注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-10 23:09:15
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/86762/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2011-01-11 22:48:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28

351: 匿名さん 
[2011-01-25 19:57:42]

>騙す奴がいなければ騙される奴はいない。

同感です。

しかし、騙す奴がいても被害に遭う人と遭わない人がいるのも事実です。
352: 匿名 
[2011-01-25 21:53:05]

で、

>>341

おたくはどの様に、支払いしたの?

教えて。
353: 匿名さん 
[2011-01-25 21:59:39]
>>346

そう言うあなたは高額所得者と思って宜しいのですね。
それならば、ココに彷徨う理由は有りません。
ね、高額所得者チャン。でも相手にしてほしい輩か?
354: 匿名さん 
[2011-01-25 22:20:02]
>>343

>安価な物ではチョコレートやガム。高価な物では自動車や住宅・・・。
>CMで繰り返し宣伝されている物と全く宣伝されていないものとで普通はどちらを買うんだね?
まだ分かっていませんね。CMは判断基準にはならないんですよ。
こと住宅に関して言えば、CMを出していないHMや工務店、建売業者の家を買う人の方が多いでしょう。
それでもCMを出している方を買うのが普通と言えますか?
私もCMを出しているHMで建てましたが、CMを信用したからではなく、話を聞いて信用できると
判断したからです。チョコレートやガムのように駄目なら諦めるということができない高価なものだから、
皆さん真剣に検討して判断するのだと思います。

>それと、CMは出したい人は誰でも出せるものなのか?
>ある程度資本がなければ出せるわけなかろう?
その通り、CMを出す資本はありました。
しかし、それをもって会社が信用できるとは普通は考えないでしょうね。

>それを、あたかもCM信用して買った人がバカみたいな書き込みはおかしいぞ。
「CMを信用して買った」のであれば、バカだと思います。
355: 匿名 
[2011-01-25 22:30:31]
>>354あんた勇気あるな。
普通そこまでボロクソに書いたらアク禁食らうぞ!
356: 匿名さん 
[2011-01-25 22:40:02]
2人が起訴・再逮捕、2人が釈放されたようですね。
357: 匿名さん 
[2011-01-25 22:53:34]
社長と娘は釈放のようですね。
358: 匿名さん 
[2011-01-25 23:00:16]
>永井容疑者は「資金繰り会議」と称する会議をほぼ毎週開催しており、決算書の粉飾指示もこの場を通じて行われた。この会議にはほかの旧経営陣や経理担当者も出席していたが、一般社員には会議の存在は伏せられていた。

何でここまでわかってるのに、旧経営陣や経理担当者はタイーホされないんだ?
362: 匿名 
[2011-01-25 23:54:22]
世間では、一生後ろ指さされんじゃないのかな

364: 匿名 
[2011-01-26 01:17:50]
親を売ったのかな?
もしそうなら結構部下たちに擦り付けてるね。
366: 匿名さん 
[2011-01-26 08:40:30]
>>363
一般社員は何も知らされていなかったようですからね…。
367: 匿名さん 
[2011-01-26 12:38:03]
ウソだーーーー!!
なんで聡子が釈放なんだよ?
かなりの発言・決定権もってたんだよ。

昭四郎・晴子・聡子は同罪です。
どんな司法取引したか知れんが重罪なはず。
368: 匿名さん 
[2011-01-26 13:34:23]
娘が釈放じゃ、社員の責任追及なんて・・・
指示していた人間が無罪? 
370: 匿名さん 
[2011-01-26 13:45:45]

新聞のネタですよ!!
371: 匿名さん 
[2011-01-26 13:51:05]
まっ、粉飾決算は、一部の社員(経理)以外は、知らされてないだろうね

『うちの会社は粉飾決算してます』って、普通、経営者いわないし、

大体 倒産とか、税務署の立ち入りとか問題起きてから、事実が発覚するのがほとんど。
372: 匿名さん 
[2011-01-26 13:54:08]
アーバンエステート元会長ら2人起訴
産経新聞 1月25日(火)19時19分配信
注文住宅販売会社「アーバンエステート」(埼玉県川口市、破産手続き中)による詐欺事件で、
さいたま地検は25日、
詐欺罪で同社元会長、永井昭四郎容疑者(61)と同社元取締役、三井晴子容疑者(57)を起訴した。
詐欺容疑で逮捕された元社長(47)と永井被告の長女(35)については関与が薄いとして同日、
処分保留のまま釈放した。
また、埼玉県警は同日、埼玉、千葉などに住む男女13人から計約3490万円をだまし取ったとして
詐欺容疑で永井被告と三井被告を再逮捕した。

373: 匿名さん 
[2011-01-26 13:57:26]
社長と娘が関与が薄いってことで、釈放かー
374: 匿名さん 
[2011-01-26 14:01:25]
No.369 ここがネタ元みたいですよ

決算書で売上高水増し アーバンエステート元会長が指示
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/481665/
376: 匿名さん 
[2011-01-26 14:37:12]
で、今後は支社長だのゾーン長だのは出て来るんかね?
377: 匿名 
[2011-01-26 14:46:01]
騙した命令系統等がこれからあらわになるだようよ
関係者は一味として目をつけられる。
378: 匿名さん 
[2011-01-26 21:40:17]
役員会に君臨、犯行主導 元会長ら2人を起訴、再逮捕 
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110125/stm11012522050147-n1.htm

注文住宅販売会社「アーバンエステート」による詐欺事件は、
25日にさいたま地検が詐欺罪で元会長の永井昭四郎容疑者(61)と
元取締役兼営業部長の三井晴子容疑者(57)を起訴したことで、一定の節目を迎えた。
埼玉県警は同日、詐欺容疑で2人を再逮捕しており、この2人が「ツートップ」(捜査関係者)となって
事件を主導していたとみて、さらなる実態解明を進める方針。
起訴状などによると、2人は共謀し、平成21年3月19~23日にかけて、
アーバン社の経営が破綻状態にあり住宅の着工が不可能なことを知りながら、
営業社員に「この契約書の通りの内容で家が建ちます」などと嘘をつかせ、
神奈川県に住む男性会社員ら7人から契約金名目で計1400万円をだまし取ったとされる。
さいたま地検は、詐欺容疑で逮捕されていた同社の大山伸吾元社長(47)については
「実際は現場工事の責任者で関与は薄い」として、
永井容疑者の長女の谷本聡子元取締役(35)については
「経理担当だったが会社の実態を把握できるほどではなかった」として、
処分保留のまま釈放した。
永井容疑者は平成14年に同社を創業し、登記上の役員ではないものの「会長」として君臨していた。
捜査関係者などによると、永井容疑者は自ら銀行印を管理し、
役員会の決定事項についても全て報告を受けるなど、同社の経営方針の決定や金銭管理を
取り仕切っていたという。
こうした状況から、県警は一連の犯行は永井容疑者の指揮下で行われていたとみている。
一方、アーバン社の営業部長だった三井容疑者について、
県警は永井容疑者から顧客の獲得や入金方法などの営業方針について指示を受けていたとみている。
その上で三井容疑者が具体的な営業方針を決めていたとみられるが、
三井容疑者は「役員であることすら知らなかった」などと容疑を否認しているという。
379: 匿名さん 
[2011-01-26 22:20:00]
>>369
何一つ知らないのにこのようなことを平然と言い放てるとは、
どこまでオメデタイ輩なのでしょうか。
380: 匿名さん 
[2011-01-27 08:11:17]
あのさ、新聞ネタだろうが何だろうが結局「~のようです」ってのは何らかの情報を鵜呑みにしてるわけだろ。
てことは掲示板やCMを鵜呑みにしてるのと変わらんということだよ。まさか新聞だから間違いないと言うんじゃないだろうね~?
何一つ知らないのはみんな一緒じゃね?
381: 匿名さん 
[2011-01-27 08:40:03]
>>380
報道は間違っているという主張と考えてよろしいでしょうか?
そんなに信用できないものを国民は購読しているのですか?
382: 匿名さん 
[2011-01-27 08:50:37]
新聞と掲示板を同じレベルで考えているやつがいたとは・・・

オメデタイですね!
384: 匿名さん 
[2011-01-27 19:20:01]
実は誰も逮捕されてないんじゃない?
逮捕されたって記事を鵜呑みにしてるだけで。
385: 匿名 
[2011-01-27 19:51:33]
昨日、アーバンのCM見たよ♪
やっぱり健在なんですね♪
386: 契約済みさん 
[2011-01-27 21:01:05]
バーか
385
387: 匿名 
[2011-01-27 21:16:25]
お前ほどでも♪
契約済みさん♪
388: 匿名さん 
[2011-01-27 21:40:00]
>>383
新聞社もCMを出していますが、信用できないんですか?
しかし、アーバンエステートはCMを出しているだけで信用できるんですよね。
信用のバロメーター…でしたっけ?
389: 匿名 
[2011-01-27 22:35:08]
もう、低レベルの書き込みは卒業したら?!!!
390: 匿名さん 
[2011-01-27 22:40:00]
>>383
一体何だったら信用できるのでしょうね。
391: 匿名さん 
[2011-01-27 22:57:17]
新聞は信用できないけど、アーバンはCMで信用したってことか?
392: 匿名さん 
[2011-01-27 23:12:10]
新聞は漢字が読めないけど

CMは音声付きだから理解できたとか?
393: 匿名さん 
[2011-01-27 23:18:10]
あんまりイジメてないで、本題を語ろう
自分的には今後の営業職の逮捕者がある事に期待するんだけど。
394: 匿名さん 
[2011-01-27 23:37:27]
語ろうって・・・ 書いてて恥ずかしくないですか?
395: 匿名 
[2011-01-27 23:52:47]
営業職の逮捕はあり得ねーな!


聡子と大山が処分保留だろ。
396: 匿名 
[2011-01-28 07:43:39]
この事件は粉飾決算が氷山の一角。
集団詐欺事件につながるだろうね。
営業、契約系の追加逮捕は十分あり得る。
397: 匿名さん 
[2011-01-28 08:20:00]
>>396
なぜCMを出しているのに新聞は信用できないんですか?
398: 匿名さん 
[2011-01-28 08:22:43]
社長(傀儡)と娘(取締役)は処分保留だけど、営業系の部長が再逮捕ってことは実行部隊の営業職は限りなく逮捕に近い存在でしょ。
営業職の逮捕は有り得ないという見方が有り得ない。
399: 匿名 
[2011-01-28 10:04:46]
願望はいくらでも言える。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる