東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-20 12:08:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】庶民が買えるマンション(23区)| 全画像 関連スレ RSS

1000超えたのでスレ立て。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133708/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139988/

31歳 年収750万 上場企業の非管理職 
嫁と二人暮らし。

こんな庶民が買える「自慢できるマンション」ってどこがあるでしょうか?
具体的なマンション名、エリアを語り合いませんか?
今のところ、湾岸タワマンを考えています。
ただ、世田谷ブランドも捨てがたい。ただし世田谷でも京王線の下町エリアしか買えませんが(笑)

[スレ作成日時]2011-01-04 15:34:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3

201: 匿名さん 
[2011-01-10 14:52:33]
豊洲より「庶民が買えて自慢できるマンション」がある場所ってありますか?
いや釣りではなく、マジで聞いてます。
202: 匿名さん 
[2011-01-10 15:04:55]
豊洲のタワマンじゃ恥ずかしいよ。
いや釣ではなく、マジで。
203: 匿名さん 
[2011-01-10 15:04:56]
>>201

神楽坂辺りかな、ギリギリ購入出来る範囲、でも高いからね。
港区の内陸は普通のリーマンには購入無理(援助なし)
港南は歴史が・・・
山手線内の三田線沿線かな(北上)大手町勤務だと。垢抜けない場所だけど。

204: 匿名さん 
[2011-01-10 15:05:26]
庶民といっても今の豊洲を買えるのは、中流の上クラスまで。
庶民の最多層である中の中以下の人達には、有明・東雲がベストになっているのかも知れません。
205: 匿名さん 
[2011-01-10 15:12:13]
新浦安で決まり!ダメなら幕張!
またはみなとみらいだめなら新川崎
206: 匿名さん 
[2011-01-10 15:13:55]
豊洲のライバルは武蔵小杉でしょうが、あちらも高くなってしまいましたね。
207: 匿名さん 
[2011-01-10 15:20:40]
ゴミ埋立地のニュータウン、塩害、枝川、トーフ地盤、中国資本が買い漁る
208: 匿名さん 
[2011-01-10 15:40:47]
「豊洲のタワーに住んでる」と言ってオチない女の子を見たことがない。
209: 匿名さん 
[2011-01-10 16:53:08]
新手の買い煽り?
210: 匿名さん 
[2011-01-10 17:19:39]
神楽坂だと、50平米くらいのマンションになっちゃうんじゃない?
それじゃ自慢できないような。。。

やっぱり豊洲のタワマンがいいんじゃないかなぁ。
211: 匿名さん 
[2011-01-10 17:26:17]
今のところ、豊洲・神楽坂という意見ですかね。
他にも良い地域ありますか?庶民が買える値段でお願いします。
212: 匿名さん 
[2011-01-10 17:29:31]
神楽坂はジョークで出しただけでしょ。
やはり、武蔵小杉、川崎、豊洲の三つが庶民期待の星でしょうね。
213: 匿名さん 
[2011-01-10 17:31:06]
武蔵小杉、川崎って23区どころか都内じゃないんじゃない?
214: 匿名さん 
[2011-01-10 17:31:59]
世田谷区で決まり!
215: 匿名さん 
[2011-01-10 17:38:35]
世田谷区のどのあたりがいいのです?
良い場所って高いから、かなり狭いマンションになってしまうのでは?
216: 匿名さん 
[2011-01-10 17:39:57]
用賀
217: 匿名さん 
[2011-01-10 17:41:17]
劇狭マンションか、ボロ物件になっちゃうんじゃない?
自慢できそうにもないけど。
218: 匿名さん 
[2011-01-10 17:44:05]
>>213
確かにそうだが、選択肢としてはその通りなんじゃないか?
坪単価も似たようなもんだし。
ま、なんにせよ都内に限れば豊洲っていう事で。
219: 匿名さん 
[2011-01-10 17:57:12]
嫁さんの親の持ち物のマンションに住んでます。アドレスは六本木だから人はびっくりする。管理費等負担してますが駐車場借りると下手な賃貸より高いです。富裕層向けぶっけんなのでサラリーマンのうちは完全に場違いな感じ。
220: 匿名 
[2011-01-10 17:59:48]
その分高値で売れますよ(こういう最終的に自慢できそうな物件は黙殺されてしまう、不可思議な当スレ)
221: 匿名さん 
[2011-01-10 21:53:43]
まぁ、豊洲じゃ恥ずかしいな。
222: 匿名さん 
[2011-01-10 22:22:53]
豊洲ならタワマンでしょうね。自慢できます。

激安長谷工団地なら、どこにあっても恥ずかしいですけど。
223: 匿名さん 
[2011-01-10 22:24:30]
豊洲より良い地域ってなかなか出てこないですね。
有明・晴海は綺麗になるのは数年後だろうし。
224: 匿名さん 
[2011-01-10 22:25:04]
井の中の蛙だな。
225: 匿名さん 
[2011-01-10 22:25:19]
やっぱ、はずかしいなぁ。
226: 匿名さん 
[2011-01-10 22:26:15]
確かに豊洲より良いところって思い浮かびませんね。
ネガなネタは多いのに、不思議なもんです。
227: 匿名さん 
[2011-01-10 22:26:44]
神楽坂か豊洲って意見しかでてこないですな。
228: 匿名さん 
[2011-01-10 22:28:35]
神楽坂も良い街ですね。坂がきついかもしれませんが。
豊洲は綺麗で便利で良いと思うけど、物足りなさもあるかもしれません。今後の開発に期待ですね。
229: 匿名さん 
[2011-01-10 22:29:02]
豊洲は東京の中心。
坪800万にすぐ行かせるので、皆さんすぐに買わないと損のことあるよ。
230: 匿名さん 
[2011-01-10 22:30:39]
豊洲と一緒にされたら神楽坂が怒るだろ。
神楽坂>>>>>>>>>豊洲。
神楽坂ならうらやましいけど、豊洲だったら気の毒。
231: 匿名さん 
[2011-01-10 22:31:56]
やっぱ、豊洲じゃ恥ずかしいかな。
232: 匿名さん 
[2011-01-10 22:33:34]
豊洲はまだまだ300万程度。
とりあえずは、350万を超えてからですよ。800万いくかって言われると、まだまだ非現実的ではないでしょうか?

神楽坂も良い街ですよね。
233: 匿名さん 
[2011-01-10 22:33:37]
豊洲や有明は中国人のマネーゲームの舞台。
中国が金融引締に転じた今年は要注意。
234: 匿名さん 
[2011-01-10 22:35:37]
金融引き締めは先送りってニュース出てたよ。
235: 匿名さん 
[2011-01-10 22:36:17]
300万を維持できるかがすでに微妙w
236: 匿名さん 
[2011-01-10 22:38:39]
もう、豊洲は大量の中古が余ってるからなぁ。
しかも、急激に増えてる。
237: 匿名さん 
[2011-01-10 22:39:39]
いえいえ、中国の引締めは既に進行中です。
238: 匿名さん 
[2011-01-10 22:55:18]
豊洲で安く買えるようになることって今後あるのかなぁ。
どんどん中古も値上がりしていってるし。

今、いくらくらいかな?手ごろな中古出てますか?
239: 匿名さん 
[2011-01-10 22:58:46]
>>238
ソースは? でなければ市場操作だぞ。
240: 匿名さん 
[2011-01-10 23:32:06]
ソースも何も、ヤフーとかで出てますよ。
どんどん高くなってきています。

安く出てるものがあったら教えていただきたいです。
241: 匿名 
[2011-01-10 23:33:56]
だから言い値と買値は違うと小一時間(略)
242: 匿名さん 
[2011-01-10 23:34:26]
ヤフーなんかで誤魔化すなよ、所詮は売り手の希望価格だし。
どのマンションがいくらで売れたかの具体的な実例を出してみて。
243: 匿名さん 
[2011-01-10 23:44:18]
今たくさん中古売り出してるのは数年前に買って十分に利益が出るから。
交渉で実際の価格は売り出し価格より低いでしょうが、それでも十分に利益が出る。
それくらい上がってることは事実。

4-5年前の新築の販売価格ではもう買うことは出来ない。

244: 匿名さん 
[2011-01-10 23:47:16]
4-5年前は、港区湾岸でも、今の有明より安かったからね。当時の値段知ってたら、今の江東区湾岸を買う気はしない。
245: 匿名さん 
[2011-01-10 23:50:19]
芝浦のケープだったら、200万ちょっとで買えた。
あそこも山手線新駅が出来たら軽く300万越え、ちょっと凄いよね。
246: 匿名さん 
[2011-01-10 23:54:04]
とにかく港区だろうが中央区だろうが江東区だろうが4-5年前に買えた人はみんな成功。

いま豊洲が下がるとかいってもあとの祭り。

ネガるのとは逆で、もう庶民では買えないエリア。
もう一歩郊外に行かないと庶民は買えません。
私も含めて。

247: 匿名 
[2011-01-10 23:56:25]
似たような(同じ)部屋が山と出てたら、大量ダンピングなしに買う客いないと思うが。
248: 匿名さん 
[2011-01-10 23:57:02]
港区の内陸側も安かったんだよ、赤坂タワーとか。
249: 匿名さん 
[2011-01-11 00:01:58]
かといって坪240とかで出したら殺到すると思う。
だからもっと高い価格で決まる。
なのでやっぱり当時よりは価値が上がってる。

あの頃のように軒並み200万ちょっとで販売されるときはやってくるのか?
そんな新しいエリアがどこにあるのか?
皆さん教えて。
250: 匿名さん 
[2011-01-11 07:39:59]
あと30年くらい待てば安くなるかもね。

つまり、一生賃貸で奥さんにネチネチ言われるわけだ。
251: 匿名さん 
[2011-01-11 07:40:48]
今買うなら豊洲が一番ではないかな。
神楽坂も良い街ですよ。

他に良い街があったら教えて下さい。
252: 匿名さん 
[2011-01-11 07:49:19]
昔は世田谷だって田んぼだったんだよ。
激安だった。
253: 匿名さん 
[2011-01-11 07:50:43]
豊洲の中古マンションがどんどん高騰してますが、なぜなんでしょうか?
不動産屋が煽ってるとしか思えないのですが。

普通は値段下がっていくもんですよね。
ひょっとして不景気は脱出したという事なんでしょうか?
254: 匿名さん 
[2011-01-11 07:56:15]
景気回復してきてるのに、皆さん悠長ですな。

朝日新聞 2010年11月26日19時28分
一等地の地価、下げ止まりの傾向強まる 国交省動向調査 国土交通省は26日、全国の一等地150地区の四半期ごとの地価動向(10月1日時点)を発表した。住宅地や三大都市圏を中心に下げ止まりの傾向 ...
255: 匿名さん 
[2011-01-11 08:12:40]
>254
既に年内に再び景気停滞するって、経済界では言われているのに、
去年の話で今年を語るとは悠長ですなあ。
256: 匿名さん 
[2011-01-11 08:21:36]
よ、、予想ですか????
あ、、、、そうですか、、、予想ですか(笑)

頑張ってくださいね。
257: 匿名さん 
[2011-01-11 10:28:20]
き、、去年の話ですか????
あ、、、、そうですか、、、去年の話ですか(にっこり)

254も頑張ってくださいね。
258: 匿名さん 
[2011-01-11 10:47:47]
豊洲の中古在庫が、急増。
価格の大幅下落がはじまりましたね。
260: 匿名さん 
[2011-01-11 12:08:34]
スレの前提くずして申し訳ないけど同じ予算なら23区より川崎とか周辺に
いったほうがグレード高くて広いマンションが買えるよ。電車に7-8分よ
けい乗るだけで10平米広いかもしくは1000万以上安く買える。
駅の近くの物件買えば通勤時間は大して変わらんし、資産価値も維持される。

埋立地が値上がりした今、どうせ庶民には都内じゃ大した場所もう買えない
んだからね。
261: 匿名さん 
[2011-01-11 12:49:25]
スレ違いどころか板違い
263: 匿名さん 
[2011-01-11 20:18:51]
どの位でしたら、興味がありますか? 知り合いをご紹介してもいいですよ。
264: 匿名さん 
[2011-01-11 20:27:05]
山のように余ってるし、一時よりだいぶ下がってるよ。
265: 匿名さん 
[2011-01-11 20:53:43]
いえ、とにかくどんどん上がっているんです。
263さん、有難うございます。
でもまだ、自分は豊洲に相応しくないので、豊洲に気に入られるようもっと頑張ってからにします。
266: 匿名さん 
[2011-01-11 21:01:00]
下がったっていってるやつどこのばか?
267: 匿名さん 
[2011-01-11 21:28:44]
>>265
豊洲にAokiというスーパーがあるんだけど、静岡の郡部本社で、資本金1千万だって!
ジャスダックのスーパーアオキ(愛知本社で資本金13億)と勘違いしてたわ…

だから、豊洲に相応しくない、なんてレベルは無いも同然、気楽に来てください
272: 匿名さん 
[2011-01-11 23:32:55]
>190
返事が遅くなりました、というよりこのスレッドは流れが速いですね。
庶民がマンションで自慢できるというと、前に書いたとおり住所だけ(品質はみない)だと思います。
自慢できる住所といえば、大きく区でくくりますと、
千代田、港、中央、新宿、渋谷、文京の6区が業界での認識です。
前に高級かどうかの分岐点が坪250万と書いた人がいましたね。
正解です。
坪250万までで上記6区は難しいのですが、文京のサンアリーナがギリギリですかね。
文京区なら住環境を無視すればなんとか物件が出てくる可能性があります。

2005年までは250万までで購入できる物件が多数ありました。
パークハウス文京本駒込とか住所は本駒込6丁目で坪250万以下の部屋多数。
日照なし、変形間取り、幹線道路まぎわでしたがね。
273: 匿名さん 
[2011-01-11 23:32:55]
残念ながら、今年も経済情勢は厳しいようです。
景気回復にはほど遠い。

前半厳しく後半の回復期待、円高継続を予想=経済3団体首脳
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18890320110105

企業トップ:2011年 厳しい経済情勢、多くで変動か
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110111k0000m020092000c.html

経団連会長曰く「界経済は減速の方向にあるのではないか。年末から年初にかけて円高への移行がまた強まっており、年度末にかけて懸念材料になってくると思う」とのこと。

やはり、今年も厳しいようです。
円高も継続みたいですね。
274: 匿名さん 
[2011-01-11 23:33:46]
サカガミは駒込の富裕層狙いのスーパーが本店だから質が高い。
275: 匿名さん 
[2011-01-11 23:35:17]
>>268
田舎スーパーが豊洲開発の目玉! まじ?

じゃあ今さら豊洲に、築地の魚市場が移転する余地は無い、ってことだねw
276: 匿名さん 
[2011-01-11 23:35:32]
また在庫が増えちゃいました・・・
これほど急激に増えているのは、私の知る限り、豊洲だけです。

SUUMO 豊洲駅 150件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
パークシティ豊洲を筆頭に

THE TOYOSU TOWER
ビーコンタワーレジデンス
スターコート豊洲
東京フロントコート
プライヴブルー東京
ニュートンプレイス
グランシティレイディアント東京イースト
キャナルワーフタワーズ
などが山ほど出ています。

12/4時点で115件だったのが、150件に増えたようです。

豊洲の中古マンションの在庫は相変わらずダブついて、急激に増えているようですね。
277: 匿名さん 
[2011-01-11 23:44:44]
ネガが必死になって火消しに来ましたね。(笑)

すでに景気回復基調が鮮明になり焦ってるのでしょうか?
本日のニュースを張りますね。

##################
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-18956720110111

機関投資家が日本株を再評価、1月設定の株式投信が注目集める
2011年 01月 11日 19:01 JST

[東京 11日 ロイター] 機関投資家らの日本株に対する見方が強気になってきている。世界的な景気回復を背景とした日本の企業業績の回復などがその理由。日本株を対象とした投資信託の設定も昨年末から目立ってきた。市場関係者らの間では、こうした日本株ファンドの募集状況に注目が集まっている。

 また昨年秋から買い越しが続く外国人投資家についても、本格的な買いはこれからとみる向きもあり、日本株への資金流入と相場の底上げが期待されている。
278: 匿名さん 
[2011-01-11 23:47:10]
どんどん豊洲の中古が値上がりしていきますね。
何かありましたか?
279: 匿名さん 
[2011-01-11 23:48:40]
中古高いですか?
7000万円もあれば、80平米が買えると思うのですが。
280: 匿名さん 
[2011-01-11 23:51:52]
7千万かあ~
庶民スレじゃないな。
281: 匿名さん 
[2011-01-11 23:54:01]
>すでに景気回復基調が鮮明になり焦ってるのでしょうか?

いえ、全く焦っていません。今年も景気の回復は難しいようですから。

まあ、買い煽りさんが
証券会社や機関投資家が流すニュースをずる賢く利用しているのを感心してはいます。

証券会社や機関投資家は、手数料や株式投信販売で儲けているわけですから、
積極的に宣伝するわけです。
(おそらく去年の年頭も同様だったと思われますが)

不動産会社が地価上昇やマンション価格上昇って、年中言ってるのと似たようなものだと思いますよ。
282: 匿名さん 
[2011-01-11 23:56:04]
あらあら、必死ですね。
すでに世界的な経済回復基調になったというのに。

きちんと読んでくださいね。
そんな悠長なことだと、損してしまいますよ。


##################
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-18956720110111

機関投資家が日本株を再評価、1月設定の株式投信が注目集める
2011年 01月 11日 19:01 JST

[東京 11日 ロイター] 機関投資家らの日本株に対する見方が強気になってきている。世界的な景気回復を背景とした日本の企業業績の回復などがその理由。日本株を対象とした投資信託の設定も昨年末から目立ってきた。市場関係者らの間では、こうした日本株ファンドの募集状況に注目が集まっている。

 また昨年秋から買い越しが続く外国人投資家についても、本格的な買いはこれからとみる向きもあり、日本株への資金流入と相場の底上げが期待されている。
283: 匿名さん 
[2011-01-11 23:56:27]
確かに豊洲は値上がりしてきてますね。
なぜなんでしょうか?
284: 匿名さん 
[2011-01-11 23:57:04]
庶民は4500万円ぐらいの物件が限界
285: 匿名さん 
[2011-01-11 23:57:18]
>どんどん豊洲の中古が値上がりしていきますね。

最近、その書き込みを至る所で見かけるのですが、
SUUMOやYahoo!等を見ても、そういう傾向はないように思われます。

また、書き込んだ人が具体的な根拠が示したこともありません。

申し訳ありませんが、データとして、示してもらえないでしょうか。
286: 匿名さん 
[2011-01-11 23:58:52]
庶民というより貧乏なんでしょうか(笑)
豊洲買えないくらいなら、千葉にでもいったほうがいいんじゃない?
287: 匿名さん 
[2011-01-11 23:59:46]
豊洲の中古って安いですか?
50平米でも5000万くらいしてるんですが、、、、

どんどん値上がりしてない?
288: 匿名さん 
[2011-01-12 00:01:04]
>あらあら、必死ですね。
>すでに世界的な経済回復基調になったというのに。

いえ、全く必死じゃないですw

機関投資家の流すニュースを全面的に信用していて、素直な人だなーと感心ばかりです。

日興アセットや野村アセットマネジメントが
株式投信を設定するそうなんで、買ってみてはどうですか?

世界的な経済回復基調なら、儲かるのではないでしょうか。
289: 匿名さん 
[2011-01-12 00:01:23]
7000万もあれば新築を選ぶ人が多いんじゃないだろうか。
わざわざ新築板まで宣伝に来るくらいだから、中古は売れてないのかもね。
290: 匿名さん 
[2011-01-12 00:03:22]
>庶民は4500万円ぐらいの物件が限界

年収750万円だと、一般的には、4500万円ぐらいの物件が限界だそうです。


年収別に安心な住宅ローン借入額は?
http://www.housingloan-hikaku.com/risk/syunyu_gendo.html

記事より
・マンションや住宅を購入する際、当然物件の価格(住宅ローンを考慮しない表面価格)を見ますよね。一般的には、安心できるラインとして、年収の3倍程度までがその安定ゾーンであるといわれています。
営業の方などは5倍、6倍でも大丈夫です!といわれる方もいるかもしれませんが、将来的に年収が「確実に」アップするのであればともかく、そうでないのでしたらリスクのとりすぎです。


年収の3倍程度までが安定ゾーンだそうです。
営業の言葉や、不動産会社が主催する住宅ローンセミナーを鵜呑みしないほうがよさそうですね。
自分の身は自分で守りましょう。
291: 匿名さん 
[2011-01-12 00:05:13]
23区内で4500万ってどんなウサギ小屋?
292: 匿名さん 
[2011-01-12 00:07:04]
住宅ローンは年収の何倍まで借りてもいいの? - コラム・事例 [All About プロファイル]
http://profile.allabout.co.jp/w/c-45401/

・夫婦2人世帯の場合・・・年収の5倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
・夫婦2人+子ども1人の場合・・・年収の4倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
・夫婦2人+子ども2人の場合・・・年収の3倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。


子供が2人いたら、住宅ローンは年収の3倍以内に収めないといけないそうです。
また、子供の教育にお金をかけようと思っている人は、その分を考慮して、
住宅ローンの額をもっと下げたほうがいいでしょう。
293: 匿名さん 
[2011-01-12 00:07:24]
4500万あれば城東で広い物件が買えますね。
294: 匿名さん 
[2011-01-12 00:07:37]
サラリーマン平均年収の推移(平成20年)-年収ラボ
http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

を見ると、年々、サラリーマンの平均年収が下がってきていることが分かります。

もし将来、
 ・思ったよりも給料が上がらなかったら?
 ・それなのに子供がさらに増えたら?
 ・子供の教育費が予想よりも高かったら?
 ・消費税が上がったら?
 ・年金制度は崩壊してたら?
 ・妻が働けなくなったら?
 ・大病になったら?
 等々

みなさん、大丈夫ですか?
住宅ローンを借りすぎてないですか?
リスクを抑えてますか?
サラリーマン平均年収の推移(平成20年)...
295: 匿名さん 
[2011-01-12 00:08:16]
買えないなら、素直に千葉にでも行けばいいのに(笑)
もう安くは買えませんよ。
296: 匿名さん 
[2011-01-12 00:09:27]
教育費、世帯年収の37% 負担割合、過去10年で最高
http://www.asahi.com/national/update/1113/TKY201011130244.html


教育費が世帯年収の37%で、負担割合はこの10年で最高だそうです。すごいですね。
マンションを購入する際は、子供の教育費のことも考慮しましょう。
想像しているよりも遥かにお金がかかるのかもしれません。
297: 匿名さん 
[2011-01-12 00:10:09]
結局は豊洲が一番という事なんでしょうかねぇ。
神楽坂のほうが良い?
298: 匿名さん 
[2011-01-12 00:10:51]
やっぱ有明くらいからじゃない?検討できるのは。
299: 匿名さん 
[2011-01-12 00:12:27]
結局どこに持って行きたいんだろうね。ボロ中古か、他県の田舎か。
お金ない人は最初から23区板見ないでしょうにw
300: 匿名さん 
[2011-01-12 00:16:55]
有明じゃ自慢できないでしょう。5年後は自慢できる街になってるかもしれないけど。

今だったら、ギリギリ豊洲っていう選択肢が良いのではないかな。
タワマンだったら、ちょっと狭い部屋でも我慢。ゲストルームやライブラリもあるしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる