相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアパーク仲町台 (契約者、住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. グレーシアパーク仲町台 (契約者、住民専用)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 21:32:52
 削除依頼 投稿する

契約済みの方、住民の方はこちらで情報交換しましょう。
オプションの話しなど出来ればうれしいです。
よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69048/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:25:54

現在の物件
グレーシアパーク仲町台
グレーシアパーク仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区新栄町15番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩9分
総戸数: 198戸

グレーシアパーク仲町台 (契約者、住民専用)

61: 契約済みさん 
[2011-09-23 21:49:24]
60さん、ありがとうございました
もうメルマガ登録はしていないようですね・・・残念!
62: 入居前さん 
[2011-09-25 14:13:09]
59さん>
公式HPの右上辺りに、それらしきボタンがありますよ!
63: 契約済みさん 
[2011-09-26 05:29:32]
そのボタンって、一般向けなので、五万円
チケットの特典はありませんよ。
64: 匿名 
[2011-09-30 07:29:24]
お子さんがいる方はどちらの幼稚園を検討していますか?
65: 匿名 
[2011-10-05 21:53:14]
引き渡し初日に引っ越す方いらっしゃいます?
66: 契約済みさん 
[2011-10-07 13:22:51]
引渡し当日の引越しってなんだかあわただしい気がします。
せいぜい、天井の照明やカーテンの取り付けまでかな。

引渡しの日って、マンション全体が同じ日なんですかね?
67: 匿名さん 
[2011-10-07 23:20:00]
引越しは確か11/11〜年末まで、一日4世帯、3時間単位で区切っていたはずです。その優先権を決めるために抽選になってます。
68: 入居予定さん 
[2011-10-08 07:41:20]
「引渡し」は原則全員が同じ日ですね。
「引越し」は幹事会社による抽選・割当制ですが。

引き渡しの日にはシーリングライトをリビングに付けてくるつもりです。
69: 契約済みさん 
[2011-10-10 00:16:41]
幼稚園悩みますよね。
激戦区のようですが、プレした方がいいのでしょうか。
皆さん、どちらの幼稚園希望、もしくはどこの幼稚園通ってますか?
70: 匿名 
[2011-10-10 08:50:01]
いくつかの園に問い合わせたのですが、願書は無制限に配布、手紙?選考、選考で受かった場合に面接(形式上?)みたいな事を言われました。手紙?選考というのが、よくわかりません。かちだ幼稚園が一番近いみたいなんですが、評判はどうなんでしょう?この辺りはバス便の幼稚園もたくさんあるので、近さにこだわらなくてもいいんでしょうかね。出来れば、学区の小学校に進むお子さんが多い幼稚園が希望なんですが。。。
71: 匿名 
[2011-10-10 16:53:01]
ビタミンママ。
72: 契約済みさん 
[2011-10-14 12:05:49]
子どもが都筑区の幼稚園に通っていました。
幼稚園によっても特色がありますので、情報本などで
調べてみることをお勧めします。
かちだ幼稚園は先着順のようなので、数日前から並ぶというような
話しを聞いたことがあります。
手紙…というのは、ゆうゆうのもり幼保園ではないでしょうか?
どうして園を選んだのかなど、その旨を作文にして提出し
それが選考の基準になるようです。
かちだもゆうゆうも、勝田小学校に通うようになるお子さんは
他園よりは多いみたいです。
参考になったか分かりませんが…お子さんに合った幼稚園が
見つかるといいですね。
73: 契約済みさん 
[2011-10-14 23:48:58]
こんにちは。B棟の部屋を契約したものです。
リコーが思ったよりも離れていたことが、内覧会でわかってホッとしました。
みなさんに質問なんですが、カーテンの採寸は自身でやられましたか⁇ それとも業者に頼みましたか⁇
74: 契約済みさん 
[2011-10-16 06:39:13]
我が家もB棟です。
リコーが離れているのと、緑の木々で建物を隠しているので満足しています。
バルコニーでティータイム(朝食も!)を楽しむことが出来ればイイナと思っています。

カーテンの採寸は業者の方に来ていただきました。
バルコニーの幅もひろいですし、色々相談も出来ますから。
75: 匿名 
[2011-10-28 21:23:50]
青葉台やシーズンプレイスのスレで、仲町台の外観がよくないって書かれてます。
76: 契約済みさん 
[2011-10-28 21:56:07]
>75さん

確かに外観が出来上がったときに、思っていたより吹き付け部分が多いなと感じましたけれど、今更デスね。
それに、他の物件と比較するのはナンセンスだと思います。

ロケーションと価格からするとこのマンションは納得の物件じゃないでしょうか。
販売価格とエレベーターの台数を含めた総投資額は原価と売値の関係ですから。

我々は入居も目前ですし、雑音は気にしないことだと思います。
上を見たらきりはないし、下にもたくさん物件はありますから。
77: 購入検討中さん 
[2011-10-29 23:51:35]
引越し直後、2台目の自転車の置き場に困りません?1台目は借りましたが、2台目の抽選は入居後・・・玄関前は物を置いてはいけないことになっているはずなので、玄関内に置くしかないのか。もしくは規約が正式に発行するまでは、アルコーブにおいても規約違反とならないのか。。後者か。
78: 匿名 
[2011-10-30 21:31:35]
いくつか他の物件と検討して仲町台に決めた。立地が気に入ったから。こういうキレイな町並みがある事に感動した。しかし、外観が吹き付けが多いのを見て、毎日モヤモヤしている。なんか団地みたい。すぐ汚くなりそう。それとも、馴染んでいい感じに味が出てくる?建物を見ないで、竣工前に買うのって、結構危険なんだって実感している。
79: 匿名さん 
[2011-10-30 22:12:48]
>78さん
内覧会のとき家の中はくまなくチェックしましたが外観はあまり見ませんでした。でも想像していた通りでかっこいいと私は思いました。グレーシアパーク仲町台に決めて良かったなと。76さんの言う通りで上を見たらキリないし、綺麗なマンションを維持できるか、汚くなるかは、住人のみなさんの心掛けと管理の問題なようにも思います。何かのご縁で同じマンションに住むことになったので、これからどうぞよろしくお願いします。
80: 契約済みさん 
[2011-11-07 21:10:41]
いよいよ今週は引渡しとなりました。
色々検討して、仲町台に住まいを決めて、このマンションに出会って、ようやく入居です。
契約はしたものの、出来上がる前の契約でしたので色々不安も、出来上がってからの不満も若干ありますが、概ね満足しています。
瀟洒な町並みとせせらぎ公園のたたずまいとお洒落なレストランに魅了されましたが、今度は住人として、この街を楽しみたいですね。

末永くマンションライフが楽しめるよう、皆さん、宜しくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる