株式会社グローバル・エルシードの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 鳩ケ谷本町
  6. ウィルローズ鳩ヶ谷
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-02-24 19:07:27
 削除依頼 投稿する

埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅徒歩8分。
ウィルローズ鳩ヶ谷について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:株式会社 片山組
管理会社:株式会社グローバル・ハート
所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町3-8-2(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市本町3-8-2)
埼玉県鳩ヶ谷市本町3丁目1847-1の一部(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建地下1階
総戸数:99戸(管理室1戸含む)

[スレ作成日時]2010-12-28 12:00:12

現在の物件
ウィルローズ鳩ヶ谷
ウィルローズ鳩ヶ谷
 
所在地:埼玉県川口市鳩ケ谷本町3-1847-1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ケ谷」駅 徒歩8分
総戸数: 99戸

ウィルローズ鳩ヶ谷

186: 匿名 
[2011-07-13 23:53:39]
裏のマンションとどうか、などは買う時は関係ないと思いますよ。
分譲ですから入居してしまえば立ち退きを命じられることもあり得ないですし。
潤滑油で車が汚れるなんて考えたくありませんね。
綺麗に乗りたい場合、乗る度に毎回ワックスがけしないとならないですね。
私は金額が高くても平置きを希望します。外れたら外の駐車場を借ります。
187: ご近所さん 
[2011-07-14 22:15:04]
今度の日曜日の16日はお昼からマンション前の道路は夏祭りで歩行者天国になります、12月にも神社での市があるので夜まで歩行者天国になります。
188: ご近所さん 
[2011-07-15 09:23:23]
失礼しました、夏祭は17日でした
189: 匿名さん 
[2011-07-17 08:58:55]
機械の潤滑油が当たるって初めて聞きました。自分は車は乗れればいいやというタイプなのでそう気にならないのですが、車大好きで大事にしたい方だとイヤですよね。
うちは車に対して夫と温度差があるので時々揉めます。駐車場についてもやっぱり機械式はイヤと言うので、それだけの理由で他が好条件の物件を見逃すのも勿体無いとする自分とよく対立します><
互いの妥協点が折り合いつけばいいんですが、家を買うのって本当に難しいですね。
190: 匿名 
[2011-07-18 18:47:51]
>189さん
家は普通の家庭だと一生に一度の買い物ですから自分の好きなところを妥協すると一生後悔しますし、旦那さまに妥協させると一生言われ続けますから、気をつけて購入したいですね。私も色々旦那と優先順位が異なる部分があるので両立させる物件を探しています。
191: 匿名さん 
[2011-07-19 20:53:21]
いろいろ優先順位は夫婦で違いもあるだろうけど、たとえばこの物件なら「鳩ヶ谷じゃないとだめ」というのが互いの第一条件であれば結構まとまるもんだよ。多少気に入らないところがあっても第一条件を満たしていればなんとかなる。これは物事の評価が加算方式の人か減点方式の人で感じ方が違ってくる部分だから一概には言えないけど・・・
この物件でよく出てくるのが駐車場の問題だけど、それだけまだまだこの辺りは車の必要度が高いところだから問題になっても仕方無いね。
192: 匿名さん 
[2011-07-20 12:11:36]
まぁ、確かに一生で1回の買い物になる可能性って高いわけだから、家族の人と折り合いをつけるのは非常に大事だと思いますね。

子供がいる人であれば予定も立てて購入なども必要になると思いますし。
193: 匿名さん 
[2011-07-21 18:56:40]
>191さん

確かに第一条件が何かって言うのは大事ですよね。
実際にそれによって、後の部分は我慢が必要だったり妥協が必要だったり。
もちろん第一がそろってて、という物件を探して行けば残りは消去法で見つけられたりしますし。
194: 匿名 
[2011-07-21 21:31:34]
私は現在、藤沢市の賃貸マンションに住んでいて東京に通勤していますが、両家の実家の親がしばしば休憩所のように家に寄る為、休みもゆっくりできません。そこで埼玉県に引っ越したいと考えて埼玉県の物件を買いたいと思っています。職場は有楽町駅です。
たまたまスーモで物件を見ていてこの物件のお洒落さが目に止まりました。良さそうですね。
195: 匿名さん 
[2011-07-24 22:25:49]
おしゃれはおしゃれだよね、一応デザイナーズ物件になるのかな?その割には馬鹿高くないし。
でも有楽町駅ならもっと色々選択肢がありそうでわざわざここにしなくても良さそうな…と思うんだけどその人手間が実家対策になるのかな?場所選びにも色々な理由があって大変だね。
196: 匿名さん 
[2011-07-25 12:59:58]
まぁ、建物がダサいよりはおしゃれの方が絶対いいよね。人を呼ぶときとかも印象が全然違うし。
なるべくなら利便性とか値段とかが重要になってくると思うけど、そういうポイントが重要視する人もいるかもしれないし。
197: 匿名 
[2011-07-26 03:04:39]
194です。
>195さん、アドバイスありがとうございます。職場の有楽町駅に出られる物件だと、東京駅に出やすいと楽に通勤できるかなと思います。

現在の賃貸マンションは藤沢駅からバスで25分くらいの所ですので、駅から歩けるこの物件はいいと思いました。
通勤時間は現在のようにバスの待ち時間がないので、今より短縮できるかもしれません。

おっしゃっている通り、とてもお洒落なのに酷く高くないのと、地震に強い埼玉高速鉄道沿線というのが気に入りました。

311の地震の日は歩き続けましたが、朝までに自宅にたどり着けませんでしたので。

両家の親は高い家賃の横浜に逃げた時もしょっちゅう来ていたので大変です。しかもアポなしで寄り、長居するので困るんです。

さすがに埼玉県ならアフターファイブに毎日来ることはできないと思いますので二人の自由な生活が楽しめそうです。


>196さん
ご賛同ありがとうございます。お洒落な方が絶対いいですね。しかも、自分で無理せず買える物件がいいですね。お洒落物件だと高いのが多くて無理しないとなかなか買えないですからね。無理して買って生活が苦しくなってしまうのは本末転倒ですから。楽しい生活をする為に家を買うのですからね。
198: 匿名さん 
[2011-07-26 18:05:34]
駅からバスで25分は遠いですね・・・。
それに比べれば徒歩8分は非常に近いわけですね。

実際そう考えると非常にありな気がします。
199: 匿名さん 
[2011-07-26 19:46:43]
互いの実家の場所からアクセスしづらくて、自分が納得行く物件ならいいのでは。
埼玉高速鉄道沿線は震災後から人気が出てるみたいだし、住まいにお金を掛けすぎたくない人には手頃じゃないかな。
全国で2番目に小さい市ってことだから藤沢に比べると物足りないかもしれないけど、職場が有楽町だったらそういうのは気にならないし、逆にのんびりしていいだろう。
それでも物件がオシャレで素敵~とか言って長く居つかれたら泣くな。194さんご夫婦の穏やかな生活が出来るといいね。
200: 匿名 
[2011-07-26 22:35:48]
194です。こんばんは。

>198さん
私も藤沢駅からバス25分はとても遠く感じます。雨の日はバスは酷い渋滞に巻き込まれもっと長くかかります。
徒歩8分はいいですよね。今の生活ですと、最寄りのバス停まで歩くのより短い時間でなんと駅に着くことが可能です。
幸せを感じます。

更に今使っている東海道線は普段から人身事故が多く、よく止まりますし。
益々ここに住みたくなってきました。


>199さん
物件がお洒落だと気に入られて長居されたら困ってしますね(泣)。
でも両家の両親が入れ替わり立ち替わり、毎日来なくなるだけ感謝です(笑)。
みんな定年を迎えて暇だから今は毎日夕食後に来て、飲んで帰って行きます。今日もまだ家のリビングを占領しています。

両家の両親が仲良しなのはいいのですが、今は飲み友達だというのもそれはそれで問題です(泣)。

埼玉県に引っ越してそれがなくなると考えただけでもホッとします。

鳩ヶ谷市が小さい市とは言え、私は多分、気にならないと思います。おっしゃる通り毎日仕事で有楽町に通っていますし、今住んでいる所は藤沢といえども、コンビニも車で行くくらいの「ど」が付くくらいのかなりの田舎ですので。

激励のお言葉、ありがとうございます。感謝しております。


激励のお言葉をくださった方々も同じウイルローズの住民さんになってお会いすることができたら嬉しいです。
201: 匿名さん 
[2011-07-28 09:55:32]
良いのか悪いのか分かりませんが、
鳩ヶ谷市は平成23年10月に川口市に編入合併(川口に吸収)されることが既に決まっています。

本町という町名は川口にあるので、鳩ヶ谷本町とかに変更になるはずです。
202: 匿名さん 
[2011-07-28 20:22:05]
その話って前も出なかったっけ。入居開始の頃には川口市になってるのか。全国で2番目に小さい市じゃなくなっちゃうね。

川口市ってそんなに財政良くないけど、それ以上に鳩ヶ谷がやばいから合併して命拾いってとこかもしれん。
昔の資料だけど、2001年の市民一人あたりの借金額は川口が4万8000円くらいだったのに対して鳩ヶ谷は6万5000円くらいだったよ。川口にしてみたら大変かもしれないけど、鳩ヶ谷にとっては合併は必然だったと思う。
203: 契約済みさん 
[2011-07-28 22:57:29]
購入者です。

私は、ここのマンションは内装と外観(は、まだ実物は見たことありませんが^^;)が、
値段の割に高級感があり、高くないマンションですが安っぽく見えないところが気に入った点の
一つで購入しました。

こちらのマンションを購入された方は、ここのマンションのどちらが気に入って購入されましたか?

また、住民の方はやはりファミリーが多いのでしょうか?
我が家も小さな子供がいるので、小さなお子さんがいらっしゃる住民の方が多いとうれしいです。
204: 契約済みさん 
[2011-07-29 00:43:19]
私も価格以上に見える内装と外観が気に入りました!
安っぽいところは、クローゼットのドアやノブの素材やデザインが
安っぽかったりしますからね。

その点、ここのマンションの内装のインテリア(クローゼットやドアなど)は
重厚感ありました。

205: 匿名さん 
[2011-08-01 19:39:23]
高級感のある仕様だと気持ちも心なしかリッチになりますよね
自分は家事、とくに片付けとかのモチベーションが中々維持出来ないのですが、こんな素敵なところなら頑張るぞ!と思えます(笑)

個人的には最寄のスーパーが24時間の西友なのがうれしいです
前に住んでたところも24時間の西友の近くだったのですが本当に大助かりでした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウィルローズ鳩ヶ谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる