マンション雑談「【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 22:49:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区で税金が投入される地域| 全画像 関連スレ RSS

普通に考えると、豊洲を中心とした湾岸地域。

しかし、今後は老朽化から西新宿もしくは西新宿の代わりとなる地域に税金が投入されていくのではないでしょうか。

本スレは、税金がガンガン投入され、どんどん住みやすくなっていく地域を予想するスレです。

[スレ作成日時]2010-12-30 08:26:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?

1: 匿名さん 
[2010-12-30 08:30:29]
商業地に住む奴の気が知れない
一体どういう環境で育つとコンクリートジャングルになればなるほど住みやすくなるという感覚が身につくのか
2: 匿名さん 
[2010-12-30 09:34:36]
コンクリートが嫌なら
田んぼや畑や雑木林に囲まれた田舎に住んでれば。
少子化による過疎で益々生活不便に成っていくがね。
3: 匿名さん 
[2010-12-30 09:46:33]
今後の豊洲では税金投入も緩やかになるかも。今まで投入されすぎです。
今からなら有明でしょう。
4: 匿名さん 
[2010-12-30 09:50:02]
① 電柱の地下化
② 下町の容積率緩和に伴う再開発

特別行政区に住居を構えるのが不動産購入の鉄板
5: 匿名さん 
[2010-12-30 09:53:26]
発想や価値観が中国人や韓国人そのものだね
6: 匿名さん 
[2010-12-30 09:57:42]
>>5

市部・近隣県で不動産購入されて将来、地獄をみてください。
すべては自己責任。
7: 匿名さん 
[2010-12-30 10:00:23]
それで過去現在未来地獄の低地、下町を買えと?阿呆の極みですね
8: 匿名さん 
[2010-12-30 10:12:23]
再開発地域が一番お得。
安いのに、将来値上がりリスクがある。
9: 匿名さん 
[2010-12-30 10:30:21]
国が平成23年度に創設する「国際競争拠点都市整備事業」は、日本の都市の国際競争力向上を目的に、経済活動に必要なインフラ整備を国が重点的に行うもの。大都市の再開発事業など、10カ所程度の対象地域を選定し、事業費の2分の1程度を補助金として地方公共団体、官民合同の再開発事業協議会などに支出する。

10: 匿名さん 
[2010-12-30 10:32:18]
国策として進められるのは
・国際観光都市事業
・国際金融都市事業
この2つに深く係るエリアが指定されることになる。
11: 匿名さん 
[2010-12-30 11:00:27]
しかし湾岸系って
どうしてどこもこんなに必死なんだろうwwww
12: ご近所さん 
[2010-12-30 11:03:18]
羽田じゃないかね
13: 匿名さん 
[2010-12-30 11:16:45]
>>11
嫉妬は見苦しいよ、
もっと前向きに、
諦めるところは諦めて、
勝ち組みに乗ってどんどん進みましょうよ。
14: 匿名さん 
[2010-12-30 11:17:50]
渋谷、新宿はあきらめなさい。
15: 匿名さん 
[2010-12-30 11:18:09]
東京スカイツリーエリアもかな
16: 匿名さん 
[2010-12-30 11:20:19]
渋谷は税金が投入されないので、東急が必死こいて資金を注入しています。
17: 匿名さん 
[2010-12-30 11:20:32]
新宿は再開発されたらまた化けそうだね。
近隣に良い住宅街も多いし。

今なら湾岸。豊洲・有明あたりが面白い。
東雲は地盤が悪すぎる。
18: 匿名さん 
[2010-12-30 11:27:10]
>>17
新宿はそのままだろう。
国が縮小するから、
今回税金投入でリニューアルされるエリアで十分になる。
19: 匿名さん 
[2010-12-30 11:27:41]
豊洲が地盤を語るwwww
20: 匿名さん 
[2010-12-30 11:29:42]
>>15
豊洲から押上への有楽町線の分岐延伸に税金が投入されるかも。
21: 匿名さん 
[2010-12-30 11:31:03]
>>8
値上がりリスク?
22: 匿名さん 
[2010-12-30 11:41:05]
渋谷、新宿の凋落傾向に歯止めが利かなくなるから、
地価への影響も頭の隅に入れておくべき。
23: 匿名さん 
[2010-12-30 11:41:33]
湾岸なら値上がりリスクはあるかもしれないですね。
値下がりは郊外のほうが怖いかも。
24: 匿名さん 
[2010-12-30 11:43:23]
このスレッドは湾岸の西側山の手エリアに対する強烈な劣等感によって成り立っております
25: 匿名 
[2010-12-30 11:49:19]
24
あら、正面に反論できなくて話をすり替えた。
26: 匿名さん 
[2010-12-30 12:11:06]
豊洲は終了、短い命だったね。

次はどうやら品川周辺に投入のようだ。
サウスゲートスレでほぼ確定の再開発&新駅情報が出てきて盛り上がってる。

27: 匿名さん 
[2010-12-30 12:13:34]
容積率緩和の対象候補地区は台東区・墨田区
28: 匿名さん 
[2010-12-30 12:13:55]
品川周辺再開発は税金というより、JR2社という民間企業の設備投資が主体だろう。
まあ、2社合せて兆の単位になるだろうから、『ガンガン投入』には違いないが。
29: 匿名さん 
[2010-12-30 12:14:46]
豊洲は、前座だったと言う事か…
30: 匿名さん 
[2010-12-30 12:17:45]
有明あたりも仕上げの10年にかけてラストスパート中ですよ。
31: 匿名さん 
[2010-12-30 12:19:59]
新宿に関してはこれから南口エリアが発展していくでしょうね。
JR改札の東口と西口も今後自由通路になるので便利になりますね
32: 匿名さん 
[2010-12-30 12:22:04]
>>28
でも、東京都、港区共に同地域の再開発を見越した都市計画を数年前から出してるよね。
明らかに相当税金投入されるでしょ?
さらに先にはリニアも控えてるし。
33: 匿名さん 
[2010-12-30 13:01:52]
年度末にまた一つ糞スレが・・
幾つ建てれば気が済むんだ
34: 匿名さん 
[2010-12-30 14:24:43]
>>31
新宿はそれで終わりだし、
渋谷も東横線の副都心線乗り入れで終わり。
あまり意味が無い再開発ですよ。
35: 匿名さん 
[2010-12-30 14:28:35]
新宿南口は店がちょっと出来て終わっちゃいましたね。
クリスマスのイルミネーションはきれいでしたが。
36: 匿名さん 
[2010-12-30 14:42:45]
意味の無い開発だったらやらないでしょ
37: 匿名 
[2010-12-30 15:00:38]
新南口は33階建て180メートルの駅ビルを始めまだこれからでしょう
その他だと東西自由通路出口部分となる東口・西口広場整備事業
小田急百貨店とルミネエストの建て替えとかですかね
38: 匿名さん 
[2010-12-30 15:04:14]
血税ムダ遣いに賛辞してんだから救われない連中だな
39: 匿名さん 
[2010-12-30 15:09:24]
意味がほとんど無い。
40: 匿名 
[2010-12-30 15:13:27]
ソフマップ跡地に来年ヤマダも出来ますね
41: 匿名さん 
[2010-12-30 15:38:03]
血税無駄遣い土建プロジェクトを特定して、都知事選で争点にすれば、ストップかかるかもよ。
実際、どこも財政状況キビシいんだし、コンクリートから人へ、が流れだしね。
42: 匿名さん 
[2010-12-30 15:54:02]
残念ながら、都心部の再開発は限られた土地の高度利用で、田舎の無駄な箱物とは訳が違うのでまずストップは無理だろうね。

無駄な努力してみれば?まぁ、クチだけのヘタレだと思うけど。
43: 匿名さん 
[2010-12-30 17:30:35]
都議会選で民主党は惨敗じゃないの?
44: 匿名さん 
[2010-12-30 17:57:10]
やはり湾岸でしょ。
今まで人が住める地域じゃなかったのを開発して、人が住めるようにするプロジェクトは重要。
ガンガン投入しちゃってください。
45: 匿名さん 
[2010-12-30 18:01:40]
中途半端はダメだから、しっかり税金を投入して住環境を高めて欲しいね。
46: 匿名さん 
[2010-12-30 18:02:17]
税金投入は成長戦略とリンクしたものになるから、単に居住地域を増やすための税金投入は行われませんよ。可能性が高いのは豊洲から押上までの有楽町線延伸でしょうね。隅田川を軸にした観光戦略ともマッチしますから。
47: 匿名さん 
[2010-12-30 18:06:38]
ガンガン税金投入しないと綺麗な街並みは作れない。
48: 匿名さん 
[2010-12-30 18:08:40]
>>47
町並み整備は東京都のお役目だよ。
国はもっと大きな役割。
49: 住まいに詳しい人 
[2010-12-30 18:18:42]
豊洲のポジショントークが相変わらずww
でも、もうここまで限界だろうね。今でも上出来と思わないと。

国家戦略と言うなら明らかに品川周辺になるよね。
その押上方面、成田と直結する京急、浅草線の整備も含め。
豊洲は蚊帳の外。有明にも抜かれかねない…
50: 匿名さん 
[2010-12-30 18:21:56]
品川が国家戦略と何の関係があるのかよく分からないのですが?
51: 匿名さん 
[2010-12-30 18:23:24]
豊洲のような綺麗な街並みは他の街も見習うべきところだとは思う。
52: 匿名さん 
[2010-12-30 18:36:46]
>>50
仕事出来ないって言われない??
53: 匿名さん 
[2010-12-30 18:46:28]
品川は何の関係も無いよ
強いて言えば成田と羽田を新線で結んだ時の停車駅になることくらい。
メインは新東京駅で、
押上と品川にも停まるけど、品川は観光資源が無いから観光客は通過するだけだろう。
54: 匿名さん 
[2010-12-30 18:51:25]
天王洲アイルだったら関係あるかもね。
55: 匿名さん 
[2010-12-30 19:24:49]
東京で観光の中心が、浅草とスカイツリーが中心とかギャグですか??
56: 匿名さん 
[2010-12-30 19:27:24]
中心じゃないけど、観光とか眺望的には良いかもね。
57: 匿名さん 
[2010-12-30 19:28:10]
少なくとも三多摩じゃないことは確か。
58: 匿名さん 
[2010-12-30 21:28:58]
税金ないとダメな地域w
59: 匿名さん 
[2010-12-30 21:34:16]
まぁお得なんだからいいんじゃない?
税金大量投入してもらって、住環境が良くなるならいいと思う。
資産価値を無料であげてもらう感じですかね。
60: 匿名さん 
[2010-12-30 21:49:39]
青島はアホだったけど、都市博止めたのはえらかったわ。

増税がイヤなら、でかい開発を止めればいいんで、とりあえず都知事選は、豊洲に注目ということだね。
ほとんどの都民は、臨海副都心とか築地移転先とか言わないと、浦安あたりと混同して、江東区が都内ということすら知らないのが、ネックだが…。
61: 匿名さん 
[2010-12-30 22:18:22]
新市場に携わるデベとは3月に契約しちゃうから
都知事選の争点にはならないんじゃないの?
62: 匿名さん 
[2010-12-30 22:52:54]
いやいやそれがそうでもないのが、政治の怖い所。

反石原派にとって争点にしやすく、大衆受けし易い話だしね。
豊洲住民にとっては迷惑至極な話だが、全国的に豊洲の名が浸透
するチャンスでもある。
63: 匿名さん 
[2010-12-30 22:59:28]
土壌汚染の街、豊洲として全国区?
64: 匿名さん 
[2010-12-30 23:10:08]
移転候補地の土壌汚染が選挙の争点となれば、豊洲の名前が同時に全国区と
なってしまう懸念は充分あるだろう。
65: 匿名さん 
[2010-12-31 01:01:37]
皇居

こないだ皇居の中に入ったけど新しい建物が出来たり

石垣も一部工事中で中も工事中が目立った

かなりの税金が使われている

観光客が中に入れず何だか可愛そうだったな
66: 匿名さん 
[2010-12-31 02:16:32]
皇居周辺は、生きたタイムカプセルみたいなもので、学術的価値が高く、むしろ、もっと研究予算をつけても良い。
江戸のランドマークは、千代田城と富士山だったから、天守閣再建でも良いし。
それだけのことをしても、築地市場移転先の豊洲の土地代なんかより、ずっと安く済む。

デベやゼネコンのOBの企業年金払うために、東京湾岸の土建開発に巨額の税金つぎ込むなんて、バカバカしいわ。
67: 匿名さん 
[2010-12-31 06:17:41]
やっぱり豊洲なんですかねぇ。人気あるし。
68: 匿名さん 
[2010-12-31 07:12:17]
とりあえず資産価値向上のためには、電柱地中化、広い歩道の整備くらいはやっていただきたい。
運河近くの物件なら、運河沿いの散歩道の整備もお忘れなく。

これくらいやっとかないと、タワーマンション買う気にはなれないよー。
がんばってくれたまへ。
69: 匿名さん 
[2010-12-31 07:53:35]
土壌汚染に軟弱地盤
確かに注目はされるなトヨス
70: 匿名さん 
[2010-12-31 08:00:28]
それって新市場の話じゃなかったっけ?
71: 匿名さん 
[2010-12-31 08:00:53]
東京駅から半径5km圏内に集中的に税金投入して欲しいね。
72: 匿名さん 
[2010-12-31 09:35:50]
そのあたりはもう税金投入必要ないのでは?
湾岸や老朽化した都心に税金大量投入して快適空間を造って欲しいな。
73: 匿名さん 
[2010-12-31 09:42:53]
都心部にもっとインターナショナルスクールを作る必要あり、特にアジア系。
74: 匿名さん 
[2010-12-31 09:57:06]
外国人学校に税金をかける必要はないね。
75: 匿名さん 
[2010-12-31 10:00:47]
>>74
日本企業の国際競争力のためには必要。
76: 匿名さん 
[2010-12-31 10:03:08]
そうだね。外国人のワーカーレベルの人は日本で昔から働いてるが、知識労働階級の外国人が東京に少ないと思う。
今後はこのレベルの外国人を多く受け入れる環境が望まれる。
77: 匿名さん 
[2010-12-31 10:06:08]
企業が共同出資してインターナショナルスクールを作るのもありでは?
官は土地だけを提供する。
例えば、三菱インターナショナルスクール、三井インターナショナルスクール、住友インターナショナルスクールとか・・
78: 匿名さん 
[2010-12-31 10:07:40]
外国人向けの学校なんて、民間が郊外に作れば良い。
79: 匿名さん 
[2010-12-31 10:10:08]
>>78
郊外は職場から遠すぎ、
東京駅から半径5km圏内だよ。
通学はスクールバスが常識じゃない?
80: 匿名さん 
[2010-12-31 10:11:42]
外国人知的労働者は都心勤務の都心部居住が常識じゃない?
81: 匿名さん 
[2010-12-31 10:14:56]
常識ではない。

ニューヨークでもそうだが、知識労働者が住むのは郊外の住宅地。
いわゆる都心はスラムなんかあって住めるような場所じゃない。
82: 匿名さん 
[2010-12-31 10:18:14]
日本の場合は環七沿いがアパート密集地帯だから、まったく状況が異なりますね。
83: 匿名さん 
[2010-12-31 10:22:35]
東京駅から半径5km圏内に知的労働者が国籍問わず集住できるようになったら、東京の国際競争力は格段にアップしまっせ。税金ガンガン投入する価値ありですよ。
84: 匿名さん 
[2010-12-31 10:38:49]
東京に近いところで、住環境が良いところってどこになるんだろうな。
85: 匿名さん 
[2010-12-31 10:49:50]
豊洲が一番近いんじゃないか?
86: 匿名さん 
[2010-12-31 10:51:09]
都心部にスラム化リスクが無いところが東京の最大の強みだね。

都心中心のコンパクトなエリアに集中投資したら、
世界でもっとも効率的で快適な都市を作れる。
87: 匿名さん 
[2010-12-31 10:53:34]
そうかな。都心部は汚いところが多いよ。
狭い道だったり、密集してたり。
広々とした、良いところあったら教えていただきたいです。
88: 匿名さん 
[2010-12-31 11:03:35]
関東大震災後の復興事業で都市計画通りにちゃんと道路整備されたところを中心に税金投入すれば、効率的だと思うよ。
89: 匿名さん 
[2010-12-31 11:05:30]
スカイツリーより南側
90: 匿名さん 
[2010-12-31 11:41:26]
>>ニューヨークでもそうだが、知識労働者が住むのは郊外の住宅地。

そろそろ学習してよ。不動産都市計画で失敗した典型都市がNY&TOKYO
SINGAPOREが成功例、本読まないの?

だから両都市とも修正作業で必死なの。
91: 匿名さん 
[2010-12-31 11:44:28]
時間単価が高い人が通勤時間を節減するのが合理的です。
92: 匿名さん 
[2010-12-31 11:49:18]
広域災害でも歩いて帰れるし
93: 匿名さん 
[2010-12-31 11:50:49]
kEY wordは”都心部のスマートグリッドシティ”

94: 匿名さん 
[2010-12-31 11:51:52]
警視庁も限られたエリアなら治安維持も簡単だし、
東京駅から半径5km圏内で良いんじゃない?
95: 匿名さん 
[2010-12-31 11:55:53]
大崎が発展すればよろしい
96: 匿名さん 
[2010-12-31 12:51:05]
台東区、足立区だろw
97: 匿名さん 
[2010-12-31 12:57:27]
>92さん
同感です。地震等の災害が起きたら、湾岸埋立地は、帰れないし、帰ってもマンションは崩壊していますね。
98: 匿名 
[2010-12-31 13:02:32]
ここに書かれるエリアを見ると、やはりろくな所無いね。
99: 匿名さん 
[2010-12-31 13:15:34]
地震発生したら有明地区に逃げないとね、生き残れない。

http://www.itscom.net/safety/column/159.html

大江戸線は緊急時の輸送機能。
100: 匿名さん 
[2010-12-31 13:57:05]
建物自体は下手なマンションより安全だけど、周りのインフラが壊滅の恐れがあるな
家まで帰れない、出れないでタワマンは水確保するのが大変
最悪は地下鉄に閉じ込められてパニックになること

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる