三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. パークタワーあべのグランエア
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-16 05:04:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
地上27階建・三井不動産レジデンシャルの免震タワーマンション。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-12-25 14:45:45

現在の物件
パークタワーあべのグランエア
パークタワーあべのグランエア
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町3丁目58番地70(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩4分
総戸数: 194戸

パークタワーあべのグランエア

834: 購入検討中さん 
[2011-10-20 03:17:56]
うちも、シャリエに乗り換える可能性がでてきました。

シャリエのほうが、場所的に便利かなあと。

835: 契約済みさん 
[2011-10-20 05:29:35]
こことシャリエは、基本的は購買層が違うので、ほとんど釣りでしょう。
シャリエは、家族で住むには狭すぎだし、住宅ローンも使えない部屋多いし、
戸数がすくなすぎるので、将来的は、ここよりも修繕高くなるでしょうね。
836: 匿名 
[2011-10-20 08:26:59]
グランエアはイトーヨーカ堂近くてええやん。結局多用するのはスーパーになるでしょ。都心の新生活夢見ても、あのシアターのような生活はきつい。シアターの生活に1日のコストのテロップだしてほしいわ。
837: 匿名さん 
[2011-10-20 12:11:26]
シャリエのほう立地いい分、ここより安く売り出すとは考えにくいんだけど。
あと10日も経てばはっきり示されるんでしょうか。
838: 購入検討中さん 
[2011-10-20 14:19:15]
とりあえず、グランエアに申し込んで、シャリエの詳細が分かってきて、
そちらがよいと判断したら、本契約しないってとこでしょうかね。

場所はシャリエのほうがいいわけですから、値段次第ですね。
早く、値段、発表しないかな。
839: 匿名さん 
[2011-10-20 18:10:13]
家族で住む人には狭い部屋のマンションは検討外な話だと思います。
場所が良くても1LDKとかは、家族では話にならないですしね。
840: 匿名さん 
[2011-10-20 19:09:08]

グランエアの角住戸は、北東角を除いていずれも人気ですが、
一番人気なのは、南東や南西の75平米、ファミリータイプではなく、
北西角の2LDK 単身あるいはDINKS用の60平米です。

そうなると、シャリエの58平米、66平米はそれらの人にとって
ターゲットになるでしょう。

要望書を出している人はここの学区も立地も了解済みでしょうし。
無駄な共用部分がなく、タワーでもなく、シンプルなマンションで
管理費・修繕積立金が安ければ、シャリエの可能性も高くなります。

賃貸物件はおそらくシャリエのほうが多いでしょうが、
賃貸物件のほうが、管理費・修繕積立金の滞納は少ないです。
実住組のほうが、滞納率は高い。

売れると思っていたグランエアの2LDK角住戸の売れ行きに
少なからずシャリエは影響を及ぼすと思いますが。




841: 匿名さん 
[2011-10-20 20:14:55]
価格次第ですね。

たいして安くなければ
ごく平凡な15階建てのマンションよりも
やはり三井のタワーのほうが後で中古で売るようなことになった場合に
有利だと思うんですが。
842: 匿名さん 
[2011-10-21 18:27:44]
シャリエ
相当安く出せば検討の余地はありますが

まもなく分かりますか?
843: 契約予定 
[2011-10-22 02:08:39]
いよいよ今日午前10時より正式価格が発表されますね。
凄く楽しみです。
フラット35Sを9月に申し込みしていて、今のところ融資条件がOKなのでよっぽどの事がないかぎりパークタワーあべのグランエアに住めると思います。南西角部屋で3600万円台を申し込み予定です。
今から完成が楽しみです。
昨日、現地へ行きますとキューズタウンとルシアスの間のところで道路工事をしていました。
ガードマンにこの道は阿倍野筋までつながるのかと尋ねると、「つながります。もう少しお待ち下さい。完成すると立派な飛田新地の花道になるでしょう」と笑って言っておられました。
この道路が完成すると、りそな銀行や三菱東京UFJ銀行の移転先であるあべのniniへ交通量の多い阿倍野筋を通らなくても行けます。
この掲示板に書き込みされている多くの方も申し込まれると思います。
入居しましたらみなさんよろしくお願いいたします。
844: 匿名さん 
[2011-10-22 10:39:10]
>完成すると立派な飛田新地の花道になるでしょう
こんなことガードマンが聞かれて言うのかな。

現在でもQzの北側の通路から金塚南北線からあべの筋には抜けられますよ。
845: 匿名さん 
[2011-10-22 14:26:05]
言いません
846: 周辺住民 
[2011-10-22 19:23:15]
昔のあべの銀座から新開筋商店街につながる道は、阿倍野再開発が行われる前までは飛田銀座とか飛田街道という愛称で呼ばれていた。今ではマルシェの寂しい商店街になっているところである。
私はその当時、タイル工をしていた時、スタンド(小さな居酒屋)の常連客であった。
常連客の多くは日雇いの土方や建設業に携わる職人が多かった。
客やスタンドのマスター、ギター弾きの流しまでもが、その道を飛田街道、飛田の花道と呼んでいた。

なぜ、花道かと言うと、現在金塚南北線の角で花を売っていた厚化粧の老婆がいた。
飛田へ遊びに行く客もこの道を通っていた。
お気に入りの飛田の嬢のところへ通う時に、老婆から花を買ってもって行くのである。飛田の嬢にほのかな恋心を持って通う男性のけなげな姿がなんともいえない風情がある。
芸能でよく舞台の花道などというが、ここではその意味と、実際に花を持っていく道という意味もある。

新開筋商店街が動物園前商店街がT字型に交わるところにニュー大阪というパチンコ屋がある。
この店の前で今でも厚化粧の老婆が飛田の閉店前まで花を手に持って売っている。
外部からみると、老婆の商売が奇異にみられるが、そういう意味がある。

もし、そのガードマンが若い時代にこの周辺に住んでいたか、何らか情報を持っていたとしたならば、『飛田の花道』と呼んでも不思議ではない。ガードマンは恣意的に言ったのではなく、昔の呼び方で道を呼んだのである。
このようなことから、843さんの記載内容はあながち嘘ではない。
旭町の住人になろうとするならば、町の歴史を深く理解しすることが望ましい。
847: 匿名さん 
[2011-10-22 20:47:57]
有名な阿部定もそこに住んでいたことがあるとどこかで読んだことがあります。
それにしてもディープな場だ。
848: 匿名さん 
[2011-10-22 21:03:21]
シャリエはその花道に面している

ということになりますかね。
849: 匿名さん 
[2011-10-23 02:49:07]
シャリエの66平米はファミリーでも十分いけますよ。お子さん二人ぐらいなら。
普通の2LDKタイプは58平米とありますが、56ぐらいだそうですよ。どういう間取りになるんでしょうねえ。
価格は11月中旬ぐらいでないと分からないそうです。
MRはグランエアのMRの並びのビルの中にできる予定。
12月上旬ぐらいにオープン予定。
早くしてほしいな。
グランエアは一時、検討休止!!
こういう人けっこう多いのでは?木曜日にMR行きましたが、あちらでもこちらでもシャリエ・東レという言葉が聞こえてきていましたので、皆さん同じように思っているんだろうなと思いながら聞いていました。
グランエア販売に焦り!!
シャリエの方が立地もビューもいいので、なおかつおしゃれなデザインで女性にも人気!!
価格が発表されるまでは動けなくなりましたね。
シャリエの春の桜ビューはなかなかのものになるでしょうね。
850: 匿名さん 
[2011-10-23 15:39:48]

阿倍野より、天王寺に近い方がいいですからね。
シャリエだと、マルシェから抜けていけば、ほとんど、雨にぬれず。
万一、ローンはらえなくても、医学生に賃貸すればいいわけですし。

11月中旬だと、グランエア1期の契約のころですね・・・・
どたんばキャンセルにするか、グランエア1期見送りか・・・・
それでシャリエが高いと、めもあてられない。
かけですかね。。。。。 みんな、どう動くのでしょうか。
851: 匿名さん 
[2011-10-23 16:16:44]
ドタキャンを前提には勿論のこと、登録は受け付けてくれません。
通ってしまったらどうしようと思って申し込むというのもおかしな感情ですよね。
でも抽選に当たったら契約をせざるを得ない状況に追いやっていくのが営業手法ですから、きちんとこの辺は確認されると思いますよ。
取りあえず申し込んでおいて、当選したら、価格比較して、ドタキャンをした後に、シャリエで抽選というのもリスクが大きいですし……。。。
どうしましょうか。私も登録を迷っています。
852: 匿名野郎 
[2011-10-23 17:58:20]
たくさんの旭町周辺のエピソードを知りたいですね。
853: 匿名さん 
[2011-10-23 18:16:52]
25号線渡った北側。JR線沿いも旭町。
旧南海の天王寺支線が25号線を横切るところまで阿倍野区旭町。それより西は西成区山王。
854: 匿名さん 
[2011-10-23 21:30:01]
賃貸に出すとしたらどれぐらいの価格ですか?
自分のローンの支払いにあてれるぐらいの価格でしょうか?
ローンの支払いは各人ばらばらだとは思いますが、医学生って
そんなに高いお家賃支払えるのでしょうか?
医学生の親はやっぱり医者が多い?家賃は親払いだから高くても
大丈夫なんでしょうかね。
855: 匿名さん 
[2011-10-23 21:49:32]
60平米なら12万円くらいかな。
年間家賃が150万円として、固定資産税10万円、管理費、修繕積立金25万円と不動産所得税も加わる。
実質110万円くらいか。家賃保証会社を通すと年間10万円さらにマイナス。
築年数が増すごとに家賃収入は低下する。賃貸目的で購入するという物件ではない。
856: 契約済みさん 
[2011-10-24 00:04:16]
> 60平米なら12万円くらいかな。

近隣相場からすると十五万ぐらいまではいけるかもしれませんが、阿倍野区のマンションは
少し供給過剰なので、投資目的ではダメでしょうね
でもアートアルテルよりはよいと思いますよ。あそこは投資としてはマイナスだと思われていますので。
管理費などが高すぎる。。。
857: 匿名さん 
[2011-10-24 00:45:59]
>でも抽選に当たったら契約をせざるを得ない状況に追いやっていくのが営業手法ですから、

そうですよね。 あの手、この手ですよね。

でも、その頃に、シャリエのおおよその価格が分かるんですよね。
そこで、シャリエが、お買い得価格で、出てきたら。
ほんと、、いっとき、行方くらましちゃうしかないですね。


ただ・・・・
>取りあえず申し込んでおいて、当選したら、価格比較して、ドタキャンをした後に、
>シャリエで抽選というのもリスクが大きいですし……。。。

そうなんですよ。 シャリエも、グランエアも、同じ頃の竣工、入居。
だからこその検討で、それ以上はうちは待てません。

ドタキャンするのは、シャリエの価格が、グランエアより安いわけですから、
相当の競争があるかもしれませんよね。 グランエアから当然、私と同じように流れてくる人
多いでしょうから・・・・シャリエは数が少ないですし・・・・。

ほんと、悩みます。 

そういえば、ここの正式価格、発表されたんですよね。
予定通りだったんでしょうか? 
858: 匿名さん 
[2011-10-24 11:15:21]
自演のあらし丸出しやな(笑)
859: 匿名さん 
[2011-10-24 14:10:26]
アラシ?
なんで?

??
860: 匿名さん 
[2011-10-24 14:59:42]
投資目的で購入する人多いのでしょうか?
このようなマンションは投資より、個人の住居として購入する人の
方が多いような気がします。
投資として購入するマンションじゃないような気がします。
投資はもっとお手軽なマンションのように思いますがどうでしょう?
861: 匿名さん 
[2011-10-25 07:07:44]
「自演のあらし…」意味不明??
うちも乗り換え検討中です。上の方々と同様の検討です。シャリエの抽選が多くても幅が広いのではと思うので、うちは待つ方向で考えています。
56平米と66平米が対象となれば、28戸から選べることになりますから。そのうち、価格面で検討外というのもあるでしょうけど。
あと、グランエアは投資には当然向きませんが、シャリエだったら、投資としても利回りがいいと思います。借主が途切れないことが最も重要なポイントですので。
借家なら、同じ広さであれば安い方がいいという人の方が多いでしょうから、ランニングコストが上乗せされた賃借料はシングルやリンクスには厳しいのではと思います。
ファミリーならば、勿論こちらでしか検討できないので、その需要はあると思いますが、その場合、周辺にたくさん検討物件がありますからね。
862: 匿名さん 
[2011-10-25 14:06:43]
857です。 私は自演なんてしてません。

861さんは、待たれますか? 

マンションに永住するなんてことは考えていないので、
やがては引っ越すとなると、今の時代、売却は損覚悟ですよね。
そうなると、売らずに保有したまま、次へ。
なら、貸しやすいほうがいい。 

今、だけじゃなく、先を考えたら、、、、ランニングコストの高い
グランエアは・・・・・

いっそ、ファミリーなら、グランエアしか検討できないので
この悩ましさもなくなるのですけどね。


863: 匿名さん 
[2011-10-25 14:50:49]
マンション購入を考えている人って永住する事を
考えない人が多数なんですか?
売却しないでローン抱えたまま賃貸で、次の家か
マンションはキャッシュで購入するのですか?
ローンを持ったまま次のローンって組めるのでしょうか?
そのような事ができる人って少ないような気がします。
大半の方がローンで購入するでしょうし、先の売却や賃貸の
事を考えて購入できるような恵まれた人って多いのですか?

864: 住まいに詳しい人 
[2011-10-25 20:44:38]
>863
マンションは賃貸が良いか分譲が良いか?永遠のテーマですね。
住む環境をよく変えたい人は賃貸、どちらか言えば分譲は長く住む人が多いですね。
グランエアはどちらか言えば長く住むマンションでしょう。
でも、タワーは資金力がないとしんどいでしょう。
年金生活をしたい人は堅実な賃貸、老後も安定な収入がある人はタワーマンション向きで、
普通の人は板状マンションでしょう。
タワマンは20年以後修繕積立金が高くなるのと、それに伴い価値が下がってくるのでどこかで売却することが賢明です。
普通はあまり先を考えずにマンションを買う人が多いですが、今のように先がわからない状況では堅い方がよいでしょう。賃貸かここより堅いシャリエの方が賢明かも知れませんね。
結局、自分の能力を知ることです。
865: 物件比較中さん 
[2011-10-26 10:14:07]
861 です。上の方がおっしゃっているように、あらゆる面で、タワーは私にとって、永住という目的にはなり得ないとも判断しています。
また、賃貸に出したとしても、客はつきづらく、これは売却に際しても同様でしょう。
待ったとしても、シャリエなら検討物件は恐らくこちらよりは多いでしょうから、後悔をしないためにも待ってみます。
どちらで後悔するかはシャリエの価格次第といえます。
だけど、いくら、シャリエの方が立地が良いと言っても、ここと比べて大幅に高い価格設定もしてこないと思います。
866: 匿名さん 
[2011-10-26 10:31:19]
ここは免震構造をウリにしてますが、その分修繕積立金に上乗せされます。
タワーであっても、耐震構造で十分です。ほとんどが耐震構造で造られています。
直下型地震なら、免震や耐震などと言っているレベルではありませんので、震度5以下の地震で揺れの感じ具合が多少軽減される程度です。
ましてや、シャリエは15階の板状マンションですので、耐震で十分ですし、低層階ならば全く気にすることもないでしょう。
だからこそ、ここの営業マンたちは売り焦っているんではないでしょうか。
価格のおおよその予測もしたうえのことで。
どちらも再開発事業のマンションなので、市から補助金もおりていますし。
867: 匿名さん 
[2011-10-26 10:56:19]
賃貸のことを書かれていましたので。
世帯構成が生じた(例えば子供が増えたなど)場合に住み替えを考えます。
その時に売却するか、賃貸にするか、賃貸にして家賃収入がある場合は、次のローンも有利になります(フラットで借りる場合)。しかし、賃貸で収入があるという証明が出るまでに最長で1年必要です。この間をどうするかという問題があります。
問題なくダブルでローンが組める収入があればそれでも良いですが、一般的には売却ののち一時どこかで仮住まいをして購入するか、そのまま賃貸で住むかということになりますので、購入の際は、永住目的で検討するのが無駄な費用は抑えられると思います。
広すぎてももったいないですし(子供が出ていくなど)、狭すぎても子どもが男女一人ずつ以上になると部屋数もいるので不向きです。
そういう意味では65~75ぐらいまでがどういったパターンにも適応できる広さかと思います。
夫婦、子一人という家庭が多いので、60~65でもいいかとは思いますが、お二人の場合は、65以上でないと、ちょっと手狭になってくるでしょうね。
そういう意味でも、シャリエの66平米の間取りがとても気になります。
ちなみにうちは、今は子ども一人で、60平米の賃貸に住んでいますが、もう一人ほしいと思っています。今のところでも、十分なのですが、次生まれてくる子が女の子だったら、今のうちローンが組みやすい年齢での購入をと検討してます。
868: 匿名さん 
[2011-10-26 17:33:47]
なんかいろんな話はありますけど、結局後に賃貸にする場合であって
それなりの資金繰りのできるぐらいの経済力がなければ駄目って事ですね。
タワーは目先の経済力だけじゃ話にならないですね。
869: 匿名さん 
[2011-10-26 18:44:58]
そうですね。タワーの場合は特にその要素が強いですね。
なんといっても、修繕積立金の問題は大きいです。
その点でいえば、近所のあべのグラントゥールは公的タワーマンションなので、大阪市が修繕積立金の半分近くを負担しますので、他よりは断然安く設定されているので、とてもお得で、現実的に長期住めるタワーマンションだと思われます。
そういう意味でも非常に稀少な物件だと思いますよ。
870: 契約済みさん 
[2011-10-26 18:49:21]
> 近所のあべのグラントゥールは公的タワーマンションなので、
> 大阪市が修繕積立金の半分近くを負担しますので

うそはよくないよ。
なんで市が修繕を負担するの?売り切ったのでもう市は関係ないよ。
871: まとめ役 
[2011-10-26 19:00:10]
評価です。

       グランエア   シャリエ
価 格        〇        〇
管理費        ×        〇
修繕積立金     ×        ◎
見栄え        〇        △
賃貸          ×        ◎
不安な世の中    △       ◎
贅沢施設      有り       無し
夫婦子1人      〇       ◎
夫婦子2人以上   ◎       ×
872: 購入検討中 
[2011-10-26 19:15:35]
グランエアとシャリエの話題で盛り上がっているみたいですが、天王寺駅の北側に大手不動産会社分譲の大規模マンションができるのではないかという話を地元の不動産屋さんから聞きました。まだ、公表はされていないみたいです。
土地の形状からみるとタワー物件ではないかと言っていました。
こちらの方にはみなさん興味がないのでしょうか。セントラルレジデンス天王寺シティタワーの近くです。
最寄り駅はJR天王寺駅、谷町線天王寺駅です。
グランエアも検討していますが、ここは学区、飛田のことを考えるとこちらの選択もあるのかなあと考えてしまいます。
現在建設中の歩道橋ができると天王寺ステーションビルを通れば傘無しでキューズタウンやアポロ、ルシアス、ハルカスまで行けるし、こちらの選択肢もあるようです。
これからどんどん便利になる天王寺駅周辺は目が離させないなあ。
873: 匿名さん 
[2011-10-26 20:29:17]
>871
シャリエの価格、管理費、修繕積立金はまだ出ていないのでは?
物件評価に不安な世の中というのも笑いました。
874: 匿名さん 
[2011-10-26 21:17:47]
セントラルレジデンス天王寺シティタワー近くにタワー建設との情報。
初耳です。直結ではないのでしょうが
ペーブメントを作るなど
駅との連結性を高める工夫を望みたい。
また情報お願いします。
875: 匿名さん 
[2011-10-26 21:19:29]
あべのグラントゥールは大阪市直営の分譲マンションです。
例えば、似たところでいうと、あべのクオレは大阪市住宅供給公社の分譲・賃貸マンションです。公社マンションでも大阪市都市整備局からの補助があります。
グラントゥールは補助ではなく、市営住宅同様の修繕等に関する予算がありますので、居住者負担は当然安くなります。
地権者への負担を軽減するために必要な措置の一つです。
876: 大阪市あるのかなあ 
[2011-10-26 21:33:03]
>875

いつまでも大阪市の援助を受けるというのはある意味では紐つきではないでしょうか。
親から独立できない子供のようです。いつもでもおんぶにだっこではダメなのではないでしょうか。
お小遣いは大人になったらもらえないのが世の常ではないでしょうか?

補助金は得かも知れませんが、もし、災害が起これば、建て替えなど管理組合の意志ではできないのでしょうか?
共用施設を他の用途に変える。大規模の改修など大阪市が口を挟んできて住民中心の意志が反映されないないのではないでしょうか?

分譲なのに分譲ではない。自分の家のようで家でない。こんな身動きのできないマンション、私は嫌です。

まあ、この心配も大阪市があっての話ですが...。
大阪都になればなくなるのでは...
877: 匿名さん 
[2011-10-26 21:42:21]
タワー建設情報気になります。

地図で見ると
料亭まつむらの東側に比較的広い駐車場がありますが
ここでなんでしょうか?
878: 匿名さん 
[2011-10-26 22:33:46]
ここの物件に関しては、竣工後に大阪市からの縛りはありません。土地も全て三井が買い上げていますから。
しかし、グラントゥールは勿論大阪市の土地で、共用部は大阪市の所有です。極端な話ですが、建て替えや大規模修繕を決定するのは大阪市です。
これは大阪都になっても変わりません。どこかの特別区で管理をするか、都が買い上げて都の所有にするかのいずれかです。
管理会社も大阪市との契約になります。
管理組合との話し合いはありますが、定期的に見直しをします。
あべのグラントゥールの管理費と修繕積立金が安い理由がこれでお分かりいただけたでしょうか?
ここに直営と委託との差が生じてきます。
どちらが良いと思われるかはそれぞれの価値観だと思います。
しかし、今後、あべのグラントゥールの価値は上がっていくと思われます。クオレが今も廃れていないように、グラントゥールも第一期の大規模修繕や改良が入れば、エントランスや外観といったところもその時代に応じたものになるでしょうから、長い目で見てもお得な物件だと思います。
879: 匿名さん 
[2011-10-26 22:49:31]
ペデストリアンデッキや地下通路などとの直結は、都市計画で行う事業でしかできません。それを民間のデベや町会などでやろうとすると、かなりの費用負担がのしかかってきます。
また、そう簡単には許可されません。
今計画地で有名なのは、北ヤードと、咲洲、夢洲、舞洲、そしてこの阿倍野再開発地域です。天王寺駅北側の開発は、これに便乗したもので、大阪市の計画とは全くと言っていいほど関係ありません。
阿倍野筋1~3丁目、旭町1~3丁目までが再開発エリアです。一部入っていないところもありますが。
プラウドタワーやグランスイートなど…。
880: 匿名さん 
[2011-10-26 23:09:07]
国公立の建物をみたらわかるように、内部修繕はするが、外部の見栄えを良くする修繕に関して税金を投入しない。大型建造物だと長年使用して建替えとなる。
街が発展して、大型の汚い建物が残っているのは、だいたい国公立の建造物。
グラントゥールも見栄えは、数十年後も同じ。
タイル貼りでないので、ボロタワーと呼ばれるようになる可能性大。
グラントゥールに移るのなら数十年後の建替え前が良い。
881: 匿名さん 
[2011-10-27 03:34:45]
天王寺側建つのはすみふのタワマンと聞きました。
高額じゃないの?
882: 契約済みさん 
[2011-10-27 04:04:57]
> しかし、グラントゥールは勿論大阪市の土地で、共用部は大阪市の所有です。
> 極端な話ですが、建て替えや大規模修繕を決定するのは大阪市です。

将来的には価値が下がる可能性大ですね。
883: 匿名 
[2011-10-27 14:35:16]
>882

それ本当ですか?事業主が大阪市で引き渡し後は共用部を含めて区分所有者のものだと思っていました。
あんな高い分譲価格でマンションを買っておいて管理組合員で大規模修繕ができないなんて、資産価値がないのと同じじゃない。
行政が大規模修繕を行う場合は、一定の年数が経過しないとできない。組合員が外壁の汚れなどみすぼらしいと思っても自由にできないとは厳しいねえ。
今後、大阪市も予算縮減なので当分修繕なんてできないよね。
大阪府営住宅をこの間、ある機会があって見ましたが、それはひどいものでしたよ。外壁コンクリートがはげ落ちて鉄筋が露出してもそのままで塗装は剥がれまくっている。改修の予算がないのでしょうね。
グラントゥールも築30年もたったらたいへんですね。
884: 匿名さん 
[2011-10-27 14:55:38]
地権者の影響が大きいマンションの怖ろしさやな。

君子危うきに近寄らず。
ややこしい地域には手を出さんこっちゃ。
885: 匿名さん 
[2011-10-27 15:07:51]

> しかし、グラントゥールは勿論大阪市の土地で、共用部は大阪市の所有です。

え~ 土地も、大阪市だったんですか? 区分所有者の土地だと思ってた。
マンション買っても、土地の権利なしってことですか。 
以前、80平米、南向き30階の中古が、4000万以上ででていると書き込みありましたが、
土地さえ、ないとなれば、そんな金額、ぼったくりバーもいいとこですね。

共用部も大阪市なら、それこそ、廊下の修繕もいちいち大阪市の伺いたてるわけでしょ。
 じり貧の大阪市が、手をいれるなんてありえない。朽ち果てていくだけですよね。

グラントゥールだけは、絶対に手をださないでおいたほうがいいですね
886: 匿名さん 
[2011-10-27 18:45:13]
勿論、区分所有なのだから、そこは、土地と家屋は所有者の持ち分に決まっているではないですか。
それに大規模修繕の際は外壁や共用部分の全てが対象ですよ。
グラントゥールに対し、悪意すら感じる書き込みの連発ですね
887: 匿名さん 
[2011-10-27 18:56:41]
グラントゥールが高いって、このクオリティでこの価格はものすごくお得ですよ。
竹中、長谷工、東急建設、松村組の共同企業体ですよ!!
こんな物件他にありますか?
設計も大阪市と安井建築設計事務所ですよ。
まあ、長年に渡って見ていただければよく分かります。
建て替え前提の府営住宅と一緒にしてはダメですよ。
旧耐震基準で建てられた公共住宅は居住者全ての了承を得てからの建て替えになるので、その間はおっしゃるような状態のまま放置されることはありましたが、今後建設される公的住宅はグラントゥールほどの基準ではないとしても、それなりの優良住宅が建設されます。
888: 匿名さん 
[2011-10-27 19:07:41]
あべのグラントゥールの価値が下がってしまったら、この周辺の再開発をしている意味がないではないですか。
当然、グランエアも同じことがいえますね。
阿倍野筋1丁目の路線価が上がっているということは、それだけ道路整備が進んでおり、アクセスが便利になっているということです。
だから、グランエアもシャリエもお得なんですよ。
皆さん、そういう意味でもここら辺の物件に注目されているのではないんですか?
889: 匿名さん 
[2011-10-27 19:14:54]
そうですね。
もっと大局観に立って、物事を見ていただきたいですね。
歩道橋の架橋も、地下道の開通もあべのniniのオープンも、都市計画道路の整備も、大型公園の完成をした頃に、この辺の良さを再認識させられるのではないかと思いますね。
グランエアもそれに肖れるので、コンペで選ばれた利があるんですよ。
グランエアもいいですけど、クオレをフルリフォームするというのも良い選択肢だとも思いますけど。
890: 契約済みさん 
[2011-10-27 19:30:21]
> 竹中、長谷工、東急建設、松村組の共同企業体ですよ!!

建設会社が複数はいるのは、どちらかというとマイナスになることが多いです。
意思決定ができず、ちぐはぐになりますし、お互い盗まれるのがいやなので最高技術は使いません。

> あべのグラントゥールの価値が下がってしまったら、この周辺の再開発をしている意味がないではないですか。

もちろんトータルとしては、この地区の価値はありますが、なぜか一部の人は、グラントゥールを特別扱いしているみたいなので。

> グラントゥールに対し、悪意すら感じる書き込みの連発ですね

逆にグラントゥール検討版ですらないのに、グラントゥールを褒め称えるのもどうかと思いますけどね。
一般的には市営が経営しててあまりいいことないと思いますけどね。
891: 匿名 
[2011-10-27 19:41:21]
なぜ、竹中、長谷工、東急建設、松村組の共同企業体がいいのですか?
大阪市が発注だからJVとなっていると思いますが、その根拠がわかりません。
所詮、下請けを使っているわけですから、わかりませんね。
竹中は今でこそ会社の体制が良くなって監理が厳しくなりましたが、その前は北の方のマンションではポッキン事件もあったですよね。あべのグラントゥールの建設時はどうだったのでしょう。
あべのハルカスの赤い稼働式防護柵も会社の体制が今でこそ厳しくなった証拠ですね。

あべのグラントゥールの価値が下がってしまったら、この周辺の再開発をしている意味がないではないですか。
これは単なる想像ではないですか。あべのグラントゥールが地区のシンボル的役割を果たしているという思い上がりではないでしょうか?

設計も大阪市と安井建築設計事務所という事ですが、何が良いのですか?
第三者機関がしっかりと施工を監視している方が、よいと思うのですが...
大阪市なんて建物を設計する職人さんがいるのですか?設計は安井に任せて大阪市が法的なチェックをしっかりしているという意味ですか?

根拠を問えば理由がわからない事柄は枚挙にいとまがないですね。887~889は、まったく感想的な書き込みですね。
892: 購入検討中さん 
[2011-10-27 20:56:45]
こんなところでグラントゥールの話ばっかりするから叩かれんねん
グラントゥール怪獣は隔離スレへ池
型落ち中古マンションなんか興味ないわ
ここはピカピカ新築最新設備の三井タワマンのスレやで
893: 匿名さん 
[2011-10-27 21:51:31]
まず、冷静に見てください。あべの再開発事業は、大阪市の公共事業です。
道路も歩道橋も、地下道も公園も、そして、あべのグラントゥールも100%大阪市が出資の事業です。
それ以外は、公社管理であったり、古くからの市営住宅、そして、民間への委託事業です。

なぜ、その中核である、あべのグラントゥールの良さをそんなに否定されるのでしょうか?
全て同じエリアの開発事業の一つですよ。
こういう見方をして、初めてグランエアやシャリエ、その他の中古物件の位置づけのようなものもはっきりとしてくるのではないでしょうか。
本当に長い目で見ていただかないと、この意味は分かっていただけないのかなと思ってしまいます。
今、とても注目を集めているスポットなので、誇るべきであって、そのプロジェクトの一つであるグランエアの建設だけに固執して見るのは視野が狭すぎると思いますよ。
894: 申込予定さん 
[2011-10-27 22:04:08]
もうしつこい、このグラントゥール怪獣が
型落ちお下がり中古マンションなんか興味ないわ
895: 匿名さん 
[2011-10-27 22:09:48]
もう少し視野を拡げるののならば、飛田も再開発と対をなしたコンテンツだということです。
飛鳥時代の建造物四天王寺、日本一高いビル、再開発エリア、飛田、あいりん地区、通天閣、動物園などが狭い範囲に凝縮されている。新旧、善悪が入り混じったカオスの世界。
世界でも類がない地域に住める喜びを味わうべきです。

896: やあ兄弟! 
[2011-10-27 22:17:55]
>894

グラントゥールもグランエアも兄弟じゃないですか。あんまり水くさいことをいいなさんな。
兄弟だからどちらもグランという接頭語がついているのですから。
弟の掲示案で兄貴の話題をしてもいいじゃないですか。
兄貴を知って弟を知るということもありますからね。
両者はこれほど近いと話題もしたくなりますよ。遠くにあるマンションじゃないですからね。
これがコミュニティじゃないですか。

話は変わりますが、ひよっとしたらあなたと私は飛田を通じて穴兄弟かも知れませんよ。
グランエアに引っ越したら住民同士、またグラントゥールの住民とも穴兄弟になるのかも...
ここの立地だからこそできるコミュニティですよ。
これぞ本当のマンチンコミュニティ。
水くさい事は言わない言わない。
897: 契約済みさん 
[2011-10-27 22:52:49]
> なぜ、その中核である、あべのグラントゥールの良さをそんなに否定されるのでしょうか?

別に否定しているわけではなく、普通の物件だといっているだけですよ。
また再開発の中核とは、普通の人は思っていないでしょうね。
ほとんどが阿倍野筋の周りだけだとおもっていると思いますよ。

> そのプロジェクトの一つであるグランエアの建設だけに固執して見るのは視野が狭すぎると思いますよ。

ほとんどの購入検討者は、グラントゥールや近隣のマンションは、見ていると思いますよ
普通は近隣のマンションは調べますよ。相場など
その上で、グラントゥールを除外していることに気づいたほうがよいと思いますよ。
898: 匿名 
[2011-10-27 23:17:10]
グラントゥール怪獣は神出鬼没だ。
一旦姿を現すとしつこく猛攻撃してくる。これこそ怪獣と名がつく由来である。
みなさんおわかりかな。怪獣という名のついた理由が。
899: 地元不動産業者 
[2011-10-27 23:20:49]
>その上で、グラントゥールを除外していることに気づいたほうがよいと思いますよ。

これはグラントゥールが良くて対象除外ということではなくて、悪くて対象除外ということではないか。

周囲に比べて資産価値がない上に、ばか高いから除外ではないだろうか?
900: 匿名さん 
[2011-10-28 19:15:39]
滑稽ですね。
後になるとはっきり分かること。
グラントゥールほどの建物が建てられますかね??
グラントゥールの構造や内装を詳しく知っている人達にしか分からないことだらけですから、仕方がないのかもしれません。
グラントゥールの価値が分かる人は、建築や設計、公共事業に詳しい人だけなのかな?
非常に残念ではありますが、それが現実なのでしょうねえ。
立地に関してはグランエアよりは良いということぐらいしかの認識がないのでしょうね。
901: 匿名さん 
[2011-10-28 20:11:06]
どうでも良いいけど、阿倍野?天王子?再開発とかなんとかで騒いでるが
そんなに魅力がないと思うのは私だけ?

今まででもアポロ、近鉄、FOOP、ベルタ・・・何やってもあかんかったのに・・・
数年後が怖いと思う。やはりキタやミナミにはなれない・・・
だからグランエアーの金額が妥当なのではないでしょうか?
902: 飛田 博士 
[2011-10-28 22:00:56]
>901

阿倍野・天王寺地区は魅力がない。私もそう思う。
簡単にいえば梅田やなんばと違うところは面として広がっていないということ。
それと、建物が古く魅力的なところがないところが挙げられる。
天王寺、阿倍野地区は阿倍野筋とそれと直行するアポロ、ルシアス、MIOのある東西の府道に面する1街区だけ。
また、区画整理ができていない阿倍野筋の東側が障害ともなっている。
地権者の地元へのこだわりが強く、すぐに開発に踏み込めないことも理由のひとつである。

いづれにしてもあべのハルカスのような日本一の高さの建物を建てないと天王寺・阿倍野に目を向けてもらえないところに問題がある。高さ300メートル、まるで断末摩の悲鳴のような感もある。
ハルカスという名は晴らすという意味があるらしい。「疑惑を晴らす。悪名を晴らす。」とかマイナスイメージを払拭するという気持ちが込められているのだろう。
天王寺・阿倍野のイメージが悪かったので、高さ日本一の建物を建てることによってこれを晴らすという意味とも考えられる。皮肉なものだ。
梅田や難波と同じことをやってみてもだめで、天王寺・阿倍野は他のところにはない魅力を引き出すことが大切である。
阿倍野再開発もどの住宅棟に特徴がなくどれも同じにみえる。民間に土地を売却し、民間指導の開発で魅力のある施設や建物を建て天王寺・阿倍野盛り上げて欲しかった。キューズタウンが最後の希望だった。

私の住む西成区山王三丁目(通称飛田新地)から、日に日に高くなっていくあべのハルカスを望んで天王寺・阿倍野の将来を憂うのである。

903: 近所をよく知る人 
[2011-10-28 22:31:11]
派手さはないものの、文教地区に近いや風致地区にも近いなど、住環境として良いのと、再開発に付随した商業施設も増えて、便利でもあるということで、ちょうどいいバランスが保たれているともいえまいか。
北や、南でも一部だけで、少し離れれば古い民家が並ぶようなところもあるので、天王寺・阿倍野の東側南北に位置するエリアはかなりの人気。
つまり谷町筋→阿倍野筋の東側500メートルエリアと、西側100メートルエリアが比較的価値が高く、魅力を感じられるエリアにはなっているので、かなり広大なスポットではあるはずだ。
904: 匿名さん 
[2011-10-28 22:44:11]
↑天王寺区と阿倍野区を一緒にしてはいけない。
全く品格が違う。風土が違う。
当然、土地の坪単価が違う。
かといって、北や南の商業地域の土地の坪単価と比べるのも違う。
天王寺区は独立した住居地域。
駅でいうと、四天王寺前夕陽ヶ丘と桃谷を繋ぐ東西のエリアそこから南北に500メートルずつの範囲に集中している。このエリアに近いということで、阿倍野区のこのエリアも注目をされてきているのだが、気風が全く違うので、どうすることもできない。
あながち、高級マンションや高級住宅街には、マナーが悪い人は住めないという見方は間違っていないのかもしれない。
905: 匿名 
[2011-10-30 08:53:25]
またグラントゥールを売りたい業者が書き込みしとんな(笑)。
半年前から近隣マンションスレにも何度も登場して、はんまご苦労さんです。
もうええって。
906: 匿名さん 
[2011-10-30 21:46:33]
難波や梅田になろうとしているわけじゃないと思います。
先の方もおっしゃっているように、住環境の良さや交通の便利の良さ
再開発でお店も増えて街が綺麗になり全体のバランスの良さは
たの地域にくらべて良いと思います。
その部分が一番の魅力じゃないでしょうかね。
907: 匿名さん 
[2011-10-31 00:01:19]
かなり売り焦っていますね。営業さんの押しの強さが急に加速していますね。
シャリエの価格が出る前にとかなり急ピッチの契約を迫っているそうです。
重要事項説明も普通は一対一ですが、合同の説明会で済ませるようですが、これは宅地建物取引業法には違反しないのでしょうか。
また、抽選後のキャンセルは受け付けられませんといっていますが、これも違反行為ではないのでしょうか。
お詳しい方、教えてください。
シャリエの66以上のタイプでは競合することはないので、決まり易いと思いますが、かぶっているところでは、やはり「価格待ち」現象が起きているのではないでしょうか?
せっかくのプレミアム住戸もあまり人気がなさそうですよ。
一応抽選にはなるようですが、抽選というだけで、モチベーションはかなり下がりますよね。
後悔もしたくないですし、契約破棄は手付金の破棄ですから、当選したら、逃げられない雰囲気になってるのではないかと思いますが、実際はどうなのでしょうか。
私は、当初から(シャリエが建つと聞いた時点で)待つと決めていましたので、今回も登録はしませんでしたが、みなさんはどうでしたか?
908: 申込予定さん 
[2011-10-31 00:08:02]
抽選にならなかったら、まあここでいいかといった心境なんですが、こんな気持ちで購入しても良いものなのでしょうか。
909: 匿名さん 
[2011-10-31 00:14:34]
プレミアム住戸が低い倍率で手に入りそうですよ。
シャリエ待ちの人が多い証拠です。

ここのお得物件を逃すリスクもあるわけですよね。
まあ、もう一邸Aタイプも残っていますが、いつ出してくるかはわかりませんね。
広告用にいつまでも置いておくのではないかと思いますが、希望者が多いとそんなにもったいぶることもできないとは思うんですがね。
低層階の売り渋りをするということはそれだけ、苦戦が予想されるということですからね。
910: 購入検討中 
[2011-10-31 00:47:07]
ここは苦戦するので、早く買った方が負けでしょう。
棟内モデルルームで決めようかと思います。
グランスイート第2号なので竣工してからの方がだいぶお安く買えそうですよ。
2年後の決算期が買い時だと思います。
それまでシャリエや天王寺駅北口のところにできる、すみふの安い物件と比較する事も出来ますからね。
早く買えばそれだけ後悔するということですよ。
ここかわいそうに販売の時期を逃しましたね。
今年の6月頃販売してればこんなことにならなかったのに震災を恨んでいると思いますよ。
まあ見ててください。
911: 匿名さん 
[2011-10-31 01:13:37]
↑おっしゃるとおりだと思います。
ここは決して買い急ぐ物件ではありません。
この1期の分譲が終われば後は、なかなか客はつかないと思われます。
再来年の夏頃に検討する物件ですね。もしかしたら、秋や冬、1年を超すかもしれませんよ。
絶対に今買い急ぐのは止められた方が無駄な出費を抑えられます。
プライドタワーも苦戦しているようですが、ここよりも早くから売り出しを始めていたので、まだましでしょうね。
ここは本当にタイミングが悪かった!!
シャリエの影響はかなり大きいですね。66平米なら、ファミリーでも住めますからね。
今回の登録で、シャリエの存在を知っていて申し込まれた方っておられますか?
決断された理由をよかったらご参考に聞かせていただけませんか。
私も待つつもりではいますが、3階の申し込みを少し迷っています。
912: 匿名 
[2011-10-31 19:38:37]
久々に先週ここのモデルルームへ行きました。
ものすごく契約を急いでいるようでした。
商談コーナーで協議をした後、返事を保留にしますと言って帰ろうとしたのですが、簡単に帰してくれません。

こんな感じでした。

「こんな安くて良いマンションをなぜ買わないのですか?」
私は、販売員に「建物は良いと思いますが、飛田や墓地が近いし、近くにできるシャリエも検討するのですぐに回答できない。」と言いました。
そうすると販売員は『大魔神』のように今まで仏様のような顔から鬼のような形相に顔急変しました。
飛田と墓地の件では、「だから、ここは価格を安くしているのですよ。!!」
「そこは、自らの意志で行かないと行けませんよ。向こうからやってこないでしょう。」
シャリエの件では、「あそこは単身者用で間取りが小さいのでこことバッティングしない。ここの豪華さとは違うと言ってました。」

以上のようにかなり威圧的でした。ここでは、飛田や墓地という言葉は特にタブーですね。
販売員の方は良い方ばかりですが、口がすべると『大魔神』になります。
みなさんもここで使う言葉には気を付けた方がいいです。

大手の三井不動産がこんなに焦るものですか?
販売員もの凄く大きなノルマが与えられているのではないかとかわいそうにも思いました。
みなさんも同じような体験をされたのでしょうか?
913: 匿名さん 
[2011-10-31 20:05:06]
おおかた、今登録させられた人は、そういう営業トークに押されて登録をされたと思いますよ。
914: 匿名さん 
[2011-10-31 20:44:06]
ちょんばれなので、グラントゥールのスレとは時間をずらして書き込んだ方がいいですよ。
915: ご近所 
[2011-10-31 21:39:04]
>914
グラントゥールって、また怪獣がくるんか?
916: 匿名さん 
[2011-10-31 23:19:26]
グランエアの人はグラントゥールにも書き込んでいて、グラントゥールの人もこちらに書き込んでいるということですか?
なんのために?
917: 申込予定さん 
[2011-11-01 11:42:36]
抽選の倍率を下げようと
シャリエ廚とか、グラントゥール怪獣とか一杯湧いていますね。
私の登録した住戸は抽選確実ですが、あとは運を天に任せるのみです。

このエリアで、このデベで、この品質で、この値段、
しばらく出ないでしょ。

週末の抽選が待ち遠しいです。
918: 匿名さん 
[2011-11-01 14:06:30]
一期売り出し戸数が意外に少なかった。
さすがの三井も焦るのか。
919: 申込予定さん 
[2011-11-01 17:27:37]
そうですか?

プラウドほどではないですが、1期1次で4割以上だと順調でしょう
920: 匿名さん 
[2011-11-01 19:34:52]
あべのグラントゥールの高層階は既に売れてしまっているようですね。
今出ているのは、9階部分のようです。
3980万円なので、200万円ほど安くなっているので、お得でしょう。
眺望は高層階には劣りますが、スペックがいいので、比較検討されてはいかがですか?
921: 匿名 
[2011-11-01 20:42:47]
>920

うわあ また出ましたグラントゥール怪獣が。。。

9階の部屋見学してみたけど、キューズモールの裏しかみえなかった。
お部屋の廊下の鏡が特徴的だった。
1980万円だったら買います。2000万円ほど高いですね。 
922: 匿名さん 
[2011-11-01 20:58:57]

921さん、ご親切すぎですよ。 
私なら、7年落ち中古、キューズの崖下の9階なら、1480万かな。 

>あべのグラントゥールの高層階は既に売れてしまっているようですね

うそばっかり。 

高層階もいまだに売り出し中ですよ。とんちんかんな値段でね。
さらに、16階も売りに出てますよ。誰も買わない間取り。
ここにこんな金だすならシャリエ買うわ。

このスレッドに、あべのグラントゥールを書けば、
現実をつきつけられるだけですよ。

920さん、もう、やめましょうね。 
923: 匿名さん 
[2011-11-02 22:22:09]
グラントゥールの高層階は確かにリンク切れのエラーになっていて、売却済みになっていますよ。
924: 匿名さん 
[2011-11-02 22:35:21]
4190ならお買い得でしょうね。
もともと、4680の住戸でしたから。
なぜか、9階は売り止められたみたいですね。
16階、出てますか?
見つけられなかったんですけど?
おいくらですか?
925: 中古物件を探してます 
[2011-11-02 22:35:40]
>923
売約済みというのではなく売却をやめたのではないかと思います。
明日住友不動産販売さんに電話して聞いています。
先日、地元の不動産屋さんに確認するとお客さんがつかず、一時中止状態だと聞いています。
グランエアが定価格で出てきたので、かなり厳しいようですね。
グラントゥール怪獣が吠えてもうまくいかないみたいですよ。
926: 匿名さん 
[2011-11-02 22:53:46]
そうですよ。現実を思い知ることになるんですよ。
あべのグラントゥールがいかに人気のある物件かを!
住友も、三井も、その他の不動産店もグラントゥールを抱えたくて仕方がないほどなんですよ!
売るのも買うのも今が旬のタワーマンションです。
ここもシャリエも1年半も先の入居ですから、それまでには、確実に贈与税の特例もありませんし、住宅ローン控除も1千万円限度に下がっているでしょうね。
グランスイートの10階が売りに出ているみたいですが、3800万円なので、こちらもお得でしょうね。
とにかく、私は客観的に比較しているだけで、「良いものは良い」と認めることができずに、めちゃくちゃな価値観や、訳の分からない罵倒は、それこそ無意味だと思いますけれど。
私だけではなく、たくさんの方々が、冷静にグラントゥール等の評価をされている人もいるのがその証拠じゃないですか?
グラントゥールの建築はそうそう真似のできない非常に稀な建築物ですよ。
927: 匿名さん 
[2011-11-02 23:04:42]
グラントゥールの話題がつきませんね。
高層階はリフォームが入ったので、一時休止していたようですが、その後、すぐに売却済みになっていました。
ローン審査中なのかもしれませんが、売り辞められたのではないようですよ。
9階は売り辞められた可能性が高いです。
レインズにも登録されていない水面下の売却のようですから。
ここからは単なる推測ですが、9階から高層階に住み替えを考えておられたのが、先に高層階が売却成立したために、売り辞められたのではと思うほどのタイミングでの突然の中止でしたね。
928: 匿名 
[2011-11-02 23:38:20]
そうですよ。現実を思い知ることになるんですよ。
あべのグラントゥールがいかに人気のない物件かを!
929: 匿名さん 
[2011-11-02 23:55:05]
7年住んで
もしも購入価格の1割減程度で売れたのであれば(後日また出てきたりして…)

賃貸に住むよりお得でしたね。
固定資産税分など考えても損はなかった。もしもその価格で運よく売れたならば
ラッキーでしたね。
930: 申込予定さん 
[2011-11-03 00:20:41]
グランドフロントで中国 粘 着 がアク禁にされたように、
グラントゥール怪獣もアク禁にされないの?

明らかにグランエアの話題から逸脱しているんだけど
931: 匿名さん 
[2011-11-03 06:30:36]
> とにかく、私は客観的に比較しているだけで、「良いものは良い」と認めることができずに、
> めちゃくちゃな価値観や、訳の分からない罵倒は、それこそ無意味だと思いますけれど。

「よくないものをよくないもの」と認める勇気を持ちましょう。
少なくともここでは、あべのグラントゥールを誰も求めていませんし、一般的にもさほど注目もしていません。

よくない点は、いろいろありますが、すれ違いなので説明はしません。
あべのグラントゥールをアピールしたければ、そちらのスレでお願いします。
スレが盛り上がらないのが注目されていない一番の証拠でしょうけどね
932: 匿名さん 
[2011-11-03 11:41:10]
>グラントゥール怪獣もアク禁にされないの?

ほんとうにそう思います。スレ違いも甚だしいです。

とくに、926。ヒスはいってますよね。怖い、怖い。
933: 匿名さん 
[2011-11-03 12:14:48]
この近辺のタワーということで、プラウドタワー、ここのグランエアー、そしてグラントゥールを検討される方は多いと思いますよ。
7年落ちであっても、40階建ての公的タワー、高速からも離れていて、駅には近い阿倍野筋1丁目、それと、新築タワー27階までの高速横、駅から少し離れるとでは十分に比較対象になるとは思いますけど。
あまりグラントゥールのことを悪く言われない方が良いと思いますよ。
こことグラントゥールは兄弟のようなものなので、グラントゥールの評判によって、こちらの評判にも大きな影響がありますからね。
あまりグラントゥール攻撃はしない方が賢明でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる