東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-14 21:53:13
 削除依頼 投稿する

大井町西地区の免震構造採用再開発タワーマンション、掲示板パート3です。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49786/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94599/



所在地:東京都品川区大井1丁目3946番22(地番)
交通:京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.91平米~115.63平米

売主:東京建物・日本土地建物日本土地建物販売
販売:日本土地建物販売・東京建物不動産販売
施工:五洋建設
管理:東京建物アメニティサポート


[スレ作成日時]2010-12-26 18:55:13

現在の物件
Brillia(ブリリア)大井町 LA VIE EN TOWER
Brillia(ブリリア)大井町
 
所在地:東京都品川区大井1丁目3946番22(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 269戸

Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー Part3

No.1  
by 物件比較中さん 2010-12-26 21:35:18
どなたか、第一期で契約された方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば、購入の決め手にされたポイントを教えて頂けないでしょうか?

私も、大井町で新築の購入を検討しており同一エリアの他の物件と比較検討中なので参考にしたいです。
No.2  
by 匿名さん 2010-12-26 22:05:35
丸井の時も閑古鳥がないていましたが、ヤマダ電気になってもあまり混雑している所を見た事が
ありません。広いからそうみえるだけかな?
No.3  
by 匿名さん 2010-12-26 22:20:00
>2
私も同意見です。
ヤマダ電機で大セールでもしない限り
ここは混むことはないのでは?
No.4  
by 匿名さん 2010-12-26 23:02:00
エコポイント縮小直前はテレビを買うのに1時間待ちになっていました。
No.5  
by 周辺住民さん 2010-12-26 23:06:07
本当ですか?
私もテレビで都心の電気店が3時間待ちなんて言ってるので覚悟して最終日行きましたが待ち時間無しでしたよ。
こういう時は郊外の方がいいんだと思いました。
No.6  
by 匿名 2010-12-26 23:32:43
〉1 私は第一期で購入しました。正直野村のプラウドと比較して第二期で購入しようと思っていたのですが、希望する間取りに倍率が付いたりしたので購入を決めました。
価格、部屋の高さ、間取りの総合評価が出来るのは第一期が一番条件がよかったから。
あと唯一のタワーだったからというのも決め手になりました
No.7  
by 匿名さん 2010-12-27 07:00:28
>1

         ここ   野村  モリモト

駅からの距離     ◎    〇    △
間取り        ◎    △    ◎
管理組合の合意形成  X    〇    〇
公立学校       〇    △    〇

買い物の便は駅からの距離に準じるでしょう。

No.8  
by 匿名 2010-12-27 11:09:57
モリモトは売り切れるみたいだから、除外してもらった方が良いのでは?
層もかぶらないと思うし。まだ部屋があるマンションで検討したいです
No.9  
by 匿名さん 2010-12-27 20:35:13
駅からの距離で野村と差がつく理由が分からない。
No.10  
by 匿名さん 2010-12-27 22:50:19
【騒音】
 東建:×
 野村:○(交通量少ない)
 森本:△(学校)

【風俗】
 東建:◎(ソープ)
 野村:○(ホテル)
 森本:×

【パチンコ】
 東建:◎(お隣)
 野村:△(坂上)
 森本:×
No.11  
by 匿名 2010-12-27 23:56:24
個人的に西大井のモリモトの変わりに大崎二丁目の三菱地所を入れて欲しい。
No.12  
by 匿名 2010-12-27 23:57:42
第一京浜沿いのスミフも価格を公表していないですね?
No.13  
by 匿名さん 2010-12-28 01:51:37
駅距離…東〇、野◎、モ△

周辺……東△、野◎、モ〇
価格……東△、野?、モ◎
No.14  
by 匿名 2010-12-28 07:04:14
7 10 13 削除依頼しました。
No.15  
by 匿名さん 2010-12-28 10:53:10
ブログの現地レポートを読みましたが、MRでの写真撮影はNGなんですね。
人間の記憶というものは不確かなので、できればデジカメ持参したかったのですが
見学中に写真を撮って、後からじっくり検討と言う訳にはいかないようです。

No.16  
by 匿名はん 2010-12-28 12:43:33
MRの写真撮影は場所によるかと。

OWCTはOKでしたがグランスカイはNGでした。
No.17  
by 匿名 2010-12-28 21:01:20
そもそもの話、撮影がだめな理由が分からないですね。
本気で検討するほどディテールって気になります。
写真に残っていれば後でチェックできますが、
撮影不可なら、また見に来いとでも言うのでしょうかね?
No.18  
by 匿名さん 2010-12-28 22:58:06
撮影NGのところのほうが多いんですかね?
今まではカメラで撮影をしようとしてなかったんで
気にとめませんでした。
No.19  
by 匿名 2010-12-28 23:04:19
撮影ダメな所は少ない。
No.20  
by 匿名さん 2010-12-29 09:47:49
ここデベの冬休みが長いんですね。
早いと1/2~の所もあるようですが、販売が好調という表れなんでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2010-12-29 10:04:02
需要も第1期である程度掘り起こしたし、
正月頑張っても費用対効果も見込めないとの判断なんでしょう。
No.22  
by 匿名 2010-12-29 19:35:02
どうせ人気ないから誰も正月に行かないと思ってるんじゃない?
No.23  
by 匿名さん 2010-12-29 22:05:40
デベの冬休みは長くて普通でしょ。
寧ろ1/2~の所が困っているだけじゃん。
No.24  
by 周辺住民さん 2011-01-04 13:24:29
>20
単に販売会社のマネージャーが年始くらい休みたいと思ってるんでしょう。2日から始めた所で、どーせ客なんてそんなに来ねーし。
No.25  
by 匿名 2011-01-05 15:41:18
販売会社の信用度

野村〉〉〉〉〉〉東京建物〉モリモト
です
どの不動産屋に聞いても同じ様な答えが返ってきます
No.26  
by 匿名さん 2011-01-05 16:30:28
信用度って具体的に何だろ?
信用度が低いとどんな問題とリスクがあって、
それが価格差に反映されてるとしたら、
それは適切な価格差なんだろうか?

イメージや雰囲気だけで、事実や数字がない話は何の意味もないな。
No.27  
by 匿名さん  2011-01-05 20:26:02
>25

どうして、急に信用度の話になるかな!!!

プラ○ドの営業マンお疲れ。
あなたのせいで、野村の信用度が下がってるつーの。
No.28  
by 匿名さん 2011-01-06 00:46:28
25の言ってる事一般的認識としてあっていると思うよ。
No.29  
by 匿名さん 2011-01-06 01:27:08
>25
あえてスミフをはずしたのは何故ですか。
ちょっと作為的な感じがするんだけど、
スミフはちなみにどのあたりに入ってくるの?
No.30  
by 匿名さん 2011-01-06 01:31:47
そりゃあ
住友>野村>>>>>>東建築>モリモト
でしょう。
No.31  
by 匿名さん 2011-01-06 01:35:09
管理会社なら、野村>モリモト>住友>東建?
No.32  
by いつか買いたいさん 2011-01-08 21:22:36
野村の販売は少し押しが強い印象ですね。
やたらと電話がかかってきて困ったことがあります。
もっとも、電話不要と伝えたらきちんと聞いてくれましたが。
No.33  
by 周辺住民さん 2011-01-09 23:48:18
いくらなんでも財閥系の端くれの東京建物と
破たんデベのモリモトの信用度を比較するのは
おかしいなあ。
三井、三菱>住友>野村、東京建物、東急不動産>オリックス、大京>ゴクレ>>>>>>>>>モリモト
>>>>>>>>ジョイントコーポレーション>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マツヤハウジング
こんな感じが適当だと思うが。
No.34  
by 匿名さん 2011-01-10 09:07:41
>33
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。
No.35  
by 匿名さん 2011-01-10 10:24:22
野村は確かに電話しつこい。
三井と東急は電話断るとちゃんと電話してこなかった。
No.36  
by 匿名 2011-01-10 17:03:00
野村大井町が注目浴び出してきたら急に野村叩きが多くなりましたね。
知名度も注目度も元々野村にゃかなわないってーの。
一番先に売り出したから注目物件と勘違い?
No.37  
by 匿名 2011-01-10 17:10:31
↑何が目的なのかなw野村大井町が注目浴び始めた?ソースは?野村叩きってどこのスレと勘違いしてるんだ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.38  
by 匿名さん 2011-01-11 07:38:54
なんでボッタくり価格の住友が上位にくるのかな。スミフでなくて住友商事のことかな。
湾岸で新興デベと組んで失敗はしたけれども、それを除けば東京建物の物件は堅実な感じがするけれど。

大崎のイビツな間取りの住友タワーと同じ専有面積ならば、ここのほうが断然暮らしやすい間取りだよ。
No.39  
by 匿名さん  2011-01-16 09:28:39
2期の価格表をお持ちの方いらっしゃいますか?

1期と比べて、価格は下がっているんでしょうか?
No.40  
by 匿名 2011-01-16 13:00:37
〉39
1期と全く同じです。でも売り出しているとされているタイプの部屋で希望者で埋まっているところもあるので確認したほうがいいかもです。
No.41  
by 匿名 2011-01-16 13:21:39
今近所に住んでるけど、駅近い感じはしないけどな。
あとここはエレベーターが少なく感じるのと、下駄履きなのが自分としてはネックだな。
No.42  
by 匿名さん 2011-01-17 09:49:46
阪急の囲いが取れて外観が見えてきました。
あと2ヶ月でオープン。楽しみです。
No.43  
by 匿名さん 2011-01-19 15:45:21
人気のあるマンションみたいだし、下がるということはないんじゃないでしょうか?

それにしても、このマンションに限った話ではないですが、長周期地震動の件でも

修繕費の将来的な値上がりにしてもタワーって恐ろしいですね。。
No.44  
by 物件比較中さん 2011-01-20 00:57:13
長周期地震動対策がされている免震タワーとパンフに書いてありますし。
長周期地震動はエネルギー自身は大きくないので、共振周波数と合ってもその分のエネルギーを減衰で吸収できれば
問題なくなります。入力エネルギーが減衰を超えると揺れが増幅されますが、、、
確かに構造を見てみると高減衰ゴムと油圧ダンパーを多用しているので問題ないようにも見えますが、

対策済みと言い切っている以上。法律が施行されたら、もし基準に満たない場合は引き渡し前後関係なく無償で対策を取らざるを得ないでしょうね。

No.45  
by 匿名さん 2011-01-20 01:03:49
大崎よりぜんぜん面白いし、便利だし、まったく持ってこっちのほうが勝ってると思います。
No.46  
by 匿名さん 2011-01-20 02:48:34
一般的にはそうは思わんが。
No.47  
by 匿名さん 2011-01-20 07:02:42
住んでみないと分からないよ。
No.48  
by 匿名 2011-01-20 09:56:39
どんぐりの背比べだろ。
No.49  
by 匿名さん 2011-01-20 10:06:31
私は大崎に住んでますが住むには大井町のほうが便利だと思います。
大崎は便利ですが家から歩いていける範囲になにもないですからね。
大井町ならヨーカドーやアトレにユニクロも無印も成城石井もあるし
ヤマダ電器もあるし日用品には困らないと思います。
No.50  
by 購入検討中さん 2011-01-20 20:36:52
大崎より面白い???
No.51  
by 匿名 2011-01-20 21:30:18
人それぞれでしょ。
No.52  
by 匿名さん 2011-01-20 22:38:17
大崎が面白い???
No.53  
by 匿名さん 2011-01-20 23:31:14
だからどっちもどっち。
郊外の人気無しエリア。
No.54  
by 匿名さん 2011-01-21 18:50:11
山手線内の住民でどちらの街もよく知ってますが、どちらに住みたいと聞かれれば、間違いなく「大井町」と答えます。大井町は知人にも検討している人が多く、人気ありますよ。そうじゃなけりゃ、短期間でこんなに高くならないでしょう。
「どんぐりの背比べ」、「どっちもどっち」なんて、なりようがありません。比較の対象になるのは価格ぐらい。街の性格が違います。
知らない人が適当に受け答えしてるだけでしょう。
No.55  
by 匿名さん 2011-01-21 20:56:57
駅5分で同じ値段のマンションが買えるとしたら
私は大崎を選びますね
No.56  
by 匿名 2011-01-21 21:08:17
俺なら大井町かな。
No.57  
by 匿名さん  2011-01-21 21:15:09
駅5分で同じ値段のマンションが買えるとしたら
私は大井町を選びますね。

私は、大井町にも大崎にも同じ距離の場所に住んでいますが
生活をするには、大井町の方が断然便利だと思いますよ。
買い物するにも、食事をするにも、交通の便からしてもね。
大崎に行くのは、山手線の駅に行くときくらいですかね。
No.58  
by 購入検討中さん 2011-01-21 22:19:24
参考までに。

マンションDB 駅力

大井町 坪単価240万円
大崎  坪単価300万円

http://mansion-db.com/kanto/13/area/9/6082/eki/
No.60  
by 匿名さん 2011-01-21 22:40:29
過去に売られた価格の平均値なんか何の参考にもならないです。知りたいのはこれからどうなるかですよ。
No.61  
by 匿名さん 2011-01-21 23:23:52
同じ値段だったら大崎のほうが割安ですね
平均2割も違う。。
No.62  
by マンコミュファンさん 2011-01-21 23:40:14
大井町と大崎もいいですよ。品川区最高(^-^)/
No.63  
by 匿名さん 2011-01-22 18:05:33
一応山手線というブランドを取るか、生活利便性を取るかだけの話。ブランドを取るなら、山手線の別の駅の方が良いような気もするが。ブランドを気にしないなら、大井町は住みやすい良い街だと思う。
No.64  
by 匿名 2011-01-22 19:52:02
山手線てそんなにブランドなんですかねぇ。
目黒、恵比寿などはわかりますが…。
No.65  
by 匿名さん 2011-01-22 20:34:41
ブランドというか
坪単価だけで比較すると大崎有利

住み易さで比較すると大井町有利
No.66  
by 匿名さん 2011-01-22 20:41:57
山手線でも内側か外側かで資産価値も大きく変わってくる。

大井町も東側と西側などで違うと思う。
No.67  
by 匿名さん 2011-01-23 07:35:29
大井町の良さは、交通と買い物が便利な点だから、
大井町で買うならば駅に近いところがいい。

静穏な住環境を望まれるなら、大井町以外を選んだ方がいい。
大崎の三菱物件は、便利な場所ではないけれど
駅からそう離れていないが静かな場所にある。」
No.68  
by 検討中さん 2011-01-23 08:24:03
>66さん
大井町は西と東とではどちらがよいですか?
No.69  
by 匿名さん 2011-01-23 12:48:55
大井町だとどっちもどっちじゃ無い?

大森や品川は
海側と山側だと山側の山王と高輪がいいですが。
No.70  
by 匿名さん 2011-01-23 12:51:22
大森と品川の間にある大井町が、どっちもどっちって事はない。
大井町も西側。
No.71  
by 匿名さん 2011-01-23 12:57:53
ちなみに蒲田もどっちもどっち
No.72  
by 近所をよく知る人 2011-01-23 13:49:40
城南は、京浜東北線の東西かどうかではなく、川筋か尾根筋かの違いが大きいんです。
尾根筋で駅に近い所が上の中、川筋の駅から遠いところが上の下。
上の上は尾根筋で駅から少し遠い所に点在している。


No.73  
by 匿名さん 2011-01-23 13:56:04
>72さん
と言うことは、大井町近辺の上の上はどこになりますか?
No.74  
by 匿名さん 2011-01-23 18:17:55
高輪(御殿山)と山王が上の上。
大井町には上の上は無い。

西側のゼームズ坂近辺がせいぜい上の下。
No.75  
by 匿名さん 2011-01-23 18:41:54
確かに。
大井町には上の上も、上の中もない。
上自体微妙。
ゼームス坂付近が中の上レベル。
No.76  
by 匿名 2011-01-23 20:38:45
↑たしかに。でもなんか切ないなぁ。まぁ、これが現実か。
No.77  
by 匿名さん 2011-01-23 20:40:35
ゼームス坂近辺なら大井町は西より東が上なんですね。
No.78  
by 匿名さん 2011-01-23 21:57:02
大井町を古くから知る人はとりあえずゼームス坂は避けると思うよ。
No.79  
by 匿名さん 2011-01-23 22:07:22
確かにアリュールとプラウドでぐっと格調が上がる感じですね。
No.80  
by 匿名 2011-01-23 22:15:32
そうですね。
新しい人が入ってきて、変わるでしょうね。
No.81  
by 匿名さん 2011-01-23 23:34:45
駅前の新・阪急にパスタの五右衛門が入ります。
もう外装が整いつつあります。楽しみ!
No.82  
by ご近所さん 2011-01-24 00:37:22
ブリリアができてあの周りの雰囲気もよくなることを期待してます。
No.83  
by 匿名 2011-01-24 01:36:05
>77
違います。
No.84  
by 匿名さん 2011-01-24 06:27:51
83さん

反論は具体的な説明と根拠を示して
いただくとわかりやすいと思います。

Aさん 1足す1は2です。
Bさん 違います。
Aさん、Cさん、Dさん ?????
No.85  
by 周辺住民さん 2011-01-24 08:11:01
そもそも、東と西という区別がナンセンスなのでは?プラウド予定地から30秒~1分のエリア(ゼームス坂上)には複数のパチンコ店、風俗店が並んでいるし、隣のすずらん通りは昔ながらの飲み屋街だし・・・。他方、ブリリア周辺も同様にあまり良いとは言えない環境かと。救いは、大井町の夜は終電の時間でだいたい終わってしまうところですかね。

大井町で良い住宅環境を求めようとすると、駅歩は少し遠くなりますが、少し南(大森寄り)に行かないといけないと思います。
No.86  
by 匿名さん 2011-01-24 12:33:21
良い住環境とは何ですか?勿論、前述のような一方的な貴方の主観で結構です。
No.87  
by 匿名さん 2011-01-25 00:41:52
少なくとも、近くに風俗店やパチンコ屋はあってほしくないなあ。これまでの山王がいいとかいう文脈なら、一般的にはああいう雰囲気の静穏な住宅街を良い住環境と言うのでは?

とはいえ、猥雑な環境が好きな人ならそれを主観的に「良い住環境」と感じるんだろうけど。蓼食う虫も好き好きです。
No.88  
by 匿名さん 2011-01-25 01:17:13
大井町って、りんかい線地下深すぎてかなり使い難いね
実質使えるのって京浜東北線だけ。。
No.89  
by 匿名さん 2011-01-25 01:18:13
風俗店やパチンコ屋も嫌ですが、
目の前の420が全線開通すると住環境がさらに悪くなるね。
No.90  
by 契約済みさん 2011-01-25 12:40:17
パチンコとか嫌な方は最寄り駅を地下鉄にするんですね。
JRは古くからの路線だからパチンコ何て仕方ないでしょ。
家に隣接じゃ嫌だけどまちにあるくらいならは害はないけどね。
明るくていいんじゃない(前向き)
No.91  
by 匿名 2011-01-25 14:33:21
駅近は仕方ないよね。
No.92  
by 匿名さん 2011-01-25 15:18:18
駅から近いという立地をとるなら
どこでも言えることだと思います。

静かなところが良いならば、もう少し駅から離れたところを選択された方が良いかと。
No.94  
by 匿名さん 2011-01-25 21:10:09
一般的には、高台の方が良いエリアになる。高輪や山王も高台。大井町でいえば、ゼームス坂上か、池上通り沿い。池上通り沿いは、伊藤博文の別邸もあったぐらい。どちらも、住宅街で落ちついた雰囲気のエリアになっている。
No.95  
by 匿名さん 2011-01-25 23:51:48
93>何かコメントしてほしい?シカトでいい?
No.96  
by 匿名さん 2011-01-26 02:12:42
>94
同意です。
No.97  
by ご近所さん 2011-01-26 02:17:48
>90
まちにあるくらいっていうよりここのマンションの隣にパチンコ屋あるけど。
あとラブホも近所だし。
この環境がJR駅近辺の物件全てに当てはまるとは言えない。
ついでに言うとここは実際歩くと駅近って程じゃない。
No.98  
by 匿名さん 2011-01-27 07:51:55
タワーとしては駅に近いといえないのかもしれないけれど、ずっとアーケードがあって傘ささずに駅までいけるのはプラスポイントじゃない。ここが駅に近いと言えないならアールブランはどういうの。
No.99  
by 匿名さん 2011-01-27 09:26:20
夜にアーケード通ってマンション側に歩くと酔っ払いは多いし客引きもうざいです。
No.100  
by 契約済みさん 2011-01-27 09:36:28
アールブラン・ブリリア・プラウドを比較するのはちょっと頭の整理が弱いよね。
商品が全く違うからね。

タワーや派手さみたいなものがほしい方はブリリア
駅近や環境を求めたい方はプラウド
立地や建物のグレードを我慢して予算重視の方はアールブラン

売り主も全く違うから何を求めたいかでおのずと決まると思います。

No.101  
by 匿名さん 2011-01-27 22:52:51
阪急大井町ガーデンは日本最大級のビジネスホテルの様です。
地上30階の高さ。
確かにビジネスホテルでここまで高いホテルはありませんよね。
総客室数1100室みたいです。
お客さん集まるのかな?
No.102  
by 匿名さん 2011-01-27 23:00:58
羽田からそれほど便利なわけじゃないしね。
どんな客層がターゲットなんでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2011-01-27 23:44:07
団体旅行客とか?

古いほうをどうするのか誰かご存じですか?
No.104  
by 匿名はん 2011-01-28 05:15:56
古い方は以前マンションに立て替える計画でしたが同規模のホテル(下は物販等)に立て替えられるようです。
No.105  
by 契約済みさん 2011-01-28 07:44:14
ホテルはしょっちゅう利用しますが
火曜日から木曜日は必ず満室で予約するのは必死です。

新幹線や羽田にいきたい方はもちろん、国際展示場で出展される方は連泊されます。
ホテルの方に聞きました。
日曜日は空いてるとのことです。
ヴィアイン東京もあるけどこちらも同じです。
品川や羽田等にもホテルはあるけど大井町まで下れば多少は安く泊まれるので利用するようです。

No.106  
by 周辺住民さん 2011-01-28 07:59:47
羽田空港へは直通のバスがあるから結構便利なんだよね。
他にも、お台場や五反田方面のバスもあるから、結構バスつかっているよ。
No.107  
by 匿名さん  2011-01-28 08:24:22
このマンション「大井町再開発プロジェクト」って言われていましたが、
「阪急大井町ガーデン」もいわゆる再開発ですよね?

その他に、大井町周辺って再開発の予定はあるんでしょうか?

大井町が今後どんな風に変わるのか、知りたいです。
ご存知の方、教えてください。
No.108  
by 匿名 2011-01-28 10:40:04
↑是非ともデベ営業に聞いて下さい。懇切丁寧に教えてくれますよ。
No.109  
by 契約済みさん 2011-01-28 10:41:13
ここって269戸中地権者約60戸、第一期で約120戸販売で、残り約90戸ありますが、マンション買うの初めてなんでマンションの売り方ってよく分からないのですが、来年10月の竣工入居開始までに完売するものなんですかね?

一般的に売れ残ってると中古価格も売れ残った場合の値下げされる売れ残り物件に引きずられると聞いたのでどうなのかなあって思ってます。
No.110  
by 匿名さん 2011-01-28 18:59:45
入居までに完売するかどうかは、物件によるので一概には言えません。デベロッパーの立場としては、何としても入居までには売り切りたいという気持ちが強いです。

この物件の場合、現段階であと90しかないのなら、ほぼ確実に完売すると思います。しかも、入居よりもだいぶ前じゃないでしょうか。今年の3月末は難しいでしょうから、最悪でも9末完売を目指すのが普通でしょうね。

もし入居してからも売れ残ったら、(実際には入居の前から)新規で買う人は安く買えるチャンスが増えると思います。これは中古価格がどうという問題ではなく、売主が早く売ってしまいたいために、家具を付けたり諸費用を免除したり売買代金自体を値引いたりして販売します。

中古価格はあくまでその時点での周辺の不動産市況を元に価格が算出されます。ただし新築に入居してすぐに売らないと行けないようなアンラッキーな人(転勤や離婚など)ってそうそういないですから、入居当初から売り物が出ることは稀です。
No.111  
by 匿名さん 2011-01-28 20:23:33
110さんの見立てでほぼ間違いないと思いますが、意外と引き渡し直前のキャンセルも多く出るので、希望のタイプと資金力をデベさんに伝えておくと、諸経費相当程度のサービスで買えるるかも知れません。
No.112  
by 匿名さん 2011-01-28 23:14:52
何を根拠にほぼ間違いないなどと?
ただの想像だろ。
No.113  
by 匿名さん 2011-01-28 23:51:03
9月末まで8ヶ月、90戸ということは11戸/月。3戸/週。マンション販売って結構のんびりなんですね。
保険の営業からしますと考えられない数字なのですがこんなもんなんですね。
ふつう、10件に1件は購入する方がいるでしょうから、
3戸/週ということは週間で30組程度のお客様しかご来場されないということでしょうか?土日で15組づつ?
モデルルームってもっと賑わってますからもう少し、早く完売するのではないでしょうか?
9月末完売を目指すのは普通ではないような気がします。

109さん
完売するかどうかの心配する前に、この物件が気に入ったのかどうなのかをまず真剣に検討するべきだと思います。
不安や気になる点はないのか、その検討が終わってからこの物件で人気があるのかとか完売するのかとか
資産価値がどうなのかを考えてみてはと個人的には思いました。
余計なお世話ですね。失礼いたしました。




No.114  
by 匿名さん 2011-01-29 07:34:33
結構順調に売れているのですねー
やはり大井町は人気!?
No.115  
by 匿名さん  2011-01-29 07:57:44
昨日、アールブラン大井町のホームページを見たら完売御礼の文字が。

モリモトだからと言うことはもちろんだと思いますが、やはり大井町が注目されているんですかね。
No.116  
by 匿名さん 2011-01-29 21:02:18
前向きだな。
ここの所モリモトは瞬間蒸発を繰り返してるからね。
最初から言われてたじゃん!モリモトは即完売するって。

モリモトの事散々色々書いといて完売したとなったら「大井町は人気」って何乗っかっちゃってんの。調子いいな。

まあここはどうかな?
第一期の110戸以降鈍いよね。
No.117  
by 匿名さん 2011-01-30 12:17:06
契約者専用スレ作りました。
ご活用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146878/
No.118  
by 匿名さん 2011-01-30 12:52:13
116さん

別に乗っかってないよ
高値掴みにならなければよいですね
No.119  
by 購入検討中さん 2011-01-30 12:52:22
タワーマンションなので、乾式壁だと思うのですが、
その仕様を詳しく確認された方、おられますか?
ホームページ、パンフレットには情報がなかったと思います。
一般的なもの、もしくはそれ以上であれば、合格なのですが。。。
No.120  
by 匿名さん 2011-01-30 13:54:31
一般的以上でしょ。

デベ考えれば一般的以下だったらまずいだろ。
そんなに細かいならマンション買わなければ?


No.121  
by 匿名さん 2011-01-30 14:19:39
>118
同意。ここは地権者多数、下駄履き、嫌悪施設至近じゃ完売も転売も難しそうだからな。
高値掴みにならなきゃいいな。

同じ大井町でもモリモトや野村はモリモト価格、プラウドブランドが人気で売れてるんだろう。
No.122  
by 匿名さん  2011-01-30 14:23:18
>117 さん

契約者専用スレ、待ってました!!!
契約者の皆さん、こちらのスレで情報交換しましょう。

No.123  
by 匿名 2011-01-30 14:29:23
↑ここにわざわざ書かなくていいから契約者スレに直接書け。
No.124  
by 購入検討中さん 2011-01-30 17:38:42
契約者さん、おめでとうございます。
まだ、入居まで時間がありますが、
たのしみですねーっ!!!
No.125  
by 109 2011-01-30 18:00:32
>110さん、113さん

この物件はとても気に入った上で、自分なりに資産価値・支払い計画の検討して購入を決断しました。
基本的にはこの物件には長く住むつもりでいます。
しかし、検討の際にこの物件は完成までにはおそらく売り切れるだろうと思っていましたが、当然その保証はない訳で、もしそうなったときにどう対応すべきかの選択肢を増やすために質問させて頂きました。

もちろん、もう契約しましたので早期に完売することを祈っておりますが、、、

ご意見ありがとうございました。
No.126  
by 匿名さん 2011-01-31 16:28:23
>>114
人気あるように見えますね。
次期販売が二月中ごろのようですが、一気に残戸全て販売しますかね?
No.127  
by 匿名さん 2011-01-31 18:59:35
>人気あるように見えますね。

参考まで、何根拠か教えて頂けますか?
このスレ妄想や希望的観測が多いような気がします。
No.128  
by 匿名 2011-01-31 19:02:20
>121さん
私も同じ意見です。
地権も多いですし、下駄履き、嫌悪施設至近なのはやはりマイナスですよね。

No.129  
by 購入検討中さん 2011-01-31 22:29:02
この物件の好みは、
生活スタイルに依存するのかもしれませんね。

DINKSや、単身世帯など、
通勤を考えると、やっぱり、駅までの距離、しかもアーケードが使えてほとんど雨にぬれない、
帰りには、イトーヨーカドーによって買い物できたりと、すごく便利だと思います。
私みたいに、コンビニなどが下に入っているほうが、
かえって便利だと思っている人もいるのでは?とも思います。

100点満点のマンションなんて一生見つかりませんから、
選ぶ際に何を重きを置くかで、好みが分かれるのかもしれませんね。

大井町近辺で環境を重視した方が、既にモリモトを選んだように、
利便性を求める方には、この物件は、魅力的にうつっていると思います。

挙げられているようなマイナス点も、利便性と引き換えのようなもので、
ある程度の規模の駅近辺では、まあ、よくあることでしょう(笑)。
No.130  
by 匿名さん  2011-01-31 22:32:36
>126

たしかに、人気がある物件ですよね。
さすがに、次期販売では残戸全て出すことはないでしょうが、完成までの完売を目指しているんでしょうね。
私は、この物件を気に入ってますので、間取りが選べる次期(第二期)には契約したいと考えています。
競争率が上がらないといいけど。。。
No.131  
by 匿名さん 2011-02-01 00:31:35
何故人気あると?
無根拠な煽りは何?

No.132  
by 物件比較中さん 2011-02-02 00:20:01
モデルルームで雰囲気を感じればわかるでしょう。
人気があろうがなかろうが人に根拠を求める前に自分で感じてください。
No.133  
by 購入検討中さん 2011-02-05 19:42:26
東急側の駅上にTSUTAYAができるみたいですね。
No.134  
by 匿名さん  2011-02-05 20:37:11
>133

TSUTAYAができるんですか!
仕事帰りに、DVDとか借りられるし返却も便利ですね。

再開発で、どんどん便利になっていきますね。
No.135  
by 周辺住民さん 2011-02-05 20:54:21
TSUTAYAの看板見ました。
駅上は便利ですね!

あと、サルバトーレ・クオモや阪急に大戸屋、五右衛門もできるんですね。
大井町は食べる所が少なかったので嬉しです。
No.137  
by 匿名さん 2011-02-05 21:53:10
駅前のマクドナルドが2月末で閉店なんですね。ちょっと悲しいかも。

阪急のホテルがリニューアルされた暁には帰ってきてもらいたいものです。
No.138  
by 匿名さん 2011-02-06 00:17:00
>132
感覚論?プッ
社会で働いていない人?
No.139  
by 匿名さん 2011-02-06 00:20:11
↑上げると136みたいなとんちんかんな勘違いされるので下げといたよ。
No.140  
by 購入検討中さん 2011-02-06 02:14:18
マックは三又商店街の入口の工事中ビルに新しい店舗ができるらしい
No.141  
by 購入検討中さん 2011-02-06 03:55:16
私も今日、東急側の駅上でTSUTAYAの看板見ました。
今でも、十分便利だと思っているのですが、
ますます、便利になっていきますね~。

第2期締め切りが近いせいか、
マンションギャラリー、結構混んでましたねっ!!!
No.142  
by 匿名さん 2011-02-06 09:29:33
登録締め切り直前は何故か活気があるね。
それも営業時間外のw。
No.143  
by 匿名さん 2011-02-06 17:56:03
サルヴァトーレできるんですか!
あそこおいしいですよね~
近くにできるのうれしいです。
No.144  
by 近隣住民さん 2011-02-06 23:10:34
皆さんいろいろよくご存じですね!
引っ越してきたばかりで情報に疎いのでいろいろ教えて頂けてうれしいです。
阪急リニューアルオープンまであとわずか一ヶ月半となり
とても楽しみです。
No.145  
by 購入検討中さん 2011-02-07 11:00:52
地元の方、教えてください。
昨日、MRと現地に行ったのですが
①アーケード下の商店街ってマンション側から、かなりの部分がシャッターが閉まっていたのですが、あれって、休日だからですか、もうやってないみたいでしたが…
②大井町の駅のホームから改札までのところが、かなり化学薬品臭く(シンナーみたいの)目はチカチカ、息苦しく、気持ち悪くなりました。とくに工事してなかったみたいだけど、行きも帰りも同じでした。あれって今だけですか。いつもあんな状態だったら、倒れてしまいそうです。
No.146  
by 周辺住民さん 2011-02-07 13:31:10
>145
どちらの改札なのか分かりませんが、エスカレーターと駅上で、工事しているはずですが。見えませんでしたか?
まあ、毎日使っていますが、薬品臭さは感じたことないですが。
No.147  
by 購入検討中さん 2011-02-07 18:56:01
購入検討者です。

25階以上のプレミアム住戸を強く推奨されました。
もちろんグロスは高いのですが、たしかに単価で計算すると、
低層階や中層階の住戸とそれほど変わりません。

ただこのマンションの場合、仕様がどこまで違うのか、
またそれが、具体的にどの程度まで金額に反映するのか、
素人目ではよくわかりませんでした。

将来の資産性なども踏まえて、総合的に判断したいと考えています。

もし詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
No.148  
by 匿名 2011-02-07 19:10:32
たしかに薬品臭いかも大井町。川崎とはまた違うにおいかも。
No.149  
by 近隣住民さん 2011-02-07 19:29:59
>>145さん

確かにあのアーケード街はさびれています。
シャッターが下りていたのは、廃業した店か、
週末はサラリーマンが来ないから営業しない飲み屋かのどちらかだと思います。

この土日は駅を利用しませんでしたが、金曜日まではそのような薬品臭は感じませんでした。
No.150  
by 匿名 2011-02-07 20:18:24
大井町に限らず大井町以降、蒲田〜川崎方面は何か匂うイメージあるかもしれん
No.151  
by 購入検討中さん 2011-02-07 21:53:24
プレミアム住戸を推奨されるぐらいの資金力があれば、わざわざ低層階や中層階を選ばなくても良いのでは?と思います。

売りに出した際、単価が変わらない別の部屋が同時に売られていたとしても、買い手にそれなりの資金力があれば、仕様が高いほうが選ばれると思いますしね。

いや~、うらやましい悩みですね~っ。
No.152  
by 購入検討中さん 2011-02-07 22:14:40
145さん

①アーケード下の商店街
地方都市で問題となっているような、閑古鳥状態ではないですよ。
1~2件、閉めているのかもしれませんが、個人的には、ほとんどが営業していると思っています。
(たくさんあるので、あまり、一軒一軒気にしていませんでした。。。)
日曜日は定休日が多いのかもしれませんね。

②大井町の駅のホーム
明らかに、エスカレーター工事か、駅上(TSUTAYAができます。)工事の為だと思います。
普段気になったことはないですし、もし、毎日そのような状態であれば、
これまでに、ここの掲示板で問題になってたと思います。

どちらもタイミングの問題だと思いますので、
また平日などに、自分で確かめてみるのが、一番良いかもしれませんねっ!!!
No.153  
by 近隣住民 2011-02-07 23:21:00
間もなく他へ引っ越す現在近隣住民の私見だが…

アーケードにはろくな店入っていないよ。
日曜は殆ど閉まっているし、平日夕方以降店舗は飲み屋しか空いていない。
元々まともな喫茶店ひとつない(カフェは勿論無いし立地的に似合わない)
駅からモデルルームにしか行かない人はわかりずらいかもしれないけど、大井町の外れだからね。
おまけにあの辺は歩けばわかるが大井町の中でも低地。

>147
プレミア住戸を購入する資金力があるのに、何故大井町か?
地縁があるなら他でもないが、そうでないなら郊外なぞ買わず都心物件を購入した方がいいのでは?
No.154  
by 匿名さん 2011-02-08 01:51:52
147>素人がグロス価格なんて言わないよぉ。もぉぉぉ。  どうでもいいことですいません。
No.155  
by 匿名はん 2011-02-08 07:12:18
>147

奨められるのは、プレミアムが売れていないことと、買えるだけの資金力があるからだと思います。
でも、なぜプレミアムが売れないかも考えた方がいいですよ。

ここは、いかにも賃貸物件になりそうな北向きの物件があったり、地権者物件が多いマンションですので管理は高級物件にふさわしいものにならない可能性が高いです。

153さんの反応も、一般的な反応だと思いますし。


No.156  
by 匿名 2011-02-08 13:10:23
確かに。グロス価格を気にするぐらい投資をかじっていれば、こんなところで悩み相談しないかも。
でも、正直、プレミアはうらやましい。予算が許してくれない。
No.157  
by 購入検討中さん 2011-02-08 16:48:39
ここ、予算と希望階数、希望の広さ伝えても、まったく対象外のプレミアムのモデルルームしつこく見ろってうるさいよ。時間の無駄なんだけど…
No.158  
by 購入検討中さん 2011-02-08 16:59:19
MR行って家に帰ってきたら、
 ご来場キャンペーン実施中、本状をお持ちいただいた方にアトレ大井町で使える商品券1000円分プレゼント、買い替え物件査定でクオカードプレゼント
という郵便が来ていた。
 なんて、運がないんだ!来週行けばよかった!!!
No.159  
by 匿名さん  2011-02-08 23:26:45
153

他へ引っ越すなら、立つ鳥跡を濁すなよ。

どんなに悪い思い出があったのか知らんが、他へ引っ越す奴の意見など参考にならん。
真剣にマンション購入を考えている人に、偏った情報を与えないでくれ!
No.160  
by 匿名さん 2011-02-09 00:06:11
よい感想
悪い感想

どちらも参考になると思うけど。。

なんでこんなに必死なの?
No.161  
by 購入検討中さん 2011-02-09 00:15:39
近隣住民がアーケード街のこととか、町の様子教えてくれてるのって、ありがたいと思うけど
No.162  
by 匿名 2011-02-09 09:47:12
アーケード商店街には興味ない。普段、ほとんど使わないし。なくなったとしても、あまり影響はない。一方、アーケード自体はすごく重要。通勤時に大雨でもぬれないのは、すごく便利。
No.163  
by ご近所さん 2011-02-09 22:17:25
>162
全く同感。商店街なんか、どうでも良いんです。
アトレとヤマダ電機とイトーヨーカ堂があれば、普段の生活に困ることない。
良いお店行きたければ、電車なりタクシーなりで行けば良いのだから。
庶民的な面と、交通利便性の良さって、そういう風に活用すべきものです。
No.164  
by 匿名さん 2011-02-10 01:37:22
第2期の販売戸数は30戸になりましたね。
No.166  
by サラリーマンさん 2011-02-10 05:32:29
30戸ですか?
以外に少ないですね。
No.167  
by ご近所さん 2011-02-10 12:42:40
>164
30戸はどのあたりの部屋が売り出されてました?
No.168  
by 匿名さん  2011-02-11 08:14:57
この30戸は、要望書が入った(=確実に売れる)物件って言うことなのでしょうか?

こんな売り方だと完売するには何次販売になるんだろう・・・。
No.169  
by 匿名さん 2011-02-11 14:14:38
人気ないな。
No.170  
by 匿名 2011-02-11 14:18:54
碑文谷一家
No.171  
by 匿名 2011-02-11 14:42:36
何?それ
No.172  
by 匿名 2011-02-11 15:59:40
少しずつ売れてますね。
No.173  
by 匿名 2011-02-11 16:40:26
所詮大井町
No.174  
by 匿名 2011-02-11 16:47:02
残り60、ここらか売り切るの大変なんですよね。
No.175  
by 匿名 2011-02-11 17:51:56
あとは、毎月3個の契約でいい計算になりますね。
竣工後であれば、家具付きモデルルーム等で実質割り引きも考えると思いますが、このペースであれば、値引きは期待できないですよね。残念です。。。
No.176  
by 匿名 2011-02-11 18:12:53
でも、前回と今回の30戸で東南、南西の角部屋の中高層、南向きの中高層て言った条件の良い部屋が売れ切れたので、ここからは意外と苦戦しそうな気がします。
No.177  
by 匿名 2011-02-11 18:39:33
条件の良い部屋、相当高かったのに、売り切れですか。皆さん、お金もってますねー。
No.178  
by 購入検討中さん 2011-02-12 09:31:48
147です。
皆さん、ご意見ありがとうございました。

諸々、説明不足で申し訳ございません。

実家が北品川にあるのと、職場が新橋だったので一本で行ける
大井町は一つの候補にあがっています。

自宅はこれまで3回の売却経験があり、今回4回目の購入です。

私は特にプレミアム住戸に興味があったわけではないのですが、
子供が3人いるため、3LDKで80㎡程度が条件でした。

そう営業マンに伝えたところ、突然プレミアム住戸を奨められた次第です。
資金は決して潤沢にあるわけではなく、父を同席させたため、
両親から借りれるものなんだと勝手に判断されたのかもしれません。

こちらで相談したのは、どなたかがご指摘していた通り、プレミアム住戸自体が
売れ残っているから奨められたのか、本当に仕様がよいから奨められたのか、
疑ってしまったためです。

ブリリアで言えば有明も見に行ったのですが、プレミアム住戸が軒並み売れ残って
いた価格表を見たため、どうしてもそういう先入観がありました。
No.179  
by 匿名 2011-02-12 10:29:37
プレミアムも南向きはほとんど売り切れてます。
売れ残りが多いのも事実なのでデベロッパーの勧めかたはどたらにも取れると思います。
No.180  
by 匿名さん 2011-02-12 11:23:26
つまり、南以外は人気薄って事ですかね。
No.181  
by 匿名 2011-02-12 12:05:44
敢えて言えば、北東も眺望と割安感で売れています。
No.182  
by 匿名さん 2011-02-12 14:35:53
そういう意味では、総額は高いですが、坪単価の安いプレミア住戸を検討するのも一理あると思いますよ。私の場合、そこまで面積が必要でなかったので、自然にスーペリアを検討していますが。
No.183  
by 購入検討中さん 2011-02-12 18:58:35
1LDKのいいところは、ほとんど無くなっていますね。

太陽の光が入って値段を考えると西向きの16階部分しかないですね。

こんなことなら1期の時に攻めていればよかった。

いまさら愚痴を言っても仕方ないか
No.184  
by 社宅住まいさん 2011-02-12 19:10:26
16階の西側1LDKに要望書を出そうか考えています。
明日MRに行ってみようと思います。
No.185  
by 匿名さん 2011-02-12 20:04:39
なんで、特定の部屋に要望書を出す宣言を掲示板でするんでしょう?
黙って出せばいいでしょうに。
No.186  
by 匿名 2011-02-12 20:16:01
16、17、18階は第二期で完売になると言われました。
No.188  
by 申込予定さん 2011-02-13 09:28:28
私も、西側1LDKに要望書出しました。
掲示板で宣言することにより、他の部屋へ分散させる効果もあるからいいんじゃないでしょうか。
競争率上がらないことを、祈ってます。
No.189  
by 匿名さん 2011-02-13 09:36:50
他の部屋へ分散する効果は不明ですね。
先着順じゃないから、幾らでも人気のある部屋に申し込めます。
No.190  
by 購入検討中さん 2011-02-13 09:52:15
確実に購入したい人は、あえて競争率の高いところに申込みをしないから
分散効果はあると思いますよ。
No.191  
by 匿名 2011-02-13 10:20:54
ほんのちょっとした違いなんだけど、完売したタイプとほとんど売れてないタイプにわかれているんですよね?
No.193  
by 購入検討中さん 2011-02-13 11:37:28
16階の西側1LDKが話題に上っていますが、17階の同じ間取りは第二期の販売対象ではないんですか?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
No.194  
by 匿名 2011-02-13 11:51:57
もう売れてるんじゃないですか?
No.195  
by 匿名さん 2011-02-13 12:39:19
物件HPの間取検索に、表示されているってことはまだ売れていないと思うよ。
No.196  
by 契約済みさん 2011-02-13 16:31:25
うちが購入したところは、まだ間取り検索で出てきてます。
No.197  
by 匿名 2011-02-13 17:39:18
契約済みの部屋も載ってますよね? 多分その部屋のタイプが完売するまで載るのでしょうね!
No.198  
by 買いたいけど買えない人 2011-02-13 21:03:53
17階は、たぶん第3期か、第2期2次出てくるのでは?
No.199  
by 購入検討中さん 2011-02-15 02:56:50
今回販売予定じゃないところも、要望書が入ったら、販売するって言ってたよ。
No.200  
by 申込予定さん 2011-02-15 05:11:25
眺望を考えたら17階の方がよさそうですね。

要望書出してみようかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる