株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】 その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-09 16:05:25
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。


所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48173/

旧購入検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HP http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

[スレ作成日時]2011-01-04 15:37:28

現在の物件
ザ・クレストリヴァシス
ザ・クレストリヴァシス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】 その2

1: マンション住民さん 
[2011-01-04 18:48:34]
あけましておめでとうございます
正月2日、ちょっこし赤羽に買い物がてら
赤羽神社にお参りに行ってきました
小さいながらも結構歴史も有る神社とのこと
大勢の参拝客で賑わっていましたー

今年も皆さん宜しくお願いします!
2: マンション住民さん 
[2011-01-04 23:05:02]
いらんだろ!その2なんか・・・
3: 匿名 
[2011-01-05 20:02:57]
赤羽神社、私も行ってみようかな。
素敵な情報をありがとうございます。
4: 住民さんA 
[2011-01-06 08:54:25]
ニコチン中毒のアフォが沢山いるマンション

サウスのエレベーター前の住人もくわえ煙草で出てきたよ

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


その2 とか立てなきゃいいのに。

浮間住民の恥を全国にさらすだけだよ。
5: 住民さんA 
[2011-01-06 09:04:40]

この画像、前板で新聞配達員のせいにしようとしてたやついたけど、

違うだろ!マンション住民だよw

ここのマンション住民より新聞配達員の方がちゃんと教育されてるよ



前にくわえ煙草でエレベーターからマルチーズつれて出てきたオッサン見た事あるし。



この画像、前板で新聞配達員のせいにしよう...
6: 匿名 
[2011-01-07 19:57:45]
ご近所のタメになる情報共有ツールとしては、掲示板の存続を希望します!
7: マンション住民さん 
[2011-01-07 22:32:37]
>ご近所のタメになる情報共有ツール

マンション住民のばかっぷりを曝してご近所に用心してもらうためのツールって事でしょうか。


8: 匿名 
[2011-01-07 23:38:36]
7さん

変な奴は無視した方がいいですよ。
11: マンション住民さん 
[2011-01-09 10:59:51]
今日はとても良い天気ですね(^ ^)
こんな日はリヴァシスガーデンで、のんびりしてると気持ちが良いんです。
14: マンション住民さん 
[2011-01-11 09:26:43]
神棚について

みなさん。おはようございます。
神棚についてですが、設置していますか?

予算的にはどのようになりますか?
リビングOR和室のどちらに設置しているでしょうか?
出来たら、予算なども教えていただけたらと考えてます。
15: 匿名 
[2011-01-11 11:06:19]
どこでもポイ捨てするマナー違反の喫煙者

粗大ゴミを手続きなしに捨てていく非常識者

いつまでも平気に玄関前(共用廊下)に物を置いている住民

etc・・・・・


こういう人たちこそがこの掲示板を見てくれることを切に願います。
案外いけないことと知らないだけかもしれないし。

イヤな書き方をする人もいますが、こういう事態があることを住民が把握することで自警意識が高まると思うので、掲示板は今のとこあった方がいいと思います。
17: 吸殻マンション住民さん 
[2011-01-11 16:09:49]
↑じゃあここいらないじゃんねw
18: 匿名 
[2011-01-11 17:30:37]
理事会で話さないような内容で使えばいいんじゃ?
19: 匿名 
[2011-01-11 19:52:24]
公式な場ではいくらでも話し合ってるでしょ
でも思いきったことはできないから限界がある
それならせめてこういう場で指摘してもいいんじゃない?
もちろん有益な情報交換が主たる目的であってほしいけど。

不快な人はそもそもコレみにこないですよね(笑)
22: 匿名 
[2011-01-12 08:09:17]
この画像フロアマット焦げてるね
火事になりかねないんだし、犯人探しすべきでしょ?
シルバーの線ってエレベータの1号機付近かサウスとブライトの渡り廊下の所?
1Fと2Fには焦げ跡無かったからそれ以外の階ですね。

他所の階の住人がわざわざ別の階に行って捨てたとは考えにくいし
投げ捨てた吸殻が違う階の同じ所に4本も偶然落ちるのも考えにくいから、
吸殻が落ちてた付近の住人が犯人であることは間違いないとおもいます。
この画像フロアマット焦げてるね火事になり...
23: 匿名 
[2011-01-12 11:44:10]
次々に是非とも、違反者を逮捕して欲しいね 喫煙、違反駐輪、ゴミ違反投棄など。カメラがあるんだし。
24: 入居済みさん 
[2011-01-12 13:17:08]
クズのような奴はどこでもいるからある程度はしょうがないのでしょう、でも共有部の破損については犯人の実費で治して欲しい!
25: マンション住民さん 
[2011-01-12 15:59:56]
で?何階?
26: マンション住民さん 
[2011-01-12 16:53:38]
昨日(1月11日)警察の方がいっぱい来ていたけど何があったのでしょうか?
4階では鑑識の人(靴の上にビニール履いていました)が数人。

パトカーは覆面パトカーもありましたね。

鑑識の人がいるってことは、空き巣か何かかな?
28: 匿名 
[2011-01-13 00:45:31]
ここの住民は平気で同じマンション住民をバカと言っちゃうことに驚きます。自ら価値を下げていることになります。
モラルなど指摘したい気持ちは良くわかりますが、文言にもう少し気を使ってほしいのですが。
31: マンション住民さん 
[2011-01-13 14:41:47]
あーあー・・・・・・・
やはり住民が増えると色々と問題が出てきますね。


ここ最近の書き込みを見ていて思うこと。

タバコのポイ捨て等のルール違反者は当然ですが
この場で大人気ない発言をしている人たちと
同じマンションに住んでいることが残念です。

上記のような民度の低い人(人たち)が、我が家がご近所付き合いさせてもらっている人たちでないことを心から願うばかりです。
33: マンション住民さん 
[2011-01-13 23:56:35]
>>31さん

おっしゃる通りですね。

よほど暇なんでしょうか。

ここまでくると、
ポイ捨て等のルールを守らない人たちよりも
酷いのではないかと思っています。

35: 匿名 
[2011-01-14 08:42:00]
私も31.33さんの意見に賛成です。

掲示板の書き込み内容もモラルの問題として一緒だと思います。

みんなが気持ちよく意見交換出来るように、また問題があれば素直に改善していただけるような指摘ができる書き込み内容にできたらいいですね。
38: 匿名 
[2011-01-14 12:40:12]
読んでると揚げ足をとっているかたは特定の方の様です。

みなさん無視しましょう。
39: 匿名さん 
[2011-01-14 18:44:00]
都合の悪い書き込みは削除が1番!
良い事だけ書き込んで、気持ち良い掲示板にしましょう!
46: 入居済みさん 
[2011-01-16 21:20:41]

おじゃまします

皆さん固定資産税はおいくらくらいでしたか?
昨年支払った金額が、予想よりもとても安かったので逆に不安になってしまって…

税金が安いのは嬉しいのですが、評価額が低いというのも微妙な気持ちです(苦笑)
それとも新築か何かの減税が効いているのでしょうか??

勉強不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いたします。







47: マンション住民さん 
[2011-01-17 10:17:41]
さすがにNo.40の脅迫文は削除されるよね。
48: 匿名 
[2011-01-17 11:39:06]
39から次は46って…。削除するほど、やばい書き込みの連続だったのでしょうか。
49: 匿名 
[2011-01-17 12:13:21]
46さん

新築の場合最初の五年間は安いです。
詳しくは沢山ページがありますので検索してみて下さい。
50: マンション住民さん 
[2011-01-17 13:19:05]

遅ればせながら、NO.14さん

神棚について、我が家も悩んだまま、
まだ設置をしておりません。
我が家で検討しているものを参考までに。

モダン神棚
http://kamidana.biz/
これならマンションにも合うな〜と。
ただ、入らないサイズのお札もあるようなので、
二の足を踏んでいます。

無印の壁に付けられる家具・棚を設置して
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718339167
(セブンタウンの無印でも売っていました)
この上に簡易的な神棚を買ってきて置く手もあるかなぁ…と。

本格的な神棚をお考えでしたら合わないと思いますが、
ご参考まで。
51: 匿名 
[2011-01-24 07:23:25]
嫌な書き込みが削除されてよかった。これからも、文章に気をつけて書き込みをしましょう
52: 46 
[2011-01-24 22:43:56]

49さん、アドバイスありがとうございました

やはり新築のがかかっているんですね
そうかなとは思っていましたが、税金が2万円にも満たなかったので他に原因があるのかなと思ってしまいました…

固定資産税が安い今のうちに、コツコツ貯めていこうと思います





53: 匿名 
[2011-01-25 08:57:50]
>>48さん
>>40の住民がエレベーター内の吸殻画像を投稿した住民が知り合いだったらしく、マンションの価値を下げたとして実名をここに書いてやるって脅迫したんです。
54: 住民さんA 
[2011-01-25 14:28:42]
もう、その住民の話はやめませんか?
そんな人と同じマンションに住んでいると思うと嫌になってくるので。
55: マンション住民さん 
[2011-01-27 09:31:14]
粗大ゴミの布団、まだ有りますね。
もう1週間以上経ちますよね。
56: 入居済みさん 
[2011-01-27 18:29:46]
隣のアイディーコートは完売したようですね!後から建設して先に完売とは売値がかなり安いのか?ここが人気がないのか?
57: 匿名さん 
[2011-01-27 23:58:10]
先住民の質が・・・・
58: 匿名さん 
[2011-01-28 11:33:59]
ベランダが砂埃で汚れるのは工事のせいだからクリーニング代払えって、はじめ建設に請求しようとしたり、
マンション内の失態画像を投稿されたせいで資産価値が落ちた分を、誠意(資産価値落とした差額分払えって事?)を見せないなら個人情報ここに書こうと思います!とか脅迫してみたり、
そんな先住民達とは仲良く出来ないですよねぇ。
59: 匿名 
[2011-01-28 12:15:00]
画像投稿されたことよりそんな住人がいることのほうがよっぽど資産価値が下がるのではと思います。
60: マンション住民さん 
[2011-01-28 17:56:22]
同感です。脅迫文を書いた住人が知人じゃ無い事を祈ります。
61: マンション住民さん 
[2011-01-29 14:55:23]
脅迫はよくなかったですね。
多分書いた当人も反省してると思いますよ。
だからもういいんじゃないですか。

私はこのマンションはとても気に入って住んでるので、
些細な乱れは気にしないですよ。
どこのマンションでもあることでしょうし。
吸殻とかゴミとか落ちててもさっさと拾って捨てれば
いいと思います。
62: マンション住民さん 
[2011-01-30 09:22:21]
駅前の不二家の隣も工事してますね。
何が出来るんでしょうね。
63: マンション住民さん 
[2011-01-30 12:36:28]
そういえばモデルルームの取り壊しが始まってますね。
64: 匿名 
[2011-01-30 16:04:09]
浮間口のお好み焼き屋「島」は閉店しちゃいましたね。一回しか行かなかった…。
浮間口ではパライソと何気に上海伝説がすきです(゚-゚)
65: マンション住民さん 
[2011-02-01 16:28:10]
月の波も何時の間にか潰れてしまいましたね。
66: マンション住民さん 
[2011-02-03 11:38:16]
今朝、駐車場の中庭側の階段にインパクトという煙草が捨ててありました。

また新たにシールの無い粗大ゴミも捨ててありますね。

1人のバカ住民が次々捨てているのでしょうか?
それとも、自分のケツの拭き方も知らないようなバカ住民が
このマンションには多いのでしょうか?
67: 入居済みさん 
[2011-02-03 16:38:50]
このマンションと言うより、どこにでもクズはいますから!
68: 住民さんA 
[2011-02-03 20:46:04]
ホントですよね。
先日の夜、ゴミ捨てに出ようと格子の自動ドアを開けたら、外から携帯でテレビを見ながら自転車に乗った男子高校生が勢いよく入ってきました。
ぶつかりそうになったので「危ないですよ!」って言ったんですが謝る様子も無くそのまま駐輪場へ。
ゴミを捨てて戻ってきたらブライト側の階段で上がっていく姿が見えました。

やれやれです。
69: マンション住民さん 
[2011-02-07 16:01:50]
どこにでもいるみたいですね、ここのマンションに限らず。
実家のマンションは50世帯もないぐらいですが、
やはり粗大ゴミをただ放置していることが幾度となくあるとのことです。
残念というか嫌ですね、そんな人たちのために管理費使われてしまうのは。
70: 入居済みさん 
[2011-02-07 19:11:53]
もういいんじゃない?ここの掲示板
71: マンション住民さん 
[2011-02-07 23:14:51]
↑このマンションにはCYBERHOMEの住民専用掲示板があるんですよ。
72: 入居済みさん 
[2011-02-08 16:45:39]
↑くだらないコマーシャル!
73: 住民さんA 
[2011-02-08 18:23:18]
↑本当の入居者じゃないと入れませんから部外者はくだらないかもしれません。
74: 入居済みさん 
[2011-02-09 13:47:09]
↑個人情報必要なんだ!危ない!危ない!
75: マンション住民さん 
[2011-02-09 14:46:01]
↑入居する時にログイン方法聞いてないんですか?

No.74 by 入居済みさん ??

w
76: 住民さんA 
[2011-02-09 18:10:32]
CYBERHOMEの住民専用掲示板

入居のときに聞いていません。
どこに聞けばいいのですか?
教えてください。住民の掲示板なら見たいです。
77: マンション住民さん 
[2011-02-09 19:45:11]
入居する時に、色々な保証書等がとじてあるファイルケースを受け取ったと思いますがその中のプロバイダーの説明書の所に入っていたと思います。
78: 匿名 
[2011-02-13 15:37:48]
おーい!住民!最近何か無いの?
79: 匿名 
[2011-02-13 16:50:59]

↑頭いっちゃってますな。

お馬鹿すぎ。
81: 住民さんD 
[2011-02-15 21:23:23]
管理組合がしっかりしているマンションって資産価値も高いって
聞いたんですが本当ですか?
82: マンション住民さん 
[2011-02-15 23:05:45]
またつまんないこと書いてるなー。
一般的には評価額は高くなるだろうけど、
あとは買い手次第じゃない?
マンションなんて売れてナンボですよ。
85: 匿名 
[2011-02-21 20:51:02]
隣のクレガーデンは24時間有人管理が未定みたいですね。お金架かるからでしょうか?まさかクレリヴァの警備員が一緒に管理とかしないですよね?
クレリヴァも有人管理じゃなくなったらと心配です。有人管理が魅力で一軒家じゃなくてマンション選んだので。
86: 匿名 
[2011-02-22 10:41:31]
有人管理は続けてもらいます!有人管理、自走式100%駐車場、都内ってのがこのマンションの生命線だと思います。
91: マンション住民さん 
[2011-02-24 13:53:01]
>暇でマメはけっこうだが、ちっとも情報がない。マジ入ってくるなよ。みんな書きたいことも書けないよ。

ほう、じゃあ参考までにみんながためになったと思うような情報書いてみ?

話はそれからだ。
92: 匿名さん 
[2011-02-24 16:49:41]
あの正義の味方・おばさん御意見番のリヴァシスマンに助けてもらおうよっ!
93: 匿名 
[2011-02-24 17:23:01]
もういいって!(苦笑)
94: 匿名さん 
[2011-02-24 22:50:50]
>みんながためになったと思うような情報

例えば駐車場の1F階段横に何日も無断駐車している黒の三菱ランサーエボリューションいい加減に自分の場所に戻りなさい

誠意を見せないならここにナンバー(個人情報)書いちゃおうかと思っています←No.40住民風

とか?
95: 入居済みさん 
[2011-02-25 13:04:58]
↑あれやはり違うんだ!ごねれば駐車場の場所替えてくれるのかと思った!
96: マンション住民さん 
[2011-02-25 16:59:37]
もともと何処なの?あのランエボ
97: マンション住民さん 
[2011-02-25 23:04:45]
駐車場およびエントランス近辺の違法駐車や無断駐車を成敗するには
デジカメや写メとともに注意喚起内容の文書をPCで作成してプリントアウト
1階の掲示板にコッソリ貼っちゃいなさいよ~
結構、コレ効きますおう。
98: 住民さんB 
[2011-02-26 11:08:31]
目の前にドブ川に落としますか!?
99: マンション住民さん 
[2011-02-26 19:16:10]
↑つまらん
100: マンション住民さん 
[2011-02-28 20:34:33]
先日、ジュースを持ったままロビーに入った時に「ここは飲食禁止ですので」とコンシェルジュさんに言われました。
わかってはいたし、ジュースを持ったままの私もいけなかったので、飲んではいなかったのですが「すみません」と謝りました。
それが一昨日、ロビーのソファで3人の方が談笑しながら普通に飲食をしてるではありませんか!コンシェルジュさんもいらっしゃる…(私を注意した方ではなかったですが)
コンシェルジュさんはみんな良い方ですが、禁止事項であれば注意するなど徹底していただきたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる