マンション雑談「北摂復活物語☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 北摂復活物語☆
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2013-05-09 22:30:38
 削除依頼 投稿する

どうすれば復活するのだろう?
彩都、エキスポランド、伊丹、北大阪急行、梅田の再開発!やはりこの辺りがカギだろうか?


【大阪の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.2.21管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-04 21:45:04

 
注文住宅のオンライン相談

北摂復活物語☆

134: 匿名 
[2011-03-15 21:41:18]
↑ほんとにそうですね。
今や関東は混乱しています。
135: 匿名 
[2011-03-15 23:22:08]
富士山噴火の前兆って言ってる人がいるが本当?
136: 匿名さん 
[2011-03-16 00:16:23]
東京一極化の弊害って、首都圏に住んでいる人たちこそ、
声高に訴えるべきなのにね。
あの過密度は世界的に見ても異常なのに、首都圏の人たちは
みんな大人しいね。
137: 匿名さん 
[2011-04-03 17:33:04]
関東がダメになれば、首都機能が北摂にやって来ると考えるところがいかにも北摂の人らしいね。なんでも自分たちが一番でなきゃ気がすまない人達のかたまりだからね。
138: 匿名さん 
[2011-04-03 18:26:46]
>137
たしかに、そういう人が多い傾向がある。

普通に考えれば、経済的ロスが少ない関東周辺地域かな。
次に考えられるのが、自動車産業などの基幹企業の多い中京地区。

関西限定ならば、大阪市の埋立地周辺というところか。
139: 匿名さん 
[2011-04-06 19:30:30]
今回の震災を受けて、東京に本拠地を移してしまったもともとは関西というか
大阪の企業も関西に戻ってきてくれる可能性がある。
だから、そう言った企業の勤め人向けに色々訴求して行ければ良い。
まあ、大阪を新たな首都にするって発想はちょっとどうかなとは思うが。
140: 匿名 
[2011-04-10 00:29:32]
みなさん新聞読んでないのを自分で言ってますね!(笑)
新聞とかに副首都計画のってますよ。
141: 匿名さん 
[2011-04-10 04:59:59]
関東に副首都つくっても意味ないでしょ。。
今回のように広範囲にわたる災害だと同じ電力管内につくっても意味なし。
まあインフラのこと・距離的なことを考えると現実的に大阪。
九州などあまり大陸に近づくと外交上よくない点からも。
市内の埋立地は液状化や津波の恐れから却下。
142: 匿名 
[2011-06-07 21:23:15]
最近北摂にマンションよくたちますね☆
143: 匿名 
[2011-07-04 18:28:14]
副首都計画、とうとう開始ですね☆
北摂が再発展するのは時間の問題ですね!
エキスポ跡地や北大阪急行が伸びることや、伊丹の利用方法、リニアなど素晴らしい内容盛り沢山☆
144: 匿名  
[2011-12-21 05:07:47]
エキスポランドに三井がきますね!
起爆剤になる予感。
145: 匿名 
[2011-12-21 06:39:13]
三井といえば、アウトレット?
146: 匿名さん 
[2011-12-21 06:46:48]
コスト的に言うと一極集中は当然の流れ。しかし、危険回避のためには分散することが必要。
都市化度は欧米に比べると日本は低いのが事実。
関西圏の大胆な区画整理が必要なのかもしれない。空港は分散するは狭いエリアに府県も市町村も分立し都市の機能もごちゃまぜ。
大阪市はビジネス特区。豊中市・吹田市等は住宅街として美化。京都市内・奈良中心部・神戸市内は観光を強化。大阪湾岸エリア・滋賀の琵琶湖周辺は工場誘致。和歌山・京都・兵庫の農村・魚村エリアは第一次産業の集約化と拡大による生産効率のアップなど。政治主導で大胆な再編を。

そうすれば、北摂はビジネス・住宅エリアとして復活できるのではないでしょうか。小手先の改革ではだめ。大胆なグランドデザインと強制執行が必要。

まあ、1億総地主の日本では無理か!英国のように2割の人間が国土を保有する国は、区画整理や道路鉄道整理が簡単にできる。

モノレールさえ万博に間に合わなかったどころか、蛇行しまくる大阪じゃあ・・・
147: 匿名 
[2011-12-21 11:17:57]
あの…復活ってことは、今は落ちぶれてるんですか?
148: 匿名  
[2011-12-21 16:10:41]
日本全体が沈んでいる。
その中でまだまだ北摂は力がある。
エキスポ跡地、リニア、伊丹、副首都計画、北大阪急行延伸など盛りだくさん。
また全てを推進していた維新の会が力を強くなった今魅力ばかりです。
149: 匿名 
[2011-12-22 06:28:45]
エキスポランドの件、ググって見たけど、復活する程のネタかな〜?
150: 匿名 
[2011-12-22 14:06:26]
まぁマイナスではないことは確か
151: 匿名さん 
[2011-12-22 21:42:39]
今さらアウトレット?
152: 匿名 
[2011-12-22 22:20:52]
アウトレットでは無いみたい。
153: 匿名さん 
[2011-12-22 22:36:02]
教育関連施設らしいですね。キッザニアのもう少し固い感じかなと予想しています。決まって良かった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:北摂復活物語☆

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる