住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 宮本町
  6. シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-20 20:34:32
 

上尾中山道東側地区第一種市街地再開発事業

構造 : 鉄筋コンクリート造
規模 : 地下1階、地上28階、塔屋2階
建物高さ : 約99m
延床面積 : 約41,119㎡
住宅戸数 : 約286戸
駐車場 : 住宅施設用 約143台、商業・業務施設用 約 36台
駐輪場 : 住宅施設用 約430台、商業・業務施設用 約345台

平成24年10月 工事完了(予定)

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
売主:住友不動産
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産

まだ詳細はよくわかりませんが、建設は始まっているようです。


【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.17 管理担当】
【公式URLを変更しました。2011.09.17 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-21 00:30:50

現在の物件
シティタワー上尾駅前
シティタワー上尾駅前
 
所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩2分
総戸数: 297戸

シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)

700: 匿名さん 
[2012-01-07 23:13:46]
上尾駅前のタワマンは10年前のライオンズタワーが坪単価140~180万で平均161万。
ここは、それよりも少し高めになると思う。

近隣で売り出し中の住友物件は、シティタワーさいたま新都心、シティテラス大宮宮原がある。
前者は新都心でも最寄りは北与野、後者も宮原と言っているが実際は土呂駅から徒歩13分。
ここの価格は両者の中間くらいではないかな。
701: 匿名 
[2012-01-07 23:42:17]
幾ら何でも坪210万~はないって…
都内の駅近でもそんなに行かない地域あるぞ
704: 匿名さん 
[2012-01-08 00:07:35]
スミフの埼玉の販売中のマンションを見ると、上尾も高くなると思うけど、そもそも適正価格から離れ過ぎてて売れていない。
埼玉県や埼玉県民から見ると、空室だらけで迷惑なマンションが多い。
埼玉県議会で議題に上げて、販売会社に行政指導すべきレベルだと思う。
707: 匿名 
[2012-01-08 07:19:29]
越谷は勘弁
最近行ったが、シャッター通りだった。
しかも昼間から酔っ払いおやじが駅前にたむろ。
708: 匿名さん 
[2012-01-08 10:29:36]
越谷の方が名前の通りはいいよ。上尾なんて東京はおろか埼玉以外の人はどこか判らない。
709: 匿名さん 
[2012-01-08 10:45:50]
越谷なんて同じだよ。
埼玉だと大宮と浦和くらいだよ。
東京の人達が場所と名前わかるの。

大宮GMTはまだ売っているよ
億ションになるけど
710: 匿名さん 
[2012-01-09 01:00:40]
大宮のGMTも新都心のシティタワーもまだ売り切ってないね。
GMTは駅から少し離れてるので都内への通勤を考えると
実質的な通勤時間は、ここと変わらないかもしれない。
路線の選択肢はいくつもあるけどね。
711: 匿名さん 
[2012-01-09 01:08:28]
>710
大宮なんてただ、色々な電車や様々なお店があるだけ。
上尾の方が利便性が高い。
712: 匿名さん 
[2012-01-09 01:15:28]
大宮駅周辺は便利だけど、住環境面では判断が分かれそうですね。
特に子育て世帯は上尾あたりのほうがいいように思います。
713: 匿名さん 
[2012-01-09 07:35:23]
子育てに駅直結のタワーに住む利点はないよ。しかも、ファミリーには狭い部屋ばかりだし。
714: 匿名さん 
[2012-01-09 19:43:25]
西口駅前のキンカ堂跡地には3階建ての温泉施設とスポーツクラブが出来るようですね。
櫓みたいのが建っていましたが温泉の掘削機だったのかな。
ここからは徒歩4分ほどなので利用される方は重宝しそうです。
716: 匿名さん 
[2012-01-09 21:28:30]
HPによると当初の予定だと戸数・約180戸、1戸当り・約76㎡だったようだよ。
その後、変更があって今のようになった。
こっちのほうが需要はあるという考えなんだろうね。
717: 匿名さん 
[2012-01-09 21:34:20]
>715
大宮なんか比較対象になりません。
全て上尾が優っています。

ここのライバルは都心のタワーマンションです。
719: 匿名さん 
[2012-01-10 00:07:51]
新都心のタワーと競合してしまうのかな。
720: 匿名さん 
[2012-01-10 00:26:54]
>718さんに全面的に同意。

スミフの埼玉物件はどれもこれも面積狭すぎ。
どのマンションスレでも狭すぎる批判でいっぱい。
ファミリー向けの立地で面積けちって買う人がいるの?
いくら坪単価を落としたくなくても、買う人がいなければどうしようもない。

DINKSや単身者になら狭くはないが、大宮以北や北与野に彼らが住む理由はなさそう。
それこそ23区内の駅近マンションを買うと思うよ。
別に彼らは駅直結タワーマンションに拘らないだろうから。
721: 匿名さん 
[2012-01-10 03:52:37]
720さんのコメントに賛成です
狭い間取りを高く売るスミフには失望です
良いものを出来るだけ安く皆に提供したいと思うのが日本企業のDNAだと思いますが、楽して儲けたい気持ちだけに見えます
722: 匿名さん 
[2012-01-10 11:14:36]
>良いものを出来るだけ安く皆に提供したいと思うのが日本企業のDNA

一概にそれを日本のDNAにされても・・・。

もちろん資本主義らしく営利最優先にしている会社もいるでしょうし、それが悪いことだとは思いませんが。

もちろん買う側からすればいいものを安く買いたいのは当たりますですが。
723: 匿名さん 
[2012-01-10 11:40:45]
確かにそれを実際日本のDNAとされても・・・。

もちろんちょっと営利最優先にしている会社も結構あるのでしょうし、確かに悪いことではないですが。

もちろん実際に現地を見ればいいものを安く買えることもありますですが。

結構必要なことでしょうし。
724: 匿名さん 
[2012-01-10 13:43:50]
これだけ駅に近いから、ここも即日完売は間違いないでしょう。

格下の武蔵浦和タワーですら即日完売してますからね…。
725: 匿名さん 
[2012-01-10 14:47:43]
完売できるけど
スミフだから売り惜しんで
敢えて完売はしない
むしろしない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる