注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産、大阪ガス住宅販売、泉北ホームで迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産、大阪ガス住宅販売、泉北ホームで迷ってます
 

広告を掲載

まさやん [更新日時] 2005-07-29 16:05:00
 

住友不動産大阪ガス住宅販売、泉北ホームで迷ってます3社ともローコ
スト2×4メーカーですが、特に泉北ホームは安くて豪華な設備が標準で
ついてるので魅力があります しかし住宅は構造や基礎ですのでこの点
についてこの3社について良いか悪いか教えて下さい 

[スレ作成日時]2002-10-07 23:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

89: 匿名さん 
[2005-05-10 18:32:00]
メールアドレスを入れている方は、青くなるみたいですよ。
別にそれだけの意味だと思います。
ためしに、名前の上にマウスを持っていってみてください。クリックしないでね!
90: 匿名さん 
[2005-05-10 18:33:00]
と、思いましたけど、まさやんさんと、で・・・・さんは、微妙に色が違いますね。失礼しました。
91: 匿名さん 
[2005-05-10 20:05:00]
92: 私は初書込み 
[2005-05-10 20:40:00]
最悪な終わり方になりましたね。
まさやんさんは嘘がばれたのか逃げてしまったようですし・・・
嘘でないのならちゃんと釈明して欲しかったです。
ところで、泉北ホームの良い話も嘘だったの???
残念!
93: 匿名さん 
[2005-05-11 09:54:00]
現在は管理人さんが調査中のはずです。
しつこいと思われる方もいるかもしれませんが、
何年も信じ続けていた私としてはやはり真実がしりたいです。
まさやんさんも時がたてば何らかの釈明ができるかもしれませんし、
もう少し様子を見ましょう。
94: 施主 
[2005-05-13 10:24:00]
やっぱり最初のほうのカキコは嘘だったんですか・・・最悪。というのもうちは泉北ホームで建てましたが
去年たまたまこのスレを見つけて、いいことばっかり書いてあったので、ここにしてよかったと
安心していて、いざ出来上がったら次から次に問題が出てきましたよ。
それで久しくのぞいたら、この状態。しばらく成り行きを見守っていましたが、いいかげん
むかつくので、どうにかしてください。
ここに何があったかくわしく書いていいものかわかりませんので控えますが、弁護士を
立てるようにむこうから言われたので、ありがたくそうさせてもらいますよ!!!

95: 匿名さん 
[2005-05-13 10:48:00]
96: まさやん 
[2005-05-13 11:15:00]
久しぶりに除いて見ました
>94施主さん
私も1施主で自分の家のことを思ったとおり書いただけで、今も問題はありません それは個々の問題で
しょう いろんなホームページで自分の建築日誌を書いてる方がいますが、それを見ていい家と
信じて同じメーカーで建てた方が不満があったからと言ってその建築日誌の人を非難するのはおかしいでしょう
同じメーカーでも設計士、現場監督、インテリアコーディネーター、大工(一番大事)が違うのですから
この組み合わせが最悪な場合もありますよ うちは夫婦でほぼ毎日見に行きました 私が建築に少々詳しいので
しっかりチェックしました 手直しもさせました だから以前も家は人が建てるから、いい大工さんにあたって
ラッキだったと書いてますよ
最終的には自分の責任で契約書に印を押して、結果的に不満な住宅が建ったからと言って他人に文句を言う
のがどうかしてます
97: まさやん 
[2005-05-13 11:16:00]
最後に誤らないといけないこともあります
自分では忘れていたのですが
>64と66はおなじ私のアドから発信されてます これは私の家を見学にきた、建て替えを検討中の同僚が
2×4のメーカーで安いところを探していたので、私のPCから入力させてあげたのです
その後、その事は忘れてましたが、その同僚は実際に研究中なのでハンドルネームもそうしたんじゃにないかな
その後しばらくしたら 泉北関係者呼ばわりされたり、なりすまし扱い(今から考えたら同僚がレスしたから)
されて腹がたち、1施主の立場で善意の気持ちで正直にレスしていたのに中傷されていやになりこのスレは削除
依頼し、見てませんでしたまさかまだあるとは・・・
なんど1施主だと言っても信じてもらえないし、反論しても証拠は出せないしもうどうでも良くなったのが
本音です
98: まさやん 
[2005-05-13 11:16:00]
>94施主さん
のように自分で印を押しながら人の責任にする人も出てきましたし
何事も自己責任でしょう 私の家は問題なく(少々はありましたがその都度手直し)建ちましたが
貴方の家は問題があるのを人の責任にせず、勝手に裁判をすればいいでしょう
その経過は自分で別にスレを建てるなりホームページを作成するなりして悩める施主さんに広報して
あげて下さい
>64と66に関しては同じPCから発信したら同じ人が発信したことになるとは知りませんでした
あまりPCに詳しくないもので・・・ 同僚がレスしたから問題なしと思い、その点がなりすまし
と思われていたのだとやっと気が付きました この点については誤らないといけませんね
しつこく関係者という方が後を絶ちませんのでこの変でこのスレを閉めたいと思います
本当はもう建ててしまったので、その時点で消えたら良かったスレですが、ツーバイ全般の質問が
あったりしたのでその都度返信していました
意見のある方もみなさんsageにチェック入れて下さい 自然に下に下がり消えるでしょから
以降私はレスしませんので永らくありがとうございました


99: まさやん 
[2005-05-13 11:21:00]
自分自身がsageにチェック入れ忘れてました すみません 以上ですが今読み返してみると
誤字脱字が多いし、文章も読みにくいですがこの点に関してはご容赦願います
それではこのスレはこれで最終にいたします
100: 施主 
[2005-05-13 12:11:00]
ふ〜ん、ずいぶんとお早い反応ですねえ。だぶって書いたりしてて読みにくいし
むかついてカキコしましたってカンジですね。それともただのいやがらせかな(笑)
私がここにカキコしたのは、あなたのほかに泉北ホームで建てた人の意見を聞きたいって
いうレスがあったから、書いただけです。別に他人に文句は言ってませんが?
そう見えたのならすいませんね。
ついでにうちでもめてるのは、引渡し以後に泉北ホームのほうのミスで手直しするはめになり
それがひどい、ずさんなものだったのでね。知らなければお金だけ取られて、一生そのまま
っていうものもありましたよ。素人にはわからないからほおってたのか、忘れてただけなのか
知りませんが。

>同じメーカーでも設計士、現場監督、インテリアコーディネーター、大工(一番大事)が違うのですから
この組み合わせが最悪な場合もありますよ
うちはまさにその状況ですね、あはは。ご察しの通り。

>貴方の家は問題があるのを人の責任にせず、勝手に裁判をすればいいでしょう
勝手にしますよ?うちの問題ですからね。人の責任ってだれの??
少なくとも、こういう掲示板で情報を得て参考にすることはあるでしょう。
途中からあなたが、管理人さんに自作自演の可能性があると言われてそれが事実無根だと
証明されてない以上、カキコ自体があやしいと言われても仕方ないんじゃないですか。
101: まさやん 
[2005-05-13 12:28:00]
>94施主さんへ
同じ1施主として個人的には興味がありますから、ここではなく自己責任でスレを建ててどんな内容か
みんなに教えて下さい 自分の責任でスレ主になって下さい その時は私も1施主として読んでみて
アドバイスが出来ればレスします あくまでも自己責任ですよ 建築するまでは100冊以上の本を
読み、いろんな方の建築日誌やツーバイ関係のホームページを見て建築中は床下に潜ってチェックしたり
細かいクレームを言ったりと、メーカーにとってはいやな施主だったと今でも嫁さんに言われるし、
自分でもそう思います。でも土地建物あわせて数千万以上のローンを抱えるわけですから失敗は許されず
背水の陣で建築しました。
それでももし欠陥住宅になったらどうしようかと不安になりましたよ
親戚や嫁さんに「やっぱり大手メーカーで建てれば良かったのに」と言われはしないかと冷や冷や
ものでした。結果は数年前にヘーベルで建てた義理父に「安いのにわりかしいい家だ」と言われて
ほっとしました。なにせヘーベルの坪単価の6割くらいの坪単価でしたから
大手はわりかし安心でしょうが、丸投げだし、単価が高いので敬遠していたから研究は怠りませんでした
102: で・・・・ 
[2005-05-13 12:33:00]
施主さん、意見ありがとうございます。ミスの手直しがずさんなんですか??
うちも泉北ホーム気に入って検討してるだけに残念です。
>同じメーカーでも設計士、現場監督、インテリアコーディネーター、大工(一番大事)が違うのですから
ってそうでしょうけど・・素人の私としましては最後には社員の教育が出来てない、
会社の責任になる訳でしょ?何かがっかりです。


103: まさやん 
[2005-05-13 12:34:00]
>94施主さんへ
入力中に書き込みがありましたね
だから自己責任でスレしてください 自作自演の疑いについては説明したはずですが?
参考にするのはいいですが、自分の責任ですよ うちはうまくいったからといって
あすべてがうまくいくはずがありません 次は自分がスレ主になって下さい レスしますから
それと何度も事実無根とは言ってますが、水掛論になってますよ 証明のしようがないですからね
104: まさやん 
[2005-05-13 12:43:00]
>102さん
のように興味があるかたもいるようですし、>94施主さんは
自分でスレを建てて説明してあげてください
>102さん
大手メーカーは孫受けくらいが施工する可能性が高いですよ
今お隣が建築中で内の家を傷付けたのでクレームのため電話したらそのメーカーの協力工務店が
来て直すことになりましたが、実際に建築してる業者のトラックにはまた違う工務店名が書かれて
ます。 社員教育がしっかりしてても孫受け工務店まで目が行き届くか疑問です
ただメーカーはたくさんあるのですから、印象が悪いと思ったらそれだけでも相性が合わないのですから
そのメーカーはパスすればいいのでは
ということでこれで本当に最後にします 次は>94施主さんがスレを建てるでしょうから
105: 施主 
[2005-05-13 13:47:00]
私が新しくスレ立てなくてもここで十分でしょう。ここのスレを読んだ上での意見を
述べてるんだから。

>それと何度も事実無根とは言ってますが、水掛論になってますよ 証明のしようがないですからね
証明しようがないんなら水掛論で当たり前でしょう。私はここにいる何人かの人と同じで証明されない
以上、信じてないんだから。
>参考にするのはいいですが、自分の責任ですよ
そうそう、その通りね。あなたがほんとに一施主なら問題なし。そうじゃない可能性があるから
問題なわけ。でここからはまた水掛け論てわけですね。

>大手メーカーは孫受けくらいが施工する可能性が高いですよ
で・・・さんは泉北ホームのことゆってるんですよね?泉北ホームはすべて自社でやってるのが
売り文句でしたよね。なんでほかのメーカーの話になってるの??

>で・・・さん
そうなんですよ。あきれてものも言えないぐらいですよ。一回二回のことならそこまで
言いませんが、誰に話してもあきれられるようなアフターケアを受けたことは
確かです。
106: まさやん 
[2005-05-13 14:53:00]
あげあしをとるのがうまいですね
うちは完全自社施工でしたから例としては不適当です 102さんに対しアドバイスしてるんですが・・
隣の新築中の家については孫受けしてることがはっきり解ったから例としてあげてます
本などではよく孫受けの話が出てきますが、実際に遭遇したから言っただけです
私は実体験だから例としてあげたんですよ
このスレは私が建てたスレでもう建築も終了し、スレの必要もないが一般的なツーバイの質問があったから
このまま質問に答えるつもりでたまにレスしましたが、もう終わりにしますといいました
またこれからは見る機会も少ないですし、スレ主不在になりますから
スレの表題を見ればわかるようにすでにメーカー検討の段階は終わり使命も終えてます
その後は自分でスレを建てればいいでしょうとアドバスしましたが、よくわかってないようですね
1施主じゃない可能性があると言われても・・反論しても水掛け論なのが解っていながらあなたも
しつこいですね
反対に貴方も1施主かどうか解らないということですね 
いこじにならずに自分でスレを建てればすむのですからそうしてください
もっと詳しい内容を欲しい人がいるはずですから自己責任でスレを作るように
お願いします ここに「新しくスレを建てました」と張っていただいても結構です
そこで102さんに詳しく教えてあげて下さい

107: まさやん 
[2005-05-13 14:57:00]
久しぶりに見たらかなり荒れていてすみません もうすでに使命も終えてますので
管理人さんに削除依頼をしておきます
最初の検討段階でアドバイスをしていただいた多数の方にはこの場でお礼を申し上げます
108: 施主 
[2005-05-13 15:18:00]
はいはい、ご苦労様でしたね。
あげあし取るのがうまいって・・・あなたこそ(笑)
私がしつこいならあなたは一体・・・って思いますがね。似たもの同士ですね。

>反対に貴方も1施主かどうか解らないということですね
泉北ホームの人が見たらうちが誰だかわかってるはずですよ。あなたがわからなくても。
もともと最初のカキコであなたがでてくるとは思わなかったから、レスをつけて
いただいたのでお返事したまでですよ。無視は失礼ですしね。
もう終わりということなので、それでいいですよ。

うちであった内容を話したいからレスしたのなら最初から事細かく書いてますし
新しくスレ立てることもしますけど、そうではないですから。
このレスを読んだ上での意見ですから!
削除依頼されて、削除されれば納得ですね。信用できないスレがいつまでも
そのままなのがいやだったんですから。私個人の意見ではね。
あなたの意見が参考になった方にとってはよかったんでしょう。
少なくとも、私は参考にしていたのに、結果的に参考にならなかったまでです。
自己責任でしょ?それでいいじゃないですか。
それでは失礼します。
109: で・・・・ 
[2005-05-13 16:17:00]
一回二回のことならそこまで
言いませんが、誰に話してもあきれられるようなアフターケアを受けたことは
確かです。
って泉北さん完全自社施工なのに・・ちょっと怖い・・。
詳しく教えてもらえるとありがたいですけど・・・
話がそれちゃったみたいで、施主さんも答えにくいですか?

メーカーを決めるまでと決めてからじゃ立場が逆になるのかなあ?
建ててもらう、お願いする、って感じになってしまって
それをいいことに手抜きする・・・解らなければ、バレなければ・・・
そんなもんなんですね。

自己責任はわかってるけど高い買い物する私にとっては色んな意見はどれも参考になります。
110: まさやん 
[2005-05-13 16:35:00]
>108
しつこいですね
最後に捨て台詞しか言えないし、結局自分でスレも建てれないですか
じゃあ で・・・さんみたいに質問があれば回答するスタンスでたまにレスしましたが
>108さんみたいにこのスレ見て安心したから建てたのに欠陥住宅じゃないか(そんな感じ)
と言われても私の家のことを基準に書いたんですから全てに当てはまらないからと言ってうそつき
呼ばわりされても困ります 終わりたいのですが貴方が捨て台詞言えて気持ちがいいかもしれませんが
まったく聞き捨てなら無いので再度レスしました
何度も言いますが自己責任でスレを建つあげて下さい そうすれば同じ意見や で・・・さんに
詳しい話がしてあげられるのですから 弁護士を雇って戦うつもりならスレくらい建てれますよ
その少しの意思もないならしかたないですが
で・・・さん真に申し訳ないですが、私は建築中は細かい点は色々ありましたが、最終的には
今も満足してるので悪い点の回答ができません 一般的なメーカーの欠陥を生む土壌について
しか答えられませんでした。
>105で「なんでほかのメーカーの話になってるの??」
と言われて困っています
実際にクレームのある「施主」さんがスレを立ち上げて詳しく答えるのを待つしかないようです
111: 施主 
[2005-05-13 17:10:00]
長々と反論ありがとうございます。108のレスでとりあえず言いたいことは言いましたから
もういいですよ。お好きにゆちゃってください(*^_^*)

>で・・・さん
色々教えてあげたいですが、すでにまさやんさんとの言い合いになってしまってる
ので、常識のある範囲でやめておきますね。
結論は、まさやんさんは泉北ホームで納得できる家ができた。
私の家はアフターサービスで納得できないことがあるということですか。
で・・・さん、納得できる家作りをしてくださいね。高い買い物ですから。
まさやんさんが言ってるようにいやがられるくらい見に行ったほうがいいですよ。
うちはあんまり足を運ばず何も言わなかったのがいけなかったようです。
アフターサービスがちゃんとしてくれれば、もめることもなかったんですけどね。
112: まさやん 
[2005-05-13 17:44:00]
あのねー 本当に気持ちの悪い人ですね 自分でスレを建てればいいのに
長々と嫌味ばかり言って・・
お好きにゆちゃってください(*^_^*)
なんて普通の大人がいいますか? ちょっと神経を疑います 少々怖くなってきたので
もう自分でスレを建てて
>・・でさん
に回答してください あまりにも抽象的な内容で解らないでしょうから
113: 匿名さん 
[2005-05-13 23:10:00]
提案ですが、管理人さんに直メールでお話して、管理人さんに納得してもらった上で
削除してもらったらいかがでしょうか?
泉北ホームさんのホームページを開くと、出て来ちゃってますよ…
114: 匿名さん 
[2005-05-14 00:24:00]
なんだか、もう終わりにしますとか、相手をしつこいとか言う割に
何回も何回も再登場してきてほんとうにまさやんさんは不気味ですよ。
まさやんさんや、泉北ホームに都合の悪いレスがつくと
まさやんさんの反撃が尋常じゃないからはたから見ていてもとても恐ろしいです。
管理人さんの迅速な調査を望みます。
115: 114 
[2005-05-14 00:48:00]
施主さんへ
大変な気苦労をなさっていることと思います。
そんな時まさやんさんのような方にからまれてますます嫌な思いをなさってしまいましたね。
でもあなたはまさやんさんと違って大人ですね。私はそう思います。
施主さんのお話は、現在メーカー選びをしている身としては、ひとごととは思えません。
応援していますので、納得いくまでがんばってください。
>>113
泉北ホームのHPのどこに出てきているんですか?
参考までに教えてください。
それと、管理人さんとの直メールなんかで解決するような方じゃないですよ、まさやんさんは。
一部始終見てきた私は確信しています。
こんなことを書くとまたまさやんさんが登場してくるんでしょうか(怖)
まぁ、もうおわりにしますって何回もおっしゃっているんだから
どんなにレスしたくなっても、普通の人だったら傍観するのが筋なんですけどねぇ。
自分の発言に責任をもてない人間の代表ですね。
116: で・・・ 
[2005-05-14 11:58:00]
泉北ホームで検索しても他の2チャンネルのHPはひどかったです。
でも大阪府で1番施工率が多いって言ってるわりに建てた人のHPがみつからなくて・・・
探し方が悪いのかな〜?

施主さん
私のために回答して下さった事で気苦労おかけしました事
おわびします。m(_)m
117: 怖い・・・・。 
[2005-05-14 21:55:00]
ずうっと参考にしてましたが。怖い・・・。
まさやんって人が書き込めば書き込むほど、
思惑と正反対に作用したことへの苛立ちと焦りにまみれた
断末魔の叫びにも聞こえる。まさに泥沼にはまってますね。
このレスは、定期的にあげてさらした方がいいかも。
118: 面白くなってきた 
[2005-05-15 00:20:00]
 まさやんさんは、このレスを終了したくてしたくてたまらないみたいですね。
確かに彼の暴走でこのページは泉北にとってかなりイメージダウンになったから、
そりゃ、早く終わらせたいわな。
 彼が本当に施主なら、泉北にとってはちょっと尋常じゃないファン顧客のために思いもよらぬ
イメージダウンをこうむる結果となった。
 彼が泉北の工作員なら、思いもよらぬ管理人さんの自身に不利な情報によって、感情的になったがために
墓穴を掘り、自社のイメージダウンを招いた。
 ただ、いくら弁解しても自分ところのパソコンから、友人が投稿したというう説明は誰も納得できないし
自作自演であることは間違いないだろう。 となると、まさやんは やはり泉北の工作員ってとこかな。
119: 主人に内緒で 
[2005-05-15 12:03:00]
結局泉北ホームはどうなんでしょう?
ここで家を建てようと思っているのですが・・・
120: 施主 
[2005-05-16 16:09:00]
土日と見れずに、今のぞきました。
>114さん 暖かいお言葉ありがとうございます。とても気が楽になりました。
がんばります。

>で・・・さん
こちらこそ、あいまいな終わり方になってしまってごめんなさい。
ほんとにアドバイスできるのって、どこで建ててもマメに見に行くのが一番
みたいです。悪いところはその場で手直ししてもらう、だそうです。
がんばってください!私もがんばります。

みなさん、ありがとうございました。
121: 114 
[2005-05-17 16:06:00]
施主さん
本来であれば施主さんのような方にいろいろ教えていただきたかったのですが、
またまさやんさんに攻撃されるかわからないので、こちらも思うように質問もできません。
削除依頼の板に管理人さんのまさやんさんに対する調査経過の報告がありましたので
こちらに貼り付けておきます。


14: 名前:管理人投稿日:2005/05/17(火) 03:24
内容、状況が複雑になっており時間を要しそうです。
関係されておられる方とメールでのやりとりをさせて頂いておますことだけ
お伝えしておきます。
実際に対応させて頂いておりますので、もう少しお時間頂きたく思います。
122: 122 
[2005-05-22 00:23:00]
まさやん戻って来い!
あの返答の激しさとしつこさは尋常じゃない性格の異常さがあった。
汚れ投稿者として、また悪役投稿者として、復活を期待する。
123: 施主予定 
[2005-07-10 18:05:00]
管理人へ
 内部調査の回答はまだ?
124: 匿名さん 
[2005-07-16 21:27:00]
>>123
私もずっと気になっていたのですが、この2ヶ月間スレッドが落ちていくのをずっと見守っていました。
管理人さんに経過報告を依頼しておきましたので、そのうち報告があると思います。
125: 匿名さん 
[2005-07-16 22:51:00]
ところで、住友不動産と大阪ガスはどうなんですか?
126: まさやん 
[2005-07-18 14:33:00]
削除スレで考えを書いています
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
今後はもう煽られてもレスはいたしません
真面目に質問や回答を下さった方には感謝いたします。
どうもありがとうございます。
127: まさやん 
[2005-07-18 15:12:00]
>125さん
すみませんがそのメーカーについては真剣に検討したメーカーですので、本当は自分の体験した
事をアドバイスは出来ますが、新たにスレを立てるか、他の方のスレで質問をお願いします
128: まさやん 
[2005-07-18 15:14:00]
>127さんへ追伸
もう建築後2年が経過し、スレタイトルの使命を終えていますので・・・悪しからずよろしく
お願いします。
129: まさやん 
[2005-07-18 15:15:00]
>125さんへ追伸の間違いでした
もう建築後2年が経過し、スレタイトルの使命を終えていますので・・・悪しからずよろしく
お願いします。
130: 匿名さん 
[2005-07-18 22:19:00]
まやさん、建築後2年だからこそ価値があるんです。本当は何も知らないくせに知ったふりしてスレ書いたりして、他人を説得してるのが殆んど。結果がある人に本当は相談したい人ばかりです。
131: 匿名さん 
[2005-07-18 22:21:00]
ごめんなさい。まさやん、字、間違えた。
132: 匿名さん 
[2005-07-22 13:22:00]
本スレより、削除スレのほうが盛り上がっているような気がする。
133: 匿名さん 
[2005-07-23 02:22:00]
まさやん、泉北ホーム二年目の住み心地はどうや?
二年目のレポートこそ、価値があるよ。
134: 匿名さん 
[2005-07-28 20:14:00]
削除スレで盛り上がっていたので、
最初から見直してみました。
まさやんさんの発言や回答はべつにオカシイところはないと思います。
ただ、「匿名」と「研究中」でやってしまったのが致命的のようです。
少し建築に詳しすぎるなとは感じましたが、そんなに業者風とも感じませんでした。

それよりも施主氏が煽りだしてから荒れ始めた気もします。
まさやんも必要以上に反発しているのも原因とは思いますが、
どことは言いませんが他のスレではもっと
鬼気迫る人もいるので、この程度ではオカシクは感じませんよ。
135: 匿名さん 
[2005-07-28 21:47:00]
オカシク感じない方もいれば、オカシイと感じる方もいる…
それぞれ千差万別だから問題になった訳です。
他のスレがどうであれ、ここでは関係ないと思いますよ。
136: 匿名さん 
[2005-07-29 01:05:00]
人それぞ感じ方はそれぞれですが、ここでのまさやんさんへの攻撃は
ちょっと異常ですね。
自作自演騒動もまさやんさんの勝利となったみたいですが、ここれまで
まさやんさんへ攻撃してきた方の謝罪はす無いんでしょうね。
137: 匿名さん 
[2005-07-29 16:05:00]
最初からこのスレを見ていたものです。
今となって読み返している方はおかしいと思わない方もいらっしゃるかもしれませんね。
ところどころ、管理人さんが削除している部分もありますしね。
最初、問題になっていたのはまさやんさんが本当の施主かどうかではなく、
自作自演をしていたかどうかでした。
現にまさやんさんは自作自演していました。
当時からみている人ならお分かりだと思いますが
まさやんさんは尋常ではなかったですよ。
見ているだけで恐怖でした。

138: 管理人 
[2005-08-01 16:22:00]
既にスレ主さんより終了のお知らせがございますので、このスレッドは閉じさせて頂きます。
ご利用、ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる