住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 宮本町
  6. シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-20 20:34:32
 

上尾中山道東側地区第一種市街地再開発事業

構造 : 鉄筋コンクリート造
規模 : 地下1階、地上28階、塔屋2階
建物高さ : 約99m
延床面積 : 約41,119㎡
住宅戸数 : 約286戸
駐車場 : 住宅施設用 約143台、商業・業務施設用 約 36台
駐輪場 : 住宅施設用 約430台、商業・業務施設用 約345台

平成24年10月 工事完了(予定)

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
売主:住友不動産
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産

まだ詳細はよくわかりませんが、建設は始まっているようです。


【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.17 管理担当】
【公式URLを変更しました。2011.09.17 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-21 00:30:50

現在の物件
シティタワー上尾駅前
シティタワー上尾駅前
 
所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩2分
総戸数: 297戸

シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)

601: 匿名さん 
[2011-12-12 13:04:52]
坪単価300万の高級マンションだから管理も問題ないと思います。
602: 匿名さん 
[2011-12-12 14:47:11]
越谷のは坪単価170万円だよ。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news290.htm

ここだって200万以下だと思うけどね。
603: 匿名さん 
[2011-12-12 17:20:02]
>602
直床の低仕様マンションと同じにしないで下さい。
高級マンションのここは坪単価300万以下なんてあり得ないと思います。
604: 匿名さん 
[2011-12-12 17:26:51]
住友のお子様が管理会社になる!
そんな当然の質問ぶつけてどうするの?
で、売った途端に何があろうと「無関係」と弁護団の後ろに隠れて出て来ない親会社の尻拭いをお子様がする!
そんな親の子どもがまともか?
605: 匿名さん 
[2011-12-12 18:57:57]
大宮を超えてしまうなら駅近くてもある程度広くないと、、、
と思いますが、最近のここのデベは埼玉県内に狭いプランが目立ちますね。
606: 匿名さん 
[2011-12-12 22:52:08]
当初のプランでは部屋も広めだったけど、その後に見直しがあって戸数を増やした。
607: 匿名さん 
[2011-12-13 22:30:57]
何と言うか、折角上尾なのに狭いなんて・・・というのが最初の感想です。
せっかく大宮から引っ込んでるんだから広さが欲しかったので残念です。戸数増やした方が売るほうにはいいんでしょうけどちょっと勿体無いですね。

出来上がる街も庶民の味方っぽい感じであんまり洒落た雰囲気ではないので、逆に一戸あたりの単価を下げるようにしたんでしょうか。
608: 匿名さん 
[2011-12-13 23:55:35]
>607
坪単価300万で広い住居ばかりだと億ションばかりのマンションになるよ。

坪単価300万なら安いと思うけど億出せる人は限られるでしょう。
609: 匿名さん 
[2011-12-14 19:35:25]
高い金出して兎小屋は勘弁。
610: 匿名さん 
[2011-12-14 22:38:23]
坪300はありえないような…それだけ買える人は都内に住んだほうが早いように思います。

間取りがどんな感じか早く知りたいですね。参考にするとしたらシティタワーさいたま新都心あたりでしょうか。
611: 買い換え検討中 
[2011-12-15 12:54:36]
駅前は子育てには最悪の環境だな。
駅に近いことしかメリットない。
DINKSか隠居さん向けかな。
612: 匿名さん 
[2011-12-16 09:49:24]
意外と上尾駅前はお子様には危ないね。
613: 匿名さん 
[2011-12-16 11:15:37]
逆に広さや値段や場所を考えると、子供がいない家族とかにはいいのかな~と思ったりします。

実際子供がいて、子育て重視で考えると確かにデメリットになる要素も結構ありますからね。
614: 匿名さん 
[2011-12-16 20:13:46]
かといって子どもが全くいない街ってのも変ですし、ゼロというわけにはいかないでしょう。
それに親の都合でこんな場所に住まされて!って程酷くもないと思いますが。
子どもだってすぐ成長しますし、ある程度育ったら親と同じく便利さを享受出来るようになると思います。
上尾自体がちょっと離れれば大きな公園があったり自然豊かなスポットに出やすいので、そこまで悪い環境とも思いません。
秩父方面にも出やすいし、休日にアウトドアを楽しむアクセスも良い場所ですよ。
615: 匿名さん 
[2011-12-16 21:54:13]
>>614さん
我が家はよくさいたま水上公園へ行きます。
ここからだと自転車で10分かかるかかからないか位かな。
一年中泳げる室内プールや、夏はスライダーがあったりととにかく
遊べる公園です。その他にも上尾運動公園があったり子供が遊ぶ場所には
困りませんね。
616: 匿名さん 
[2011-12-17 03:48:29]
>>614>>615
運動公園・水上公園以外にも
丸山公園・上平公園・榎本牧場などなど、
市民のオアシスは数多くありますね。
上尾は意外と市街地・住宅街・自然環境のバランスが整っている印象です。
617: 匿名さん 
[2011-12-17 13:52:32]
結構近くに公園とかもあるんですね~。

確かに実際子育てにマイナス面もあると思いますが、実際にはプラス面も結構あるんじゃないかなって思います。

公園とかちょっとした距離にあるとうれしいですし。
618: 匿名さん 
[2011-12-17 14:36:39]
>>616
丸山公園や花の丘公園には駅から100円バスで行けますね。
榎本牧場なんかは最近メディアにもよく取り上げられてますし
大型児童館もアッピーランドの他に、こどもの城もあります。

HPも、わざわざ大宮公園のことまで紹介するくらいなら
この辺をもっとアピールしたほうがいいと思うのですが。
619: 匿名さん 
[2011-12-17 15:42:06]
写真で見ると工事現場は迫力ありますね。
http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?t=1311627
620: 匿名さん 
[2011-12-18 20:53:49]
>>618
花の丘公園は、さいたま市との市境にまたがっていますが、
それを含めると、市内の公園の自然空間は充実している印象ですね。
こどもの城は近隣市外からの利用者も結構いるようで、
今後あの一帯は、大正製薬グラウンド跡地の大規模SC開発との相乗効果も期待できそうです。

HPでは「大宮が生活空間の大きな1つ」と謳い、大宮のアピールも多くなされていますよね。
上尾は地理的にも確かにさいたま市の影響を大きく受ける要素があるのは事実ですが、
市内の貴重なアピールポイントをもっと前面に出して、
上尾で生活することのメリットや地元への愛郷精神を育む試みがあってもいいかなと感じました。

>>619
工事はようやく緒についたばかりですが、現段階でも結構重厚感がありますよね。
竣工の際には、高崎線沿線有数の大型物件になりそうな雰囲気です。
621: 匿名さん 
[2011-12-18 23:44:36]
結局作り手が大宮を向いて、大宮に近い事が魅力と思って営業してるから微妙なアピールの仕方なんですよね。
大宮はごちゃごちゃしすぎてという人には上尾まで引っ込んでもいいかななんて思ってもらえるようなアピールの仕方とかも出来そうに思うんですが。
上尾自体ももっといいところも多いし、子育てにも悪くはないと思います。
大宮が近いという事で満足すると街作りも二番煎じになってしまうので、せっかく再開発と絡むのですから大宮からも来る人がいるような個性を出せばいいですね。
622: 近所をよく知る人 
[2011-12-19 09:11:19]
ファミリーは郊外の一戸建てがおすすめ。
徒歩20分、3LDK 2500万くらいで
新築買えるからね。

いずれ買い換えるんだったらはじめから
一戸建て買ったほうがいいよ。
623: 購入検討中さん 
[2011-12-19 09:18:27]
>622
ここは坪単価300万、5000万以上が開始のマンションですよ。

徒歩20分の戸建てに興味はありません。
624: 匿名さん 
[2011-12-19 13:40:02]
まぁ、一戸建には一戸建のいい所があるし、マンションにはマンションの良さがあって、まったく別物ですからね。

ここを検討している人は後者のメリットが必要な人だと思うから、一戸建の検討はあまりないんじゃないかなって思います。
625: 近所をよく知る人 
[2011-12-19 13:52:43]
622 の喧嘩腰が気に入らない
626: 匿名さん 
[2011-12-19 19:16:47]
まぁ、一戸建には一戸建のいい所があるし、マンションにはマンションの良さがあって、まったく別物ですからね。

って、当たり前か。今度はもう少し内容ある書き込みでいってみようかなって思います。

627: 匿名さん 
[2011-12-25 21:39:06]
価値観の多様化で、戸建てをあえて避ける人も増えてきましたからね。
古い感覚の人は戸建てが買えない人がマンション、なんて思ってたみたいですが今はライフスタイル選択の一つですからね。

そもそもタワマンが出来る土地柄自体がマンションの存在価値が高い場所だと思うのですが・・・
タワマンの良いところは、価格帯の幅があるから買い求めやすい物件もあるというところにあるかと。
628: 匿名さん 
[2011-12-25 23:01:20]
ここは70m6000万くらいのマンション。
戸建なら億以上出せる人が検討するマンションです。
629: 匿名さん 
[2011-12-26 01:28:47]
売れるマンションが良いマンションとは限らないけど、スミフはいつも売れ残るよね。
630: 匿名さん 
[2011-12-26 01:51:35]
良いものは高いのは当たり前。
631: 匿名さん 
[2011-12-26 10:44:20]
資料送られてきたけど
どうでもいいことしか
書いてなかったね。
632: 匿名さん 
[2011-12-26 12:32:10]
>価値観の多様化で、戸建てをあえて避ける人も増えてきましたからね。

確かにある意味そうなのかもしれません。

昔は一軒家が欲しいな、って思ったこともありますが、今なら生活の楽さからマンションの方がいいなって思うこともありますし。

共働きとかだと、特に維持とかの関係でマンションの方が楽なのかも、と思ったりします。
633: 匿名さん 
[2011-12-26 13:52:34]
マンションの方がセキュリティーも安心だし、現代の生活スタイルにあってるんじゃないかな。
634: 匿名さん 
[2011-12-26 15:28:10]
上下左右に騒音主さえいなければマンション最高だよ。
635: 匿名さん 
[2011-12-26 23:03:36]
>上下左右に騒音主さえいなければマンション最高だよ。

確かに結構ある意味そうなのかもしれません・・・

実際昔はちょっと戸建とかが欲しいなと思ったこともありますが、今はちょっとマンションの方がいいなって思うこともありますし。

実際共働きとかだと、特に維持とかの関係でマンションとかの方がちょっと楽なのかも、と思ったりしてしまいますし。
636: 匿名さん 
[2011-12-27 13:22:27]
戸建てだともれなく発生する外構のメンテナンス、これに庭があれば草むしり、
営業のピンポン攻撃、修繕に関するあれこれ(費用捻出の自己管理、業者選定)などなどが免除という点でかなり便利なのがマンションの魅力の一つでしょう。

騒音や隣人については、戸建ても運。上下のトラブルが無い分、場所によっては左右+前後の隣人トラブルが発生する可能性もあり。
そういう意味では共働き世帯にはうってつけでしょう。マンションは駅近に建つ事が多いですから、戸数が確保出来るタワマンはやはりありがたい存在じゃないかと思います。
637: 匿名さん 
[2011-12-28 08:09:51]
駅前に住むならマンションの一択しかないし、比べる必要も理由もない。
638: 匿名さん 
[2011-12-28 16:21:52]
ちょっと離れたところだと最近は駅近戸建て分譲地なんかも出来てますけど、元から発展していた比較的大きな街ではありえませんからね。
自治体としてもある程度規模があってしっかりしてる上尾にタワマンが出来るのは至極当然の流れだと思います。
価格が判ってからが狙っている人たちがどうでるか、でしょうね。
639: 匿名さん 
[2011-12-28 16:29:35]
>634

上下左右に騒音主がいればマンションは最悪だよ。
640: 匿名さん 
[2011-12-29 00:00:47]
店舗情報ないですか?ヤオヒロは確定ですか?
641: 匿名さん 
[2011-12-29 15:06:59]
販売開始が2月下旬になってしまいましたね。
住友も宮原の物件を先に売ってしまいたいんでしょう。
新都心のもまだ売れ残ってるみたいですし。
それまで、ここの価格を出したくないのかな。
642: 購入検討中さん 
[2011-12-29 15:40:48]
ここは6000万から開始でしょう。
確か
643: 匿名さん 
[2011-12-29 16:14:07]
6000万からですか!
駅前とは言え、大宮より北の上尾ですからね
6000万円以上出してまで、上尾で、56.89m2~75.15m2の庶民的な間取りに住むのかなぁ?
売れ行きが楽しみです
644: 匿名さん 
[2011-12-29 21:21:08]
なんかやたらと高めの値を言ってる方がいるけど、
普通に3000万台でしょ。
645: 匿名さん 
[2011-12-29 23:21:49]
75.15m2 3000万円なら即買いたいが、56.89m2 3000万円台だろうね。。
646: 匿名さん 
[2011-12-30 05:09:03]
ここまで田舎になると戸建て志向が強いので、苦戦するでしょうね。

確かに、タワマンは高層階からの眺望がよく、
狭い土地に戸数を多く詰め込めるのが利点ですが、
軽量化のためにコンクリートをけちっているので、
思ったよりずっと上階や隣の足音や重低音や振動音が伝わります。
こういう点も検討者は注意した方がいいです。
647: 匿名さん 
[2011-12-30 09:01:43]
みなさん、タワーマンション検討するなら、
長期修繕計画をよ~くみてから判断しましょう。
修繕積立金の月額がどんどん上昇する計画になっていないか?
大規模修繕時に高額の一時金の徴収が計画されていないか?
20年後にはローン以上の管理費+積立金を毎月取られるような計画になっていないか?

648: 匿名さん 
[2011-12-30 09:42:40]
3000前半~4000中盤くらいじゃね?
649: 匿名さん 
[2011-12-30 10:42:16]
タワーマンションに限らず長期修繕計画は見ないと駄目だよ。
逆に戸数が少ない小規模マンションだと修繕積立金の総額が少ないから借金だらけになるところもあるし。
中古も安いと思って買ったらマンション管理組合は借金だらけのところもある。
650: 匿名さん 
[2011-12-30 13:51:09]
タワーマンションの修繕費は半端ないからね

1戸につき月当たり4万円くらい必要だと聞いたことあるぞ
それなのに、当初の修繕費を6000円程度に設定して売り出すから、後々の修繕費は月4万円を余裕で超える

タワーマンションは、15年後には、管理費+修繕費+駐車場代+固定資産税で、月当たり10万円くらいの出費になる

お金に相当余裕がないと、買うこともできないが、維持もできないよ
維持ができないと売ることになるが、月当たり10万円くらいの出費のマンションを中古で買ってくれる人は少ないよ
651: 匿名さん 
[2011-12-30 14:51:33]
タワーも色々。世帯数少なく、内廊下のタワーパーキングだと修繕費も管理費も高いね。
固定資産税は立地によるものもあるから、一概にタワーだから高いとは言えない。建物の価値が高い分タワーの方が少し高いかも。
タワーで共通するのは外壁修繕に伴う足場。ただゴンドラも安くなってきたね。
652: 購入検討中さん 
[2011-12-30 16:48:44]
>648
ここは坪300万。
そんな安い金額なんてあり得ないと思いますよ。
653: 匿名さん 
[2011-12-31 01:45:14]
上尾で坪300万なら誰も買わないでしょ
都心の金持ちが上尾のマンションに住みたくはないだろうし

654: 匿名さん 
[2011-12-31 11:17:24]
>653
上尾の事何も知らないみたいですね。
そして、都心の金持ちは坪単価300万程度の安マンションには住まないよ。
655: 匿名さん 
[2012-01-01 17:56:27]
10年前の「ライオンズタワー上尾」(地下1階・地上22 階建て、総戸数139 戸)
http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20011129.pdf
【第1 期販売概要】
・販売戸数:40 戸
・専有床面積:62.94 ㎡(3戸)~105.49 ㎡(1戸)
・間取り:2LDK~4LDK
・販売価格:2,660 万円(1戸)~5,750 万円(1戸)
・最多価格帯:3,600 万円台(7戸)

平均床面積は80㎡超です。
空きがないので現在の中古価格は分かりません。
656: 匿名さん 
[2012-01-02 00:21:19]
655さん
かなり参考になります
ありがとうございました
657: 匿名さん 
[2012-01-02 01:01:51]
9年前のライオンズタワー上尾、上尾駅から徒歩2分の坪140~150万円の販売価格はかなり参考になります。
それにしても坪300万円以上とやたらと書き込んでる奴は何者でしょうか?
高値で売り逃げしたい営業の書き込みだとしたら嫌だね。
658: 匿名さん 
[2012-01-02 10:45:02]
>657
9年前なら港南も坪150万以下の時代。
今の港南の坪単価考えるとやはり300万が妥当いう事が事実として発覚してしまった。

659: 匿名さん 
[2012-01-02 11:01:37]
港南は元に戻って今でも150ですよ。
250でも売れ残りって塩漬けです。
661: 匿名さん 
[2012-01-02 11:41:40]
湘南新宿ライナーで宇都宮線沿線は全く価値が上がってないよ
久喜とか古河とか昔より落ちている

上尾もしかりだ
まして震災が起こると大変で敬遠されているタワーマンション
坪140万以下じゃないと300戸は完売できないな
663: 匿名さん 
[2012-01-02 14:38:06]
>662
北与野なんて上尾と比べられる地域ではないよ。
坪単価300万って激安価格だよ。

坪単価300万も出せない貧乏人は違うマンション検討して下さい。
664: 匿名さん 
[2012-01-03 02:39:19]
住友不動産のマンションは市価の二倍
販売員には酷だね
社員の定着率が低い会社
667: 匿名さん 
[2012-01-03 10:51:28]
埼玉の住友マンションは施工後の空室率が高すぎ
購入者をがっかりさせること間違い無し
668: 匿名さん 
[2012-01-03 21:39:44]
大宮以北なら戸建てだろう?
669: 匿名さん 
[2012-01-03 22:47:34]
今時よっぽどの僻地で無い限り駅があればマンションの需要はあるので大宮以北は戸建てって考えも古いんじゃ

670: 匿名さん 
[2012-01-03 23:44:41]
こちらは首都圏タワーマンションの価格情報サイトですが
ライオンズタワー上尾の中古価格も載ってました。
http://towerlife.jp/

最近5年の平均坪単価は144万円。
一番最近のデータでは、昨年8月に22階の部屋が坪単価175万円。
あまり値崩れはしていないようです。
671: 匿名さん 
[2012-01-04 00:13:49]
ライオンズタワー上尾は買った時の値段で売れている感じですね
私ならイトーヨーカ堂側の駅二分のほうが良いなぁ
672: 匿名さん 
[2012-01-04 00:28:29]
坪単価150万円だと56平米の狭い部屋で2600万円位か
673: 匿名さん 
[2012-01-04 09:49:12]
本当に坪300万なんですか?
674: 匿名さん 
[2012-01-04 10:01:57]
坪300万って連呼してるのライバル営業?
こんなところで300なんて言ったら誰も来ない。
しかも、スミフは業界で一番価格情報を隠すから、
本当の値段は一般人には判らない。
675: 匿名さん 
[2012-01-04 10:11:14]
>674
坪単価300万も出せない人は違うマンション検討してください。
677: 匿名さん 
[2012-01-04 10:47:34]
同意。今や上尾は埼玉でも最も評価の高いエリアの一つだからね。
678: 匿名さん 
[2012-01-04 10:57:33]
ライオンズタワーの最上階が175ですよ。
ここって最上階って特別仕様でしたっけ?
新築であることを加味しても、200でも苦しい
と思いますよ。本気で、300で売るなら、
港南同様、竣工後も永遠に売り続けて下さい。
679: 匿名さん 
[2012-01-05 10:07:18]
上尾ってそんなに高いの~?
680: 匿名さん 
[2012-01-05 21:15:17]
上尾でそれだけ出すくらいなら都心の方が良さそうな気も・・・タワーですから結局値段はばらけるのではないでしょうか。

折角上尾までひっこんだのにもうちょっと広ければとも思いますが、その分仕様に期待したいところです。

682: 匿名さん 
[2012-01-05 22:33:55]
>681 今回は名前が違うけど、あなたはどなたですか?
坪300万出せば、都心のマンションが買えますよ。
何が悲しくて上尾のマンションにそんな高額を払うの。
この辺ならかなり広い戸建てだって十分買えそうですね。
いくらがめついスミフでもそんな値付けはしないでしょう。
684: 匿名さん 
[2012-01-05 23:18:48]
坪150万が適正だがスミフは高値にして他のスミフ埼玉マンションと同様に自爆すると思うよ。
間取りが気になりますね。

686: 匿名さん 
[2012-01-05 23:31:26]
本当に、坪210から坪300の値付けをするつもりのような気がしてきました。
これが他社の煽りならスミフ関係者がほっとくはずがないですからね。
いつものようにヤ○ザまがいの口調で罵倒して、おっぱらうはずです。

>684さんの予想に完全に同意です。
港南同様、竣工後も永遠に売ってください。
黄色の好評販売中の大きな垂れ幕が空しくかかったタワーの姿が目に浮かびます。
合掌!
687: 匿名さん 
[2012-01-06 22:46:10]
(参考)ライオンズタワー上尾

アクセス 高崎線 上尾駅 徒歩2分
階高   22階建
総戸数  138戸
築年月  2002年06月
1戸平均面積 80m²
分譲時坪単価 161万円
管理費㎡単価 230円
管理会社    大京アステージ
施主/施工   大京/東急建設
688: 匿名さん 
[2012-01-06 22:57:35]
今回のシティタワーの売りとしては駅前再開発の新築物件、制震構造、
上尾市内最高層、デッキで駅と直結、住友ブランドってとこかな。
690: 匿名さん 
[2012-01-06 23:54:39]
一番安いのは150万台からあると思う。
691: 匿名さん 
[2012-01-07 11:00:33]
>690
坪単価300万出せない人は検討者にならないのでくる必要ありません
693: 匿名さん 
[2012-01-07 11:46:02]
一般的に徒歩10分圏内、大宮以南というのがマンション検索のキーワードと思うけど
最近では違うのかなあ?
入居者は地元や大宮以北の人が多いんじゃない?違っていたら御免ね
694: 匿名さん 
[2012-01-07 11:55:59]
いいものを安く買いたいという気持ちはわかりますが、ある程度ものの相場ってありますからね。

実際ある程度の値幅はあるかもしれませんが、150~300はすごい幅広いような気がします。
695: 匿名さん 
[2012-01-07 13:12:01]
相場は150万/坪だが、今までのスレの業者らしきコメントを追うと、スミフは300万/坪で売る気満々だな。。

購入した途端に半値の資産価値になるマンションだが、全戸数の1割の20~30人はスミフの言い値で購入してしまうかもね。
700: 匿名さん 
[2012-01-07 23:13:46]
上尾駅前のタワマンは10年前のライオンズタワーが坪単価140~180万で平均161万。
ここは、それよりも少し高めになると思う。

近隣で売り出し中の住友物件は、シティタワーさいたま新都心、シティテラス大宮宮原がある。
前者は新都心でも最寄りは北与野、後者も宮原と言っているが実際は土呂駅から徒歩13分。
ここの価格は両者の中間くらいではないかな。
701: 匿名 
[2012-01-07 23:42:17]
幾ら何でも坪210万~はないって…
都内の駅近でもそんなに行かない地域あるぞ
704: 匿名さん 
[2012-01-08 00:07:35]
スミフの埼玉の販売中のマンションを見ると、上尾も高くなると思うけど、そもそも適正価格から離れ過ぎてて売れていない。
埼玉県や埼玉県民から見ると、空室だらけで迷惑なマンションが多い。
埼玉県議会で議題に上げて、販売会社に行政指導すべきレベルだと思う。
707: 匿名 
[2012-01-08 07:19:29]
越谷は勘弁
最近行ったが、シャッター通りだった。
しかも昼間から酔っ払いおやじが駅前にたむろ。
708: 匿名さん 
[2012-01-08 10:29:36]
越谷の方が名前の通りはいいよ。上尾なんて東京はおろか埼玉以外の人はどこか判らない。
709: 匿名さん 
[2012-01-08 10:45:50]
越谷なんて同じだよ。
埼玉だと大宮と浦和くらいだよ。
東京の人達が場所と名前わかるの。

大宮GMTはまだ売っているよ
億ションになるけど
710: 匿名さん 
[2012-01-09 01:00:40]
大宮のGMTも新都心のシティタワーもまだ売り切ってないね。
GMTは駅から少し離れてるので都内への通勤を考えると
実質的な通勤時間は、ここと変わらないかもしれない。
路線の選択肢はいくつもあるけどね。
711: 匿名さん 
[2012-01-09 01:08:28]
>710
大宮なんてただ、色々な電車や様々なお店があるだけ。
上尾の方が利便性が高い。
712: 匿名さん 
[2012-01-09 01:15:28]
大宮駅周辺は便利だけど、住環境面では判断が分かれそうですね。
特に子育て世帯は上尾あたりのほうがいいように思います。
713: 匿名さん 
[2012-01-09 07:35:23]
子育てに駅直結のタワーに住む利点はないよ。しかも、ファミリーには狭い部屋ばかりだし。
714: 匿名さん 
[2012-01-09 19:43:25]
西口駅前のキンカ堂跡地には3階建ての温泉施設とスポーツクラブが出来るようですね。
櫓みたいのが建っていましたが温泉の掘削機だったのかな。
ここからは徒歩4分ほどなので利用される方は重宝しそうです。
716: 匿名さん 
[2012-01-09 21:28:30]
HPによると当初の予定だと戸数・約180戸、1戸当り・約76㎡だったようだよ。
その後、変更があって今のようになった。
こっちのほうが需要はあるという考えなんだろうね。
717: 匿名さん 
[2012-01-09 21:34:20]
>715
大宮なんか比較対象になりません。
全て上尾が優っています。

ここのライバルは都心のタワーマンションです。
719: 匿名さん 
[2012-01-10 00:07:51]
新都心のタワーと競合してしまうのかな。
720: 匿名さん 
[2012-01-10 00:26:54]
>718さんに全面的に同意。

スミフの埼玉物件はどれもこれも面積狭すぎ。
どのマンションスレでも狭すぎる批判でいっぱい。
ファミリー向けの立地で面積けちって買う人がいるの?
いくら坪単価を落としたくなくても、買う人がいなければどうしようもない。

DINKSや単身者になら狭くはないが、大宮以北や北与野に彼らが住む理由はなさそう。
それこそ23区内の駅近マンションを買うと思うよ。
別に彼らは駅直結タワーマンションに拘らないだろうから。
721: 匿名さん 
[2012-01-10 03:52:37]
720さんのコメントに賛成です
狭い間取りを高く売るスミフには失望です
良いものを出来るだけ安く皆に提供したいと思うのが日本企業のDNAだと思いますが、楽して儲けたい気持ちだけに見えます
722: 匿名さん 
[2012-01-10 11:14:36]
>良いものを出来るだけ安く皆に提供したいと思うのが日本企業のDNA

一概にそれを日本のDNAにされても・・・。

もちろん資本主義らしく営利最優先にしている会社もいるでしょうし、それが悪いことだとは思いませんが。

もちろん買う側からすればいいものを安く買いたいのは当たりますですが。
723: 匿名さん 
[2012-01-10 11:40:45]
確かにそれを実際日本のDNAとされても・・・。

もちろんちょっと営利最優先にしている会社も結構あるのでしょうし、確かに悪いことではないですが。

もちろん実際に現地を見ればいいものを安く買えることもありますですが。

結構必要なことでしょうし。
724: 匿名さん 
[2012-01-10 13:43:50]
これだけ駅に近いから、ここも即日完売は間違いないでしょう。

格下の武蔵浦和タワーですら即日完売してますからね…。
725: 匿名さん 
[2012-01-10 14:47:43]
完売できるけど
スミフだから売り惜しんで
敢えて完売はしない
むしろしない
726: 匿名さん 
[2012-01-10 14:53:27]
竣工前に完売したら値付けが安すぎると担当者が怒られるんですよね。このデべは。
青田買いする人は、当分は(ヘタをすると何年も?)販売活動が継続することを覚悟しないと。
728: 匿名さん 
[2012-01-10 18:16:11]
武蔵浦和は旧浦和市で、大宮以南、駅力も高いので、上尾と比べるのは失礼でしょう。
子育て世代の一部に上尾を支持する層もあるかもしれませんが、
彼らも狭くて高いここの部屋は買わないでしょう。
731: 匿名さん 
[2012-01-10 21:51:01]
格とかよくわかりませんが、単純に路線の使いやすさで言えば武蔵浦和の方が良いかと思います。
でも上尾のいいところってそれとはまた違うと思います。
一応、いいデパートにいいホテルがある駅が良とされてるところはありますね。上尾に一流ホテルって無いけど、特に必要もないかと。

今の状態でもけっこう生活しやすい街ですから、タワマン出来てもっと活気が出れば地元民にもありがたいところです。
732: 匿名さん 
[2012-01-10 22:26:18]
上尾ならグリーン車
733: 匿名さん 
[2012-01-11 00:41:34]
726
なるほど
勉強になります
734: 匿名 
[2012-01-11 07:46:19]
ここ買うならGMTだべ。
735: 匿名さん 
[2012-01-11 08:11:11]
そだな
書き込み読むと、スミフ物件はNGかも
736: 匿名さん 
[2012-01-11 12:23:52]
フリーペーパーのSUUMO新築マンション、今週号からここも載ってる。
3LDK・Aタイプの部屋の間取りがあった。
737: 匿名さん 
[2012-01-12 15:44:28]
せめて90平米くらいつくったらいいのに。
地元上尾限定で探す富裕層には70平米では厳し~のでは?
そういった層はいないのかな。
738: 匿名さん 
[2012-01-12 21:02:07]
そうそう、ここの物件って総じて狭いんですよね。富裕層ターゲットとかありえないと思うんですが・・・
広さを見て、よくある中流向きの物件なのだと思ってました。
富裕層を取り込みたいなら90超は欲しいと思うので。GMTのプレミアムプランは全部100以上ですし、ここの広さだと投資向きなのかなとも考えました。
739: サラリーマンさん 
[2012-01-13 11:10:04]
情報は小出しされるので現時点で広い部屋がないとは

判断できかねると思いますよ。
740: 匿名さん 
[2012-01-13 11:56:40]
確かに、まだ建っていないので、間取りや広さは変更の
余地があるでしょう。しかし、戸数と階数と1フロアの
面積は決まってるので、物件概要の値から大きく変える
ことはできないでしょう。
741: 匿名さん 
[2012-01-13 12:09:50]
ところが各種届け出や社内手続きを考えると広さ変更なんてとても無理です。
可能なのはあなたの脳内だけです。
いい加減なこと書かないように。
743: 匿名さん 
[2012-01-13 15:15:02]
ぺデからの視線は確認が必要ですね。
プライバシー保持に関係する可能性も。
744: 匿名さん 
[2012-01-13 19:38:21]
紙面広告の画だと、デッキ側から見える3階部分は
通路というか共用廊下のように見える。
745: 匿名さん 
[2012-01-13 22:35:35]
もうペデから見える。7階くらいまで西は丸見えだよ。
746: 匿名さん 
[2012-01-14 03:00:31]
最悪ですね
狭くて丸見えで割高じゃ買う人が居るのかな
747: 匿名さん 
[2012-01-14 12:06:50]
748: 匿名さん 
[2012-01-14 12:23:00]
画像より現地見に行った方が早いよ。
正直、がっかり。
749: 匿名さん 
[2012-01-14 12:32:45]
ひょろひょろのもやしみたい
上尾の町の美観を損なうね
まじで悲しい
750: 匿名さん 
[2012-01-14 12:48:17]
まだ出来てもないのに、なににがっかりしたの?
751: 匿名さん 
[2012-01-14 12:50:28]
スミフだから少し嫌な予感がしていたが…
カッコ悪い建物で、スミフお得意の値段設定じゃ、空室だらけのマンションになるのは見えている
上尾駅前だよ
上尾を潰す気か?
怒りが収まらん
752: 匿名さん 
[2012-01-14 12:57:01]
>>749
直方体だから、西側から見るとスリムだけど南側から見れば幅広だよ。
南向きの部屋を多くしたんでしょう。
753: 匿名さん 
[2012-01-16 10:45:21]
ぺデから見えるの?
どうなのかな?
754: 匿名さん 
[2012-01-16 18:08:05]
ベランダから顔を出せば見えるかもしれないけど、部屋の中は見えないでしょ。
そのくらいちゃんと考えてると思うよ
755: 匿名さん 
[2012-01-16 18:14:24]
まぁ、ここの西向きの部屋からは富士山が綺麗に見えるよ。
夏の花火大会もよく見える。
756: 匿名さん 
[2012-01-16 22:07:25]
タワマンに向かってひょろひょろしてるって言われても…と思うんですが。だからこそのタワーでしょう。

歩行者通路からの視線の配慮は当然なされていると思いますが、それよりも難点は騒音だと思うんですよね。

繁華街になるわけですから、当然休日は賑やか=騒がしくなるのは必至です。

窓を閉めれば防音できても夏場はきついですね。
757: サラリーマンさん 
[2012-01-17 15:56:50]
今は高性能の防音サッシがあるから外の音はそんなに問題にならないと思う。

それより上下階の音に配慮してあるかが問題だと思う。
758: 匿名さん 
[2012-01-17 21:00:21]
まあ、現地見てみなよ。正直がっかりだ。
地権者をまとめきれなかったのが敗因だね。
西はどんな手摺になるか知らないけど、ペデから低層階は丸見えの印象。
759: 匿名さん 
[2012-01-19 11:56:59]
今出ている概要だけでなくもっと広い住戸プランはないのでしょうか?
760: 匿名さん 
[2012-01-19 12:27:27]
ここを考える際は低層はとりあえず避けるのが吉というところでしょうか。
低層階がガラガラなのも困り者ですが、賃貸としてだったら立地のよさでなんとかなってくれると期待したいです。
物件概要で占有面積の上限が75.15とあるのでこれ以上のお部屋はないでしょうね。
よっぽどお金持ちがワンフロア買いましたとか無い限りは、最初から提示されるプランでは広くしようが無いのでは。
761: 購入検討中さん 
[2012-01-20 09:01:52]
90㎡超の部屋がないことに驚きマンモス。
762: 買い換え検討中 
[2012-01-20 15:50:18]
あっと驚くタメゴローだね。
763: 匿名さん 
[2012-01-22 11:40:44]
上尾に大きなショッピングセンターが出来るようだね。
ヨーカドーならアリオかな。

敷地面積 82.573㎡
地上3階(最高の高さ22m)
延べ面積 62.300㎡
着工予定 2012年3月末日頃
竣工予定 2013年2月末日頃
建築主 イトーヨーカ堂 ホーマック株式会社
764: 匿名さん 
[2012-01-22 13:11:48]
買い物できる所が増えるのはありがたいですね。

複数でき得れば競争して安くもなるし、セールとかタイミングみて買い物できるようになるし。

マイナス要因はないから、素直にうれしい。
765: 近所をよく知る人 
[2012-01-23 09:08:12]
狭い部屋は55平位らしい。
広い部屋も80平米以下なんだってさ。
766: 匿名さん 
[2012-01-23 10:35:01]
買い物でき得る所が増えるのはありがたいですし。

人込みとかも活気があり賑やかにもなるし、バーゲンとかみて買い物できるようになるし。

開拓とかにはマイナス要因はないでしょうから、素直にうれしいし。
767: 匿名さん 
[2012-01-24 09:31:29]
パチンコ屋だらけの上尾になんか住みたくないよ。

もう少し健全な町になるように官民あげて街造りをしないとだめだね。
768: 匿名 
[2012-01-24 23:51:05]
>767
最近駅前のパチンコ店減りましたね!健全化進行中。
769: 匿名さん 
[2012-01-25 17:03:38]
あとは某通販会社の若手社員の歩きタバコ行列が

なくなることを希望します。
770: 匿名 
[2012-01-25 18:50:43]

ベルーナの社員がここ買ったりして(笑)
771: 匿名さん 
[2012-01-27 12:14:32]
交通費かからないからっていいようにこき使われるような気がするから自分だったら勤務地すぐ近くのマンションは嫌ですねえ・・・

早く間取りとか価格とか詳細情報が明らかになるといいんですが。立地はいいし期待してます。
駅前のパチンコ店、たしかに減っていますがパチンコ利用者ってずっと篭ってるからかあんまり目に入らないし、正直そんなに気になりません。
時間帯も被らないから行列も目にした事がないし、使わない人にとっては近くにあっても無縁なのでどうでもいいです。
772: 近所をよく知る人 
[2012-01-27 13:27:29]
ぎょうざの満州がなくなりませんように
773: 匿名さん 
[2012-01-27 13:38:50]
パチンコやらない人にとっては、パチンコ店があっても関係ないからね。困るのはパチンコやる人じゃないかな?

近くに優良店がないと、楽しめないとかなんとか・・・・。

勤務地は職場によるけど、残業多い会社なら近くに住みたいけどな。
774: 匿名さん 
[2012-01-28 07:53:23]
車での広域レジャーを紹介しているようだが
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/access02.html

埼玉の適当な商業施設を挙げただけのやっつけ仕事にしか見えない。
だいたい、駅前に住むのに車で浦和の伊勢丹に行くかっつーの。
ここに住むならもっと別のスポットがあるだろうが。

担当者はきっと若い人で土地勘もあまりないんだろうけど
自分が上司ならHP自体、作り直しを命じるよ。
775: 匿名さん 
[2012-01-28 10:06:57]
思ったより安いかも
776: 匿名さん 
[2012-01-28 10:14:52]
狭いから?
777: 匿名さん 
[2012-01-28 11:51:29]
マンコミュで叩かれたから、少しはマシな価格帯にするかもね
スミフのマンションはどこも注意しないとね
778: 匿名さん 
[2012-01-28 12:21:58]
>774
これはひどいですね。

100パーセント駐車場完備のマンションなのかな?
全部、車での時間。

スミフの社員レベルが良くわかる内容ですね!
779: 匿名さん 
[2012-01-28 14:42:32]
まぁ、それでも価格がそれなりにリーズナブルなら
住友ブランド、駅前という立地の良さで売れてしまうんだろうね。
営業の能力はあまり関係ないのかな。
780: 匿名さん 
[2012-01-28 17:06:52]
まぁ、俺のいつもの書き込みも内容が薄いから反応がないんだろうね。
もう少し考えて書き込もうかな。
まぁ、まぁ、ってしつこいかもしれないしね。
781: 匿名さん 
[2012-01-28 21:08:20]
全貌が見えてきて、このマンションに興味を示す人が減ったんでしょう
住友不動産の割高、売れ残りマンションの多さに消費者は嫌気がさしているのでは
782: 匿名さん 
[2012-01-29 11:44:12]
>774, 778

駅前便利施設をもっとアピールしたいのはヤマヤマだけど所詮上尾には特になんもないっつー話でしょう。
大宮の利便性をアピールしすぎると、大宮のタワーに客取られちゃうしねえ。
結局上尾に駅前タワマンなんて要らんのよ。
783: 匿名さん 
[2012-01-30 00:08:51]
駅前便利施設なら、上尾はコンパクトにほとんど揃ってるよ。

銀行:みずほ、三菱東京UFJ、埼玉りそな、武蔵野、東和、大光・・・

コンビニ:セブン、ファミマ、サンクス、ミニストップ、ローソン・・・

ファーストフード:マック、ロッテリア、ミスド、ケンタッキー、モス、ココイチ、吉野家、すき家・・・

TSUTAYAがあるのもいい。
784: 匿名さん 
[2012-01-30 09:15:43]
DVDが届いた。

上尾市民にとってはわかりきった内容で全く意味のないものだった。

即ゴミ箱逝き。

知りたいのはあんな情報ではないぞ!
786: 匿名さん 
[2012-02-01 18:23:52]
12~13階あたりまで出来ましたね。
だんだん存在感を見せ始めてます。
787: 匿名さん 
[2012-02-04 16:13:02]
隣接する業務商業棟も建設が始まりました。
788: 匿名さん 
[2012-02-04 16:15:48]
楽しみですね。売れ行きが。
他のスミフ物件のように建ってから数年経っても空室が目立つようなことが無ければ良いのですが。
789: 匿名さん 
[2012-02-05 23:55:40]
住友のマンションで安かったって知らないんですけど。
ほとんどが、高値目一杯。
そんな値付けじゃ、相場の上限少し超えてるじゃん? ってのばっかり。

ここも、大宮駅近辺とそんなに変わらないん値付けになったりしそう。
そんなに金出すなら上尾じゃなくても大宮から少し歩けばいいよ。 とか。
790: 匿名さん 
[2012-02-06 08:05:59]
>789
大丈夫。
格安坪単価300万ぐらいだから
791: 匿名さん 
[2012-02-09 23:23:46]
低層棟のほう、思ったのと違う感じに建ちそうだな。
L字型になるのかな?
792: 匿名さん 
[2012-02-11 14:47:43]
ザ・パークハウス上尾
http://www.mecsumai.com/tph-ageo/index.html

あの止まってたベリスタ、三菱地所の物件として復活しましたね。
上尾東口で住友vs三菱の財閥対決になりそうです。



793: 匿名さん 
[2012-02-12 11:30:50]
相互リンク

ザ・パークハウス上尾(旧・ベリスタ上尾)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213429/
794: 匿名さん 
[2012-02-12 11:48:59]
ここは坪300万だからベリタス上尾は全く競合にならないですね。
795: 匿名さん 
[2012-02-12 17:27:49]
坪300?
ホントですか?
796: 匿名さん 
[2012-02-12 21:24:56]
坪300万~は単なる予想価格でしょう。
しかし、価格公表しないですね。案外安いのに。。。
797: 匿名さん 
[2012-02-12 22:58:21]
価格をなかなか出さないのは、パークハウス上尾より後にしたかったのか、
それとも、自分とこの他の物件に影響が出ると思っているのか。
798: 匿名さん 
[2012-02-12 23:00:14]
ここのデべ、価格なかなか出さないでしょ
すでに竣工してるのに価格も管理費も積立修繕も未定とかよくあるデべじゃんw
799: 匿名さん 
[2012-02-12 23:08:52]
なるほど、そういうところなんですか。
新都心や蕨のがいつごろ出たのか参考になるのかな。
800: 匿名さん 
[2012-02-12 23:12:01]
>799
流石に北与野タワーより高いでしょうから坪250万以上は確定でしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる