マンション雑談「北摂復活物語☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 北摂復活物語☆
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2013-05-09 22:30:38
 削除依頼 投稿する

どうすれば復活するのだろう?
彩都、エキスポランド、伊丹、北大阪急行、梅田の再開発!やはりこの辺りがカギだろうか?


【大阪の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.2.21管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-04 21:45:04

 
注文住宅のオンライン相談

北摂復活物語☆

160: 北摂在住 
[2011-12-23 23:40:53]
>159
そうそう! その通り!
161: 匿名さん 
[2011-12-25 18:28:56]
千里中央から新御堂筋を使って大阪市内に通勤していますが
ストレスを感じたことはないですね。時間帯をずらしてるからでしょうか。
フレックスの導入は大変有難いです。
162: 購入検討中さん 
[2012-09-17 23:32:29]
伊丹から阪急伊丹つなげてほしい・・。
163: 匿名さん 
[2012-09-17 23:46:51]
新御堂と中環の休日の渋滞には辟易。なんで千里中央にインターを作らなかったんかしら。高速道路が近いのに、車使用が遠のいてしまう。
164: 匿名さん 
[2012-12-08 21:11:02]
ガンバ降格したね。
165: マンコミュファンさん 
[2012-12-09 11:56:58]
うん。高速道路のアクセスが悪いですね。
166: 匿名さん 
[2012-12-26 13:45:47]
万博跡地の情報途絶えましたね。
167: 匿名 
[2013-02-17 11:23:35]
↑復活しましたね。
168: 匿名さん 
[2013-02-17 15:41:01]
箕面はもう駄目でしょう。臨界点を超えて高齢化が進んでいます。鉄道敷設も採算ベースにのらない。

豊中・吹田の一部は将来的に何とか持つでしょう。特に梅田直結の駅周辺部。
169: 匿名さん 
[2013-02-17 17:21:39]
箕面はお猿さんがいるから大丈夫でしょう。大阪市内の一等地オフィス空洞化が進んで軒並マンション建ってるから北摂の高齢化は臨界点超えるでしょうね。
170: 匿名 
[2013-02-17 21:17:20]
最近全てが梅田に集中してるね。どんどん拡大してる。逆にミナミのほうはどんどん差を広げられてる感じ。

全ては梅田までのアクセスが鍵だね。
171: 匿名さん 
[2013-02-21 08:03:41]
去年の話すでが、千里中央のザ・千里レジデンスが、住宅部門で唯一の優秀賞を受賞してますね。

インテリアプランニング ベストセレクション2012
http://www.jipa-official.org/ipa2012/resolute2012.html
172: 購入検討中さん 
[2013-02-21 12:59:43]
>>170
そんなことないですよ。阿倍野にはアベノハルカスが出来るし、難波にもタワーマンションが建ちます。
大阪全体が活況ですね。
それに引き換え京都や奈良は良い物件が出ないですね。
173: 匿名さん 
[2013-05-03 08:39:49]
大阪を全国第二の都市と思っていること自体間違い。
第二の都市なら複数の拠点があるべきなのに、梅田しかない。
難波はとっくに寂れてる。
北摂住民が千里中央や江坂って、副都心とか騒いでいるけど、そんなに全国的に誰でも知っているところでしょうか?
174: 匿名 
[2013-05-08 18:56:04]
エキスポランド跡地、まったく工事してるようにみえないけどすすんでるのかな?

発表してるから大丈夫とは、思うけど…
175: 匿名さん 
[2013-05-09 10:33:29]
モノレールも南伸するし、奈良からのお客さんも将来的には取り入れれますね。
176: 匿名さん 
[2013-05-09 11:32:46]
モノレールの延伸決定したんですか?
177: 匿名さん 
[2013-05-09 12:47:00]
東大阪位までは決定では?
178: 匿名さん 
[2013-05-09 17:43:39]
近鉄けいはんな線の荒本駅までかな。
正式に発表されたのでしょうか?
179: 匿名さん 
[2013-05-09 22:30:38]
見積もりを外注する先を応募するとかなんとか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:北摂復活物語☆

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる