三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. パークタワーあべのグランエア
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-16 05:04:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
地上27階建・三井不動産レジデンシャルの免震タワーマンション。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-12-25 14:45:45

現在の物件
パークタワーあべのグランエア
パークタワーあべのグランエア
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町3丁目58番地70(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩4分
総戸数: 194戸

パークタワーあべのグランエア

825: 匿名さん 
[2011-10-19 14:59:24]
シャリエの立地ここよりもいいですね。

タワーではないにしろ、少なくともそれ並みの価格は付けてくると予想します。
826: 匿名 
[2011-10-19 15:26:31]
>814
やはり赤色というのは不動産にとって、弊害となる存在みたいですね。
なんばGMTのスレをみても同様の事が書いてありますね。
品がないとは断言できないですけど原色を使うと好みが分かれやすいですから。
あべのniniのアートアルテールの各階の外壁も計画当時」は原色に近いブルーだったんですけど、総合地所さんがなんばGMTに懲りて、原色をさけて彩度を落としたブルーにしたみたいです。
色のイメージというのは大切ですね。
827: シャリエファン 
[2011-10-19 15:41:06]
ここの掲示板でシャリエあべのファーストの話題は出してほしくなかったというのが本音です。
私、実はここを狙っていたんですよ。
プラウドタワーとグランエアが世の中で騒いでいる間に漁夫の利をとろうと思っていました。
どちらのタワーマンションも修繕積立金のアップで一生住むには不適です。
グランエアの機械式駐車場も故障とかで修理費がかさみそうですね。
シャリエあべのファースト派手さはないですが、こじんまりしていて堅実なところがいいです。
モデルができるとすぐに行こうと思います。でも、住戸数が少ないからモデルができないかも知れませんね。
グランエアとシャリエは求めるものが違うというのはわかりますが、私個人としては不要なものは一切取り除いたシンプルで安価なマンションがいいです。
シャリエは、天王寺駅が近く、あべの駅よりもメリットがあります。昔のあべの銀座の通りがもうすぐ開通します。
天王寺駅や近鉄、キューズモールへのアクセスが便利です。
828: 匿名さん 
[2011-10-19 15:49:09]
シャリエも結局のところ、安くないと売れないでしょうね。
文教地区でも都心でもないので、コンセプトより値段ですよ。
829: 匿名さん 
[2011-10-19 18:26:30]
シャリエ、1LDKと2LDKの戸数のバランスにもよりませんか?
1LDKが多いと、どうしても投資賃貸が増えそう。
便利な場所だし、単身の転勤族など家賃が高くても需要はありそう。

この規模で、賃貸が多いと、管理組合とか問題が…。
と、危惧してみます。


しかし、シャリエの話題、スレ立ててやったほうが…。
830: 匿名さん 
[2011-10-19 22:35:20]
シャリエですが、1フロア3邸で、A・B・Cタイプあります。1ldk 2ldk 2ldk+f(3ldk同等)です。広さは、50m2 58m2 66m2で、全42邸(15階建て)です。
勿論私は、2ldk+f(3ldk)タイプをねらっています。14戸しかないので、何階になるかは分かりませんが、必ず購入します。
当初、こちらの物件を検討していましたが、乗り換えることにしました。
831: 匿名さん 
[2011-10-19 22:54:05]
シャリエの価格もかなりリーズナブルなグロスになってきそうです。11月初め頃には正式に発表になりますが、1ldkは、1500万円代~、一番広い2ldk+fタイプは2300万円代からスタートするのではと言われています。
詳細はまだ決まっていないようなので、あくまでも参考にしてください。
3タイプとも14邸ずつです。期間が短いので、もしかしたら、一斉に先着順にするかもしれませんが、それだと、様子を見る間もなく、価格を最初に決定しないといけませんので、上と下だけ取りあえず決めて、途中の格差を検討しながら期分譲していくと思います。
ただ、この期分譲と言っても、先着も受け付けるような併用型になる可能性が高いです。
勿論抽選住戸は後まわしにされるでしょうけど。
この辺はここのグランエアと同じですね。
でも、シャリエの方がもう少し良心的で、平等な価格設定を考えてくると思います。
グランエアの二の前を踏まないように。グランエアも出し惜しみをしているうちに、購入者を全部こちらに奪われてしまいそうですよ。
広い部屋を除いて。42世帯はグランエアから流れると言っても過言ではないと思います。
全員が元グランエア検討者。入居できるか否かは当然別にして。
第一選択がグランエアから、シャリエに変わることは避けがたい情勢ですね。
グランエアももう少しピッチを上げて売り抜けないと、えらいことになってきますね。3階の2490万円の住戸を残している間に、そこを検討していた人達は、みなシャリエに流れてしまいますよ。
2ldk+f=3ldkで、66m2あって、グランエアの目玉よりも安いわけですから。
三井も焦ってきていますね。
832: 周辺住民さん 
[2011-10-20 00:02:10]
シャリエのスレ立てなよ。
ここを検討してる人のほとんどは、そんな狭いマンション眼中にないと思いますが。
833: 匿名 
[2011-10-20 00:06:46]
>826
アートアルテールの色を総合地所が変更したなんて、いい加減なこと言うなよ。
そういう事実はありません。
834: 購入検討中さん 
[2011-10-20 03:17:56]
うちも、シャリエに乗り換える可能性がでてきました。

シャリエのほうが、場所的に便利かなあと。

835: 契約済みさん 
[2011-10-20 05:29:35]
こことシャリエは、基本的は購買層が違うので、ほとんど釣りでしょう。
シャリエは、家族で住むには狭すぎだし、住宅ローンも使えない部屋多いし、
戸数がすくなすぎるので、将来的は、ここよりも修繕高くなるでしょうね。
836: 匿名 
[2011-10-20 08:26:59]
グランエアはイトーヨーカ堂近くてええやん。結局多用するのはスーパーになるでしょ。都心の新生活夢見ても、あのシアターのような生活はきつい。シアターの生活に1日のコストのテロップだしてほしいわ。
837: 匿名さん 
[2011-10-20 12:11:26]
シャリエのほう立地いい分、ここより安く売り出すとは考えにくいんだけど。
あと10日も経てばはっきり示されるんでしょうか。
838: 購入検討中さん 
[2011-10-20 14:19:15]
とりあえず、グランエアに申し込んで、シャリエの詳細が分かってきて、
そちらがよいと判断したら、本契約しないってとこでしょうかね。

場所はシャリエのほうがいいわけですから、値段次第ですね。
早く、値段、発表しないかな。
839: 匿名さん 
[2011-10-20 18:10:13]
家族で住む人には狭い部屋のマンションは検討外な話だと思います。
場所が良くても1LDKとかは、家族では話にならないですしね。
840: 匿名さん 
[2011-10-20 19:09:08]

グランエアの角住戸は、北東角を除いていずれも人気ですが、
一番人気なのは、南東や南西の75平米、ファミリータイプではなく、
北西角の2LDK 単身あるいはDINKS用の60平米です。

そうなると、シャリエの58平米、66平米はそれらの人にとって
ターゲットになるでしょう。

要望書を出している人はここの学区も立地も了解済みでしょうし。
無駄な共用部分がなく、タワーでもなく、シンプルなマンションで
管理費・修繕積立金が安ければ、シャリエの可能性も高くなります。

賃貸物件はおそらくシャリエのほうが多いでしょうが、
賃貸物件のほうが、管理費・修繕積立金の滞納は少ないです。
実住組のほうが、滞納率は高い。

売れると思っていたグランエアの2LDK角住戸の売れ行きに
少なからずシャリエは影響を及ぼすと思いますが。




841: 匿名さん 
[2011-10-20 20:14:55]
価格次第ですね。

たいして安くなければ
ごく平凡な15階建てのマンションよりも
やはり三井のタワーのほうが後で中古で売るようなことになった場合に
有利だと思うんですが。
842: 匿名さん 
[2011-10-21 18:27:44]
シャリエ
相当安く出せば検討の余地はありますが

まもなく分かりますか?
843: 契約予定 
[2011-10-22 02:08:39]
いよいよ今日午前10時より正式価格が発表されますね。
凄く楽しみです。
フラット35Sを9月に申し込みしていて、今のところ融資条件がOKなのでよっぽどの事がないかぎりパークタワーあべのグランエアに住めると思います。南西角部屋で3600万円台を申し込み予定です。
今から完成が楽しみです。
昨日、現地へ行きますとキューズタウンとルシアスの間のところで道路工事をしていました。
ガードマンにこの道は阿倍野筋までつながるのかと尋ねると、「つながります。もう少しお待ち下さい。完成すると立派な飛田新地の花道になるでしょう」と笑って言っておられました。
この道路が完成すると、りそな銀行や三菱東京UFJ銀行の移転先であるあべのniniへ交通量の多い阿倍野筋を通らなくても行けます。
この掲示板に書き込みされている多くの方も申し込まれると思います。
入居しましたらみなさんよろしくお願いいたします。
844: 匿名さん 
[2011-10-22 10:39:10]
>完成すると立派な飛田新地の花道になるでしょう
こんなことガードマンが聞かれて言うのかな。

現在でもQzの北側の通路から金塚南北線からあべの筋には抜けられますよ。
845: 匿名さん 
[2011-10-22 14:26:05]
言いません
846: 周辺住民 
[2011-10-22 19:23:15]
昔のあべの銀座から新開筋商店街につながる道は、阿倍野再開発が行われる前までは飛田銀座とか飛田街道という愛称で呼ばれていた。今ではマルシェの寂しい商店街になっているところである。
私はその当時、タイル工をしていた時、スタンド(小さな居酒屋)の常連客であった。
常連客の多くは日雇いの土方や建設業に携わる職人が多かった。
客やスタンドのマスター、ギター弾きの流しまでもが、その道を飛田街道、飛田の花道と呼んでいた。

なぜ、花道かと言うと、現在金塚南北線の角で花を売っていた厚化粧の老婆がいた。
飛田へ遊びに行く客もこの道を通っていた。
お気に入りの飛田の嬢のところへ通う時に、老婆から花を買ってもって行くのである。飛田の嬢にほのかな恋心を持って通う男性のけなげな姿がなんともいえない風情がある。
芸能でよく舞台の花道などというが、ここではその意味と、実際に花を持っていく道という意味もある。

新開筋商店街が動物園前商店街がT字型に交わるところにニュー大阪というパチンコ屋がある。
この店の前で今でも厚化粧の老婆が飛田の閉店前まで花を手に持って売っている。
外部からみると、老婆の商売が奇異にみられるが、そういう意味がある。

もし、そのガードマンが若い時代にこの周辺に住んでいたか、何らか情報を持っていたとしたならば、『飛田の花道』と呼んでも不思議ではない。ガードマンは恣意的に言ったのではなく、昔の呼び方で道を呼んだのである。
このようなことから、843さんの記載内容はあながち嘘ではない。
旭町の住人になろうとするならば、町の歴史を深く理解しすることが望ましい。
847: 匿名さん 
[2011-10-22 20:47:57]
有名な阿部定もそこに住んでいたことがあるとどこかで読んだことがあります。
それにしてもディープな場だ。
848: 匿名さん 
[2011-10-22 21:03:21]
シャリエはその花道に面している

ということになりますかね。
849: 匿名さん 
[2011-10-23 02:49:07]
シャリエの66平米はファミリーでも十分いけますよ。お子さん二人ぐらいなら。
普通の2LDKタイプは58平米とありますが、56ぐらいだそうですよ。どういう間取りになるんでしょうねえ。
価格は11月中旬ぐらいでないと分からないそうです。
MRはグランエアのMRの並びのビルの中にできる予定。
12月上旬ぐらいにオープン予定。
早くしてほしいな。
グランエアは一時、検討休止!!
こういう人けっこう多いのでは?木曜日にMR行きましたが、あちらでもこちらでもシャリエ・東レという言葉が聞こえてきていましたので、皆さん同じように思っているんだろうなと思いながら聞いていました。
グランエア販売に焦り!!
シャリエの方が立地もビューもいいので、なおかつおしゃれなデザインで女性にも人気!!
価格が発表されるまでは動けなくなりましたね。
シャリエの春の桜ビューはなかなかのものになるでしょうね。
850: 匿名さん 
[2011-10-23 15:39:48]

阿倍野より、天王寺に近い方がいいですからね。
シャリエだと、マルシェから抜けていけば、ほとんど、雨にぬれず。
万一、ローンはらえなくても、医学生に賃貸すればいいわけですし。

11月中旬だと、グランエア1期の契約のころですね・・・・
どたんばキャンセルにするか、グランエア1期見送りか・・・・
それでシャリエが高いと、めもあてられない。
かけですかね。。。。。 みんな、どう動くのでしょうか。
851: 匿名さん 
[2011-10-23 16:16:44]
ドタキャンを前提には勿論のこと、登録は受け付けてくれません。
通ってしまったらどうしようと思って申し込むというのもおかしな感情ですよね。
でも抽選に当たったら契約をせざるを得ない状況に追いやっていくのが営業手法ですから、きちんとこの辺は確認されると思いますよ。
取りあえず申し込んでおいて、当選したら、価格比較して、ドタキャンをした後に、シャリエで抽選というのもリスクが大きいですし……。。。
どうしましょうか。私も登録を迷っています。
852: 匿名野郎 
[2011-10-23 17:58:20]
たくさんの旭町周辺のエピソードを知りたいですね。
853: 匿名さん 
[2011-10-23 18:16:52]
25号線渡った北側。JR線沿いも旭町。
旧南海の天王寺支線が25号線を横切るところまで阿倍野区旭町。それより西は西成区山王。
854: 匿名さん 
[2011-10-23 21:30:01]
賃貸に出すとしたらどれぐらいの価格ですか?
自分のローンの支払いにあてれるぐらいの価格でしょうか?
ローンの支払いは各人ばらばらだとは思いますが、医学生って
そんなに高いお家賃支払えるのでしょうか?
医学生の親はやっぱり医者が多い?家賃は親払いだから高くても
大丈夫なんでしょうかね。
855: 匿名さん 
[2011-10-23 21:49:32]
60平米なら12万円くらいかな。
年間家賃が150万円として、固定資産税10万円、管理費、修繕積立金25万円と不動産所得税も加わる。
実質110万円くらいか。家賃保証会社を通すと年間10万円さらにマイナス。
築年数が増すごとに家賃収入は低下する。賃貸目的で購入するという物件ではない。
856: 契約済みさん 
[2011-10-24 00:04:16]
> 60平米なら12万円くらいかな。

近隣相場からすると十五万ぐらいまではいけるかもしれませんが、阿倍野区のマンションは
少し供給過剰なので、投資目的ではダメでしょうね
でもアートアルテルよりはよいと思いますよ。あそこは投資としてはマイナスだと思われていますので。
管理費などが高すぎる。。。
857: 匿名さん 
[2011-10-24 00:45:59]
>でも抽選に当たったら契約をせざるを得ない状況に追いやっていくのが営業手法ですから、

そうですよね。 あの手、この手ですよね。

でも、その頃に、シャリエのおおよその価格が分かるんですよね。
そこで、シャリエが、お買い得価格で、出てきたら。
ほんと、、いっとき、行方くらましちゃうしかないですね。


ただ・・・・
>取りあえず申し込んでおいて、当選したら、価格比較して、ドタキャンをした後に、
>シャリエで抽選というのもリスクが大きいですし……。。。

そうなんですよ。 シャリエも、グランエアも、同じ頃の竣工、入居。
だからこその検討で、それ以上はうちは待てません。

ドタキャンするのは、シャリエの価格が、グランエアより安いわけですから、
相当の競争があるかもしれませんよね。 グランエアから当然、私と同じように流れてくる人
多いでしょうから・・・・シャリエは数が少ないですし・・・・。

ほんと、悩みます。 

そういえば、ここの正式価格、発表されたんですよね。
予定通りだったんでしょうか? 
858: 匿名さん 
[2011-10-24 11:15:21]
自演のあらし丸出しやな(笑)
859: 匿名さん 
[2011-10-24 14:10:26]
アラシ?
なんで?

??
860: 匿名さん 
[2011-10-24 14:59:42]
投資目的で購入する人多いのでしょうか?
このようなマンションは投資より、個人の住居として購入する人の
方が多いような気がします。
投資として購入するマンションじゃないような気がします。
投資はもっとお手軽なマンションのように思いますがどうでしょう?
861: 匿名さん 
[2011-10-25 07:07:44]
「自演のあらし…」意味不明??
うちも乗り換え検討中です。上の方々と同様の検討です。シャリエの抽選が多くても幅が広いのではと思うので、うちは待つ方向で考えています。
56平米と66平米が対象となれば、28戸から選べることになりますから。そのうち、価格面で検討外というのもあるでしょうけど。
あと、グランエアは投資には当然向きませんが、シャリエだったら、投資としても利回りがいいと思います。借主が途切れないことが最も重要なポイントですので。
借家なら、同じ広さであれば安い方がいいという人の方が多いでしょうから、ランニングコストが上乗せされた賃借料はシングルやリンクスには厳しいのではと思います。
ファミリーならば、勿論こちらでしか検討できないので、その需要はあると思いますが、その場合、周辺にたくさん検討物件がありますからね。
862: 匿名さん 
[2011-10-25 14:06:43]
857です。 私は自演なんてしてません。

861さんは、待たれますか? 

マンションに永住するなんてことは考えていないので、
やがては引っ越すとなると、今の時代、売却は損覚悟ですよね。
そうなると、売らずに保有したまま、次へ。
なら、貸しやすいほうがいい。 

今、だけじゃなく、先を考えたら、、、、ランニングコストの高い
グランエアは・・・・・

いっそ、ファミリーなら、グランエアしか検討できないので
この悩ましさもなくなるのですけどね。


863: 匿名さん 
[2011-10-25 14:50:49]
マンション購入を考えている人って永住する事を
考えない人が多数なんですか?
売却しないでローン抱えたまま賃貸で、次の家か
マンションはキャッシュで購入するのですか?
ローンを持ったまま次のローンって組めるのでしょうか?
そのような事ができる人って少ないような気がします。
大半の方がローンで購入するでしょうし、先の売却や賃貸の
事を考えて購入できるような恵まれた人って多いのですか?

864: 住まいに詳しい人 
[2011-10-25 20:44:38]
>863
マンションは賃貸が良いか分譲が良いか?永遠のテーマですね。
住む環境をよく変えたい人は賃貸、どちらか言えば分譲は長く住む人が多いですね。
グランエアはどちらか言えば長く住むマンションでしょう。
でも、タワーは資金力がないとしんどいでしょう。
年金生活をしたい人は堅実な賃貸、老後も安定な収入がある人はタワーマンション向きで、
普通の人は板状マンションでしょう。
タワマンは20年以後修繕積立金が高くなるのと、それに伴い価値が下がってくるのでどこかで売却することが賢明です。
普通はあまり先を考えずにマンションを買う人が多いですが、今のように先がわからない状況では堅い方がよいでしょう。賃貸かここより堅いシャリエの方が賢明かも知れませんね。
結局、自分の能力を知ることです。
865: 物件比較中さん 
[2011-10-26 10:14:07]
861 です。上の方がおっしゃっているように、あらゆる面で、タワーは私にとって、永住という目的にはなり得ないとも判断しています。
また、賃貸に出したとしても、客はつきづらく、これは売却に際しても同様でしょう。
待ったとしても、シャリエなら検討物件は恐らくこちらよりは多いでしょうから、後悔をしないためにも待ってみます。
どちらで後悔するかはシャリエの価格次第といえます。
だけど、いくら、シャリエの方が立地が良いと言っても、ここと比べて大幅に高い価格設定もしてこないと思います。
866: 匿名さん 
[2011-10-26 10:31:19]
ここは免震構造をウリにしてますが、その分修繕積立金に上乗せされます。
タワーであっても、耐震構造で十分です。ほとんどが耐震構造で造られています。
直下型地震なら、免震や耐震などと言っているレベルではありませんので、震度5以下の地震で揺れの感じ具合が多少軽減される程度です。
ましてや、シャリエは15階の板状マンションですので、耐震で十分ですし、低層階ならば全く気にすることもないでしょう。
だからこそ、ここの営業マンたちは売り焦っているんではないでしょうか。
価格のおおよその予測もしたうえのことで。
どちらも再開発事業のマンションなので、市から補助金もおりていますし。
867: 匿名さん 
[2011-10-26 10:56:19]
賃貸のことを書かれていましたので。
世帯構成が生じた(例えば子供が増えたなど)場合に住み替えを考えます。
その時に売却するか、賃貸にするか、賃貸にして家賃収入がある場合は、次のローンも有利になります(フラットで借りる場合)。しかし、賃貸で収入があるという証明が出るまでに最長で1年必要です。この間をどうするかという問題があります。
問題なくダブルでローンが組める収入があればそれでも良いですが、一般的には売却ののち一時どこかで仮住まいをして購入するか、そのまま賃貸で住むかということになりますので、購入の際は、永住目的で検討するのが無駄な費用は抑えられると思います。
広すぎてももったいないですし(子供が出ていくなど)、狭すぎても子どもが男女一人ずつ以上になると部屋数もいるので不向きです。
そういう意味では65~75ぐらいまでがどういったパターンにも適応できる広さかと思います。
夫婦、子一人という家庭が多いので、60~65でもいいかとは思いますが、お二人の場合は、65以上でないと、ちょっと手狭になってくるでしょうね。
そういう意味でも、シャリエの66平米の間取りがとても気になります。
ちなみにうちは、今は子ども一人で、60平米の賃貸に住んでいますが、もう一人ほしいと思っています。今のところでも、十分なのですが、次生まれてくる子が女の子だったら、今のうちローンが組みやすい年齢での購入をと検討してます。
868: 匿名さん 
[2011-10-26 17:33:47]
なんかいろんな話はありますけど、結局後に賃貸にする場合であって
それなりの資金繰りのできるぐらいの経済力がなければ駄目って事ですね。
タワーは目先の経済力だけじゃ話にならないですね。
869: 匿名さん 
[2011-10-26 18:44:58]
そうですね。タワーの場合は特にその要素が強いですね。
なんといっても、修繕積立金の問題は大きいです。
その点でいえば、近所のあべのグラントゥールは公的タワーマンションなので、大阪市が修繕積立金の半分近くを負担しますので、他よりは断然安く設定されているので、とてもお得で、現実的に長期住めるタワーマンションだと思われます。
そういう意味でも非常に稀少な物件だと思いますよ。
870: 契約済みさん 
[2011-10-26 18:49:21]
> 近所のあべのグラントゥールは公的タワーマンションなので、
> 大阪市が修繕積立金の半分近くを負担しますので

うそはよくないよ。
なんで市が修繕を負担するの?売り切ったのでもう市は関係ないよ。
871: まとめ役 
[2011-10-26 19:00:10]
評価です。

       グランエア   シャリエ
価 格        〇        〇
管理費        ×        〇
修繕積立金     ×        ◎
見栄え        〇        △
賃貸          ×        ◎
不安な世の中    △       ◎
贅沢施設      有り       無し
夫婦子1人      〇       ◎
夫婦子2人以上   ◎       ×
872: 購入検討中 
[2011-10-26 19:15:35]
グランエアとシャリエの話題で盛り上がっているみたいですが、天王寺駅の北側に大手不動産会社分譲の大規模マンションができるのではないかという話を地元の不動産屋さんから聞きました。まだ、公表はされていないみたいです。
土地の形状からみるとタワー物件ではないかと言っていました。
こちらの方にはみなさん興味がないのでしょうか。セントラルレジデンス天王寺シティタワーの近くです。
最寄り駅はJR天王寺駅、谷町線天王寺駅です。
グランエアも検討していますが、ここは学区、飛田のことを考えるとこちらの選択もあるのかなあと考えてしまいます。
現在建設中の歩道橋ができると天王寺ステーションビルを通れば傘無しでキューズタウンやアポロ、ルシアス、ハルカスまで行けるし、こちらの選択肢もあるようです。
これからどんどん便利になる天王寺駅周辺は目が離させないなあ。
873: 匿名さん 
[2011-10-26 20:29:17]
>871
シャリエの価格、管理費、修繕積立金はまだ出ていないのでは?
物件評価に不安な世の中というのも笑いました。
874: 匿名さん 
[2011-10-26 21:17:47]
セントラルレジデンス天王寺シティタワー近くにタワー建設との情報。
初耳です。直結ではないのでしょうが
ペーブメントを作るなど
駅との連結性を高める工夫を望みたい。
また情報お願いします。
875: 匿名さん 
[2011-10-26 21:19:29]
あべのグラントゥールは大阪市直営の分譲マンションです。
例えば、似たところでいうと、あべのクオレは大阪市住宅供給公社の分譲・賃貸マンションです。公社マンションでも大阪市都市整備局からの補助があります。
グラントゥールは補助ではなく、市営住宅同様の修繕等に関する予算がありますので、居住者負担は当然安くなります。
地権者への負担を軽減するために必要な措置の一つです。
876: 大阪市あるのかなあ 
[2011-10-26 21:33:03]
>875

いつまでも大阪市の援助を受けるというのはある意味では紐つきではないでしょうか。
親から独立できない子供のようです。いつもでもおんぶにだっこではダメなのではないでしょうか。
お小遣いは大人になったらもらえないのが世の常ではないでしょうか?

補助金は得かも知れませんが、もし、災害が起これば、建て替えなど管理組合の意志ではできないのでしょうか?
共用施設を他の用途に変える。大規模の改修など大阪市が口を挟んできて住民中心の意志が反映されないないのではないでしょうか?

分譲なのに分譲ではない。自分の家のようで家でない。こんな身動きのできないマンション、私は嫌です。

まあ、この心配も大阪市があっての話ですが...。
大阪都になればなくなるのでは...
877: 匿名さん 
[2011-10-26 21:42:21]
タワー建設情報気になります。

地図で見ると
料亭まつむらの東側に比較的広い駐車場がありますが
ここでなんでしょうか?
878: 匿名さん 
[2011-10-26 22:33:46]
ここの物件に関しては、竣工後に大阪市からの縛りはありません。土地も全て三井が買い上げていますから。
しかし、グラントゥールは勿論大阪市の土地で、共用部は大阪市の所有です。極端な話ですが、建て替えや大規模修繕を決定するのは大阪市です。
これは大阪都になっても変わりません。どこかの特別区で管理をするか、都が買い上げて都の所有にするかのいずれかです。
管理会社も大阪市との契約になります。
管理組合との話し合いはありますが、定期的に見直しをします。
あべのグラントゥールの管理費と修繕積立金が安い理由がこれでお分かりいただけたでしょうか?
ここに直営と委託との差が生じてきます。
どちらが良いと思われるかはそれぞれの価値観だと思います。
しかし、今後、あべのグラントゥールの価値は上がっていくと思われます。クオレが今も廃れていないように、グラントゥールも第一期の大規模修繕や改良が入れば、エントランスや外観といったところもその時代に応じたものになるでしょうから、長い目で見てもお得な物件だと思います。
879: 匿名さん 
[2011-10-26 22:49:31]
ペデストリアンデッキや地下通路などとの直結は、都市計画で行う事業でしかできません。それを民間のデベや町会などでやろうとすると、かなりの費用負担がのしかかってきます。
また、そう簡単には許可されません。
今計画地で有名なのは、北ヤードと、咲洲、夢洲、舞洲、そしてこの阿倍野再開発地域です。天王寺駅北側の開発は、これに便乗したもので、大阪市の計画とは全くと言っていいほど関係ありません。
阿倍野筋1~3丁目、旭町1~3丁目までが再開発エリアです。一部入っていないところもありますが。
プラウドタワーやグランスイートなど…。
880: 匿名さん 
[2011-10-26 23:09:07]
国公立の建物をみたらわかるように、内部修繕はするが、外部の見栄えを良くする修繕に関して税金を投入しない。大型建造物だと長年使用して建替えとなる。
街が発展して、大型の汚い建物が残っているのは、だいたい国公立の建造物。
グラントゥールも見栄えは、数十年後も同じ。
タイル貼りでないので、ボロタワーと呼ばれるようになる可能性大。
グラントゥールに移るのなら数十年後の建替え前が良い。
881: 匿名さん 
[2011-10-27 03:34:45]
天王寺側建つのはすみふのタワマンと聞きました。
高額じゃないの?
882: 契約済みさん 
[2011-10-27 04:04:57]
> しかし、グラントゥールは勿論大阪市の土地で、共用部は大阪市の所有です。
> 極端な話ですが、建て替えや大規模修繕を決定するのは大阪市です。

将来的には価値が下がる可能性大ですね。
883: 匿名 
[2011-10-27 14:35:16]
>882

それ本当ですか?事業主が大阪市で引き渡し後は共用部を含めて区分所有者のものだと思っていました。
あんな高い分譲価格でマンションを買っておいて管理組合員で大規模修繕ができないなんて、資産価値がないのと同じじゃない。
行政が大規模修繕を行う場合は、一定の年数が経過しないとできない。組合員が外壁の汚れなどみすぼらしいと思っても自由にできないとは厳しいねえ。
今後、大阪市も予算縮減なので当分修繕なんてできないよね。
大阪府営住宅をこの間、ある機会があって見ましたが、それはひどいものでしたよ。外壁コンクリートがはげ落ちて鉄筋が露出してもそのままで塗装は剥がれまくっている。改修の予算がないのでしょうね。
グラントゥールも築30年もたったらたいへんですね。
884: 匿名さん 
[2011-10-27 14:55:38]
地権者の影響が大きいマンションの怖ろしさやな。

君子危うきに近寄らず。
ややこしい地域には手を出さんこっちゃ。
885: 匿名さん 
[2011-10-27 15:07:51]

> しかし、グラントゥールは勿論大阪市の土地で、共用部は大阪市の所有です。

え~ 土地も、大阪市だったんですか? 区分所有者の土地だと思ってた。
マンション買っても、土地の権利なしってことですか。 
以前、80平米、南向き30階の中古が、4000万以上ででていると書き込みありましたが、
土地さえ、ないとなれば、そんな金額、ぼったくりバーもいいとこですね。

共用部も大阪市なら、それこそ、廊下の修繕もいちいち大阪市の伺いたてるわけでしょ。
 じり貧の大阪市が、手をいれるなんてありえない。朽ち果てていくだけですよね。

グラントゥールだけは、絶対に手をださないでおいたほうがいいですね
886: 匿名さん 
[2011-10-27 18:45:13]
勿論、区分所有なのだから、そこは、土地と家屋は所有者の持ち分に決まっているではないですか。
それに大規模修繕の際は外壁や共用部分の全てが対象ですよ。
グラントゥールに対し、悪意すら感じる書き込みの連発ですね
887: 匿名さん 
[2011-10-27 18:56:41]
グラントゥールが高いって、このクオリティでこの価格はものすごくお得ですよ。
竹中、長谷工、東急建設、松村組の共同企業体ですよ!!
こんな物件他にありますか?
設計も大阪市と安井建築設計事務所ですよ。
まあ、長年に渡って見ていただければよく分かります。
建て替え前提の府営住宅と一緒にしてはダメですよ。
旧耐震基準で建てられた公共住宅は居住者全ての了承を得てからの建て替えになるので、その間はおっしゃるような状態のまま放置されることはありましたが、今後建設される公的住宅はグラントゥールほどの基準ではないとしても、それなりの優良住宅が建設されます。
888: 匿名さん 
[2011-10-27 19:07:41]
あべのグラントゥールの価値が下がってしまったら、この周辺の再開発をしている意味がないではないですか。
当然、グランエアも同じことがいえますね。
阿倍野筋1丁目の路線価が上がっているということは、それだけ道路整備が進んでおり、アクセスが便利になっているということです。
だから、グランエアもシャリエもお得なんですよ。
皆さん、そういう意味でもここら辺の物件に注目されているのではないんですか?
889: 匿名さん 
[2011-10-27 19:14:54]
そうですね。
もっと大局観に立って、物事を見ていただきたいですね。
歩道橋の架橋も、地下道の開通もあべのniniのオープンも、都市計画道路の整備も、大型公園の完成をした頃に、この辺の良さを再認識させられるのではないかと思いますね。
グランエアもそれに肖れるので、コンペで選ばれた利があるんですよ。
グランエアもいいですけど、クオレをフルリフォームするというのも良い選択肢だとも思いますけど。
890: 契約済みさん 
[2011-10-27 19:30:21]
> 竹中、長谷工、東急建設、松村組の共同企業体ですよ!!

建設会社が複数はいるのは、どちらかというとマイナスになることが多いです。
意思決定ができず、ちぐはぐになりますし、お互い盗まれるのがいやなので最高技術は使いません。

> あべのグラントゥールの価値が下がってしまったら、この周辺の再開発をしている意味がないではないですか。

もちろんトータルとしては、この地区の価値はありますが、なぜか一部の人は、グラントゥールを特別扱いしているみたいなので。

> グラントゥールに対し、悪意すら感じる書き込みの連発ですね

逆にグラントゥール検討版ですらないのに、グラントゥールを褒め称えるのもどうかと思いますけどね。
一般的には市営が経営しててあまりいいことないと思いますけどね。
891: 匿名 
[2011-10-27 19:41:21]
なぜ、竹中、長谷工、東急建設、松村組の共同企業体がいいのですか?
大阪市が発注だからJVとなっていると思いますが、その根拠がわかりません。
所詮、下請けを使っているわけですから、わかりませんね。
竹中は今でこそ会社の体制が良くなって監理が厳しくなりましたが、その前は北の方のマンションではポッキン事件もあったですよね。あべのグラントゥールの建設時はどうだったのでしょう。
あべのハルカスの赤い稼働式防護柵も会社の体制が今でこそ厳しくなった証拠ですね。

あべのグラントゥールの価値が下がってしまったら、この周辺の再開発をしている意味がないではないですか。
これは単なる想像ではないですか。あべのグラントゥールが地区のシンボル的役割を果たしているという思い上がりではないでしょうか?

設計も大阪市と安井建築設計事務所という事ですが、何が良いのですか?
第三者機関がしっかりと施工を監視している方が、よいと思うのですが...
大阪市なんて建物を設計する職人さんがいるのですか?設計は安井に任せて大阪市が法的なチェックをしっかりしているという意味ですか?

根拠を問えば理由がわからない事柄は枚挙にいとまがないですね。887~889は、まったく感想的な書き込みですね。
892: 購入検討中さん 
[2011-10-27 20:56:45]
こんなところでグラントゥールの話ばっかりするから叩かれんねん
グラントゥール怪獣は隔離スレへ池
型落ち中古マンションなんか興味ないわ
ここはピカピカ新築最新設備の三井タワマンのスレやで
893: 匿名さん 
[2011-10-27 21:51:31]
まず、冷静に見てください。あべの再開発事業は、大阪市の公共事業です。
道路も歩道橋も、地下道も公園も、そして、あべのグラントゥールも100%大阪市が出資の事業です。
それ以外は、公社管理であったり、古くからの市営住宅、そして、民間への委託事業です。

なぜ、その中核である、あべのグラントゥールの良さをそんなに否定されるのでしょうか?
全て同じエリアの開発事業の一つですよ。
こういう見方をして、初めてグランエアやシャリエ、その他の中古物件の位置づけのようなものもはっきりとしてくるのではないでしょうか。
本当に長い目で見ていただかないと、この意味は分かっていただけないのかなと思ってしまいます。
今、とても注目を集めているスポットなので、誇るべきであって、そのプロジェクトの一つであるグランエアの建設だけに固執して見るのは視野が狭すぎると思いますよ。
894: 申込予定さん 
[2011-10-27 22:04:08]
もうしつこい、このグラントゥール怪獣が
型落ちお下がり中古マンションなんか興味ないわ
895: 匿名さん 
[2011-10-27 22:09:48]
もう少し視野を拡げるののならば、飛田も再開発と対をなしたコンテンツだということです。
飛鳥時代の建造物四天王寺、日本一高いビル、再開発エリア、飛田、あいりん地区、通天閣、動物園などが狭い範囲に凝縮されている。新旧、善悪が入り混じったカオスの世界。
世界でも類がない地域に住める喜びを味わうべきです。

896: やあ兄弟! 
[2011-10-27 22:17:55]
>894

グラントゥールもグランエアも兄弟じゃないですか。あんまり水くさいことをいいなさんな。
兄弟だからどちらもグランという接頭語がついているのですから。
弟の掲示案で兄貴の話題をしてもいいじゃないですか。
兄貴を知って弟を知るということもありますからね。
両者はこれほど近いと話題もしたくなりますよ。遠くにあるマンションじゃないですからね。
これがコミュニティじゃないですか。

話は変わりますが、ひよっとしたらあなたと私は飛田を通じて穴兄弟かも知れませんよ。
グランエアに引っ越したら住民同士、またグラントゥールの住民とも穴兄弟になるのかも...
ここの立地だからこそできるコミュニティですよ。
これぞ本当のマンチンコミュニティ。
水くさい事は言わない言わない。
897: 契約済みさん 
[2011-10-27 22:52:49]
> なぜ、その中核である、あべのグラントゥールの良さをそんなに否定されるのでしょうか?

別に否定しているわけではなく、普通の物件だといっているだけですよ。
また再開発の中核とは、普通の人は思っていないでしょうね。
ほとんどが阿倍野筋の周りだけだとおもっていると思いますよ。

> そのプロジェクトの一つであるグランエアの建設だけに固執して見るのは視野が狭すぎると思いますよ。

ほとんどの購入検討者は、グラントゥールや近隣のマンションは、見ていると思いますよ
普通は近隣のマンションは調べますよ。相場など
その上で、グラントゥールを除外していることに気づいたほうがよいと思いますよ。
898: 匿名 
[2011-10-27 23:17:10]
グラントゥール怪獣は神出鬼没だ。
一旦姿を現すとしつこく猛攻撃してくる。これこそ怪獣と名がつく由来である。
みなさんおわかりかな。怪獣という名のついた理由が。
899: 地元不動産業者 
[2011-10-27 23:20:49]
>その上で、グラントゥールを除外していることに気づいたほうがよいと思いますよ。

これはグラントゥールが良くて対象除外ということではなくて、悪くて対象除外ということではないか。

周囲に比べて資産価値がない上に、ばか高いから除外ではないだろうか?
900: 匿名さん 
[2011-10-28 19:15:39]
滑稽ですね。
後になるとはっきり分かること。
グラントゥールほどの建物が建てられますかね??
グラントゥールの構造や内装を詳しく知っている人達にしか分からないことだらけですから、仕方がないのかもしれません。
グラントゥールの価値が分かる人は、建築や設計、公共事業に詳しい人だけなのかな?
非常に残念ではありますが、それが現実なのでしょうねえ。
立地に関してはグランエアよりは良いということぐらいしかの認識がないのでしょうね。
901: 匿名さん 
[2011-10-28 20:11:06]
どうでも良いいけど、阿倍野?天王子?再開発とかなんとかで騒いでるが
そんなに魅力がないと思うのは私だけ?

今まででもアポロ、近鉄、FOOP、ベルタ・・・何やってもあかんかったのに・・・
数年後が怖いと思う。やはりキタやミナミにはなれない・・・
だからグランエアーの金額が妥当なのではないでしょうか?
902: 飛田 博士 
[2011-10-28 22:00:56]
>901

阿倍野・天王寺地区は魅力がない。私もそう思う。
簡単にいえば梅田やなんばと違うところは面として広がっていないということ。
それと、建物が古く魅力的なところがないところが挙げられる。
天王寺、阿倍野地区は阿倍野筋とそれと直行するアポロ、ルシアス、MIOのある東西の府道に面する1街区だけ。
また、区画整理ができていない阿倍野筋の東側が障害ともなっている。
地権者の地元へのこだわりが強く、すぐに開発に踏み込めないことも理由のひとつである。

いづれにしてもあべのハルカスのような日本一の高さの建物を建てないと天王寺・阿倍野に目を向けてもらえないところに問題がある。高さ300メートル、まるで断末摩の悲鳴のような感もある。
ハルカスという名は晴らすという意味があるらしい。「疑惑を晴らす。悪名を晴らす。」とかマイナスイメージを払拭するという気持ちが込められているのだろう。
天王寺・阿倍野のイメージが悪かったので、高さ日本一の建物を建てることによってこれを晴らすという意味とも考えられる。皮肉なものだ。
梅田や難波と同じことをやってみてもだめで、天王寺・阿倍野は他のところにはない魅力を引き出すことが大切である。
阿倍野再開発もどの住宅棟に特徴がなくどれも同じにみえる。民間に土地を売却し、民間指導の開発で魅力のある施設や建物を建て天王寺・阿倍野盛り上げて欲しかった。キューズタウンが最後の希望だった。

私の住む西成区山王三丁目(通称飛田新地)から、日に日に高くなっていくあべのハルカスを望んで天王寺・阿倍野の将来を憂うのである。

903: 近所をよく知る人 
[2011-10-28 22:31:11]
派手さはないものの、文教地区に近いや風致地区にも近いなど、住環境として良いのと、再開発に付随した商業施設も増えて、便利でもあるということで、ちょうどいいバランスが保たれているともいえまいか。
北や、南でも一部だけで、少し離れれば古い民家が並ぶようなところもあるので、天王寺・阿倍野の東側南北に位置するエリアはかなりの人気。
つまり谷町筋→阿倍野筋の東側500メートルエリアと、西側100メートルエリアが比較的価値が高く、魅力を感じられるエリアにはなっているので、かなり広大なスポットではあるはずだ。
904: 匿名さん 
[2011-10-28 22:44:11]
↑天王寺区と阿倍野区を一緒にしてはいけない。
全く品格が違う。風土が違う。
当然、土地の坪単価が違う。
かといって、北や南の商業地域の土地の坪単価と比べるのも違う。
天王寺区は独立した住居地域。
駅でいうと、四天王寺前夕陽ヶ丘と桃谷を繋ぐ東西のエリアそこから南北に500メートルずつの範囲に集中している。このエリアに近いということで、阿倍野区のこのエリアも注目をされてきているのだが、気風が全く違うので、どうすることもできない。
あながち、高級マンションや高級住宅街には、マナーが悪い人は住めないという見方は間違っていないのかもしれない。
905: 匿名 
[2011-10-30 08:53:25]
またグラントゥールを売りたい業者が書き込みしとんな(笑)。
半年前から近隣マンションスレにも何度も登場して、はんまご苦労さんです。
もうええって。
906: 匿名さん 
[2011-10-30 21:46:33]
難波や梅田になろうとしているわけじゃないと思います。
先の方もおっしゃっているように、住環境の良さや交通の便利の良さ
再開発でお店も増えて街が綺麗になり全体のバランスの良さは
たの地域にくらべて良いと思います。
その部分が一番の魅力じゃないでしょうかね。
907: 匿名さん 
[2011-10-31 00:01:19]
かなり売り焦っていますね。営業さんの押しの強さが急に加速していますね。
シャリエの価格が出る前にとかなり急ピッチの契約を迫っているそうです。
重要事項説明も普通は一対一ですが、合同の説明会で済ませるようですが、これは宅地建物取引業法には違反しないのでしょうか。
また、抽選後のキャンセルは受け付けられませんといっていますが、これも違反行為ではないのでしょうか。
お詳しい方、教えてください。
シャリエの66以上のタイプでは競合することはないので、決まり易いと思いますが、かぶっているところでは、やはり「価格待ち」現象が起きているのではないでしょうか?
せっかくのプレミアム住戸もあまり人気がなさそうですよ。
一応抽選にはなるようですが、抽選というだけで、モチベーションはかなり下がりますよね。
後悔もしたくないですし、契約破棄は手付金の破棄ですから、当選したら、逃げられない雰囲気になってるのではないかと思いますが、実際はどうなのでしょうか。
私は、当初から(シャリエが建つと聞いた時点で)待つと決めていましたので、今回も登録はしませんでしたが、みなさんはどうでしたか?
908: 申込予定さん 
[2011-10-31 00:08:02]
抽選にならなかったら、まあここでいいかといった心境なんですが、こんな気持ちで購入しても良いものなのでしょうか。
909: 匿名さん 
[2011-10-31 00:14:34]
プレミアム住戸が低い倍率で手に入りそうですよ。
シャリエ待ちの人が多い証拠です。

ここのお得物件を逃すリスクもあるわけですよね。
まあ、もう一邸Aタイプも残っていますが、いつ出してくるかはわかりませんね。
広告用にいつまでも置いておくのではないかと思いますが、希望者が多いとそんなにもったいぶることもできないとは思うんですがね。
低層階の売り渋りをするということはそれだけ、苦戦が予想されるということですからね。
910: 購入検討中 
[2011-10-31 00:47:07]
ここは苦戦するので、早く買った方が負けでしょう。
棟内モデルルームで決めようかと思います。
グランスイート第2号なので竣工してからの方がだいぶお安く買えそうですよ。
2年後の決算期が買い時だと思います。
それまでシャリエや天王寺駅北口のところにできる、すみふの安い物件と比較する事も出来ますからね。
早く買えばそれだけ後悔するということですよ。
ここかわいそうに販売の時期を逃しましたね。
今年の6月頃販売してればこんなことにならなかったのに震災を恨んでいると思いますよ。
まあ見ててください。
911: 匿名さん 
[2011-10-31 01:13:37]
↑おっしゃるとおりだと思います。
ここは決して買い急ぐ物件ではありません。
この1期の分譲が終われば後は、なかなか客はつかないと思われます。
再来年の夏頃に検討する物件ですね。もしかしたら、秋や冬、1年を超すかもしれませんよ。
絶対に今買い急ぐのは止められた方が無駄な出費を抑えられます。
プライドタワーも苦戦しているようですが、ここよりも早くから売り出しを始めていたので、まだましでしょうね。
ここは本当にタイミングが悪かった!!
シャリエの影響はかなり大きいですね。66平米なら、ファミリーでも住めますからね。
今回の登録で、シャリエの存在を知っていて申し込まれた方っておられますか?
決断された理由をよかったらご参考に聞かせていただけませんか。
私も待つつもりではいますが、3階の申し込みを少し迷っています。
912: 匿名 
[2011-10-31 19:38:37]
久々に先週ここのモデルルームへ行きました。
ものすごく契約を急いでいるようでした。
商談コーナーで協議をした後、返事を保留にしますと言って帰ろうとしたのですが、簡単に帰してくれません。

こんな感じでした。

「こんな安くて良いマンションをなぜ買わないのですか?」
私は、販売員に「建物は良いと思いますが、飛田や墓地が近いし、近くにできるシャリエも検討するのですぐに回答できない。」と言いました。
そうすると販売員は『大魔神』のように今まで仏様のような顔から鬼のような形相に顔急変しました。
飛田と墓地の件では、「だから、ここは価格を安くしているのですよ。!!」
「そこは、自らの意志で行かないと行けませんよ。向こうからやってこないでしょう。」
シャリエの件では、「あそこは単身者用で間取りが小さいのでこことバッティングしない。ここの豪華さとは違うと言ってました。」

以上のようにかなり威圧的でした。ここでは、飛田や墓地という言葉は特にタブーですね。
販売員の方は良い方ばかりですが、口がすべると『大魔神』になります。
みなさんもここで使う言葉には気を付けた方がいいです。

大手の三井不動産がこんなに焦るものですか?
販売員もの凄く大きなノルマが与えられているのではないかとかわいそうにも思いました。
みなさんも同じような体験をされたのでしょうか?
913: 匿名さん 
[2011-10-31 20:05:06]
おおかた、今登録させられた人は、そういう営業トークに押されて登録をされたと思いますよ。
914: 匿名さん 
[2011-10-31 20:44:06]
ちょんばれなので、グラントゥールのスレとは時間をずらして書き込んだ方がいいですよ。
915: ご近所 
[2011-10-31 21:39:04]
>914
グラントゥールって、また怪獣がくるんか?
916: 匿名さん 
[2011-10-31 23:19:26]
グランエアの人はグラントゥールにも書き込んでいて、グラントゥールの人もこちらに書き込んでいるということですか?
なんのために?
917: 申込予定さん 
[2011-11-01 11:42:36]
抽選の倍率を下げようと
シャリエ廚とか、グラントゥール怪獣とか一杯湧いていますね。
私の登録した住戸は抽選確実ですが、あとは運を天に任せるのみです。

このエリアで、このデベで、この品質で、この値段、
しばらく出ないでしょ。

週末の抽選が待ち遠しいです。
918: 匿名さん 
[2011-11-01 14:06:30]
一期売り出し戸数が意外に少なかった。
さすがの三井も焦るのか。
919: 申込予定さん 
[2011-11-01 17:27:37]
そうですか?

プラウドほどではないですが、1期1次で4割以上だと順調でしょう
920: 匿名さん 
[2011-11-01 19:34:52]
あべのグラントゥールの高層階は既に売れてしまっているようですね。
今出ているのは、9階部分のようです。
3980万円なので、200万円ほど安くなっているので、お得でしょう。
眺望は高層階には劣りますが、スペックがいいので、比較検討されてはいかがですか?
921: 匿名 
[2011-11-01 20:42:47]
>920

うわあ また出ましたグラントゥール怪獣が。。。

9階の部屋見学してみたけど、キューズモールの裏しかみえなかった。
お部屋の廊下の鏡が特徴的だった。
1980万円だったら買います。2000万円ほど高いですね。 
922: 匿名さん 
[2011-11-01 20:58:57]

921さん、ご親切すぎですよ。 
私なら、7年落ち中古、キューズの崖下の9階なら、1480万かな。 

>あべのグラントゥールの高層階は既に売れてしまっているようですね

うそばっかり。 

高層階もいまだに売り出し中ですよ。とんちんかんな値段でね。
さらに、16階も売りに出てますよ。誰も買わない間取り。
ここにこんな金だすならシャリエ買うわ。

このスレッドに、あべのグラントゥールを書けば、
現実をつきつけられるだけですよ。

920さん、もう、やめましょうね。 
923: 匿名さん 
[2011-11-02 22:22:09]
グラントゥールの高層階は確かにリンク切れのエラーになっていて、売却済みになっていますよ。
924: 匿名さん 
[2011-11-02 22:35:21]
4190ならお買い得でしょうね。
もともと、4680の住戸でしたから。
なぜか、9階は売り止められたみたいですね。
16階、出てますか?
見つけられなかったんですけど?
おいくらですか?
925: 中古物件を探してます 
[2011-11-02 22:35:40]
>923
売約済みというのではなく売却をやめたのではないかと思います。
明日住友不動産販売さんに電話して聞いています。
先日、地元の不動産屋さんに確認するとお客さんがつかず、一時中止状態だと聞いています。
グランエアが定価格で出てきたので、かなり厳しいようですね。
グラントゥール怪獣が吠えてもうまくいかないみたいですよ。
926: 匿名さん 
[2011-11-02 22:53:46]
そうですよ。現実を思い知ることになるんですよ。
あべのグラントゥールがいかに人気のある物件かを!
住友も、三井も、その他の不動産店もグラントゥールを抱えたくて仕方がないほどなんですよ!
売るのも買うのも今が旬のタワーマンションです。
ここもシャリエも1年半も先の入居ですから、それまでには、確実に贈与税の特例もありませんし、住宅ローン控除も1千万円限度に下がっているでしょうね。
グランスイートの10階が売りに出ているみたいですが、3800万円なので、こちらもお得でしょうね。
とにかく、私は客観的に比較しているだけで、「良いものは良い」と認めることができずに、めちゃくちゃな価値観や、訳の分からない罵倒は、それこそ無意味だと思いますけれど。
私だけではなく、たくさんの方々が、冷静にグラントゥール等の評価をされている人もいるのがその証拠じゃないですか?
グラントゥールの建築はそうそう真似のできない非常に稀な建築物ですよ。
927: 匿名さん 
[2011-11-02 23:04:42]
グラントゥールの話題がつきませんね。
高層階はリフォームが入ったので、一時休止していたようですが、その後、すぐに売却済みになっていました。
ローン審査中なのかもしれませんが、売り辞められたのではないようですよ。
9階は売り辞められた可能性が高いです。
レインズにも登録されていない水面下の売却のようですから。
ここからは単なる推測ですが、9階から高層階に住み替えを考えておられたのが、先に高層階が売却成立したために、売り辞められたのではと思うほどのタイミングでの突然の中止でしたね。
928: 匿名 
[2011-11-02 23:38:20]
そうですよ。現実を思い知ることになるんですよ。
あべのグラントゥールがいかに人気のない物件かを!
929: 匿名さん 
[2011-11-02 23:55:05]
7年住んで
もしも購入価格の1割減程度で売れたのであれば(後日また出てきたりして…)

賃貸に住むよりお得でしたね。
固定資産税分など考えても損はなかった。もしもその価格で運よく売れたならば
ラッキーでしたね。
930: 申込予定さん 
[2011-11-03 00:20:41]
グランドフロントで中国 粘 着 がアク禁にされたように、
グラントゥール怪獣もアク禁にされないの?

明らかにグランエアの話題から逸脱しているんだけど
931: 匿名さん 
[2011-11-03 06:30:36]
> とにかく、私は客観的に比較しているだけで、「良いものは良い」と認めることができずに、
> めちゃくちゃな価値観や、訳の分からない罵倒は、それこそ無意味だと思いますけれど。

「よくないものをよくないもの」と認める勇気を持ちましょう。
少なくともここでは、あべのグラントゥールを誰も求めていませんし、一般的にもさほど注目もしていません。

よくない点は、いろいろありますが、すれ違いなので説明はしません。
あべのグラントゥールをアピールしたければ、そちらのスレでお願いします。
スレが盛り上がらないのが注目されていない一番の証拠でしょうけどね
932: 匿名さん 
[2011-11-03 11:41:10]
>グラントゥール怪獣もアク禁にされないの?

ほんとうにそう思います。スレ違いも甚だしいです。

とくに、926。ヒスはいってますよね。怖い、怖い。
933: 匿名さん 
[2011-11-03 12:14:48]
この近辺のタワーということで、プラウドタワー、ここのグランエアー、そしてグラントゥールを検討される方は多いと思いますよ。
7年落ちであっても、40階建ての公的タワー、高速からも離れていて、駅には近い阿倍野筋1丁目、それと、新築タワー27階までの高速横、駅から少し離れるとでは十分に比較対象になるとは思いますけど。
あまりグラントゥールのことを悪く言われない方が良いと思いますよ。
こことグラントゥールは兄弟のようなものなので、グラントゥールの評判によって、こちらの評判にも大きな影響がありますからね。
あまりグラントゥール攻撃はしない方が賢明でしょう。
934: 匿名さん 
[2011-11-03 12:27:30]
たしかにアートアルテールとティタワーグラン天王寺は、一線を画くしている。
プラウド、グランエアー、グラントゥールは飛田地区3兄弟として仲良くしなきゃ。
935: 匿名さん 
[2011-11-03 12:50:22]
プラウドの立地は飛田とは全然違いますよ。このスレは内容の半分以上が他物件のことで盛り上がってますねw
936: 匿名さん 
[2011-11-03 14:31:30]
あえて地区タワー3兄弟といったら、アートアルテール、グランエアー、グラントゥール。
937: 匿名さん 
[2011-11-03 17:27:45]
たしかに、近隣のタワーは、
アトアルテール、グランエアー、グラントゥール、シティタワーグラン天王寺、プラウドだけど

この中だとグラントゥールが一番見劣るすると思うのは私だけか?
938: 匿名さん 
[2011-11-03 20:03:07]
いいえ。皆さん同じ。
何しろ古いから。
939: 匿名さん 
[2011-11-03 20:21:53]
グラントゥールは中古になったときの価値の指標になるという意味で、このスレに無価値な情報とは思いません。
だってタワマンだし、だからこそ他のこのエリアの中古マンションの名前はでませんよね。近くの松崎町の中古マンションが具体名でいくらとかはあまり話題になってない。つまりは皆検討の上でのつながり関心があるのだと思います。
940: 匿名 
[2011-11-03 22:25:15]
グラントゥールは中古になれば二束三文だからパークタワーあべのグランエアも同様になると考えてよいのでしょうか?
また、パークタワーあべのグランエアは金塚南北線より以西で、住所も旭町ということでグラントゥールより条件的に悪いということでしょうか?
だったら、ここの検討をやめます。
941: 匿名 
[2011-11-03 22:30:36]
ここの正式HPには、
『2011.10.11 マンションギャラリーの定休日が変更になりました。』と書いてあります。
『旧)火・水曜定休 → 新)水曜定休』ということはシャリエも出てきたので気合いが入ってきたということでしょうか?
販売員の方、かわいそう。こんな立地のマンション与えられて。。
942: 匿名さん 
[2011-11-03 22:51:30]
>935
プラウド飛田まで7分。JR天王寺駅より近い。3兄弟の資格は十分あります。

943: 匿名さん 
[2011-11-04 00:26:58]
みなさんすみません。
プラウドの仕様とグラントゥールの仕様(躯体)は似ていますが、グラントゥールの方が更に上です。階高を見ていただければすぐに分かります(建築の専門家なら)。分かりやすいところでいえば、二重床、二重天井、更にグラントゥールはスラブ厚も300
以上ありますが、玄関の上り框に段差はほとんどありません。これは階高の廊下部分にそれ以上の厚みを設けているからです。
これはプラウドにもアートアルテールにもありません。
当然、階高の低いシティタワーや直床のグランエアとは全く違います。
グラントゥールが二束三文などということは絶対にありません。地権者の方が叩き売りをされてきたのが影響しているだけです。
地域的には、アートアルテール・あべのグラントゥールが阿倍野筋1丁目ですから、同じ路線価です。次いでプラウドタワーの阿倍野筋3丁目、、シティタワーグラン天王寺が松崎町2丁目、そして旭町3丁目のパークタワーあべのグランエアとなります。
あべのグラントゥールの資産価値は落ち率が非常に小さいので、そういう意味ではこちらのグランエアもさほど悪くないと思いますよ。
グラントール次第ということになります。
買うなら低層階です。売りに出す再や賃貸にする時など、査定額が高さではあまり開きが期待できないからです。
ほとんどが坪単価のみで査定されてしまいます。
よほど眺望がウリにできて、内装もリフォームをしないと売却時には苦労することになるでしょう。
その点も、今まで話題に上がっていたグラントゥールの高層階が2か月で、4190で売却が成立しているようなので、これを妥当な評価と思いますし、そうでなければグランエアの7年後は、どうなることでしょう。
グラントゥールでもこんなに批判されているのに、もし、7年後比較物件があったとして、グランエアはこのような罵りに耐えうるだけの躯体・内装構造を持っているでしょうか?
グラントゥールも耐震対策として、免震構造を採用していますが、当時は免震という用語が一般的ではなく、免震という表現はしていません。
しかし、グランエアの免震構造は、同じ免震でもより新しい免震構造であることは事実です。
プラウドの免震構造とも違います。
あとは、それぞれの低層階の周辺環境(眺望等を含む)をご覧ください。事前に計画されて建築されているグラントゥールが一番周囲に影響を受けていないことが分かります。
妬まれる方はそれでもよいですが、客観的に評価できる方もいらっしゃるので、未だにグラントゥールの人気は根強く、今後も成約価格は上昇傾向になるでしょう。
プラウドの南面ビュー(高層階)もグラントゥールの高層階を使用しています。高さは全然違うので、全く同じとは言えませんが。
シティタワーグラン天王寺は元々の売り出し価格が高いので、落ち率が大きくても、高く売れているとの錯覚を起こしてしまいます。駅からも離れていますので、資産価値としては、プラウドタワーの方が条件がいいです。
長くなってしまいましたが、これを信じるかどうかは読まれる方々の見識の深さに委ねられるところです。
944: 住まいに詳しい人 
[2011-11-04 00:36:02]
>934
またでました!! グラントゥール怪獣が。。。。
こんどの怪獣はよく吠えて周囲を壊しまくる。
945: 匿名さん 
[2011-11-04 01:04:25]
もうそろそろこのレスも次スレに移行ですかね?
グラントゥール怪獣とよくありましたが、それはキョーリューの王様のティラノザウルスのようなものでしょうかねえ。
グラントゥール怪獣(ティラの)は素晴らしい!!
あべのグラントール改め、てぃらのグラントゥールでいかがでしょうか?
946: 住まいに詳しい人 
[2011-11-04 01:08:59]
↑ それいいですね。いただき!
では、今後は「てぃらのグラントゥール」でいきましょう。
みなさんそれでいいですね。
これで、もうてぃらのグラントゥールは来なくなるだろうw
947: 見識人 
[2011-11-04 02:27:40]
「グラントゥール怪獣」改め「てぃらのグラントゥール」さんがバッシングに合ってかわいそうになりましたので弁護いたします。
私は「てぃらのグラントゥール」さんが期待する見識の深い人間です。
グラントゥールの良い点を書き出します。

▼ハード面です。

①駐車場が独立しているところ。プラウドのようなタワーパーキング、グランエアのような3層式機械駐車場ではないところです。機械式のように故障はないです。

②外廊下型で頑丈である。大阪市の公営住宅を基本にしているので共用部は頑丈なつくりになっています。外廊下タイプなのでクロス張のような傷つく可能性は少なく、1階のエントランス、2階共用部も外部仕様なので頑丈で修繕の必要がありません。

③外部のコンクリート塗装は一気に塗り替えれば新築のように美しくなります。タイル貼りのような高級感はありませんが、修繕がしやすいです。

④建物コーナーがバルコニーになっている。ガラス窓にはなっていません。
コーナーがバルコニーはデザイン的にはチープに見えますが維持管理がしやすいです。

◎まとめ 以上のようにグラントゥールは維持管理にコストがかからない設計になっており、築20年目にして3倍から4倍に跳ね上がる一般のタワーに比べて修繕費がかかりません。修繕費の大きな支出のない優れたマンションです。

▼ソフト面です。

①キューズタウンが近く、マンションの出入口から裏口まで50m程度で傘がいりません。

②アートアルテールには負けますが、天王寺駅へのアクセスが良いです。

③映画館のあるルシアスやアポロに近く、今度移転するりそな銀行や東京三菱UFJ銀行にも近いです。
娯楽施設に近接で、生活に便利です。

④風呂好きには阿倍野温泉が駐車場下にあり、銭湯とは思えない広い浴場で入浴できます。
飛田へ行ったあとなど、ここで湯を浴びると家内安全に過ごせます。

⑤飛田に近く、飛田の親方も多く住んでいて、お友達になれば料亭の新人情報やよい子情報などが容易に入ります。ただし、たくさんのお金を使ってしまいますが...

⑥用心棒も住んでいて安全なマンションライフが過ごせます。泥棒や空き巣被害に対して有効です。

◎まとめ 生活利便性、娯楽利便性、風俗利便性、生活安全性など日常生活をエンジョイすることに楽しくなるようなマンションです。でも、男性の場合、自分が相当しっかりしていないと修繕積立金にお金はかかりませんが、遊びにお金がかかってしまいそうです。
948: 匿名さん 
[2011-11-04 11:00:18]
アートアルテールは知らないのですが、
シティタワーG天王寺のエントランスロビーがこのあたりでは群を抜いています。
(ここもプラウドも普通に立派なようですが。)おそらく管理費・修繕積立金等もぴか一なんでしょう。

ご自慢の足元からの広々したコーナーサッシ(というのかガラスウォールというのか)が少々苦手なもんで住めませんけど。
949: 匿名さん 
[2011-11-04 13:43:02]
>947

だから・・・『グラントゥールの良い点』なんか、グラントゥールの板でやれや。
長文でここの板に書き込むなよ。

しかし、ここの板は他のマンションの書き込みだらけやな~。
阿倍野近辺のマンション情報が集まっていて、肝心のグランエアーの情報がなさすぎるー。

三井の営業マンもなんか『ええ事』でも書き込めばいいのに。
950: 匿名 
[2011-11-04 15:09:54]
>949
グラントゥールとここは兄弟です。
グラントゥールに関係することはほとんどグランエアに該当します。
直球ではなく裏を読む能力が必要です。

951: 匿名さん 
[2011-11-04 15:19:01]
アクセス禁止注意報

--テスト--

グラントゥール

アクセス禁止
952: 匿名さん 
[2011-11-04 16:00:07]
キューズモール平日はすいてますね。
ヨーカドーは夕方はにぎわっていました。
スーパーは流行ってくれないと、品物の質が落ちてしまったり
品数が減ってくるので、賑わって欲しいですね。
953: 匿名さん 
[2011-11-04 20:43:56]
皆さんがお好きな、見た目重視のシティタワーグラン天王寺の24階部分(92平米)が6600万円で出ていますよ。
売り出し価格よりも1500万円ほど上乗せ価格ですが、皆さんお買い得だと思えますか?
私はお買い得だと思いますけど。
皆さんが言われるように、見た目やイメージ、グラスウォールなどもオシャレですしね。
954: 匿名さん 
[2011-11-04 20:56:31]
ここのポイントは、防災力強化マンションということで大阪市に認定してもらえる予定です。
955: 匿名さん 
[2011-11-04 21:07:26]
そうです。ここは認定予定です。
以下は、認定(予定)を含む新築マンション(賃貸も含む)です。
大阪市防災力強化マンション認定制度 認定マンション一覧
キングス夢咲シティ ひかりの街
シャリエ鶴見緑地エルグレース
エステムコート都島本通グッデイ?
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
プラウド四天王寺夕陽ケ丘
海老江サンライズ
プレミスト江戸堀
ブランズ桜ノ宮
ブランズ四天王寺夕陽丘
パークタワーあべのグランエア
ブランズ阿倍野松崎町
(仮称)四ツ橋マンション
ドルチェヴィータ新梅田
(仮称)三国南計画
リバーガーデン平野正覚寺
お問い合わせ
大阪市都市整備局企画部住宅政策課民間開発グループ
住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所6階)
電話: 06-6208-9648 ファックス: 06-6202-7064
956: 匿名さん 
[2011-11-05 07:47:44]
子育て安心マンションとは?
こどもって、大人には思いもつかないことをするもの。大きなけがにはいたらなくても、ひやりとしたことってありませんか?
?大阪市子育て安心マンションとは、そんな子育て世帯の「ひやり」を少しでも減らせるように、こどもの目線に立って、工夫を凝らした民間の新築マンションを大阪市が認定したものです。
「引越しを考えてるけど、どんなマンションを選んだらいいかわからない…。」という子育て世帯の皆さん、子育てしやすい工夫がいっぱいの「子育て安心マンション」を一度ごらんになってみてはいかがでしょうか??
子育て安心マンションに住むとどんなメリットがあるの??
メリットその1 子育てしやすい居住環境
バリアフリー
共用部分や住戸内の段差をなくし、ベビーカーや、よちよち歩きのこどもでもスムーズに移動できます。
事故防止対策
バルコニーに、こどもがよじ登れないような工夫がしてあったり、玄関やリビングのドアに指をはさまないようドアクローザーやストッパーがついていたり、コンセントに扉がついていて、いたずらでヘアピンなどを入れても奥まで入らないようになっていたり。その他にも、こどもの安全に配慮したいろいろな工夫がされています。
子どもの遊び場の確保
マンション内にキッズルームや児童遊園などを設けて、こどもが安心して遊べる環境が整っています。
メリットその2 子育て支援サービスを提供 
子育てサークルや家事サポートサービス、育児相談に子育て用品のリユースシステムなどなど…。引越しして間もない子育て世帯を支援する、さまざまなサービスを提供しています
メリットその3 住宅ローンの金利引き下げ
物件によっては、住宅ローンの金利が引き下げられます。
対象物件について
※メリット1~3に記載の内容は主な例です。物件により内容が異なりますので、
ご注意
下さい

子育て安心マンション認定物件一覧
リバー平野ガーデンズ
ザ・ランクス東住吉中野
リバーガーデン森の城
ローレルタワー梅田
ザ・上本町タワー
シーサイドレジデンスコスモスクエア駅前
サンクタス城東深江橋
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデンECOシティ-アリスの森-
ローレルタワー 夕陽丘ウェストレジデンス   
ローレルタワー 夕陽丘イーストレジデンス
ちなみに、「子育て安心」・「防災力強化」のダブル認定マンション第1号は、リバーガーデン井高野ECO
です。認定プレートが交付されています。
957: 匿名さん 
[2011-11-05 12:16:27]
へ〜。
だから何なの?
958: かむい 
[2011-11-05 13:03:22]
子育てには向いていないということなのか?
959: 匿名さん 
[2011-11-05 14:49:39]
要するに、このあたりには認定マンションがない、ということが言いたい?
960: 匿名さん 
[2011-11-06 00:05:30]
エコポイント対象物件とは違います。上の二つに比べ、より取得が困難な認定です。
 大阪市では、省エネルギー・省CO2に配慮された住宅の普及を促進するため、平成23年6月より「大阪市エコ住宅」の認定申請の受付を開始しています。
 なお、「大阪市エコ住宅」は戸建住宅や賃貸マンションも対象としており、これまでに4件の戸建住宅を計画認定しました。
第1号のマンションはどんなマンション?
プラウド大阪同心
大阪市エコ住宅である「プラウド大阪同心」には以下の特徴があります
住宅の基本性能
設計住宅性能評価書及び建設住宅性能評価書の取得
 住宅品質確保法に基づき、国土交通大臣に登録された評価機関が住宅の性能評価を行った結果を評価書として交付。
高い断熱性能
住宅性能評価「省エネルギー等級」等級4
 等級区分には1から4まであり、等級の高い建物ほど断熱性能に優れています。等級4は「次世代省エネルギー基準」に相当し、高い断熱性能を有しており、冷暖房効率をあげる効果があるため、省エネに有効です。
高効率給湯器
全ての住戸に潜熱回収型給湯器(エコジョーズ)を設置
 エコジョーズは、排気熱を活用することで、従来のガス給湯器では約80%であった熱効率が、約95%になるといわれています。家庭内のエネルギー消費の中で、給湯による消費は約30%を占めているため、高効率の給湯器の導入は省エネ・省CO2化を図ることができます。
エネルギーを創る設備
太陽光発電システムを設置
 太陽電池を用いて、太陽の光エネルギーを電気に変換します。本建物では太陽光により発電された電力を共用部にて活用します。
居住者の環境意識を高める設備
エントランス付近に、太陽光発電量表示システムを設置
 太陽光発電システムで発電された電力量をリアルタイムで表示するモニターを共用部に設置します。目に見えない自然エネルギーをわかりやすく「見える化」し、エネルギーや環境への関心を高める効果が期待できます。
緑地の確保
敷地面積の6.8%(約101平方メートル)の緑地を確保
 ヒートアイランド現象などの環境問題が顕在化する都市部においては、緑化を進めることが重要です。都市環境だけでなく、住まう方のくつろぎと安らぎの場にもなります。
その他、環境に資する仕様や取組み
レンタサイクルを設置

「大阪市エコ住宅」は断熱性能の向上や緑地の確保、太陽光発電等の創エネ設備を設置するとともに、省エネナビ等居住者の住まい方の環境意識を高める設備を有する住宅を大阪市が認定するものです。

961: 匿名さん 
[2011-11-06 00:21:00]
最も取得が困難なのは、ご存知のとおり、「長期優良住宅」(200年マンションです。
100年以上、大規模修繕の必要がない物件、耐震・可変・バリアフリー・環境との調和等々の厳しい基準があります。
残念ながら、大阪市には長期優良住宅(マンション)はありません。
いずれの認定も決定されれば、様々な面で優遇措置が受けられます。
税制面、利子補給、返済利率の優遇等々。
国や自治体はこういった認定制度を設けることで、優良な住宅が供給されることを目指していますが、現状、まだ注力しようとしている企業が少ないと言えます。
ここのグランエアならば、防災力強化マンションということでアピールはできますが、どうせならば、比較的容易に取得できる「子育て安心住宅」の認定が受けられるような計画をしてほしかったと思います。
再開発地域ならばなおかつ効果的だったと思うのですが。
シャリエあべのファーストはエコ住宅の認定までは受けられそうにはありませんが、エコに配慮したマンションとして、最優秀賞を受賞しました。
皆さん、あまりご存知ではないかもしれないと思い、参考に書き込ませていただきました。
長文でおじゃまいたしました。
962: 匿名さん 
[2011-11-06 04:06:39]
子育て云々に拘るのであれば、何故この場所に住まわれるのでしょうか・・・?
大変な矛盾ではないかと。
963: 入居予定さん 
[2011-11-06 14:58:10]
いよいよ、本日抽選日ですね。
現地にみなさん行かれますか?
本当に公平な抽選をしてもらえるのでしょうか。
6時以降の電話を待たれますか?
964: 契約済み 
[2011-11-06 20:02:30]
今日、抽選会参加してきました。

私ところは2倍だったのでうまくいきました。落選された方申し訳ありません。
やはりモデルの角家住戸が人気です。
角住戸と中住戸の人気の差が大きいみたいですね。
抽選会が終わって隣の商談コーナーで打ち合わせをしましたが、ここ案外キャッシュで購入する人が多いと販売員が言っていました。
抽選会はファミリー層がメインと思いましたが、案外中年夫婦をたくさんみかけました。
帽子とサングラスをかけて素顔がみえないようにしているリッチそうな夫婦もちらほらいました。親方でしょうか?
お金持ちの方がセカンドで購入するのではないかと思われます。

帰りにイトーヨーカドーで赤飯を買いました。今から竣工が楽しみです。
965: 匿名はん 
[2011-11-06 21:45:09]
今日、抽選会に参加してきました。抽選会には私たち家族しかいなかったですよ。
どうして???上(964)のような嘘を書くのでしょうか???

いたずらな書き込みなら迷惑です。
966: 匿名さん 
[2011-11-07 01:06:06]
本当ですね。抽選会には、なるべく来ないでほしいと口すっぱく言われましたから、うちも自宅待機でした。
抽選後の商談会などあり得ないと思います。既に日程も決まっていますので。
それに、抽選と言っても、ほとんどは既に決まっているようです。
そのからくりを知られてしまうと誰に取ってもメリットがないので、抽選会には行かないで結果を待った方が得だと思います。
容認してあげた方が賢明です。
967: 匿名さん 
[2011-11-07 21:31:01]
いかにこの種のものが無責任な落書きであるか再確認しました。
968: 匿名さん 
[2011-11-07 21:49:50]
嘘はいけません。

基本的に、抽選し当選者へ電話連絡と思いますが??

日曜日の17時過ぎ、私の携帯に「当選しました~!」の連絡がありましたよ。

どうやら、低層階と高層階では3~4倍の抽選があったようですが、落選した方には
申し訳ありません。

969: 匿名さん 
[2011-11-07 22:20:10]
低層階と高層階が3倍~4倍の抽選だったんですか
低層階も人気あるのですね。
3倍4倍ってやっぱり立地が良いので、人気ありますねぇ。
970: 元大手デベ勤務 
[2011-11-08 20:16:49]
マナー違反ですが、三井の営業も書き込んでいるので、書きましょう。
例えば、登録期間中に、事前審査もしていない人の登録を受けて、既に事前審査を通過している人と平等に抽選すると思われますか。
デベは当然、確実に販売し、合理的により多くの住戸をうめるのが目的ですから、ダミー抽選やサクラ抽選、カラ抽選などがあります。
三井のシステムは知りませんが。
これ以上詳細に書くのはやめておきます。
次期分譲のための戦略も当然含まれていることは言うまでもありませんね。
本当のところは誰も知る由がないので、こういったことは続いています。
当然、本当に2倍、3倍で落選される場合もありますが、それは本当に人気があるか、事前審査で未承認だった方が多いのが現実ですよ。
無意味な落書きと思っている人はここにしょっちゅう出てこないですよね。
またすぐ、営業さんのはぐらかしの書き込みがありますので、見ておいてください。
971: 匿名 
[2011-11-08 20:31:22]
↑なんやこいつ?
972: マンション投資家 
[2011-11-08 21:31:10]
>970
私も以前から三井の販売員の書き込みがあるのではないかと思っていました。
他の不動産会社関係者による書き込みがも多いですね。
購入検討者や地域住民と名前にありますが、素人であれば、詳しい情報が書けないですよね。専門家じゃないと。
先日、あるデベさんとこの掲示板の話をしていると、多くのデベの販売員はここへの書き込みを会社の方針として禁止しているようですね。
でも書き込みが横行している。
なのでデベ本社の管理部門が自社販売員が書き込みがあるかどうかチェックしているおとり書き込みがあるということも聞きました。
意見に対して物を言おうとするとチェックされていますね。上にある抽選の件でもおとり書き込みがあってチェックがかかっているように思えますね。
973: 匿名さん 
[2011-11-08 21:43:43]
管理部門の人がどうやって自分の会社の社員の書き込みかどうかを
見分けているのでしょうか?
内容を読めば自社の社員と分かるのですかね。
974: 地元不動産業者 
[2011-11-09 19:26:11]
今日は販売員さんもお休みです。また、書き込みは明日しましょうね。
975: 匿名さん 
[2011-11-10 02:10:45]
抽選のことですが、なかなかいいとこついてますね。
例えば、4倍だとして、外れた3人はその後、どうされると思われますか?他の住戸を検討する?いや、しませんね。
再度検討する人は一部でしょう。そこでまた抽選ということもありえますよね。そこでまた外れ。こんなに購買意識のある人をみすみす逃すほどバカな売主はどこにもいませんよね。
これは最初の申し込み段階でも同じことです。
平等な抽選というのは、言うまでもなく、その倍率の抽選ですが、それはほとんどの場合ありえないということです。ほとんどは決まっている90%ぐらいの抽選だと思っていただいてけっこうです。
ですから、外れた方に申し訳なく思う必要はありません。
あなたに当たることは抽選前から決まっていたことですので。
盛り上げるためのパフォーマンスです。
事前審査が通っていて、外れられて、次の物件が決まっていないという方の書き込みがあれば待ちたいと思います。
その本人を装って書き込むのは営業の方です。
抽選番号が仮に4番であっても、5番であっても、それまでの番号は、空の番号ですから。
抽選と言って、購買欲が上がる人と、下がる人がいますから、一概に「抽選だった」と宣伝するのはあまり効果が見込まれないのが現実です。
本当に人気のある物件なら、そんな小細工をしなくても抽選になりますし、早いピッチで売れますので、登録をストップさせて、抽選は控えるように仕向けていきます。
そうでないとせっかくの確実な購入者を逃すことになってしまいますから。
こんな単純なことに気付かないことはないはずなので、この辺ぐらいまでは書いても大丈夫でしょう。
ですから、営業さんの3倍・4倍・・・といったような話は信用しないことです。
いくらでも言い訳をしますが、個人情報は見せられないと言って逃げるか、適当に思いついた名前やどんな人みたいなことを言って、あたかも抽選が本当だと思わせる発言をするでしょう。
結局、自分で自分の首を絞めることになるだけです。
購入希望者を逃がしている人数が多いと自慢しているんですから。
その実、逃がしている客は極力抑えようとするのが販売員のセールストークやかけひきの力量でしょうね。
976: 匿名はん 
[2011-11-10 02:56:46]
> 登録をストップさせて、抽選は控えるように仕向けていきます。

登録を途中でストップなんてできませんよ。
登録期間は、登録前の時点で決められ公にされます
たとえ申込者がいっぱいになろうとこの期間内はストップされません。

最近の大手デベでは、偽装抽選はほとんどありませんよ。
以前は、社員の名前とか使って、倍率上げてたりしていたのは本当ですけど。
977: ビギナー 
[2011-11-10 19:32:58]
ここの抽選についてはどういうシステムか知りませんが、公に抽選会場でやるものじゃないですか?
自宅待機というのはどうも偽装くさい。
人気のないマンションはつらいですね。
978: 匿名さん 
[2011-11-10 22:17:41]
こんなに丁寧に分かりやすく書かれているのに、理解できない人もおられるんですね。
私から補足しますが、登録を停めるというのは、期間を切るということではなくて、登録受付を上手に断るという営業のテクニックを指しています。
事前審査が通っている方に迷惑をかけないようにする努力はどこの営業もします。
ですから、ある程度決まった登録があれば、他は急いで事前を取らず、他の住戸での事前審査に誘導していきます。
いつまでも抽選を煽るような販売方法はやめて、先着順登録に切り替えたら売れ行きは伸びるんですがねえ。
ノムラさんも完全に登録制にしているので、人気のところと、そうでないところが、顕著にあらわれてきてますからね。ノムラさんもこれからが大変ですよ。三井さんもこの辺で戦略を練り直した方がいいですよ。
ノムラの真似をしても勝ち目はありませんから。
979: 物件比較中 
[2011-11-10 22:56:46]
>978
くわしい説明ありがとうございました。よく理解できました。
かなり詳しい方のように思います。
私はここで以下の様な体験をしましたが、どのように判断されますでしょうか?

ここのマンションで、角住戸が抽選になっているので、早く決めないとチャンスを逃がしてしまうと言われました。
家族の人が気にいっているならはやく手をつけないと、次々と要望が入っているので、後で後悔することになりますよ。
他マンションとの検討も良いですが早く決断をしない間に合いませんよと。と言ってプレッシャーをかけられました。

これって、売りたいがための口実なのでしょうか。それとも、私への好意的な言葉なのでしょうか。
販売員が鬼に見えたり、仏に見えたりします。
どちらと判断すればよいでしょうか。
980: 周辺住民 
[2011-11-11 23:50:48]
やっとタワークレーンが登場しましたね。
1階の鉄筋工事もはじまりました。
地業および基礎工事にかなりの時間を要していました。
しっかりとした工事がされていたものと期待されます。
これから建物がどんどん上へ伸びていくと思われます。

これにつれて販売員さんも徐々に仏から鬼になっていくのでしょうか?
鬼から仏になってほしいですね。
981: 匿名さん 
[2011-11-12 00:31:18]
979 様
ここのプレミアム物件は限られていますので、買いやすいところに目が向きやすいということはいえるでしょう。
ですから、検討されている方、全てに979様と同様のことを言って、競争心を煽り、最終的に一番現実味のある方に決定させたいというのが売主の戦略です。
しかし、上にも書かれていたように、バッティングは避けたいのもありますので、いずれかに確定をしたいという訳です。
一番困るのは一人でも前向きに検討している客を逃してしまうことです。
どうしてもその住戸が欲しいと思われているのでしたら、登録をするしかありませんが、どうしてもということがないのなら、販売戦略にまんまと乗ってしまうのはいかがなものかと私は思いますが。
消費者側が上位で購入できることが理想だと私は考えますから。
買わされている感覚があったり、得をしたとの買い物でなければ、よほど気に入っていなければ、私なら慎重に考えます。
どうしても欲しいとアピールすれば、相手のペースには乗せられますが、確実に購入はできます。
抽選でどちらか分からないといったことはほとんどありません。
現実味が強い方に買っていただくようにし向けてきます。
納得せずに購入されて、後悔されないように、よくご検討いただくのがよろしいかと存じます。
982: 匿名さん 
[2011-11-12 03:05:40]
> 978,979さん

> 登録受付を上手に断るという営業のテクニックを指しています。

> これって、売りたいがための口実なのでしょうか。それとも、私への好意的な言葉なのでしょうか。
> 販売員が鬼に見えたり、仏に見えたりします。

まぁ営業の話なんて、話半分に聞いていればよいですよ。
営業が断るテクニックを使ってきても、登録したければ、すればよいのです、
その程度で、引き下がるぐらいなら、もともとそんなにほしくなかったのでしょう。

また、本当にほしいなら要望は早めにだすほうが得です。逆に他の人が敬遠する可能性もあるので。

結局、自分本当にほしいかどうかで判断すればよいと思いますよ。
983: 匿名さん 
[2011-11-12 13:27:56]
営業さんからも情報とったらいいですね。
具体的に。

でないと、たくさん要望書でています、お急ぎください、くらいですからね。
具体的に、ここは出ているのか?と興味のある2,3の部屋情報聞くことですね。
まさか、嘘はいえないでしょう?人気なければゆっくりでもいいでしょう(価格下がるかもしれませんので)。

もちろん、とにかくここが欲しい!というならさっさと出すことに賛成です。
984: 匿名さん 
[2011-11-12 14:56:15]
ここって第何期分譲まであるか分かりますか?
985: 匿名 
[2011-11-12 18:06:40]
第n期分譲まで n→∞
986: 匿名さん 
[2011-11-12 20:57:38]
確実に購入できますってなぜわかるんでしょう?
どうしてもこの部屋って言うのがなくって
幅広いなかから選んでも大丈夫って人は、ゆっくり
検討しても大丈夫って事のようです。
本当なんでしょうか。
987: 匿名さん 
[2011-11-13 13:37:16]
ここもブランズもモデルルームの場所が
アートアルテールがモデルルームしてた
場所ですよね。
やっぱり両方見るべきでしょうか?
988: モデルルーム見学家 
[2011-11-13 20:27:51]
全部見た方がよいですね。ブランズろグランエアとは、同じビルなのでちょっと同時に見づらいです。

●両者のスムーズなモデルルームの見学には順番があるようです。

5階のグランエアに行った後に8階のブランズへは行きにくいです。なぜならグランエアの見学の後、エレベータで1階まで販売員の送迎があるので、一度ビルの外に出て販売員の姿が見えなくなってから、再度エレベータで8階へ行く必要があります。
ブランズは送迎しませんので、ブランズのモデルルームを見てから1階のボタンを押してすぐに5階のボタンを押せばグランエアのモデルに到着します。

グランエアの販売が1階まで送迎するのはブランズを見せないようにしているのかも知れませんね。

私の友人で次のような体験をした話を聞きました。
先にグランエアのモデルへ行って、上の方法でブランズのモデルを見てエレベーターで1階に行こうとしたとき、偶然、5階でエレベータが止まり、先ほど担当になったグランエアの販売員がお客さんと一緒に乗ってきてバッタリ。
先程笑いのあった販売員のおばさんの顔が鬼の形相に豹変したそうですよ。「よくも浮気をしてくれたなあ。」みたいな。。。。
気の弱い方、順番をまちがえないように。シャリエも隣のビルにモデルができそうですね。ビルが隣なので問題はないですが、ビルに入るとき、周囲を見回しそうですね。そこのあなた。あなたですよ。

989: 匿名さん 
[2011-11-13 23:34:42]
mrの話ですが、プラウドタワーも含め、全て見た方がいいのは当然でしょう。
ばったり出くわしても、ブランズ行ってましたとか、これからプラウド行きますなんていう露骨な言い方も効果的な場合もありますよ。
ただ、検討する物件によって、予算にばらつきがあると、浮気損になるってこともあるので注意ですね。
ブランズ>プラウド>シャリエ>パークタワーでしょうから、このランク順に検討されるのがベターだと私は思いますが。
私もブランズ買いたかったのですが、予算的に無理でした。プラウドでは予算に応じて選ぶとなると、北西の悪立地の場所ということで×。シャリエはいけるかなと期待はしていますが、これも価格発表がないことには決められませんので、三井はその後で検討しようかなと思っています。
幸か不幸か、三井は先着順ではないので、かなりゆっくりとしか売れないだろうし、売れ残ることもほぼこのペースでいけば確実でしょうから、まずはあと半月は最低限待ってから、mr訪問してみたいとは思っています。
シャリエのフリールーム、とても機能的で面白いですね。長期優良住宅を2件も手掛けている長谷工コーポレーションが施工主に入っているからかなと思いました。
バルコニー側ではないですが、南東・北東側の洋室の採光の取り方がメインになってくるうまい設計になってます。
これは待つしかないでしょうね。
既に、三井で契約の手続きに入っている人で、頭金などを振り込んでしまってから、シャリエの方がいいと思われる人も多く出てくるのではと思っているのですが、その時はどうされるのでしょうか?
かなりいい造りになってますね。特にCタイプ(66平米)の2ldk+fタイプ(大きい2ldkにも、3ldkにも、2ldk+大きい納戸にもできる設計)はかなりいけてますし、それ以外の拘りもなかなかのものですよ。
これを見てからでも決して三井は遅くないと思います。
ちなみに似たようなことが天王寺区でもやはり起こっています。玉造駅前、桃谷駅前、そしてツインタワー、この辺の関係で人気だった中古物件の空き(住み替えだろう)が多く出てきました。天王寺区もかなり動いていますよ。
990: 匿名 
[2011-11-17 20:42:20]
ここへ書き込んでいた人たちはシャリエへ引っ越したみたいですね。
グラントゥール怪獣もプラウド、シャリエへ次々感染の触手を広がしているみたいですけど。
静かでいいですね。
991: 匿名さん 
[2011-11-17 22:43:52]
そうではないと思いますよ。
ここの第一期分譲のやらせ抽選で、皆愛想をつかして、興味を失い、他の物件の検討に入られただけだと思いますよ。
検討していた客にも逃げられて可哀想に。。。
992: 匿名さん 
[2011-11-17 22:51:57]
自分達が検討しているエリアのマンションの、モデルルームは
見比べるの普通だと思うので、遠慮する必要は無いとおもうのですけど。
契約もなにも交わしていない段階で浮気もなにもなような気もします。
購入する側に決定権があるのですからね。
同じビルで、見に行きにくい状況を作っているのはそちらの工夫だと思うので
特に問題は無いと思います。
993: 匿名さん 
[2011-11-17 23:20:09]
↑ おっしゃられているとおりだと思います。
たくさん見て、魅力ある物件、お得感を感じる物件をよくよく比較検討してから、買うも買わないも自由。
購入者が決めること。
営業の押しに負けてはいけません。
特に不動産は消費者有利で進めなければ大損をさせられることになりますから。
994: 匿名 
[2011-11-18 02:22:59]
>991
本当に第一期分譲のやらせ抽選だったんですか?
三井がそんなことはないと思いますが?

やはり飛田の近くにある影響で、金に走るあまり、悪魔に心を奪われ正義感をなくしてしまったのでしょうかね。
995: 匿名さん 
[2011-11-18 05:48:02]
なんか皆気を使いすぎじゃないですか?最初から全部見て検討すると言っておけばよいだけでしょ?
エレベーターもグランエア、ブランズにも寄っていくと言えない心理がよくわかりません。あちこちでいい顔しようとするから過剰期待させてしつこく営業されるだけでしょ?
手厚く接してもらおうとする妙なプライドもって何か得しますか?
996: プロモデラー 
[2011-11-18 15:02:52]
ここだけの話ではありませんが、よくマンションのモデルルームへ行ってアンケートって渡されるでしょう。
記載項目の中に『職業』、『年収』と今まで見に行った『マンションのモデルルーム名を具体的に書け』というのがありますね。
この3か所の書き込みにはみなさん抵抗があるのはでしょうか?

何か病院の診断カルテのようですね。
販売員はこれを見て面談しますね。まず、『職業』、『年収』をみてその人を判断されます。
私の例ですが、以前、年収が少ない時があったのですが、対応が非常に悪かったです。
年収400万円台の時は犬、畜生扱いで、年収600万円台でやっと人間扱いされました。年収1000万円を超えてから販売員の態度が大きく変わりました。職業においても『士』がつく職業や会社役員となると態度が変わります。
こんな経験を経て本命のモデルの年収は実際を記入し、参考のモデルは実際の年収の5割増しで書きます。
こうすることによって対応が異なります。
年収が高い人に対して、「他のモデルを見てきます」と堂々と言っても販売員はにんまり顔です。
年収の低い人に対して、販売員は迷惑そうにします。
良い対応を期待するには社会的地位や年収は重要な判断要素になります。

次に『今までみてきたマンションのモデルルーム名を具体的に書け』というところで具体的に記載しますと、必ずと言っていいほど感想を聞かれます。
他社のモデルをけなすと相槌を打ちながらにんまりとほほ笑みます。
たとえば、ブランズさんへ行って、「下の階は飛田と学区と墓地ビューがねえ。」というと販売員のほっぺがづれ落ちます。
また、グランエアさんへ行って「上の階は学区だけではねえ。」というと販売員が腹の底から湧き出てきた笑いをこらえるかのように幸せな感じを示します。

まあ、『うそも方便』ということで、本命以外は社会的地位や年収は適当に、他社モデルの感想については「上げ足をとる」方式でいけば、にらまれずに済むと思いますよ。
何事でも要領ですよ。本命以外うそをついてもバレませんもの。
997: 匿名はん 
[2011-11-18 17:05:53]
うーーん
私は少し対応が異なりますね。

> 会社役員となると態度が変わります。
ちなみに会社役員までいくと、ローン審査が難しくなるので、少し嫌がりますよ。

> 次に『今までみてきたマンションのモデルルーム名を具体的に書け』というところで
> 具体的に記載しますと、必ずと言っていいほど感想を聞かれます

私の場合は、具体的に記載した上で、自分の感想は適当に流して、営業マンにこちらのメリットを
具体的に説明してもらいます。すると違う物件のデメリットを教えていただけるので、お互いにそれをすると
本当に比較できますよ。

998: 匿名さん 
[2011-11-18 20:22:15]
職業は別として、年収は書きたくないなぁと思う人もいるかもしれません。
でも具体的にマンションを購入する段階になるとそうもいってられませんけど。
今までに見に行った、モデルルームに関してはそんなに気にする事も
なく書けると思います。
相手もどのようなマンションで検討しているのか知りたいでしょうし
こちらもそのマンションとの違いを具体的に営業さんから聞ければ
良い情報になると思います。
決定するのは買い手なのですから、そんなに気にする事もないと
思います。
999: マンション投資家さん 
[2011-11-18 21:41:55]
そこですよ。そこ。
職業と年収を見て、営業は「よし、こいつに買わせよう。」と決める訳です。
「いい獲物でも得られた」気分です。
食いついた魚をいつ引き上げようかというタイミングをはかりはじめます。
ここの場合、それが抽選会ということになる訳です。
あとは、皆さんもうお分かりですよね。
釣っている魚は一匹だけなのです。
ここの物件の場合、2匹を釣ろうとしても、1匹は必ずといっていいほど逃してしまうので、過剰な宣伝(○倍の抽選だった)は、むしろマイナス広告になってしまいます。
順当に先着順にすればよい話なのですが。
三井は大損をしています。
正直に売りたい人に売りたいという姿勢の方がまだ爽やかな印象を持たれます。
第一期抽選後で、熱が冷めた人は相当数ではないでしょうか。
加えて、キャンセルなど出れば、さらに大きなダメージです。
それをさせないために、当選後は、すぐに頭金の入金を迫られます。
一度まとまった金額を支払ってしまったら、なかなかキャンセルはしづらくなりますからね。
しかし、入居まではまだ1年3ヶ月以上もあるわけで、その間に、より良いと思う物件に出あわないとも限りません。
慌てないことです。急がないことです。
相手のペースに引き込まれたら負けぐらいに思っていてちょうどいいぐらいです。
不動産購入には、それぐらいの慎重さと冷静さ、それと、上にもありましたが、購入側が優位に立って購入することが理想です。竣工後の未分譲を2~3割引きで買えればいいと考えるのが、私達、投資家の考え方です。
ご参考までに。
1000: 匿名はん 
[2011-11-18 21:51:22]
> 順当に先着順にすればよい話なのですが。
> 三井は大損をしています。

分譲マンションの販売は、1期はかならず抽選にしないといけないルールでしたよね?

> それをさせないために、当選後は、すぐに頭金の入金を迫られます。

まぁこれは、一般的にほとんどマンションがこうですね。
抽選の前に申込金がある場合もありますし。

> 竣工後の未分譲を2~3割引きで買えればいいと考えるのが、私達、投資家の考え方です。

投資の場合は、そうでしょうね。むしろ投資なら4割以上の割引を目指しますね。
もともと投資の場合は、自分が住まないので、金額以外にはさほどこだわりもないでしょうから。

ただし、住む場合は、ほしい部屋が埋まったら終了になるので、そこは縁ですね。
投資家と住む人だとそもそも買い方が違いますよね
1001: 匿名 
[2011-11-18 23:38:54]
1000いったなあ。しんどかったな三井さん。ガンバろな。
1002: 匿名さん 
[2011-11-19 02:15:47]
1期80戸?は完売しましたか?
1003: 匿名さん 
[2011-11-19 23:04:41]
1期は必ず抽選にしないといけない。
そんなルールはどこにもありませんよ。。。
1004: 匿名さん 
[2011-11-20 21:12:11]
そうです。
先着順の人気物件は、受付日の早朝から、長蛇の列になりますからね。
きちんと整理券を配って、順番でもめないようにします。
ここもそういうシステムにすればよかったのに。
苦戦を強いられている様子がうかがえますね。
1005: 匿名さん 
[2011-11-20 22:06:42]
投資目的と本当に住居として購入する人の買い方に違いがあって当たり前と
言うか、違ってくると思います。
買う側としては、投資が目的であってもそうじゃなくっても安ければ
安くで手に入れたいのが当たり前ですけど。
自分がここでこれからの人生を生活するのかと思うと、やっぱりすべて希望
通りとは行かなくても、間取りは気に入った物をとおもったりするので
一番底値になるまで待つって買い方は難しくなってくると思います。
投資で購入する方とは違って来ます。
1006: 匿名さん 
[2011-11-20 22:33:56]
> 先着順の人気物件は、受付日の早朝から、長蛇の列になりますからね。

逆じゃない?
人気物件ほど抽選方式を使います。
一気に人がこられても対応できないし、もめるのがわかっているからです。

人気物件で先着順を使い、長蛇の列になった物件って最近ありますけ?
ないですよね
1007: 匿名さん 
[2011-11-21 18:44:03]
ないない。
1008: 匿名さん 
[2011-11-21 18:59:41]
この近くではデラッセ玉造が早々に完売、竣工1年前ですよ。朝早くから並びましたね。
1009: 匿名さん 
[2011-11-24 20:11:36]
来週はオーナーズスタイリングですよ。
1010: 匿名さん 
[2011-11-24 23:21:04]
抽選方式より先着順の方が買い手にとってはクリーンな気持ちになると
思います。
並ぶのって大変ですけどねっ
1011: 匿名はん 
[2011-11-24 23:53:13]
> 抽選方式より先着順の方が買い手にとってはクリーンな気持ちになると思います。
> 並ぶのって大変ですけどねっ

本当の人気物件になると、おそらく1週間以上前から並ぶ人がでるでしょうね。
不動産の購入とはそこまで大きな買い物になります。
青田買いの場合、もともと運の要素もいるので、抽選でも良いと思いますけどね。
先着順だと並びながら、血みどろの争いになりそうだから(笑)

私の場合は、抽選だと外れても縁がなかったと思えるが、先着順だともっと早くくればと後悔しそうだけどね。

> デラッセ玉造が早々に完売、竣工1年前ですよ。朝早くから並びましたね。

デラッセ玉造は、規模も小さかったですし、完売はしましたけど、そこまでの人気では。。。
前日からで数名程度、当日から並んでる人含めても20名程度だったと聞いています。

1012: 匿名さん 
[2011-11-25 21:51:01]
それでもやはり先着順の方が気持ちがいいですよね。
買いたいところが買えるわけですから。
ローン審査が通ればですが。
抽選にはずれて、希望していないところを検討しなおすのはなんか気分悪いですよね。
なえちゃいますよね。
デラッセってそんなに凄かったんですか?
校区がいいということでかな?
ここの物件のやり方はかなり買い手の熱意を冷めさせますね。
1013: 匿名さん 
[2011-11-25 22:47:38]
先着順だと自分の欲しい部屋を逃してしまっても
自分が早く来る事が出来なかったと理由がはっきりするので
グレーな気持ちは残りませんよね。
抽選だと疑いの気持ちが無いとは言い切れません。
1014: 匿名はん 
[2011-11-25 23:28:06]
> ここの物件のやり方はかなり買い手の熱意を冷めさせますね。

でも、1期は、抽選が普通だと思いますけどね。
デラッセは、先着順でしたが、阿倍野区でもここ数年で先着順の物件ってたぶんこれだけだよ
1015: 匿名さん 
[2011-11-27 00:20:23]
↑ そうでもないと思いますよ。
全て調べたわけではありませんが、けっこう先着順ってところもありますよ。
プレシアスコート文の里とか、jグランとか、東住吉区ですが、ザ・パークハウス美章園とか……。
ちなみにデラッセ玉造は天王寺区ですよ。
確かサンクタス阿倍野天王寺長北も先着受付だと思いますよ。
おっしゃるように、第一期だけは希望住戸が重なってしまい、抽選になったところもあるのかもしれませんが、基本スタンスが先着順なので、営業さんも案内はしやすいのだと思います。
話題を作りたいところは、ここみたいにプレミアム物件を用意し、わざわざ抽選を発生させるやり方を取ったわけですが、残念ながらそれが裏目に出ています。
逃した客がどれぐらいおられるのかは分かりませんが、購買欲が低下したら、ほとんどの人は他物件を検討されることでしょう。
営業のいいなりなんて誰も嫌ですからね。
この近くだとやはりシャリエとか、寺田町に新築されるメイツあべのとかが再検討物件に上がってくるのではないでしょうか?
メイツは2300万円代(3ldk)という広告を既にしていますので、十分検討できますね。
校区も高松小、文の里中ということでいいですし、駅からも6分ということでここと変わりませんしね。
他にも多くの未分譲物件があり、値下げをはじめていますので、ゆっくりと検討できますね。
jグランやザ・パークハウス美章園なんてのもいいと思っているんですがねえ。
1016: 匿名さん 
[2011-11-27 06:08:29]
ここのプレミアム住戸狙ってた人だったら、わざわざそんな安物件を検討しませんよ。
1017: 匿名さん 
[2011-11-27 06:14:26]
>jグランとか、確かサンクタス阿倍野天王寺長北も

少なくともJグランと、さんくたすは、抽選だったはずですよ
この近年で、この東住吉までいれたら、数10棟以上は販売されていて、先着順って数棟だよね
1018: 匿名さん 
[2012-01-18 20:06:31]
西成特区構想がでましたね。
市民税免除だって。
ここは、限りなく西成に近いですが恩恵はありません。
1019: 主婦さん 
[2012-01-24 22:40:10]
残り7戸と少ないのでこのスレ続行と行きましょうか?
1020: 物件比較中さん 
[2012-05-21 23:56:52]
パークタワー梅田はすごい人気ですね。
どこもパークタワーはいい物件作りますね。
ここは本当に安いですね。
1022: ベルタのマンションの住民 
[2013-08-16 05:03:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1023: ベルタのマンションの住民 
[2013-08-16 05:04:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1024: 管理担当 
[2013-08-16 09:17:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199902/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる