三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ用賀ヴィアージュ((仮称)世田谷区用賀三丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 用賀
  6. パークホームズ用賀ヴィアージュ((仮称)世田谷区用賀三丁目計画)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-03-08 22:02:16
 

<全体概要>
所在地:東京都世田谷区用賀3-585-1(地番)
交通:東急田園都市線用賀駅より徒歩6分、桜新町駅より徒歩9分
総戸数:79戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:62.96~83.02m2
入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工会社:東急建設

【スレッドタイトルを正式物件名に変更しました。2011.06.17副管理人】

[スレ作成日時]2010-12-25 09:29:05

現在の物件
パークホームズ用賀ヴィアージュ
パークホームズ用賀ヴィアージュ
 
所在地:東京都世田谷区用賀3丁目585番1他(地番)
交通:東急田園都市線 用賀駅 徒歩6分
総戸数: 79戸

パークホームズ用賀ヴィアージュ((仮称)世田谷区用賀三丁目計画)

762: 匿名さん 
[2011-12-06 17:31:17]
このマンションの前にある賃貸の方が豪華な気がする。
763: 匿名さん 
[2011-12-06 19:16:08]
毎日夜8時過ぎまで工事してんな。やっつけ仕事にならないといいけど。
765: 匿名さん 
[2011-12-06 19:58:37]
相当な暇人がここに貼りついてますね。第三者が読んでも気分がわるいね。この執念深さ。呆
766: 匿名さん 
[2011-12-06 20:42:01]
繰り返し同じことを書き込みしていて相当な執念深さを感じますね。よほど買いたかったんでしょうが予算が足りなかったんですね、お気の毒です。
どうぞ心安らかに過ごされ、また気に入った物件に巡り会えますように。
767: 周辺住民さん 
[2011-12-24 23:00:35]
1階は半地下のような所もありますね。
ちなみに近くのパークホームズ桜新町はこの3月の震災で被害があったそうです。
まだ、新しいのですが。
768: 匿名さん 
[2011-12-25 20:56:34]
桜新町のホームズより、こっちがはるかに仕様は上デス
シートがとれ、城壁のようにそそり立つマンションだなあ
769: 匿名さん 
[2011-12-26 02:50:04]
早々完売、と言うことが評価のすべてと思う。
770: 匿名さん 
[2011-12-26 07:51:56]
シートの覆いがすべてなくなり、全容が見えますね

外壁タイルとロートアイアンのバルコニー、やはり質感が伝わってきます

立地や西側の道路うんぬんと書き込みがありますが

Aランクのホームズだと思います

771: 匿名さん 
[2011-12-26 17:48:04]
ごく普通のマンションですね、客観的にみると。
契約者さん、落ち着いて~
772: 匿名さん 
[2011-12-26 21:34:05]
やっぱりデザイナーズマンションはいいなあ
773: 入居予定さん 
[2012-01-01 08:52:51]
大分完成に近づいてきましたね。
外壁のタイルはなかなかいい感じだと思います。
内覧会が楽しみです。
774: 匿名さん 
[2012-01-01 10:42:00]
今の住まいが遠いのでなかなか見に行けないのですが、
誰か写真アップしてくれませんか?
775: 匿名さん 
[2012-01-01 10:51:13]
エントランスの庇、骨組みが取り付けられてます
雰囲気が徐々に出てきました
やはり、バルコニーのロートアイアンの意匠、高級感あります
立地がフラットで、周辺がもう少しゆったりだったら・・・
ま、贅沢を言えばキリがありませんが
完成が楽しみですね
776: 匿名さん 
[2012-01-01 17:00:28]
ロートアイアンのシンボル、すごく気に入っています

デザイナーズマンションの証しですよ
777: 匿名さん 
[2012-01-02 12:20:18]
ロートアイアンって、経年劣化でどうなるんですか。。。退色、サビとか
778: 匿名さん 
[2012-01-02 15:25:17]
デザイナーズで田の字も無いだろうに。
779: 匿名さん 
[2012-01-02 16:16:32]
↑新年になっても妬みですか、、、飽きないですね

柏原くんを見習って、もっと爽やかにお願いします
780: 匿名さん 
[2012-01-02 16:42:26]
田の字でもいいんです!ここはAランクのパークホームズなのだから。パークマンションではないけど、いいんです。わかって買ってるし。
781: 匿名さん 
[2012-01-02 16:43:58]
同感です。
782: 周辺住民さん 
[2012-01-05 21:48:50]
そっか~これでAランクなんて
三井もたいしたこと無いね
苦情が入っても強行作業
突貫の証
東急も落ちたもんだ
783: 匿名さん 
[2012-01-05 21:50:54]
妬みは怖いね。
784: 匿名さん 
[2012-01-06 15:18:04]
田の字に妬むことなんてないだろうに。
785: 匿名さん 
[2012-01-06 18:55:16]
ロートアイアンの経年劣化、自分もちょっと気になってました。知人マンションのバルコニーが
似たようなアイアン使いで結構汚くなっていたので。
最近の材質だと大丈夫なんだろうか?MRの人は汚い感じには劣化せず、味が出てくる感じですと
説明してたけど。
786: 匿名 
[2012-01-06 20:37:39]
実家のマンションは野村で田の字じゃないけど使いにくいよ。
平凡だけど田の字が一番使いやすい。
787: 周辺住民さん 
[2012-01-07 16:46:40]
また休日の工事の案内が入りました~。
突貫工事マンションですね。。。
788: 匿名さん 
[2012-01-07 18:11:56]
コンクリートの打設や養生期間の不備が懸念されますね

突貫工事が本当なら、内覧会のときに一目瞭然だと思います

クラックの発生などがなければ、、、、
789: 匿名さん 
[2012-01-07 18:17:34]
三井がチェックするんだから大丈夫っしょ
790: 匿名さん 
[2012-01-07 19:42:44]
三井のMSに住んでいますが、内覧会のときだけでなく、
入居後、“突っ込み”を入れた不具合や共用部の補修要望はありますよ
ま、三井の対応は良心的なほうだとは思いますが
791: 匿名さん 
[2012-01-07 21:30:33]
私はゼネコン関係者ですが、スケジュールに余裕のない突貫工事の場合、内装の仕上げは本当に雑になります。デベもとりあえず内覧会に間に合わせることが最優先ですから、三井のチェックなど期待しないほうが良いです。お気の毒さまです。
792: 匿名さん 
[2012-01-08 00:10:26]
クロスの仕上げ、ドアのたてつけは、職人のレベルがモロ出ます

内覧会できっちり言わないと、入居してからでは・・・
793: 匿名さん 
[2012-01-08 00:58:26]
>792
三井だったら半年点検で不具合見つかってればしっかり直してくれますよ。
794: 匿名さん 
[2012-01-08 01:08:40]
ミツイに住む792です。個人的な体験でのアドバイスです。あしからず。
795: ビギナーさん 
[2012-01-11 13:33:31]
内装は下階から仕上げますから、特に上層階の内装の出来には要注意ですね。
あとは資材置き場や通路に使うために最下階も、かな。

でも内覧会できちっと指摘してあげれば、大丈夫ですよ。
細かいくらいにたくさん指摘した方が良いですね。
こういうのは言った者勝ちのところもあるので、うるさいお客だと思わせた方が
いいものが出来上がります。

そういう意味ではデベが三井というのは安心できます。
彼らも今までの蓄積がありますし、つまらないことで評判を落としたくないでしょうから。
796: 匿名さん 
[2012-01-11 20:12:05]
内覧会でクレームをつけても、相手だって商売。
ああいえばこういう、というところはありますから。
ホームズの購入経験から言えます。
フローリングのキズ、トイレの汚れ、塗装の付着、クロスの張りむら・・・
施工が大手だろうと何だろうと、まあ、いろいろあると思います。
797: 匿名さん 
[2012-01-14 14:25:13]
内装の出来なんて職人さんの腕ひとつだから、たまたま腕のいい職人さんが担当した部屋だったら上手に仕上がるし、逆もあるし。売主がどことか、ゼネコンがどうだからで、出来不出来もありますが、所詮は個人レベルで変わってくるものですね。いい売主・いいゼネコンだからいい下請け会社に仕事を出せるという点では、全体的なレベルが高いだろうというメリットはあるでしょう。
798: 匿名さん 
[2012-01-14 22:53:48]
三井は適当です。
下をご参考に。
http://31haseko.blog106.fc2.com/
799: 匿名さん 
[2012-01-15 01:37:11]
798の事例は、運が悪い例ではないかな。
800: 匿名さん 
[2012-01-15 10:06:48]
長谷工は買うなということだね。でも三井にも売主としての責任があるのだが(下請けの長谷工に転嫁するにしたも)、ブログの対応には驚いた。訴えるレベルだよね。。
801: 匿名さん 
[2012-01-15 10:20:02]
鉄筋不足で問題になった千葉のマンションは、スーパーゼネコン施工だった
802: 匿名さん 
[2012-01-18 21:26:35]
汚染コンクリートの問題について三井に確認した方はいますでしょうか?可能性は低いと思いますが、不安です。
803: 匿名さん 
[2012-01-18 21:32:22]
CGやMRのイメージより、実物のほうがグレード感ありますね

804: 匿名さん 
[2012-01-19 01:17:36]
私はCGの方が数段イメージが良かったです。でもまあ、許容範囲かな、と思ってます。もう少しセットバックが欲しかった。。。
805: 匿名さん 
[2012-01-19 04:27:38]
これ以上、セットバックですか、、、

「坂地」で無理無理の敷地計画ですから、いろいろ理想は制限されますね

確かに、外観イメージはCGのほうが重厚感はあるとは言えますが、

パークホームズとしては、総合的に上位クラスと評価していいのでは




806: 匿名 
[2012-01-23 12:53:50]
昨日消防車2台と
パトカー2台来て建物の中に入って行きましたが
ボヤでもあったんでしょうか?
公には公表されてませんが
隠ぺいでしょうか?
807: 匿名 
[2012-01-23 12:59:15]
私も上から見てましたよ
サイレン鳴らしながら来たからびっくりしましたよ
そもそも昨日は作業したいって連絡も着てませんから
かなりの折半詰まってるんですね
それにしても消防車はなんだったろうか?
808: 匿名さん 
[2012-01-23 21:55:49]
三井からは何も報告ないですね。何があったんだろうか。
809: 匿名さん 
[2012-01-23 23:44:11]
天然ガスが噴き出しましたか?
810: 匿名さん 
[2012-01-25 08:50:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
811: 匿名 
[2012-01-25 17:17:15]
やっぱり三井、東急は隠すんですね。
すぐに発表しなかったので今更言われても
怪しいですが
事実なのは消防車がきて何かが起きたって事でしょう
812: 匿名 
[2012-01-25 17:18:09]
温泉ならありがたいですね(笑)
813: 匿名 
[2012-01-25 21:12:47]
オプションで温泉は嬉しいです
消防車の件
気になりますね
三井に聞いてみます
814: 匿名さん 
[2012-01-25 21:13:29]
近隣に住むものとして気になりますね。
温泉か?それとも放火?
815: 周辺住民さん 
[2012-01-26 10:59:53]
あれだけ外にごみが山積みになって
強風でこっちの敷地内に飛んでくるぐらいですから
放火や小火になってもおかしくないですよね

建設現場ってあんなに雑なんですか?
テレビとかで見ると資源分別されて綺麗ですが
正直、テレビで見るゴミ屋敷と同じ光景ですね。

購入された方が見たらショックでしょうね。
816: 匿名 
[2012-01-27 17:06:00]
今日は仕事休みだったので楽しみに見に来ました。
この掲示板も初めて拝見しましたが
今までに色々な事が起こってるんですね。ご近所さんと建設中から上手く行って
いないようですが
住だしてからが不安ですね。
ボヤ騒ぎもあったみたいですし
三井からは何も連絡なく不信感を感じます。
これからも
情報提供よろしくお願いします
なかなか現地を見ることが出来ないので
817: 匿名 
[2012-01-27 22:59:56]
最近では
近隣無視の作業が多く
先週も連絡無いまま
作業して消防車来てるし
今週の作業内容の
掲示板見たら
今週も日曜日作業に
なっているが
これも連絡ない
東急建設って
こんなにも強引なやり方してるんですね
つい先日も現場前に止まっていた無人の車が動き出し
マンションの垣根に当たり停止
歩行者が居なかったから良かったが
居たら大惨事ですよね
管理人が言ってましたよ。
そろそろ完成みたいですが
完成させる為には
何しても良いって
感じですね
おそらく関係者も
これを読んでるんであれば
我々も黙ってませんよ
818: ご近所さん 
[2012-01-28 00:26:53]
また、休日に工事です。
本当に突貫工事マンションですね。
7時頃から工事の準備してうるさいし。
三井さん最低マナーですね。
休日工事は騒音出しませんって、うるさいです。
立っている警備員の方だけ親切です。
タバコの投げ捨て止めてください。火事になったらどうすんですか?
コンクリートがコールドジョイントしてました。
今はタイルで分かりませんが。。。
買った人がかわいそう。。。。
819: 匿名さん 
[2012-01-28 01:13:01]
同じ人が投稿してるように感じますが、、、
工事のやり方に不満があるなら直接現場や三井、施工会社に意見されたらどうですか?
思わせぶりなレスをここで繰り返しても何の解決にもならないし、まともに相手にしてる
住民もいないと思いますよ。
820: 匿名さん 
[2012-01-28 07:40:18]
ほんとに、工事中止になっちゃうぞ!
821: 匿名さん 
[2012-01-28 12:00:25]
こんなに近所ともめてる物件嫌だね。デベロッパーの責任だよなあ。
822: ご近所さん 
[2012-01-28 18:56:31]
そんなに迷惑工事という感じはないですが・・・公平にみて

823: ご近所さん 
[2012-01-29 01:39:35]
西も南も片側通行なので仕方ないんじゃないでしょうか。
824: 匿名さん 
[2012-01-29 02:57:13]
ここは、キャンセルが出ないですねえ。転勤があっても、手放さないだろうし。。。
825: 匿名さん 
[2012-01-29 04:36:38]

>824
良い物件を抽選で手に入れて契約した人達だもの、
滅多なことじゃキャンセルなんて出ませんよ。
826: ご近所さん 
[2012-01-29 07:16:31]
契約者の自我自賛が近隣住民をさらに苛立たせる。
確かに東急のマナーの悪さは酷い。南側道路にトラック何台も並べて、平気で何分も通行止めにしたり。
827: 契約済みさん 
[2012-01-29 11:34:14]
この物件に限らず、買った方はみなさん自画自賛されて当然のように思います。

それと建設に関わる問題は別なので、その苛立ちを購入者に向けられても正直困惑します。

少なくとも私は、一方通行の狭い道路等のため、または休日無しの作業で周辺の皆様に
ご迷惑をおかけしていることを、たいへん心苦しく思っている者のひとりです。
早くスムーズに完成してくれることを心から願っています。

近隣の皆様にはもうしばらくご辛抱いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

828: 匿名 
[2012-01-30 23:09:06]
昨日も連絡もないまま作業されてましたよね。
最近の東急建設は
ホントに強行作業です
ほとんど完成みたいですね?だから現場止められないって
思ってるんでしょうね
簡単に止められますよ
朝も7時過ぎから段取りとかでうるさいし
昨日も横の囲いが風で車に接触しそうになってました
ガードマンも居ないし
830: 匿名 
[2012-01-31 12:57:59]
目の前で日曜日に
ガチャガチャされたら分かりますよ
住んで見たらわかりますよ
どれだけ苦痛なのか
この1年以上
どれだけ我慢してきたか
三井、東急は
どう思ってるんですか?
831: 契約済みさん 
[2012-02-03 17:04:36]
いよいよ囲いもとれ、植栽へ。
角の桜をはじめ、西も南も
思った以上に大きい樹木が多い。
ぐっと雰囲気が出てきた。
832: 匿名さん 
[2012-02-03 17:54:02]
植栽がいいと経年優化が期待できますね。
833: 匿名 
[2012-02-03 18:42:40]
今日もありましたが
樹木を運び込む際
前の電線に接触
先週もありましたよね
安全面に欠けているのでは

834: 匿名さん 
[2012-02-03 21:22:40]
盛り上がるのは今だけだよ。
住んだら夢から覚めるだろうな。
835: 関係者 
[2012-02-04 06:11:50]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
837: 匿名さん 
[2012-02-04 06:42:21]
やっぱり、なんか怪しい工事してるな…と思ってたけど。。。
840: ご近所さん 
[2012-02-04 18:52:30]
明日も作業するんですかね?
完成間近みたいですが
まだ日曜日も作業しないと、
完成出来ないぐらい 、
追い込まれてるんですね。
841: 匿名さん 
[2012-02-04 19:21:07]
外周の全部が剣先フェンスでないんですね
842: 匿名 
[2012-02-06 06:44:27]
私は裏側の賃貸に住んでますよ。
工事中は毎日覗かれてる様で落ち着いて生活出来ませんでした。引越しも考えてましたがそんな余裕も無く
青いヘルメットの人と何度か目が合い
折角の休みでもカーテンは開けられません。

843: 匿名 
[2012-02-14 17:09:57]
いよいよ完成間近ですね
近所とのコミュニケーションを最悪の状態にし
入居してから心配です
来週からの内覧会楽しみ半分
不安半分です
844: 周辺住民さん 
[2012-02-20 21:08:46]
今日は今さっきまで爆音と振動を立てて工事していました。
夜の9時ですよ!工事の許可取ってるんでしょうかね。
周辺住民には夜の工事のお知らせはありませんでした。

845: 匿名さん 
[2012-02-21 07:47:17]
結局、キャンセルもなく、内覧会ですね
846: 匿名 
[2012-02-22 18:11:54]

周囲の石垣の仕上げがたいへん雑で驚いています。
特にあとからやった南側(玄関側)のクオリティが低い。

隙間が大きく空いたままのところがあったり、石の間が綺麗に埋められておらず
セメント面が凸凹で、細かいカスが下にたまっていたりします。
石垣とその周りのコンクリートの立ち上がりの間が大きく空いているところもあり、
すぐにゴミがたまるのは目にみえています(すでにゴミが入っています)。

よく目につくところだけに、大変残念です。

内覧会に参加される皆様、ぜひ石垣をチェックしてみてください。
綺麗に仕上げていただきましょう。





847: ご近所さん 
[2012-02-22 20:45:58]
石垣としては、もう少し高さが欲しいですね
848: 入居予定さん 
[2012-02-23 22:39:58]
先月の契約会で封筒に入ったクジを引き理事長に決まった者ですが
都合によりキャンセルすることにしました。
入居予定の皆様これまでありがとうございました。
849: 入居予定さん 
[2012-02-23 23:00:37]
内覧会の前日の夜9時半を過ぎても内装工事をしていました。
明日からの内覧会では気になる部分は遠慮なく指摘された
ほうがいいと思います。
壁についている埃や床のキズは特に注意です。
懐中電燈も必携です。
納得するまできちんとチェックしましょう。
850: 匿名さん 
[2012-02-24 00:23:06]
848様
キャンセルというのは契約キャンセルですか?
それとも理事長キャンセルでしょうか?
851: 匿名さん 
[2012-02-24 00:31:24]
転勤とか。。。
852: 匿名さん 
[2012-02-24 07:39:37]
フツーは理事長を固辞するわけにはいかないでしょ
853: 匿名 
[2012-02-24 08:03:10]
昨夜見に行きましたが
駐車場入口辺りも内覧会をする状態とは言えないぐらい
汚れていたりしていました。
内覧会に見に来る部屋から順に終らせてる気がします。
だから昨夜も内装工事をやっていたみたいですね。
確かに前にもありましたがエントランス周辺はイメージと
かけ離れて安い雰囲気でした
854: 関係者 
[2012-02-24 08:07:50]
いよいよ内覧会の朝ですね
壁は必ず触って確認してくださいね
酷いところは膨らんだり傾いたり
あ~それとメジャーを持って行くのをオススメしますよ。
書き出すと切りがありません
855: 入居予定さん 
[2012-02-24 08:39:26]
850様
キャンセルというのは契約キャンセルのことです。
856: 入居予定さん 
[2012-02-24 11:04:31]
悩んだ末、私は同行業者さんにお願いすることにしました。突貫工事が心配なので。何か大きな問題があればご報告します。
857: 匿名 
[2012-02-24 11:59:30]
856
それが一番だと
思いますよ。
部分補修をしてきますが永い目で見て
全補修を希望した方が良いでしょうね。 絶対に妥協はいけませんよ
858: 匿名さん 
[2012-02-24 12:38:31]
この時期にキャンセルとは何か余程のご事情があったのでしょうか。
859: 匿名 
[2012-02-24 14:07:27]
見てきましたが
廊下や階段が仕上がりが酷いですね。
部屋は細かい
傷や汚れが多いです。
全体的には予想外な感じです。
これからご覧になる方は気をつけてください。
惑わさはれないで
860: 匿名 
[2012-02-24 15:37:23]
要望・指摘、しっかりされましたか?
861: 匿名さん 
[2012-02-24 19:44:47]
北側から見た上層階の外階段やタイルの仕上げが、気になっています。引き渡しまでに綺麗になるのでしょうか。
862: 匿名 
[2012-02-24 20:44:19]
購入者さんでしたら、ぜひとも内覧会で指摘をお願いします。
863: 匿名さん 
[2012-02-25 02:07:16]
三井なら入居後の点検での指摘も丁寧に対応してくれますし、
内覧会で気になる点を言ったら、後日の点検日もあるだろうしで安心しています。
864: 匿名さん 
[2012-02-25 02:51:08]
31だからってそこまで信用するのは尊敬に値しますね!!
865: 匿名 
[2012-02-25 14:49:45]
確かに私も業者さんに同行してもらいました。
指摘を直すのは当たり前
業者さんでなければ気がつかない場所もあり
バレなければこのまま内覧会してしまえ
って見え見えのデベロッパーにも問題があるって
同行してくれた方が
言ってましたよ
デベロッパーの河原だった様な名前の
男性はシドロモドロして何を言ってるかわからなくなりました。身に覚えがあるからかと思いましたよ。同行してもらい
良かったです
皆さんも情報交換しましょう。
866: 匿名 
[2012-02-25 15:29:34]
今日も部屋の梁を壊してるなんて、現場監督なにしてたんだろ
867: 匿名さん 
[2012-02-25 16:04:02]
今日も? 生々しいお話ですね
868: 匿名さん 
[2012-02-25 20:43:18]
ついに内部告発きましたね。
叩けばホコリ出そうですね
869: 匿名 
[2012-02-25 22:31:40]
明日からの内覧会参加される方々
十二分に注意してくださいね
870: 匿名さん 
[2012-02-25 23:04:47]
外壁タイルは洗浄しないんですか、、、特に東側が気になります
871: 匿名 
[2012-02-26 09:04:27]
やっぱり突貫工事がここにきて浮き彫りになってきましたね
まだまだホコリ出そうですね
872: ご近所さん 
[2012-02-26 09:19:10]
石がきは、このまま手を加えないのか。。。素人めには貧弱に見えます。
ただ石を積んで、ところどころコンクリを詰めたような印象。
用賀のランドマークにふさわしい仕上げを期待したいですね。
873: 入居予定さん 
[2012-02-26 10:10:19]
突貫工事云々ではなく、どこのマンションでも内覧会で
指摘事項が多々出るのは当然のことと思っています。


皆様、淡々と、冷静に、要望していきましょう。
まだ内覧会も1/4終えただけですので、
三井さんにもしっかり対応していただきましょう。


石垣は、図面でも高さ30センチでしたので高さは十分だと思いますが、
先の投稿にもあるように、仕上げがどうみても雑だと思います。
昨日、1ヵ所すでに石が取れているのを発見しました。

パンフレットでは上部を丸~く削ってきれいに整形しています。
この差はアリなのでしょうか??

ぜひ、月曜からの早い組の方から指摘をお願いしたいと思います。

おそらく三井のご担当者もここをチェックされていることでしょう、
ぜひとも善処いただきたいと思います。





874: 匿名さん 
[2012-02-26 10:22:43]
>昨日、1ヵ所すでに石が取れているのを発見しました。

私も気がつきました。「これはないよ」と、ガックリきました。
専有部分のクロスなどで、出来不出来はあるにせよ、こうした石垣の細部に、施工会社の「マインド」を見てしまいます。
共用部分にも、指摘はどんどんすべきではないでしょうか。
875: 匿名さん 
[2012-02-26 11:19:36]
先日の内覧会に出席しましたが、携帯電話の電波状況が場所によっては、非常に悪いです。
特に1Fの北側付近(中庭に面している廊下側)ですと、圏外になるところもありました。
docomoとauは同じ状況でした。恐らくSoftBankも同様かと思います。
876: 匿名さん 
[2012-02-26 11:25:11]
廊下や階段は、劣化しやすい場所なので、竣工時のチェックは大事だと思います
877: ご近所さん 
[2012-02-26 13:13:13]
>872
このマンションが用賀のランドマーク?笑わせるのもいい加減にしてww
何をどう勘違いしたらそうなるのか。
例えば、近所のグランフォートはここの何倍も立派。
ディアナコートはここの何倍も豪華で価格は上。
878: 匿名さん 
[2012-02-26 13:18:34]
まぁ規模・グレードからしてもランドマークは無理がありますね。
浮かれる気持ちはわかりますが、現実はね。
879: 匿名さん 
[2012-02-26 13:21:26]
また変なのが湧いてきましたね。
どんなに立派でも、三流デベ物件では、比較対象にすらならないのですが。
880: 匿名さん 
[2012-02-26 14:11:39]
↑本気でこの人用賀のランドマークだと思ってるみたいだよ↑
881: ビギナーさん 
[2012-02-26 15:07:57]
財閥系か非財閥系か、、、見栄えが実績か
882: 匿名さん 
[2012-02-26 16:30:42]
別にここの購入者じゃないから肩を持つ気はないけど、グランフォートとディアナはないな。
特にグランフォートは最近中に入る機会があったが、ひどい廃れっぷりだよ?
水の枯れた噴水や汚れて殺風景な外の通路とか、もうただデカいだけの団地並みマンション。
管理がボロイと数年たてばこうなりますみたいな見本だった。ロビーとかもセンスゼロだし。
ディアナもデザインはよかったけど一度潰れたデベとかダメでしょ。。。
883: 匿名さん 
[2012-02-26 16:35:49]
グランフォートの正面口の側石が欠けたまま。
クルマの出入りの際、破損したのでしょうが、補修されないのでしょうかね。
884: 匿名 
[2012-02-26 16:35:49]
自分も携帯電話の使用にあたっては
対策を願いたいですね
自分の部屋で圏外
廊下(エントランス)でギリギリ
これでは仕事に影響が出てしまいます

皆さんが言われてる様に
共用エリアの仕上がりは正直残念な結果に
ムラや剥がれ
かなり酷いですね
885: 匿名さん 
[2012-02-26 16:45:05]
共用部を見れば、推して知るべし。
工事内容の不満は、入居時に言わないとズルズルになります。
886: 匿名さん 
[2012-02-26 18:48:22]
入居前から外壁の石が欠けてるマンションの数年後は、想像するだけでひどいもんなんでしょうね。
突貫工事でできたマンション、リセールにも深刻な影響があるでしょうね。周辺住民の反感もすごいし。
887: 周辺住民さん 
[2012-02-26 18:57:53]
グランフォート、ディアナ、両方入ったことあるけど、やっぱり共用、内装ともレベル低い。
ここは広さと値段でご縁がなかったが、それよりは期待できたと思う。

小さいし開けた場所じゃないので、ランドマークではないが、雰囲気はまあ及第点じゃない?
ランドマークと書いた人は購入者じゃないでしょ。当然購入者はそう思って買ってないと思うよ。

888: 匿名さん 
[2012-02-26 20:20:12]
887さんのいうように敷地も規模もコンパクトだからランドマークって感じじゃないですね。
でもホームズの最上ランクだし、駅からも近い。雰囲気もいいから中古でも近隣エリアの
人気物件になるでしょう。
うちは検討途中で転勤の可能性が出たので撤退しましたが、ここ最近のこのエリアではピカ一の
物件だと思います。その分高かったけどね(汗)

アンチ三井やあやしげな周辺住民が粘着のレスを繰り返してるけど、これほど荒れないスレというのも
珍しいのでは?この価格帯だから購入者さんも落ちついたいい感じの方が多いんだろうと感心してます。
もしかしたら中古が出たとき、うちもまたご縁があるかもしれません。
889: 匿名さん 
[2012-02-26 20:42:10]
最上ランク、ピカ一、、、でも、工事内容が及第点かは「?」
890: 匿名さん 
[2012-02-26 20:51:59]
購入者じゃないやつが、億いってる部屋が一つもないこのマンションを用賀のランドマークと勘違いしたってか。そんな訳ないだろww
891: ご近所さん 
[2012-02-26 21:19:22]
最大で83㎡で狭い部屋ばかり。価格は坪300前半で庶民にも手が届く。仕様は、外廊下、壁掛けエアコンで近隣物件に劣る。立地は斜面間取りは田の字ばかりで、三井の廉価グレードのパークホームズを冠したファミリーマンションですよ、これ。
内覧会であまりのひどい出来にショックを受けた契約者が、「用賀のランドマークにふさわしくしてください!」とか訳分からないことを口走って失笑を買ってるようですが。
892: 匿名さん 
[2012-02-26 21:37:13]
今さらですが、内覧会の日取りは三井がランダムに決めたんですかね?
土日に割り振られた方はいいでしょうが、平日だと結構予定合わせるのが
大変ですよね。
893: 匿名 
[2012-02-26 22:50:53]
ネガがほぼ完全放置されてるスレだなw
マンションのレベルは知らんが、契約者のスルースキルが高いのは間違いないなw
894: ご近所さん 
[2012-02-26 23:57:18]
ネガではないよ。事実の列挙。
895: 匿名さん 
[2012-02-27 00:00:59]
工事の出来栄えは、現地へ足を運べば分かります。事実の列挙。。。
897: 入居予定さん 
[2012-02-27 11:17:12]
内覧会は全戸平日ですよ。
今日が2日目、水曜までです。
みなさん、いい内覧会にしましょう。
900: 周辺住民さん 
[2012-02-27 12:33:04]
このマンションは早期完売したように、人気の高い物件だったと思います。
それだけに、特に最近はやっかみ的なコメントが多いように思います。

公平な立場で見ると、グレード感は高くはないものの、上品な印象の、
利便性の高い、総合的に良いマンションに感じます。
905: 匿名さん 
[2012-02-28 01:29:07]
バランスのいい物件でしたね。早期完売するのも納得です。
財閥系で駅に近く、幹線道路からは離れて住環境も良い。なかなか出ない物件だと思います。
906: 匿名さん 
[2012-02-28 01:38:01]
傾斜地で、地震は大丈夫ですか?
907: 匿名さん 
[2012-02-28 02:50:16]
大丈夫だと思うけど、東急建設は怪しいのかな?
908: 匿名さん 
[2012-02-28 05:13:44]
安かったからね。この価格なら完売するよ。
909: 匿名さん 
[2012-02-28 14:10:37]
東急建設は確かに怪しいよね
910: 匿名 
[2012-02-28 17:18:03]
内覧会今日と明日で すね
どうでしたか?
イメージ通りの仕上がりですか?
911: 入居予定さん 
[2012-02-29 00:02:20]
内覧会行ってきました。
エントランスホールや中庭はまずまずの出来だと思いました。
部屋の中はいくつか手直しをお願いしましたが、同行した業者さんによると致命的な
欠陥はなく(当たり前ですが)、安心して生活できる物件との評価でした。

三井不動産レジデンシャルの方も、謝っておられましたが、東急建設の清掃対応は
不十分だったと思います。
書き込みの多い石垣などの共用部分の手直し等についても、三井さんの誠意ある対応を
希望・期待します。

入居される多くの方は、三井さんの信頼性も価格のうちと考えての購入だと思います
ので。
912: 匿名さん 
[2012-02-29 13:23:18]
専用部分はまだしも、共用廊下のできはひどいですね。塗装のムラ、剥がれ、汚れなど、東急建設と、チェックすべき三井には猛省を促したいです。
913: 匿名でお願いします 
[2012-02-29 17:39:42]
悪天候の中でしたが、内覧会が終了しました。

全体的に「工事現場」の内覧会の印象でした。
通常、内覧会から引き渡しまでの1ヶ月期間は手直し期間ですが
東急建設の話では、(未完の)共用部は見ないでくださいとのこと。
共用部の検査は誰が行うのでしょうか。

わたしたちの内覧会の間も、工事作業は続いていて
ロビーで流れていたクラッシック音楽や内覧レディの丁寧なご挨拶が
工事現場とアンバランスで、違和感を感じました。

三井のブランドやこちらのマンションの価値も評価した上で
願うことはもう一段上のことです。

居室内にある収納庫の地震ラッチがついていないこと(キッチンのみついている)
収納具合によっては避難の妨げにもなることは想定できるのに
原価数百円のサービスがない。
内覧会前に、紙モップで居室を掃除するなど1部屋10分もかからないのに
出来ていない。
もう一つ上の配慮や安心できるマンションを提供しようとする意志が見えれば
工期の遅れについても理解が得られるのではないでしょうか。

多くの方が同行業者に依頼されていたので
住居環境に意識が高い入居者がいらしゃることでしょう。
上記のことは三井の方にもお話しております。
914: 匿名さん 
[2012-02-29 19:58:20]
「赤堤」とは、だいぶ違うようですね
915: 入居予定さん 
[2012-02-29 20:36:27]
確かに皆さんが言われてる清掃関係は最低ランクです。
今回は内覧会ですよね?
中間工場見学じゃないですよね?
玄関周りの天井、壁、床
酷いです。三井さんも最終クリーニングをしますって
言ってましたが
最終クリーニングが終わって内覧会じゃないんですか?
内覧会だから居室の手直しは仕方無いとして
上記でもありました
共用部は誰が確認して最終なんですかね?
突貫って言われる理由が解る気がします。
入居までやります
って言われてもおかしいですよね。
916: 入居予定さん 
[2012-02-29 21:16:14]
皆様、内覧会お疲れさまでした。

石垣の不出来を始め、共用部については、
入居後の理事会で意見を集約し、
デベに正当、真っ当な要望をすれば、
直さざるを得ないそうです。

今日は雪と寒さで共用部、外観のチェックは
まったくできなかったので、
まずは3月中旬の確認日に
各人でしっかり見るようにいたしましょう。



917: 匿名さん 
[2012-03-01 01:21:25]
施工会社の問題? それとも、震災の影響で工期にもシワ寄せがきたせい? ともかく、売主さんの誠意次第で…
918: 匿名 
[2012-03-01 11:42:55]
どちらにせよ
何でも震災を理由に出されて
はいそうでしたか
じゃ済まないですからね
やることやってもらい
責任の追求は
後日しっかり説明を三井さんから頂きたいですね

でも住んでからが心配です。
919: 入居予定さん 
[2012-03-01 19:56:43]
心配になって、今日見てきました。

みなさんが書かれている通り、石囲いのひどさが
素敵な植栽やタイル張りの外観の雰囲気を台無しにしていますね。。。。
内覧会でこのあたりを見せない動線になっていたのは、意図的だと思ってしまいました。

購入者さんと共有しておいたほうがいいと思いますので、写真をアップさせていただきます。

この写真がエントランスに向かって左サイドの角です。
この角からメールボックスに向かう1面がいちばんひどく、
他の箇所とは全く異なるまっ白いセメントが無造作に、石からはみ出て塗りたくられています。
自然な石組に見せるには、セメントは見えないくらい奥でとどめるべきところ。
エントランスなのでたいへん!!目立ちます。
このあたりでマンションのグレードを推しはかられるので、所有者的には大きな損失です。
こんな石組をされても仕方ない程度のお安い物件ではなかったはずです。


他にも残念ながら、南西の角なども、石よりセメントの方が存在感を放っています。
とにかく場所によって仕上げ方が異なっており、造園のプロの仕事とは思えません。

これで三井がOK出したとなると、後々かなり問題になることでしょう。
三井のご担当者さま、いまのうちに東急だか造園業者だかにちゃんと3面とも
全面的に修正させておいたほうがいいと思いますよ。
おそらく見てしまえば、みなさん黙ってはいられないでしょう。

よろしくお願いいたします。
みなさん、確認会時にぜひチェックを。


心配になって、今日見てきました。みなさん...
920: 匿名さん 
[2012-03-01 20:22:48]
ミツイやノムラが世田谷で分譲したマンションには、109建設施工の物件は結構ありますが、
この石垣のようなケースはなかったと思います。どうしたんでしょうね。
よく工事の進ちょく状況を見に行きますが、外壁タイルの仕上げも粗雑。
入居までに、改善要望をしておくべきです。
921: 匿名さん 
[2012-03-01 21:07:30]
866さんの書き込みが気になって、、、工事関係者?
922: 匿名さん 
[2012-03-01 22:14:38]
これはひどいね。三井の名が失墜しますよ。きちんとした対処をお願いしたいですね。
923: 匿名さん 
[2012-03-01 22:40:37]
世田谷で重厚な石組みで印象的なマンションとしては、プレステージ成城があります。

http://www.home-plus-hp.com/item.php?entry_id=100206
924: 匿名さん 
[2012-03-02 00:07:52]
919様

写真のアップありがとうございます。うちは悪天候の中の内覧だったので石垣や外周まではきちんと
チェックする余裕がなかったのですが、皆様おっしゃるようにこれはひどすぎますね。
共有部分はもちろん居室もほとんど清掃がなされていない状況での内覧、三井の対応は杜撰すぎる。

共有部は入居までにしっかりクリーニングかけるとの説明でしたが、石垣について三井側から説明を
受けられた方いらっしゃいますか?
925: 入居予定さん 
[2012-03-02 00:30:27]
三井不動産レジデンシャルの営業の方にあらためて内覧会での指摘事項の対応をお願いしましたが、
他の購入者のみなさんからもご指摘の多い『石垣』については、きちんと手直しする予定である旨、
説明がありました。
ご心配の方は、確認されると良いと思います。
926: 匿名さん 
[2012-03-02 00:37:43]
使用した石はどうなるの?上手く化粧直しできますかね。。。
ロートアイアンの意匠、エントランス周りは、CGイメージに近いのに。
担当デザイナーさんたちが見たら、どう思われるのでしょう。
927: 匿名さん 
[2012-03-02 08:02:56]
ほら、夢から醒めたw
突貫工事になった段階でこうなるのは当然。目に見えない部分も手を抜かれてることをお忘れなく。仕上げ精度の低い建物は、入居後の騒音問題が頻発したり、経年劣化が激しかったりということが必ず起きます。もう手遅れだけど。
928: 入居予定さん 
[2012-03-02 09:54:44]
写真をアップした者です。

927さんのようなコメントを外からされるであろうことは容易に想像できましたが、
気持ちよく入居し、資産価値を守るうえで看過できないことと思い、あえてあげさせて
いただきました。気を悪くされた契約者さんがいらしたら、お詫び申し上げます。

でも、このマンションの良さは、いろいろな物件を比較した上で契約し、内覧会で見た
当人たちはよくわかっていることと思います。だからこそ、入居前に協力して問題解決
できればと思います。


929: 一介の者 
[2012-03-02 10:21:46]
関係者ではございませんが、コメントを失礼します。

購入者の権利として、施工主から工程を提出してもらい確認書を交わす。
または、引き渡し前に第三機関(業者、NPO法人などがあります)に
現物を見てもらうこともできます。
これは費用はかかりますが、ここまで現状が明白であることから、
売主や販売代理の義務と思われます。
交渉してみてはいかがでしょうか?
けして「手遅れ」ではなく、引き渡し前の今でないと出来ないことです。
930: 入居予定さん 
[2012-03-02 10:27:35]
925さん、

石垣、手直しするといつ言われましたか?

内覧会最終日に尋ねると、
「これで工事完了と思っている」「みなさんいろいろ要望が異なるので、まあバランスを取って・・・」
と曖昧な返事。ちょっと手直しする程度の印象を受けました。

そもそも「石垣」というほどの高さは無い囲い(植栽がメイン)で重厚感は期待していませんが、
自然な風合いを損ねない仕上げにしていただきましょう。みっともなさすぎます。

先の写真のような仕上がりに関しては、みなさんの要望は異なることはなく一致しているでしょう。
931: 入居予定さん 
[2012-03-02 10:46:47]
929さんありがとうございます。

内覧会とおなじく次の「確認会」でも、
共用部のチェック、指摘を受けつける時間を三井さんは設けないでしょうから、
私たちのほうから遠慮なく「見たい」と申し出て、指摘することが大事だと思います。
共用部も価格に反映されていますので当然の権利です。
指摘事項ならびに対応策を紙に書いてもらいコピーを受け取りたいところです。

「最終確認会」もありますので、ご自身の居室がOKとなったとしても、
共用部の最終確認をしたいとみなさん予約してはどうでしょう。
「クリーニング」だけでは片付かないこともきっとあるはずです。
932: 匿名さん 
[2012-03-02 14:14:56]
契約者達が信頼してやまなかった三井に裏切られた気分はどうですか?財閥じゃないと買わないとか、安心感があるとか三井をあんなに愛してたのに。
半年前から突貫工事だと指摘してるのに、でっち上げだとか、ありえないとか言ってたよなあ。
内覧会で見つけられることなんてほんの一部。あんな施工だったら、間違いなく問題がボロボロ出てくるよ。ま、パークホームズだから、こんなもんと諦める事だね。
933: 契約済みさん 
[2012-03-02 16:22:54]
すべてが突貫と下しているわけではありませんので、みなさん冷静に対応しましょうね。

外観にかかわる石垣と、共用部の最後の仕上げに難がある、といったところではないでしょうか。

3末までにもう一段綺麗にしていただいて、入居後の理事会やアフターサービスでお願いすれば、きちんとやってくださる会社だと思います。



934: 匿名さん 
[2012-03-02 16:41:01]
人間性の低い、悪意に満ちた書き込みは無視することですね。同行業者さんも、占有部分については、細かい点を除けば、基本に忠実に丁寧な仕事ぶりと評価していました。残念ながら共有部分の仕上げの一部に粗い点があることは事実です。皆様声を揃えて修正させましょう。
935: 匿名さん 
[2012-03-02 19:50:46]
因果応報だな。グランフォート、ディアナコート、ピアースと他社物件を散々けなしてたしな。
936: 匿名さん 
[2012-03-02 19:56:13]
いまさら環八周辺でもないだろう

と言うのが正直な感想です。
937: 匿名さん 
[2012-03-02 20:52:11]
でも、見えるところでこの状況なら
見えないところはもっと危険だと思って心配してしまうのは私だけでしょうか。
考えれば考えるほど不安になるので悪循環ですが。
938: 入居予定さん 
[2012-03-02 21:32:38]
925の書き込みをしましたが、3/1に三井不動産レジデンシャルに確認した内容です。
内覧会での指摘を踏まえて、石垣も手直しすることとなったとのことでした。
誠意ある対応をしてくれそうな印象を持ちました。
933さん、934さんのコメントに同意です。
939: 匿名 
[2012-03-03 10:14:25]
外壁や石垣がダメだからといって、それぞれ施工業者が違うんだから全てに問題があるわけではないでしょう
検査の時点で分かることを放置した建築業者には問題ありますが
940: 入居予定さん 
[2012-03-03 10:38:48]
どちらにせよ
一度三井さんにも頼んで第三者機関に調査を
依頼ししっかりした答えと対応をしてもらい
入居したいです。
入居後だと不安ですし
新築感がなくなります
941: 匿名 
[2012-03-03 14:55:16]
939さん
検査そのものを
してない可能性も
ありますよね。
今日見に行ってみたら
石垣周りをチェックしてる人いましたから
今頃慌ててしても
皆さんが指摘をしなかったら
このまま通す気だったんでしょうか
942: 匿名さん 
[2012-03-03 16:29:15]
石垣ひどいね。昔住んでた府営住宅の植え込みのほうがよっぽどマシ。
943: 匿名さん 
[2012-03-03 19:57:52]
都営でなく、府営ですか?
944: 匿名さん 
[2012-03-03 22:56:44]
わかりやすいところの仕上げがこれなんだから、見えないところが本当に心配です。
指摘されなければいいや的なマインドですよね。他は違う会社が施工だから問題ない、とはいかないよね。
945: 匿名さん 
[2012-03-04 01:16:21]
専有部分の仕上がりは、大きな問題はないですね。石垣よりレンガブロックとかでもよかったような。。。
946: 契約済みさん 
[2012-03-04 06:32:40]
昨日現地でたまたま三井の営業マンさんにお会いしました。

石垣、自然な石積みに仕上げ直すそうです。
きちんと説明してくださいましたよ。

ぬくもりのあるタイル、変化に富んだ植栽、
エントランスから見える中庭にマッチした、
温かい石積みになるといいですね。

みなさん、よかったですね。
楽しみに待ちましょう。


947: 匿名さん 
[2012-03-04 09:37:01]
946さんのコメントが本当ならよかった。
楽しみに待ちましょう。あんな石垣だとやりきれないからね。。
948: 匿名さん 
[2012-03-04 19:16:56]
>石垣、自然な石積みに仕上げ直すそうです。
きちんと説明してくださいましたよ。

一から直すのでしょうか? それとも部分補修程度ですか?
949: 契約済みさん 
[2012-03-05 09:38:37]
948さん

詳しいことは分かりませんが、セメントをいったんはがすとはおっしゃっていました。
この2週間の工事ですので、現地に足を運びましょう。
950: 匿名さん 
[2012-03-05 20:45:29]
小さなカケラのような石もあるので、どう補修するのやら・・・
石の大きさが一様でないし、どうしたって、セメントが目立つはず
大きな地震があったら、心配です
951: 入居予定さん 
[2012-03-05 20:57:06]
たしかに、
もう少し大きい石が追加で必要ですよね。

どなたかその後の情報などあればお知らせください。
みんなで問い合わせ、確認し、心配は解決していきましょう。

952: 匿名さん 
[2012-03-05 21:13:33]
露天風呂のような仕上げだけは勘弁してください。ラウンジや中庭の雰囲気を壊さないためにも。
953: 匿名さん 
[2012-03-06 00:57:04]
専有部分の仕上げは、とりあえず合格点をつけます
954: 匿名 
[2012-03-07 11:00:39]
昨日見てきましたが 全く変わった様には見えませんでしたが
直す気はあるのでしょうか?
955: 入居予定さん 
[2012-03-07 11:47:16]
今朝、男性2人で始めていました。南側の側面。
出すぎたセメントをゴリゴリ削って、きれいに石となじむように
セメントを足して均して・・・
石組は直さず、丁寧に見栄え良くするつもりのようです。

まあそれでもずいぶんきれいに見えましたよ。

956: 匿名 
[2012-03-08 12:41:31]
私にはセメント剥がして
セメントつめてる気がします
それで終わりですかね
石も変えた様子も無いですね
957: 入居予定さん 
[2012-03-08 14:09:25]
さすがに石を変えるまではしないいんじゃないでしょうか。
現場を見てきましたが、955さんと同じく綺麗には見えましたよ。
958: 匿名さん 
[2012-03-08 16:06:04]
住民板に契約者用スレッドを立てました。
該当の方はどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219391/
959: 匿名さん 
[2012-03-08 20:02:25]
ここまできて、あまり手をかけた工事は期待できそうもないですね。植栽だけで十分だったかも。
960: 匿名さん 
[2012-03-08 22:02:16]
突然ですが、ペットを飼われる予定の方いらっしゃいますか? 鳴き声とか、どうなんでしょう??
961: 管理担当 
[2012-03-09 14:21:58]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219391/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる