10分以上建物からキーキー音を立てながら揺れる



確かにベランダが波打っているのがダサいな
74: 匿名さん 
[2011-07-30 00:46:01]
一条w
75: 購入検討中さん 
[2011-08-12 12:40:10]
何やら高級なのか、普通なのか? カッコ悪いような、斬新なような? 10年後考えると外観が不安。 設備は文句なし。
76: 匿名さん 
[2011-08-14 21:55:45]
間取り図見る感じだとベランダにスロップシンクが無いような気がするんだけど、どうなんだろう・・・
77: 匿名さん 
[2011-08-14 23:01:38]
こういう立地のところは昼と夜の環境がガラッと変わるから気をつけた方がいいよ
78: 匿名 
[2011-08-14 23:24:07]
半内廊下ってなに?
79: 匿名さん 
[2011-08-15 01:59:58]
雨風が入らない外廊下

80: 匿名さん 
[2011-08-15 15:30:43]
いつの間にか間取りが載ってる。Kタイプはすごいね。
2LDKでリビングダイニングが22帖もあるよ。
でもこの部屋2階と7階にしかないから景色はすごく悪そうなのがもったいない。
XYZの間取りの公開も早くお願いしたいもんだがもう売れてるのかなあ。

各部屋スロップシンクなさそうだねぇ。つければよかったのに。
81: 匿名さん 
[2011-08-16 23:20:47]
景色はだなあ
高すぎると部屋から何も見えないぜ
まあベランダなしでいきなりでかい窓ってなら違うかもしれんが
82: 匿名さん 
[2011-08-16 23:27:46]
22畳のリビングのベランダはいらない
リビングの窓側、まっすぐにすればいいのに
83: 匿名 
[2011-08-17 00:35:40]
>79
それって結局内廊下じゃん。
84: 匿名さん 
[2011-08-17 00:46:33]
ライオンズ葵や熱田みたいな、チクワ型の事を言っているのだろう
チクワ型は、廊下側に窓のある物件もある
85: 匿名さん 
[2011-08-17 22:33:39]
思いの他安かったんじゃないか?
よーく考えたら所詮金山橋、となりのなんとかタワーの価格に惑わされていたようだ
普通のマンションの価格なら悪くない
86: 匿名さん 
[2011-08-21 20:18:21]
なんかださいね
新築なのに昔のマンションみたい
87: 購入検討中さん 
[2011-08-31 07:50:40]
ベランダがなければと思います。都会的タワーマンションにしてほしかったですね。
88: 匿名さん 
[2011-09-01 13:16:19]
スーモとアットホームに完成予定と入居予定が2013年11月末と12月末に延期になってました。建設ももうしばらく先じゃないでしょうか。
89: 匿名さん 
[2011-09-01 20:30:25]
サイトにのっている間取り、FとJだけがまあまあ
Fはセンターインで風呂場に窓あり、洋室2つくっ付けるのも容易、リフォームすれば1LDKの都会的なマンションになる
Jは中住戸としては満点に近い美しい間取り、いかにも住みやすそうだ、こちらも1LDKにリフォームするのが容易
91: 匿名さん 
[2011-09-01 20:49:59]
具体的にどこが?
北向きとかはどーでもいいんだよ
92: 物件比較中さん 
[2011-09-01 20:51:14]
構造変更か何かで、再度建築許可を取り直しているみたいだね。
何かトラブルでも起きたのか分からないが、現場は全く稼働してないもんね。
93: 物件比較中さん 
[2011-09-02 19:13:25]
HPに第二期販売開始とありましたが、第一期は完売したのでしょうか?
「完売御礼」の文字がないってことはこのマンション不人気????
94: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-02 19:28:30]
>88

1月ずれるぐらい構わないけど、居住開始日が1月以降にずれることだけは避けてほしいですね。
せっかく長期優良住宅なのにローン控除の金額がかわってしまう。。。
でも突貫工事はもっと嫌。

このマンションはないな。
95: 購入検討中さん 
[2011-09-02 19:37:51]
あれれ・・・
このマンション当初25年の3末竣工でなかったでしたっけ???
96: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-02 19:44:10]
>95

現状
http://ichijotower.jp/kanayama/detail.html
のようです。25年12月予定となってます。
他にソースがあれば教えてください。


94でした。
97: いつか買いたいさん 
[2011-09-02 19:49:41]
楽天引用

http://realestate.rakuten.co.jp/newmansion/id-16010770000001/#

24年12月竣工ってアンタ。信用なくす会社だね。
98: 購入経験者さん 
[2011-09-03 03:45:17]
これが一条クオリティー
99: いつか買いたいさん 
[2011-09-07 18:42:53]
最近モデルルームに行った方いらっしゃいますか?
3LDKの部屋に興味があるのですが、現況の売れ行きが知りたいです。
よろしくお願いします。
100: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-09 07:45:19]
モデルルーム行きました。売れ行きは順調と行っていましたが本音かどうかは分かりません。否定的なコメントがたくさんありますが、個人的には良い物件だと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ICHIJO TOWER KANAYAMA

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる