東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-20 12:08:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】庶民が買えるマンション(23区)| 全画像 関連スレ RSS

1000超えたのでスレ立て。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133708/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139988/

31歳 年収750万 上場企業の非管理職 
嫁と二人暮らし。

こんな庶民が買える「自慢できるマンション」ってどこがあるでしょうか?
具体的なマンション名、エリアを語り合いませんか?
今のところ、湾岸タワマンを考えています。
ただ、世田谷ブランドも捨てがたい。ただし世田谷でも京王線の下町エリアしか買えませんが(笑)

[スレ作成日時]2011-01-04 15:34:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3

No.1  
by 匿名さん 2011-01-04 16:45:35
いまさらだが、31歳で750万ってことは40代で年収1000万の大台乗れるよな?

…庶民か?

いまどきの庶民って3,40代で年収4~600万程度がボリュームゾーンだと思うんだが…。
そうなると買えるマンションなんて精々3,4千万が限界じゃないか?
No.2  
by 匿名さん 2011-01-04 17:06:10
>>1

ネット番長が多い23区スレでは年収1500万までが庶民です
労働貴族が支持母体のミンス党的でしょ?

No.3  
by 匿名 2011-01-04 19:00:51
そう。
ネガは必ずと言ってよい程目黒に一戸建て持ってる。ふしぎだよな。

ここでは年収750万までの人が選ぶ物件という事で話を進めれば宜しいかと。これなら庶民ぽいかなと。
No.4  
by 匿名 2011-01-04 19:07:18
>1
海江田大臣が先月、年収1500万は金持ちじゃない、
と言ったのを忘れたか?
No.5  
by 匿名 2011-01-04 19:22:58
年収750万まででよろしく
No.6  
by 匿名さん 2011-01-04 20:34:36
銀行に勤めたら、30で1000万円、30代で1500万円行くんだから、750万円で足切りする必要ないでしょ。
年収なんてのは、500〜1500万円くらいまでは、たまたま縁あって就職した会社の問題だよ。
No.7  
by 匿名さん 2011-01-04 20:39:23
まぁ、それだと分かりにくいので750万ということで足きりしましょう。
庶民っぽいし。
No.8  
by 匿名さん 2011-01-04 20:40:04
年収750万でも30で750万の似非庶民と、定年間際でやっと750万の典型的庶民じゃあ比較しづらい。

検討している物件価格にした方がいいんじゃないの?
~5,000万円までとか。
No.9  
by 匿名さん 2011-01-04 20:43:11
いやいや、それは面白くない。
750万という年収にこだわりたい。
そういうスレなんだから、途中でスレ趣旨変えるのもどうかと思う。
No.10  
by 匿名さん 2011-01-04 21:11:04
>>9
スレの趣旨は「庶民の買えるマンション」だろ?
そもそも世田谷ブランドなんて言ってるやつのどこが庶民なんだ

30で750万は金持ち。
現実の庶民は30で500万が関の山。
No.11  
by 匿名さん 2011-01-04 21:21:29
だって、マンコミュで偉そうにしてる奴に言わせると、750万は「超庶民」で「都内に住むのあきらめたら?」と言われるんだよ。
なんで、ここでは「庶民スレ」です。
でも都内マンションもなぜか安くなってきたし、探せば可能性が無くもないんじゃない?

辰巳とか赤羽とかは?
これから便利になりそうだし、安いし。
No.12  
by 匿名さん 2011-01-04 21:23:59
じゃあ年収500万までの貧民スレ立てるか?

お前ら、該当者はちゃんと移住しろよ?(笑)
No.13  
by 匿名さん 2011-01-04 21:51:56
この金額は税込みですか、手取りですか?
No.14  
by 匿名さん 2011-01-04 22:05:04
国家公務員事務職の平均年収にすればわかりやすい。
または東京都事務職員。
No.15  
by 匿名さん 2011-01-04 22:08:13
みんな去年の年収いくら?俺は1150万。ボナス
減ったせいで1200万割ってしまった。40歳です。
No.16  
by 匿名さん 2011-01-04 22:14:29
おれは900万くらいかな
事業主だから他にある程度は融通きくけど

銀行も税理士も不動産詳しいので命つながってます
No.17  
by 匿名さん 2011-01-04 22:18:12
>>15-16
現実見ろって
No.18  
by 匿名さん 2011-01-04 22:22:34
うちは34歳。
700万円くらいです。
No.19  
by 匿名さん 2011-01-04 22:24:07
都職員も国家公務員も今もかなり減額されてるけど、4月からもっと下がる予定みたいだよ。
No.20  
by 匿名さん 2011-01-04 22:31:39
>19
そうだね。
だからこのスレの庶民に関わる年収制限にふさわしいんじゃないの?
就職先として公務員が一番人気というのもあるし、
ネット番町ではない一般庶民の年収には公務員がふさわしいと思う。
No.21  
by 匿名さん 2011-01-04 23:07:43
34才1200万円
No.22  
by 匿名さん 2011-01-04 23:22:01
どんだけエリートの集まりだよw
邦銀最高峰のみずほコーポレートでも34じゃ一千万円越えないぜ
No.23  
by 匿名さん 2011-01-04 23:23:36
うちはNTT。
35才ヒラ社員。700万です。ただし残業代含む。
No.24  
by 匿名さん 2011-01-05 00:26:30
うちの近くにNTTの社宅あるよ。麻布十番の近くです。
No.25  
by 匿名さん 2011-01-05 00:30:13
赤坂にもあるよね。
No.26  
by 匿名さん 2011-01-05 00:34:41
高輪にもあった
No.27  
by 匿名さん 2011-01-05 00:41:41
うちの近くにもあるよ。三軒茶屋。
No.29  
by 匿名さん 2011-01-05 00:50:05
ネタ?

あんた、なんでマンションコミュニティにきたの?(爆笑)
No.31  
by 匿名さん 2011-01-05 01:11:45
社宅住めるなら住んだ方がいいだろう
家賃1万円程度で貯金し放題

庶民でも退職時には億ションが買えるよ
No.32  
by 匿名さん 2011-01-05 01:13:26
>>30
「庶民」なんて名前に付くスレ覗くのは貧乏人ばっかりだってw
No.34  
by 匿名さん 2011-01-05 01:27:15
庶民に人気のある物件の話なんてしてたっけ?
ネタ物件の話ばかりでしょ
No.36  
by 匿名さん 2011-01-05 02:10:07
というか、一切物件の話されてないね
No.37  
by 匿名さん 2011-01-05 06:56:08
「今なら」湾岸タワマンは自慢できるだろう。
世田谷?京王線物件なんて買っちゃ駄目だよ。
No.38  
by 匿名さん 2011-01-05 07:06:16
埋立地(プゲラ
で笑われておしまい

タワマンだろうが、三井だろうが関係なし
No.39  
by 匿名さん 2011-01-05 07:08:32
自慢できるのは豊洲のタワマンぐらいじゃないの?
それより安い物件買っても、満足感は得られないでしょ。
No.40  
by 匿名さん 2011-01-05 07:16:34
眺望で自慢というのもアリだろう。
ただ、周りには何もない。
5年後にはショッピングセンターできるらしいけど。
スーパーは3月にやっとできる(笑)
No.41  
by 匿名さん 2011-01-05 07:18:21
朝焼けに照らされる
No.42  
by 匿名さん 2011-01-05 07:19:39
初日の出
No.43  
by 匿名さん 2011-01-05 07:20:17
ちなみに有明でした。
No.44  
by 匿名さん 2011-01-05 07:33:05
残念ながら眺望で自慢なんかできないよ

「どちらお住まいですか」
「有明ですか…ホゥ(埋立地に住んでるんだな笑)」
で会話終わり

それから、タワーだとか高層だとか眺望だとか共用施設だとかデベロッパーだとか、縷々説明しようとしても、誰も聞きたくないし、羨ましいとも思わないし、もっと笑われるだけ

どうしても自慢したかったら、眺望写真でも持ち歩いたら?
もっともっと笑われるけどw
No.45  
by 匿名さん 2011-01-05 08:01:59
だから豊洲のほうが自慢できるって。
有明の場合はさりげなく写真見せればオッケーですよ。

でも、有明でも悪い印象持つ人って少ないけどね。
No.46  
by 匿名さん 2011-01-05 08:08:02
有明が自慢できる自慢できないではない。
有明より自慢できる庶民でも買えるマンションをあげなければ意味がない。

結局有明が一番だと思われてしまう。
No.47  
by 匿名さん 2011-01-05 08:12:42
庶民の皆さんは、どのあたりを検討されてるの?
私は豊洲。勝どき。有明あたりでバランス良さそうなのを選ぶつもり。
No.48  
by 匿名さん 2011-01-05 08:17:31
>44
自分が住んでるところはどこ?
千葉の工業地域の賃貸団地で自慢できるの?
No.49  
by 匿名さん 2011-01-05 08:21:02
自慢するなら「有明より豊洲」はガチ。もっと良いところあるか?
No.50  
by 匿名さん 2011-01-05 08:23:14
>45
豊洲は
今年は都知事選があるから、豊洲市場問題が争点になり、
国民の印象が土壌汚染になる。
No.51  
by 匿名さん 2011-01-05 08:25:26
でも、すぐに土壌汚染地域は豊洲駅から3駅離れた場所だって気がつくんでしょ(笑)
今、何もない更地だよ。当たり前だけど。
No.52  
by 匿名さん 2011-01-05 08:25:42
しかし、豊洲より良いマンションが無いのも事実。
No.53  
by 匿名 2011-01-05 08:30:25
>51
3駅離れているのではなく、2駅だよ。しかも駅間隔が短い。
それ以前に、豊洲6丁目だから豊洲の街の一部なのが事実(にっこり)
No.54  
by 物件比較中さん 2011-01-05 08:58:08
53さんはいつものにっこりさんと雰囲気が違いますね。
新年だからでしょうか。

山手線内側で坪250万くりなら庶民も買えて自慢できそうですが。
そんなマンションご存知ありませんか?
No.55  
by 匿名さん 2011-01-05 09:04:33
山手線内側で250切るのは今までもほとんどなかったですね。
東池袋のエアライズタワーとか秋葉原のタワーレジデンストーキョーとかだと@250
くらいで買えたけど(5年くらい前の話)
No.56  
by 匿名 2011-01-05 10:48:18
これから数年はUR放出物件が狙い目だと思う。首都圏各地にあるし民間デベより価格もこなれてるはず。
No.57  
by 匿名さん 2011-01-05 12:21:04
5年や6年前はマンション底値時代ですよ。
その頃のマンションは全体的に安かった。

UR放出がもしあっても、賃貸物件の中古ですよね。新築ではなく。
No.58  
by 匿名さん 2011-01-05 12:24:45
買って住むものか?マンションなんて
No.59  
by 匿名さん 2011-01-05 12:35:14
豊洲のような汚染埋立地でなければ、どこでもいいよ。
No.60  
by 匿名 2011-01-05 12:41:02
URの放出は高額物件メインだから、未入居新古も相当あると思う(ビクともしてなさそうな勝どきとか)。埋まってりゃ放出しないだろうし。
仕様が納得できれば塩漬け分譲新古買うよりお得じゃなかろうか?それ以外だと庶民が買える値段では湾岸しかなくなってしまう。
埋め立て地嫌いにはあり得ない選択じゃないと思うよ。
No.61  
by 匿名さん 2011-01-05 13:43:09
5000万出せれば別に湾岸じゃなくても選択肢広がるでしょ。
No.62  
by 匿名さん 2011-01-05 14:08:15
買うなら戸建てだよ!
マンションは損する
No.63  
by 匿名さん 2011-01-05 14:14:31
この掲示板の存在を否定された(笑)
No.64  
by 匿名 2011-01-05 14:32:37
年収 750万になる31歳時点でいったい頭金いくら貯めてれば5000万の物件が買える?
ローン=年収4倍で3000万。31歳で2000万貯めてる男が何%いるんだろう。
No.65  
by 匿名 2011-01-05 15:12:37
ほとんどいないよ。だから、郊外や県の物件が売れるのよ。
No.66  
by 匿名さん 2011-01-05 15:16:22
何で31才で買わなきゃいけないの?
そもそも750万円限度もおかしいし。
No.67  
by 匿名さん 2011-01-05 15:28:56
↑初期設定が狂ってちゃ話にならない。最初から通読をおすすめ
No.68  
by 匿名さん 2011-01-05 15:30:06
>>64
年収の7倍で買うに決まってんだろ!
No.69  
by 匿名さん 2011-01-05 15:31:20
ローン破綻誘発してどうする。
No.70  
by 匿名さん 2011-01-05 15:37:51
親からの贈与
No.71  
by 匿名 2011-01-05 15:44:10
不確定要素を勘案してては話が進まない。一馬力なら?共稼ぎでは?いくらでも変わってしまう。
No.72  
by 匿名さん 2011-01-05 15:58:29
やっぱりまずは31歳年収750万円でいくらまでの物件が買えるか確定した方がいいんじゃないか?

俺は5000万大丈夫だと思うけどな
貸してくれるかどうかはその人の会社や属性によるだろうけど

「借りれるってことは返せるってことです」
No.73  
by 匿名さん 2011-01-05 16:07:40
↑それならローン破綻者はいないと思う・・・
No.74  
by 匿名さん 2011-01-05 18:06:57
年収300万以下のワープアが4倍のローン組むのと
年収750万が4倍組むのじゃ全然意味が違う
No.75  
by 匿名さん 2011-01-05 18:32:14
プチバブル期にゲタはかせて無理矢理ローン通した購入者は今も生きてるかな?
No.76  
by 匿名 2011-01-05 19:14:28
結局は安くて豪華仕様の豊洲タワマンに落ち着く
No.77  
by 匿名 2011-01-05 19:38:51
だったら大量に余ってないって(笑)
No.78  
by 匿名さん 2011-01-05 20:08:02
うん。だから大量に余ってないのだよ。
ここ5年間で6千戸以上うれたんじゃないか?
No.80  
by 匿名さん 2011-01-05 23:00:34
議論が進まないので、まずは庶民で買えるの定義を決めたらどうかな。
あくまで庶民に拘れば坪200万以下とするのが妥当な気がするが、今23区内にそんな物件が
新築であるのだろうか。
No.81  
by 匿名さん 2011-01-05 23:05:56
年収750万、親の援助なしだと、
頭金2000万として、
住宅ローンは無理して750x4=3000万

つまり、2000万+3000万=5000万が限度です。

5000万以内で買えるマンションを対象とするのが良いと思われます。

(2000万も貯めれない人が、5000万の買い物するのは危険です。)
No.82  
by 匿名さん 2011-01-05 23:07:55
うーん、ハートアイランドのマンション位かな思い浮かぶのは、えーとあれは北区だっけ足立区だっけ。
豊洲や有明もさすがに200万以下のハードルだときついね。
No.83  
by 匿名さん 2011-01-05 23:36:24
スレ主は有明の中古を検討中だそうですよ。(過去レス見ました)

>プチバブル期にゲタはかせて無理矢理ローン通した購入者は今も生きてるかな?

たぶん有明のBMAの中古が大量に出てるのは、そのせいでしょうね。
ちょうどプチバブル期の物件だと聞きました。





No.84  
by 匿名さん 2011-01-05 23:40:03
なら、中古スレでやってほしいな。
スレ主はともかくとして、都内で庶民が買える新築マンションってあるのだろうか?
総額で4千万円未満が条件かな。
No.85  
by 匿名さん 2011-01-05 23:40:52
300万までで良いのでは?
さすがに200万だと、足立区とかのギリギリ都内みたいな微妙なマンション。絶対自慢できんわ。
No.86  
by 匿名さん 2011-01-05 23:48:02
自慢するためにマンション買う馬鹿はいない
業者だけで盛り上がってる糞スレ
No.87  
by 匿名さん 2011-01-05 23:50:57
庶民に坪300無理ですよぉ。。。自分で実感してます。
かなり頑張っても250が上限じゃないでしょうか。
やっぱり城東、城北エリアでしょうね。
No.88  
by 匿名さん 2011-01-06 00:06:23
それだと、豊洲が一番という結論になってしまう。。。
No.89  
by 匿名さん 2011-01-06 00:08:36
豊洲は300ですよ。無理でしょう。
No.90  
by 匿名さん 2011-01-06 00:10:35
豊洲も買えないって、どんだけなんだよ。千葉行きなさいよ。
No.91  
by 匿名さん 2011-01-06 00:15:29
200~300内で話してるの。
おまえがどっか行け!
営業マン!
No.92  
by 匿名さん 2011-01-06 00:23:12
一応、坪250万以上が業界では高級のくくりです。
No.93  
by 匿名さん 2011-01-06 01:32:10
都内のほとんどの物件が「超高級」になってしまう(笑)
No.94  
by 匿名 2011-01-06 01:33:51
200じゃ荒川や足立、墨田、板橋でも買える物件限られちゃうよ。
250でやっと錦糸町、北千住、大山の新築が買えるレベル。
自慢できることを考えると280前後が最低ライン。
No.95  
by 匿名さん 2011-01-06 01:44:52
豊洲300円 要らない
No.96  
by 匿名さん 2011-01-06 01:48:28
二子玉のアイディコート安いみたいだよ。それこそ足立荒川墨田レベルの価格っぽい。
とりあえず自慢はできるんじゃない?駅から遠いし、無名デベだけど。二子玉辺りの住んでるとは言えるから費用対効果高い。
No.97  
by 匿名さん 2011-01-06 01:49:57
名前で自慢するなら賃貸でいいような。。。。

やっぱり豊洲のタワマンが良いように感じてしまうな。
No.98  
by 匿名さん 2011-01-06 02:05:17
アイディーコートは二子玉川にかぎらずどこでも安いよ
No.99  
by 匿名さん 2011-01-06 02:13:14
そもそも、庶民が自宅マンションを自慢する、というのが変。
庶民なら、家族が健康で仲良く生活できることを大切にするべきで、収入に見合った住宅費を出せばいいだけ。
できるだけ社宅にいて、買うときは中古をキャッシュで買うのが賢い。

バブル前に土地を買った親世代からの相続を見越して、売却損が出るようマンションを買う層と同じ土俵に上がるのが間違い。
No.100  
by 匿名 2011-01-06 02:20:05
業界ではファミリーマンションを70平米と位置付けているわけ。で、坪250万だと5000万越えるわけよ。これが高級かどうかのわかれ目としてるの。業界は特別区だけを相手にしてるわけではないからこういうくくりになるわけよ。
No.101  
by 住まいに詳しい人 2011-01-06 02:28:00
>>100
(゚Д゚)ハァ?5000万円が分かれ目?
ご冗談をw

広告で「高級」なんて謳うのは気分の問題だから
基準はエリアによってまちまち
No.102  
by 匿名さん 2011-01-06 02:35:37
ウメタテチの買い煽りさん
まともに働いたこと無いから何でも言える
羨ましいね
No.103  
by 匿名さん 2011-01-06 07:23:13
スレ主→5000万円で豊洲を買ったので自慢したい

他の人→豊洲は自慢できる地域じゃないし5000万円に限定されるのもおかしい


これじゃあ議論にならないよ
No.104  
by 匿名さん 2011-01-06 07:53:23
5000万円で高級って言われてもな(笑)
豊洲買えないなら、千葉にいったほうが幸せになれるんじゃねーの?
No.105  
by 匿名さん 2011-01-06 09:43:33
>>104
仕事もせずにネット三昧のあなたに5000万がポンと出せるの?
No.107  
by 匿名さん 2011-01-06 14:21:45
コスト高のマンション買ってコスト高の生活して誰に自慢するの?
むしろ恥ずかしいんだけど。
No.108  
by 匿名さん 2011-01-06 17:37:03

マンション程度のコストを「コスト」と思ってるような輩には、何も自慢するものはないだろ(笑
No.109  
by 匿名さん 2011-01-06 18:16:16
>101
あなたがどう思うのかは関係ない。
業界の一般認識を示したまで。
No.110  
by 匿名 2011-01-06 21:45:17
千葉の認識でしょ
No.111  
by 匿名 2011-01-06 22:13:54
お坊ちゃま。上から目線で庶民を語ってはいけませんよ!
No.112  
by 匿名 2011-01-06 22:17:20
結局は豊洲が自慢できるマンションとしては優秀という事。埋め立て地というだけで高級タワマンが都心の半額
No.113  
by 匿名さん 2011-01-06 22:23:38
千葉、千葉と言う奴は毎度の小僧みたいなんで無視して良いです。

坪230から270付近で今都内で出てる新築マンションの一覧でもあればイイですね。
庶民スレと言うより、デベに踊らされない賢い消費者スレですね。
住宅だけにお金掛ける訳にいかないし。
教育、介護、自分の老後とまだまだお金は掛かりますしね。
No.114  
by 匿名 2011-01-06 22:27:03
豊洲のタワマンなら自慢できるけど、2丁目3丁目限定な
No.115  
by 匿名さん 2011-01-07 00:59:31
坪250万の件、参考になりました。
業者さんの意見は参考になります。
大通り沿い、低層階の文京区ならなんとかありそうな感じもします。
住所だけ見たら文京区なんで自慢にもなりそうです。
No.116  
by 匿名さん 2011-01-07 01:00:41
住所だけで自慢なんて悲しくないか?
No.117  
by 匿名さん 2011-01-07 07:28:44
住所だけだよ自慢できる要素は。
だから、このスレでは住所が超重要。

タワー、眺望、豪華共用施設を自慢する機会なんて、滅多に無いんだよ。
No.118  
by 匿名さん 2011-01-07 07:46:21
ドブに金捨てるようなもんだね。
住所で自慢って(笑)
No.119  
by 匿名さん 2011-01-07 07:58:01
>118さん

しょうがないよね。スレが「自慢できるマンション」なんだから。

納得行かないなら、自分で「コストパフォーマンスの良いマンション」とか「快適なマンション」とか立てて、そっちで議論してくれ。
No.120  
by 匿名さん 2011-01-07 08:01:12
自慢するならタワマンは必須。
庶民でも買える豪華タワマンといえば豊洲。
No.122  
by 匿名さん 2011-01-07 08:23:55
>120
俺もタワマンに住んでいるんだが、自慢したことはない。
どういう会話の流れだったら、タワマンを自慢できるのか教えてくれ。
No.123  
by 匿名さん 2011-01-07 09:11:24
タワマンは庶民の憧れだから自慢できるよ。
No.124  
by 匿名 2011-01-07 10:33:40
タワマンなんて元々低層階激安で買えた
子供二人いたら戸建ての方がいいに決まっている
田舎者の見栄っ張りはアホだな
No.125  
by 匿名 2011-01-07 10:55:52
>117
友人や親戚を新居に呼ばない人?
そりゃ、地味な住まいなら呼びたくはないだろうけど。
No.126  
by 匿名 2011-01-07 13:41:47
家によぶレベルの知り合いには、虚勢を張る必要はなし。自慢するきもない。
No.127  
by 匿名さん 2011-01-07 13:50:11
お客様をリビングにご案内した瞬間足元まであるFIX窓からの眺望に
「ウワーッ!」と歓声が上がりますよ。夕暮れのときは1時間以上
窓際から離れないお客様もいます。
No.128  
by 匿名さん 2011-01-07 13:53:26
毎日通ってもらえば?(笑)
No.129  
by 匿名さん 2011-01-07 14:12:48
毎日住んでますからw
No.130  
by 匿名 2011-01-07 14:40:19
眺望以外に取り柄のない、建て替え困難な金食い虫を自慢。
相当に自虐的なご趣味をお持ちで。
No.131  
by 匿名さん 2011-01-07 16:07:47
眺望「だけ」がマンションの価値を決める時代。

都内23区ならどこでも一緒。立地は関係ない。

千代田区でも富士山・スカイツリー・東京タワーが見えないマンションは無価値。

豊洲のタワマンは神の価値。
No.132  
by 匿名さん 2011-01-07 16:19:35
>>130

だからお前はコスパがいいマンションスレでも建てろって
びんぼうにんはあっちいけってシッシッ
No.134  
by 匿名さん 2011-01-07 16:33:29
マンションなんて多かれ少なかれみんな金食い虫だし、タワーじゃないからって
建替え困難なことは変わらんよ。だったら集合住宅のメリットを活かした物件がいいと思うよ
No.135  
by 匿名さん 2011-01-07 19:58:32
今日も夜景に癒されます。週末だからかロビーではオシャレしてこれからお出かけの人も見かけました。都心のタワーだと家に帰って着替えてからまた出かけるなど、海外旅行にでも来ている気分です。よかったら今度の週末ゲストルーム取るんで泊りがけで東京の夜を楽しもうよ!
No.136  
by 匿名さん 2011-01-07 21:39:09
庶民が買える自慢できるマンション
希望は↓にある。恵比寿、目黒のタワーマンションなんて住んだら、おもいっきり自慢できますよ。


【都市再生機構(UR)】高額賃貸住戸を対象に2.6万戸売却 | Fund Fact Final Function
http://f4.sun-marks.com/market/?p=379

ちなみに、2010年首都圏の新規マンション供給が4.3万戸(見込み)でした。

UR高額賃貸の2.6万戸大量売却、これはインパクト大ですね。

以下、UR高額賃貸の一例

六本木ビュータワー
http://www.urchintai.info/archives/1001.html

恵比寿ビュータワー
http://www.urchintai.info/archives/493.html

シャレール広尾
http://www.urchintai.info/archives/502.html

アクティ目黒駅前
http://www.urchintai.info/archives/459.html

シティコート目黒
http://www.urchintai.info/archives/465.html

中目黒アトラスタワー
http://www.urchintai.info/archives/1413.html

中目黒ゲートタウンハイツ
http://www.urchintai.info/archives/1409.html

アートビューヴィレッジ大崎ビュータワー
http://www.urchintai.info/archives/441.html

オーバルコート大崎ビュープラザ
http://www.urchintai.info/archives/435.html

リバーシティ21イーストタワーズ
http://www.urchintai.info/archives/956.html

リバーシティ21イーストタワーズⅡ
http://www.urchintai.info/archives/960.html

トルナーレ日本橋浜町
http://www.urchintai.info/archives/993.html

リガーレ日本橋人形町
http://www.urchintai.info/archives/997.html

シーリアお台場一番街
http://www.urchintai.info/archives/1316.html

シーリアお台場三番街(シルバーピア)
http://www.urchintai.info/archives/1324.html

アーバンライフ月島駅前イースト
http://www.urchintai.info/archives/935.html

アーバンライフ月島駅前ウエスト
http://www.urchintai.info/archives/941.html

豊洲シエルタワー
http://www.urchintai.info/archives/925.html

晴海アイランド トリトンスクエアビュープラザ
http://www.urchintai.info/archives/1236.html

東雲キャナルコートCODAN
http://www.urchintai.info/archives/1359.html

文京グリーンコート ビュータワー本駒込
http://www.urchintai.info/archives/1047.html

ジェイタワー西大井
http://www.urchintai.info/archives/1405.html

品川シーサイドビュータワー
http://www.urchintai.info/archives/1347.html

アクティ三軒茶屋
http://www.urchintai.info/archives/1418.html

シティコート上馬
http://www.urchintai.info/archives/1422.html

サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー
http://www.urchintai.info/archives/602.html

ヴァンガードタワー
http://www.urchintai.info/archives/590.html

アクティ上池袋
http://www.urchintai.info/archives/596.html


他にもたくさんありますが、ほんと数え上げるとキリがない。

これらを安く買える可能性があるなんて、詳しい発表まで待ち遠しいですね。

こんなチャンスは今回逃したら、もう二度と訪れないでしょう。
No.137  
by 匿名さん 2011-01-07 21:43:32
いや売却っても一棟売りだよw
分譲されるわけじゃない。民間賃貸になる。
No.138  
by 匿名 2011-01-07 23:14:19
URが賃貸出しても借り手がつかないから売却するのに用途=賃貸限定で買う民間企業はないのでは。
築浅や未入居新古、条件のいい部屋は分譲売りに出すでしょう。高額賃貸の需要が見込めないから、途中で分譲に変更される新規物件多数って市況をお忘れなく。
No.139  
by 匿名さん 2011-01-07 23:42:29
ていうか借り手がいる部屋のオーナーチェンジでしょ。
No.140  
by 匿名さん 2011-01-07 23:51:54
>138

>築浅や未入居新古、条件のいい部屋は分譲売り 

それらは、もし出ても分譲売りとは言わず、中古転売と呼ばれます。
No.141  
by 匿名 2011-01-07 23:54:57
用語解説乙。てか実際売りに出ればどっちでも可
No.142  
by 匿名さん 2011-01-08 00:03:50
法人もしくは金持ちがオーナーチェンジで安く買い、賃貸人追い出して空室にしてから高く売ってさや抜きする、住宅ローン使わないと買えないエンドは安く買うことはできないよw
No.143  
by 匿名さん 2011-01-08 00:06:59
あと、転売防止のため買い戻し特約とかつくんだろうね。
No.144  
by 匿名 2011-01-08 00:10:38
安くもなくて買い戻し特約つきの物件なんて誰も買いませんが。
No.145  
by 匿名さん 2011-01-09 04:39:38
大規模なオーナーチェンジってこと?
安く購入できるのかと思って、ワクテカしちゃったじゃないか。
勘違いさせて面白がってるのかな?
No.146  
by 匿名さん 2011-01-09 04:47:30
豊洲のタワマンが安くゲットできるチャンスかもね。
No.147  
by 匿名さん 2011-01-09 10:17:38
安物買いの銭失いとならぬよう祈念しております。
No.148  
by 匿名さん 2011-01-09 11:27:37
豊洲が安く買えるチャンスなんてあるのかな?
No.149  
by 匿名さん 2011-01-09 11:29:49
豊洲なら今ならまだ安いし、今のうちに買ったほうが幸せになれるのでは?
都心の半額でタワマン買えるよ。
No.150  
by 匿名 2011-01-09 11:56:15
幸せも都心の半分(笑)
めでたさも中ぐらいなりおらが春
No.151  
by 購入検討中さん 2011-01-09 11:58:57
今の狙い目は石神井公園。
No.152  
by 匿名さん 2011-01-09 17:20:10
URは先生案件だから安くなる可能性もあるよ。
都庁がからんだ品川のタワーも先生案件だから激安だったでしょう。
No.153  
by 匿名 2011-01-09 17:29:12
先生案内って何?
翻訳サイトですか?
No.154  
by 匿名 2011-01-09 17:29:43
あ、案件か。
No.155  
by 匿名さん 2011-01-09 20:39:50
夢みててうらやましいです。
お花畑ですね。
ボランティアで分譲してくれるとでも思ってるのかな。(笑)
No.156  
by 匿名さん 2011-01-09 21:48:49
先生案件ってどういうことですか?
No.157  
by 匿名さん 2011-01-09 23:51:13
ボランティアでマンションを激安分譲してくれると夢見ることです。
シティタワー品川が忘れられないのでは?
No.158  
by 匿名 2011-01-10 00:00:35
「先生案件」がそんな長文のわけねーだろ。
No.159  
by 匿名さん 2011-01-10 00:03:28
お花畑脳なんでしょ。ほっておけば?
No.160  
by 匿名さん 2011-01-10 00:29:16
>156
先生とは議員のこと。政治家ね。
シティタワー品川はT委員会のK先生を筆頭とした、住宅族によって安くなったのよ。
国会議員にも住宅族はたくさんいるから、安くなる可能性はないわけではない。
最近の国土交通省は先生に弱いし、最近のごり押ししている住宅政策みると特にね。
結論としてはわからないんだけど、安くなる可能性が0というわけではないことを言いたかったのよ。
No.161  
by 匿名さん 2011-01-10 01:03:40
お花畑がうらやましいです。
No.162  
by 匿名 2011-01-10 01:19:48
それはどうも。うらやましがってください。
No.163  
by 匿名さん 2011-01-10 01:23:10
まぁ、誰しも安く買いたいという夢を持ちたいのですよ。
しょうがないのでは?今の値段だと買えない人も多いだろうし。
No.164  
by 匿名さん 2011-01-10 11:18:19
>160
156ですがありがとうございました。
「0というわけではない」ということは確率は低いんですよね?
No.165  
by 匿名さん 2011-01-10 11:54:31
シティタワー品川w
あんなのでいいのか?
No.166  
by 匿名さん 2011-01-10 12:01:32
話の始めは、UR賃貸マンションが分譲されるかものネタなのだが、
UR賃貸の他人が住んだ中古に住みたいのか?
No.167  
by 匿名さん 2011-01-10 12:02:50
それでも自慢できると思ってる人がいるんでしょう。
人それぞれ。
No.168  
by 匿名さん 2011-01-10 12:13:18
庶民の頂点は豊洲か勝どきの新築タワーで決まりだね!
No.169  
by 匿名さん 2011-01-10 12:23:21
具体的にはどのタワーがお勧めですか?
No.170  
by 匿名さん 2011-01-10 12:29:32
勝どきのビュータワーでしょう!
URを借りて住む人たちと仲良くできる。
No.171  
by 匿名さん 2011-01-10 12:31:28
安くて街が綺麗で、通勤が楽で、買い物が便利な街ですよね。
やっぱり豊洲かなと思います。
買えないなら有明だけど、開発進むまで5年はまたされそう。
No.172  
by 匿名さん 2011-01-10 12:32:33
豊洲の新築タワーなら、どこがお勧めですかね?
No.173  
by 匿名さん 2011-01-10 12:46:21
やっぱり、豊洲じゃ恥ずかしいなぁ。
No.174  
by 匿名さん 2011-01-10 12:49:46
豊洲の一番はパークシティ豊洲でしょう。
新築だと、もう住友しか選べませんね。

豊洲くらいで妥協したほうがいいのでは?ブランド立地だと、狭い部屋になってしまい生活が大変だと思いますよ。

都心の半額でタワマンが買える豊洲が一番だと思いますよ。
No.175  
by 匿名さん 2011-01-10 12:52:56
>>174
有難うございます。
168さんは豊洲の新築タワーが頂点と仰ってましたので、その条件に合致するのは
現状では、住友のタワーという事ですね。
No.176  
by 匿名 2011-01-10 12:53:34
豊洲の一番は、駅直結シエルタワーでしょう。
パークよりもお買い得でした。
No.177  
by 匿名さん 2011-01-10 12:54:27
いえ、そういう訳ではないです。語弊があったようです。
私は豊洲より「庶民が買える自慢できるマンション」がある街を知らないだけだと思います。
もし、そういう街があったら教えてください。

住友のマンションも悪くないと思いますけどね。私は豊洲タワーのほうが好み。
No.178  
by 匿名さん 2011-01-10 12:54:54
シエルタワーってUR賃貸でしょ???
No.179  
by 匿名さん 2011-01-10 12:56:28
しょせん半額なりの価値しかないので、自慢は難しい。
No.180  
by 匿名さん 2011-01-10 12:57:09
思いっきり賃貸仕様だよ。実際にUR賃貸だし。
たまに中古出てくるけど酷いもんです。あそこは4丁目だしね。
No.181  
by 匿名さん 2011-01-10 12:59:09
自慢するならタワマンが必須でしょ。
No.182  
by 匿名さん 2011-01-10 12:59:36
豊洲よりも自慢できるところって結局無いの?
No.183  
by 匿名さん 2011-01-10 13:01:51
俺は思いつかない。今のところ豊洲が良いと思う。
No.184  
by 匿名さん 2011-01-10 13:02:45
一棟に何百世帯も住んでるって、なんか気持ち悪くない?
まさに団地みたい。
No.185  
by 匿名さん 2011-01-10 13:03:15
そのうち有明が追いついてくるかも。
ところで、勝どきは庶民の範疇に入るのでしょうかね。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-10 13:04:16
>164
おっしゃるとおりで確率は低いです。
ただ、地整やT委員会においての先生達の発言をみると、
みんな票取りに焦った政策ばかりなので、
都心のURを適当な近傍をつかって算出して安くする政策をとることも、
0ではないかな?と思っています。
都心のURは住所という観点ではすばらしいので、
安くなるといいですね。
業者にはたまったものではありませんが。

庶民が自慢できるマンションというと、
住所だけがよいのしか思い浮かびません。
内装悪い、低地、幹線道路沿い、日照悪い、だけど住所はいいみたいな。
No.187  
by 匿名さん 2011-01-10 13:07:02
有明はまだまだ自慢できるようなものは何もないと思う。眺望は自慢できるか?
今買うなら豊洲が良いでしょうね。

勝どきも有明と同様で、まだ自慢はしにくい地域かな。
ただ、駅直結とかは自慢できる要素かもしれない。あと中央区とか(でも勝どきだから自慢できないか)
No.188  
by 匿名さん 2011-01-10 13:10:15
とりあえず都心5区に住んでたら、うらやましいと思う。
by庶民。
No.189  
by 匿名さん 2011-01-10 13:15:34
区で言われてもさっぱり分からん。
少なくとも何駅くらい言ってもらえないと。値段がぜんぜん違う。
No.190  
by 匿名さん 2011-01-10 13:22:19
>186
156です。
お早い返事ありがとうございます。
業界に詳しそうなので、もう一つだけよいですか?
今、庶民に自慢できそうな物件ってあります?
No.191  
by 匿名 2011-01-10 13:25:12
>189
3区ではなく
都心5区というからには、渋谷新宿の事。
No.192  
by 匿名さん 2011-01-10 13:32:16
???
どっちみち、十分うらやましい。
No.193  
by 豊洲に住みたい 2011-01-10 13:46:46
>>188
住民でない私が言うのも何ですが
都心5区のうち、いま最も目覚しい発展を遂げているのは豊洲なんでしょうね。
皇居にも近く、また、配下に有明を控え、未来都心でありながら自然も豊富ですしね。
No.194  
by 匿名さん 2011-01-10 13:46:57
たしかに。
渋谷・新宿だったらタワマンではなく普通の団地っぽいのでも自慢できそう。
でも、狭くなっちゃうんだろうなぁ。。。
No.195  
by 匿名 2011-01-10 14:18:48
>193

江東区は3でも5でも都心には入らないと思うが。
No.196  
by 匿名さん 2011-01-10 14:20:29
江東区といっても、最近は豊洲みたいな人気地域もありますからね。
中央区でも、勝どきみたいな貧しい地域もありますし。
No.197  
by 匿名 2011-01-10 14:21:08
新築にこだわらなければ、湾岸の新築以下でも買える都心物件は沢山あります。
年数が経って物を言うのは仕様じゃありません、立地です。
No.198  
by 匿名さん 2011-01-10 14:22:12
>>193
豊洲は江東区にあるが、江東区は都心5区には含まれていない。
No.199  
by 匿名さん 2011-01-10 14:22:53
立地が良い場所だと、狭い部屋しか買えないのでは?
どこのことを言ってるのかによるけど。中途半端が一番よくないよ。
No.200  
by 匿名さん 2011-01-10 14:24:03
江東区に買うなら、豊洲みたいな人気地域でないと自慢はできないよ。
立地が大事。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる