相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアパーク仲町台 (契約者、住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. グレーシアパーク仲町台 (契約者、住民専用)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 21:32:52
 削除依頼 投稿する

契約済みの方、住民の方はこちらで情報交換しましょう。
オプションの話しなど出来ればうれしいです。
よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69048/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:25:54

現在の物件
グレーシアパーク仲町台
グレーシアパーク仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区新栄町15番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩9分
総戸数: 198戸

グレーシアパーク仲町台 (契約者、住民専用)

81: 入居前さん 
[2011-11-10 17:16:57]
いよいよ引渡しですね・・・。
内覧しているとはいえ、ついに自分のものになるという事で、やはりドキドキしますね。
縁あって一つ屋根の下(?)に住むことになった皆さん、今後ともよろしくお願い致します。

「割れ窓理論」ではありませんが、価値が云々の以前に、共用部分も綺麗に保つようにしたいですね。
82: 契約済みさん 
[2011-11-16 13:05:14]
鍵を頂き、この土日にカーテンと照明を取り付けてきました。
もう引っ越した方もちらほら。
我が家も今月末には引っ越します。

バルコニーも陽当たりがいいし、満足です。
引っ越したら公園の紅葉をみるのをを楽しみにしています。
83: 入居済みさん 
[2011-11-19 17:32:15]
B棟の住人です。
今週の半ばに引っ越しが完了して、新生活をスタートさせました。

ひとつ気に掛かる事がありまして、二つ目のオートロック(エレベーター前の)
を開けて入ると、入って左側が壁も何にもありませんでした。
オートロックの後に外に繋がっている箇所があると、敷地内とはいえちょっと不安です。
せめてガラスでも付いていればなあと感じております。
84: 入居予定さん 
[2011-11-19 21:10:25]
>83さま

確かに、あそこは違和感がありますよね。
2次セキュリティの中なのに、入ろうと思えば入り込めそう。
でもまあ、悪意を持って入ろうと思えばどうにでも出来ちゃうわけで、あまり気にしない方がいいかな?

私も入居者ですが、クルマの車路が狭いですよね。
あと通りから歩道に上がる段差が結構高い。
85: 入居前さん 
[2011-11-20 06:48:51]
私は先週、マイカーで何回かに分けて荷物を運び入れましたが、やはりエレベータ手前の植え込みがあるあたり、セキュリティが甘いと感じました。雨風も吹き込みますし…。

それから道路から駐車場に入る歩道の段差が高いのが気になりました。車の底をひかっけた跡もついているようです。逆にそうなっているために、かえって駐車場の出入りでは速度をおとし、歩道の歩行者や自転車に気をつけることができる…という考え方もできますね。

でも、もうちょっとスムーズに入れるように、段差をへらしてほしいなぁ。エレベータ付近の見直しも含め、相鉄さん、よろしくお願いします!!
86: 入居済みさん 
[2011-12-07 21:34:35]
先日引越しを済ませました。
せせらぎ公園は紅葉してて予想通りでした。
入居者の方も少しずつ増えているようですね。

ところで、ご近所の方で、お奨めの美容院はありますか?
主人は床屋さんに迷っているようです。
また、クリーニングはマンションで取次もあるようですが、みなさんどうされました?

土地勘がなくて悩んでいます。
87: 匿名さん 
[2011-12-12 23:33:40]
美容室は港北109に、こじゃれた美容室(1300円カット)がありますよ。
(特に男性はここで十分じゃないでしょうか)

クリーニングはオリンピックとフィットケアデポ近くのクリーニング屋が
安いですよ。
88: 入居済みさん 
[2011-12-13 21:40:24]
87さん

コメントありがとうございます。
今週末にもさっそく下見してきますね。

ただ、主人は美容院に行ったことがないので…(笑)
それも含めて見学させます。
89: 匿名 
[2011-12-20 22:07:14]
88さんへ

美容院は、仲町台地区センター前のローソン脇のサバスが人気ですよ!男性の美容師さんが三人なので、ご夫婦で常連の方が多いです!感じの良い美容院です!
90: 入居済みさん 
[2011-12-22 21:04:17]
89さん

ご紹介のお店、HPで確認しました。
素敵なお店ですね。
仲町台は美容院も多くて迷っていたところでした。

ありがとうございます。
今週末にも行ってみます!!
93: 入居済みさん 
[2012-02-19 19:44:54]
私も行ってみました!

とても感じがよかったですよ♫通ってみようと思います!
94: マンション住民さん 
[2012-07-10 10:42:27]
はじめまして。
入居者です。
よろしくお願いいたします。

グレーシアパークは環境もよく住みやすくとても気に入っているのですが
1つだけ気になる点があります。

それは近くの古民家で竹?を燃やす煙です。

マンション購入の際にほんとに軽く聞き漏らす程度に古民家でのイベント?があります
みたいなことを営業からは聞いていたのですが
月に2回も。しかもかなり煙が激しくものすごく臭います。
洗濯物も外に干せないし窓も開けられない状態の日もあるのですが。。。

みなさんはどうされていますか?
気になる方はいらっしゃいませんか?
95: マンション住民さん 
[2012-07-10 10:44:19]
はじめまして。
住民のみなさん
よろしくお願いいたします。

グレーシアパークは環境もよく住みやすくとても気に入っているのですが
1つだけ気になる点があります。

それは近くの古民家で竹?を燃やす煙です。

マンション購入の際にほんとに軽く聞き漏らす程度に古民家でのイベント?があります
みたいなことを営業からは聞いていたのですが
月に2回も。しかもかなり煙が激しくものすごく臭います。
洗濯物も外に干せないし窓も開けられない状態の日もあるのですが。。。

みなさんはどうされていますか?
気になる方はいらっしゃいませんか?
96: 入居予定さん 
[2012-07-11 11:23:01]
こんにちは(^-^)/
A棟の2階か3階にお住まいの方いらっしゃいましたら、日当たりいかがですか?
植栽がありどんな感じか宜しければ教えてください。
97: マンション住民さん 
[2012-07-11 12:54:59]
95さん、古民家で出している煙は竹の炭を作っている炭焼きだと思います。古民家で売っています。我が家はB棟ですが最近暑くなってきたので夜窓を開けると東向きの風に乗って炭焼きの匂いが漂ってくることがあります。洗濯物を干しているときには確かに匂いが付いて困りますね。

私の案としては、炭焼き中は洗濯物を干さないことにして、そのためいつ炭焼きをするのかスケジュールがわかれば対応できそうと思います。

一度、古民家を管理しているNPOに炭焼きのスケジュールを確認してみてはいかがでしょう?炭を販売するのもNPOの収入だったりするので、いきなりやめてくれとお願いしても難しいと思います。
98: 入居済みさん 
[2012-07-11 20:10:01]
>96さん

こんにちは、はじめまして。
私も入居前は少し気にしていましたが
今のところ日当たりについて不満はないです。
バルコニー側の部屋は、日中なら照明を点けなくても充分だと思います。
植栽の竹林も好きです。
特に晴れた日は鮮やかな緑に涼しさを感じています。
一住人の意見ですがご参考までに。
99: マンション住民さん 
[2012-08-23 09:02:12]
と、いうわけでやっと完売したようです。
全戸入居はもう少し先になりそうですかね。

すぐ近くにローソンもできて良かったです。
仲町台駅からの帰り道にローソンがあるので、贅沢言うと別のコンビニが良かったですが・・・。
100: マンション住民さん 
[2012-09-10 21:54:31]
夜間に車道側のスペース(工事の車両がよく止めている所)に止めているシルバーの改造車がいます。
自分の家に遊びに来る人のために、来客用駐車場のお金を払うのが惜しい?

ごみ出しの曜日を守らない人がいます。
ごみ捨てスペースが分別されているから、曜日なんか気にしない?

こういうのって自分で言ってもいいけど、管理人さんに言ったほうがいいんですかね?
この程度のルールは守れない人がいるのが残念です。
101: マンション住民さん 
[2012-09-10 22:13:29]
100さま

>シルバーの改造車

あまり認識が無いのですが、車種などは分かりますか?
管理人が把握しているかも、とも思いますので車種とナンバー、どのくらいの頻度で停まっているかを管理人さんに報告した方が良いかと。
「印象」で語っても逃げられかねないので、いつ、どこにというのをなるべく正確に把握して事実で追いつめた方が良いでしょう。

ゴミ出しは、例えば業者回収のペットボトルやアルミ缶はいつだしてもOKのようなので、これも管理人さんに確認した方が良いと思います。
これはいつでも出せるならそれに越した事はないですしね。
102: マンション住民さん 
[2012-09-12 23:49:36]
101さま

トヨタのスープラですね。
自分も実家で同じ車を保管してもらっているので目に付きやすかったのかもしれません。
深夜時間帯に止めていることが多いようです。
今夜は違う車が2台止まっていました。
車というのは迷惑をかける存在だったり、トラブルの原因になるものと思っているので、
実害がなければ目くじら立てることはないのかもしれませんが、やはり気になってしまいます。

ごみ出しは指定された曜日の24時間前から出せるという認識でいました。
ごみ集積所をみると概ねそのように捨てられていますし。
もう一度確認しておきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる