三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. パークタワーあべのグランエア
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-16 05:04:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
地上27階建・三井不動産レジデンシャルの免震タワーマンション。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-12-25 14:45:45

現在の物件
パークタワーあべのグランエア
パークタワーあべのグランエア
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町3丁目58番地70(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩4分
総戸数: 194戸

パークタワーあべのグランエア

No.101  
by 匿名さん 2011-03-12 00:07:01
収納が少ないですね。
No.102  
by 匿名さん 2011-03-12 22:54:43
間取りも家族構成で変わってくると思います
収納が多い方が良いけど
収納が少なくてもそれなりに工夫すれば
快適に暮らせますよ
No.103  
by 物件比較中さん 2011-03-13 10:41:41
このマンションって断層のすぐ横ですよね?
そんなところにタワーマンション建てなくても…
No.104  
by 匿名さん 2011-03-14 13:58:52
断層は近いけど、この物件は上町台地の硬い地盤にあるから危険度は低いですよ。
断層を避けていたら、この国には住めません。
No.105  
by 匿名さん 2011-03-14 21:58:50
地元出身の人にここのマンションは買うなと言われました。
きっと価格も安いと思うよと・・・。
買いたかったのでショックでしたが子供もいるのであきらめます。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-14 22:44:50
買いたいなら買えばいいんじゃない?
他人の意見を鵜呑みするような人は買ってからも
周りから中傷誹謗される度に後悔ばっかりするんでしょうけどね!

なんだか自分で人生決めれない人って
受身で楽しいんでしょうか???
No.107  
by 匿名さん 2011-03-15 11:19:52
106さんこわっ
No.108  
by 匿名 2011-03-15 15:24:15
別の阿倍野のスレにも書き込んで…
大変そうやね。いろいろと…
No.109  
by 匿名さん 2011-03-15 18:48:50
こことアートアルテートに決定的違いってあるん?
No.110  
by 周辺住民さん 2011-03-16 12:58:26
アートアルテールは駅直結が強みですよね。完売したとはすごいです。
個人的には、こちらの三井のほうがいいように思います。

周辺住民が失礼いたしました。
No.111  
by 匿名さん 2011-03-26 19:14:55
震災の影響で販売延期に成ったようですね
No.112  
by 購入検討中さん 2011-04-15 23:46:10
「震災のため、資材不足により営業を見合わせております。」
他の三井のタワーも同じ状況なんですか?
扇町や北浜東とか?
もし、違うのであれば、なぜここだけなの?
何か意味深な感じ?

電話で物件の問い合わせをした時、営業マンの第一声が「ここはどんなところか知ってる?」と聞かれたのが今でも頭に残っています。

何か深い意味があるのでしょうか?知っている方お教え下さい。
No.113  
by 匿名さん 2011-04-16 05:20:10
112嘘つくな
No.114  
by 匿名さん 2011-04-16 23:27:53
112さん
そんなこと言われて黙っていたんですか?
普通はどういう意味か聞きますよね?
いつの話ですか?



No.115  
by 購入検討中さん 2011-04-16 23:55:11
112のものです。
ここの掲示板でパークタワーあべのグランエアを知った後ですので、今年の2月頃だったと思います。
その後、赤い表紙の小冊子風のパンフレットを三井さんの方から送っていただきました。
私は、突っ込んで営業マンにその理由「ここはどんなところか知ってる?」を聞きませんでした。
何か聞きにくい感じがしました。というのも親戚が再開発の中のマンションに住んでおりまして、近くのマンションから反対運動が起こっているということは知っていました。もし、この事だったら事業主さんに聞きにくいなあと思ったからです。
本日、その親戚の方に5月の連休の予定を確認する電話をしたところ、その事と、阿倍野墓地が窓から見えるからではないかなんて言っておりました。
再度、営業マンに電話してもよいですが、今は、常磐学区の野村不動産のタワーマンションに少し気持ちが傾いています。
No.116  
by 匿名さん 2011-04-17 12:18:17
検討中の者です。
112さんの内容を読んで疑問に思いました。
三井不動産の人はこれから売らないといけないのに自分からマイナスになる様な事を
言うのでしょうか。
建設反対の幕は現地に行ったときに確かに見ましたが。

私も直接聞いてみたいと思います。

ちなみに三井の建設中マンションは他でも販売中止にしているようですよ。
No.117  
by 匿名 2011-04-17 12:34:56
だから…嘘だって。
No.118  
by 匿名さん 2011-04-17 12:41:23
112さんは結局、【常磐学区の野村不動産のタワーマンションに少し気持ちが傾いています。】
これが言いたいだけの、営業さんでは?
普通は、販売中の物件に対して、第一声に変な事は言わないでしょう!!

No.119  
by 匿名さん 2011-04-17 18:00:56
と言う事は112さんはそこの営業さんですか?
No.120  
by 匿名さん 2011-04-17 21:18:19
野村の分際で小生意気だなw 苛めたろか by三井
No.121  
by 匿名さん 2011-04-17 21:47:05
営業マンさんが自分のマンションを悪く思わせるような
事は言わないと思いますよ・・・
No.122  
by 匿名さん 2011-04-17 22:55:38
私も6年ほど前にあべのグラントウールを検討中に112さんと同じことを言われたような気がします。
もうその当時の名刺はありませんが、たぶん営業は三井さんだったと思います。間違っていたらすいません。
完成してから、数邸売れ残っている棟内モデルを見学したときに、南側のお部屋はお墓が見えますが、気になさりませんか?という感じでした。お墓を気にされるお客さんが結構いるようなのでその都度、確認をとっているというようなことをおっしゃっていました。
112さんの件は、地域住民の反対よりもお墓のことではないでしょうか?
私も営業の方がこれから売ろうとするマンションのマイナス面を言わないと思いますが、お客さんが気にされるようなものが近くにあれば、事前に話しておいた方が親切なのではないでしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2011-04-18 21:43:13
>南側のお部屋はお墓が見えますが、気になさりませんか?

こんな風に聞かれるのと


>「ここはどんなところか知ってる?」

こんな風に聞かれるのとでは

全然違って聞こえます

お墓の事を再度確認してくれるのは、とても親切だなぁと思いますけど

No.124  
by 匿名さん 2011-04-18 21:56:30
>「ここはどんなところか知ってる?」
これは、お墓のことを指しているのではじゃないでしょ。
112は釣りか他物件の営業マンだろ。
飛田の売春街のそばだということを暗に言いたいのだろう。
No.126  
by 匿名さん 2011-04-19 21:17:37
こちらのマンションを検討する人って
ある程度周りの環境の事も知ってて検討しているんだと思いますよ
その地域に近寄らなければ何も問題ないと思います
No.127  
by 匿名さん 2011-04-19 21:29:12
>>125
いや・・・ここは扇町の物件のスレじゃないですよ(苦笑)
No.128  
by 匿名さん 2011-04-19 21:30:51
営業丸出し(笑)
No.129  
by 大阪人 2011-04-20 19:28:45
このマンションのできる金塚小学校区は、新と旧、、表と裏、、陰と陽、生と性が同時に存在するミナミやキタとはひと味違うまちである。

ただ、残念なことは、キューズタウンが西成側に背を向けていることだろう。表はあべの筋で裏は西成側である。
大阪市の当初の計画ではキューズタウンと命名された巨大な商業施設とマルシェの間に歩道橋ができる予定であった。現在のマルシェ東の2階部分には将来の歩道橋を受け止めるウエルカムゲートが出来ている。これは知る人ぞ知る事実である。興味のある方は一見の価値がある。

この歩道橋がもし、できていれば、飛田への花道となっていたことだろう。
全面ガラス張りのモニュメンタルな阿部野橋ターミナルビルからあべのNiNi、キューズタウンのあべのviaウォークを抜けて、マルシェへ、さらに飛田新地、釜崎、萩ノ茶屋へ まさに時計の針を逆に回したようなまちの景観が移りゆく姿が見られる。
このように、飛田や釜崎を否定するのではなく歴史的資産として捉え、まちの宝と考える視点も必要であろう。

真の大阪人として、このマンションは魅力的な立地である。

No.130  
by 匿名 2011-04-24 19:40:07
飛田や釜崎などいらん
焼き払え
No.131  
by 匿名さん 2011-05-04 16:36:25
永井荷風が気に入るような
No.133  
by 匿名さん 2011-05-09 21:13:12
飛田や釜崎のことを気にしていたら阿倍野のマンションの
購入を検討しないのでは?
購入を検討する人はそんな事は全く気にしてないと思います
No.134  
by 匿名さん 2011-05-28 18:32:57
営業再開です!! 嬉しいな。
No.135  
by 匿名 2011-06-27 00:06:13
広告が増えてきましたね。
No.136  
by 匿名さん 2011-06-28 11:03:52
ここはいくらかお買い求めやすい価格でしょうか?
8月くらいには価格わかりませんか?
No.137  
by 匿名さん 2011-06-28 12:06:32
今阿倍野は、開発で綺麗に便利になってきているので
そんなに期待できるほどお安くは無いかもしれませんね。
No.138  
by 匿名さん 2011-06-28 17:08:12
三井不動産ですから
ブランド代も込みで,お安いということは残念ながらないでしょうね
No.139  
by 匿名さん 2011-06-28 17:29:52
グラン
だからJRも入ってるのかなと一瞬勘違い

グランエア
三井不動産の物件には最近これつくんですか?
No.140  
by 匿名さん 2011-08-01 16:50:59
外廊下とは知りませんでした。
No.141  
by 匿名さん 2011-08-01 17:04:25
27階建ですか?
外廊下、上のほうはなかなか迫力ありそう。
プラウドも外廊下。なんか、似てますね。
No.142  
by 物件比較中さん 2011-08-01 23:09:16
ここはビックリするくらい安くないと検討は厳しいと思います。 ☆マンションは立地がすべてです! 西隣の小学校は池の跡地だし、北側の公園は外人墓地の跡地だし、南は広大な阿倍野墓地、、 保育園の反対看板『太陽をうばわないで!』を見ると悲しくなります。 大阪市が賃貸マンションを建てたほうが良かったのでは! 三井不動産は超一流会社ですが、、
No.143  
by 匿名さん 2011-08-02 14:23:48
それがあんまり安くはないのでしょう。
どこも、竣工後数年かけての売却を計画してるのでしょうかね。
財閥系はメインバンクがどんと控えてるから。

静かな環境のようで。
それにしても、保育園児が日陰になってかわいそうやな。
市の都市計画能力に問題あるのやろか。
No.144  
by 匿名さん 2011-08-03 23:52:53
グラントゥールと同じかそれ以上になるんじゃないの、単価
No.145  
by 購入検討中さん 2011-08-05 16:00:10
グラントゥールと同じくらいってグラントゥールはどのくらいの単価だったんでしょうか?
グラントゥールは大阪市だったから設備は今ひとつだったけど
お得感はあったと聞きましたが。
No.146  
by 物件比較中さん 2011-08-06 16:10:04
ここ、そんなに立地が悪いとは知りませんでした。

立地は私にとっては重要ポイントなので、
あきらめます。

三井不動産がなぜこんな立地条件が悪い土地に
マンションを建てるんですかね~?
だいぶお安いならまだしも、この掲示板を見てるとそうでもなさそうですし・・・。

ちょっと期待していただけに残念です。
No.147  
by 物件比較中さん 2011-08-06 16:31:43
三井は東京系ですよね?関西の土地勘が無いからじゃないですか?
上町断層の近くにばかりタワマン建てるし。
扇町タワー、北浜東タワー、そしてここ。
せっかくブランドイメージが高いんだから、もっとましな立地を選んで欲しい。
No.148  
by 匿名さん 2011-08-07 01:16:42
上町断層から離れたところには都心がないから何をとるかですね
断層から500メートル位以内なら万一の時は似たような被害じゃないですかね

断層の真上じゃなきゃどこでも一緒と思います
No.149  
by 匿名さん 2011-08-07 14:11:37
ま、起こってみなきゃなかなか分からないかもしれません。
できるだけ慎重に考えたほうが良いでしょうが。
No.150  
by 匿名さん 2011-08-07 14:37:06
坪単価150~200万と予想

売れ筋は160~170万 
平米単価50ね
No.151  
by 匿名さん 2011-08-08 22:51:18
財閥系タワーだからそれなりの価格とはいっても、プラウドよりは安いのでしょうね。

結局、廊下はプラウドと同じ外廊下なんでしょうか?それとも?
No.152  
by 購入検討中さん 2011-08-10 19:43:45
私、昨日優先案内会の予約しました。8月の末日になりましたが、良い物件みたいですよ。
女性の販売員が対応してくれましたけど凄く対応が良かったです。
プラウドさんを一度見てきてくださいと言われました。優先案内会を申し込んだ人は全員、プラウドを観ている人らしいですね。比較してくださいと言われました。よほど自信があるのでしょう。2000万円台でかなり大きめの部屋がかえるらしいですよ。キューズモールからこの近さでこの値段。だったらここを買いますね。
主人に話しますと、是非モデルに行ってみたいということです。
No.153  
by 匿名さん 2011-08-10 20:08:28
プラウドの難点は、価格と広さですから。
本当にそこを意識しての販売なら、なかなかのもの。
No.154  
by 匿名さん 2011-08-10 20:33:08
阿倍野界隈では、期待が大きすぎるためか、価格を聞いてびっくり、という経験が多いので。
ここはほんとに少し期待していいのかなぁ。
No.155  
by 匿名さん 2011-08-11 01:29:37
ここは、眺望はどうなんでしょうか?

高いところは苦手なので、できたら10階までがいいな~と思っています。

子供も大きくなり学区も関係ないので、三井さんの物件が2000万台で購入できるのなら眺望次第で前向きに考えたいです!

どなたか眺望のことをご存知の方がいらしたら教えてくださいませんか?
No.156  
by 眺望博士 2011-08-11 02:32:00
>155

私の名は眺望博士と申します。大阪の眺望や景観を研究しております。大阪の眺望なら、地図を見なくても任意の地点、任意の高さでの眺望をスケッチすることが私の得意技です。目を閉じてあべのグランエアから見える眺望を南側から1周してみましょう。
グランエアの20階相当(地上70メートル、海抜85メートル)でお答えします

○南側の眺望は抜群です。南側は高い建物がないので羽曳野丘陵から和泉、金剛、かつらぎ山麓、堺市内までよく見えます。PLの大平和祈念塔、大阪府立呼吸器・アレルギー医療センターなどがシンボリックに見えます。また。大和川の堤防もよくみえます。すぐ近くに聖天山公園の樹木がこんもりとまた。大谷高校の洋風校舎がポイント的に見えてきます。
南側にあべのシャルムがあり、15階程度まで阿倍野墓地は見えませんが、最上階近くになると阪神高速の無効に見えてきます。

○西側は西成区、住之江区が一望、西成区は手前に再開発のマンションがあるので飛田新地は見えないでしょう。ただし、山王三丁目の渥美組の電光看板は見えるでしょう。
南西側に大阪湾がよく見えます。淡路島や明石海峡、神戸市内がよく見えます。港大橋と旧WTCがシンボリックに見えるでしょう。

○北側は通天閣の背後に梅田のビル群、すぐ横に大阪市立大学医学部付属病院の2棟が見えます。20階程度であれば、高さ85メートルの病院の建物を超えませんので天王寺美術館などは見えません。ただ、病院を超えてわずかに北浜タワーとシティタワー大阪が首を出しているものと思
えます。さらに、あべのグラントゥール(高さ144メートル)が高くそびえ立っています。さらにおもしろいのは、そのすぐ右側には阿部野橋ターミナルビル(高さ300メートル)が雄大に建っており、グラントゥールの迫力をはるかに超えています。グラントゥールのすぐ右側にあべのNINI(アートアルテール)が見えます。

○東側はあべのベルタがありますが、20階相当であるとベルタの塔屋をを超えます。生駒山麓まで美しく見えます。ベルタ北住棟の向こうにシティタワーグラン天王寺(高さ161メートル)がシンボリックに見えますベルタ中住棟の向こうにプラウドタワー阿倍野(高さ90メートル)が間近に見えることでしょう。
以上により、眺望を期待するなら20階相当をおすすめいたします。
No.157  
by 匿名さん 2011-08-12 00:01:24
>156さま 

とても詳しい情報をありがとうございます。
眺望を期待するなら20階以上なのですね。

10階前後を考えていましたがやはり無理なんですね、家族と相談してみます。

どうもありがとうございました。

No.158  
by 匿名さん 2011-08-12 17:48:17
ここの立地で2000万円台で広いお部屋が購入できるのは
とても魅力ありますね。
キューズモールが出来て、大きなスーパーや家電のお店が
近くにあるのはとても便利です。
期待できる場所ですね。
No.159  
by 匿名さん 2011-08-12 23:12:59
近所のマンションに住んでいます。
便利な場所であることは間違いないですが、空気はかなり悪いです。バルコニーは掃除をしてもすぐに汚れます。ここに住み始めてから夫婦共に喘息気味になり、子供たちのことも考えて転居予定です。l
No.160  
by 匿名さん 2011-08-12 23:17:27
大変貴重な情報ありがとうございます。
阿倍野筋のような幹線道路に面してはいないのに、どうしてでしょうね?
No.161  
by 物件比較中さん 2011-08-12 23:23:44
すぐ前に高速道路があるからですよ。高速道路は高架になっているので排ガスが広がりやすい。しかもトラックが多い。
阿倍野筋はトラックも少ないし、阿部野筋の方がよっぽどマシですよ。

まあプラウドも高速から近いけど
No.162  
by 匿名さん 2011-08-12 23:33:30
阿倍野筋沿いも同じようなものではないでしょうか。
キューズモールができてから、やはり交通量が増えていますし。

便利さを求めるか、健康を求めるかですね。
小さい子供さんのいらっしゃる方は、特によく考えられたほうがいいかと思います。
No.163  
by 購入検討中さん 2011-08-13 01:27:33
誰が考えても阿倍野筋の方が排気ガスが多いのに決まっている。グランエアは高速との間にあべのシャルムがありますよ。それと、樹木が周辺にあるので遮音、排ガスの低減効果がありますよ。
健康ならば三井、便利さならばプラウドでしょうね。
それとここペットを散歩させるのに便利そう。ペットの足洗い場などもついていなかったかな?
ペットといっしょの生活なら断然こっち。
金持ちの老夫婦ならプラウド。
No.164  
by 匿名 2011-08-13 09:48:39
うちも、ペットのことで、グランエアかなと思っています。

北側一方通行は交通量が少なく、安全に横切り、すぐに公園なんで。

空気もこちらのほうがいいですよね。市内はどこでも多少は悪いでしょうけど、ここはまだましなように思います。
No.165  
by 匿名さん 2011-08-13 11:56:20
え?
ペットの洗い場があるんですか?
それなら、ここにします!

前から気になっていたのですが、この辺りでペットショップとかないのでしょうか?

キューズ゙モールに、サロンが一件あるのは見つけたのですが…。
あと、評判の動物病院とかもあれば知りたいわ。
No.166  
by 匿名さん 2011-08-13 15:54:14
あべのは、ペットにあんまり優しくない土地ですよね
阿倍野区は公園少ない。

市内でペット飼うなら長居公園とか鶴見緑地とか大阪城公園に近いところがいいと思いますよ
あと淀川や大川に沿ったエリアも公園が沢山あっていいでしょうね。

No.167  
by 物件比較中さん 2011-08-13 17:35:10
長居公園や大阪城公園は規模が大きすぎてアクセスが大変なので、時間のないなかでのペットの散歩は難しい。
あべのグランエアなら、既設の金塚西公園が北側に隣接してあり、キューズモールの東裏に広大な金塚東公園の用地があり、将来大阪市(大阪都?)が公園として整備されるので、ペット散歩には申し分ない。
周辺の歩道も広く、人通りもそう多くないのでペット散歩道としては利用価値が大きい。
ペットを飼うなら、超都心部のタワマンよりこちらの方が向いている、
No.168  
by 購入検討中さん 2011-08-13 18:58:58
2000万円台ってどこの情報なんですか?

パークホームズ阿倍野筋の価格から考えてみても、ありえない金額だとおもうんですが?
北西角の低層階がその値段なんでしょうか?
飛田が近いとはいえ、この立地で平米単価40なんて無いでしょう・・・
No.169  
by 物件比較中さん 2011-08-13 20:47:37
2000万円代というのは三井の男性販売員からの情報です。
2000万円といっても後半でしょう。
このご時勢、普通のサラリーマンが住宅ローンを借りても無理なく返せるように価格を設定しましたと言っていました。
たぶん、2800万円~ぐらいでしょう。
3000万円台が中心じゃないかと思います。
地元だけでなく、大正、港区、浪速区、生野区ぐらいのお客様からも問い合わせがあると言っていましたね。
これからの阿倍野の開発を期待してかなりの人気物件みたいですよ。
No.170  
by 匿名さん 2011-08-13 22:18:21
166に同意
ペット(犬)を飼っていて、車でいろんな公園に連れて行っている人なら分かる事だが
阿倍野はペット飼うにはあまりよいところではないのは間違いない。
阿倍野の中では、このあたりは、まぁ普通だろうけど...
大阪市内を見渡してみれば、阿倍野区でペットを飼うのはお勧めできない。
167はここの営業マンかと思ってしまう。
No.171  
by 住まいに詳しい人 2011-08-13 23:51:22
>>
区ごとにペットの飼いやすい、飼いにくいという論議はおかしい。
どの区でも飼いやすい場所と飼いにくい場所がある。
公園や公園へのアクセス路などの環境が整えばペットの散歩はやりやすくなる。
これは区という面積の大きいエリアで評価するのではなく、丁目単位のレベルで評価する項目である。
犬のように散歩が必要な動物を飼う場合は、区で判断するのではなく、もっとミクロな部分の立地を評価すべきである。
No.172  
by 匿名さん 2011-08-15 12:09:13
ペットいるんやったらファインシティーやろ。
大阪城公園に真田山公園、難波の宮、玉造2にも公園あるし、ペット天国やん!
No.173  
by 匿名さん 2011-08-15 16:43:57
靭公園のそばにペットマンションと称されもする
ペットに手厚いマンションできますね。
グランドメゾンだったかな。
No.174  
by 匿名さん 2011-08-15 19:24:44
ペット中心でマンションを検討するのですか?
ペットは飼い主の生活に合わせるのが普通かと思っていました。
阿倍野区でペットが飼いにくかったら、梅田とかのマンションは
もっと飼いにくいと思います。
大型犬だと、運度量も豊富にいるでしょうけど小型の犬だったら
そんなにばっちり運動さす事もないように思います。
No.175  
by 匿名さん 2011-08-18 00:55:47
隣接の金塚西公園は不審者情報が多いです。
小さい子を連れて遊びに行っても、ベンチに座ってこちらを見ている男性の人数のほうが多いので、気になって私は子供を長時間遊ばせられません。近隣の他の公園のことはよくわかりませんが・・・。
No.177  
by 匿名さん 2011-08-18 12:21:20
>175さん

私は、野球チームの練習やら、なんやかんや、
子どもがガヤガヤ多い時間しかいかないので、
あまり不審者をみかけたことはありません。

ただ、マンション北側、小学校裏の道路は
実際、細いし、暗いし、ちょっと怖いですね。

ましてや西成と境界の道路の嘆きの壁側の歩道なんかだと、
冬場、寒い朝だと、行き倒れて死んでいる人もいるし。

まあ、そのお陰で、安く買えるかもしれないので、
そこをどう捉えるかですね。
No.178  
by 匿名 2011-08-18 12:36:46
2000万円台で買えるタワーマンションって怖くないですか?
建物もそうだし、人物も…
No.179  
by 購入検討中さん 2011-08-18 15:24:22
2000万円でも必ずしも悪いとはいえない。
三井さんというしっかりしたデベで新築2000万円台で買えるというのは素晴らしいことではないか?
先の見えないこの国で高い住宅ローンを払うより、余暇にお金をかけた方が良い。
近くのあべのスポーツセンターのプールやルシアスのオアシスで体を鍛えたり、アポロシネマで映画を見たり。。。
住はできるだけ支出を抑え、遊にお金をかけたいものだ。
No.180  
by 匿名さん 2011-08-18 15:32:46
>2000万円台で買えるタワーマンションって怖くないですか?

そんなこと言ってたら、大阪のタワマンのほとんどが怖いってことになりますよ。
なんか言ってることが無茶苦茶です。
No.181  
by 物件比較中さん 2011-08-18 17:58:35
55平米までなら、2000万円台もありかも…
70平米までなら、3000万円台もありかも…
ファミリーで住むなら、4000万は必要になるんでは?
No.182  
by 匿名さん 2011-08-18 18:43:00
161さんのおっしゃるように
珍しい価格では、無いと思います。
No.183  
by 周辺住民さん 2011-08-18 19:17:57
周辺住民ですが、ここはファミリーには向かないでしょう。
確かに街区は整備されて美しくなりましたが、校区が金塚小学校の時点でアウト。
ライオンみたいな髪型の子とかいるし、親同士のトラブルの噂はよく聞きます。
グラントゥールに住むファミリーと山王地区のファミリーがうまく付き合えるはずがありません。
子供が「友達の○○クンの家に遊びに行ってくる!」と言って家を飛び出していったら、どこに家があるのか気が気でないでしょう。
住むなら高校生以上の子を持つファミリーか、リタイアした夫婦ですね。
No.184  
by 匿名さん 2011-08-18 19:41:07
グラントゥールの小学校区って金塚だったけ?
No.185  
by 匿名 2011-08-18 19:58:59
そうですよ
No.186  
by 匿名さん 2011-08-18 20:23:10
2000万円台でも、三井さんなので、建物には問題ないかと思います。
ただ、確かに、人は分かりませんね。

たかだか2000万円台のマンションをローンでしか購入できない層は、
ちょっとどうなのかなって、思います。

貧しくても、周りに流されず、
自分を持って楽しく生きている人はいいのですが、
貧しいくせに、周りがマンション購入してるからって自分も!って
みえをはる人って、追い詰められたら貧しいだけあって、
捨てるものがないので、何をしでかすか、分かりませんので。
No.187  
by 匿名さん 2011-08-18 22:02:26
削除ぎりぎり。
参加者の質があらわれている、といえばその通りだが。
酷いレベルだ。
No.188  
by 周辺住民さん 2011-08-18 22:50:12
確かにうちも子供が山王地区に勝手に遊びに行ってたことがありました。金塚小学校や山王地区の子が悪いとは思いませんが、やはり子育てには向いてない地区だと思うので、引っ越し検討中です。うちはグランエアより高速からは離れていますが、空気が悪いです。
No.189  
by 匿名 2011-08-18 22:51:27
そうかなあ?酷くないよ。普通の意見交換でしょ。
金塚小の有名な卒業生は赤井さんですよね?個人的には素敵ですが、子供時代の話を聞くと、悩みますね。
2000万を楽なローンと言うのは…他に予算を回せると言っても、2000万を35年ローンとかにするんだったら、、、他の予算もあまりないでしょう。

ファミリーは悩みますね。アートアルテールもファミリー向けじゃなかったけど、ここは駅より数分離れてるし、公園もありますが…
うーん。

梅田近辺の方が便利だけど、こちらもファミリーには向かないし、、、
No.190  
by 匿名さん 2011-08-21 12:03:21
こちらは閑散としてますね。
人気ないのでしょうか?
部屋数はプラウドの約1.5倍の規模ですが、どうなんでしょう、完売するのでしょうか?
No.191  
by 周辺住民さん 2011-08-21 21:05:31
西成の話ばかりになっていますが、旭町自体があまり良くないですよ。
市営住宅や老朽化したマンションが多く、生活保護者も多くいます。整備されて新しいマンションが増えていますが、旭町そのものについても良く調べることをお勧めします。
No.192  
by ご近所さん 2011-08-21 22:06:55
このマンションの建設自体、周辺住民や幼稚園から反対の横断幕でてましたし、結構もめたそうですね。
もう今となっては静かになりましたが、いろんな経緯があったということも参考程度に知っておいた方がいいかもしれませんね。
幼稚園の「私たちの太陽を奪わないで」という横断幕には心が痛みました。
No.193  
by 匿名さん 2011-08-21 22:50:03
だいたい建築基準法を順守してれば何建てても良い商業地域に住んでおきながら横断幕掲げる事自体おかしい。子供使ってなんでもカネにしようとすることがあさましい。だからこの地域って**と言われるんだよ!
No.194  
by 物件比較中さん 2011-08-22 01:53:02
>199に同感。
No.195  
by 匿名さん 2011-08-22 10:04:31
とりあえず>>199を待たないことには、はっきりしませんね。
No.196  
by 匿名さん 2011-08-22 10:11:12
人間がバラバラにされて捨てられる地域に
住みたいですか?
No.197  
by 匿名さん 2011-08-22 10:28:21
たまに田舎の人が、大阪の地理を分からずに頓珍漢なこと言いますね(笑)
No.198  
by 匿名さん 2011-08-22 14:30:41
>192
今時の太陽光線は身体に毒だからちょうどいいよw 
No.199  
by 匿名さん 2011-08-22 14:48:51
>196

 おたく、どこにお住まいで? 

 地図見たら、場所が違うことぐらいすぐに分かると思いますが?
No.200  
by マンコミュファンさん 2011-08-22 17:14:42
>198太陽光線が身体に毒ってどんだけ偏った発想なんだよw
子供の発育に重要と考えるのが普通だろ。
なぜ重要かは自分で調べて勉強しましようね。
このスレには関係ないのでもうこれで終わり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる