なんでも雑談「自衛隊、何でも語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自衛隊、何でも語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 10:51:34
 削除依頼 投稿する

自衛隊、良いなあ

[スレ作成日時]2010-12-21 19:18:59

 
注文住宅のオンライン相談

自衛隊、何でも語ろう

451: 名無しさん 
[2023-06-15 10:43:57]
とりあえずちんすこうでも食べよう。
452: 匿名 
[2023-06-15 11:44:24]
自衛隊はイジメて適正をみるので

自衛隊内のイジメは普通

453: デベにお勤めさん 
[2023-06-15 13:59:56]
自慰隊です!です!です!です!!
454: 匿名さん 
[2023-06-15 16:42:26]
>約40年前にも発生…陸自駐屯地の射撃場で訓練中の自衛官が
小銃発射し4人死傷 当時は精神鑑定経て不起訴に

こんな形でもみ消す?
455: 評判気になるさん 
[2023-06-15 17:24:44]
>>454 匿名さん

で不起訴になつた人は後に3千万円もらって除隊!

456: 匿名さん 
[2023-06-15 20:25:55]
自衛官と警察官が一対になってお互い*ち合って*職というのが簡単に処分できていいと思います。
458: 匿名さん 
[2023-06-15 20:39:17]
警察官や自衛官てどこの大学出た奴が多いか知ってる?
大東亜帝国らしいよ?笑笑笑笑笑笑
459: 匿名さん 
[2023-06-15 20:49:36]
岐阜の陸自駐屯地で心温まる素敵な出来事がありましたね。感動しました!(^^)
460: 野次馬 
[2023-06-16 07:20:51]
誰がなんと言おうが
自衛隊のトップは内閣総理大臣です
461: 匿名さん 
[2023-06-16 07:31:53]
突然激昂するタイプだそうだが
それにしても、教官や助教撃っちまおうというのは
飛躍が過ぎる
462: 野次馬 
[2023-06-16 07:36:19]
自衛隊最高司令官内閣総理大臣岸田文雄
463: 匿名さん 
[2023-06-16 08:42:51]
>>461 匿名さん
そうかな?普通なことじゃない?
464: 匿名さん 
[2023-06-16 08:50:30]
自衛隊どうしの実戦東西戦観たい。
自衛隊対警察も観てみたい。
国対国の戦争は罪のない人の命が危険に晒されるけど、自衛隊、警察は反社組織だから*し合いして消えてほしい。
ロシア・中国連合軍vs自衛隊・警察も観てみたい!
\(^o^)/
465: 匿名さん 
[2023-06-16 09:37:37]
>>463
撃ち殺したい
実際に撃ち殺す

これの違いは大きいのだよ
466: 匿名さん 
[2023-06-16 12:57:34]
文春オンライン
>「容疑者の家族は10年ほど前に引っ越してきました。近所付き合いをほとんどしない家族で、地域のゴミ拾い運動などにも参加したところを見た記憶がありません。容疑者の父親はトラックのドライバーをやっていたようで、土手の近くにトラックを停めて、弁当を持って歩いている姿を数年前まではよく見かけました。お母さんは東南アジアの方で、引っ越してきた当時は日本語が喋れませんでした。容疑者は兄弟が多くて、一番上のお姉ちゃんが授業がある時間に近所をぶらついていたり、男の子も学校に遅刻しているのをよく見かけました」

ハーフだったのか
川崎のほうでも、トラック運転手の日本人の父親と元ホステスのフィリピン人の母親との間に生まれたハーフの事件があったような
467: 匿名さん 
[2023-06-17 05:26:36]
>小・中学校の同級生「彼は、学校に(持ち込み禁止の)イヤホンとかスマートフォンを持ってきて、注意されたら、すぐ逆ギレしたり、あまりいいイメージはないです。自衛隊って、真面目なイメージじゃないですか、だから向いていないんじゃないか(と思った)」

自衛隊もいくら志願者が少ないからといって、誰でも入れちゃうは良くない(と思った)
468: 低偏差値(クズカス)が嫌いさん 
[2023-06-17 05:27:42]
自衛官と警察官が一人もいなくなったら世の中平和になりますよね?
469: 匿名さん 
[2023-06-17 06:30:26]
日本人なんだから日本を愛する大切に思うのは当たり前と平気で言ってのける人間は間違いなく、クズカス。
470: 匿名さん 
[2023-06-17 07:36:11]
自衛隊に入れと募集するのは自由だが、入隊前に厳重にチェックしてもらわない
と、入隊後に大変なことになる。
重要なテーマは「適性」検査だ、 性格的にダメなヒトはいる。
3割ぐらいは、自衛隊員に向いていないと思う。

努力する人、あるいは、努力することに喜びを見出せる人なら大丈夫。
アスリートたちや、警察や消防団に入る人たちだって同様だ。
471: 匿名さん 
[2023-06-17 08:38:22]
>「納得できないことには強く反発する子だった」

自衛隊員には全く不適
入隊前の適性検査がザルだった
472: 匿名さん 
[2023-06-17 09:01:49]
圧迫面接をやれば簡単に見分けられるんだが
自衛隊に応募してくるような連中だと、不合格者ゾロゾロとなって
やりたくてもできないのだろう
473: 匿名さん 
[2023-06-17 09:09:05]
どこでも雇ってもらえなかったら、警察か自衛隊です!!
474: 匿名さん 
[2023-06-17 09:12:37]
警察と自衛隊は生きてさえいれば誰でも入れます。
475: 匿名さん 
[2023-06-17 09:28:15]
いや、圧迫面接で切れて、面接官に向かって「てめー、氏にてえのか」なんて言えば
即座にペケです
476: 匿名さん 
[2023-06-18 12:24:20]
>安全保障アナリストで自衛隊にも詳しい慶應義塾大学SFC研究所上席所員の部谷直亮氏はこう指摘する。「自衛官候補生の質の悪化は近年ずっと問題視されています。最近は募集枠の半分程度しか集まらず、なりふり構わない採用になっている。前科があるとさすがに無理ですが、万引きの前歴程度や名前がちゃんと書けなくても採用されることも。-以下略ー

起こるべくして起こった事件か
恐ろしい
477: 匿名さん 
[2023-06-18 18:54:18]
自衛官・警察官が最低辺の人間でいいの???
どうして最底辺しか集まらないの??????

478: 匿名さん 
[2023-06-18 19:33:09]
>>477 匿名さん
同意見です
やはり徴兵は必要ですね、18~25歳までに1年間 青田狩りをしましょう。
479: 匿名さん 
[2023-06-18 19:38:01]
今の若い奴等は弛んでるからどこの戦地でもいいから一年交代で行ってこればいいんだよ。
480: 匿名さん 
[2023-06-19 05:20:36]
>>479
ろくでもない年寄も一緒に徴兵して、ロシア軍みたいに肉の盾として使ってもらえ
481: 匿名さん 
[2023-06-20 15:10:43]
>自衛官候補生の男、取り調べに応じずほぼ「黙秘」 陸自隊員3人死傷事件

取り調べは、警察ではなく自衛隊の警務隊がやっているそうだが
できるのかね
殺人事件の取り調べなんて経験がないのでは
482: 挿入経験者さん 
[2023-06-20 15:37:30]
知らんがな。笑
483: 匿名さん 
[2023-06-20 16:28:02]
あんたに聞いてないだろ
484: 匿名さん 
[2023-06-20 17:21:53]
>男は具体的な動機を供述していないという。「恨みはない」と話し、3人とも接点は薄いことから、トラブルも確認できていない。こうした事情から捜査当局は精神鑑定の必要があると判断したとみられる。

警務官「黙秘してます」
上官「精神鑑定で心神喪失にしろ」
警務官「(直立不動で)サーイエスサー」
485: 匿名さん 
[2023-06-21 06:22:27]
>友人は「自衛地の装備に興味津々だった。寮での生活にも強い関心を持っていた」と語った。

実態は、超絶ブラックの土建屋の飯場だからなあ
想像と現実のギャップを身をもって体験して、プッツンとなったのかもしれない
489: 匿名さん 
[2023-06-21 14:40:15]
自衛官候補生
25kgの装備を身に着け、クソ暑い中、長袖長ズボンに鉄鉢半長靴で終日山登り
マゾなの、市ぬの?
490: 匿名さん 
[2023-06-21 16:17:41]
知らんがな(笑)
493: 管理担当 
[2023-06-22 07:57:13]
[NO.486~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
494: 匿名さん 
[2023-06-22 20:10:03]
体力強化が基本だからね・・しかし日本の場合には
手足のように動くミサイルが必要なんだけどね。
495: 匿名さん 
[2023-06-23 05:05:00]
体力よりも精神の安定した人を採用せよ
二名殺害一名に重傷なんて、大損害です
497: 悪質習慣ちゃん 
[2023-06-23 09:43:51]
■岐阜市の陸上自衛隊射撃場で3人が死傷した小銃発砲事件で、
「週刊新潮」が殺人容疑で送検された自衛官候補生の男(18)の実名と
 顔写真を掲載した。

日本弁護士連合会は6月22日、「違法で到底許容できない」と抗議する会長声明を
発表した。

つながらぬ動機、鑑定留置検討 性格「素直でない」「一言多い」
ーー―逮捕の陸自候補生・小銃発射1週間・・・・

 週刊新潮6月29日号は、「陸自3人殺傷『18歳』の実名と全履歴」と
する記事で、男の名前や顔写真を掲載した。
昨年(2022年)4月に施行された改正少年法は、18、19歳を「特定少年」と
位置付け、起訴後は顔写真など本人の特定に繋がる「推知報道」を可能とした。
 
 弁護士連合会の声明は、緩和された推知報道について、
「法の理念から、なお極めて慎重な姿勢が求められる」としている。
 
 週刊新潮編集部はの見解は、
『 残忍性や結果の重大性に鑑み、実名・顔写真を含めて
実像に迫り、事件に至るまでの背景を探る報道を行うことが常識的に妥当だ』
498: 匿名さん 
[2023-06-23 16:02:35]
>(推知報道については)少年法上は罰則規定は設けされておらず,もしも実名報道した場合においても,報道機関等が罪を問われることはありません。

なーんだ、「自転車に乗るときはヘルメットをかぶりましょう」と同じで罰則なしか
499: 匿名さん 
[2023-06-23 16:13:27]
そうですよ。(^^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自衛隊、何でも語ろう

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる