株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】 その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-09 16:05:25
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。


所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48173/

旧購入検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HP http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

[スレ作成日時]2011-01-04 15:37:28

現在の物件
ザ・クレストリヴァシス
ザ・クレストリヴァシス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】 その2

No.1  
by マンション住民さん 2011-01-04 18:48:34
あけましておめでとうございます
正月2日、ちょっこし赤羽に買い物がてら
赤羽神社にお参りに行ってきました
小さいながらも結構歴史も有る神社とのこと
大勢の参拝客で賑わっていましたー

今年も皆さん宜しくお願いします!
No.2  
by マンション住民さん 2011-01-04 23:05:02
いらんだろ!その2なんか・・・
No.3  
by 匿名 2011-01-05 20:02:57
赤羽神社、私も行ってみようかな。
素敵な情報をありがとうございます。
No.4  
by 住民さんA 2011-01-06 08:54:25
ニコチン中毒のアフォが沢山いるマンション

サウスのエレベーター前の住人もくわえ煙草で出てきたよ

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


その2 とか立てなきゃいいのに。

浮間住民の恥を全国にさらすだけだよ。
No.5  
by 住民さんA 2011-01-06 09:04:40

この画像、前板で新聞配達員のせいにしようとしてたやついたけど、

違うだろ!マンション住民だよw

ここのマンション住民より新聞配達員の方がちゃんと教育されてるよ



前にくわえ煙草でエレベーターからマルチーズつれて出てきたオッサン見た事あるし。



No.6  
by 匿名 2011-01-07 19:57:45
ご近所のタメになる情報共有ツールとしては、掲示板の存続を希望します!
No.7  
by マンション住民さん 2011-01-07 22:32:37
>ご近所のタメになる情報共有ツール

マンション住民のばかっぷりを曝してご近所に用心してもらうためのツールって事でしょうか。


No.8  
by 匿名 2011-01-07 23:38:36
7さん

変な奴は無視した方がいいですよ。
No.11  
by マンション住民さん 2011-01-09 10:59:51
今日はとても良い天気ですね(^ ^)
こんな日はリヴァシスガーデンで、のんびりしてると気持ちが良いんです。
No.14  
by マンション住民さん 2011-01-11 09:26:43
神棚について

みなさん。おはようございます。
神棚についてですが、設置していますか?

予算的にはどのようになりますか?
リビングOR和室のどちらに設置しているでしょうか?
出来たら、予算なども教えていただけたらと考えてます。
No.15  
by 匿名 2011-01-11 11:06:19
どこでもポイ捨てするマナー違反の喫煙者

粗大ゴミを手続きなしに捨てていく非常識者

いつまでも平気に玄関前(共用廊下)に物を置いている住民

etc・・・・・


こういう人たちこそがこの掲示板を見てくれることを切に願います。
案外いけないことと知らないだけかもしれないし。

イヤな書き方をする人もいますが、こういう事態があることを住民が把握することで自警意識が高まると思うので、掲示板は今のとこあった方がいいと思います。
No.17  
by 吸殻マンション住民さん 2011-01-11 16:09:49
↑じゃあここいらないじゃんねw
No.18  
by 匿名 2011-01-11 17:30:37
理事会で話さないような内容で使えばいいんじゃ?
No.19  
by 匿名 2011-01-11 19:52:24
公式な場ではいくらでも話し合ってるでしょ
でも思いきったことはできないから限界がある
それならせめてこういう場で指摘してもいいんじゃない?
もちろん有益な情報交換が主たる目的であってほしいけど。

不快な人はそもそもコレみにこないですよね(笑)
No.22  
by 匿名 2011-01-12 08:09:17
この画像フロアマット焦げてるね
火事になりかねないんだし、犯人探しすべきでしょ?
シルバーの線ってエレベータの1号機付近かサウスとブライトの渡り廊下の所?
1Fと2Fには焦げ跡無かったからそれ以外の階ですね。

他所の階の住人がわざわざ別の階に行って捨てたとは考えにくいし
投げ捨てた吸殻が違う階の同じ所に4本も偶然落ちるのも考えにくいから、
吸殻が落ちてた付近の住人が犯人であることは間違いないとおもいます。
No.23  
by 匿名 2011-01-12 11:44:10
次々に是非とも、違反者を逮捕して欲しいね 喫煙、違反駐輪、ゴミ違反投棄など。カメラがあるんだし。
No.24  
by 入居済みさん 2011-01-12 13:17:08
クズのような奴はどこでもいるからある程度はしょうがないのでしょう、でも共有部の破損については犯人の実費で治して欲しい!
No.25  
by マンション住民さん 2011-01-12 15:59:56
で?何階?
No.26  
by マンション住民さん 2011-01-12 16:53:38
昨日(1月11日)警察の方がいっぱい来ていたけど何があったのでしょうか?
4階では鑑識の人(靴の上にビニール履いていました)が数人。

パトカーは覆面パトカーもありましたね。

鑑識の人がいるってことは、空き巣か何かかな?
No.28  
by 匿名 2011-01-13 00:45:31
ここの住民は平気で同じマンション住民をバカと言っちゃうことに驚きます。自ら価値を下げていることになります。
モラルなど指摘したい気持ちは良くわかりますが、文言にもう少し気を使ってほしいのですが。
No.31  
by マンション住民さん 2011-01-13 14:41:47
あーあー・・・・・・・
やはり住民が増えると色々と問題が出てきますね。


ここ最近の書き込みを見ていて思うこと。

タバコのポイ捨て等のルール違反者は当然ですが
この場で大人気ない発言をしている人たちと
同じマンションに住んでいることが残念です。

上記のような民度の低い人(人たち)が、我が家がご近所付き合いさせてもらっている人たちでないことを心から願うばかりです。
No.33  
by マンション住民さん 2011-01-13 23:56:35
>>31さん

おっしゃる通りですね。

よほど暇なんでしょうか。

ここまでくると、
ポイ捨て等のルールを守らない人たちよりも
酷いのではないかと思っています。

No.35  
by 匿名 2011-01-14 08:42:00
私も31.33さんの意見に賛成です。

掲示板の書き込み内容もモラルの問題として一緒だと思います。

みんなが気持ちよく意見交換出来るように、また問題があれば素直に改善していただけるような指摘ができる書き込み内容にできたらいいですね。
No.38  
by 匿名 2011-01-14 12:40:12
読んでると揚げ足をとっているかたは特定の方の様です。

みなさん無視しましょう。
No.39  
by 匿名さん 2011-01-14 18:44:00
都合の悪い書き込みは削除が1番!
良い事だけ書き込んで、気持ち良い掲示板にしましょう!
No.46  
by 入居済みさん 2011-01-16 21:20:41

おじゃまします

皆さん固定資産税はおいくらくらいでしたか?
昨年支払った金額が、予想よりもとても安かったので逆に不安になってしまって…

税金が安いのは嬉しいのですが、評価額が低いというのも微妙な気持ちです(苦笑)
それとも新築か何かの減税が効いているのでしょうか??

勉強不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いたします。







No.47  
by マンション住民さん 2011-01-17 10:17:41
さすがにNo.40の脅迫文は削除されるよね。
No.48  
by 匿名 2011-01-17 11:39:06
39から次は46って…。削除するほど、やばい書き込みの連続だったのでしょうか。
No.49  
by 匿名 2011-01-17 12:13:21
46さん

新築の場合最初の五年間は安いです。
詳しくは沢山ページがありますので検索してみて下さい。
No.50  
by マンション住民さん 2011-01-17 13:19:05

遅ればせながら、NO.14さん

神棚について、我が家も悩んだまま、
まだ設置をしておりません。
我が家で検討しているものを参考までに。

モダン神棚
http://kamidana.biz/
これならマンションにも合うな〜と。
ただ、入らないサイズのお札もあるようなので、
二の足を踏んでいます。

無印の壁に付けられる家具・棚を設置して
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718339167
(セブンタウンの無印でも売っていました)
この上に簡易的な神棚を買ってきて置く手もあるかなぁ…と。

本格的な神棚をお考えでしたら合わないと思いますが、
ご参考まで。
No.51  
by 匿名 2011-01-24 07:23:25
嫌な書き込みが削除されてよかった。これからも、文章に気をつけて書き込みをしましょう
No.52  
by 46 2011-01-24 22:43:56

49さん、アドバイスありがとうございました

やはり新築のがかかっているんですね
そうかなとは思っていましたが、税金が2万円にも満たなかったので他に原因があるのかなと思ってしまいました…

固定資産税が安い今のうちに、コツコツ貯めていこうと思います





No.53  
by 匿名 2011-01-25 08:57:50
>>48さん
>>40の住民がエレベーター内の吸殻画像を投稿した住民が知り合いだったらしく、マンションの価値を下げたとして実名をここに書いてやるって脅迫したんです。
No.54  
by 住民さんA 2011-01-25 14:28:42
もう、その住民の話はやめませんか?
そんな人と同じマンションに住んでいると思うと嫌になってくるので。
No.55  
by マンション住民さん 2011-01-27 09:31:14
粗大ゴミの布団、まだ有りますね。
もう1週間以上経ちますよね。
No.56  
by 入居済みさん 2011-01-27 18:29:46
隣のアイディーコートは完売したようですね!後から建設して先に完売とは売値がかなり安いのか?ここが人気がないのか?
No.57  
by 匿名さん 2011-01-27 23:58:10
先住民の質が・・・・
No.58  
by 匿名さん 2011-01-28 11:33:59
ベランダが砂埃で汚れるのは工事のせいだからクリーニング代払えって、はじめ建設に請求しようとしたり、
マンション内の失態画像を投稿されたせいで資産価値が落ちた分を、誠意(資産価値落とした差額分払えって事?)を見せないなら個人情報ここに書こうと思います!とか脅迫してみたり、
そんな先住民達とは仲良く出来ないですよねぇ。
No.59  
by 匿名 2011-01-28 12:15:00
画像投稿されたことよりそんな住人がいることのほうがよっぽど資産価値が下がるのではと思います。
No.60  
by マンション住民さん 2011-01-28 17:56:22
同感です。脅迫文を書いた住人が知人じゃ無い事を祈ります。
No.61  
by マンション住民さん 2011-01-29 14:55:23
脅迫はよくなかったですね。
多分書いた当人も反省してると思いますよ。
だからもういいんじゃないですか。

私はこのマンションはとても気に入って住んでるので、
些細な乱れは気にしないですよ。
どこのマンションでもあることでしょうし。
吸殻とかゴミとか落ちててもさっさと拾って捨てれば
いいと思います。
No.62  
by マンション住民さん 2011-01-30 09:22:21
駅前の不二家の隣も工事してますね。
何が出来るんでしょうね。
No.63  
by マンション住民さん 2011-01-30 12:36:28
そういえばモデルルームの取り壊しが始まってますね。
No.64  
by 匿名 2011-01-30 16:04:09
浮間口のお好み焼き屋「島」は閉店しちゃいましたね。一回しか行かなかった…。
浮間口ではパライソと何気に上海伝説がすきです(゚-゚)
No.65  
by マンション住民さん 2011-02-01 16:28:10
月の波も何時の間にか潰れてしまいましたね。
No.66  
by マンション住民さん 2011-02-03 11:38:16
今朝、駐車場の中庭側の階段にインパクトという煙草が捨ててありました。

また新たにシールの無い粗大ゴミも捨ててありますね。

1人のバカ住民が次々捨てているのでしょうか?
それとも、自分のケツの拭き方も知らないようなバカ住民が
このマンションには多いのでしょうか?
No.67  
by 入居済みさん 2011-02-03 16:38:50
このマンションと言うより、どこにでもクズはいますから!
No.68  
by 住民さんA 2011-02-03 20:46:04
ホントですよね。
先日の夜、ゴミ捨てに出ようと格子の自動ドアを開けたら、外から携帯でテレビを見ながら自転車に乗った男子高校生が勢いよく入ってきました。
ぶつかりそうになったので「危ないですよ!」って言ったんですが謝る様子も無くそのまま駐輪場へ。
ゴミを捨てて戻ってきたらブライト側の階段で上がっていく姿が見えました。

やれやれです。
No.69  
by マンション住民さん 2011-02-07 16:01:50
どこにでもいるみたいですね、ここのマンションに限らず。
実家のマンションは50世帯もないぐらいですが、
やはり粗大ゴミをただ放置していることが幾度となくあるとのことです。
残念というか嫌ですね、そんな人たちのために管理費使われてしまうのは。
No.70  
by 入居済みさん 2011-02-07 19:11:53
もういいんじゃない?ここの掲示板
No.71  
by マンション住民さん 2011-02-07 23:14:51
↑このマンションにはCYBERHOMEの住民専用掲示板があるんですよ。
No.72  
by 入居済みさん 2011-02-08 16:45:39
↑くだらないコマーシャル!
No.73  
by 住民さんA 2011-02-08 18:23:18
↑本当の入居者じゃないと入れませんから部外者はくだらないかもしれません。
No.74  
by 入居済みさん 2011-02-09 13:47:09
↑個人情報必要なんだ!危ない!危ない!
No.75  
by マンション住民さん 2011-02-09 14:46:01
↑入居する時にログイン方法聞いてないんですか?

No.74 by 入居済みさん ??

w
No.76  
by 住民さんA 2011-02-09 18:10:32
CYBERHOMEの住民専用掲示板

入居のときに聞いていません。
どこに聞けばいいのですか?
教えてください。住民の掲示板なら見たいです。
No.77  
by マンション住民さん 2011-02-09 19:45:11
入居する時に、色々な保証書等がとじてあるファイルケースを受け取ったと思いますがその中のプロバイダーの説明書の所に入っていたと思います。
No.78  
by 匿名 2011-02-13 15:37:48
おーい!住民!最近何か無いの?
No.79  
by 匿名 2011-02-13 16:50:59

↑頭いっちゃってますな。

お馬鹿すぎ。
No.81  
by 住民さんD 2011-02-15 21:23:23
管理組合がしっかりしているマンションって資産価値も高いって
聞いたんですが本当ですか?
No.82  
by マンション住民さん 2011-02-15 23:05:45
またつまんないこと書いてるなー。
一般的には評価額は高くなるだろうけど、
あとは買い手次第じゃない?
マンションなんて売れてナンボですよ。
No.85  
by 匿名 2011-02-21 20:51:02
隣のクレガーデンは24時間有人管理が未定みたいですね。お金架かるからでしょうか?まさかクレリヴァの警備員が一緒に管理とかしないですよね?
クレリヴァも有人管理じゃなくなったらと心配です。有人管理が魅力で一軒家じゃなくてマンション選んだので。
No.86  
by 匿名 2011-02-22 10:41:31
有人管理は続けてもらいます!有人管理、自走式100%駐車場、都内ってのがこのマンションの生命線だと思います。
No.91  
by マンション住民さん 2011-02-24 13:53:01
>暇でマメはけっこうだが、ちっとも情報がない。マジ入ってくるなよ。みんな書きたいことも書けないよ。

ほう、じゃあ参考までにみんながためになったと思うような情報書いてみ?

話はそれからだ。
No.92  
by 匿名さん 2011-02-24 16:49:41
あの正義の味方・おばさん御意見番のリヴァシスマンに助けてもらおうよっ!
No.93  
by 匿名 2011-02-24 17:23:01
もういいって!(苦笑)
No.94  
by 匿名さん 2011-02-24 22:50:50
>みんながためになったと思うような情報

例えば駐車場の1F階段横に何日も無断駐車している黒の三菱ランサーエボリューションいい加減に自分の場所に戻りなさい

誠意を見せないならここにナンバー(個人情報)書いちゃおうかと思っています←No.40住民風

とか?
No.95  
by 入居済みさん 2011-02-25 13:04:58
↑あれやはり違うんだ!ごねれば駐車場の場所替えてくれるのかと思った!
No.96  
by マンション住民さん 2011-02-25 16:59:37
もともと何処なの?あのランエボ
No.97  
by マンション住民さん 2011-02-25 23:04:45
駐車場およびエントランス近辺の違法駐車や無断駐車を成敗するには
デジカメや写メとともに注意喚起内容の文書をPCで作成してプリントアウト
1階の掲示板にコッソリ貼っちゃいなさいよ~
結構、コレ効きますおう。
No.98  
by 住民さんB 2011-02-26 11:08:31
目の前にドブ川に落としますか!?
No.99  
by マンション住民さん 2011-02-26 19:16:10
↑つまらん
No.100  
by マンション住民さん 2011-02-28 20:34:33
先日、ジュースを持ったままロビーに入った時に「ここは飲食禁止ですので」とコンシェルジュさんに言われました。
わかってはいたし、ジュースを持ったままの私もいけなかったので、飲んではいなかったのですが「すみません」と謝りました。
それが一昨日、ロビーのソファで3人の方が談笑しながら普通に飲食をしてるではありませんか!コンシェルジュさんもいらっしゃる…(私を注意した方ではなかったですが)
コンシェルジュさんはみんな良い方ですが、禁止事項であれば注意するなど徹底していただきたいですね。
No.101  
by 匿名 2011-02-28 21:09:43
>100
それはムカつきますね。
別に管理人さんにお金を払ってる訳ではなく,管理会社にお金を払ってる訳ですから。
禁止事項なら禁止で徹底して欲しいです

管理人さんによって曖昧なら,なんの為の管理会社だよと。。。
まぁでも,空けてない飲料を注意されるのはキツ過ぎですね。。。
No.103  
by 匿名 2011-02-28 22:47:05
↑ハイ!ダメ住民
No.104  
by 入居済みさん 2011-03-01 01:20:20
28日、夜中から朝方に駐車場か一階の噴水がある所?で、男性が長時間立ち話してました。
夜中なのでうるさく目が覚め、しばらくすればおさまるだろうと思いましたがズット話ていて安眠妨害です。
管理人さんに伝え注意してもらった方が、良かったのですかね?

気になった人いませんでしたか?
No.105  
by 匿名 2011-03-01 01:47:52
エントランスの飲食禁止は知らなかったです。

あっでも、実際飲食したことはないですよ(;^_^A

知らない人多いかもしれませんね。

でもいまだにあのエントランスのテーブルやソファーが何で置いてあるのかわかりません…

子供のたまり場になるだけじゃないですか?

みなさん何に使ってます?
No.106  
by 住民さんA 2011-03-01 08:57:54
あと、マンション入口にとめている自転車やバイク!最近はご丁寧にバイクカバーまでかけちゃって
どういう神経なんだろね?(原付)だと思う。あと、入居時代からとめている250CCか400CCのバイク!常識知らず!あそこは駐車場じゃないんだけどな~~やっぱ徹底的に叩いた方がいいのですかね???
No.107  
by マンション住民さん 2011-03-01 11:08:32
自己責任で叩くなりパンクさせるなりしてみては?
マフラーに飴玉突っ込んだり(あ、タンクに砂糖だったかな)
No.108  
by 入居済みさん 2011-03-02 14:33:35
本当に、マンション入り口に停めてある自転車、バイク誰ですかね。
管理人さんに言った方が、いいですね。
No.109  
by 住民さんD 2011-03-02 19:09:27
話し変わりますが、先日駐輪場の上段に子供用の自転車乗せたら(友人の借用)無理でした・・・・w
補助輪が邪魔になるし隣も上段にママチャリのってるし~~
どうしようもなく購入を断念しております。
資材置き場を開放とかしてくれないのかな?せめて子供用だけでもおかせるとか。。。。
あそこはPS三菱に貸してるみたいだけど賃金とか発生しないのですか?疑問に思うのですが?
みなさまどうでしょう??
No.110  
by マンション住民さん 2011-03-02 23:41:25
賃金とか発生しないのか疑問に思うという事は、逆に言うと賃金払ってでも資材置き場を開放してもらえないかと言う事ですよね。
前に有料のバイク置き場に空きが有るとエレベータに貼ってありましたが、もしまだ空いているようならそこを借りるというのはどうでしょうね。毎月賃料払うのであればバイクでも自転車でも良いと思うんですが。
No.111  
by 住民さんA 2011-03-03 10:05:34
違うでしょ〜(苦笑)
人に貸す時は金欲しがるけど、自分は子供用だけなんだから無料で使わせろ!って事ですよ。
そうでなければ、こんな掲示板に書かずにコンシェルジュに相談してるでしょ?
No.112  
by マンション住民さん 2011-03-04 03:10:59
No.105

エントランスのソファ、テーブルは撤去してもいいんじゃないですか?
テーブルは一部壊れ見た目も悪いですし・・・・。
私達は、何も使ってませんよ。使う機会もないですから、いつも素通りです。
No.113  
by 入居済みさん 2011-03-04 03:24:43
アフターサービスについて


入居後定期的2年と期限ありですがアフターサービスの案内の告知は事前にありますか?
それとも購入者側から問い合わせになりますか?
No.114  
by マンション住民さん 2011-03-04 09:51:41
109はPS三菱の件とか書かなきゃ、ガンバルお母さんって感じで好印象

だったのに。
No.115  
by マンション住民さん 2011-03-04 15:50:33
>>111
なるほど!
No.116  
by 匿名 2011-03-05 00:00:41
祖母が来たとき休憩にイス使ってます。
ちょっと座れるようにはしておいてほしいかな、と思います。
No.117  
by マンション住民さん 2011-03-05 17:20:39
ソファーだけでもいいんじゃないですか?

土足で子どもを登らせている親には、やれやれです・・・
No.118  
by マンション住民さん 2011-03-06 18:16:24
土足で子どもはホントヤレヤレです

子どもは悪くないです

親がバカなんです

教えてあげないからわからないんじゃないかな
No.119  
by 入居済みさん 2011-03-07 11:58:09
あとどのくらい残っているのですかね?値引きも300万前後あるんでしょうね!場所を気にしなければ今から買った方が良さそう。
No.120  
by 入居済みさん 2011-03-07 12:02:58
共有部に関してはモラルの無い住人対策をするのか実際に必要としている住人に合わせるのか難しい所。挨拶をしなくても全然いいので最低限の決まりだけは守って欲しいですね!
No.121  
by マンション住民さん 2011-03-07 18:58:31
タバコに関しての注意事項用紙はいってました。
該当者の方、みて反省してくれればいいんですが。

一階、芝生にまでタバコ投げ入れられてたって書いてありましたね。
モラルなさすぎ!!
No.122  
by 住民さんD 2011-03-08 18:05:00
またまた、犬の館内での放し飼いしてる人見ちゃいました・・・・
これも問題ありですよね?
こんな人は後始末もしてない人たちなんでしょうね

やれやれ
No.123  
by 匿名 2011-03-09 11:59:09
やれやれ〜!
No.124  
by 匿名 2011-03-09 14:29:46
>>119
>>120

病んだ文章だね。
大丈夫ですか。
同一人物かな。
お大事に。
No.125  
by 住民さんA 2011-03-12 16:42:39
値引きが300万の値引きどこじゃないでしょ(笑)
No.126  
by 匿名 2011-03-12 17:24:33
ああ〜っ、

中庭が〜っ!!

なかにわがぁ〜っ!!!
No.127  
by 住民さんE 2011-03-13 02:03:36
コンシェルジュからの情報ですが、ブライトの道路側の躯体かなりやられてますね。
それと中庭側、第二、第三EV前。
駐車場の入口付近のコンクリのクラックも地震の影響?
それとゴミ置き場からマンションへの入り口のタイル。

近隣の被害から比較すると、この物件、かなり脆弱では。。。

他の被害状況ご存じの方いれば、情報下さい。
No.128  
by 入居済みさん 2011-03-13 02:04:11
今回、地震のため中庭や外灯など節電した方がいいですよね。
被災者の方を思いご冥福を祈ります。
No.129  
by 匿名さん 2011-03-13 02:09:33
メガシティは全く問題ないようです。
No.130  
by 入居済みさん 2011-03-13 02:13:39
購入時説明では、ゴクレの営業担当者から、地震対策出来ている大丈夫だということでしたが…。
建物自体はひびなど入っていないですよね??
No.131  
by 住民さんE 2011-03-13 10:49:32
結果からすると、近隣の被害状況からするに、脆弱なのは否めません。
また、建物にひびどころか、ブライトの道路側(1階住居駐車場側)の躯体にひび等入っている様です。
No.132  
by 匿名 2011-03-13 12:39:30
おお!凄い!駐車場無料につられて買っちゃうとそーなっちゃうんだね。
まだ売れ残ってる部屋どーすんの?って感じw

さっ!もっとバンバン逝っちゃったとこ晒してちょーだいよ(^O^)/
No.133  
by ご近所さん 2011-03-13 14:07:00
グランスイート浮間舟渡も全く問題ないようですyo!
No.134  
by 住民さんD 2011-03-13 16:24:09
No.132
お前なめたこといってんじゃねーぞ

俺の前で言ってみろや あ?

これねーくせにこんなとこででしゃばるなよ

No.135  
by 匿名 2011-03-13 17:31:40
↑また荒らして一斉削除の方向ですか?
w
No.136  
by 住民さんD 2011-03-13 17:45:58
ごめんなさい

熱くなっちゃったw

こんな時にアンナ書き込みされっとむかつくので~~

すみませんね!
No.137  
by 入居済みさん 2011-03-13 19:12:35
はじめて寄ったけど、ここは2のように人を攻撃するサイトですか?
マンション全体が被災で九死に一生にでもならないと思いやりは無理だろうか?
遠くの親戚より近くの他人やしね。
住人全員がもっと利他の心を!
助け合い精神を被災地に学びましょうや。
No.138  
by 入居前さん 2011-03-14 18:28:30
これから 引越しをする人、検討している人もいるんですよ。
タイルが剥がれている・・とか嘘をつかないでください。
No.139  
by マンション住民さん 2011-03-14 21:05:31
残念ながら躯体に大きなひびが入っています。
ひび周辺のタイルも剥がれてしまっています。
駐車場横の自動ドア下のコンクリートも壊れてしまっています。
エレベーター前の床も大きく歪んています。
中庭も波打っているかんじですね。
サウスコート前の塀が全体的に割れていて今にも崩れそうになっています。
これは、元に戻せるのでしょうか?
東京は震度5位だったと思いますが、それでここまで壊れてしまうとは残念でなりません。
No.140  
by 住民M 2011-03-14 21:14:01
どなたか三田線を通勤で使った方いませんか。

わたしは今日、自転車でへとへとになりながら出勤しました。
そのため、電車の様子がよくわかりません。
途中で見たメトロ南北線の王子神谷は駅に降りる階段までに30mくらい並んでいました。

教えてください。お願いします。
No.141  
by マンション住民さん 2011-03-15 00:43:39
今日の朝7時半位に三田線の志村坂上から通勤しました。普段は大して混んでいないのですが、間引き運転からか、車内はかなり混雑してました。ただ、それでも他の路線よりは、マシな方ではないかと思います。
まあ今日に関しては、停電関連で混乱してましたので参考程度に。
No.142  
by 住民さんD 2011-03-15 07:49:58
139>

あまり大げさに書かないほうがよいのでは?
あなたは建築関係の方でしょうか?
No.143  
by 住民さんA 2011-03-15 09:08:55
↑素人目に見ても、中庭の危険注意の貼紙を見たらただ事じゃ無い事位分かります(T_T)
No.144  
by 入居済みさん 2011-03-15 12:22:14
それでこのマンションは住んでいても大丈夫?正直には言わないだろうけどゴールドクレストには確認したのかなあ?良く考えれば地盤がゆるいから基礎がしっかりしている建物以外が陥没してヒビが入った、悪く考えれば躯体にヒビが入っているのはかなり危険!とりあえず残りの部屋は売れないね!
No.145  
by 入居済みさん 2011-03-15 13:18:12
当日部屋に居た方でゆれ方はどうだったんでしょう?
No.146  
by 住民でない人さん 2011-03-15 18:10:24
143>

土台は崩れてないのでそれほどでもないのでしょうか?

中庭は多分コンクリート売ってないと思いますが。。。
そこが、陥没下のだと思います。

土台が崩壊してないなら大丈夫ですよ!
みんなで助け合ってがんばりましょう!

住人が批判の文章書いたらよくないですよ!
気に入って購入してるのですから

ファイト日本 リヴァシス
No.147  
by 住民さんA 2011-03-15 21:54:33
地震時は仕事で留守で、部屋がどんな状況が気になってました
気になった食器棚やテレビは倒れておらず、
食器棚の中の食器も動いた様子も無かったですよ。
キッチンの引き出しは開いてました。
友人のマンションでは、お皿が何枚か割れたとか。
本棚も洗濯機も大丈夫でした。

余震もガタガタくるのでは無なく、緩やかに揺れますね。
ちょっと船酔い状態になるかも。
マンション自体は問題無く思いますが。。

中庭はちゃちく作ってあるんですかね。
ただ、あの様子とこの掲示板を見た契約予定者は
キャンセルするでしょうね。

No.148  
by マンション住民さん 2011-03-15 23:51:08
ブライトとサウスをつなぐところを覆っているステンレスの板もなん
No.149  
by マンション住民さん 2011-03-16 01:23:56

中層階ですが、ウチも全く散らかることなく、上の方と同じくキッチンの一番端っこの引き出しが少し出ていたくらいでした。

同じ都内で同じ階の友人宅は部屋中ぐちゃぐちゃになってしまったと聞いていたので、揺れは少なかったのかなと感じてます。

No.150  
by 匿名さん 2011-03-18 01:24:32
他のピーエス三菱の物件では被害などは報告されてないみたいなので
地盤などの問題でしょうかね。
ここは残り戸数が少ないからいいけど隣は売れないだろうな
No.151  
by 匿名 2011-03-18 11:50:48
建物内および建物自体は、被害なく、エントランスや中庭等に破損あり。現状はそんなところでしょうか。建物に不安はないと思われます。
No.152  
by マンション住民さん 2011-03-18 13:06:22
ブライト側の中層階、
1号機エレベーターの近くの建物の接続部のステンレスの板(?)が
落ちてしまっていました。
ロープでぐるぐると警戒線が貼られていましたが、
ちょこっとのぞくと、下階まで落っこちそうで怖いです。
余震や原発が一段落したら、修繕して欲しいですね。
No.153  
by 匿名 2011-03-18 17:34:48
修繕は、全額が保険から出るのか気になるところです。

早く直るといいなぁとは思いますが、まずは被災地を優先して頂きたいですね。

そう考えると、結構時間がかかるのかもしれませんね。

それまでの間、特にお子さんが破損部に躓いてケガをすると大変なので、お互い気を付けましょう。
No.154  
by マンション住民さん 2011-03-21 10:54:12


地震で金属のパネルが破壊されて出来た廊下の壁の40cm位の溝を見てるとぞっとします。

黄色いテープが痛々しいです(T_T)

早く直るといいですね。
No.155  
by 住民さんA 2011-03-22 15:37:21
さっきの揺れはちょっと大きかったですね。
ここはブライトの高層階ですが、写真立てと洗面台の鏡の後の瓶が倒れてきました。鏡をあけっぱなしでした。
1階の中央エレベーター前の破壊している床の隙間がさらに広がったようです。塀との隙間が3〜5センチに広がっていました。3、4、7、9階の廊下も痛々しいですね。
駐輪場とバイク置き場の間の道の石畳がウネウネ波打っていました。
修繕大変ですね、きっと。
みんなでがんばっていきましょうね。
No.156  
by 入居済みさん 2011-03-22 21:38:58


浮間近辺のマンションコミュにこちらのマンションの
地震被害の状況が書いてあったり
書き込みがコピペされてますよ。
どこもここにもよく来る匿名がコピペしてると思うけど
No.157  
by 匿名 2011-03-23 09:27:21
きっと実社会では構ってもらえなくて寂しい人なんですよね
気にしないでおきましょう

これだけ大きいマンションだとどこかに不具合は出ますよね
もともと地盤が緩い地域ですし

今回は建物自体には問題なかったので、あまり神経質にならない方が良いですよ

…それにしても余震?いつ落ち着くんでしょう…(><)

No.158  
by 住民さんA 2011-03-23 22:24:52
教えてください。
この地域の水道水の水源
浄水場はどこですか?

三園浄水場
荒川水源なのですか?

教えてください。
No.159  
by マンション住民さん 2011-03-23 23:42:33
↑金町浄水場ですね。
乳児いらっしゃるんですか?大変ですね。
今日午前中、赤羽のガード下のスーパーに12Lのアクアクララ山積みでしたよ。700円弱でした。
No.160  
by 住民さんA 2011-03-24 19:28:34
No.159さんありがとうございます。

下のアドレスに三園浄水場のエリアマップが記載されています。

少し不安なので調べていました。
間違っているならすみません。
政府は大丈夫と言っているので問題ないとは思いますが。



http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/10/20ham301.htm
No.161  
by マンション住民さん 2011-03-25 09:21:59

・・・・・で?

No.162  
by 住民さんA 2011-03-26 11:28:45
政府は大丈夫と言っているので問題ないとは思いますが、少し不安なので、エリアマップまで貼って、皆さんの不安を煽ってみたんですが、なにか?
No.163  
by マンション住民さん 2011-03-26 12:17:12
乳児のミルク用には使えませんが、
昨日カズンでコントレックスなら大量に売っていました。
超硬水なので私は苦手で飲めませんが、お好きな方はご参考まで。
No.164  
by 住民さんC 2011-03-30 01:13:20
不安煽るようなことしちゃいけないでしょ。悪質
No.165  
by マンション住民さん 2011-03-30 21:18:25
↑それがクレリヴァ住民なんだから

あ く し つ な ん て い わ な い の ♪

 
No.166  
by 匿名 2011-03-31 20:03:54

おもしろくないし
センスもない
No.167  
by マンション住民さん 2011-04-01 00:04:10
↑それがクレリヴァ住民なんだから w
No.168  
by 匿名さん 2011-04-01 01:11:22
165 167
住民のフリしないで下さい
マンション買えない人さんw
No.169  
by マンション住民さん 2011-04-01 12:35:38
↑そうなの!他のマンションに引っ越したくても
こんなサウスに向かって地盤が沈下ちゃって見えるマンションじゃ下取り査定も下がるだろうし、

他のマンション買えない人さんなの〜(T . T)
No.170  
by マンション住民さん 2011-04-01 16:46:10
え?地震の影響で傾いてるんですか?
No.171  
by 匿名 2011-04-01 22:47:46
↑ 笑える。自作自演。

お疲れ(_´Д`)ノ~
No.172  
by 匿名 2011-04-01 22:50:43
住民でもないのに書き込みする事が恥ずかしくなったのか、住民を装うことにしたんですね。
わかります。

ま、そのうち特定されますね。

No.173  
by 匿名 2011-04-02 06:35:25
仕事の関係で水平器を持ち歩いてますが、このマンションは全く問題なく水平を保ってますよ。

これを見て不安に思う人がいるかもしれないので、念のため。
No.174  
by 入居済みさん 2011-04-02 12:23:37
169はここの住民でもないし、
どこのマンションも買えない
カワイソウな人

あぁ不憫
No.175  
by マンション住民さん 2011-04-02 19:39:42
ここの住民煽るの好きだねぇ。
No.176  
by 低層階住民 2011-04-03 18:38:26
ここって、上の階との間の天井、それなりに厚さあるはずなんだけど、
上の階住民の生活音がものすごくうるさくないですか?
私の場合、上の階で笑い声とともに、ダダダダって駆け巡る音とか普通に聞こえてくる…。
一度管理室に注意してもらうようお願いしたけど、効果なし。
No.177  
by 住民さんC 2011-04-04 10:01:24
私は、寝室で寝てると隣から聞こえてくる話声が気になりますね。
あとは外の、駐車場の車の音。一台夜中遅く帰宅する重低音鳴りかせる車。
夜中に駐車場で携帯電話で大声で話された時にはキレそうになりました。
遮音対策あまりしていないマンションなんですかね?
他の分譲マンションはどうなのですかね。
No.178  
by 入居済みさん 2011-04-04 15:27:38
近隣の音は貧乏人用の分譲マンションだからある程度はしょうがないのでは!気になるのでしたら通常レベル以上のマンションを購入されたらどうでしょう。
No.179  
by マンション住民さん 2011-04-04 17:32:51
貧乏人用でないでしょう!
普通の分譲マンションかと思いますよ?
No.180  
by 匿名 2011-04-04 18:10:44
↑まぁまぁ、単なる構ってほしい淋しい人なので、相手にしないほうが良いですよ。

心が病んでて普段は誰にも相手にしてもらえず、さらにお金が無くてマンションも買えず、嫉妬してるだけですから。

暇人だろうから、この書き込みにも食い付いてくるでしょうけどね!
No.181  
by マンション住民さん 2011-04-05 01:29:33
そうそう、
2ちゃんで相手にされないから
マンションコミュで憂さ晴らししてるんでしょねw
No.182  
by 入居済みさん 2011-04-05 10:23:21
じゃあご期待にお答えまして!近隣の生活音が気になるのであればそれなりのレベルのマンションを購入すればいい事でそれが出来ずに妥協して購入せざる得ない人立ちの集まりだから書いたまでです。まあ私もそうですが!
No.183  
by 低層階住民 2011-04-05 13:03:20
>住民さんC

ご回答ありがとうございます。
いろいろとご苦労されているようですね。
このマンションに関しては、そもそも
住環境は静かなところであるため、
遮音対策はしてないと思います。
環八沿いとかにあればしたんでしょうが・・・。
問題は床の厚みで、そもそもこのマンションが
仕様通りであれば、二重床ではないとはいえ
それなりに遮音できるはずなんですが、思いの他うるさい。

>入居済みさん
東京のマンションの価格は、マンションの仕様ではなく土地の値段で変わります。仕様で差がでることはあまりないと思います。それぐらいはご存知ですよね?
そのうえであなたの言う通常レベルのマンションとは
具体的にどんなマンションですか?

No.184  
by マンション住民さん 2011-04-05 13:23:58
NO.183

マンションは仕様通りではない?
だとしたらゴクレに言ってみるとかした方がいいですかね?
確かに時々上の階の足音が気になります…。
購入時、営業の方から床はクッション素材になっており足音は気にならないと言ってましたが、気になりますね。走る音?みたいなのが。テレビつけていても聞こえてきます。
No.185  
by 住民さんA 2011-04-05 16:10:31
ここのマンションの駐車場は2t以上の車は停めちゃいけないんだよ。

分かってんのかな?住民は
No.186  
by マンション住民さん 2011-04-05 17:15:52
2t以上の車みかけますか?
No.187  
by マンション住民さん 2011-04-06 11:01:05
ランドクルーザー
アルファード
エルグランド
白い4WDのアメ車
No.188  
by マンション住民さん 2011-04-06 11:24:22
なになに?

火事?
No.189  
by マンション住民さん 2011-04-06 20:15:56
リンカーンナビゲーター
No.190  
by 匿名さん 2011-04-07 00:23:31
↑↑↑嫌がらせみたいな車だね、絶対隣に止めたくないw↑↑↑
No.191  
by マンション住民さん 2011-04-07 06:42:42
ここは他人の文句ばかり。
本当に悲しいマンション。

マジ残念・・・。
No.192  
by 住民 2011-04-07 08:05:46
貼り紙されても無視し続ける自転車放置連中。
タバコをポイ捨てする非常識な輩。

昨日のゴミ置場の小火については、さすがに呆れた。

住民さんのレベルがすごい。
No.193  
by マンション住民さん 2011-04-07 08:53:31
ルール守れないバカ住民多いよね。
これを機にゴミ置き場の中にカメラ付けて欲しいよ。
あと中央エレベーター2号機と3号機の乗り場!
先週末もエレベーター内がたばこ臭かった。
ベランダ出ても常に何処かのベランダから臭うたばこ臭いし、このマンション、ニコチンでヤられた住民多過ぎ!
No.194  
by 匿名さん 2011-04-07 09:17:17
なんか本当に残念なマンションに思えてきた(ToT)
No.195  
by マンション住民さん 2011-04-07 10:07:36
うちはタバコは吸わないけど、何か他のことで迷惑をかけていないか考えてみた。
うちには子供がいるから、ご近所さんや下階の方にうるさくしていないかどうかとか、
日常生活の過ごし方やマナーなど。



300世帯以上もあれば規則通りに収まらないことは色々とでてくると思う。
許せる、許せないの度合いも個人によって違うと思うけど
うちも含めて、各個人が気をつけていかなければと思う。

悪い人ばかりではないし。

No.196  
by 住民さんA 2011-04-07 12:52:46
こういう場所でコソコソと他人の悪口をいうこと自体が情けないよね。
直接言えば良いのにさ。

ちょっと質問です。

エレベーター内あるカメラって管理人室とかで見れないのでしょうか?
タバコを吸いながら乗ってくる人間くらいチェックできないのかな?

No.197  
by 入居済みさん 2011-04-07 15:13:35
どこのマンションも同じじゃないですか!今の所やった者が勝ち!
No.198  
by 匿名 2011-04-07 16:26:09
仰る通りですね!
No.199  
by 匿名さん 2011-04-07 20:09:38
小火騒ぎもやった者が勝ち?

ここだけだよ、そんなマンション
No.200  
by マンション住民さん 2011-04-07 20:47:59
199と同じく、オレもそう思う

多少は目をつぶっても、小火とポイ捨てはヤバイって


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる