注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅生協はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅生協はどうですか?
 

広告を掲載

あつごん [更新日時] 2022-12-30 14:17:25
 削除依頼 投稿する

私は三重県に住んでいますので三重県住宅生協になりますが、意外にあまり住宅生協の情報がないので驚きました。もし、知っている方がいましたらメリット、デメリットについてお教え下さい。

[スレ作成日時]2005-06-16 00:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住宅生協はどうですか?

23: 通りかかり 
[2018-06-22 18:18:00]
20年前の住宅生協の家と、今現在の家。

あまりにも進歩も感じないのが三重県住宅生協ですね。

やはり言われるのが、大手メーカーになると
所属している職人レベルは相当低いと言われてます。

時代の流れですかね。

そもそも職人では無いですね。

三重県のどちらにお住みかわかりませんが
中南勢地域では数年どころか、かなり昔から
あまり建っていません。

建て売りが目につく程度ですね。

大工さんも大工さんじゃなくて、内装工って感じです。

仕事上お付き合いありますからよく知っておりますが、建ててもらいたく思う大工さんは誰1人居ません。

他業者もそうですが、仕事に対する意識は低いと思います。

皆さんの為に言いますが、今時、半袖半ズボンや、ズボンも半分お尻が見えてる状態で
作業する大工。

ポンドやコーキング材だと思いますが
来ている服やズサンで拭くのでしょうね。

小さな子供でもしません。ハンカチつかってますよね。

何せ汚い。本当に汚い。
仕事も、身だしなみもあり得ません。

私どもは協力資材メーカーであるため
わざわざ注意などは致しません。

これを関係者が読めば、誰の事か気付くでしょう。

この大工さんに限らずですが、地元ビルダーでも大工として仕事してるみたいですね。
まぁ三重県住宅生協と繋がりのある小さなビルダーさんですから、大工さんも行き来してるのでしょう。

私が思うに、こう言った職人?達は仕事をさせない方な良いと思います。

数千万という高い買い物をされるお客様に
対して非常に失礼だと思います。

個人で営む大工さん達などとも、勿論他の職人さん達ともお付き合いありますが、
仕事に対する意識も非常に高く、常にお客様の立場に立ち、各職人さん達を自然とまとめてしまう、立派な大工さんも居ます。

実際素晴らしいですね。
統率力が素晴らしい。会社員であれば凄く出世してしまうような、ついヤキモチやいてしまいます。

個人的に、私も仕事柄、リフォームなど知り合いから頼まれれば、いつもこの大工さんにお願いしております。

全て対応してくれるので、安心してますね。

話もずれましたが、金額によりますが、
他大手ハウスメーカーや他小さな工務店など
訪問されると良いと思います。

その際、私達の目は厳しいですよ!の
雰囲気は出しても良いと思います。

表現悪いですが、○○様は厳しく五月蝿いよ。位思わせた方が、メーカーサイドも大工さんを選んでくると思います。

あなたと私が知り合いならば、ぜひ1人大工さんを紹介してあげたいくらいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる