住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-18 16:53:00
 

31階建て超高層制震タワーレジデンス。
シティタワー名古屋 久屋大通公園について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番地他9筆(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩10分
名鉄瀬戸線 「栄町」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.01平米~85.25平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/nagoya_tower/index.html
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-12-25 12:12:12

現在の物件
シティタワー名古屋 久屋大通公園
シティタワー名古屋 久屋大通公園
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩4分
総戸数: 231戸

シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?

896: 匿名さん 
[2013-03-04 08:08:57]
一年前にシティタワーが第一希望でMRに行った者です。住友は値下げしないとは営業マンがずっと言ってましたね。プラウドタワーの悪口ばかりで必死さを感じました。野村は値引きがすごいと言ってましたが、プラウドタワーは一年前には一旦完売してます。本当に値引きなんてあったんでしょうか。
自分は住友のMRに行って、購入を見送りました。
897: 物件比較中さん 
[2013-03-04 08:26:20]
私も久屋大通と金山を比較しました。いいなと思ったのは久屋大通のタワーマンション。上層階からのながめも良く周辺環境も良さそうでした。ただお値段が。こればっかりはどうにもならなく諦めました。金山の方は値段はまあまあ、ただまだ建設中なので何とも言えません。モデルルームで聞いたら、売れ行きが良いみたいで検討しているうちに部屋がなくなりそう。
898: 匿名さん 
[2013-03-04 12:21:20]
久屋大通沿いなら買ってたな。三方囲まれて、隣も高層立つ可能性が高いから、立地的にないな。
899: ご近所さん 
[2013-03-04 20:22:33]
入居済みさんのコメント見たけど、自分の応対してくれた営業マンとアピールポイントが完全に一致してるよ
帰り際にも、家に帰るのが楽しくなりますってお見送りされたもんな
売れてないのは、夜の明かりで一目瞭然だけども
これだけ大規模マンションで値段設定を見誤ったか

900: 入居予定さん 
[2013-03-05 00:15:03]
ほんじゃあ幾らが適正価格なのよ。
901: 匿名 
[2013-03-05 07:23:55]
今後何年も、現地販売し続ける住友販売員の賃金、そして、売れ残りの管理費や税金等を考慮して、本来の価値の2割増しが妥当では?
902: 匿名さん 
[2013-03-05 10:42:41]
始めに購入した人は、2割り増しでも、築5年で購入すれば、
その間の機会損失が発生。換算すれば家賃20万として
20万X12ヶ月X5年=1200万の損失

本来の価値が4000万としたら、その4000万の物件を
始めに購入した人は、4800万で購入させられ
築5年で購入する人は、6000万で購入させられることになる(値引きがなければ)

未入居物件でも築5年は中古。中古価格でないのは論外。
(覚王山プラウドタワーの築1年未入居物件でも、2割引以上だった)

いかに売残り物件は損かということ。
今後購入する人は騙されないようにしないとね。
903: 購入検討中さん 
[2013-03-05 12:06:33]
そんなこと言ったらますます売れなくなるじゃん
904: 入居済み住民さん 
[2013-03-05 13:09:40]
№890です。住友とは全く関係ないところで働いてます。
販売促進で投稿したのでなく思ったことを書いただけですけど
住友の営業マンに迷惑かけた感じになってしまいました。
905: 物件比較中さん 
[2013-03-05 13:14:31]
購入した人が5年使ってなかったら、1200万の機会損失かもしれないけど。
築5年で購入する人は、手元に購入の原資があるわけだから、購入者は一概に1200万の機会損失をしていると言えない気もするけど。

「この物件は、1200万の機会損失をしています」とは言えるけど、
「築5年で購入する人は、6000万で購入させられることになる」と言っていいのだろうか?

理解が間違っていたら申し訳ない。
906: 匿名さん 
[2013-03-05 13:23:29]
890>>
そうですか。
私が以前見学した住友物件では、フラッと訪問時にいきなり600万の値引き提示(4千万円代の物件)、
次の日から連日電話攻撃でしたよ。担当者によるのでしょうか。
907: 入居済み住民さん 
[2013-03-05 13:35:52]
近所の美容院で聞いた話ですが、最上階は全ての住戸をひとりの人が
大人買いしたと聞きました。
後に正確と思われる情報で、3フロアーをパーティー用として購入したらしいです。
他の住戸もやはりセカンドハウスとして購入してる人たちもいるみたいです。
普通のサラリーマンでも億単位の金融資産をお持ちの方もいますし
使わないだけでお金持ってる(貯めこんでいる)人は沢山いますからね。
営業マンから受けた印象は、人を見て(年齢、職業、年収等)判断、
お勧めする住戸を決める感じがあるように思えました。
自宅として使ってなくてもかなりお金持ちの人が購入してるのは
おそらく本当だと思います。
ちなみに、完成前の池下プラウドを値引き価格(2割ほど?)で
買ったと購入者から聞きましたから値引きは本当でしょう。
908: 匿名さん 
[2013-03-05 14:01:32]
905さん

902です
実際は、5年間で4000万の価値は1200万下がって、2800万になると考えれば、
2800万の価値を4800万で購入させられるということになります。
(分かりやすく4000万の価値が5年間変わらないとしたら、5年後に
4800万で購入するということは、6000万で購入することに匹敵する
というつもりでした。誤解されるので、現実的な上記に訂正。)
909: 物件比較中さん 
[2013-03-05 14:08:56]
902さん

905です
それなら理解できます。
回答ありがとうございました。
910: 匿名さん 
[2013-03-05 20:06:25]
908です。
最初に購入した人は、 本来の価値4000万の物件を4800万で購入したことになり
築5年で購入する人は、本来の価値2800万の物件を4800万で購入することになる
ということです。

特定の物件に拘る理由がある人は別ですが、そうでなければ、一般的に売残り物件は
2~4割引きで購入するのが妥当ではないかと思います(売残り期間にもよりますが)
911: 購入検討中さん 
[2013-03-05 20:52:50]
マンション自体は***かもしれないけど、
完売した上層角部屋(北東以外)の住人達は、そんなこと全く気にしない勝ち組なんでしょうね、羨ましい。
912: ご近所さん 
[2013-03-05 20:57:49]
つまり、いわく付きの物件になってしまったってことね。
低層でも、お金を捨てるつもりで買える人でないと、買えないのか。

見た目はかっこいいので、残念です。
購入やめました。
913: 物件比較中さん 
[2013-03-05 22:05:46]
低層でも南側は結構いいと思いますよ。
眺望は期待できませんが、利便性・設備は良いので。
日当たりも良いです。
冬の真南の日は、ドコモビルの影響で30分くらい当たってませんが。
久屋大通沿いにドコモビル以上の超高層ビルが建たない限り、これ以上は悪くならないでしょう。

割高かどうかは各自の判断になりますけどね。
914: 物件比較中さん 
[2013-03-05 22:50:49]
南側は、低層でも間取りのいかんによらず、結構なお値段でしたね。
他のタワマンに比較して、高すぎるんですよね。
だから、売れ残ってるのかな、と。
あと、営業マンが異常に必死なのが余計にあやしい。
たしか、利便性はいい。
だからこそ、周囲にも何か立そうな予感。
915: 周辺住民さん 
[2013-03-06 00:21:34]
たまに肯定よりの意見が出ると、すかさず否定よりの意見がかぶってきますね。
慌てているのか、誤字脱字がちらほらと。
このあたりで販売中の他社物件は、どこかあったかな・・・

まあスレが盛り上がるのは悪いことではないですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる